chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Castiel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/24

arrow_drop_down
  • 昨日は体調不良で午後から早退

    皆さんこんにちは(^^) いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます(^.^) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 体調不良で早退 いや〜、とりあえず昨日は怠くて頭痛がしてアウトでした⊂*1⊃ 熱はなかったんですけどね。 午前中はちょっと事務仕事して、午後からはどうしようかとも思ったんですが、帰れる時に帰ろう!! と思い帰りました。 じゃあ帰って大人しく寝たか? とんでもない、パソコン見ながらうだうだしてました(笑) そんなたまじゃありません(笑) えっ? 早退した意味がないって? はい、お仰る通りです(汗) 子供の時から大人…

  • 耳下腺の違和感 & 変わらず微熱が続く今日この頃 _φ( ̄ー ̄ )

    皆さんこんにちは(^^) いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます(^-^) 微熱3週間目 いや〜、何だろう… とうとう、微熱が続いて3週間目になっちゃいました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 6月上旬から微熱が出てきて、7月に入ってから今日も微熱。 今日は36.9℃、昨日は37.0℃でした。 違和感が出始めたのは3月くらい、バセドウ病術後の1ヶ月ちょいくらいです。 熱は高くても37.3℃、低くて36.8℃なんです。 さすがにね、身体怠いですよ。 たまに平熱になるですけどね。 それと、ここ2〜3日は耳下腺が特に違和感と…

  • 妻の誕生日(^ ^)

    皆さんこんにちは(^^) いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます(^.^) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 妻の○○歳の誕生日 先日、妻が誕生日を迎えました(^ ^) Happy birthday( ^ω^ ) 夕食は子供達が分担して妻が食べたいと言っていた物を作って食べたんですが…… あ、味が薄い…。 まぁ、一生懸命ママの為に作って愛情はたっぷりだったと思います( ^ω^ ) 僕は息子と誕生日ケーキを買いに行きました。 妻はイチゴが大好きなのでコレ↓ 妻に大きく切って上げて、僕と長女は甘いのが苦手なもんで少し( ̄(工…

  • 最近の日韓関係について(持論です)

    皆さんこんにちは(^.^)/~~~ いつも当ブログをご覧いただき有難う御座います!(^^)! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近の日韓関係について思ったこと 本当にゴチャゴチャしていますね。 個人的には韓国は嫌いじゃあるません。 妻も子供たちも韓国は好きです。 ただ、韓国政府は? となると逆ですね。 必ずしも日本が正しいとか、韓国が正しいとかは思ってはいません。 戦後に出来た教科書にはお互いに都合のいい事を書いているとは思いますが、いずれも解決済みになっているはずです。 いずれも二国間協定や条約で解決済み。 日本は、戦時中…

  • イジメられてた僕が思うイジメをする人、イジメられる人の典型

    皆さんこんにちは(^ ^) いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます(^.^) DELLのパソコン買ったら付いて来ました( ^∀^) 先日、僕が小学生の時から高校までイジメにあってた時のブログを上げました。 今回はちょっと番外編的な事を書こうかと思います。 前回書いたブログです www.castiel.work // イジメをする人の典型 良くイジメをする人の典型を書いて行きます。 (注 あくまで僕の主観ですので必ずしもそれが正しいとは限りません。) イジメをする人 グループを作って行動していて、だいたいがその中心人物 いつも尖った物の言い方をする 自分が中心じゃないと気が済まない 弱い相…

  • イジメられっ子だった僕が出会った一人の男(イジメに合われている方へ)(イジメを見ている方へ) ※注 自分の実話です

    みなさんこんにちは(^.^)/~~~ いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)! 今回は珍しく長文で真面目な話です。 // 僕自身について 今まで僕の病気や仕事のことに関しては書いていましたが、僕自身については何も書いてなかったと思い赤裸々に書こうと思います。 僕は小学、中学とサッカーをやっていました。 もともと、運動が好きで子供のころは外で走り回っているような子供です。 ただ、廻りと意見が合わなかったりして仲間外ればかり。 まあ、よくあるイジメです。 サッカーの練習になりたまに僕がボールを持った途端に複数でやられたり、パスすら貰えなかったりは当たり前。 なので、自然と鍛えら…

  • 微熱が続いた2週間 十二指腸潰瘍で初の胃カメラを飲んだ時の話

    皆さんこんにちは^_^ いつも当ブログをご覧頂きありがとう(^ ^) 微熱が続く ここ2週間ほど微熱が続いていました。 先月中頃から昨日まで… 微熱なんで高くはないんですが、36.7℃〜37.3℃を行ったり来たりって感じです(汗) 原因は不明ですがずっと体が怠くて。 症状としては、 怠さ たまに軽い腹痛 便秘 ほんの少しの風邪の症状 頭痛 寝れない などがありました。 昨日は37℃ありちょっと火照った感がありましたが、今朝は36.5℃と平熱に下がり昨日までの怠さがマシになりました(笑) ただ、バセドウ病の術後の体温は以前より下がってて35℃後半になって少し体質が変わったのかな? それを考えると…

  • バセドウ病術後からの体調〜最近、体が怠いから気合い!

    皆さんこんにちは(^^) いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます(^.^) 体が怠い 今年1月にバセドウ病の手術をして5ヶ月が過ぎました。 4月までは体調的には良かったんです。 それが最近はちょっときつい。 何がキツイって、 1ヶ月以上微熱が続く 便秘 下痢 疲れが取れない 突発的に上半身の何処かに痛みが来る時がある 睡眠障害?があったりする などなど。 気分はいいんですよ!! ただ、体が怠くて(>人<;) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この前は、いきなり背中が痛くなって動けなくなり病院に行ったんですが以上無し。 最…

  • このカプチーノ修理するの⁈

    皆さんこんにちは(^^) いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます(^ ^) これはヤバイわ… (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 皆さんお久しぶりです!! なかなか更新出来ませんでした… ちょっと大変な車が入って来たので! これ、今は絶版になっているスズキのカプチーノの言う車です。 今でも人気があるんですが雨の日の運転は危険な車です。 何故かって? このカプチーノはターボ車でマニュアルなんですがFR車(フロントエンジンリヤドライブ)。 軽自動車では珍しくリヤタイヤが駆動します。 今時はFF(フロントエンジンフロントドライブ…

  • 株とFX始めるか⁈

    皆さんこんにちは(^^) いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます(^ ^) 株とFX始めようかなぁ いきなりすいません(笑) 実はお金を稼ぎたくて(笑) もちろんちゃんと仕事してますよ。 でもね、少しでもいいから欲しいんです。 そんな素人の僕がちゃんと出来るかは分かりませんが(笑) // 実は株は少しやってるんですがなかなか難しいですね。 稼げる時は稼げるけどダメな時は恐ろしくダメ( ̄^ ̄)ゞ 勉強不足ってのもあるんですが、なかなか時間も取れず… 7桁行った時もあります(笑) しかし‼︎ 毎日一つ一つの株を見て検証する時間なんてないんで、FXなら株より少しはいいかも… なんて軽い気持ちで…

  • 急に背中の激痛 PART3 腹部エコー

    皆さんこんにちは(^^) いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます(^.^) 背中の状態 先々週、仕事中に急に右の背中の真ん中位に激痛が走った。 別に変な格好していた訳ではなく、力仕事をしていた訳でもありませんでした。 動いたり座ってても痛かったんです。 でも、押しても痛くはなかったんで整形外科じゃないのかな? と思い、以前バセドウ病と診断してくれた内科胃腸科の病院に連れて行って貰ったんです。 // レントゲン、心電図、尿検査、血液検査をしたんですが異常ナシ。 痛み止めを2日分貰って再診。 だいぶ痛みは引いていたので良かったんですが一応腹部エコーをしましょう。 という事にでまた受診しました…

  • 結婚記念日

    皆さんこんにちは(^^) いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日は結婚記念日 そのまんまです(笑) 今日は結婚して〜年目の結婚記念日なんです。 こんな僕とこんな長い期間一緒に居て、苦労をいっぱい掛けてる妻には感謝してます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 子供達は妹に預けて久しぶりに妻と2人でデートしてます^_^ 妻が一度アウトレットモールに行きたいと言って言っていたので朝から行き、その後アップルストアー行って街中をウロチョロ(笑) しかし‼︎ そこで安物ですが妻が気に入った指輪を2つ僕の支払いで購入… は、払…

