chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エクステリアクリエーターのブログ https://start-wooddeck.hatenablog.com/

仙台市でウッドデッキやエクステリア、お庭のデザインと施工をしています。オシャレで個性的な庭づくりのヒントなどをご紹介しています。

宮城フォレストクラブ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/25

arrow_drop_down
  • 初めて作るウッドデッキ ポイント1

    こんにちは。 エクステリアクリエーターの玉川です。 今日の仙台は、春一番が吹き荒れています。 桜も咲き始め、春の訪れを感じさせてくれます。 そうなると・・・お庭で過ごす時間も楽しみになりますよね!今日は、初めてウッドデッキを作る方の為のポイントを3回に分けてお伝えしていきます。 ポイント1. 誰が作るの? 最近は、本やインターネットなどで、ウッドデッキの作り方なども、気軽に調べられるようになりました。 自分で作った場合の魅力は、何と言ってもコストが安く抑えられる事。 そして、自分の手で作り、完成した時の充実感と満足感ではないでしょうか。 汗水流して作った、ウッドデッキは愛着もひとしおですよね。…

  • 初めてのウッドデッキ~プランニング リフォーム編

    こんにちは。 玉川です。 アウトドアリビングという言葉が浸透しはじめ 「暮らしの中の庭の役割」も、 ますます大きくなってきましたね。 家族と過ごすリビングのような場所に アウトドアやガーデニングを楽しむ空間に そんな家族にとって大切な場所だからこそ、 家族みんなが、楽しく過ごせて 奥さんも、ご主人も、つい笑顔になっちゃうようなウッドデッキの作り方を伝授しちゃいます。 宮城県 仙台市ウッドデッキ施工 リフォームなら、ライフスタイルに合わせて お庭のリフォームでウッドデッキを作る時は 今ある、限られた空間の中でプランニングしていきます。 理想通りにならないことがあるかもしれませんが すでに生活をし…

  • 初めてのウッドデッキ~プランニング 新築編

    こんにちは。 玉川です。 アウトドアリビングという言葉が浸透しはじめ 「暮らしの中の庭の役割」も、 ますます大きくなってきましたね。 家族と過ごすリビングのような場所に アウトドアやガーデニングを楽しむ空間に そんな家族にとって大切な場所だからこそ、 家族みんなが、楽しく過ごせて 奥さんも、ご主人も、つい笑顔になっちゃうようなウッドデッキの作り方を伝授しちゃいます。 宮城県 仙台市ウッドデッキ施工 新築なら、家の間取りと一緒に考えましょう 新築の場合には、住宅の間取りを考える時に一緒に庭のプランも考えておきましょう。なぜなら、家の間取りを考えてる時って、この部屋で、ごはんを食べて食後は、ゆっく…

  • 初めてのウッドデッキ~プランニング編①

    こんにちは。 玉川です。 アウトドアリビングという言葉が浸透しはじめ 「暮らしの中の庭の役割」も、 ますます大きくなってきましたね。 家族と過ごすリビングのような場所に アウトドアやガーデニングを楽しむ空間に そんな家族にとって大切な場所だからこそ、 家族みんなが、楽しく過ごせて 奥さんも、ご主人も、つい笑顔になっちゃうようなウッドデッキの作り方を伝授しちゃいます。 宮城県 仙台市ウッドデッキ施工 庭でどんな時間を過ごしますか? 一番大切なのは、家族が 庭で何をしたいかということ。 ウッドデッキだけではなく、お庭をプランする上でとても大切なポイントですね。 例えば、 「休日に本を読んだり、趣味…

  • 今日から始めました。

    はじめまして。 宮城県仙台市でウッドデッキなどのお庭の木製品や、エクステリアのプランと施工をしています。そして、今年で起業してから12年目を迎えることができました。 これから春になり暖かくなってくると庭で過ごす時間も増えてきますよね。 ウッドデッキを作りたいという方もこれからますます増えてきます。今まで200台以上のウッドデッキを作ってきた私の経験から 「ウッドデッキの魅力」や「後悔しないウッドデッキの作り方」などを もっと皆さんに知って頂きたいと思いブログを始めることにしました。どうぞよろしくお願い致します。 ブログランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです。 オシャレなウッドデ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宮城フォレストクラブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
宮城フォレストクラブさん
ブログタイトル
エクステリアクリエーターのブログ
フォロー
エクステリアクリエーターのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用