chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コミュ障のミニマリスト雑記ブログ http://matiruda.hatenadiary.jp/

元Fラン大学から仮面浪人して現在、国公立の大学生の暇つぶし雑記ブログです。ミニマリスト初心者です。Fランから仮面浪人した体験談や、日記帳としてブログを活用しようと思っています。

コミュ男
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

arrow_drop_down
  • ブログを移行します。こっちはサブで使います…

    ブログをですね、こちらに移行しようと思います。 ⬇︎ http://matiruda.hatenablog.com/ これですね。 よろしくお願いします。

  • いかに楽をして生きていくかが大切

    僕は常々こう思っています。 安定した収入に、ある一定の平和があれば最高だな、と。 バリバリ仕事して、ブイブイ言わせてる人がいますが、それが一体最後はどんな形になるのか気になるものです。 私もバリバリ仕事してブイブイ言わせたら、 寿命が20年伸びる!とかならやりますけどさ。 そうじゃないなら ゆる〜く 生きていこうじゃありませんか。

  • craft BOSS レモンティー飲んでみた

    光る輝く黄金色の 飲みものを私はみつけた 量も多く、飲みごたえもあるし、 スッキリしている。 色が凄く綺麗だし、洒落てる。 午後のレモンティーを買うなら こっちの方がいいかもしれませんね。

  • 受験勉強で過去問は解かない方が良いよ。

    受験勉強において、1番やりがちな 勉強のやり方は 過去問を解く! ことだと思います。 ですが、僕からしてみれば 1番やってはいけないことです。 ただ過去問の意味はありますし、使い方によってはすごく効果的です。 しかし、まずはなぜ過去問を解いてはダメなのかを教えます。 いいですか、そもそも八割方ですよ、 過去問に出てきた内容は二度とでてきません。 そりゃ数字変えただけの同じ問題がでるんだったら苦労しませんよね? 過去問は傾向を掴むだけにしましょう。 やみくもに10年分とか繰り返し、3周した! とかいう人がいますがやめてください。 一周でも多すぎます。 過去問はパッとサラっと流して読むものです。 …

  • 銀河英雄伝説の魅力を語る

    1話だけみて、一瞬でハマりました。 まず、ストーリーがSFなのに、シンプルでわかりやすい。 主人公が若き二人の統帥 平和を愛する青年と、姉を奪い返すために復讐に燃える青年 どちらも相手を征服するために勝つのではなく、平和を、姉を、何かを取り戻すべく戦っているのが魅力的だ。 また、お互いを戦友として認める点も良い。 この作品はリメイク作品であるかもしれないが、私は今作が楽しみだ。 それにしてもヤン、かっこいいな。

  • 武漢肺炎なんて言いかたしないでください。

    文字は人の心を表すし 言葉は人の性根を表します。 たまに聞くんですよね。 武漢肺炎のせいだ。 なんでわざわざそんなこと言うのでしょうか? 新型コロナ、という名称があるんだからそれを使えばいい。 そりゃみんなコロナにはまいってますよ。 だからと言って差別的な言い方しないでもいいと思います。 もっと清澄な心をもちましょう!

  • 生きてますか?生きてるならそれを楽しくしないと!

    仮面ライダークウガの 五代雄介の名言です。 「生きてますか?生きてるならそれを楽しくした方がいいと思うけどなぁ」 仮面ライダークウガの敵であるグロンギという存在に憧れた人にむけて、五代が話した言葉です。 自暴自棄になってる人には響く言葉なのではないでしょうか? 確かに楽しくない人生なんて誰も送りたくないですよね。 でも人生は楽しいことばかりではありません。 むしろ楽しいことはほんの少しでほとんどは楽しくないことかもしれません。 そしてそれは平等ではありません… でも、もしあなたが死んでるなら 人生を楽しくしようとしても無理ですよね。 死んだら人生はもうありません。 生きてるからこそ、ですよね。…

  • 日本は発展途上国を味方にすべき-経済思考-

    なぜ日本は発展途上国を味方にしない? アメリカなどの超大国と張り合うには、経済力が必要だ。 発展途上国を発展国にするために、積極的に開発を行うべきなのだ。 発展途上国が発展国になれば強い味方になる。 日本が育てていくのだ。 具体的に言うと、多国籍企業が増えている中、これを使わない余地はない。 現在、日本のODAは直接支援による二国間援助に傾いている。 やはり経済力がないとこれをとるのか、 一つずつ発展途上国を発展させていく意味にもとれる。 私もこのやり方には賛成だ。 フェアトレードも良いのだが、二国間援助であればフェアトレードを上回る支援をしても良いのではないかと思う。 特にアフリカ大陸などは…

  • 結界師の魅力を語る

    この漫画をご存知だろうか? はっきり言って 神作である。 悪いけど、今流行りの鬼滅の刃も面白いとは思うが、結界師の方が断然面白い。 鬼滅の刃はたしかに幼稚園児から大人まで楽しめる内容だ。 だが考えさせられるものの量はどうか? それならば進撃の巨人が圧倒するだろう。 さて、結界師の話しをしよう。 何が凄いのかといえば、 綺麗に付箋が回収される 兄弟の軋轢 主人公の純粋さ 日常と戦闘の明暗 キャラクターの心の葛藤と表情 たしかに鬼滅の刃に、技の名前などには負けているかもしれないが、圧倒的、心理的描写はピカイチだと私は思っている。 またキャラがすべて活きている。 この異質感がたまらない… 35巻とス…

  • 村上春樹の小説の魅力を語る

    村上春樹といえば誰もが聞いたことがあるだろう。 今回はその魅力を語る。 村上春樹の小説は一言で言えば 圧倒的比喩力 彼の小説には多数のメタファーが点在しており、それが点と点をしっかり結ぶのではなく、点と点が錯綜し合う中に、茫漠とした景色が浮かびあがるのだ。 壮大な輝く星空を表現する小説家はいるが、オーロラを表現できる小説家は中々いない。 特徴的なのは彼の小説の主人公はほとんどが名前に意味を持たない主人公だ。 例外に多崎つくるという主人公がいるが、それはおいておこう。 名前に支配されない主人公とはどういうことなのか? 例えばこんなことが起きる。 あれ?主人公の名前ってなんだっけ? でもこういう人…

  • CAFE AU RAITを飲んでみた。

    私はコーヒー飲料が好きだ。 コーヒー飲料をめぐる旅 これもなかなか情趣があっておつなのではないか? とまぁ今回はこれを飲んでみました。 デザインに惹かれたといっても過言ではない。 あとは量だな なかなか、 カフェラテに青を使う人はいないのではないだろうか? 味はというと、 スッキリして飲みやすい。 ぜひおススメしたい

  • 人はなぜ我がごとばかりなのか?

    とある主婦のブログで子どもが熱を出して、この状況下で、大変だという記述があった。親は今流行りの感染症ではないにしろ、心配でたまらないだろう。私自身も3月始めに熱が1週間止まりませんでした。原因は外耳炎でしたが、他者の無神経な発言に頭が痛くなる日々でした。保健所に電話したのか?コロナの検査を早く受けろ、などという愚言を私にいう始末である。結局人は自分のことしか考えていない生き物だと呆れた1週間だった。人が最初にかける言葉は、大丈夫か!などではないのか?私自身が遊び歩いてるならまだわかるが、私自身は、常に行動範囲に気をつけ、家から出ないようにしている。専門家きどりで人をばい菌扱いするなど、どうかし…

  • 新型コロナの行末を分析する-思考実験-

    現段階で新型肺炎は急速なスピードで 人々へと飛び火している。 北大教授の最悪、1日数千人レベルは あと2、3ヶ月で訪れるかもしれない。 カギとなるのは「夏」だ。6月、7月と温度は急激にあがる夏がくる。 近年では、最高気温をマークするなど昨年と同じく夏は厳しい暑さになるだろう。 しかしそれが功を成すかもしれない。 全国で熱中症が多発するレベルの暑さは、ウイルスにとっては非常に有効だ。 また、東京はおそらく封鎖をむかえるが、感染した人が退院し、抗体をもった人間が感染者をうわまわるようになれば終息の見通しがつくだろう。 この夏の段階で感染者は一時期的に減るかもしれないが、また冬になり、ウイルスが蔓延…

