chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
茶碗蒸し
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/23

arrow_drop_down
  • Drum Machine Designerで好みの音を設定しよう【MPD218にも】

    こんにちは!茶碗蒸しです。 今回は前に紹介した「Drum Machine Designer」の本格的な使い方の紹介です! ロジックの無料エレクトリックドラムとして代表的なこちらの音源の使い方をぜひ覚えてみてください! 「Drum Machine Designer」とは何か 実際にカスタマイズして使ってみる Logicでドラムマシンを立ち上げる方法 まずは大まかに好みのキットを選択 個々のパーツごとを選び直す方法 さらに細かなパーツごとの調整 まとめ 「Drum Machine Designer」とは何か まずは「Drum Machine Designer」とはなんなのかです! 簡単に言うとMa…

  • 【無印良品】ノート1冊で最強のToDoリスト【メモもスケジュールも】

    こんにちは!茶碗蒸しです。 以前は2つのノート使ったToDoリストの使い方を紹介しました! www.heijitsu-bandman.com 今回はそれをブラッシュアップし、さらにミスなく行動できるToDoノートの使い方の紹介です! 名付けて「ミスなしノート」です!どうぞ! 「ミスなしノート」とは何か 「ミスなしノート」を作るきっかけ 「ミスなしノート」を使うとどうなるのか やるべきことを忘れない 今やるべきじゃないことはやらない いつ時間があるかを把握する 【メイン】今回の「ミスなしノート」の作り方 ノートを用意するまずはノートを用意します。 1週間で使うのは8ページ 1ページ目(ToDoリ…

  • Logicのドラム音源はDrum Machine Designerという選択肢があります【サンプリングにも】

    こんにちは。茶碗蒸しです。 僕はAKAIのサンプリングパッド「MPD218」とAppleの作曲ソフト「Logic Pro X」を使ってドラムの音を出して遊んでいます! 最近ハマっているのが前に使用したサンプラーのプラグイン「EXS24」ではなく「Drum Machine Designer」というプラグインを使うというもの。 これによってイケイケなサウンドでドラムのビートやサンプリングした音源を演奏することができます! と、その前に前回の記事をまだ読んでない方はそちらからチェックしてみてください! この記事はみなさんに「EXS24」以外にも選択肢はあるんだよってことを知ってもらいたいです! Ak…

  • 【写真たくさん】コロンビアの防水スニーカー「ホーソンレイン2」を買ってみた【レインシューズ】

    最近は天気が荒れている日も多く大変ですね。どうやら梅雨はまだまだ続くみたいです。今年は特別長いみたいで、なんか亜熱帯だなあなんて思います。 そんな中僕には雨の日の悩みのタネがあります。 それは「靴や足が濡れること」です。これって結構うざったくて、靴下の替えを忘れた時なんて結構地獄ですよね。 そこで結構前から欲しかったレインシューズを買ってみることにしました!今回はその話です!履いてみた写真もあるのでぜひ最後まで見てみてくださいね! とにかくレインシューズを買ったほうがいい理由 今回買ったのはコロンビアのホーソンレイン2ロウ このレインシューズを選んだ理由 圧倒的にカジュアルである Columb…

  • ご挨拶

    みなさまお久しぶりでございます。 茶碗蒸しです。 久々の投稿になりました。2カ月以上ぶりに の投稿です。 これには浅い訳があり、それを話したらいいなと思います。 このブログは「平日バンドマン食堂」というタイトルです。 平日にバンドマンが更新するから平日バンドマン食堂だったわけです。 しかし、ここ2カ月でフリーターだった僕は、仕事に就きました。ただのアルバイトですが。 まぁそんなこんなで忙しくてブログなんて書いてる余裕がなかったって訳ですね。 これから頑張ります。 最近はGoogleのサーチコンソールにも本格的に登録されて、検索に当たりやすくなってきました。このブログを見てくれるみなさん。本当に…