  • ボッコリヘコんだキャラバン_φ( ̄ー ̄ )

    皆さんこんにちは。 いつも当ブログをご覧頂きありがとう(^ ^) キャラバンのリヤクオーター はい、ご覧の通りボッコリです(汗) これは厄介です… 何が厄介って、この場所でこのヘコミなら完全に鉄板伸びてるから絞るのに時間かかるし、ヘコミ直すのも時間掛かる〜‼︎ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でも、こういうの直すのは楽しいんです(笑) 損傷してる物を綺麗に元の形に戻すんです。 範囲が広い程、損傷が酷い程仕上がった時の充実感はあります(笑) でもいつも、あそこのネジ締めたかなʕʘ‿ʘʔ て不安になりますが、何年やってもそれはあ…

  • 背中の激痛 PART2

    皆さんこんにちは(^^) いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます(^^) 先日の背中の激痛後 先日、仕事中にいきなり背中の激痛に見舞われました。 押しても痛くなかったんで内科に連れて行ってもらい血液検査、尿検査、胸部レントゲン、心電図をとり、数値的には大丈夫でしょうとの事。 一応、2日後に受診してもらって痛みが続くならエコー検査をしましょうという事になり病院に来ました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); その日の夜。 ソファーに座ってた息子が降りようとした際に足を滑らせてピンポイントで痛みがある所にヒット‼︎ もうね、悶…

  • 急に背中の激痛

    皆さんこんにちは。 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 背中が痛い‼️ 休み明けの月曜日、何気に仕事をしてたんですが夕方頃、右の背中が急に激痛に襲われました(>人<;) もうね、動けないくらいに。 肉離れか筋やったか⁈ と思ったんですが押しても痛みはなし。 なんとか事務所のソファーに座りジッとしてたら少しマシになり、周りから言われたんで病院に連れて行ってもらいました( T_T)\ レントゲン、尿検査、血液検査、心電図と検査をしましたが数値的には大丈夫そうです。 なんだろう(汗) 今…

  • 身体が何か変 怠い〜

    皆さんこんにちは! いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます(^ ^) 何がどうなってるんだ❓ 皆さんご無沙汰してます(笑) いや〜、最近ブログ更新してませんでした。 なんかですね、怠いんですよ(T-T) 今の状況は、 ここ3週間程はお腹が緩い 寝た気がしない 毎日頭痛 胃がムカムカ こんな感じです。 たぶん、季節の変わり目なのと梅雨に入ってきたせいだと思いますが… この身体の重さをなんとかしたいです… 手術した人ってやっぱり体力落ちたりするからこんなもんなのかなぁ? サッパリ分からん。 そうか‼︎ 気合いが足りないんや‼︎ 気合いだぁ‼︎ (adsbygoogle = window.ad…

  • 日産ノートのリコール

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 日産ノートのリコール 今日は朝から日産に来ました。 それは、妹が乗ってる車のノートのリコールの為です😅 何処がリコールなのかと言うと、フロントコイルスプリングです。 タイヤの内側にショックアブソーバーが付いていてその周りをクルクル囲んである部品です(笑) これです(笑) ショックアブソーバーのリコールは分かるんですが、コイルスプリングのリコールは珍しいです😅 その奥にあるのがショックアブソーバーです。 何の部品かは読んで字の如く、衝撃を吸収する役目です。 走行距離がかさんできたり劣化していくと段差などで、ギィギィなどの音が出た…

  • 病は気から

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 病は気から‼️ そのまんまです(笑) 最近のワタクシ、体調の打ち沈みが半端ないです‼️ 季節の変わり目のせいなのか、病気のせいなのか、はたまたニュージーランドから一時帰国して初めての夏だからなのかは分かりません(笑) ちなみに、今週は絶不調😥 耳下腺の問題を抱えてる肩は凝ってるし、頭痛もあるし体は怠いしでもう大変💦 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でも、ダラダラしてたら余計にダメだし大切なお客様の修理を蔑ろにも出来ないので気合い入れてやってます‼️ 気持ちだ…

  • 最近の術後の体調や顎下腺と耳下腺の状態

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 術後の経過 いや〜、最近バセドウ病術後の経過を書いてないなぁって思ってました😅 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); バセドウ病〜副作用〜悪化〜結節〜手術 これを半年間を味わってきました(笑) 今は、ある意味笑えるんですけど当時は辛かったどす💧 階段の上り下りもキツイ 長く喋るのもキツイ 寝るのもキツイ 食べるのもキツイ そのくせお腹は酷く空く な、なんか書き出してみるとなんだかなぁ💧 どんだけ面倒くさがり⁉️ て見えますね(笑) でも、見た目は至って普通に見える…

  • 町内草刈り‼️ 虫刺され‼️

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 今日は、町内の草刈り‼️ 昨日は体調が悪く早めに寝たせいか、今日は朝6時に目が覚めて下に降りると次女が韓国ドラマ観てました💧 ホンマ好きやなぁ😅 今日は朝の8時に班長は公民館に集合して8時30分から草刈りのスタート‼️ ウチは班長なんでタスキを付けてゴミ袋を貰い現場監督😁 なんて出来ないんで、草刈りしながら見回りをしてました💦 思いの外皆んなが頑張ったお陰で早く終わる事が出来たんですが蒸し暑くて疲れた〜💦 今回もそうなんですが、ガードレールから先や土手は危険なのでしないように言われてるんですが必ずやる人がいます。 今朝は明け方…

  • ダイハツ Bego(ビーゴ)のバッグドア、リヤバンパー修理‼️

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 ダイハツ ビーゴのリヤ周りの修理‼️ 今回は、ダイハツのビーゴの修理です👍 実はこのビーゴ、大元はトヨタのRushなんです。 エンブレムが違うだけでほぼ同じです😁 バッグドアから鈑金 今回の修理はこちら。 まずはバッグドア。 う〜ん…ガッツリ押し込んで下のツバが内側に巻き込んでます💧 こりゃ鉄板伸びまくりやなぁ😰 絞るの大変そう💦 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 損傷を確認したら鈑金に入りますが、ここで注意‼️ 鈑金する時は、1番硬い所からしないといけません…

  • 外車を買うにあたっての注意

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 外車を所有するにあたって 上でも書きましたが、外車は日本車とは違います。 僕は、日本車も外車も修理するので分かりますが外車を所有するには大変です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 何が大変やねん‼️ とお思いですよね。 今から外車に乗る、乗ってみたいと思ってる方にご参考までに。 現在乗られてる方は、 あ〜、確かにね(笑) と思う人もいるかもしれません。 注意‼️ 外車を否定などは全くしてません‼️ じゃあ、何が大変かですが。 まずはデメリットから。 車両が高…

  • フォルクスワーゲン ニュービートル右リヤオーバーフェンダー修理PART2 ニュービートルについて改めて思った事

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 PART1はこちら↓ www.castiel.work ニュービートル完成‼️ やっと部品が入って来たので早速塗装💦 色はソリッド(単色カラー)の白なんですが取り付けるリヤクォーターと色があってるのかが心配な今日この頃…(笑) 一応、ウチは現車合わせで作っていますが経年劣化や日焼けで合いにくくなってるんです😅 まぁ、考えても仕方ないので組み付け👍 全部バラバラにしてたので反対側から組んで行きま〜す。 バンパーとの高さや隙間を確認しながら傷を入れないように…💦 // 部品を組み付け終わったらボディに組み込んでいきます。 組み込む…

  • 灼熱の運動会

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 今日は灼熱の運動会💦 実は、僕はニュージーランドから去年8月に一時帰国したんですが、その2年前から見れてなく久しぶりの運動会‼️ しっかり応援しまっす👍 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 令和元年最初の運動会‼️ 子供達は元気いっぱい応援しながら頑張ってます😊 しかし‼️ とにかく暑い💦 準備運動の段階で体調を崩してる子もいました😖 ニュースでも観ましたが、高校の体育祭でも熱中症で搬送されてたみたいですね。 いやいや、それだけ暑いです💦 少し雲はありますがほと…