  • don't look backという神ゲー

    君はdon't look backをきいたことがあるか?軽いアクションゲームであり、難易度はあまり難しくはない。30分あればクリアできるはずだ。いわゆるミニマルなゲームで面白い。しかし、大事なのはストーリーだ。このゲームは衝撃のラストを迎える。ストーリー整然とした墓地の、一つの墓標の前でたたずんでいる男がいた。それは…大切な人を無くした男…男は黄泉の国から大切な人の魂を取り戻しに黄泉の国へ、向かうのであった。雨が降っている場面から始まる。 なるほど銃で戦うのか。 血の池みたいな場所だななかなか難しいな ん?ボスか!?イヌみたいなやつやなw🐕 尻に弾丸を撃ち込むと倒せるらしい 強そうなやつがいる…

  • 完熟メロンオレを飲んでみた

    セブンの飲みモノで好きなのが、 このオレシリーズです。 イチゴオレ 完熟マンゴーオレ そして 完熟メロンオレ!! 素晴らしい…… お味はというと、 うん メロンでした笑

  • 母がTVを見て言った「TVに出てる場合じゃないがね」

    母がTVを見て言った 「TVに出てる場合じゃないがね」 至極真っ当な意見だと思った。 TVは再放送で充分だと思う。 何も最近TVができて、いろんな番組ができたわけじゃない。 20年分以上、ドラマやアニメがあるわけなのだし。 それと 報道番組に関しても、NEWsなどはいいかもしれませんが、 コロナに気をつけましょう! とか言ってマスクせずにペチャクチャ話してたら世話ない。 みんなで一丸となって戦うためにはまずTVにでるあなたたちが手本を示すべきなのではないか?

  • フリーザ様が目薬スタンドになりました。

    缶コーヒーを買ったらフリーザ様が付いてきました。どうやら目薬スタンドらしいです。需要ある?笑笑ためしに目薬をのせてみました。 なんか、声が聞こえてきそうですね。く、ぐ、ぐぬぅぅぅゔぅ、こ、こんな、こんなものぉ…ぐ、…需要ある?

  • 缶コーヒーを買ったらフリーザ様が付いてきました。

    缶コーヒーを買ったらフリーザ様が付いてきました。 どうやら 目薬スタンドらしいです。 需要ある?笑笑 ためしに目薬をのせてみました。 なんか、声が聞こえてきそうですね。 く、ぐ、ぐぬぅぅぅゔぅ、こ、こんな、こんなものぉ…ぐ、… 需要ある?

  • 人類がいなくなってもこの空は変わらない

    今日ふと思ったんです。 この青空は…変わらない。 人間がこの地球上がいなくなったとしても 何事もなかったかのように存在し続けるんだろうなぁって… 僕達は別に地球がのぞんで生まれてきた種族ではない。 地球は草や木、水、海、それだけでいいはずなのだ。 我々は勝手に地球に住み着き、環境を破壊して、いわば地球のガンみたいなものなのかもしれない。 地球を1個の生命体として考えるガイア理論にてらしあわせてみると、今回のウイルスも、 もしかしたら、地球にとっての白血球なのかもしれない。 我々は地球と仲良く環境に気をつけて共存しなければならない。 我々が地球を怒らせてしまわないように。

  • 世の中が混乱になると人の醜さが浮き彫りになる

    地球の終末というのは映画の中での 出来事だとばっかり思ってしまいがちですが、 もう現実に起きてもおかしくはないですよね。 ウイルス、災害、核兵器、隕石 いくらでも要因はあります。 恐竜という種が絶滅したことを考えても我々人間は宗教や人種の違いでいがみ合ってる場合ではないのです。 手を取り合い、一つの敵を見据えて戦いましょう。 ですが、その戦闘員である我々が、しっかりしないと意味ありません。 海外旅行をして、戻ってきてウイルスをまき散らした大学生がいましたけど、1人1人自覚を持ちましょう。

  • 大学は国公立だけでいい

    大学というのは国公立だけでいいと思うんです。 なぜなら 今の私立大学は内部進学や推薦などあまり学力に関係なく入学している人がたくさんいます。 また、就職に関しても学歴ブランドが強いです。 ですが、国公立の大学はほとんどが一般であり、推薦といっても、センター試験の結果を加味したりします。 金銭的にも良いですし、国公立は8教科やらなければならないのに対して私立はだいたい2教科か3教科です。 努力の量も違えば質も違います。 私立大学は上位の偏差値であってもfランであっても、授業はだいたいうるさかったりします。 人の質もだいぶ違います。 また私立は簡単に入れるところもあり、これが大学の質を下げているの…

  • 人生を統べる最高の術とは?

    人生を統べるにはどうのような術を体得すれば良いのか? それは 「真似る」 ただそれだけである。 だが、 真似るのも才能がないとできないことだ。 人のモノを真似てはいけない! とは言え、そういう人は 真似すらもできないのだ。 だが真似が一流であっても、それはまがいものであり、自分のオリジナルではないため、それではずっと2流、3流のままである。 しかし私は一流を求めるよりも、理想的な人物は… 汎用的かつ、応用的な人物 つまりマルチプレイヤーだ。 マルチプレイヤーはそれを本職にしている人間には勝てない。 だが、素人には断然勝てるのだ。 また、さまざまな知識を活かし、一つの物事を極めている人にも勝てる…

  • 現代人は何にカタルシスを感じるのか?

    ここでいう現代人は日本人のことをまず定義する。 現在の日本ではコロナの影響もあり、人々の真の部分も浮き彫りにされてしまっている。 人と人が疑いあい、そして責め立てる。 明日は我が身と、自己中心性を発露し、それでいて他者にウイルスを撒き散らさないようにする配慮はなされていない。 そんな自分に嫌気がささないのだろうか。 そんな自分に嫌気がさし、他者に対する考え方が変わった時、初めてカタルシスを感じる。 そうでなければならないのだ。 だがどうも見ているとそうではない。 カタルシスとは心の浄化だ。 違った方向にカタルシスを感じてはいないか? 感染の疑いがある人を確実に隔絶し、ウイルスが広がることを防い…

  • イジメはニキビと似ている。

    イジメはニキビと似ている。 イジメもニキビも最初は小さなものだ。 イジメならいじりが、 ニキビならコメドが、 悪化してしまうと イジメはだんだんエスカレートしてしまう。 ニキビも、白ニキビから赤ニキビに、そして腫れてしまう。 もしイジメが鎮火したとしても、 被害者の心には穴があく。イジメという事実は消えない。 ニキビもクレーターのように、ニキビ痕が残ってしまう。ニキビという事実は消えない。 どちらも対策は ひどくなる前に抑えることだ。 ただ一つだけ違うことがある。 たしかに、ニキビは辛いかもしれないが、人の命までは奪わない。 でもイジメは 人から命を 奪ってしまう。

  • 塾を開校したいと考えております-何年後かの構想思索-

    私の考えは、まだ青写真のままだが、 この構想に対して、いかに現実味を 付与していくかが論点となる。 正直、私はビジネス的に塾を展開しようなどと考えてはいない。小説「みかづき」に出てくるような塾が理想だ。 私は青空教室のようなスタイルがとても好きだ。受験受験に追われているような人は見るのは好きではなく、寺子屋の子ども達のように、 純粋に勉学に向かう姿勢が好きだ。 が、しかし金銭面は重くのしかかってくるだろう。 私はこの塾を田舎に作ろうと考えている。 幸いにして、すでに開校できる土地はある。 明日にでも始めようと思えば、自営業の手続きなどをしっかり行いさえすれば、 人がこれから土地や物件、テナント…

  • ここ数日間で日本人に愛想を尽かした。—彼らとの付き合い方を思索—

    ここ数日間で日本人に愛想を尽かした。 私は7日間にわたり微熱に侵されていたわけだが…その間、まともな発言をしたのは 医師 親 友人 だけであった。私はまだ学生の身であるタメ、アルバイトなどを行っているが、それらに連絡したところ 「検査を受けたのか?」 「なんの根拠でコロナではないと判断しているんだ!?」 などという無能極まり無い発言をあびせられた。 普通は大丈夫ですか? が一言のはずだ。 こういう人間たちに気を使っていたのが馬鹿らしい。 これからは無心で彼らと接することにする。 こういう人間たちは、まず我が身可愛さで生きている。 そしてたやすく誤った情報を受信し、発信する。 彼らに同情するつも…

