chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • ブリティッシュエアウェイズ 成田~ロンドン エコノミークラス搭乗レビュー

    こんにちは。 GW期間中にイギリスに旅行+語学留学をしてきたわけですが、今回のフライトはブリティッシュエアウェイズを初めて利用しました。 成田国際空港からロンドンまでの直行便です。 ANAのマイルを貯めているので、本当はスターアライアンスメンバーの航空会社が良かったのですが、GW期間中ということもあり、どれも値段が物凄く高かったので、チケット検索当時一番安かったブリティッシュエアウェイズを利用することに決めました。 今回は搭乗した感想を述べたいと思います。 機材 機材はB787だったので、機内はまだ綺麗な状態で快適でした。 ちなみに同じ東京でも羽田~ロンドンまでは現在B777のようです。 座席…

  • 社会人一週間語学留学は効果あるのか!?

    こんにちは。 今年のGWは長期休暇だったため、海外旅行に行かれた方も多かったのではないでしょうか。 私も趣味の海外旅行に行く予定でしたが...ふと思い立って一週間語学留学をしてきました。 大学生時代に、カナダのトロントと、アメリカのロサンゼルスにそれぞれ一か月間、語学留学とホームステイの経験があるのですが、社会人になってからはイギリス英語を勉強しているため、いつかまたイギリスでやってみたいな~とずっと夢を描いていました。 ちょうど今年のGWは長期休暇だったので、前後に有給をくっつけて、語学留学1週間とイギリス旅行を1週間以上、思う存分楽しんできました。 語学学校はイギリスのオックスフォードにあ…

  • 詐欺に注意!海外旅行時の注意事項と、私が経験した嫌な思い出

    こんにちは! 忙しくて毎日更新記録が途切れてしまいました…今日からまた継続してブログを書いていければと思います。 さて、これまで海外旅行についてのブログを中心に書かせてもらいました。 内容的には、おススメ観光地などなど、とても明るいものになっていると思いますが、海外旅行は必ずしも楽しいことだけではありません。 多くの日本人旅行者が、スリやひったくり、詐欺などの軽犯罪に巻き込まれているのは確かな事実です。 私は今でこそ海外渡航慣れしていますが、まだ旅行慣れしていない学生時代に嫌な思いをしており、その経験があるからこそ、海外での警戒心や注意喚起意識が今でも消えることなく残っています。 今日は、これ…

  • 絶景フィヨルド!究極のアウトドア大国 ノルウェーの魅力!

    こんにちは! 前回の動画では、スイスの魅力についてお伝えしました! 今回はスイスと同じく治安が良くて、自然が綺麗なノルウェーについて、おススメしたい理由や基本事項をブログにしていきたいと思います。 1.基本情報 2.治安 3.夏のながい日照時間 4.公共交通機関 5.物価 6.絶景のフィヨルド 7.ノルウェーサーモン 1.基本情報 ノルウェーは北欧に位置していて、スウェーデンやデンマークの隣国です。 首都はオスロ。 北欧諸国は幸福度ランキングが上位の国として知られていますが、ノルウェーも世界一幸福度が高い国の一つです。 税金は高いものの、大学までの学費や治療費が無料であったりと、社会福祉が充実…

  • マッターホルンにスイスチョコレート!鉄道の旅がおススメのスイス連邦!

    こんにちは! 最近は段々と暖かくなってきて、花粉も散り始める時期となりましたね。 冬の寒い時期は家に引きこもりがちですが、気温が暖かくなってくると積極的に外出して、ハイキングやアウトドアも楽しめる良い気候になってきます。 私は冬よりも断然夏に海外旅行するのが好きで、ショッピングや美術館・博物館巡りなどよりも、大自然を楽しむ旅をするのが好きです。 もし私と同じような旅が好きな方に是非おススメしたい国があります。 いくつか紹介したい国があるのですが、今日はスイスについて 基本情報や、私がおススメする理由をブログにしていきたいと思います。 1.基本情報 2.治安 3.物価 4.豊かな自然 5.公共交…

  • 日本人は間違いなく好きになる!ドバイの魅力とおススメポイントを紹介!

    こんにちは。 サッカー観戦旅行のためにUAE(アラブ首長国連邦)に旅行してきたことを最初のブログのテーマにしました。 www.yachanblog.com 帰国してもう2週間程経っており、遠い昔のようにも感じられます。 世界20か国以上渡航してきた私が現地を訪れた感想は、絶対日本人は好きになるだろうなーと思いました。 何かこう、日本人に人気の観光地であるハワイ、シンガポール、ラスベガスが合体したような街に見えたからです。 もう数年も前ですが、上記の観光地に行ったことがあり、 ハワイは日本人にずっと人気の観光地で、温暖な気候に美しいビーチ、買い物スポットもあり、日本語も使える所もあり、安心して旅…

