chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Blue-Blue000
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/16

arrow_drop_down
  • カナダでお腹をぶっ壊しました。

    皆さんこんにちは!!! 今回は僕がお腹を壊して死にそうになった話についてシェアしていきたいと思います。 自炊などにも慣れて一人暮らしも安定してきていたある日、 なんとなくマックでマックフルーリーを食べたいと思い、食べに行ったんです。 するとお腹に少し異変があり、お腹に痛いのか気持ち悪いのかよくわからない異様な感じがありました。 次の日、朝起きるとまだお腹に違和感が感じるのです。「おかしいなぁ〜 (´Д`):∵」と思いながら その日は過ごしていました。 そしてその夜、腹痛の恐怖は突然現れました。 夜ご飯を食べた後、ベッドで寝転がっているとありえないほどの腹痛が襲ってきて動くことができませんでした…

  • カナダのビクトリアで動画を作ってみました!!!!

    皆さんお久しぶりです!!! 最近全然ブログを書いていなくてごめんなさい!(´༎ຶ۝༎ຶ) 泣泣 もちろん勉強が忙しいという理由もあったのですが、、、 実はブログの他に新しい趣味ができてしまったんです。。。 ある日、いつもと同じように猿みたいにダラダラYoutubeを見ながらドリトスを食べてデブ活真っ最中だった僕が発見したのは、、、、 以前アメリカのコロンビア大学に留学していたARATAさんの動画でした!!! ARATAさんは留学の中で動画編集という新たな趣味を作ってちょーーーーーーかっこいい動画を作っているYoutuberさんのことです!!(☝ ՞ਊ ՞)☝ その動画を見て僕は思いました。 「…

  • カナダの治安がウォーキングデッドな件

    皆さんこんにちは!!! 今回はカナダの治安について話していきたいと思います。 海外に行くと財布をポッケに入れているとスられるとか、夜外に出ると危ないとか、 あながちそれは間違っていないかもしれません。( ゚ェ゚) 僕がバンクーバーに住んでいた時、バンクーバーには一番治安が悪いと言われるHasting street (ヘイスティングストリート)と言う道路があるのですが、そこの治安は本当に悪かったです。 何が悪いのかと言うと、そこには隅から隅までホームレスの方々が座っていてホームレス街といってもいいような光景になっています。 ところどころ窓が割れていたりいきなり叫ぶ人がいたりなど。(;´༎ຶД༎ຶ…

  • もうすぐセッションが終わる!!!

    皆さんこんにちは!!! ビクトリアに来てからもう4ヶ月が過ぎてしまいました。 今はまだ英語の第二言語としての最終レベルのクラスを取っているのですが、 ついに、長かった英語の勉強も終わりを迎えそうです(´∀`) この英語のクラスを終えれば次からはついにネイティブと同じレベルの英語として認められ たくさんのクラスをネイティブの子たちと一緒に受けることになります。 カナダに来てから英語を長い間勉強してきましたが、まだ僕の英語は未熟すぎるくらい未熟です。 ですが昔、ある先生から言われたことがあります。 「まわりの人と自分を比較するのではなく、過去の自分と今の自分を比較しなさい。」と、 周りの人と比べる…

  • 温泉が恋しいんだ。。。

    みなさん温泉楽しんでますか!?!?!? 今このブログを見ているあなたはほとんどの人が日本にいると思います。 しかもこのブログを読んだ後に近くの温泉に行くことだってできるんじゃないでしょうか? 僕の場合、温泉に入るためには3時間フェリーでバンクーバーまで渡り、9時間バンクーバーから東京までフライトし、2時間ほど次の飛行機を待ち、1時間半東京から名古屋にフライトをし、、、、 とにかく遠すぎるんです!!!!。゚( ゚இдஇ゚)゚。 このカナダの大地にテルマエ(温泉)を開拓してしまいたいほど僕は温泉に飢えています。 日本にいるときは、少し疲れた時や暇がある時にはいつも友達を誘って温泉に行っていました。…

  • THESIS LAKEにハイキングしてきた!!