  • サカナクションとプラネタリウムのコラボにいってきた話!【ごちゃ語り#8】

    こんにちは。茶碗蒸しと申します! 今回は2018年の9月からやっている、サカナクションとプラネタリウムのコラボ「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」に今更ながら行ってきたのでその話をしたいと思います! 僕はもともとサカナクションが好きで、ライブにも行ったことがあります! そんなサカナクションがプラネタリウムで「何か」を流しているのです。 得体の知れないものを観に行く感覚でしたが、なかなか珍しい体験なので紹介したいと思います! 「グッドナイト・プラネタリウム」とは 上映場所は「東京スカイツリータウン 天空」のみ! 上映期間はどのくらいなの? 上映時間と値段はどれくらい? 実際にいってみ…

  • bonobosの新曲「アルペジオ」は都会じゃないのに都会的!

    こんにちは。bonobosが大好きな茶碗蒸しです! 今回は2019年3月8日にデジタルリリースされたbonobosの新曲「アルペジオ」について書きたいと思います。同じ日にYouTubeに公開されたMVについても触れたいと思います! ちなみに今までbonobosについて書いたこともあるので、それも併せて読んでいただけると嬉しいです! では参ります! 新曲「アルペジオ」とデザイン サックスの音も聴こえてくるぞ MVも同時に公開されました 撮影地は兵庫県豊岡市 MVの監督はなんと ダンサーの女性は、、 まとめと感想 新曲「アルペジオ」とデザイン まず新曲のアルペジオについてです! 改めてですが、アル…

  • 【10記事ごとPVレポート】40記事を投稿!PV数は増えたのか!

    こんにちは。茶碗蒸しと申します! 今回は40記事を更新し終わったので、10記事更新するごとに行なっている【10記事ごとPVレポート】を行いたいと思います!前回の30記事のレポートからいろいろ実験したので参考になるかわかりませんが、とりあえずまとめたいと思います! (ちなみに前回の30記事のレポートはこちら!) 30記事から〜40記事の間で行ったこと! 独自ドメインを取得した ツイッターを活用してみた 40記事更新した結果のPV数は まとめ 30記事から〜40記事の間で行ったこと! 今回は30記事から40記事を更新する中で、新たなチャレンジを2つ行いました! それによってPV数はグダグダになって…

  • シーリングライトは光目覚ましの効果があるのか?試してみた【CL8DL-5.0CF】

    おはようございます。茶碗蒸しです! みなさん朝起きるときって何を使ってますか??普通の目覚ましとかスマホの目覚ましとか?? 今回は、ちょっと前に書いた二度寝撃退法の記事でも軽く触れた「光目覚まし」の紹介です! (こちらの記事です!よければ併せて読んでみてください!) メンタリストのDaiGoさんの紹介もあってか最近この「光目覚まし」が有名になってきています。6ヶ月間使った僕が良いところ、悪いところを紹介したいと思います! 光目覚ましとはなぜ効果があるのか 今回使ったのは「シーリングライト」 半年間やってみてどうだったのか 光だとノンストレスでスムーズに起きれた 雨の日、冬は外からの光量が少ない…

  • オートチャージの交通系のデビットカードが欲しい。【ごちゃ語り 第7話】

    みなさん電車に乗る時の支払って何を使っていますか? まぁ今の時代だと大体の人が交通系ICカードを使っていますよね!切符というのもなかなか見ない時代になってしまいましたね。 そんななか、交通系ICカードで便利なのが「オートチャージ機能」です。いちいちチャージしなくても残高が少なくなると自動でチャージしてくれるから便利です。 電車に乗ろうと思った時に残高が足りなくて自動改札機に弾かれて電車を逃すのがすごくストレスだったので本当にオートチャージのカードを作ってよかったなと思っています。 しかし不満もあります。それはオートチャージのICカードは「クレジットカード」でしか行えないこと。僕はview Su…

  • 集中力がない僕が3ヶ月で映画を50本みたら変化が起きた!

