chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はてなブログ https://rero-kut.hatenablog.com

とある大学生が体験する日常をブログに書き下ろしてます。主に車・バイク関係や趣味のパチンコ・競馬、更に大学で専攻してる数学やプログラムなどについて書きます。

れろ君
フォロー
住所
香美市
出身
北区
ブログ村参加

2019/03/06

arrow_drop_down
  • 片道700km!! 〜高知県から岐阜県の旅〜

    秋から冬の訪れを感じるように、朝晩が冷えてきましたね。 おっと、ブログを書くのは何ヶ月ぶりでしょうか笑 さてタイトルから分かるように、ついこの前岐阜県に旅行に行きました!! 私自身初めて訪れた土地なので、俗に言う”観光地”に”観光客”として楽しみました笑 色々な場所を回って、風情を楽しめたのですが、その中の白川郷で先日火災のニュースがあり驚きましたね。 まず白川郷について簡単に説明したいと思います。 白川郷(しらかわごう)は、岐阜県内の庄川流域の呼称である。 大野郡白川村と高山市荘川町(旧荘川村)および高山市清見町(旧清見村)の一部に相当し、白川村を「下白川郷」、他を「上白川郷」と呼ぶ[1]。…

  • 朝一からST機ぶん回したらどうなるのかっ!?

    お久しぶりですれろ君です٩( 'ω' )و 前回の新台不二子実戦から久しいですね(´∀`) 本日は大人気機種2台の実戦収録したので、そちらの方を解説していこうと思います! (そこまで詳しくないので悪しからず...) それではまずは1台目 [CR真・北斗無双] 基本的なスペックから メーカー...Sammy 導入日...2016/3/7 大当り確率...1/319.7(通常)→1/81.2(確変) 確変突入率...50%(6R) 電サポ回数...130回(確変) 100回(通常) 継続率...80% 電チュー...16R確変(51%) 4〜16R確変(14%) 4R確変(36%) まぁ言わずもが…

  • CR不二子〜Lupin The End〜199ver

    皆さんお久しぶりですれろ君です٩( 'ω' )و 今回から頻度は多くないですが、パチンコの記事も書いていこうかなと思います。 パチンコは趣味でしている程度なので、パチンコYouTuberのように諭吉何枚もつぎ込むことは出来ません笑 さて早速ですが、今回実践した新台はCR不二子〜Lupin The End〜199verです。 ルパンシリーズにハマったのは、昨年末に出たLAST GOLDからですね。 「ルパントリガーを引け」が頭から離れなくなりました笑 ではスペックから紹介します。 [基本仕様] メーカー…平和 導入日…2019/4/22 大当り確率…1/199.8(通常) → 1/78.9(確変…

  • 大学中退しようか悩んでる君へ。

    お久しぶりです。 れろ君です٩( 'ω' )و さて、いきなりですが、あなたは人生で誤った選択をしたと思ったことはありませんか? タイトルの通り今回は、大学を中退しようか迷ってる大学生に向けてブログを書きたいと思います! まずは自己紹介 僕は今年22歳になる大学2回生です。 うん?大学2回生で22歳? あ、れろ君は2年間浪人したんだね? いいえ違います。 19歳の時に大学を中退しました。 時系列で並べると、、 18歳 高校卒業と同時に大学に入学 19歳 大学1→2回生になるタイミングで中退 20歳 バイトを週5でしながら勉強 21歳 大学入学 22歳 無事に2回生に進級(←現在) といった具合…

  • 入院日記 part.6(完)

    〜入院7日目〜 退院前日に悲劇が起きました😭 一番恐れていたこと。 これまで順調に回復してたのに、最後の最後で出血しました笑 入院6日目(術後5日目)の夜ご飯を食べた後に、患部のかさぶたが剥がれて出血しました。 口の中が血の味がするなぁと思って、唾を吐いたら血混じりで驚きました! 出血は気づいてから30分もしたら止まったので、鉄の味がしながら寝ることに💤 朝目覚めてからの診察で、退院延期が決定。 また再度かさぶたができてきて、小さくなるまで退院できなくなりました😭 その日の昼からご飯は、お粥に戻してもらい、喉に気をつけながら食べました◎ それから4日間入院が伸びて、やっと晴れて退院☀️ 退院後…

