chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やすだ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 「寿司」ネタランキングー

    今週のお題「寿司」 今週のお題はお寿司ですか。。。 お寿司は人並みに好きですが、お寿司に特別な思い出や思い入れやエピソードなどがあるわけではありませんので、まぁ、美味しいよねぇー、くらいしか書くことがありませんが。。。 ですので、わたくしの好きなネタランキングを発表したいと思います!! 栄えある第1位は! と、順々に書いていこうと思ったのですけれど、考えだすと難しい.... スタンダードにマグロ!言いたいところですが、何だかんだでやっぱりサーモンも美味いし…。イクラやウニも好きなんですよねぇ。 そしてエビは外せないっしょ。イカも、主役にはなれないかもしれないけれど寿司ネタには必要不可欠な存在で…

  • 住みたい場所

    今週のお題「住みたい場所」 タワマンの最上階に住みたい!! そして毎夜、バスローブを着て、ワインをくゆらせながらベランダから夜景をみるのです。 これがわたくしの夢でございます。 なんだか非常に俗物感がしますが…… しかし、調べてみますと、どうやらタワマンではベランダがないところが多いんですって!? 洗濯物が干せないじゃん!? あーダメダメ。 洗濯物が外に干せないなんてあり得ないので、タワマンはやめにいたします。 一階に降りるのも面倒臭そうだし。。。 となると。タワマン以外に住むのなら、わたくしは奈良県に住みたいですね! 歴史小説が好きなので、寺社仏閣が多い奈良県は最高じゃないですか! もちろん…

  • 「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が面白かったのでオススメしたいブログ

    「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」がとても面白かったので、ご紹介したいと思います。 いまは3が放映されていますが私が見たのは1です。 1の放映は2016年なので、5年も前になりますね。 いまさら1の紹介なのかと言う気もしますが、最近知ったのだからしようがない。 ざっくり説明しますと、これが人形劇でして、台湾の人形劇・布袋劇というものをベースにしているとのこと。 CGとか使ったド派手な人形劇で、アニメにはない迫力や味わいがとてもよいのです。 人物名や名称が中国語的な感じなので最初は多少取っつきづらさがありますが、ストーリーは王道でわかりやすいのですぐ慣れると思いますよ~ 原案…

  • 「100万円あったら」

    今週のお題「100万円あったら」 「今、あなたの手元に100万円があったら……どうしますか?」 っていうお題らしいのですが…、、 リアルガチで答えるなら 投資に回して終わり。です。 しかしそれではあまりにもツマラナイ答えですので、散財するならば、の仮定で考えてみます。 散財するならそうですねぇ。ゲーミングPCでも買いましょうか。これが30万くらい。 テレビがもう古くなってきたので有機ELテレビの65インチ。これも30万くらい。 残り40万はう~ん、大きい買い物はせずに、ちょっと美味いもの食ったり、数万円くらいの小物をいろいろ買うかな。 うん。なんだか人間の小ささが表れてるのが見えますね! 残り…

  • 今週のお題「575」 黒歴史を思ふ夏の宵

    今週のお題「575」 プレバトが大好きで毎週見ている。 プレバト俳句の名人のなかではフルポンの村上さんの句が一番好きだな。 と、プレバトは好きでよく見ているけれど、俳句を創ろうという気は起きない。 私はどうやらクリエイティブな能力が皆無で、創作力というのがないんですね。 昔は憧れてたな。あぁ。小説家になりたいと思っていた時期がありましたよ。 昔、書いたものを読むと鳥肌がゾワゾワゾワっとくる。 あまりにも恥ずかしい出来なのだが。。。 だが、 だがしかし、、、 今では絶対に書けないな、と思う。 書けたというだけでも凄いな、と思う今日この頃。 そこで一句 夏の宵 黒歴史と 飲むバーボン お粗末でござ…

  • 今週のお題「好きな漫画」

    今週のお題「好きな漫画」 私はマンガ好きではありますので、毎月そこそこの数の電子書籍をDLしてますが、どちらかというと新しいのを発掘するようなことはせずに、世間的に評判が良いものを選んで買ったりしています。 昔は絵柄とか雰囲気だけで選んだりする時もありましたが、今では冒険はしなくなりましたね。歳をとったものです。 なのでいま読んでいるのはどれも超有名な作品ばかりですけど。 たとえばこれ 女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース) 作者: ビーノ 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/04/07 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件)…

