chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さやっち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/20

arrow_drop_down
  • 2年目訪問がやってきた

    こんにちは さやっちです(*'ω' *)早いものでi-smartに住みはじめてもうすぐ2年。色んな事がありすぎた1年でしたね。まじで住宅ローンが払えなくなるんじゃないかと思いましたよ。うちは何とか乗り越える事が出来ました(;´・д・)乗り越えたからこそやってきた2年目訪問です!今回は営業さんだけが訪問そしてしばらくは雑談(笑)どうやらうちの旦那と営業さん好みが似てるみたいでついつい話が盛り上がっちゃうんですよね。打ち合わせの時からそうでした(笑)んでいい加減しゃべり倒したあとやっと自分たちが見つけた不具合を報告。私達が気がついた不具合は7ヵ所です。・壁紙の隙間(色んな所にある) ・ブックシェル…

  • グランドカバー引っこ抜く!

    こんにちは さやっちです(*'‐'*)我が家のシンボルツリーレモンちゃん♪その足元に植えていたグランドカバーを引っこ抜きました。もっさもさに生えていたのですが、そのほとんどがアイビーなどの壁をつたう植物ばかり・・・2年たちとうとう基礎の壁にくっついて侵食し始めてきてどうしようかと悩んでました(写真撮り忘れた)ツタ植物は海外のような煉瓦造りの家であれば建築物を痛める事はないっぽいけど、日本家屋は経年劣化を早める原因になるみたい。うちはタイルなので強い部類には入ると思うけど手入れ(つたが壁にくっついたら取るとか)も嫌(リフォームもしにくくなる)だし洋館にツタとかバ〇オじゃん(; ・`д・´)我が家…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さやっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さやっちさん
ブログタイトル
はくまい邸の備忘録+
フォロー
はくまい邸の備忘録+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用