chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ManMo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/16

arrow_drop_down
  • 【油そば】寝起きからの〜

    皆さん、こんにちは。 すっかり秋らしい季節になりました。 今日も早起きで、先日よりも外は青黒く石畳に光が反射して、当時曇りだった為か、やや湿気が含んだ涼しげな香りに包まれながら起床しました。 こんな涼しい朝が続けば良いのですがね。。 そして、夕方18時半頃。 さて、今回は。 昼から夕方まで仮眠からの〜 またまた、「春日亭」に行って参りました! 【注文】 海老辛ジャン油そば(爆盛) 5〜10分くらい待って着丼!!! 香ばしい香りと小麦の香りがミックスされて、めちゃめちゃ美味しそうだなってことで頂きます! さてまずは、オンリー麺から! あーこれこれ。。 小麦の香りとと春日亭独特のタレの美味たる味は…

  • 【二郎インスパイア】東京最後の夏。

    皆さん、こんにちは。 今日は、仕事関係で朝5:00に起床して外界一面は、まだぼんやりと青黒く、朝日が少しだけ顔だした涼しげな朝をむかえてくれ、とても気持ちの良い朝でした。 先月までは、あんなに明るくて暑かったのに。笑 こじ付けですが、ラーメンの夏も終わりを迎え、秋分の日(9月23日)に冷やしまぜそばを終わるとの事で、こちらにお邪魔しました! JR中央・総武線市ヶ谷駅から徒歩約10分のところにある「用心棒 市ヶ谷飯田橋店」さんにお邪魔しました! 開店20分後に入店したため、注文済ましてすぐ着席。 【注文】 ・冷やしまぜそば ・スキヤキダブル ・豚追加2枚 ・煮卵 【コール】 ニンニク少し ショウ…

  • 【二郎インスパイア】千代田区の新しい二郎系。

    皆さん、こんにちは。 暑い夏が終わりを迎えたような涼しさなり、紅葉はこれからでしょうが、落ち葉や銀杏の臭いが漂う、夏と秋のちょうど境目の季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は適温だと感じ今朝、明治神宮まで散歩。 須賀神社と新宿御苑の千駄ヶ谷門前に少し寄り道。 あいにくの雨でしたが、気分転換にはとても良いものでした! さて今回ですが、千代田区の二郎系で新しく出来た「 麺 半蔵」さんに行って来ました! 新しくと言っても、つい最近ではなく、半月前くらいにオープンしておりましたが、初入店! 【注文】 ・半蔵ラーメン ・生卵 着席するなり、「ニンニク入れますか?」 【コール】 ・ヤサ…

  • 【カップ麺】ガリマヨマシマシ。

    皆さん、こんにちは。 本日は、泥酔野郎にお付き合い下さい。 一部意味不明な言葉が出てくるかもしれませんが温かい目でご覧下さい。 それでは今回は、あの有名な二郎インスパイアの「用心棒 神保町店」さん監修のカップ麺を頂きました!!! 以前にも発売されてましたが、今回第2回目の発売という事でローソンで購入!そして、ハイボールのつまみに!! 中オープン!!! 大量のマヨの容れ物とふりかけ、粉末状の特製ソースが入っておりました! さて、お湯を入れて5分。 アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」を視聴しながら実食!!!! このマヨの多さ!!! そして、ニンニクの香ばしさが、鼻に感じ明日は大丈夫か?と思いつ…

  • 【油そば】最近ハマってるもの。

    皆さん、お久しぶりです。 8月の中旬より奈良に行ったり故郷へ帰省したりと日本を右往左往して、とても忙しくあまりブログが書けませんでした。。 最近は、今現在映画上映中の「天気の子」の小説を故郷のお宝中古市場でGETして以来、「言の葉の庭」や「秒速5センチメートル」等、新海誠監督の小説を読書するのにハマってしまい、本日、2016年に新海誠監督の大ヒット映画「君の名は。」の小説以下3冊を紀伊国屋書店にてGET!! さぁ、紀伊国屋書店に来たということはここに行くしかない!!!!!!!!!という事で! 本日はこちらにお邪魔しました! 都営新宿線・東京メトロ丸の内線・東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅から徒…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ManMoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ManMoさん
ブログタイトル
ManMoのブログ
フォロー
ManMoのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用