    どうもこんにちは。茶碗蒸しです! 最近はブログを書いていますが、その上で僕には一つ欠陥があります。 それは「集中力が足りない」ことです。 小学生のときから人よりも集中力がなかった僕は、算数の自習の授業中にずっと友達に話しかけて迷惑がられたて先生に注意されていました(笑) とはいえ心機一転ブログを書くと決めたので「集中力が足りない」なんて言ってられません。そのために2018年の暮れから「集中力」が必要となる代表格「映画」をたくさん観て集中力を鍛えようと決心したのでした! 本題:映画を見ることで集中力を鍛えることはできるのか そもそも「集中力がない」とはどういう状態なのか 「集中力」って鍛えられる…

  • 【ほぼ治った】約10年、自律神経失調症と付き合って分かったこと【ごちゃ語り 第6話】

    こんにちは。茶碗蒸しです! 今回は「自律神経失調症」についてお話ししたいと思います。この話題は暗く捉えられてしまうし、自分も専門的に詳しいわけではないので取り扱うかとても迷いました。 でも自律神経失調症を知らない人や、僕みたいに自律神経失調症に悩んでいる人、身近な人が自律神経失調症に悩んでいる人に読んでもらって何か助けになったら嬉しいと思い書かせていただきます! なるべく明るく書きたいっすね。 なんせ僕と同じ症状の人がネットにいなく、お医者さんも初めて診たとおっしゃていました。情報過多のこの時代に仲間がいないことの切なさや〜。 でも大丈夫、僕がいます(?) 自律神経失調症とは まず自律神経失調…

  • 銀行口座を3つ使い分ければお金が貯まる!お金の管理方法を紹介!

    こんにちは!前回は、手数料がほぼタダで便利な銀行口座「ソニー銀行」についての紹介をしました! (よければ併せて読んでいただけると嬉しいです!) そして今回もお金に関する内容です! 僕は昔お金の管理が苦手でした。財布にあったはずのお金は気づいたら減っているし、衝動買いをしてしまうし、思ったよりお金が貯まらないのです。 これには結構悩みました。だってお金を貯めるのも使うのも両方とも「自分のやりたいこと」なのです。どっちかを完全に抑制するのは精神的によくないと思いました。 そこでまず着手したのは「お金の管理方法」を見直すこと。今までなんとなくで分けていた銀行口座をうまく分割することで、使っていいお金…

  • 実際にソニー銀行を1年使ったメリット、デメリット!【貯金に最適】

    最近ふとブログネタを考えた時に、昔から生活を少し豊かにするのが好きで、当たり前だと思っていた物事を是正する癖があるなと思いました。 スマホの中身を断捨離したり 手帳を自分で作ったりしました。 (最近いらない写真を1000枚ほど消しました。笑) そんな感じで高校生くらいの頃から当たり前なことに疑問を呈していたのですが、その中でも今回のテーマは「銀行口座」について話したいと思います。結局「どこの銀行がお得なのか」とか「どの組み合わせが相性がいいのか」というのはまた話すとして、今回は「絶対この銀行口座は作っておけ」というものの紹介です! 今回おすすめする銀行口座は「ソニー銀行」 無料だからとりあえず…

  • 【はてな】要注意!空のpタグで改行するとSEOで不利になる【見たままモード】

    こんにちは!茶碗蒸しです。 今回ははてなブログを使う上で見逃していたミスがあったのでそれについて話したいと思います。これはHTMLが分からない初心者の皆さん(自分も含めて)が知らず知らずのうちに陥りやすいミスで、これによってSEO的に不利になる、つまり検索してもなかなか出てこないからブログのPV数が伸びないという状態になってしまいます。 もしその状態になっていても、早いうちに気づいていた方がきっと修正もラクなのでぜひチェックしてみてください! <p>タグってなんなの? 空の<p>タグで改行してはいけない理由 はてなブログで見たままモードを使っている人は要注意 <p>タグ改行をしてしまっていたと…

  • 無印のノート2冊で無駄のないタスク管理を!シンプルToDoリスト!