  • コロナ疑惑でどこも病院には入れませんでした。—この事例を鑑みての思考—

    ここ最近、私は熱におかされていました。 土曜日から現在に至るまで 薬を飲み続けやっと下がったわけだが… 常に不安と戦い続け、将来に対する不安にもいつしか飛び火していた。 最も私がきつかったのは、 病院に中々入れないことだ。 現段階では、微熱だとしても病院には中々入れない。 そして、保健所。 あの場所には我々個人が電話をしたとしてもまともに受け取ってはくれない。 病院からの通達でやっと腰を上げるといったところだ。 これからの感染が拡大に拡大し、それからでなければ動かない。 いかにも日本らしい。 しかし、このような状態ではウイルスに蹂躙されるのがオチである。 私が気になったのは、保健所の 様子を見…

  • 面接は二重三重にしなければ意味がない

    大学試験や就職試験、 優秀な成績で入ったものの、人柄は最悪。 某大学では痴漢の常習犯や、性行強制罪、などで逮捕されるしまいだ。 はっきりいって治安が悪い。 また、職業の観点から考えよう。 教師、医師、看護師、薬剤師、これらは人柄あってこその 職業だ。 つまり、何が言いたいかといえば、 面接を徹底すべきだ。 最初の方の面接では軽い面接であり、本番は2次面接、3次面接で心の心髄まで見抜くのだ。 プロの心理学者を脇に据えることで、 より人格者を選び抜くことができる。 試験は良くても、面接で見抜き落とす。 この作業がないとダメだ。 そして、 人柄が良いがあと少し点数が足りない。 こういう人にチャンスを…

  • 税金を無くそうとする行為は本末転倒である。

    ドイツは税金が高いのはご存知のはずだ。 20パーセント税金というのは凄まじいかもしれないが、ドイツでは大学は無償だ。 人生は大学を出ているのと出ていないのとでは大きく異なってくる。 つまり高等教育を受けた者の数が多いほど、専門的な教養を持つ人間が国内で活躍し、国を盛り上げることができるのだ。 だが目先の苦痛に目がくらみ、税金を無くして欲しい、というのはおかしな話だ。 彼らは保険や年金はどうするのか? 年収は増えるかもしれないが支出も増えるのだ。これでは本末転倒だ。 近い将来、確実に税金15パーセントは超える。 我々は苦しむかもしれない。 だが我々の後の世代は楽をする。 我々が生きていられるのも…

  • コロナ×地震をなぜ想定しない?

    静謐な空間を歪ませ、淀んだ空気にしてしまうのは、間違いなくウイルスのせいかもしれないが、 それは一時的な段階であり、おそらく最も空間を歪ませる存在は人間であろう。 そして日本においてはそれが顕著に表れている。 噂を事実と信じ込み行動する人々や、 わざわざSNSで誤信を流す人々。 それに反応し、当の本人を指摘するのかと思いきや、いいね、をつける有様だ。 だがそんなことより、なぜ最悪のシナリオを計算して常に行動しない? 東洋経済でコロナに対する最悪のシナリオが発表されたが、それはまだ最悪ではない。 本当の最悪とはコロナ×地震だ。 オリンピックの中止は経済的にダメージを被るだけだが、コロナ×地震はそ…

  • 青空×読書

    こんにちは五代です。最近晴れが続いてとても気持ちがいいです。このところずっとテストばかりで青空をゆっくりみたりすることができませんでした。ですが、今はそれができます!幸せです😊時間に余裕があるって素晴らしい!それともう一つ幸せなことそれは読書ができる 時間があることです!僕は高校まで一切本を読んでこなかった人間でした。 読む時は、国語の現代文ぐらいでした。 今思えば、もったいない… 読書はストレスを軽減してくれますしね。 とあることをきっかけにすごい読書好きになったわけですがw つまり何がいいたいかというと、青空の下で読書したら最高!ということですwwそれでは、今日の青空です

  • monster新商品飲んでみた

    コンビニでマスクは 相変わらず売れ切れている世の中ですが、 そんな中、僕は 奴を見つけました。 monster新商品 え、桃味みたいなかんじ? かと思いきや、 フルーティーな感じでした。 果汁多めで飲みやすく、ジュース的な感覚でも 飲めます。 ただ目が覚める作用としては やはり初期のmonsterがいいでしょうね

  • BANANA FISHを読んでみた。名作すぎる

    アクションがほとんどな漫画なのですが、 実は少女コミックに入るそうです… なんたって海街ダイアリー の作者ですもの😋😋 この作品は、バナナフィッシュをめぐる騒動を中心とした作品ですが、ストーリーも面白い かつ登場する人物に惹きこまれてしまいます。 バナナフィッシュとは🍌!ではなくて、 麻薬みたいなもんですね。 人を操ることもできる便利な代物です。 バナナフィッシュの存在に気付いたものは 排除! したいわけですが、 こちとらそうもイカにタコわかめ🐙と、 抵抗するわけでございやぁ〜す。 ここで、じんぶつ紹介! 特に主人公アッシュ。 金髪イケメンです。 そして、 日本人の大学生くん。 なんの力もあり…

  • コロナで世界が一つになればいいのに…

    こんにちは。 僕の住む宮崎でも初のコロナが確認されました。 感染ルートはアメリカに行って帰ってきたら発症だそうです。 おとなり中国が発生源であるのに対し、飛行機で何時間もかかる場所で、かかってしまうのはなんだか、コロナが非常に広まってしまったことを確認せざるを得ない状況ですよね。 そんなコロナですが、今、人類の敵のようになってますよね。 これを機に、世界の保健機関が頑張ってやっつけてほしいものです。 残念なことに、欧州では中国人をリンチするなどの痛ましい事件もあるそうです。 なんのためにそんなことをするのでしょうか? ピンチを世界平和へのチャンスに変える という思考が大事だと思います。 でもそ…

  • 心の窓、磨けてますか?

    どーも!五代です!みなさんは心の窓、しっかり掃除していますか?心の窓を掃除していないと、心がだんだん汚れてきて、汚い言葉を使ってしまいます…僕もそうです!心の窓はだんだん汚れていく時もあれば、誰かが泥を投げてすごく汚くなってしまうこともあります。僕は心の窓を定期的に磨いているのですが、たまーに泥を投げられたりしてしまった時にすごく汚い言葉を使ってしまいます。すぐに掃除すればいいのですが、これがなかなか落ちません。だから嫌になって、つい汚い言葉や、乱暴な行為を行いかけてしまいます。そんな時に青空を見ると、心が洗われていく気がします。さらに読書なんかもいいですよね!さあ、しんどいけど一息ついてもう…

  • craft BOSS ブラックを飲んでみた

    実はcraft BOSS シリーズが好きなのですが、 カフェラテ系を今までは飲んできたのですが、 ブラックコーヒーはまだ飲んでいませんでした。 そして… ついに… この光沢さ 歴史を感じます。 BOSSのキャラクターが いい味を出していますねw 味のほうは コーヒー飲料として 過去最高の旨さ… 苦みは少ないが、 香りが 素晴らしい。 ぜひぜひぜひ一度飲んでみてください。

  • 嫌な記憶の忘れ方

    こんにちわ!ホンマでっかTVで以前こんなことを取り扱っていました。「嫌な記憶の忘れ方」誰だってありますよね…そんな方に朗報です!脳科学の先生が言ってたんですけど嫌な記憶を忘れる方法…それは「青空を見ること」だそうです!青空って、すごいですよね?根拠は忘れちゃったんですけど青空は身体にいいって証明されましたね!ちなみに嫌なことがあってすぐに青空を見ないと効果は薄いそうです笑

  • -自己葛藤の日々-青空を見れば解決

    こんにちは! 五代です。 最近なにかと試験を受けることが多々あります。 結果はというと… 全然自信ないです… 前回あと数点で落ちてしまった検定試験やtoeic などなど… 点数が悪くても、切り替えて 今回はもう一回しっかり勉強して頑張れば大丈夫! と思っていたわけですが… またまた点数が悪いと… イライラしてしまいます😅😅 最近では そんなこんなでちょっとイライラしてしまい、コンビニでマナーの悪いお客さんにも、イラついてしまいました… 自分のイライラを人になすりつけるような行為は最低だと自覚していますが、 ついやってしまいました… 自己葛藤の日々です… そういう時は青空を見ればスッキリするので…

  • 青空と英語は似てる

    こんにちは五代です。 今僕は英語を勉強しています。 よく生徒さん達は 先生〜なんで英語を勉強するんですかー?日本人だからいいじゃーん っていいますが、 僕も返答に困ってしまいます🤣🤣 ただ、僕が英語を勉強する理由…それは 世界中の人々とお話しができるからです! 英語は共通語として広く知られていますのでホテルには必ず英語ができる人がいて助かったりします。 それともう一つ…僕が英語を勉強する理由! それは… 青空と英語は似ているからです! 青空は世界中に広がっています。 英語も共通語として広がっています。 たまーに世界の言語が一つだけだったら戦争しないんじゃないか?って思いますけど 人それぞれ個性…

  • 雨からの〜青空!

