chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
警察官になりたい人にそっと教える元刑事Kちゃんのブログ https://www.keisatsu.work/

警察官になりたい!警察官になるにはどうすればいいのかわからない…実際に警察官になるとどんな仕事をするのか知りたい!警察官採用試験合格を目指す方を応援するブログです。

kimiぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/08

arrow_drop_down
  • ねえ?クリスマスの日は仕事はお休みもらえるの?聖夜の警察官は忙しい?

    早いもので今年も12月に入りました。 12月といえば、何はさておき最大のイベントは『クリスマス』ですよね。 ところが、これから警察官になりたいと考えている方にとってはちょっと心配が残ります。 「警察官って忙しいんでしょ?クリスマスって休みもらえるの??」 たしかに、学生時代からのお付き合いがある彼女・彼氏がいる方、新婚さんで子どもも小さくて家庭のイベントを大切にしたい方にとっては「クリスマスにお休みがもらえるか?」は重大な問題かもしれません。 というわけで、今回はちょっと番外編的なお話。 「警察官はクリスマスに休みがもらえるのか?」について、実例とともに紹介していきましょう。 今回みなさんにお…

  • 警察官を目指すなら『先輩』を頼ろう!『元警察官』の声を聞くためにオススメのtwitterアカウントを公開します!

    学生時代、就職先を決めるときに「先輩の声」みたいな書き物に目を通しませんでしたか? あるいはOBがやってきて座談会を開いたりとか。 もっと積極的なものになると、企業に乗り込んでOB訪問とか… では、警察官になりたい人が「先輩の声」を聞くためにはどんな方法があるんでしょうか? そこで有益なのが『twitter(ツイッター)』です。 今回は、警察官採用試験の合格を目指しているみなさんにとって有益であったり、面白かったり、警察官の実務を垣間見る材料になったりと、いろいろな意味でためになる、そんなツイッター界隈の 『元警察官のtwitterアカウント』 について紹介させて頂きます! 本日のみなさんへの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kimiぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kimiぽんさん
ブログタイトル
警察官になりたい人にそっと教える元刑事Kちゃんのブログ
フォロー
警察官になりたい人にそっと教える元刑事Kちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用