    みなさんToDoリストって使ってますか?? ToDoリストというのは「やることリスト」のことで、1日の時間管理をしたり、やるべきことのやり忘れをしないためにつかうメモのことです。うっかりやさんの僕はすぐやるべきことを忘れてしまうので、思い出すのに時間がかかったりして効率が悪いんですよね〜。 最近はスマホアプリでもToDoリストのアプリもあったりします。iPhoneユーザーだったら元から入っている「リマインダー」やGoogle社のアプリ「Google keep」です。このアプリを使っている人も多いんじゃないでしょうか??あとはパソコンとの相性のいい「Evernote」とかね。 僕も一時期「Goo…

  • 【10記事ごとPVレポート】30記事を投稿完了!さてPV数やいかに!

    さて、どうもこのお時間です。 【10記事ごとPVレポート】です。 今回は第3弾!つまり30記事を投稿した後のレポートになります! リアルなブログ初心者の10記事ごとのレポート!いってみましょう! 今までの10記事レポートの結果 本題:30記事投稿した結果 なぜこういう結果になったのか 理由1:ツイッターからの流入 そもそも20記事しか書いていない。 まとめ 今までの10記事レポートの結果 今までの10記事レポートの結果を振り返ってみましょう! まずこれが初回!10記事を投稿した状態です。 結果からすると【0PV】でした。記事数が少ないとどうしても検索に当たらないよねということです。 次のこれが…

  • 手帳テンプレートを自分で作るとシンプルで生活が捗りまくった!

    皆さん手帳ってどんなの使っていますか?? 例えばLOFTで買ったり、スマホのカレンダー機能を使ってたり、そもそも持ってないなんて人もいますよね?? 種類も様々あります。1ヶ月ごとのもの、1週間ごとのものや1日ごとのものもあるし、違った角度からみればカラフルなもの、白黒のもの、B6サイズ、電車の路線図がついてるもの、、、、 まあいろいろありますよ。本当にさまざまで、結構迷っちゃうんですよね。 僕は3年前くらいに時間術とか効率とかを考すごくえていたときがあり、なかなか好みの手帳に出会えませんでした。痒いところに手が届かない。そこで出した結論が 「手帳を自分で作った方が絶対いい!!」というものでした…

  • AKAI「MPD218」とLogic Proでドラムとサンプリング音を鳴らす方法!【EXS24】

    こんにちは。最近フィンガードラムを練習中の茶碗蒸しです! ちょっと前に、AKAIのMPD218を購入してたところ、思ってたより初期設定が大変だったので記事にしました。 これは「日本語の説明書がないMPD218で細かい設定を省いて、とにかくLogicのドラム音源を鳴らす方法」という記事でした! でもちょっと待ってください。 このマシーンを購入した理由って「サンプリング」をしたいからじゃないですか??ドラムだけでなくサンプリングした音を織り交ぜて演奏したいわけです! 今回はその「サンプラー音源とドラム音源」を「めちゃくちゃ簡単に」鳴らす方法を書いていきたいと思います! 僕たちが目指すMPD218の…

  • プチミニマリスト式「スマホアプリ断捨離」でスマートな生活を送ろう!

    こんにちは! 自称プチミニマリストの茶碗蒸しです! この「プチミニマリスト」っていうものの定義がわからないのに名乗っているわけですが「生活をシンプルにしたい」という思いで暮らしています! というのも極度の面倒くさがり屋なので、「物をを使いたい時に探す」とか「いちいち何にしようかを悩む」みたいなのが面倒くさいわけです。 例えば折りたたみベッドにして部屋を掃除しやすくしたり 朝ごはんを1種類に固定したりしました! で、今回のテーマは「スマホアプリを減らしてシンプルにしよう」です!スマホアプリを減らしたらいいことが多かったのでその話をしていきたいと思います! 今回は僕の使っているiPhoneを基準に…

  • 【ごちゃ語り 第5話】ラジオアプリSPOONで配信始めました。初回でどれくらい聴かれたのか!

