chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もうアタイには仕事しかねぇ。ってなった人に読んで欲しい話。

    わかってるわかってる。 タイトルに「アタイ」とか使う時点でもうヤバいよね。 仕事しかなくてやさぐれたから「アタイ」とか言うのか、そもそも「アタイ」なんてワードを発するような人間だから仕事しかなくなってしまうハメになるのか。 どちらが先かは由々しき問題かも知れないけど、とりあえず黙って聞いてください。 結婚を後回しにしてでも働きたい女子がこの世界にあとどのくらい生存しているか想像もつかないけど、一人でもいるのならその人のために書きましょう。先輩として。開拓者として。そう、フロンティアスピリッツ。ってやかましいわ。 仕事を頑張るよりも大事なこと 仕事を頑張るとか、成果を出すとか、そういうことは出来…

  • インスタもはじめてみた

    仕事では業務としてやってたけど、プライベートとしては今まで避けてたインスタ。 映えとかはさすがにやらないけど、食わず嫌いかもなのではじめて見ることにした。 「素敵ですね」「また見に来ますね」 という当たり障りのないコメントがついた。 すごいなー。私には出来ない。笑 多分元々人は寂しがりで、構って欲しいんだと思う。 こういうツールが出来てから、表面化しやすくなっただけだよね。 私も本当は構ってほしいと思って入るのに、 どうしても自分の砦を壊すことが出来ずに、斜に構えて見ているふりをする。 だからインスタをはじめてみた。ハッシュタグも付けてみた。とっても小さな第一歩。 いきなりかまってちゃんに離れ…

  • 人知れず吐き出せる場所

    ということでブログでもはじめて見ることにした。 特に世の中に言いたいことがあるわけでもないし、承認欲求が高いわけでもないので、誰かに反応してほしいわけでもない。 でも。毎日仕事ばっかりしていて、ふと心の糸が切れそうになることがある。 「何のために働いてるんだっけ」 夜が明ければ、もう戦闘態勢・完全仕事モードに戻るので、よくある夜の変なセンチメンタルだとはわかっているけど、あの感情って押し殺して良いものか、ちょっと後ろ髪を引かれている。 だから、そういうとき、こうやってブログに残してみようと思った。 仕事では割と文章を書く方で、文章を書くことは嫌いじゃない。少し得意な方かも知れない。だけど、自分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pureladyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pureladyさん
ブログタイトル
Whether Back go 28
フォロー
Whether Back go 28

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用