  • 寝るオヤジは育つ

    最近、日中の眠気がヒドい。 パソコンをいじっていると、突然カクンっと意識を失うことがあるレベルである。 睡眠時間はそこそこはとってある。 7時間くらいは寝ている。 7時間寝ればギリギリ眠気は頑張れる。7時間を切るような日は、眠気を我慢するのに時間が過ぎていくといった始末である。 私はどうやら睡眠時無呼吸症候群らしく、寝ているときに呼吸が止まる。そして、友人の子供からは怪獣のわめき声といわれるくらいのイビキをかく。夜中に中途覚醒してしまうこともしばしば。つまりは、眠りが浅いのであろう。 これではいけないと思い、22時に寝ることにしよう、と昨日誓った。 こうすれば8時間以上は寝れるのである。 しか…

  • わたしの推し米米CLUB

    「#わたしの推し米」 最近はちょっと糖質を控えめにしているので(ダイエットでね)以前よりかは消費量が減りましたが私はご飯が大好きです。愛しています。 お米は玄米で買って、精米機で精米したてのお米を土鍋で炊きます。これ最強。 まぁ実際のところ精米したてが一番いいのですが、毎回だと精米機を洗うのが面倒なので、五合分を1度に精米しちゃいますけどね。 さて、今回のお題は「推し米」 私は、同じ種類のをずっと買うタイプではなく、毎回日本全国いろいろな所のお米を通販で買います。なのでそこそこ色々な種類のお米を食べていますね。 まずはコシヒカリ。これはもうなんというか無難すぎてね。美味しいですけど。無難すぎて…

  • 令和の夏はこうして過ぎる

    今週のお題「夏を振り返る」 今年の夏休みに、人生で初めてのことを試みました。 それは 夏休みお昼に、自宅で一人で、夜までがっつりと酒を飲む!です。 私はそこそこお酒好きの人間ですので、お昼にビール一本くらい飲むのは珍しくないのですが、昼からがっつりと夜まで、自宅で一人で飲むってのはやったことなかったんですよね~ もう外は猛暑で一歩も外に出る気が起きず、まだ昼の11時だけど飲むか~ってことで、猛暑で外に出たくないとか言いながらも酒やつまみやらを買うためにコンビニに出かけ、戻ったらクーラーをガンガンにかけ、そしてAmazonプライムビデオでドラマを流しっぱなしの酒を飲む6時間~~~ なんかこう、カ…

  • アイスクリームはユースクリーム

    今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 このお題に対してこれを言っちゃあおしまいよ、というのを先に言ってしまうと、私はアイスあまり食べないんですよね。 本当に、年に1回くらいとかかなぁ。 あ、今年はもう2回食べたわ。 子供の頃は好きでよく食べていたけれど、大人になってお酒とか飲み出すと甘いものはあまり食べなくなってきちゃったんですよね。甘いものが嫌いというわけではなく、あれば食べる、くらい。アイスだってケーキだってあれば食べるけれど、積極的に買って食べたりはしない感じ。 さらには、糖質とかを気にしなければいけないお腹になってしまったので、より一層甘いものは控える感じになってしまったのだ。 そんな…

  • 再開、できるだろうか

    お久しぶりのブログです。 約三ヶ月ぶりですかね。 この三ヶ月間、とくに忙しかったというわけではないですが、ブログ更新をサボっていました。 なんというか、何を書けばいいのかわからなくなってきたんですよね。 自分とは何か?ブログとは何か?人はなぜブログを書くのか? という哲学的思想にふけっていました。 私なぞはとくに面白い人生を送っているわけでもなく、書くネタなどがなくて、だから毎日ブログを書き続けている人ってすごいなーっていうふうに思いますねほんとに。 なのでもう面白いことを書こうとすること自体が間違いなのでしょう私には。 だからもう何も考えずにダラダラと書くことにしますます。 イラスト屋・ぐー…