    こんにちは! 朝方は凄い雨で、あ〜今日は雨かぁーと思っていたら… 晴れたw 天気って不思議ですよね ころころ変わる天気に、何万年も人間は振り回されてきたことを考えると… 天気を自在に操れる機械ができたらいいですね! 断然僕は毎日青空にしてもらいます笑 それだと植物が可哀想だな… あ!夜に雨が降ればいいんじゃないですか? そしたら夜中に悪さをする人もいなくなるかも! 一石二鳥ですね! では、今日の青空を載せておきますね

  • 鳩の夫婦

    最近僕のベランダから 鳩の夫婦 がみえます。 まぁ 僕が勝手に夫婦と決めつけてるだけでホントのところはどういう関係かわかりません。 友達かもしれないし 兄弟かもしれないし 姉妹かもしれない。 でも なんとなく彼らの距離感が 夫婦なのかな?と思わせるような距離感なので笑 ベッタリもせず、離れすぎることもない。 ああいう距離感が夫婦なのかなって 思いました。 人間の若いカップルって ベッタリくっついて、パッと別れていく。 そんな繰り返しのような気がします。 なんだか僕は、そんな彼らを見て 微笑ましいと同時に、 鳩は、人間よりよっぽどいい恋愛してるなと思いました☺️

  • コーヒー×青空 の組み合わせが最高な件

    僕は青空が好きで、 よく公園とかに行って 上を向いて お!!青空っ!! と興奮したりしています。 そんな僕が青空を見るときにいつも飲む飲みものがあります。 それがコーヒー☕️☕️☕️☕️ 美味い、の一言につきるこの飲み物は 実は 青空と合うんです! ホントですよ? 実際に試してくださいw では コーヒーと青空ですw

  • 桜×青空 多くの人々に桜咲け。

    こんにちは。 受験シーズンも終わりに近づき、 合格発表も出ている頃じゃないかな〜と 思います。 僕はみんなに 桜が咲いてほしいです。 とりわけ、受験だけでなく、恋愛や結婚、就職、あらゆるところで桜が咲くことを願っています。 桜は海外ではとても有名で、桜で世界が一つになれればどんなにいいだろうか、と想像してしまいます。 では、今日の青空です。 桜×青空 いいですね!

  • 50円の缶コーヒーを飲んでみた。

    な、なんと… まさかの 50円シリーズ第二弾 前回は50円の三ツ矢サイダーでしたが… 今回は 50円の缶コーヒーです! え?嘘だと思う人…たしかにいるかもですが。 証拠です。 味の方わ? 普通に うまいw ミルクと苦みが中和されて良き! そしてこの缶コーヒーって FIREシリーズなんですね。 でも 僕は craft BOSS かなw

  • PREMIUM BOSSを飲んでみた

    最近、BOSSシリーズ 飲みまくってる気がするw 今回も、またもやカフェラテ しかし、 プレミアム!! いったいどう違うのか? 少しだけ苦みがあるがきにならない。 コクが何よりもいいな…うん。 そして、 甘みもしつこいかと言われれば、苦みがちょうど心地よい打ち消してくれる… まさに 最高峰のコク そしてこの490mlという量! 素晴らしいな。

  • craft boss ブラウンを飲んでみた

    以前から気になっていました。 craft BOSS ブラウン ブラウンってなんぞや? たぶん、 牛乳とコーヒーの比率で コーヒーの方が高いのかな? 牛乳4たい コーヒー6みたいな? 味は少しだけビター 甘すぎるのが嫌な人にはオススメですね このシリーズにハズレは無いと思いますよ?

  • 仮面浪人はバイトするべき?頻度は?経験者がお答えします。

    まず、仮面浪人はバイトするべきか? 「いやいや、バイトじゃなくて勉強しなよ!」 っていう人もいますよね笑 でも 僕は バイトすべき! です。 まず、受験には金がかかります。 参考書 受験料 模試代 などなど これらを親にたよるのはね〜 ちょい甘えすぎかな〜 僕も仮面浪人時代はバイトしていました。 ただし、11月にはいったんシフトを中断しました。 まぁ追い込みのためですね。 この間こんな質問を受け付けました。 頻度の質問ですね。 たしか、 月曜、水曜、金曜…たまーに土曜日ってかんじでしたね。 時間帯は 夜の9時から12時 3時間ですね。 コンビニでバイトしてましたw 勉強の息抜きにバイトってかん…

  • 勉強し続ける習慣をつけよう【禁欲ライフ便り】

    僕は思うんですけど、 人の脳って勉強し続けないと どんどん衰退していく気がするんですよね。 なので、頭を使うことを習慣にするのが1番です。 僕の場合はそれが 英語の勉強 公務員の勉強 だったりします。 もちろん読者も必ず10分は行います。 今読んでいるのは マチネの終わりに です。 なかなか面白いですが、漢字の意味なんかも調べながら読んでます。 趣味が数学っていう人はすごいし、尊敬するし、よく考えられてる趣味だと思います。 大事なのは、勉強するという習慣をつけること。 僕にとって、読書や、勉強をしていない人というのは論外です。 どんなに偉くても、僕の中では彼らは論外です。 勉強を習慣にすらして…

  • 早起きを習慣に【禁欲ライフ便り】

    1月から、ついに2月へ なっちゃいましたねw 月の初めはすごく大事です。 ここから変化していけば、2、3カ月後の自分はおそろしく変化しているでしょう! そこで僕が取り入れたいのは、 朝活 勉強 読書 筋トレ 瞑想 いろんなことに朝は使えます。 朝の時間を増やすだけで、24時間が長くなった気がしますよね! 目標はまずは、6時30から7時! 次は6時から6時30分! そして夢の5時起きへと、実現させていこうと思います!

  • ヨーグリーナsparklingを飲んでみた

    あの… ヨーグリーナに… ついに… 出ました… SPARKLING そう炭酸です!? ヨーグリーナは正直 ぬるくなると美味しくない… 味がちょっとしつこい。 しかし、炭酸にすることで、 全てをカバーした商品になりました! 控えめにいって うまい

  • Craft BOSS カフェラテを飲んでみた

    BOSSシリーズが好きな我輩は… ついに カフェラテに手を出した。 これだ 色、デザイン、量 どれも一流だ。 正直、スタバでも勝てないと思う。 後味のスッキリさ がかなりこの飲料の強みだ。 次は ブラックでいただこう。

  • Monsterを飲んでみた

    やっぱりモンスターの種類の中でも、 成分 カフェイン シャキッと感 があるのはコイツじゃないですか? これはフタ付きのやつなんですけど 他のモンスターの種類にはフタ付きはありません。 量も多いです。 そのへんのファイト一発!とかのリポビタンなんちゃらよりか超効きます! ただあっちの方はしっかり薬的な面でしっかりしていますよね。 モンスターは増強剤みたいなかんじ?笑笑 最近試験があるので、モンスターの力を借りるとしますか!