  • 顎下腺と耳下腺を見てもらうために大きい病院へ

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 顎下腺と耳下腺の不調 昨日、近くの耳鼻科へ行ったら紹介状を出されて大きい病院に来ました。 前回は別の総合病院に行き顎下腺腫瘤との診断。 何故別の病院に来たかと言うと、その時の担当医と合わなかったんです💧 もう少し言い方とかあるんじゃないの⁉️ しかも、そこの耳鼻科は個室での診察じゃなく数人のドクターがまとめて1つの部屋で診察してるのでうるさかったし… それに、今回は左耳下腺の違和感が凄い💦 僕の仕事は集中力がいるのに集中できやしない😨 と言う事で来院。 実はココ、15年位前まで通ってた事があるんです😁 その後は別に大きな怪我や…

  • 顎下腺と耳下腺がおかしい⁉️

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 首の具合がおかしい… (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近、違和感が結構あるのと変な痛みがあるので症状をハッキリさせたいために前回に来た耳鼻科に来ました。 こちらは子供や妻が通ってる個人病院です。 この前来たときは紹介状を書いて頂き総合病院に行ったんですが、そこの先生と相性が悪かったので別の病院に紹介状を書いて貰いたくて…。 前回は右腕顎下線を私的なされたんですが、今回は右顎下線と左の耳下線、左の顎下線の下。 顎下線は下の付け根の痛みがあり、耳下線は鈍痛みた…

  • フォルクスワーゲン ニュービートル 右リヤオーバーフェンダー取り替えPART1

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 ニュービートルの右リヤフェンダー取り替え いや〜、メッチャ面倒くさい‼️ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 冒頭からすいません…(笑) いつも思うんですが、フォルクスワーゲンのニュービートルのリヤ周りと言うか、フロント周りもそうなんですが、例えばフェンダーかバンパーを取り替えるときは左右のオーバーフェンダーとバンパーがくっ付いてて単体では外れません😨 何でこんな作りしてるの⁉️ て聴きたいです💦 今回はぶつけられてしまってオーバーフェンダーが割れちゃってしまっ…

  • アルトラパンのフロント周り修理完成。

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 エアコンコンプレッサー到着 前回のブログで組み立ての際、コンプレッサーからの異音がして確認した所壊れてる事が分かりました💧 その日のうちに、またリサイクル部品で注文💦 3日後に到着。 これです↑ // 到着後に組み込み、エアコンオイル、エアコンガスを入れて無事終了😃 完成‼️ フロントバンパーを付けて、塗装の際に付着したゴミを研ぎます。 あとは、ポリッシャーと言う機械とコンパウンドを使って磨きです。 黒や濃色車は磨きに神経使って疲れるんですよ💦 何故かって⁉️ 上の写真にも写っていますが、ポリッシャーの上に白いスポンジみたいな…

  • アルトラパンの修理と修理する際のリサイクル部品の使用について

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 ラパンの修理でまさかの… 以前、ラパンの修理のブログをあげたんですが、 このラパンのお客様は事故をして代替えと言う形でウチで引き取る事にしたんです。 修理箇所はフロント周り。 追突事故です💧 ボンネット 左右ヘッドライト グリル フロントバンパー エアコンコンデンサー フロント骨格 これだけ取り替えです💦 ついでに、右のフロントフェンダー鈑金👍 全部新品で修理すると高いのでそこはリサイクル部品の使用 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); リサイクル部品とはなんぞや…

  • 母の日のプレゼント😃

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 母の日🥰 昨日は母の日でしたが皆さんはどうでしたか❓ ウチは母がちょっと出掛けているので本日ですが、代わりに子供たちから妻に👍 ウチはカーネーションではなく薔薇の鉢植えです😊 何故かと言うと、妻は赤い薔薇が大好きなんです😁 それに、鉢植えだったら簡単に枯れないし数日したら庭に植え替えればいいし😁 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これは、高校生の娘が選びました。 毎回そうなんですが、真ん中の娘が妻と好きなものとかが1番似てるんです。 そもそも、僕が選んだら母の…

  • 病院の診察結果とその後 いつものランチへ🥰

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 怖がりのモコ😁 診察結果はいかに⁉️ www.castiel.work なんか、大層な事書いてますが至って普通なんです(笑) 甲状腺の数値はいい感じです👍 白血球の中の好中球と言うのがあるんですが、それが少し高くなってました。 もちろ基準値内ではあります。 赤血球は少し高め。 他は至って大丈夫でした😃 // では、前のブログでも書いてましたが右顎下腺と左耳下腺はどうなのかを聞いてみました。 前に耳鼻科で顎下腺を指摘されて総合病院でCTを撮って顎下腺腫瘤と言われた事や最近の症状の事も話したんですよ。 先生が手術前にCTを撮ってる…

  • バセドウ病手術から久しぶりの診察

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 久しぶりに見る景色😊 久しぶりの診察 いや〜、バセドウ病と診断されて酷い副作用が出たせいもあって月一で診察に来ていました😅 今年の1月末に甲状腺の亜全摘出手術をして退院して3月までは月一で通ってたんですが、初めて2ヶ月後の今日の診察になりました😁 なんか、メッチャ久しぶり‼️ て感じです(笑) 相変わらず人は多いですが… いつもの様に診察券を渡したら採血💉😨 (注射と針は嫌い😭) しばらくして呼ばれて採血室に行くと新しい看護師さんがいました‼️ だから何⁉️ て言わないで💧 その看護師さんはおばちゃんだったんですが、メッチャ採…

  • 連休中の過ごし方と連休明けの仕事初めはダラダラ

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 仕事始め 毎回そうなんですが、連休明けの仕事初めはいつもダラダラなりません❓ 調子が戻るのが3日程経ってやっと本調子になってくる感じです(笑) ニュースのインタビューでも言ってたんですが、 10連休は長過ぎますね〜 長過ぎて何をして良いか分からない お金が続かない と言われてる方がいらっしゃいました💧 激しく同感です‼️ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まずは10連休は長過ぎる これ、今回だけみたいですね。 ただ、お盆もそれっぽくなっちゃうの知ってましたか❓…

  • ゴールデンウィークに家族で釣り‼️ サンセット🥰

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 皆さん、ゴールデンウィークは如何お過ごしですか❓ 遊園地行ったり、バーベキューしたり😃 今年だけは10連休された方もいらっしゃるかと思います😊 ウチはと言うと… 毎年恒例の釣りに行きました🎣 ウチの家族は、僕が子供の頃から釣りに行ってました😃 それは今でも変わらず、僕達兄妹の子供が産まれて大きくなっても変わりません😁 子供達も普段海に行ったり釣りをする事がないんですが、この日だけは喜んで行くんです😊 この日はタイミングが悪く満潮が朝が少し早く、次の満潮が夕方と言う事で釣れないだろうなぁ💧 と思ってましたが、普段 仕事や学校で疲…

  • コインランドリー多い😱

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 コインランドリー多過ぎ😱 天気予報で、この連休で今日と明日が晴れの予報だったんでコタツ布団などを持って来たんです。 しかし‼️ 自宅近くのコインランドリーに来たんですが、全てフル稼働💦 皆んな考える事は同じですね💧 冬物ばかりなんで20キロ以上の洗濯機は特に待ちました😰 コインランドリーがこんたに混雑するなんて知らなかったんでかなりの驚きです😨 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しかもココは半額キャンペーンをしてるじゃないですか‼️ 僕が持って来たコタツ布団は…

  • 娘のハムスターの食い意地が💧

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 ゴールデンウィークは如何お過ごしですか❓ 連休はいつも人が多いから自宅でマッタリ映画観たりゲームしたりも良いですよね〜😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 動物は飼い主に似る⁉️ 皆さんは現在ペットを飼っていますか❓ 現在ウチでは、娘がゴールデンハムスターを飼っています🐹 昨日、娘が二階から降ろして来たんですが可愛いですよね😍 小さくてモフモフしてて🤣 鼻血出そうです😆 ウチには犬も居るんですが、やっぱり人間と一緒でいろんな性格の子がいます。 普段の仕草もそう…