  • 入院日記 part.5

    ついに入院生活も折り返しに!!🛌 退院日が刻一刻と近づいてるのは確かです。 早く退院したいなぁ🌸 〜入院6日目〜 朝ごはんから! (白米、味噌汁、鶏肉、菊菜等の野菜、ふりかけ、低脂肪牛乳) 完全に常食に戻りましたね笑 そして喉の調子は抜群に良いです◎ しかし、カフェイン・酸味の強いフルーツなどは刺激物になるので、まだ飲食はできません。 ※勝手に売店でコーヒー買って飲んでたら怒られました笑 さて次はお昼ごはん (白米、シチュー、野菜、りんご) 初日以来のシチューですね笑 難なく食べ終えました。 ちなみに白米は170gです。 お昼ご飯も食べ終え、ぼーっとプロ野球を見ていましたが、退院後すぐ大学でテ…

  • 入院日記 part.4

    〜入院5日目〜 扁桃腺摘出してから4日が経ちました🏃‍♂️ ⭕️これまでの経緯を簡単にまとめます⭕️ ・入院1日目:18時の夕食以降断食 ・入院2日目:朝9時から全身麻酔による手術 ・入院3日目:2日ぶりのご飯は重湯と具なし味噌汁&点滴外れる ・入院4日目:重湯から五分粥にバージョンアップ こんな感じですね。笑 早くも5日目になりましたが、朝の検診の際に朗報が!! れろ君「先生、退院早くなりませんかね?」 先生「ご飯もしっかり食べれてるし、喉の様子も順調に回復してるので、上の人と相談してみるね」 ー数時間後ー 先生「元々25日退院の予定だったけど、23日退院できるかも!」 退院が2日早まりまし…

  • 入院日記 part.3

    〜入院3日目〜 今日からやっと2日ぶりのご飯です。 喉は相変わらず死ぬほど痛い、、 朝ごはんから! (具なし味噌汁と重湯と低脂肪牛乳) 重湯って皆さん知ってますか? 若者には馴染みのない言葉ですが、重湯とは 重湯(おもゆ)は伝統的な流動食の一種で、多量の水分を加えてよく煮た薄い粥の上澄み液のことをいう。通常は白米にその10倍前後の水を加えて長時間煮た粥をガーゼなどの薄布で漉して飯粒を除き、塩を加えて薄い塩味をつけて味を調える。日本では重湯は古くから病人食や離乳食などに用いられてきた。重湯の主成分は水分と糊状のデンプンであり、消化がとても良く水分と糖分を効率良く補給できるという点で病人や乳児の流…

  • 入院日記 part.2

    前回に続き2日目です。 ついに今日は扁桃腺を摘出します。 〜入院2日目〜 9時から手術と前日から聞いており、朝から看護師さんに起こされたが、完全に起き上がったのは8:45 急いで手術着に着替えて、エコノミー症候群を防ぐ靴下も履いて、いざ手術室へ ※ちなみに朝7時以降は飲み物も禁止 手術室に着いたら、本人確認されます。 名前・生年月日・手術内容を伝えます。 本人確認が終えるといよいよ手術台へ (よくテレビで見るこんなやつ↓) 注射されて、そこから麻酔薬が流されてるみたい。 酸素マスクも付けられたが、これが何とも息しにくいし、、 医師「痛いとこないですかー?」 れろ君「左肩、左腕が痛い、ああ、痛い…

  • 入院日記 part.1

    1ヶ月以上ぶりの更新です。 理由としては3月はかなり忙しかったです(仕方ない 4月の新生活が始まりやっと落ち着いたところですね! (桜ってほんと綺麗🌸) さぁ、落ち着いたはずが本日2019/4/16よりれろ君は入院します。 え?え?なんで? しかも手術するんです!! まずは手っ取り早く手術名から・・・ 両側口蓋扁桃摘出術 簡単に言うと、扁桃腺取りますよ〜って感じ笑 原因としては、年に4.5回風邪を引いてしまい、扁桃腺を腫らして40度近くの高熱を出すからです。 ※閲覧注意※ (これは自分の扁桃ですが、写真のように腫れてる時は目で見えるぐらいパンパンに腫れます。) 僕は学生なので学校休んでも問題な…

  • パチンコ初心者はこれを打て!パチンコで大負けせずに定期的に勝ち続ける方法(後編)

    前回の記事を読んだ方は分かると思いますが、パチンコはオススメしません! けどたまに息抜き程度なら全然ありだと思います。 夜ご飯代程度稼ぐつもりで打つなら。勝てば焼肉、負けたらすき家感覚ですね笑 5,当たったらどうするの? 前回のに初心者は4パチに1万円つぎこめ!と書きましたが、当然1万円もかければ150〜200回転はするので当たる人も多いでしょう。 特に1/99の"甘デジ"と呼ばれるのを打てば、時には1回転目で当たることもよくあります! ※座って1回転で当たることを「おすいち」と呼びます笑 数字が揃い大当たりをすると画面上に右打ちと表示されます。 それが出ればハンドルを思いっきり右回ししましょ…