  • コカコーラ・ストローベリーを飲んでみた

    またコカコーラの新商品が出たようです! 前回はピーチでしたが 今回は… ストローベリー…イチゴです! 味はどうでしょうか? うん… イチゴの風味とコーラがあいますね! 色はコーラですが、味はコーラ強めのストローベリーですね! 感想としては 桃よりこっちの方が好きですw

  • ため息を深呼吸に【禁欲ライフ便り】

    よくため息をついてませんか? ため息をすると幸せが逃げるなんて迷信ですが、ため息をしている人に人が集まってくるかというと、そうでもないですよね?笑 でも、ため息をするのはいい事だと思います。 古い空気を吐き出して気持ちを整えるわけですから。 しかし、もっといい方法があります。 それは深呼吸です。 深呼吸とは前向きな呼吸です。 おもいっきり吸って、古い空気や嫌な思いを吐 き出しましょう。 吸った息を、ゆっくり鼻からだすのが効果的ですよ〜 ストレスたまらない人なんて いませんよね…笑

  • Wilkinson Ginger Ale飲んでみた-禁酒したい人にオススメ-

    これは今日初めて買って飲んでみたが ガチのオススメだ。コイツだ デザインも大人でカッコイイ。 特に お酒辞めたい人や禁酒したい人に オススメですよ。 生姜の胸が暖かくなる感覚は、酒と似ている。 そこがまたいいのだがこの商品はさらに 辛口! 程よい炭酸と生姜があっている。 しばらくハマりそうだ

  • 生オレンジティー飲んでみた

    ずっと気になってたドリンクがありました。 ふだん禁欲という理由で、 ジュース類は飲まないことに気をつけていますが… なんか…うまそう… と思い… 買っちゃいました笑 味は… 後味がスッキリしてて、夏は良さそう! キンキンに冷やすと、ガチでうまいかも😋

  • 宅浪は基本合格しません。

    センター近いですね。 あーヤバい〜っと焦ってる人… 正直こういう人は合格しません。 厳しいかもしれないけど、合格する人は センターで最高点を取る! っていう気持ちです。 あと、いまさらやけど宅浪は基本うまくいきません。なぜか? 理由を言う前に、まず宅浪で合格する人の特徴を言います。 それは 圧倒的に自頭が良い人 現役のセンターが7割は取れてる人 まぁもともと実力がある人ですよね。 宅浪はまず時間配分がしっかりできません。 怠けてしまうのもその理由の一つ。 1日8時間は最低でもやらないといけないわけですが、宅浪の人はまず1日何もしないま終わるなんてありきたりです。 あー、やばいから今日はリフレッ…

  • 学校1の陽キャだった僕は成人式に行きませんでした笑

    懐かしいな成人式 まぁ行かなかったんですけどね笑 遡ると、僕は小、中、高と常にウェイウェイグループに属し、真面目な女子からは嫌われていた。 実は僕は成人式の2年ぐらい前にプチ同窓会に参加している。 その時、僕は思ったのだ。 この人達はいつまでウェイウェイ言ってるんだろう。 僕の高校は普通科で、他の人達は工業系だった。 僕も昔のウェイキャラに戻ろうとしたのだが、もうそこには戻れなかった。 たくさんのグループに所属して得たものは、 いらない価値の無いつながりばかりだった。 そんなつながりを捨てたことで今はスッキリしている。 あの成人式に行かないことで、完全にウェイウェイしてた頃の自分と決別できた。…

  • なぜ編入ではなく仮面浪人を選んだのか?後悔しているのか?

    あの時の僕はなぜ、編入ではなく 仮面浪人を選んだのか? 後から考えてみると、たしかに…なんでなんだろう…って考えてしまいます。 正直言って、仮面浪人はほぼデメリットしかありません笑笑 編入にもデメリットあるでしょ? まぁあると言えば 友達が消える笑 しかもこのデメリット 仮面浪人と共通だから意味ねぇっ笑笑 てか、編入のメリット多すぎやろw お金四年分いらない 3年から編入できる 現役で入ったことになる まぁ3年編入だと え!?こんな奴いた!?笑笑 ってなりますけど 大学は人多いから大丈夫です。 まぁいろいろ、単位の認定してくれる量だったり問題はありますけど、 ほぼデメリットないです。 いやいや…

  • Fラン大学はうるさいは間違い。私立大学はほぼうるさいです。

    僕がFラン大学から国公立に入りなおして、 最初に感動したのは、 国公立、静かやな! 授業もすごい静かですし、集中できます。 もちろん話し合う時はしゃべりますよ。 校舎も、すごい静かでめっちゃいいです。 今日、休講だっけ? ってなるぐらい静かです。 僕が最初に入ったFラン大学は ずんチャッ!どんちゃっ!ズンっ!ズンっ! なんで休み時間でバンドやってんだよ? 授業はどうしたんだよ?笑 このうるささってFラン大学だからじゃなくて 私立大学はほとんどです。 それはなぜか? だいたい私立は スポーツできたヤツ 内部進学者 指定校推薦 AO この人たちの比率が高いです。 だからまぁうるさくなったり、マナー…

  • 一浪、二浪でギャーギャー騒ぐな。仮面浪人生、多浪生へのエールを送る

    こんな質問やコメントよく受験でありませんか? 一浪って就職大丈夫ですか!? 浪人したらどうしよう!? 多浪とかヤバくない!? ホントね…日本って閉鎖的な国なんだなって思いますよ笑 だいたいなんで初めから企業に就職しようと思ってるわけ? 自分でプログラミングしてアプリ開発するとか、企業するとか、それ以外に医者や看護師、教師、塾をたちあげたり、公務員、宇宙飛行士、なんだって可能性がある。 だいたい海外の大学生の平均年齢は20〜50 まで多種多様。中には飛び級で15、16 この間なんか8歳!?ですよ笑 大学は就職予備校ではない。 だいたい学歴あげて人を見下したいだけなら勉強なんてすんな。受験なんてす…

  • 仮面浪人生は大人の力を借りよう

    仮面浪人生が合格を1人で勝ち取ることは ほぼ不可能です。そもそも浪人なんて1人ではクリアできません。 じゃあ、友達の力を借りるか! それでもいいですが、あまりオススメはしません。 なぜなら傷の舐め合いになるからです。 同情してるヒマがあったら勉強です。 だったら誰に頼ればいいんだよ!? 一番良いのは、 塾や予備校の先生です。 僕自身、ずっと塾の先生にサポートしてもらいました。そう…大人の力を借りました。 いやー、コミュニケーションないから無理だわって言うなら、もう受験なんて止めた方がいいです。高い学歴を得ても社会ではそんな人は通用しません。 友達とか仲間とかいらないんですよ。 サポートしてくれ…

  • 仮面浪人でTwitterやってる人はほぼ成功しません。

    この時期は仮面浪人の人が人生を変えるために、一生懸命になっている時期なので、 私も元仮面浪人として彼らを応援するために、成功の秘訣を書いていきたいと思います。 私自身は、そんな凄まじい大学に仮面浪人で入れたわけではありませんが、 Fラン大学→国公立 へは成功したので、私なりにアドバイスをおくろうと思います。 第1弾のアドバイスとして、私が送る助言はこれです。 Twitterはするな。 はい。 同じ仮面浪人生と繋がりたいのはわかりますよ。 ただね、 成功した仮面浪人生は傷の舐め合いなどはしません。 受験は勝負です。 一緒に頑張ろうというのではダメです。 勝つ! ただそれだけです。 なので、Twi…

  • reckonとbrilliantってイギリス人はよく使うのかな?

    最近、ハリーポッターにハマってます。 そこで、英語の勉強も兼ねて 英語の字幕をつけて、英語で音声を聞いたりしてるわけですが、、 それで気になったことがあってですね。 やたら reckonとbrilliantを多用するんですよ。 ハリーもロンも。 ハーマイオニーはあんま感じなかったな… reckonは意味的には〜だと思うとか、なんですけどちょい推量が入ってる感じはするな〜 brilliantは、イイねとかgoodみたいな感じですよね。 brilliant…使いたいけど舌がまわらないよ笑笑 それと エマワトソンが綺麗ですw wondrous to be hold☺️

  • 50円の三ツ矢サイダーを見つけました笑

    都会には有るのかはわからないけれど、 僕の住んでる地域には、 100円の自動販売機がありますww 150mlでも100円なんですよ。 そんな中に これが50円で売られていましたw 50円って毒水的な味かと思いきや 普通にうまかったw

  • 心に穴があいてんじゃないの?