  • 誰にだって言いたい事はあると思うのですよ

    初めて言いますが、実は私は焼きそばが大好きなんです。 どれくらい好きかというと、月に三回くらい食べるぐらい好きなんです。 ……いや、他の人が月にどれくらい焼きそばを食べるか知らないのですが、もちろん世の中には毎日焼きそばを食すという変人もいるかもしれませんが、一般的に月に三回も焼きそばを食べるのは多いほうですよね?? ちなみにこの月三回には、カップ焼きそばは含まれません。そもそもカップ焼きそばは焼きそばとは認めていません。 ちなみにどうでもいいですが、カップ焼きそば専用ホットプレートっていうのが発売されてるらしいですね nlab.itmedia.co.jp 実際にカップ焼きを炒めるとどれくらい…

  • 最近では廃人とは言わずにガチ勢と言うらしい

    久しぶりのブログである。 前回書いてから10日以上経ってしまった。 以前ちょっとだけ書いたのであるが、「ドラゴンクエストⅩ」にすっかりハマってしまって、ドラクエX三昧な生活になってしまったのである。 www.dqx.jp もう一ヶ月くらい、寝て喰って働いて、以外の全ての時間をドラクエXで過ごしているのである。なんだったら仕事中もドラクエXのことを考えていたりするときもある。 ちょっと、ヤバい... これまでもオンラインRPGは多少やってきたけれど、基本飽きっぽい性格なので、だいたい一ヶ月くらいでやめることが多い。 しかし「ドラクエX」はシナリオもちゃんとドラクエしていて、しかも開始してから六年…

  • これって私だけ PartⅡ

    お題「これって私だけ?」 以前に同じ「これって私だけ?」のネタで記事を書いた。 suiseimushi.hateblo.jp これは、酸っぱい物を食べると汗をかく、という内容であったが、ネットで調べると特に珍しいことではない、というオチであった。 しばらくして、何でこれを書かなかったのか!というやつを思い出した。 それは 風邪の初期症状で、口の中の上蓋というのか、上の顎というのか、口の中の上部が痒くなるのである。 ほぼ、必ず、である。 こう、舌でゴシゴシと上顎をこすって、なんとか痒みを抑えるのである。 これは誰に聞いても同意を得ることがなく、またネットで調べても同じような人を探せなかった。 ま…

  • はてなブログ歯みがき週間 ーははははハリネズミ

    歯磨きのお題である。 最後に歯医者にいったのはおそらく中高生くらいのときで、それ以降歯医者には行っていない。もう四半世紀近くもだ。 しかし、これは自慢ではない。 虫歯でなくても歯医者には定期的に行った方がいいのだ。歯垢とか落としに。 私の父はけっこう若い時期(30代くらい)に総入れ歯になった。昔の歯医者は何かあるとすぐ歯を抜いていたので、いまだったら総入れ歯にならないで済んだかもしれない。総入れ歯になると、噛んだ感触はもちろん味まで変わり、食べ物の美味しさも半減するらしい。 であるから、会う度に歯は大事だ。気をつけなさい。と忠告してくれる。 歯ブラシは電動歯ブラシを使っている。 一万円以上はし…

  • 思い立ったら吉日とはこれいかに

    最近、登山に行きたいという気持ちがふつふつと湧いている。 私の、良いところなのか悪いところなのかわからないが、思い立ったらすぐにそれをやりたくなってしまう性格がある。(飽きるのも早い) この前、突然「ドラゴンクエスト Ⅹ」がやりたくなりプレイした。とりあえず一週間、仕事と食事と寝る時間以外の全てを「ドラゴンクエスト Ⅹ」の中で過ごした。若い時分だったらこの程度のこと、なんてことはなかったのだろう。しかし中年となった今では長時間座ってゲームしていると、足腰や肩がバッキバキに硬くなって、長時間ゲームをやることが辛いと感じるようになってしまった。年はとりたくないものである。 ~閑話休題 さて、突然登…

  • 1人暮らししてると果物って食べなくなるなぁ

    お題「これって私だけ?」 酸っぱいものを食べると汗をかく。 例えば、グレープフルーツを食すると、顔中汗だくになる。 ポタポタとしたたり落ちる程の汗だ。 私はこれを30代くらいまで、当たり前、普通のことだと思っていた。 「酸っぱいもの食べると汗かくよねー」 というと、キョトンとした顔をされる。 それでも私はずっと、辛いもの食べても汗かかない人はいるし、酸っぱいもの食べて汗かかない人もなかにはいるだろう。汗をかくほうが一般的だ。と思っていた。ずっと。 しかしさすがに、何年間も誰ひとりとして賛同してくれる人がいないとなると、あれ?もしかして自分の方が変?と思うようにはなった。 そしてこの記事を書くに…