  • パチンコ初心者はこれを打て!パチンコで大負けせず定期的に勝ち続ける方法(前編)

    「キュイーーーン」 これが何を表してるか分かりますか? おそらくパチンコを一度でも打ったことがある人は、分かると思います。 これからパチンコ屋に行ってみようかな?と思っている人にパチンコの魅力と打ち方、そして大負けせず勝ち続ける方法をれろ君の経験をもとに話したいと思います。 1,パチンコとは? パチンコとは、ガラス板で覆った多数の釘が打たれた盤面上に小さな鋼球を盤面左下から弾き出し、釘に従って落ちる玉が特定の入賞口に入ると、得点あるいは賞球が得られる日本の遊技(ゲーム)である。漢字表現は「自動球遊器」。最も一般的な営業形態は風俗営業として、客が遊技の結果得た鋼球をパチンコ店が指定する特殊景品と…

  • 中古車の購入を考えてるあなたに必見!車と合わせて買いたいアクセサリーまとめ

    どうもれろ君です٩( 'ω' )و いきなりですが、実は過去に2台中古車を購入しています。 その経験から、 ・中古車を購入する際の注意点 ・購入した後に車をカスタマイズする際に買ってよかったアクセサリー などをまとめて紹介します! 1,何の車を買ったの? はい! それでは早速過去に購入した車から書いていきます🚗 まず1台目 ek-ワゴン(スズキ) ※まさかの車体全体の写真が無かった、、すみません。 この車を買おうとした経緯ですが、とりあえず車がなんでもいいから欲しかった。 どうせすぐ乗り換えればいいし、免許取り立てはぶつけるとよく言われますよね? なのでてきとうに安い軽自動車を探してました。 …

  • 四国カルスト(後編)

    南国ICを出発して2時間30分 やっと入り口に着きましたね。 そこから徐々に登っていきます。 歩いても登山できるみたいですが、果てしないので車で登ります🚘 天候は… 高速乗ってる時は快晴で、もはや暑いぐらいでした💦15℃ぐらいだったかな? さすが高知県ってとこですね。 しかし登り始めると天候が怪しい、、 車幅しかない道をゆっくりゆっくり登ります。 軽く調べてみると、牧場があって牛が放牧されてるらしいのでそれを楽しみにしてました。 景色変わらねぇなぁ、、 するといきなり なんか、雰囲気のあるトンネルが!! (夜ならそこそこ怖そうなので、昼間に来てよかった笑 さぁトンネルを抜け、さらに走らせると …

  • 四国カルスト(前編)

    いきなりですが、四国カルストという言葉を聞いて何を想像しましたか? 何か飲み物か食べ物? スポーツチーム名? 土地の名前? など様々な妄想が広がったことでしょう。 実際僕もそうでした。はじめて四国カルストの名前を聞いた時、何か分からない不思議な感覚を覚えています。 「せっかく四国に住んでるのだから、四国カルストを一度体験したい!」と思い今回は四国カルストについて書いていきます! さて答え合わせです! 四国カルストとは、、 四国地方において高知県と愛媛県の境目に位置する高原のことです。 ん?つまり山ってこと? そうです!別名「天狗高原」と呼ばれます。 四国カルストは日本三大カルストのひとつに数え…

  • オービスについて

    今回もオービス関連のブログを書かせて頂きます! タイトルの通り「オービス 」とはいったい何なのかを迫っていきましょう٩( 'ω' )و 1,オービスの正式名称 オービス は「自動速度違反取締装置」と呼ばれます。なぜオービスと呼ばれるかは、元々ORBISが「眼」という意味があり、そこに由来しています。 2,オービスの種類 オービスにもいくつかの種類があり、新しい機械も登場して、より取り締まりが強化されてると言えるでしょう。 では紹介していきます。 レーダー式オービス ループコイル式オービス Hシステム式オービス LHシステム式オービス 移動式オービス 新型小型オービス ほとんどの高速道路や幹線道…