    普段から歩いて移動してる僕は、別段歩きたいから歩いてるわけではなく、 自転車が壊れたから歩いているわけ。 まあでも、バイトの移動手段として自転車が必要になり、今日、修理屋に持っていくことにした。 壊れてるといってもただのパンクだ。 持っていって、最初に言われたのは あー、これはタイヤも換えないといけないかもですね〜 I know 僕には、金を1円でも多くむしり取る戯れ言にしか聞こえないのはなぜだろうか。 なんでそんな金が欲しいのか? パンクした穴を塞いでくれるだけでいいのに、なんでタイヤも変えるんだよ笑 アンパンマン、ニキビができてるわね! じゃあオロナイン!とかならわかるけどさ。 アンパンマ…

  • 傷付いた心を癒すのは結局時間である。

    どうしようもない不幸にみまわれたり、 不憫な目で見られるような悲しい出来事に 出会った時は、悲しいという言葉以上に悲しい 本当に悲しい時って涙さえもでない。 悲しさがひと段落すると涙が出てきます。 でもそれは良い兆しで、脳が正常に動き出した証明。 失恋や他人の死や病気、受験の失敗 この世にはたくさん嫌なことはあるけれど すべて等しく 時間が解決してくれます。 時間が嫌なことを記憶の彼方へおしやります。 そして いつのまにか、それが本当に起こった出来事なのかわからなくなるぐらい 曖昧になってしまう。 僕はそんな瞬間がなぜか好きだ。

  • Last dance (one ok rock)和訳してみた

    僕が一番好きな曲です。 ---------- ♪Last Dance35xxxv (Deluxe Edition) ---------- It's started out as any other story誰かの恋路が始まるように、僕らの恋も始まったね。でも Then the words begin to fade awayそれから口数が減り始めてさ All your smile used to make me smilebut lately I don't feel that way. いつも君が笑うと、僕も笑顔になるのに、最近、僕はそう感じないんだ。 Try to remember wh…

  • 引きこもりが犯罪予備軍なのはおかしい話し

    犯人は、引きこもりだった… 学生時代は、比較的大人しい感じでした… なんかよく聞くワードですが、 なんで報道陣はそんなどうでもいいことを報道したがるのだろうか? ただ単によってたかって吊るし上げにしたいだけなんじゃないかな… 報道するなら、どうしてこうなったのか?なぜこんな環境になってしまったのか?まわりにできることはなかったのか? こういうことを報道すべきだと思う。 これからどうすればこういう犯罪が減るのか? については何も議論されず、ナレーターやアナウンサーの人は、だいたいこんな感じ。 〇〇さん、大変痛ましい事件が起こりましたね… そうですね、犯人はどういった意図でこの事件を起こしたのか、…

  • 学校の成績は気にしなくてOK

    fラン大学から国公立大学に行った僕の 高校の成績は、そりゃー悪かった笑 しかも最下位を取ったこともありますw その理由としては、 俺、入試に物理必要ねーじゃんwと思い、 その日から物理を勉強するのをやめ、 あれ?化学もする必要ねーじゃんwと思い、 その日から化学を勉強するのをやめ、 まあそういったことが理由になります。 でも最終的に国公立には行けたしOK だと思っています。 結局、諦めるか諦めないかが大きな差です。 一方、中途半端に成績が良かった人はどうなったのでしょうか? そういう人達は推薦をもらっていました。 しかし…推薦に落ちたら… fラン大学行きは確定でしたね。 fラン大学の中にもレベ…

  • 安い時給で最高のサービスなんてしなくていい。

    人間は食べものではありません。 安い、上手い、早い! をうったえてる有名チェーン店がありますけど、あれはイイんですよ!実際にリーズナブルな価格でうまいし… でも、人が 安い時給で人に対して最高のサービスっておかしいでしょ? こんなことが前ありました。 「君は時給が上がったらそのぶん、やる気の質や仕事の質は変わるの?」 「変わりますね」 当たり前でしょ? 時給1000円と時給2000円じゃ責任感も違いますよ! そう答えると 「ふざけんな!どんな時も質の良いサービスを提供するのが仕事をする上での常識や!仕事なめんな!」 はい。 人を都合よく使うための言いぐさですね。 あのね、人徳には値段はつけちゃ…

  • 自分の学祭には行かないが他校の学祭には行く男

    今日は、実は学祭でした… 2日あるうちの1日目でした。 しかし僕はこんな情報を入手していました。 〜大学にはお笑い芸人のよいこが来るよ! これは… 行くしかないでしょ! と、引きこもりの僕の 重い尻を持ち上げて行きました。 感想はですね… 特に感動はしなかったのですが、 彼らがこの世に実在していることだけは確認しました。 また、他校の学祭に行くメリットとしては 純粋に自分が通ってる大学じゃないので、 人目を気にせず楽しめます。 さすがに明日は、自分の学祭に 顔を出そうかしら?

  • 道徳的な絵本作成中です②

    現在、道徳的な絵本を作成中です。 枚数は全部で6枚。 これは僕が大学で教師になるのに必須の 道徳の授業で思いついた考えです。 今回は1枚仕上げました。 タブレットで描いてるのですが、 最近すごく 動作が遅いです! どうしたものか…

  • 1日で100pv超える方法を見つけましたw

    この僕のブログは、あまりpvとかも 気にしていません。 そして、読者数も気にしておりません。 まぁ増えたら泣いて喜ぶんですけど。 ただ昨日あることをしていたら 1日で100pvこえました。 まぁ1日100pv余裕な人もめっちゃいるわけですが… 昨日ははてなブログの本質に迫れた気がします。 僕がした事はすごく単純で、 他のブログさんをのぞいてスターをつけたり読者になったりとしただけです。 はてなブログの世界の中でも、 僕は 引きこもりなので、 あまり他のブログにスターをつけたりしなかったのですが、 やってみると意外にも効果があるものなんですね! よし!継続は力なりだ! 明日もやるぞ! 僕はまた、…

  • 道徳的な絵本を作成中です。

    僕は大学で教育と英語を学んでるのですが、 道徳って素晴らしいと思うんですよね。 そしてスポーツばかりやってたんですけど、 絵にも最近はまってしまいまして… そこで、今 道徳絵本を作成中です。 絵はこんな感じです。 なんか、あんまり色使いたくないんですよね。 白と黒の世界をできるだけ崩したくないというのが、僕の考えです。 モノクロって僕は素敵だと思います。

  • 体育会系な引きこもりが絵の練習を始めてみた。

    今日から、少しずつ絵を描いて練習していこうと思いまして、 その記録に、ブログを活用していきたいと考えています。 僕は、スポーツが好きなのでよくいろいろなスポーツをするのですが基本引きこもってます笑 スポーツをする以外は基本引きこもりです。 いつかアニメーションを作ったり、道徳教材を作ったりしたいので、この度、絵を練習しようと決めたわけです。 では、僕のデビュー作をどうぞ。 気持ち悪すぎやろ笑笑 てか、何の絵だよw 気がついたら描いていました。 これからも頑張ります。

  • 自分の大学の学祭に1度もいかない男…それが僕。

    学祭なんて… なんになるんですかね? 役員とか、幹部とか なんで僕に話しがまわってこないんですかね? まったく…こんな高級な逸材を。 まぁ、大学が休みになるから良いんだけどさ。 僕ならもっと面白いイベントを企画することなんてわけないですよ! ただ僕もね、ただただ 引きこもってるわけじゃないんですよ。 まぁ僕も忙しい身ですからね。 散歩したり、コーヒー飲んだり 忙しいなー。 あー、忙しい! 誰か学祭に誘ってくれ。

  • 飲み会が嫌いで悪いか!引きこもりの叫び

    僕はね、 飲み会が とても嫌いです… (特に知らない人の集まりとか、学生の幹部会とか、ゼミの飲み会とか、 まぁ同窓会はいいとして…いややっぱ行きたくねーな笑 全部やん ww) じゃあ、飲み会しますか!! ウェイーっ!! その時の僕の顔はこうです。 いったい飲み会に 何の意味があるのでしょうか?笑笑 タダだったらまだマシだけど、何円かとるじゃんw くだらん話しを聞かされて、くだらん話しを訊いてくるしで全然楽しくない。 なんだろう。高校や中学の時は合宿もあったけど、飲み会ほど嫌とは思わなかった。 当然、大会の後は打ち上げもあったりして 楽しかった記憶がある。 んー、楽しかったのか? わからないけど…