    皆さんこんにちは!!! 僕はカナダの左端にあるビクトリアという島に留学をしているのですが、 とにかく大自然がすごいんです!!! 日本では体験することもなかった大自然が身近にたくさんあるので、自然に囲まれてリラックスしながら学業に専念することができています!! そんなわけで今回は、先日行ってきたTHESIS LAKEでハイキングしてきた体験についてシェアしていきたいと思います!!! Thesis lakeはダウンタウンからおよそ50分ほどです。 とりあえずお腹が空いたので近くのお店でフォーを食べに行きました! 日本にいるときは全然知りませんでしたが、 ベトナム料理のフォーはすごい美味しいんです!…

  • 悲報、、僕の留学に夏休みなど、ない。。。

    皆さんこんにちは!!! そろそろ夏休みの時期になってきましたが いかがお過ごしでしょうか??? 僕はご存知の通りカナダのあるカレッジでひたすらに勉強を頑張っています。笑 もうすぐで今セッションは終わるのですが、これが終わると次は夏のセッションが始まります。 夏のセッションでは結構の人が国に帰るのですが、夏の間でも少しはクラスが空いているので、残って勉強するガリ勉野郎も存在します。 「夏休みも取らずずっと勉強するなんてどんだけ勉強好きなんだよっっwwww」 って 「そんなぶっ通しに勉強したら頭そろそろ爆発するんじゃね???wwwww」 って思いますよね。。。 実はですね、、、 ぼくもとることにな…

  • 留学の友達をサッカー選手で例えてみた

    皆さんこんにちは!!! 今回はカレッジ生活でできた友達について思ったことについてシェアしていきたいと思います!! 僕は日本の高校を卒業した後、そのままカナダに移籍して大学に通っています。 結構、高校卒業後に留学に行く人は多いと思うんですよね。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ 僕は今こっちの大学に通っていて少なからず日本人の友達ができたのですが、 ほとんどの日本人が高校3年間カナダでもう留学経験済みの帰国子女軍団なんです。。(。º̩̩́⌓º̩̩̀). もうサッカーのルールでいうとオフサイドといわんばかりの速さなんです、、\( º∀º ) もちろんみんな英語はもうペラペラでネイティブたちと会話なんて普…

  • ライティングが君の英語を変える

    皆さんこんにちは!!! 今回はライティングについてシェアしていきたいと思います。 英語のライティングの勉強なんて高校生でする人はあまりいないんじゃないでしょうか? 少なくとも僕は留学に来るまで英語の文を書く練習などあまりしたことはなかったです。 ですがライティングというものは留学でこっちの学校に通う上で必要不可欠なスキルになっていきます。 僕のライティング生活 僕がカナダに初めて来た頃、学校でクラスのレベル分けをするためにライティングのテストを受けることになりました。 その時は地元名古屋についての紹介を英語でするというトピックで、たくさんのアイデアはでてきたのですが、 英語でどう表現して書いて…

  • 洋楽おすすめPART2

    皆さんこんにちは!!! 今回は前回に引き続き、僕の大好きな洋楽について話していきたいと思います!! 「Are you ready?? Let's get started」 「Limitless by Sam F」 「Head Above Water by Avril Lavigne」 「Endressly by The Cab」 「Badday by Daniel Powter」 「Look at me now by Charlie Puth」 youtu.be 「Limitless by Sam F」 この歌は「月、星の光、夢、希望」すべてを表現して制限のない自由な人生について表した歌です。…

  • 洋楽おすすめPART1

    皆さんこんにちは!!! 突然ですが皆さんは洋楽を聴いてますか???? 洋楽ってホントにかっこいいと思うんです!!! 日本語じゃ表現できないカッコよさが洋楽にはある気がします。 洋楽を普段聞かない人にはその良さを知ってもらいたいですし、 普段聞く人には僕のおすすめを元にこれからも楽しんでもらいたいです!!! そーゆうわけで、 今回は今まで僕が聴いてきた中でお勧めの洋楽をばんばん紹介してい行こうと思います!! 「Are you ready?? Let's get started!!」 「Happier by Marshmello」 「High Hopes by Panic!at the disco…

  • 将来なにしたい?