    どうも。茶碗蒸しと申します。 今回は「SPOON」というアプリでラジオ配信を始めたのでそのお話をしたいと思います。 「SPOON」はいわば誰でもラジオ配信ができるアプリです。 僕は昔からネットラジオが好きで、すごく興味があったのでやってみることにしました!いつでも聴くことができるし、作業しながらでも歩きながらでも聴けるしね。 このブログとも関連付けて「平日バンドマンラジオ」というタイトルにしました! https://u8kv3.app.goo.gl/WHBuZ とりあえずこんな感じで第一回は自己紹介に終わりました。このごちゃ語り的な感じでなんでも話していこうと思っています! で、初回でどれくら…

  • 朝ごはんをシンプルにしたら生活が楽になった! 3種紹介!

    こんにちは。茶碗蒸しと申します! 突然ですが、みなさん朝ごはんって何を食べていますか?ご飯に味噌汁に焼き鮭に納豆??いいですね〜健康的で! かくいう僕が面倒くさがりなのは周知の事実。毎朝そんな豪華な朝ごはんを用意している時間があったら1秒でも長く寝ていたいわけです。そして面倒くさがりなのと同時にミニマリスト的発想になりかけています。いわゆる「プチミニマリスト」ってやつかもしれません。毎朝同じものを食べれば、朝に何を食べるか迷わなくて済むのでラクなのです。その面倒くさがりとミニマリスト的発想が相まって「朝ごはんを1種類に決めてしまおう。」と思い、朝ごはん探しの日々が始まったのです! 僕が朝ごはん…

  • ヒートテック着てたら体が痒い!ニベアを塗って乾燥肌対策!

    冬に欠かせないのがヒートテックです。毎年毎年ヒートテックを着ていたわけですが、今年は何かが違います。そう、体が異常に痒いのです。 もともと乾燥肌持ちの僕でしたが、今年はヒートテックと相まってめちゃくちゃ痒いのです。今回はそんな僕がとった行動の話です! それって本当に乾燥肌? 意外とヒートテックで痒くなる人って多いらしい ニベアを塗りたくってみた もしこれでダメだったら まとめ それって本当に乾燥肌? まず疑うべきは「そもそも痒みの原因って乾燥肌なのか」というところです。もちろんヒートテックは汗に反応して温まるシステムなので、肌が乾燥して痒い可能性もあります。でもアトピーや虫刺され、ストレス性蕁…

  • ネクライトーキーのアルバム「ONE!」の良さを説くだけの記事

    今回は最近よく聴いているCDについて語ろうと思います。それがネクライトーキーというバンドの「ONE!」というCDです。 ネクライトーキーは2017年結成の4人組バンドです。Voのもっささん、Gtの朝日廉さん、Baの藤田彩さん、Drのカズマ・タケイさんの4人です。そしてライブやミュージックビデオではKeyでナカムラアヤカさんがサポートで参加しています。 もともとGtの朝日さんとBaの藤田さんは「コンテンポラリーな生活」というバンドを組んでいて(現在も継続中。)Drのカズマ・タケイさんは「コンテンポラリーな生活」のサポートドラマーでもあります。 そんなネクライトーキーのYouTubeのチャンネル登…

  • 【2019年版】Instagramで学ぶ海外の有名ドラマーたち!【動画たくさん】

    海外の有名ドラマーの動画を見るのって楽しいですよね。 今まではYouTubeで見ることも多かったのですが、最近はInstagramが便利でよく動画を見ます!というのもInstagramに上がっている動画は、YouTubeに上がっている動画よりも本人が自発的にあげているものが多いのでドラマー目線で見ることができます。 また、プライベートも見ることができるので楽しいです。 今回はそんな中で、インスタグラムで最近よくチェックしているドラマーについて書いていきたいと思います! Shane Gaalaas(シェーンガラース) Stanley Randolph(スタンリーランドルフ) Benny Greb…

  • 【ごちゃ語り 第4話】だれか持ち運べる寝癖直しを発売してくれ!