  • 小旅行の結果 (川越編)

    先日、「小旅行のススメ」という記事を書いた。 suiseimushi.hateblo.jp 一泊二日で川越に行ってきた。 電車の各駅でも1時間ちょっとでたどり着ける小旅行。 この旅行が良きものであったなら、月一くらいで続けようと思った小旅行。 結果というと 一長一短って感じかな! 良いところはやはり気楽であるところ。朝も朝食を食べてゆっくりと10時ごろ出立した。 いまいちなところは、気楽すぎて高揚感がないところ。川越の人気スポットとかを適当に歩いてそれなりに楽しいのだけれど、テンションが上がってくるような場面はあまりない。 あとこれは私が人混み嫌いというのがあるのだけれど、休日の川越は意外と混…

  • 小旅行のススメ

    今年は、色々なことをチャレンジしよう! そう思った正月からもう二ヶ月近く経とうとしているが、まだ何一つ行動していない。 まぁよくあることである。あるあるである。 そのチャレンジしようとした事の一つに、毎月1回、旅行(1人旅)をしよう、というのがある。 旅行とか嫌いではないのだが、基本的にインドアで出不精なので、あまり外出しない。 それではいけない。と思った。 外へ出よう!自分探しの旅に出よう!探しちゃうか!自分っ! でも遠出はお金がかかる。外国人旅行者が増えているおかげか、人気観光スポットと呼ばれるようなところは、どこもホテル代が軒並み上がっていた。ビジネスホテルですら高いのだ。 じゃあ、とい…

  • 洗濯イノベーション

    今日は、もの凄いアイデアを思いついたのでここに記したいと思う。 いままで私は、休日である土曜日の午前中に洗濯をしていた。 一週間分をまとめて洗濯するのだ。 世の中には毎日洗濯をするような輩もいるそうだが、私は週に1度まとめてやる。その是非はとりあえず置いておこう。 そして思ったのである。 土曜じゃなくて、平日にまとめてやればいいんじゃね?って! 平日のうちに洗濯終わらせておけば、土曜の午前中から遊びにいけるじゃん!って! 何となく、夜に洗濯機を回すのは迷惑になるかもしれない、という大雑把な理由で洗濯は休日にやるべきものであるという固定観念に縛られてしまっていた。 土曜の午前中に洗濯・掃除をやる…

  • 資本主義の社会で生きていて、投資をやらない理由はない

    お題「貯金の方法」 これはもう選択肢などひとつしかない。 投資である。 しかし未だに、株とか投資などの言葉を聞くと、眉をひそめる人は多い。 恐らく、損するとか騙されるとかいったイメージが強いからであろう。 実際、株や投資とかで大損する人もいるのだが、それは人から勧められたのを考えなしに買ってしまうとか、リスクの高い取引をしてるとか、そういう人である。 あとは、私の知人でもいるのだが、株を一発逆転のギャンブルのように思っている人もいる。例えばパズドラを出したガンホーは、半年で100倍くらい値上がりしたし、モンスターストライクを出したmixiは30倍値上がりした。そういう急成長する会社をみつけて大…

  • 寂しくて寂しくて…

    「私、寂しいんです…」 とか言う人の気持ちが僕にはわからない。 僕は基本的にインドアな人間で、休日とかずっと一人で部屋にいても全く寂しいだなんて思ったこともない。友人とかも数人しかいないから、Lineとかの連絡も滅多にくることはないけれど、寂しいだなんて思ったこともない。SNSもやってないから(あ、「読書メーター」というのだけちょっとやってる)、ネット上の繋がりなどもほとんどない。 でも寂しいだなんて思ったことがない。 だから、寂しいとか言う人の気持ちがよくわからない。 一体何が寂しいんだろう。 面白いマンガやゲームたくさんあるよ、と言ってやりたい。 多分、そういうことじゃないんだろうけれどw…

