chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
紫金次郎のブログ https://murasakikinjirou.hatenablog.com/

20代金融マンのお金、身の回りに関するブログです。 日々の生活の中で感じることをゆるりと発信していきます。

紫 金次郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/25

arrow_drop_down
  • オンライン英会話を実際にやってみた体験談②~DMM英会話~

    皆様、こんにちは。 紫金次郎です。 今回は前回に引き続き、オンライン英会話の体験談をお伝えしたいと思います。 前回は~レアジョブ~についてでしたが、 今回はDMM英会話を実際に体験してみました!! 目次 1.DMM英会話とは 2.DMM英会話への登録 3.ログインして予約まで!! 4.いざレッスンへ!!! 5.レッスン開始!!! 6.やってみて 1.DMM英会話とは DMM英会話とはDMM.comが運営するオンライン英会話です。 レアジョブとの違いは、レッスンを「skype」を行う、24時間レッスンを受けられる点などが挙げられます。 また、大きな違いとして世界100か国以上の国々の方とレッスン…

  • オンライン英会話を実際にやってみた体験談~レアジョブ~

    皆様、こんにちは。 紫金次郎です。 今、秋の海外研修・海外旅行に備えて、英語のスキルアップを図ろうと一念発起しています。 そこで、オンライン英会話を始めようと思ったのですが、これが色々種類がありすぎて何が良いのかがさっぱりわからない。。。 そこで、初心者にお勧め!!という口コミを信じて「レアジョブ」の無料体験授業⇒カウンセリングを体験してきましたので、その体験談を今回は書きます。 目次 1.レアジョブとは 2.実際にやってみた~申し込みから予約まで~ 3.実際にやってみた~レッスン当日!!~ 4.やってみた感想 1.レアジョブとは レアジョブとは、○○社が運営しているオンライン英会話です。 英…

  • 実際の仕事で使えるか!?「弁証法」について自分なりの理解と使ってみた

    皆様こんにちは、紫金次郎です。 今回は2回目の投稿ですが、最近読んだ本で非常に面白い本があったので、 自身の知識をまとめる意味も込めて、ブログを書きたいと思います。 今回テーマにするのは「弁証法」です。 目次 ~この法則を使ってみた~ ~使ってみたこの思考法の凄さ~ ~そもそも弁証法とは~ 弁証法とは、ドイツ観念論の哲学者、ゲオルク・ヘーゲルの思想のこと。 広辞苑によると「意見と反対意見との対立と矛盾を通じて、より高い段階の認識に至る哲学的方法。」 つまり、哲学的な思考方法の1つであるのですが、ここまで聞くとただの宗教的な考え方の一つかと思われるかもしれませんが、難しい哲学知識や難解な思想は必…

  • ブログ始めました!!

    皆さま初めまして、紫金次郎と申します。 ふと思い立ってブログをはじめてみようと思い、こちらはてなブログさんでスタートさせて頂くことにしました。 はじめてブログなるものを書くので、至らない点多々あるかもしれませんが、温かい目で見て頂けると幸いです。 さて、簡単に自己紹介ですが、 名前:紫金次郎 ⇒紫色が好きなのと、二宮金次郎のように勉学で世を変える思想が好きなので、この名前にしております。 年齢:26歳 性別:男 職業:会社員(金融業界で働いています。) このブログで書きたいこと:仕事柄IT関連やお金、保険など生活していくのに必要な知識を学べていると感じているため、良いと思った情報を多くの方に広…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、紫 金次郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
紫 金次郎さん
ブログタイトル
紫金次郎のブログ
フォロー
紫金次郎のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用