    こんにちは。茶碗蒸しです。 今回は先日思ったことについて語ります。最近、とても面倒くさいのだけど避けては通れない壁にぶつかっています。それが「朝、髪の毛の寝癖を直す」ということです。朝はなるべく長く寝たいので、家を出る1時間くらい前まで寝てたりします。起きたらご飯を食べて、荷物を準備して、着替えて、みたいにやってたらもう家を出ないといけない時間になっているのです。しょうがないからニット帽をかぶって家を出発。 僕がニット帽をかぶっている時の95%は寝癖がついています。 朝はバタバタしてるわけですが、一度家を出てしまうと意外と時間があるものです。電車の乗り換え時間だったり、お昼休憩の時間だったり、…

  • 【ごちゃ語り 第3話】謎の動画クリエイター、てらみなとみやびさんのお話【teraminato】

    こんにちは。ごちゃ語りのお時間です。 今回話すのは、昔からずっとYouTubeで見ている1人の動画クリエイターの話です。それが、「てらみなとみやび」さんです。 僕がてらみなとさんを知ったのは、今みたいにYouTubeが一般にも認知される前の7年くらい前のことです。その頃にiPod touchを購入し、今でいうスマートフォンみたいにお手軽にYouTubeにアクセスできるようになりました。そして今では有名な「Kazu channel」さんの動画でiPod touchのケースかなんかのレビューを見ていた時、突如てらみなとさんは関連動画に現れたのです! この動画だと思います!はじめて見た時に衝撃が走り…

  • 【10記事ごとPVレポート】20記事を投稿した初心者ブロガーのPV数はいくつになったのか【はてなブログ】

    こんにちは。茶碗蒸しと申します! 2019年1月6日にブログをはじめて1か月以上経ちました。このブログを始めるにあたって、リアルにPV数がどのように変化していくのかを見せていく【10記事ごとPV数レポート】というものをやっております。 10記事の時点でのレポートはこちら! chawanmushi-drum.hateblo.jp で、記事を20記事投稿することに成功しましたので、ここでPV数を見ていきたいと思います。早速見ていきましょう ↓ はい。今日は1 PV。昨日は5 PVです。 前回の0 PVに比べたら少し増えましたが、全然PV数がありません。ちょっとがっかりでもありますが、ちょこちょこ検…

  • もう二度寝とはおさらば。折りたたみベッドで二度寝を撃退!

    おはようございます。 みなさん二度寝をしてしまいますか?? 例えば仕事のある平日は早起きできても、仕事のない休日はついつい二度寝してしまうこともあるのではないのでしょうか??せっかくの休日は早起きをして趣味に使ったり有意義に過ごそうと思う前日の夜。しかし結局は2度寝をしてしまい起きたら11:00みたいな。これが悔しくて、結局1日中テンションが下がってしまうことも。僕もありました! しかしそんな生活には嫌気がさしたので二度寝を脱却する方法を色々考えたのでした。結果として二度寝をほぼ脱却することに成功しました!今回は今実践している6つの方法を紹介したいと思います! 二度寝をしない上で大事な前提 6…

  • テニスボールでできる完璧な電子ドラムの振動対策!

    電子ドラムを使ってて気になる音は2つあります。 スティックで叩いた時の打撃音と、ペダルを踏んだときなどに床に響く振動音です。振動音って家の壁とか床を伝って家全体に響くから、特にご近所からのクレームの元になったりします。 かくいう僕もそうでした。僕は上の階で生活していたので、電子ドラムの振動を減らす方法を考えていました。いろいろなマットを床に敷いたりしました。調べていく中で海外の方の動画を見ていたら簡単に作れてなおかつ効果がある物を作っていたので、それを元にアレンジしたものを作りました。 おかげで振動が下の階に伝わることがなくなったので紹介したいと思います! 防振の構造、キーアイテムは【テニスボ…