  • 名前をコミュ症→引きこもりに変えようと思ってる件

    最近、思うんですよ。 ホントに僕はコミュ症なのか?と。 正直言ってこれまで、ずっと体育会系に属していました。 剣道、サッカー、バレー、ソフトテニスとずっとスポーツをしてきましたし、 人とのコミュニケーションも自信があります。 しかし、僕はまず、これらの特徴がありますw 1人が好き 1人で何かするのが好き 絵を描くのが好き 人間関係とかいらない 群れが嫌い 友達とかいらない 会話したくない ゲームしない 本が好き 散歩が好き 1人でテニスが好き 家に何日も引きこもるww これらはコミュ症ならではの特徴な気がするわけですよw でも僕はあんまりコミュニケーションで困ったことはないです。 これはコミュ…

  • 最近ツイッターでお金持ちがお金をバラまいてるけど違和感ある件「億男の世界がついに現実に!」

    昨日の、佐藤健と高橋一生のダブルコンビ の億男をみて思いました。 「お金が無い…」って言わない方がいいなぁ お金の価値は、使う人本人によって決まる… それは重くなったり、軽くなったり、 結局、本人次第。 お金がない。お金が無い。というと 目が血走って、誰も彼も疑うようになる。 しまいには大切なものまで失うことに… ミニマリストは必要最低限の物と、あなたが一番大切にしているもの、それだけで十分です。 やっぱりお金は必要かもしれないけど、それ以上に大切なものをしっかり見据えないといけませんね。 最近、ツイッターでお金持ちがお金をばらまくようなことをしています。 人助け、らしいです。 人徳はお金に換…

  • まぁいいか!を口癖に【ミニマル生活4話】

    まぁいいか、を口癖にすると 生きるのが格段に楽になるんですよね〜 でも、まぁいいかにも種類があります。 主に3種類あるんですけど、まずはダメな まぁいいか、を紹介しますね。 まぁいいか⤵︎ まぁいいか… ではなくて、 まぁいいか! にしてください。 ちなみに、もう、いいか。 はダメなんですよ。 もう…っていうのがダメポイントですね。 まぁ…というのは、発想の転換に使えるのでとても良いです。 使い方 イラついた時 落ち込んだ時 失敗した時 ん?僕はどう使うかって? 「君、何をしとるんだね!ふざけとるのか! 「ふざけても… OK! まぁいいか、がめんどくさくて いつのまにか まぁいいか→ok にな…

  • 無理やろ、とかすぐ言う人…お前が無理なだけだから笑

    どーもコミュ男です。 身の周りにいませんか? 無理やろ。辞めとけ。無駄や。 こんな言葉すぐ言う人。 こういう人達は、なんの意味も価値も与えてくれないのではやく縁をきりましょう! 僕も、仮面浪人する時に 実際に言われました。 無理やろ。辞めとけ。俺の兄ちゃんでも落ちた。 まず、お前のお兄ちゃん知らねーよww 誰だよそれww ですが、だからといって孤独に戦い続けると成功する確率はグンと減ります。 理解してくれる友達よりも 理解してくれる大人を見つけた方が確実に良いです。 友達はやはり誘惑にのりやすいので、気晴らしに遊ぼうとか、そんな感じで。 無理でもがむしゃらに努力して続ければ、例えダメだったとし…

  • めちゃくちゃ緊張する僕が緊張しない方法を教えてみる。

    どーもコミュ男です。 今回はシンプルに緊張しない方法を教えていきます。 僕はめちゃくちゃ緊張するタイプですが… その僕が考えだした 究極の緊張をほぐす方法を教えます。 まず、僕は緊張したらどうなるのか? 足の震えが止まらない。 手の震えが止まらない 声の震えが止まらない 腹が痛い 全身が、震える いやー、とはいえ 僕は緊張する舞台には何度も立ちました。 ソフトテニスの試合 剣道の試合 仮面浪人のセンター試験 大学受験 高校受験 大学のプレゼン なんかよくわからん発表 その他いろいろ… なのに… 僕は 緊張がなおりませんでした。 なので僕が考えだした少しでも楽になる方法を教えていきます!! あっ…

  • メガネをかけている人を馬鹿にするな!

    どーもコミュ男です。 小学生の頃とか、よくメガネかけてる人はちょっと馬鹿にされてませんでしたか? お〜いメガネ!とか メガネザル!とか… もしくは、話題に上がった時に あー、あのメガネね!いるいるマジ!コミュ症だよね〜 とか。 なんで足や手が悪い人に対しては、馬鹿にせず情けをかけたりするのに、 目が悪い人に対しては、馬鹿にしたりからかったりするのでしょうか? メガネは、視力をあげるための 矯正器具です。 いわば、杖と同じであり、補聴器と同じであるわけです。 今でこそ、メガネをオシャレと、捕らえる人も増えたのでいいですが、 なんか…トンボみたい…とか おかしいですよ! いえ、僕がメガネをかけて、…

  • コミュ障が小学生のカルタ大会運営に関わってみた。

    昨日、寝てたらですね。 こんな電話がかかってきました。 プルプル ガチャ 「はい、コミュ男です。」 「あ、コミュ男君?君、カルタ部だよね?明日大会あるんだけど、手伝ってほしいんだ!」 名前だけ登録してた…カルタ部が一体僕に… 「えーと、カルタのこと何もわからないですけど」 「うん、いいんだ!よろしく!ガチャ」 おいっ!!勝手に決めんなやwwしかも朝の7時集合とか辞めてww 当日、カルタ大会…僕はこんな姿で大会を迎えた カルタ部の幽霊部員として活躍していた僕は誰一人カルタ部に知り合いはいなかった。 僕は実質、一人だった。 それでも、与えられたカメラマンとしての 役割を果たそうと僕は頑張った。 パ…

  • 隠れて生きよう!そうすれば鬱病にはなりません!エピクロスから学ぶ生き方

    どーもコミュ男です。 この人物ご存知ですか? え!?知らない。 そうでしょうね… この人物を知っていたら あなたは鬱病にはなっていません。 現代にはこのような人はあまりいないのが残念です。 彼の名前は エピクロス 紀元前の人物です。 彼はまるで紀元前の頃から現代人に向かって話しているかのような言葉をたくさん残しています。その言葉の一つが 隠れて生きよ… この言葉は さまざまな人間関係や社会情勢から離れて 自足的な生活をおくろう! というものです。 あなたはそんなにお金がほしいですか? あなたは人にそんなに認められたいですか? あなたはそんなに結婚したいのですか? 結局は、金、欲、地位、名声、学…

  • 道徳の偏差値を高める教育を。

    どーも、コミュ男です。 最近、仮面浪人について僕なりにいろいろ情報を発信していますが、 根本的に僕は、偏差値を爆アゲして意味の無いfラン大学から抜け出せ!とか偏差値低いのダメっ!とか言いたいわけじゃないのです。 僕は、fラン大学にいると、ろくに勉強できないし、良い出会いもあまりない。 ジャンクフードな毎日を送るだけです。 それよりかは、頑張ってfラン大学を抜け出して快適な生活を送ろう!ということです。 ですが、僕のもっと深いところでの本質は 偏差値なんか早く無くなればいいのに。 この一言です。 僕はどうせ偏差値をつけるなら 道徳にこそつけるべきだと思います。 道徳偏差値60の人が、人をイジメる…

  • ラグビーすごいけど、あんまり好きじゃない件

    どーもコミュ男です。 僕のまわりの特に女子では ラグビーすごい!? ヤバくない!?見にいこ! ってなってるんですけど、 なんでそういう思考になるんですかね? んー、わからん。 僕はね、いまやってるバレーの方がめっちゃ盛り上がってますよ!!! なぜ?ラグビーなのか!? なぜバレーじゃないのか? スポーツ人口バレーの方が多いでしょw なぜなのか!? たぶんなんかラグビーの方が男らしくてカッコイイからじゃないでしょうか?あとは盛り上がるし… なぜラグビーがあまり好きじゃないのか? ぶつかり合うのが好きじゃないから。 fラン大学時代にラグビー部に絡まれたから。 fラン大学時代の嫌いな奴が元ラグビー部だ…

  • 成績が伸びる時期は10月,11月!伸び悩んでいる人は読んでほしい!〜仮面浪人体験談〜

    どーもコミュ男です。 わたくし仮面浪人の体験談からいっても、 確実に 10月11月は 成績が伸びます! ということは…勝負の時期ですね。 これは、高校入試、大学入試 どちらも同じです。 この時期は確実に成績が伸びます! ですが…それには、条件があります。 勉強方法が適切か? 勉強のやり方が正しいこと。 これは今回は詳しく説明しませんが、 正しい勉強のやり方なんて 存在しません。 おい!?じゃあ、無理やないか! まあまあ…存在しないということは… 作るしかありません! え!?作る? 人は同じ脳の人はいません。 つまり、勉強のやり方も人それぞれ。 大事なのは 自分にあった勉強方法で勉強することです…

  • Fラン大学を5分で中退した話しw仮面浪人で合格した人は読んだ方が良いよ!

