chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
軍服ねこの生活メモ https://tenonaluhouhe.hatenablog.com

マイクラ歴2年。 マイクラの装置や建築の研究に日々勤しんでいます。 研究成果のトラップや製造機、日記などを記事にしてるのでご興味があれば是非ご閲覧ください(⌒∇⌒)

その他ジャンル問わず生活の助けになる記事を書いてます。 お役に立てれば幸いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

軍服ねこ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 花粉症予防!花粉シーズンを乗り切れ!!

    こんにちは、軍服ねこです。 皆さん、花粉にお悩みじゃないですか? テレビのニュースでも『今年の花粉はやばい』と毎年言ってますが、 実際花粉アレルギーの方にとっては毎年地獄が訪れる気分ですよね。僕も花粉症持ちで、毎年苦しくて生きてる心地がしません。 「うう~」とか「あ~~」とかしか会話が出来なくなり、ゾンビみたいになります。『こらあかん!早めに手を打っておかないと!!』と思い、色々調べました。

  • 見ていて気持ちいい!ASMR動画!!

    どうも軍服ねこです。 2月24日にワイドナショーを見てました。 様々な問題を引き合いに討論していく中、ふと飛び込んで来たのがASMR動画です! これは何ぞやと興味を引き、調べてみると実に面白い! 一部ご紹介させて頂きます!

  • これから警備員に応募する人が知っておきたい事

    求職サイトで検索すると高確率でヒットするのが警備員の仕事です。 どこの広告を見ても日勤1万円越えばかり。交通費全額支給、社会保険制度あり、さらに寮完備なら文句無しの好条件。 近所で見掛ける警備員さんはほとんど動いてる様子がなく、これなら自分にも出来るんじゃないかと応募する人も多いようです。

  • 論理学クイズ【メインメニュー】

    脳トレにこちらなどいかがでしょうか?論理学クイズのまとめです。※問題や答えは下書きに保存されている状態です。注意書きが表示されますが気にしないでください。 クイズ1 クイズ2 クイズ3 クイズ4 クイズ5 クイズ6 クイズ7 クイズ8 クイズ9 クイズ10 この他にも追加していく予定です。楽しみにしていてください。 にほんブログ村

  • 健康保険あるあるトラブル

    1.国保の加入には離職日の分かる証明書が必要 2.健康保険切り替え中は10割負担 3.社保の保険証は退職日の翌日に期限が切れている 3-1.請求が来てしまった時の対処法 3-2.請求が来ない裏ワザ 4.加入手続きの注意点 まとめ 最後に・・・ 僕が社会保険から国民健康保険に切り替えた時の話しです。 当時、会社を辞めたばかりの僕は様々な切り替え作業に追われていました。 国保の加入も普通に役所に行って申請すれば良いのだと僕は思ってました。 しかし、役所に行くと・・・職員さん「資格喪失証明書はありますか?」 僕「・・・はい?」 職員さん「で、では、離職票はお持ちですか?」 僕「・・・はい??」職員さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、軍服ねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
軍服ねこさん
ブログタイトル
軍服ねこの生活メモ
フォロー
軍服ねこの生活メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用