    最近考えていることがある。 ずっと考えているけど、答えが見つからない。 俺は将来何をやりたいのか? これまではビジネスを勉強して、 いい企業に就職して、経験を積んで、起業して、社長になって、 「お金持ちになる」 それしか考えてなかった。 お金持ちになれば好きなものをなんでも買えるし、人生成功できるって考えてきた。 でもそれって俺が本当にやりたいことなのか? 「お金持ちになること」それは人生の一つの選択肢であって、 他にも人生成功するためにたくさんの方法があると思う。 世界にはたくさんの人がいる。 いろんな人が、それぞれの意味で人生の成功をしてる 例えばある人は有名企業の社長になり画期的な商品を…

  • 留学あるあるいいたい~~( ´罒`*)

    皆さんこんにちは!!! 皆さんは留学生の中であるあるがたくさんあることについてご存知でしょうか?? 留学に来るとあるあるというものがあると思うんです。 というわけで、今回は僕が思う留学生あるあるについて紹介したいと思います!! 髪を短くしたくなっちゃう 太りやすい 日本食が恋しくなる 髪を短くしたくなっちゃう 日本人やは男の人でも髪が長い人が多いですよね! でも海外に来るとそれはあまり普通ではなく、だいたいの男の人の髪型は短いんです。 ですので海外の生活に慣れてきて、溶け込んでくるとある日突然思うことがあります。 「あれ、おれの髪型ながすぎね????」 って良く思うようになるんです、そして周り…

  • サッカーってやっぱ最高やねん

    皆さんこんにちは!!! 先日新しい友達を作るべく、そして久々のサッカーを求め、学校のドロップインサッカーに参加してきました 参加してみたらすごかったです。。 なんとアフリカ系の人種の人たちとインドとかそこら辺の人たちばっかで日本らへんのアジア勢はめちゃ少なかったです!!(笑) 始めにチームを決めてサッカーするのですが同じ国で分けている感じで、 インド系の人たちとアフリカ系の肌が真っ黒の人たちで分けられており、 肌が全然真っ黒じゃないぼくはなぜか真っ黒チームに入れられ、完全にアウェイでサッカーをしていました(笑) でもその時気づいたことが一つあります。 それは、サッカーに言葉なんていらないこと。…

  • リスニング楽しんでる???

    皆さんこんにちわ!!! ついに書く時がきました俺的英語勉強法第一弾です!!! 今回は英語のリスニングについてシェアしていきたいと思います! やっぱ英語といえば言語ですし英語を聴ける、話せる人=英語できる人となるのも間違いないかもしれません!! スピーキングとリスニングはいわゆる双子であって両方ができないと成り立たないのが英語です。 逆にどちらかが劣っていれば会話は続けることが困難でしょう。。 ですが英語の会話をするにあたってまず重要になるのはやっぱりリスニングです!! 相手が何を話しているのかがわからなければ何を言えばいいかもわからないですしね。 ( ˙▿˙ ; ) それではさっそくリスニング…

  • 友達がいないと起こる恐怖。。😱

    皆さんこんにちは!!! 僕は最近バンクーバーからビクトリアという島に移住してきました。 そこで一つ思ったことがあります。 それはビクトリアでの友達作りが難しすぎる事です笑 バンクーバーにいるときは語学学校に通っており、授業もとても小規模ですしアクティビティも豊富で友達も自然にできてしまうほど充実していたのですが、 こっちのカレッジに来てから明らかに友達を作るのが難しいということに気づき、 (大学の授業は主体性なのでしょうがないことではありますが、、、(笑)) 日々友達作りに奮闘しています。笑 まず初日、入学式のオリエンテーションで僕はとりあえず誰でもいいから話しかける事を意識して、 友達100…

  • 友達がいないと起こる恐怖。。

    皆さんこんにちは!!! 僕は最近バンクーバーからビクトリアという島に移住してきました。 そこで一つ思ったことがあります。 それはビクトリアでの友達作りが難しすぎる事です笑 バンクーバーにいるときは語学学校に通っており、授業もとても小規模ですしアクティビティも豊富で友達も自然にできてしまうほど充実していたのですが、 こっちのカレッジに来てから明らかに友達を作るのが難しいということに気づき、 (大学の授業は主体性なのでしょうがないことではありますが、、、(笑)) 日々友達作りに奮闘しています。笑 まず初日、入学式のオリエンテーションで僕はとりあえず誰でもいいから話しかける事を意識して、 友達100…