  • ブログをはじめたきっかけから芸術論に至るまでの考察

    お題「ブログをはじめたきっかけ」 これははっきりしている。 文章を書くのを上手くしたいため、である。 私は文章を書くのが苦手である。いや、苦手というとちょっと語弊があるかもしれない。 嫌い、ではない。ただ、書くのに非常に時間がかかるのである。 例えばである。 先日書いたこの記事。 suiseimushi.hateblo.jp 文字数は約700文字ほどである。 どれくらい時間がかかったと思われますか? まぁ実際には時間を計っていたわけではないので、私自身もこれくらいだったであろうという推測であるが 2時間である。 人が文章を書く平均速度は知らないが、おそらく、かなり、遅い方であろう。 知人のライ…

  • 卵かけご飯(TKG)って美味しいよね

    お題「朝ごはん」 以前は毎日朝食は卵かけご飯にしていた。 毎日、である。 これは、別に貧しくてそうしていたわけではない。 朝は時間があまりなく、手早く出来てそして美味しいのが卵かけご飯だったからそうしていただけである。 毎朝TKGであることに、何の不満もなかった。 しかし、である。 私は見てしまったのである。 見つけてしまったのである。 こういう記事を。 www.mizue338.net shiragazometalk.com 私は恐怖した。 毎朝TKGにしてから6~7年。 その間、確かに!私の!髪は!薄くなってきた!!! 白髪が増えてきた!!! 特に白髪に関しては、急速な勢いで勢力を拡大して…

  • 【書評】好きなようにしてください―――たった一つの「仕事」の原則

    私は基本的に、ラノベや漫画をよく読みますが、たまにビジネス書的なものも読むときがあります。 そして久しぶりに読んだビジネス書がこの本。『好きなようにしてください』 好きなようにしてください―――たった一つの「仕事」の原則 作者: 楠木建 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/02/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る 読んでいた思った。 これは…、凄い本なのかもしれない!? 私の心は打ち震えた。 これは、私が読んだ中でもBest Of ビジネス書である、と。 さて、簡単にどんな本なのかを説明しますと。 この本は、著者であり経済学者で…

  • 最近ちょっと忙しくて…

    前回のブログを書いてから4日ほど経ちました。 いや、ちょっと忙しくてなかなかブログが書けなかったんです。。。 はいドーーーーンだYO! この場合の「忙しくて」は絶対に嘘ですよね。 これを読んでくれた方は、私の仕事を知らないでしょうからもしかしたら本当に忙しくてブログが書けなかったかもしれない、と思う優しい方もいるかと思います。 でも4~5日もブログを書く時間すらないほど忙しいって!どこぞのブラック企業にでも勤めているのならともかくねぇー。それだったらブラック企業の話をネタにしとりますわ。 つまり何が言いたいのかと言いますと、「忙しくて」の言い訳は90%以上が嘘である、ということです。 確かに、…

  • 思い出語りをすると何かオジサン臭がしちゃって嫌だなぁと思いつつも言いたくなるのがオジサン

    お題「思い出のWebサービス」 思い出のWebサービス… 思い出のWebサービス……… 全く思い当たる物がない。 思い出の、なんつってもWebサービスが出来たのってたかだか20数年程度の歴史しかないやん、と思いながら、あれ、20年数年も経ったのか、とも思う。 インターネットは昔の方が面白かった。 オジサンだちがよく言う「昔の方が…」のひとつである。 実際私もオジサンの仲間なので、言う。昔のインターネットのほうが面白かった。 今のネットはいろいろ大手大企業に整備されちゃってねー、とかなんとか 昔(っーても20年程度前のこと)はカオスというのか、SNSなんてものもなかったからホームページは個人が作…

  • お昼を食べないで過ごしてみる

    お昼は食べない。 コーヒー一杯だけを飲み、お昼は食べない。 きっかけはある日突然、昼飯っていらねんじゃね?って思ったからだ。 最近は牛丼(並)とサラダくらいで結構お腹が一杯になってしまうのだ。 そして思った。 お昼食べに行くとき全然お腹減ってないのに、時間になったからとりあえず食べてるみたいな感じだなと。 やはり人は、空腹を感じてから食べるべきなのではないか!それこそが自然であり、人としての本来の在り方なんじゃないか!? などとは思っておらず、単にお腹いっぱいだと午後眠くなるし、ダイエットになるかもだし、お金も浮くし。くらいの理由である。 とりあえず、昼抜いても大丈夫かネットで調べてみる。 ど…