  • 高速でオービスをペカらした。その6

    約1週間ぶりのブログ更新です。 実は40度の熱を出してしまい、かなり寝込んでました。(ゴホゴホ 季節の変わり目にしっかり風邪を引くれろ君です٩( 'ω' )و さて今日は、、 6,裁判所からの通知ってなに? 検察との取り調べも終わり、起訴されることが決まりました。これで立派な前科持ちとなりますね、、 お知らせの封筒が届きました。 ちなみにですが、この封筒は本人しか受け取れません。 何当たり前の事言ってるんだ。って感じですよね笑 配達された時れろ君は家に不在で不在通知がありました。 再配達してもらうのもあれなので、郵便局に行って直接貰おうとしましたが、保険証と住所氏名が記載されてる郵便物を持って…

  • 高速でオービスをペカらせた。その5

    皆さんインフルエンザや花粉症にかかっていませんか? 花粉症めちゃくちゃしんどいなと思って、昨日熱を測ったら40度近くあったれろ君です٩( 'ω' )و 正直かなりしんどいです(笑) 病院には行かず、薬で治します。←はよ病院行け さぁ今回は免停講習について書く予定でしたが、都合上これについて書きます! 5,検察庁に呼ばれたら何するの? そうです。以前も話したように免停になると警察・検察・裁判所の3つの機関から色んな書類が送られてきます。 警察…行政処分を決めるところ 検察…起訴するかしないかを決めるところ 裁判所…判決と罰金額を決めるところ てな感じですかね。 ということで検察庁からお呼びの電話…

  • 高速でオービスをペカらせた。その4

    冬も終わりを告げ、徐々に暖かくなってきた頃ですね。 服屋でも春服が多く店頭に並び出して、春の訪れを肌で感じてるれろ君です٩( 'ω' )و 今日は警察との意見の聴取通知書について書いていきます🎵 4,意見の聴取通知書って何? まず写真から載せます。 こんなやつです。 これは中期(60日)以上の免停になった人に対して弁明のチャンスを与えてくれるものです。 ここで頑張って刑事さんに訴えれば、期間と点数が軽くなるかもしれません。 つまり、話し上手な人が得するかもしれませんね!(れろ君は口下手) まずポイントとしては、これに出席するしないは任意です。 別に出席しなくても罪が重くなることはもちろん無いの…

  • 高速でオービスをペカらせた。その3

    早くも3作目のブログとなりました。 見てくれる人も増えて書くのが楽しくなってきた所存でございます٩( 'ω' )و それでは早速書いていきます♫ 4,結局何キロオーバーの何点だったの? 単刀直入に言いますね。 52キロ超過の12点加点です およそ予想はついていましたが、それでも絶望しましたね。。 なんてこった。。 刑事「このスピードと点数について何か言いたいことはありますか?」 れろ君「はい、異議あります。」 運転していたのは確実に僕と認めましたが、この速度は違うと思いました。 どう違うと思ったかと言えば、 れろ君「僕が光った瞬間メーター見たときは110キロ丁度だったので、49キロか50キロ超…

  • 高速でオービスをペカらせた。その2

    さぁ!前作の続きを書くとしましょうか。 3,呼び出されたら何するの? 12月末日、僕は指定された警察署に向かいました。 場所は 「阪神高速道路阿倍野補修基地事務所内2階 大阪府警察本部交通指導課西成分室」 名前からして怖いですよね。わかります。めちゃくちゃビビりながら行きました。 とりあえず着くと番号札を渡され、待合室でマイクで呼ばれるまで待機です。僕の番号は2番でした。 とりあえず、簡易喫煙所で一服して呼ばれるのを待ちました。 待合室では、いかにもヤンキーのお兄さんとお婆ちゃんときっちりスーツ姿のサラリーマンと僕の4人でした。 「お婆ちゃん何したんだろ。。そろそろ歳なんだし、免許証返納した方…

  • 高速でオービスをペカらせた。

    皆さんはじめまして! 四国の大学1年生のれろ君です。 今日から僕が日常で経験したことや、思ったことをブログに綴ってみようと思います。 まずタイトルの意味理解できますかね?笑 簡単に言うと、高速道路でオービスを光らせちゃいました(泣 //「ペカる」の意味はパチスロの用語ですが、ただ掛けただけです。 ではここから詳しい話を書いていきます! 1,いつ? 2018年10月19日 21時ごろ 兵庫県から奈良県に向けて阪神高速3号線を走らせているところ、大阪の環状線に入る手前で見たことのない赤い光が・・・ その瞬間これがオービスだとすぐ分かりました。 しかし、その時の速度は110キロ。 オービスは40キロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れろ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
れろ君さん
ブログタイトル
はてなブログ
フォロー
はてなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用