  • 【ごちゃ語り 第2話】部屋の片付け術。キューブボックスにゴミ箱を仕込んでスッキリ

    こんばんは。ごちゃ語りの時間です。前回は好きだけどライブに全然行けないバンド「タラチネ」について書きました! chawanmushi-drum.hateblo.jp 今回は打って変わって部屋の片付け術についてです。というのも先ほど折りたたみベッドについて書いた記事を更新したのですが、ベッドを買い換えて以降、片付けにハマってしまったのです!今までいかに片付けが出来なかったかは前の記事を読んでいただければわかると思います! chawanmushi-drum.hateblo.jp で、部屋を見直して片付けてて違和感を感じたのはゴミ箱の存在です。それまでは普通の円柱型のゴミ箱を使っていました。可燃ゴミ…

  • 5000円以下で高音質のパソコン用外付けスピーカー【JBL Pebbles】

    ノートパソコンのスピーカーって音質があんまりよくないですよね。僕もMacBookProを使っていますが、音がこもっているし高音はシャカシャカしていてあんまりいい音とは言えないなと思っていました。 そんな中、友人の家にお邪魔した時、友達がテレビに外付けのスピーカーを使っていました。これがパソコンにもテレビにもスマホにも使えておすすめだというのです。なんだかんだ2年以上前に買ってみて今までずっと使っているので紹介したいと思います! パソコンでも迫力のある低音が出る USBで繋ぐだけだから接続も簡単(バスパワー) パソコン以外にも使える ルックスは微妙な気がする まとめ パソコンでも迫力のある低音が…

  • ベッドの下からゴキブリが!だったら掃除がラクな折りたたみベッドのススメ【アイリスオーヤマ】

    こんにちは。茶碗蒸しです! 昔の話をします。当時の僕の部屋は汚く掃除が苦手でした。わりと広い8畳の部屋はモノで溢れかえり、掃除機をかけるのも週に1度程度です。部屋の角に置いてあるベッドの下は埃がたまっており、汚いと分かっていてもなんとなく放置。考えたら小学生の頃からロッカー、机の中は整理されておらず、モノも捨てられずたまっていくタイプの人間でした。 そんなある日、部屋でパソコンでインターネットをしていた時にベッドの下から突然ヤツは現れました。そう、Gです。僕はいままでゴキブリをほとんど見たことがなかったので驚きました。新聞紙でたたいて駆除しようと思ったのですが、ゴキブリの逃げ足が早い早い。(笑…

  • 【ごちゃ語り 第1話】ずっと好きなのにライブに行けないバンド「タラチネ」の話。

    昨日から始まったごちゃ語りのコーナーです! 好きなものをゆるーく発信したいという欲望から始まったコーナーですので、今回は好きなバンドのお話をしたいと思います! さて、第1話の今回は僕が好きなバンド「タラチネ」についてです。 ここ2年~3年はずっと好きでCDも3枚持っているのですが、なかなかライブに行くことができません。完全に怒っています。 そして今まで音楽仲間や友人などに話しても誰も知らなかったバンドになります。 こんなナイスなミュージックをもっと共有したいので、語っていきたいと思います! バンド、「タラチネ」の詳細 ライブに行ったことがない理由 名盤「ビューティフル・ストーリーズ」について …

  • 【ごちゃ語り 第0話】新コーナーごちゃ語りについて

    ブログをやる時には定期的にコーナー記事を挟もうと思っていました。 「このコーナーだけは読み続ける」だとか、「このコーナーのファン」みたいになってくれると嬉しいなと思っているからです。 一応コーナーとして設定したものの1つに「10記事ごとPVレポート」というものがあります。 これはブログ初心者の自分がどれくらい頑張ってどれくらい見てもらえたかとか、その時に何を考えていたかという備忘録とともに、これからブログを始める人の参考になってくれれば嬉しいと思って始めました。 「最短1か月で〜万稼ぐ方法」的なブログはそれなりに読みましたが、そういう記事よりも初心者が頑張ってどれくらいPV数が上がるのか、とい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、茶碗蒸しさんをフォローしませんか?

ハンドル名
茶碗蒸しさん
ブログタイトル
平日バンドマン食堂
フォロー
平日バンドマン食堂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用