  • 今日は、平成最期の息子と髪切り😃

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 平成最期の息子と髪切り ゴールデンウィークの2日目、どう過ごされていますか❓ 僕は、今日は日曜日なんで休みなんですが来月1日までは仕事です😭 今日は、息子と髪切りに来ました😃 ここは、お客様が経営されてる所です。 モダンな雰囲気で店内にはジャズが流れていて雰囲気いいんです😊 実は、別の場所でお父さんも同じ様に経営されていて、ずっと通っていたんですが息子さんが独立する事になって僕は息子さんこ方に来ています。 父は変わらずお父さん…

  • 男にも掛かるバセドウ病とその症状まとめPART12

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 // 術後の経過について 今回、初めての入院と手術をした訳ですが。 感想はと言うと…… ひまっ‼️ これです💧 やる事ないんですよ😅 いやいや、寝てろよ‼️ て言うかもしれないですが、そんな寝れないですよ😅 ご飯は美味しいんですけど、量が少なくて少なくて💧 食べ終わったらやる事がない… 入院中は、タブレットで動画観たりしてますが、それでも暇です(笑) まぁ、それはさて置き。 術後、2日〜3日は熱が38度位ありましたが自分ではそれに気付きもしてないです(笑) 至って元気で、リハビリも兼ねて病院内をうろちょろしたり、階段の上り下り…

  • 代車がパンク‼️😱

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 お客様に貸した代車のムーブのタイヤがパンクした😱 日曜日に代車をお貸しして今日から車の修理を始めようとした矢先に、昨日の夕方に電話があり代車がパンクしてスペアタイヤに替えたら、スペアタイヤにも空気があまり入ってないと😱 嘘やん😱😱 もうビックリです💦 お話を伺うと、月曜日までは大丈夫だった。 火曜日に仕事から帰ろうとしたらパンクしててスペアタイヤに履き替えたが空気が少なく怖くて乗ってない。 と言う連絡げ入りました😰 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、どう…

  • 庭の薔薇が満開🌹

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 ウチの庭の薔薇が満開🌹 最近、暖かくなったせいもあってか雑草の生え方が半端なくて草刈りをしてました💦 いつもは除草剤を撒いてるんですが今回は気になることもあってせっせと抜いてました😅 すると‼️ これは木香薔薇と言ってこの時期になると綺麗な黄色い花を咲かせてくれます🥰 他にも小さい薔薇もあるんですが時期が違うのでまだ咲いてないんですよ😅 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この木香薔薇はリビングから見えるように植えているんで良く見えるんですが、最近はあまりにも忙…

  • 男にも掛かるバセドウ病とその症状 まとめPARR12

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 最近忙しくてブログを全く書けないどころか見る事すらままならないくらいバタバタしてました💦 首の金具が取れた‼️ ドレーンと金具が取れた時の写真です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 先日、傷口のドレーンが抜けて体に付いてる管が全て取れて晴れて自由の身に‼️ 何かが刺さってる感じはあまり無いんですが何となく違和感はありました。 金具が取れる前日に、 明日、金具が取れますよ😃 と、嬉しいお言葉が🤣 他の方のブログにも書いてありましたが、取るときにチクチクする。 …

  • ハイエースの建て付け調整からの‼️溶接編‼️

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 どもども、最近会議や何やらで忙しくでハイエースの続きをやれなかったんですが、やっと手をつけれました😅 スライドドアを脱着 バックドアを脱着 リヤクォーターパネルの溶接を切って外します こんな感じです 丸っこい穴が溶接箇所です。 こちらをご覧ください↓ www.castiel.work // 新品パネルを付けて調整‼️ まずは、バックドアを取り付けた後にクォーターパネルの余分な部分をカットして取り付けてバイスと言う工具で固定します。 その後、スライドドアを取り付けます。 パネルの白い部品は、スライドドアのレールです スライドドア…

  • 本日火曜日はダブル会議💦

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 今日は、会議‼️ & 総会と懇親会💦 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 本日は、午前中はバタバタと仕事をして午後からは高速に乗り1時間行った所で地区会議💦 会議が終わりそうな時に時計を見ると😳😳 や、ヤバイ😱 あと1時間30分で総会が始まる😱 と気付いて慌てて自宅に戻りスーツに着替えて総会に💦 開始3分前になんとか到着💦 いやいや、これ結構シンドイから…… 総会が終わり懇親会へ移動して始まったんですが、僕は車なんでお酒は飲めず…(そもそも殆ど飲まないけど(笑)…

  • またまたハイエースのパネル交換💦

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 またまたハイエースのパネル交換です この前、ハイエースの左スライドドア、左クォーターパネル交換ブログをアップしたのですが…… (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); またです💧 もちろん、違うお客様ですが同じ型のハイエースなんですよ😅 、 今回は左スライドドア、左ロッカーパネル、左クォーターパネル、バックドアの交換です💦 これ、クォーターパネル、ロッカーパネル、バックドアは鈑金でいけるんですけどお客様のご要望で取り替えに😭 せめてもの救いは骨格げ入ってないので取り替…

  • 男にも掛かるバセドウ病とその症状 PART11

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 術後の事 前回、ICUから脱出した所まで書いたと思います。 ICUから出た後も、同じ姿勢で何時間も過ごしていたので首や肩、腰が痛かったですね💧 でも、動けるようになっただけでも嬉しくて院内を散歩してました😁 弾性ストッキングは自力で3回くらいトイレに行けるようになったら脱いでもいいと言うことだったんですぐには脱げませんでした。 ちなみに、ICUでの出来事です。 点滴が他の方より多かったんですが、噂に聞いた導尿管を抜く作業です😰…

  • 男にも掛かるバセドウ病とその症状 PART10

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); とうとう手術当日‼️ 前日の夜9時から絶食に入ったんですが、その日はサッカー日本代表戦‼️ 早く寝て体調を万全にしないといけないし、お腹も空くのに観戦中は応援しながら興奮し、お腹もグ〜グ〜言うという負のスパイラルをやってしまい、 看護師さんからも、 早く寝ないとダメですよ〜(笑) と言われながら観戦(笑) サッカーが終わるとすぐに寝ましたが🤣 朝起きると、お腹が空きすぎてスマホでステーキやパスタの記事を見ると言うちょっとしたカ…

  • バセドウ病手術からのリハビリ

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 最近の体調 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近の体調はお言うと、すこぶるいい‼️ と言う訳でもなく、とにか怠い💦 季節の変わり目のせいだとは思いますが… 仕事していても週の半ばになるとバテてます😅 体力落ちてるなぁ… と思う今日この頃🤣 顎下腺はと言うと、酷く代わりはないですが右側だけではなく左側にも多少の痛みがあります。 痛みと言うよりツッパリ感❓ それと、最近増えたのが耳下腺❓ 物を食べる最初の方なんですが、白米でも左右の耳の下がメッチャ痛くなります😭…

  • 男にも掛かるバセドウ病とその症状 PART9

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 // 入院開始‼️ とうとう入院になりました。 初めての入院、初めての手術、、、 かなりナーバスになってます、、、、、 んな訳ねぇ~!! もっと緊張するかと思いきや、開き直ってるのか分かりませんが結構いつの通りの精神状態でした。 朝は早くに出るためご飯を食べずに出てきたのでお腹が空いて、電車に乗る前にオニギリ(シーチキンマヨネース、日高こんぶ)2個とコーヒーを仕入れて食べました。 電車の中でオニギリを食べながら病院に向かいました。 到着後、すぐに受付をして病室に案内されオリエンテーション、術前検査を慌ただしく終えたらあとはベッ…

  • アルトラパン 骨格修正&取り替え

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アルトラパンのフロント周り修理‼️ 例に漏れず、最初の写真を撮り忘れてました😏 このラパンは、追突事故を起こして全損でウチで代替えになりました😅 車自体はウチで引き取って修理する事にしましたが、お客様の修理が先なんで放置していてやっと少しだけ取りかかれましたのでアップします💦 ウチに入って来る前に一度何処かの工場で同じ様にフロント周りを取り替えをしていたんですが、 修理の仕方が酷い‼️ (adsbygoogle = windo…

  • バセドウ病とその症状まとめ PART8

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 子供たちへの報告 前回、下の息子がインフルエンザに掛かってしまい部屋に隔離するところまでをアップしました。 www.castiel.work 今回は続きです。 薬の副作用、病状の悪化、腫瘍が見つかる、のポーカーのフルハウス的な状態なことになったので手術を決めて、子供たちに報告しないとなぁと思ってズルズル先延ばしにしていたんですが、その矢先に息子がインフルエンザに掛かってしまいました。 しかし、もう時間がないので報告することに、…