    どーもコミュ男です。 僕は、効率の良さを重視する人間です。 なので、大学を辞める時も 効率的に、 5分で辞めました笑 みなさんも、ブラック企業に入ってしまったら 効率的に5分で辞めましょう! あなたの五分さえもブラック企業にとられるのは非常におしい! 同時に、僕の5分もfラン大学にとられるのはもったいない! ですが… これは、fラン大学に入ってから5分で辞めたというわけではなくてww さすがにwそれはヤバイw 退学手続きを5分で済ましたということです。 この事実に、僕は… 大学って5分で辞めれるんや笑 はい。辞めれるんですよ。 恐ろしく簡単ですね。 大事なのはここからで、ぜひ仮面浪人で合格した…

  • 超底辺高校から国公立へは合格できます!

    どーもコミュ男です。 僕はfラン大学時代 仮面浪人を決意してからというもの、 モチベーションを維持する物を探していました。 モチベーションを維持するには、他者の成功体験が一番です! とりあえず僕はお金がなかったので、実家のまわりにある塾を探していたところ こんな合格実績を見かけました。 〇〇高校→高知大学 ええ!?僕は驚きました。 そして、どうせ推薦やろ?ふざけんなって思ってしまいました。 底辺高校から国公立大学へ合格しているのは、ほとんど推薦マジックです。 悔しいですよね。 一般入試で頑張った人も、推薦入試でスルッと入った人も扱いは一緒です。 偏差値60の高校で真ん中ぐらい と 偏差値40で…

  • 浪人したら無名の塾へ行け!仮面浪人も同じ!

    どーもコミュ男です。 fラン大学 から 国公立大学 進学校以外 から 国公立大学 または、 単純に浪人した人 への 合格の秘訣は… 予備校よりも塾 に行け! です。 えーっ!?こいつ絶対間違えとるやろ??予備校はスーパーティーチャーもいるし、教え方も上手いし、頭に入る!ましてや高校生を相手にする塾ってあんまないし、絶対予備校やろ! 世間の常識に踊らされるな 予備校ってすごいですよね。こんなかんじで合格実績だしてますよね! すげー大手予備校! だから浪人したら予備校に行かなくちゃ! 東大112名 医学部120名 早慶上135名 旧帝大123名 国公立大学580名 この下にどれだけの屍がいると思い…

  • おすすめのFラン大学を紹介してみる。fランなのにオススメ!

    どーもコミュ男です。 今回はオススメなfラン大学を紹介していこうと思います。 僕はね、元fラン大学生ですから本当に良い大学を紹介できるんですよ! それでいて国公立大学に仮面浪人で入ったので、さらにfランに対して厳しいです! そんな中を勝ち抜いたたった1つの大学を紹介します! Fラン大学の定義 まずは、fラン大学の定義を紹介します。 いや?僕の fラン大学の定義を紹介します! お前のかよ!? って思うかもしれませんが、 何度でも言います。 元fラン大学生の目は確かです笑 信じてください。 逆にfラン大学に入ったことがない人が勝手にfランって判断すんなよって思います。 この1つを満たせば僕の中では…

  • official髭男dism「pretender」を英語にしてみた。

    髭男というのだから野太い声の人かと思ったら、透明な声の主だったので、ビックリしてハマっちゃいました笑 でもなんで髭男なんでしょうか? もっと違う設定で〜、の部分が めっちゃ好きですw では、どうぞ! pretender 英訳 our love story 君とのラブストーリーjust as expectedそれは予想通りwhen it starts it' just one man showいざ始まれば一人芝居だeven though I was always by yourずっとそばにいたってside in the audience結局ただの観客だ。an apology without em…

  • Fラン大学を中退しようか迷ってる君へ。中退すべきか?卒業すべきか?

    どーも元Fラン大学のコミュ男です。 現在、国公立大学に通っているコミュ男でもあります。 先日、こんな質問を見つけました。 この質問者の気持ち めっちゃわかります笑 しかも、だいたい6月に辞めたくなるんですよね。僕もそうでした。またこの理由についても書いていきたいと思いますが、まずは… Fラン大学中退するか or 卒業するべきか 僕は優しいことは言いません。 ですが、この質問者さんの気持ちは誰よりもわかります。 この質問者さんに対しての回答を読みましたが、残念なものばかり。 Fラン地獄がわかっていない人達ばかり。 では、その当時の僕はFラン大学を辞めようか悩んでいたのか? いいえ、悩んでませんよ…

  • light down low 和訳 Takaコラボで英語を勉強しよう!

    one ok rockのTakaさんとの コラボ曲の和訳です。 洋楽とのコラボって すごいですよね! 今回の英語の勉強は、 「just like」についてです。 light down low Taka ver ー 和訳ー Boku dake ga shitteiru kimi wo misete kore kara mo zuttoItsudatte wakatteiru kimi no ibasho sore ga boku no bashoJikan wo tomete kimi ni oborete 僕だけが知っている君をみせてこれからもずっといつだってわかってる君の場所。それが僕の場所…

  • 公園マニアが認める公園を紹介します!

    どーもコミュ男です。 実は僕は公園マニアですw いやー広さや快適さなどを考慮しても今から紹介する公園は最高ですね。 レベル1から5あれば、 レベル5ですよ! 条件は、 池があること。 草木のバランス テニスコートがあること 他にも色々ありますが、だいたいこれみたしとけば最高ですね。 まずみてくださいよ。 池 いいですね〜 鯉とかいるのですごい楽しめます。 草木・森 いい感じですね〜 探検できます。 テニスコート これ…無料なんですよ! びっくりしました!! オススメの最高の公園です。 ここに住みたいぐらいですw これからもいい公園があれば紹介します!

  • EXIT兼近に感動した件

    どーもコミュ男です。何げなくバイトに行く前にテレビをつけたのですが…10分後…涙が出そうになりましたw自分で言うのもなんですけど、僕は涙をあまり流しません。久々でしたね。もう何年ぐらい泣いてないかわからないけど、それぐらい涙もろくはないわけです。しかし、今回は心を掴むものがありました。僕、全然知らなかったんですけどEXITが逮捕歴でザワザワなってたんですね。けっこう厳しいコメントもありました。EXIT自体はあまり面白いとは思いませんでしたが、チャラ男なのにマジメっていうキャラが僕は好きでした。幼少期の貧しさ→闇にのまれる→闇の中に芸人になりたいという光をみつける→人気芸人→過去の逮捕歴暴露こん…

  • 仮面浪人はバイト有りor無し?

    どーもコミュ男です。 今回は仮面浪人をするにあたってのバイトの 有無ですが、 僕は普通にバイトしてました笑 コンビニでしたね。 夜の8時まで勉強 ↓ 9時から12時までバイト を平日は繰り返してましたね。 土日はあんま勉強してなかったと思います。 ただバイトは11月でいったん休んでいました。 そこからは土日も勉強ですね。 最低8時間はしてました。 今思えばすごく充実してました。 バイトの人間関係も楽しかったですし、バイトがリフレッシュみたいな感じになっていましたね。 結局、ダラダラと勉強しても無駄なので勉強時間とそれ以外を区別する何かを設けた方が全然いいです。 稼いだお金は30万近く稼ぎました…

  • 苦難や逆境が気持ちぇ〜と感じる僕はおかしいのだろうか?

    どーもコミュ男です。 hey guys! 苦難 hardship 逆境 adversity 障害 obstacle 人生の壁 wall of life そんなのにぶつかった時 あなたはどう思いますか? when you ran into a such a wall, what do you think? how do you make a move? 大半の人は、 The majority of people is sure to become such a people who: もうダメだ、もうくたくた、疲れた。 I need some get-up-and-go. なんで俺だけ… why…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コミュ男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
コミュ男さん
ブログタイトル
コミュ障のミニマリスト雑記ブログ
フォロー
コミュ障のミニマリスト雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用