  • 継続すれば効果あり!継続しているマイル取得や英語力向上のための習慣

    こんにちは! 今日でブログを初めて5日目、今回のブログが7回目のブログになりますが、今のところ毎日何とかコツコツ頑張れています。 この、コツコツと地道に頑張るというのは、自分の長所なのではと思っていて、全く優秀な人間でも天才肌でもなく、何事も最初から器用にできる方ではないので、地道な努力を続けて泥臭く人生頑張っています。 ウサギと亀の童話で例えると、私は完全に亀ですね(笑) 何事も結果が目に見えて現れるまでの期間は長くて辛く、途中で諦めてしまいそうな時も踏ん張って努力することが大切だと言い聞かせています。 しかし世の中には、聞くだけで英語が喋れるようになる!と謳っている学習教材や、飲むだけで痩…

  • 海外でのお金の安全な管理!私の外貨両替時のポイントや海外での防犯対策について

    こんにちは! 海外旅行には、現地通貨を持っていく必要がありますよね。 ちなみに私の日常生活は完全にキャッシュレス主義なので、支払いは全てクレジットカード決済です。 というのも、基本的に現金で支払うメリットは無いと考えていて、クレジットカード決済であればポイントが貯まったり、私の場合ですとANAマイルが貯まったり、お金を財布から取り出す必要もなく何よりも色々と便利だからです。 私が現金払いする場面は、病院での支払いや、友人と食事に行って皆で割り勘するときなどしかありません。 最近では、病院でもクレジット決済できるところもあるようですね。とても嬉しいです。 しかし世界的に見ると、日本はまだキャッシ…

  • 1泊4日で海外旅行!?弾丸ヨーロッパ旅行のプランニング講座!

    こんにちは! これまでのブログで言っていますが、私は海外旅行が趣味です! 日本では体験できない数多くのことに触れることができ、旅行を通して自分自身成長している気がするので、お金はかかりますが良い投資だと思っています。 しかし、会社勤めしている以上、海外旅行に行けるほどのまとまった休みを取得することはなかなか難しいですよね。 しかし私は旅行が好きすぎるので、弾丸でもヨーロッパに旅行します。 皆さんは弾丸海外旅行というと、どのあたりの国、どのくらいの期間の旅行を想像されますか? 例えばお隣の韓国や中国、台湾であれば、日帰りや一泊二日が思い浮かんでくると思います。 では、ヨーロッパはどうですか? 私…

  • TOEIC800点突破!自己流スコアアップの方法や私が考える英語学習について

    こんにちは! 今日は英語学習についてブログを書きたいと思います。 皆さんは英語試験のTOEICを受験したことはありますか? 就職活動や転職活動のため、昇格・昇格のため、会社から一定のスコアを求められたため...などなど人により目的は違うと思います。 私は昨年の11月に受験したのですが、 目標にしていた大台800点にのりました! でも実は、リスニングのパート3で解くところを間違えるというミスをしてしまって、10問ぐらい無駄にしてしまったのと、その影響でパニックになってしまい、平常心を失ってずっと試験に集中できなかったというハプニングがありました。 それがなかったらもう少し良いスコアだったんですが…

  • ANAのCAさんの接客対応が半端ない!私が感じる日系航空会社の良いところや外資系航空会社との違い

    こんにちは!やっちゃんです! 今回のブログでは、ANA(全日空)がとても良いということについて書きたいと思います。 いやいやお前、前回のブログではターキッシュエアラインズが一番お気に入りって言ってたじゃないか!っと思われる方もいらっしゃると思います。 www.yachanblog.com ちょっと待ってください! 上記ブログ内でも伝えている通り、私はANAのマイルを貯めていて、国内線はANAしか利用しないんです(確かに国際線は、ターキッシュエアラインズの利用頻度が高いですが) 10年前にクレジット機能付きANAマイレージカードを作成してからというもの、ずっとANAのファンです! そこで今回は、…

  • ヨーロッパ旅行に便利なターキッシュエアラインズ!美味しい機内食、便利な発着時間などおススメの理由紹介!

    成田発トルコのイスタンブール行き、ターキッシュエアラインズ(トルコ航空)を利用するメリットを、旅行者目線でお伝えします。

  • 海外旅行におススメのUAE!ドバイ&アブダビに行って感じたことや現地情報!

    こんにちは、やっちゃんです! 初ブログに何書こうかな~と思っていましたが、趣味の海外旅行のお話をします! 先月サッカーアジアカップが開催されていましたが、皆さんテレビで見ていましたか? 実は日本対カタールの決勝戦観戦のために、開催国のUAE(アラブ首長国連邦)に旅行がてら初めて行ってきました! 感想としては…UAE最高やん! 海外20か国以上を訪れている私が、現地(ドバイ&アブダビ)に行ってみた感想や、治安など旅行者にとって役立つ情報をシェアしたいと思います。 より深い情報は、また旅行記として別にブログで書きたいと思います。 1.UAEって? 2.現地の気候と服装 3.現地の公共交通や移動手段…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やっちゃんさん
ブログタイトル
やっちゃんの30代全力疾走日記
フォロー
やっちゃんの30代全力疾走日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用