  • 新元号発表‼️

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 新元号発表‼️ これを書いているのは11時37分なんですが、まだ❓ 30分からちゃうのかな❓ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 巷では安永とか言ってるみたいですが、人の名前、地域、俗称に使われてたら元号には使用されないって散々言われてるのに😅 個人的には、古臭い名前じゃない方がいいかな😅 もしくは、西暦にするとか😃 決まった‼️ なかなかいい名前かも‼️ 出典は、万葉集に出てくる、令 日本らしくていい‼️😊 5月1日から施行されます😃 (adsbygoogle…

  • 桜祭に行ってきました🌸😊

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 桜祭に行ってきました🌸 今日は、会社の近所の団地の公園で桜祭の開催‼️ 昨日ぐらいから風が強くなって桜無くなってるかなぁ💦 と思ってたらちゃんと残ってました🥰 家から出るとやっぱり風が強く意外と寒い😨 それでも祭には行ったら人が多く何かを買うのに並びましたねぇ💧 子供達にも並ばせてその戦利品です‼️ これを食べてるとトンビが😨 食べ物を狙って低空飛行💦 やっと座ったテーブルは半端なく寒くて速攻で食べて撤収しちゃいました😭 満開…

  • バセドウ病手術からのジムでのリハビリ😁

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ジムでリハビリ💦 どもどもcastielです😊 先週は土曜日から愛知県に車で行って、月曜日に大阪南港からフェリーに乗って火曜日に帰って来ると言う旅に行ってたのでジムには行けませんでしたが。 今日はガッツリやったるか‼️ と、思いきや体力がないのと疲れで2時間ほどやって終了です😅 まずは、ウォーキングからジョギングを30分程💦 その後、ウエイトトレーニングを4種類を5セットやり最後はバイグ💦 オイオイ5セットやって大丈夫なんか⁉…

  • スズキ、カプチーノの社外エアロ取り付け

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); カプチーノのエアロ取り付け 皆さんは、スズキのカプチーノと言う車をご存知ですか❓ もちろん軽自動車で、アルトワークスのエンジン(K6A)が載っています。 このエンジンはタービンが付いているので、馬力的には約60馬力程です。 タービンが付いていないエンジンは40〜50馬力あればいいかな❓ てレベルです。 違うのは、アルトワークスがFF(フロントエンジン、フロントドライブ)つまり、前にエンジンが載っていて前のタイヤが稼働するのにた…

  • 男でも掛かるバセドウ病とその症状まとめ PART7

    こんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 手術をする事が決まってしまった‥ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 副作用後、父が脳梗塞で病院に担ぎ込まれおかげでそれが原因となり悪化してしまいました(笑) その後に病院を受診した際にエコー検査をしたのですが、前にも増して甲状腺が肥大し血流量が増え、オマケに甲状腺にある腫瘍が少し大きくなっている事が判明😳 もう、ここまで来ると手術をして摘出した方が良いと思いました‥ 正直、手術は最終手段に取っておいたのです。 それは、薬で治療出来るならそれに越したことは無いし、それ…

  • ロバート秋山さんのお父さんの焼きカレー屋さんに行って来ました😃

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 門司港レトロに行ってきました😃 大阪南港からフェリーに乗り🛳、福岡県北九州市の新門司港に到着後に門司港レトロに行ってきました😃 この日は、前日に続き風が強くて体が持っていかれました💦 門司港レトロでは、格安で門司港の湾内のクルージングやなども行なっており、しかも‼️ 巌流島での、武蔵と小次郎の決戦の場も行けちゃいます‼️ この焼麩デカイ(笑) 5センチくらいありました😁 そのままお吸い物に入れたら汁無くなりますね(笑) さBA…

  • 南港からフェリーに乗船‼️

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 初めての車でフェリーに乗船‼️ 今までフェリー🛳に乗ったことはあります。 小学生の時にサッカーの練習試合と合宿を兼ねて乗り、その次は高校生の時に海外に行く際に乗りました。 しかし‼️ 自分で車を運転して乗るのは初めてで、ちょっとドキドキワクワク😁 乗りました😁 結構詰めて載せるんですね😳 車を指定の場所に停めて移動します。 こちらがプロムナードになっていて、窓から外が見えるようになっています😃 ここはグランドフロア 部屋への通…

  • 全てのナビに騙されたぁ😱

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 朝からイオンモール岡崎へ‼️ 朝から超短時間でしたが、イオンモール岡崎へ行って来ました😃 パン好きな僕達は‥ これご購入😁⬇️ まずはアップルパイ‼️ ムッチャ好きなんです🥰 このチーズフランス、チーズのダムが決壊してます‼️😱 これ最高だったんで買いました🥰 ザクザクプリンチョコリングは、嫁さんが買いたいと言う事で😁 美味そう‥ デカイミノムシみたい😁 これね、メッチャ美味そうなバウムクーヘン🥰 この後、伊勢神宮に行こうと思…

  • 兵庫県の宝塚北SAで1周年記念でベルサイユの薔薇、リボンの騎士、鉄腕アトムなどの販売などのキャンペーン&滋賀県の土山SAで宿泊&ディナー

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 兵庫県の宝塚北SA凄い‼️ 三木ジャンクションで新名阪道に入り、宝塚インターに行ってきました😃 新しく出来た道路で、もちろんPA,SAも新しくて綺麗😊 宝塚SAに入るととにかく デカイ‼️ そして広い‼️ これまたビックリ😳 とにかく、人も車も多くて🚘写真の加工が大変なんであまり撮れませんでした💧 中に入ると、ワッフル屋さんや他のフードコートがズラリと並んでいて良い匂いが😊 そして、そのまま進むと‥‥ ベルサイユの薔薇🌹 カレ…

  • 滋賀県の夜の土山SAで💧

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 夜の土山SAで‼️ 滋賀県と言えば信楽焼‼️ 信楽焼と言えばタヌキ‼️ 可愛いっす💕 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日の夜11時ごろの事です。 メッチャ寒い中を寝る前にトイレに行ってる時に、トイレの入り口前に沢山の椅子とテーブルがありました。 そこに、沢山の若い20人程のバイカーと言うか、暴走族達が夜に騒いでいて、うるさいなぁ😡 と思いながらトイレを済ませると警察が職質してました💧 誰かが通報したんですね😅 Good job👍 楽しいのは分かるんですが、…

  • ちょっと高速に乗って愛知県までぶらり旅😊

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ぶらりと愛知県へGO‼️ どもども、 castielです😁 ちょっくら用事で愛知県に向かってる最中です💦 僕は現在、広島県にいます。 ここは、東広島PAです。 なんと、占いを世に広めた場所なんだそうな場所なんだそうな😳 いろんな種類のおみくじがありました😁 そこで娘が一つおみくじを引き、まぁ、そうだろうな😏 と言う感じの小吉😁 僕は引かなかったんです😏 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 男でも掛かるバセドウ病とその症状まとめ PART6

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 酷い副作用が出て病院に行った後‥ 詳しくは⬇️ www.castiel.work 前回、酷い副作用が出て薬の使用が中止になってしまいました。 薬の成分が2週間は残るという事でその間は飲めません。 皆さんはすぐに分かると思いますが‥ 甲状腺機能が亢進しちゃってきます😨 最初は大丈夫なんですが、日を追うごとに症状が出て来ました。 半端なく怠い 眠れない お腹が空く 疲れが全く取れない 心拍数上昇 頻脈 こう言った症状が徐々に出てき…

  • 娘が帰ってきた!!

    こんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 娘が帰ってきた!! まあ、そんな仰々しいものじゃないんですが(汗) うちの長女なんですが、今大学二年生なんですがゴールデンウィーク前に帰ってきました。 帰ってくるなりギュッと抱き着いてくれてパパとしてはうれしい(笑) 産まれた時のこともしっかり覚えてます!! 娘とも仲は良いんですが、喧嘩になって暴言を吐かれたこともあってその時は大変でした(汗) 僕が怒って壁に穴が開いたり‥‥ 暴力は振るってませんからね‼️ (adsbygoogle…

  • 男にも掛かるバセドウ病とその症状まとめPART5

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 // バセドウ病と診断されて投薬開始‼️ バセドウ病患者としてバセドウ病の薬と、頻脈や動機が酷かったので心臓の薬を飲むようになりました。 受診して帰る時は本当にヤバかったです💧 こんなになるんだったら電車で行けばと思いましたね(汗) 詳しくはこちらから⬇️ www.castiel.work 飲み始めて数日はキツイままでしたが、それを過ぎると少しずつ体調に変化が起きました。 頻脈などはあるものの少しずつ楽になり、それと同時に手の震えが治まって来ます。 2週間もすると、 おっ‼️ 今日は体調いいぞ‼️ と思うほど改善して自分がバセ…

  • 僕が病気の時のウチのワンコ

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 // ウチのワンコ達 ウチには現在2匹のワンコ達がいます。 頭が良く、お利口で大切な家族です🥰 でも、兄弟は仲が悪くよく喧嘩をして仲裁に入ると間違えて僕の手か足を噛んだ事があったんですよ💦 噛まれた所に歯が刺さって血が出たりすると本人達はビックリして、さっきまで本気で喧嘩してたのにそれを止めて傷口を舐めてくれます😁 もちろん、喧嘩をした事には怒りますが😏 // 僕が病気になったりした時 僕はよく夜遅くまで仕事をしてたんですが、工場のシャッターを閉めてワンコ達のリードを外してとんです。 仕事で車の下に潜り込む時なんかは、僕が横に…

  • 日曜日と言えば‼️

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうとございます😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は日曜日ですね。 天気も良く気温も暖かいので、こんな日はカフェでゆっくりしたいです‼️ しかし‼️ 先週は何故か異様に疲れててジムに行く気力も体力もなく今日は10時近くまで寝てました😅 と言う事で、息子と仮面ライダーも見る事が出来ず😭 そして、こんな気持ち良いにも関わらず頭痛が‥ 最悪ッス😨 (術後、体力落ちてるので毎週土曜日はグロッキーになってます🙄) お昼過ぎに薬を飲み、ウチのワンコ達にご飯をあげました😁 可愛いでし…

  • 最近の病気について

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近の病気について 最近はバセドウ病で手術をして機能低下症になりホルモン剤を飲んでいますが、薬の微調整が難しいみたいですね。💦 ほんの少しずつ量を増やしたり減らしたりしています。 喉の違和感もさほど気にならなくなってきましたが、パンを飲み込むときは危ないです(笑) 体力も仕事しながらジムに通い続けているので回復傾向にあると思います。 しかし先日、顎の下にある顎下腺に問題が出てきました。 最初は何も気にしてはいなかったので…

  • バセドウ病手術後、2回目の検診

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 今日は、バセドウ病手術後2回目の検診です。 昨日は、顎下腺線の精密検査の為に地元の総合病院を受診しました。 今回は、バセドウ病手術後の検診で高速に乗って病院に来ました。 今は、血液検査、エコー検査を終えて診察待ちなんですが人がいつもより多い😨 到着したのが9時30分前で、血液検査は比較的早く終わりましたが、その後のエコー検査が時間掛かりました💦 今の時間は、11時50分です。 とにかく座る場所も無いほど💧 しばらく立っていて15分程すると座ったんですが、それから呼ばれるまで30分以上待ちましたね💧 やっと呼ばれたら何故か検査自…

  • 顎下腺異常なのか⁉️ 総合病院で検査‼️

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 ※ 3月14日リライト 顎下腺の腫れ 去年から顎下腺の違和感が気にはなっていたのですが、先週に初めて花粉症の薬を貰いに耳鼻科に行きました😁 すると、ドクターから顎下腺の腫れを指摘されて触診などをされました‥ すると‥‥ 大きい病院で詳しく検査すた方がいいですよ‼️ と‥‥。 こんな感じです。 と言う事で、現在病院でコレを書いてます。 前ブログに載せてますのでこちらから↓ www.castiel.work (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 顎下腺の病気のおさらい…

  • ハイエースの修理前編‼️ 左スライドドア、クォーターパネル交換

    皆さんこんにちは😃 今日は全国的に夕方から天気良くなりましたね😃 か、花粉が怖い😱 今日はハイエースの鈑金塗装です‼️ 最初の損傷を撮り忘れちゃったんですが、そこはご愛嬌で(笑) 外した状態がこれです。 これね、一度何処かで修理してて状態もあまり良くなかったんですよ💧 まぁ、お客様が交換してくれって言われたんです😁 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); やり方としては、 ガラス脱着 スライドドア脱着 クォーターパネル脱着 ホイールハウス鈑金 クォーターパネル仮付け スライドドア取り付け 各パーツの建て付け調整 クォーターパネル溶接…

  • バセドウ病手術からリハビリを兼ねてジムへPART2

    皆さんこんにちは😃 週明けの月曜日は怠いですなぁ(笑) でも、気を引き締めて頑張りまっしょい‼️ まずは、 術後の経過について 最近、甲状腺の亜全摘出後の経過は良いんです。 喉に違和感はあるものの、飲み込みもそんなに違和感なく出来るようになってます🤣 体力も徐々に戻ってきていると思いますが、筋力がなかなか戻らない‥ // ちょっと気になっているのが、顎下腺の違和感。 金曜日に初めて花粉症の薬を貰いに耳鼻科に行ったら顎下腺の腫れを指摘されて総合病院でCT、MRI、エコーの検査をしてもらうよう言われ紹介状を書いてもらいました💧 詳しくはこちらです↓ [ www.castiel.work リハビリを…

  • 久しぶりにカーテン買いにニトリへ😃

    皆さんこんにちは😃 今日は日曜日なのに天気悪いですなぁ💧 二階の部屋のカーテンを買いにニトリへGO‼️ 朝10時オープンに向けて行ったんですが、ちょっと早く着き過ぎて10分前に到着😅 今回は、二階の部屋のカーテンを新調しようと思いまして😁 ニュージーランドに行って以来数年ぶりにニトリへ行ったんですが、商品が結構変わってますね😳 前よりも欧米調になってると言うか。 個人的に嫌いではないです🥰 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さてさて、店内に入りカーテンのエリアに向かってる途中に良い物見つけました😁 可愛い抱き枕‼️ これ、ほ、…

  • 顎下腺の腫れ 花粉症? ダブルで耳鼻科に来てみました

    皆さんこんにちは😃 今日は天気がいいですね。 花粉さえなければカフェでまったりしたい所です😅 ニュージーランドから日本に行く時の飛行機で撮った夜明けの写真です( ^∀^) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は耳鼻科に来ました 今は診察待ちでこのブログを書いてます。 産まれてこのかた、昔一度しか受診した事がない耳鼻科に来ました。 理由は、 花粉症?だと思うので薬欲しさに。 顎下腺の腫れが気になったので。 この耳鼻科には妻と子供が受診していて話には聞いていたのですが、か、患者さんが多い💦 これ、検査とかやってたら何時に終わるん…

  • バセドウ病からの顎下腺の腫れ 関係あるのか⁉️

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 花粉症の方は大丈夫ですか❓ 僕はバセドウ病の手術後花粉症の症状が全く出なかったので、 やった‼️体質変わって花粉症治ったかも⁉️ と安易に考えてました😁 すると最近、目がシュパシュパして鼻水とクシャミが‥‥ 前ほどじゃないんですが、 甘かったです😂 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); バセドウ病手術からの顎下腺の腫れ⁉️ ちょっと前に顎下腺の腫れのブログを上げたんですが、これです↓ バセドウ病手術後、特に左の顎下腺が痛む‥ - castiel blog 妻から言…

  • 男も掛かるバセドウ病とその症状まとめ PART4

    皆さんこんにちは😃 いつも、当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 // 隣の県の専門医を受診し、バセドウ病と診断される。 地元の病院でバセドウ病と診断され、家に帰り妻とググりまりした(笑) すると、サッカーの本田選手や歌手の綾香さもバセドウ病だと出てきました。 そして、すぐに病院に行きたかったんですがなんとお盆休みです(汗) まあ、タイミング悪いのはいつもの事なんで(´・ω・`) お盆休みの間は、お墓参りをして家で子供と遊びながらゴロゴロ。 体調も変わらず心拍数が高く心臓がうるさかったです。 親戚の家に行ってもみんな口を揃えて、激ヤセしてる!! こればかです д゚) さすがに聞き飽きた(-…