  • 天津飯は嫌いじゃないけどあまり注文しない

    「クズと天使の二周目生活」の第3巻を読んだ。 クズと天使の二周目生活 (3) (ガガガ文庫) 作者: 天津向 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/08/17 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る この本の作者は「天津向」というのだが、この3巻を読むまでこの人があのエロ詩吟「あると思います」の天津木村の相方だということを知らなかった。というか天津木村に相方がいるのが知らなかった。というか天津という漫才コンビがあったというこを知らなかった。 世の中知らないことだらけである。 この天津向さん、漫才では売れてないようだが、ラジオのパーソナリティやアニメ関連、ラノベ作家とかいろいろ活…

  • ビールは美味しいよ

    お題「好きなビール」 好きなビールはキリンラガーです。 私はビール好きですが、実際なところ発泡酒でも新ビールでも、どれでもいいと思っています。 ビールを飲まない人に、「ビール」「発泡酒」「新ビール」の違いを簡単に説明すると、ビールには酒税がかかりますからそれを安くするために、麦芽の量を減らしたのが「発泡酒」。麦芽以外の原材料で作ったのが「新ビール」となります。ビール→発泡酒→新ビールの順に酒税が安くなり値段もさがります。 さて、私の友人にビール好きな人がいますが、その人は「発泡酒」「新ビール」はビールじゃない!とかいって全く飲もうとしないのです。そんなに味かわんねーぜーと私たちが言っても、あん…

  • 私流風邪撃退法

    今週のお題「冬の体調管理」 今回は私の風邪撃退法を書きたいと思います。(※あくまで私個人の経験からの方法なので、医学的根拠とかは知りません) 風邪の引き始めは「葛根湯」 コレ最強。 引き始めというのは、風邪かな?風邪じゃないかな?と自分でもはっきり判断できないレベルくらいの状態のことです。 熱が出る。咳が出る。喉が痛い。頭痛がする。 などの症状がでちゃってたらもう引き始めではないです。風邪真っ最中です。 なので対処の早さが勝負です。これまでの経験からなんとなく風邪っぽいかもしれないぐらいの状態のときに飲む「葛根湯」でないと意味がないのです。 症状が出ちゃった後では「葛根湯」は全然効かないですし…

  • カメラのままに

    お題「カメラ」 デジカメはそうだな、全部で6~7台くらいは買ったかもしれない。 一眼レフも買ったことある。 しかし私は、カメラが趣味のカメラ好き野郎ではない。言うならば、カメラを趣味にすることができなかった敗残者である。 カメラには不思議な魅力がある。 なんだろう?この魅力を私は私の語彙力からでは言語化することができない。 カメラには詳しくない。解像度がどうのこうのとか、APS-Cがにゃんたらとか、センサーがほにゃららとか、絞りだの露出だの全然わからない。だから、そんなに何台もカメラを買う必要性はないのである。でもなぜだか欲しくなってきちゃうんだなぁ。 この小悪魔的ギャルを思い起こさせるような…

  • コーヒーを飲む

    お題「コーヒー」 コーヒーは好きである。 ほぼ毎日飲む。最近は昼食を食べずにコーヒーだけにしているくらいである。 だいたい1日1杯。多くて2杯くらいである。 どこかのサイトに、1日4杯コーヒー飲むと、健康にいいと書いてあった。 そんなに飲めるかーっ。と言いたい。 いや飲もうと思えば飲めるけどね。余裕で飲めるけどね。 でもねー多分、どこかに健康によい部分があったとしてもどこかに健康に悪い部分もあると思うよ。例えば肝臓に良かったとしても実は膵臓には悪かったとか。過ぎたるは猶及ばざるが如し1日1~2杯が良いと思いますよ。根拠無いけど。 ※※※ 自動コーヒーメーカーを買ったことがある。 やはりコーヒー…

  • first commit

    今日から日記を書いていこうと思います。 過去なんどもこのような出だしのブログを始めて続いた試したがないので、今回も続かないとは思いますが続けようと思います。 これは個人的な日記なので、ちゃんとしたテーマに沿ったブログなどではありません。 思ったことをかいたり、日々の出来事をただつらねるだけの、日記です。 それでは、長続きできることを祈って。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やすださんをフォローしませんか?

ハンドル名
やすださん
ブログタイトル
南柯之夢ブログ
フォロー
南柯之夢ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用