  • 男にも掛かるバセドウ病とそな症状まとめ PART 3

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 前回のブログでは、オークランド空港と香港の空港で僕の顔色が悪く職員さんに声を掛けられたりして、香港からの記憶がないまま日本に到着した所までを書いていました。 やっと日本に到着💦 香港からの記憶がないまま日本に到着した訳ですが、預けていた荷物を受け取り出国ゲートをくぐりました。 久しぶりの日本で、体調は悪くても気分は絶好調なんです(笑) めっちゃハイテンションで空港内のセブンイレブンに行き、大好きなコーヒーとオニギリにパンを買って食べました😁 やっぱり日本のコンビニは最高です‼️ 品物は揃ってるし安くて美味しい‼️ コンビニにつ…

  • 男でも掛かるバセドウ病とその症状まとめ PART2

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 オークランド空港に到着するも職員に止められる(>人<;) 綺麗な職員さんに声をかけられる オークランド空港に到着するも職員に止められる 出国ゲートで止められる 顔色が悪く香港で綺麗な職員さんに声をかけられる 前回は、ニュージーランドに渡航して暫くしてから徐々に症状が出て去年の8月には体調の悪さMAXになり、お盆に一時帰国しようとオークランド空港に行くまでをアップしました。 今回はその続きです。 オークランド空港に到着するも職員に止められる(>人<;) 2018年8月12日の夜の便で日本に一時帰国しようと空港に到着しました。 今…

  • 男でも掛かるバセドウ病とその症状の一旦まとめ

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 バセドウ病に掛かり始めた時の事を少しだけまとめてみます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2017年1月 仕事の為ニュージーランドに渡航 ニュージーランドに支店を作ってみよう‼️ と思い2016年に一旦ワークビザを申請し2017年1月に渡航しました。 この時は体調も絶好調で、初めて海外で仕事や生活をするのとでドキドキ、ワクワクしていました。 渡航して約2週間後に仕事を始めたのですが、いろいろと約束が違う‼️ それは、さて置き‥ 右葉曲折やカルチャーショックは…

  • バセドウ病で筋力低下からのジム初日‼️

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 最近、昼間はだいぶ暖かくなってきてランチ後は睡魔と戦っているcastielです( ´Д`)y━・~~ バセドウ病になり体力、筋力が低下 この病気になり思っていたよりも体力と筋力が落ちてしまいました💧 それも−13kg‼️ これ、武道家としても仕事上でもキツイです‥ 長い目で見ていかないといけないのは分かるんですが、なんかね😅 // それで、リハビリも兼ねてジムに通う事をけついしました‼️ 場所は‥‥‼️ ルネサンスです‼️ ウチの会社から15分位なんで通いやすいのと、今はセキュリティや器具なども豊富でインストラクターの方達もし…

  • 男にも掛かるバセドウ病とその症状 周りにもいたバセドウ病患者

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 僕の周りにもバセドウ病患者がいました‼️ 実は最近知ったんですが、僕はの周りにもバセドウ病患者がいました。 それは、そもそもの知り合いではなく、最近紹介で車検を持ってこられたお客様の義理のお母さんです。 僕が対応していて声が掠れていた事もあり、風邪ですか❓ と言われたのがキッカケでした。 事情を説明するやいなや、 自分の、義理のお母さんが最近宣告されたそうです。 お客様曰く、最近体調が悪く見えたのと、やたらと座り込んだり苦しそうだったから無理やり病院で精密検査を受けさせたと言うのです。 // バセドウ病についておさらいです。 …

  • 自動車購入のメリットとデメリット 購入に際してのコツ

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 今日はあいにくの曇り空ですが、皆さんの地域はひ如何ですか❓ 自動車オークション会場 今日は、お客様からご注文頂いた車両を購入に来ています‼️ 片道約4時間‥ と、遠い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 皆さんは車を購入する場合、どういった所で購入されていますか❓ ディーラーにて購入 中古車屋さんでの購入 インターネットオークションなどでの購入 探している車が遠方の中古車屋さんにあるため、インターネットで購入 個人売買 などなど…

  • バセドウ病手術後、特に左の顎下腺が痛む‥

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございまーす😊 僕は現在、甲状腺亜全摘出後に低下症になっているのでホルモン剤を服用しています。 体重もMax13kg落ちちゃってます(>人<;) 今は頑張って体重を戻そうと奮闘しています‼️ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 左の顎下腺が痛む 見て分かりますか❓ 左右とも大きいような感じなんですが、左側は手術前からツッパリ感はありました。 今日は朝から少し強く引っ張られるような感じが強く、触るとポコポコと山になってました。 前はなってなかったんですが‥ (adsbygoog…

  • 男にも掛かるバセドウ病からの機能低下症 PART2

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 今日は昼間暖かかったですね‼️ こんな日は仕事せずにマッタリとカフェでゆっくりしたいもんです(^ ^) // 最近の甲状腺機能低下症について 暫く間が空いてましたが、リハビリも兼ねて軽くしているのですが、まだまだ術後の体力低下とバセドウ病での筋力低下が落ち着かないです。 ドクターからは、ある程度の仕事はしていいとは言われていますが、僕は事務仕事とかではなく車の修理が仕事なので半端な体勢や力仕事がどうしてもあります。 最近の状態は まだ手足が冷たく、若干寒い 仕事するとすぐに筋肉痛になる 疲れやすい 首と肩が凝る 頭痛がする 喉…

  • ニュージーランドでホビットの撮影地であるホビットンに行って来ました‼️

    皆さんこんにちは😃 花粉の具合はどうですか❓ 花粉症である僕は何故かなんともありません💧 何故だ⁉️ 今年は酷いって言ってたから覚悟してたのに😅 手術して体質変わった⁉️ まぁ、そのうちなるでしょ😫 ホビットの撮影地はニュージーランド‼️ 皆さんは、一度はホビットやロードオブザリングを観たことある人も多いと思います。 僕は、3.4年前にニュージーランドの下見に妻と行って来ました。 その撮影地はニュージーランド🇳🇿にある事はご存知ですか❓ それに、その撮影地は物凄く大きな牧場です🤣 まだあります‼️ そこには羊や牛などが放牧されていて、かなり雄大な景色が見えます😃 (adsbygoogle = …

  • 男にも掛かるバセドウ病、手術後のワゴンR リヤ周り修理 完成編

    皆さんこんにちは😃 なんか、暖かいのか寒いのか分からない日が続きますね💧 体調を崩さないように気をつけて下さいね‼️ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、 バセドウ病で退院後のリハビリを兼ねてガッツリワゴンRのリヤ周り修理‼️ やっと完成しました💦 こちらのお車は、リヤを追突(2回目💧)されて バックモニター破損 バックドア取り替え リヤバンパー取り替え バックパネル取り替え リヤリフレクター取り替え(社外品) 左リヤショックアブソーバー取り替え などなど、ガッツリとイってました💦 前回は、塗装までをアップしていましたので…

  • 男にも掛かるバセドウ病手術からの現行型ワゴンR修理 バックドア塗装編

    皆さんお疲れ様です😃 お住いの地域は花粉は大丈夫でしたか❓ 今日は、全国的に花粉の飛散が多いらしいですね。 僕が住んでいる地域はそんなに感じませんでした😂 花粉症は辛いですから😫 // さてさて バセドウ病の手術、退院後にリハビリを兼ねてワゴンRのリヤ周り修理のバックドア、バックパネルの塗装編です‼️ まずは、前回バックパネルの溶接から錆止めのサフェーサーを塗装までをアップしていました。 今回は塗装編なんですが、そんなに書くことがないんですよ😅 最初、バックパネルです。 先に昨日塗装したサフェーサーを 軽く研いだ後に、塗装する面を足付けしていきます。 その後、マスキングです。 (このマスキング…

  • 男にも掛かるバセドウ病手術からの現行型ワゴンRの修理(笑)

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 早いもので退院してから3週間程経ちました(笑) 今月いっぱい自宅でリハビリしようと思っていたのですが、暇で仕方ない‼️ じゃあ、ブログの勉強やれよ‼️ と言われそうですが、ちゃっかり仕事してます😅 まぁ、ゆっくり周りに迷惑掛けながらですが🤣 // さてさて バセドウ病手術からのリハビリ と称しまして、現行型ワゴンRリヤ周り修理の続きです‼️ 前回までは。 損傷の確認 部品の注文 バックドア脱着 バックパネル修正 新品バックパネルの塗装 旧バックパネルの脱着 フロアーの修正 までを上げてました。 これからが続きです‼️ 今回は、…

  • 男にも掛かるバセドウ病その後 ブラス‼️ 顎下腺が腫れてる⁉️

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 // 最近気になることが‥💧 顎下腺が腫れてる⁉️ 堀 千恵美さんのニュースを見て余計に不安に😱 顎下腺は、唾液を作ったりする所やいろんな器官があるそうです。 皆さんどう思います❓ これ、やっぱり腫れてますよね😅 誰か分かられる方いらっしゃいますか❓ 手術前から気にはなってて、たまにツッパリ感やピキッ‼️ と来たりします💧 う〜ん‥ これ病院行って診て貰った方が良いのかなぁ😫 調べてみたんですが、いろいろとあるみたいで良く分からないですね😅 にほんブログ村 //

  • 男にも掛かるバセドウ病からの甲状腺機能低下症

    皆さんこんにちは😃 最近、機能低下症と言ってますがちゃんと説明してなかったのをさっき気付きました😅 // 甲状腺機能低下症とはなんぞや⁉️ 甲状腺機能低下症とは、慢性的な甲状腺の炎症などにより甲状腺ホルモンが出なくなり、活動性が大きく低下するとともにむくみや全身のだるさなどが現れ、ヤル気がなくなったりする病気です。男性よりも女性に多くみられるそうです😫 甲状腺機能低下症を疑う場合こう言う可能性を考えます。 目の上(まぶた)や顔が腫れてしまう 嗄声(させい)(声がかすれる)がある 声が低くなる 皮膚ががさがさする などなど、他にもあります💦 最近の医学では、バセドウ病の治療は基本的に甲状腺機能低…

  • 男にも掛かるバセドウ病からのワゴンR バックドア交換、バックパネル取り替え

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 今日は、声の調子が悪く掠れまくっています💧 電話に出ると相手が聞き取りずらかったみたいで電話を変わったり、スタッフと話してても聞き取れなかったみたいです😭 声は気長に待つしかないですね💦 オマケに、ずっと同じ姿勢で作業すると首と肩がやられました😫 これもリハビリと思って徐々にやって行きます😅 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さてさて、 前回に続き、現行型ワゴンRのリヤ周りの修正です‼️ 実はこれ、一度別の工場でバックパネルを交換していました。 2度も同じ所を…

  • 無敵の紫外線接着剤 ボンテック‼️を使ってみました‼️

    皆さんこんにちは 紫外線で直ぐにくっつく接着剤 ボンテック‼️ 皆さんは何かが壊れた時に、接着剤で付けようとした時にどんな接着剤を使いますか? 瞬間接着剤を使ったりすると思いますが、こんな思いした事ありませんか❓ 接着剤が指に付いて一緒にくっ付いちやう 液が垂れてボロボロになる ウレタンやゴム製品等では使えない 一部の材質では付きにくい 暫くすると、また取れてしまう。 これ、接着剤を使った事がある方なら一度は経験ありますよね❓ ぶっちゃけ、僕は何度も経験あります‼️😅 イライラした事も何度もありますよ😨 それで、いろいろ調べました‼️ 仕事上、車の事に使えるもの 柔軟性があるもの 一般的な瞬間…

  • スターバックス 新作 春バージョン

    皆さんこんにちは😃 今日は朝から肌寒いものの、気持ちいい太陽が出てますね😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スターバックス新作春バージョン‼️ (スポンサーリンク スターバックス) 皆さん、大手のカフェはどんな時に行きますか? 取り敢えず、喉が渇いた 自分の好きなコーヒーを飲みたいから 時間潰し 季節物のドリンクを飲みに サンドイッチなど、ランチを食べに なとなど、いろいろあると思うのですが今回は、 季節もの、桜コーヒーやタンブラー、マグカップ この時期の日本と言えば 桜‼️ の新作が出ました‼️ お店に行くと桜🌸の柄が付い…

  • 今日は、国土交通省後援の勉強会に行ってきました😃

    皆さんこんにちは😃 いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 今日は寒いですが体調崩されていませんか❓ // 国土交通省後援の高度化車体整備勉強会に参加して来ました‼️ 今回は溶接編でした‼️ 今日一日掛けて勉強してきました‼️ 現在、自動車業界は目まぐるしく変わって来ています‼️ 高度先進技術もそうですが、ボディーに対してもいろんな部品の材料が変わっていきそれに対応する技術や機械工具、常に我々も勉強し技術と知識を高めていかないと日々進化する技術に付いていけなくなります💦 今回は、溶接編の中のスポット溶接と言う事でした。 // スポット溶接とは❓ スポット溶接とは、鉄板と鉄板を規定の圧力…

  • 男にも掛かるバセドウ病手術後からの仕事3日目

    いつも、当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 ど〜も〜😃 病気を盾にダラダラしてるcastielです🤣 昨日病院に行ってホルモンの数値が足りなくて追加されちゃいましたが、今日も張り切ってダラダラ仕事してます😁 // 仕事3日目 先日、現行型のワゴンRのリヤ周りを修理し始めた仕事の続編です。 今日は朝から始めました。 旧パネルを外す前に新品部品の塗装😃 これ何故先に塗装するのかと言うと、溶接を先にしちゃうとどうしても隠れる部分があって先に塗っとかないと塗れなくなっちゃいます💧 それに、いくら色が付いてるからと言って塗らないでおくと、後から錆びます😨 ココが塗装ブースになります。 これは、プッ…

  • 病院帰りにランチで、いきなりステーキ‼️

    いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます😊 いつもくだらない事をブログで上げてしまっていますがご容赦を😁 ランチにいきなりステーキに行きました‼️ ワイルドステーキ‼️ 今回なんと‼️ 300グラムで1080円でした‼️ 個人的には、せめて500グラムは欲しいところですけど、とんでもない金額になりますね😨 なので、ご飯大盛り👍 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 美味かった😂 妻は、300グラムのワイルドハンバーグ😁 ご飯は小にして、付け合わせのコーンを止めてポテトに変更してもらいました😃 もちろん、追加の費用は掛かりません…

  • 男にも掛かるバセドウ病の手術、退院後初の病院に行って来ました。

    皆さんこんにちは😃 今日は比較的寒いですね❄️ 寒暖差が体に応えますね〜💦 皆さん風邪を引かないように気をつけましょう‼️ 病院に行く前にセブンイレブンでコーヒー調達😁 バセドウ病手術をして、退院後初の病院 // タイトル通りなんですが、先に体調の方を。 喉の圧迫感はあるものの、だいぶ慣れて来ています。 首の可動域も良くなっていますが、いきなり上を向くと、ピキッ‼️ となったりする事があるのでゆっくり向くようにしています😅 家族は、さ、裂けない⁉️ と本人以上にビビってます😁 そして、息は吸えているんですがやっぱり抵抗感がありますね。 手術したら暫くは残るものなんですかね❓ 手術後、右の喉仏の…

  • 男にも掛かるバセドウ病手術からの仕事2日目

    と〜も〜‼️ 今日も晴れて気持ちいい日差しが出ています😊 僕は低下症のせい❓ かどうか分かりませんが、手足が冷たくなっています😅 仕事2日目‼️ 今日、また仕事して来ました😊 昨日少し仕事したんですが、今日はちょっと調子に乗ってしまいました💧 // バックドアとテールランプを外して、新品のバックドアを付けました。 実は、これ外す時に上を向いて部品外したりするんですが、これがダメだった‥ 下を向いてないと息苦しくなっちゃいました😨 オマケに力仕事💦 まぁ、めげずにやってます👍 バンパーの裏側のボディーにバックパネルと言う部品が溶接されて付いているんですが、交換レベルのヘコミなので外す前に一度引っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Castielさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Castielさん
ブログタイトル
はじめまして。ニュージーランドに住んでいて一時帰国した時にバセドウ病の診断されちゃいました
フォロー
はじめまして。ニュージーランドに住んでいて一時帰国した時にバセドウ病の診断されちゃいました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用