  • 英語を勉強する前に、、、

    皆さんこんにちは!!! 皆さんは英語が好きですか??? 英語学習者の皆さん、なぜあなたは英語を勉強しているのですか? 人それぞれ目的は違うと思います。ある人はビジネスのため、ある人は趣味のため、またある人は海外で生活するためなど,たくさんの英語を勉強する理由はあるかと思います。 僕が英語を勉強する理由は英語が大好きだからです!!!(´艸`*) 英語が好きだから留学を決めましたし、英語を使って将来仕事をしていきたいです。 今回は英語のすばらしさ、また英語を勉強する前に知っておいてほしいことをシェアしたいと思います。 1世界を知る 英語を習得する事であなたの世界観が変わるということです。 「自分た…

  • これからもよろしく的な???

    皆さんこんにちは!!! 最近ビクトリアは毎日晴れていてとても嬉しい限りですが、 日本の皆様はいかにお過ごしでしょうか? 先日僕はこのBLUE BLOGにとって大きな一歩を踏み出しました。 ついに僕のインスタグラムにこのブログのURLを貼ることにしたのです(´⊙ω⊙`) なぜ僕が今までずっとインスタグラムに このブログ載せなかったって??? そんなの、、 恥ずかしいからに決まっているでしょう!!!!!!(゚Д゚) しかも僕のブログは読んでもらうとわかると思うんですが、 書き方のクセがすごいんじゃ、、( ゚Д゚)ノ))) なので僕はずっと今までコソコソとブログを書いていましたが。 最近閲覧数が伸び…

  • 継続するということ。

    皆さんこんにちは!!! 突然ですが 皆さんは何か継続していることはあるでしょうか??? 例えば、筋トレ、 夏に向けてバキバキのムキムキにしてやろうと思って筋トレをガチめに始めたところ、4日ほどで気がついたらやめていました、 また、毎日風呂の後はストレッチしようと決断しましたが気がついたらやめていました。(体が硬すぎるんですが誰か助けてください。。) 継続って本当に難しいことだと思います。 でも人って 3週間何かを継続すると習慣になる ということをご存知でしょうか? 僕は留学に来てから継続していることがあります。 毎日一回、必ず1日今日なにしたか独り言を英語で話すこと。(だいたい風呂の中でシャワ…

  • バンクーバー食べ物旅 一日目

    皆さんこんにちわ!!! 先週バンクーバーに行ってきたのでそれについて今回は書いていこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 実は僕は半年間バンクーバーの語学学校に通っていました! なのでバンクーバーは僕にとってとても思い入れのある町なのです!!(#^.^#) やっぱりバンクーバーにきて思うのは美味しい食べ物が盛りだくさん!! 今回は二日間行ってきたので美味しいものを食べまくり観光してきました。😋 まずバンクーバーについて食べたのはやっぱりラーメン🍜 バンクーバーはラーメン激戦区と言われるほどたくさんのラーメン屋が町中にあります。 日本のまぜそばまでバンクーバーに進出しているのですごいと思います( ゚д…

  • 彼女との文化の違い徹底解析PART2

    皆さんこんにちわ!! もう2月は終わってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?? 今回は僕と彼女との文化の違いPART2 について話していきたいと思います!! 5.ちょっと話さないだけでいちいち聞いてくる件 皆さん、海外の女の子と付き合う上で大事なことって何でしょうか??? 僕が考える大事なことと言えば間違いなくコミュニケーション能力です!! 特に僕の場合は話を盛り上げる事を毎回意識して話していました。(性格上の問題かもしれませんが笑) 日本ではツンデレ系男子やらクール系男子がモテるなどあるかもしれませんが、 そんなゲスの極み男子諸君に悲報です。。。。 そんな裏技は海外では全く通用しません(…

  • 彼女との文化の違い徹底解析PART1

    文化の割れ目☝ 皆さんこんにちわ!!! いきなりですが 海外の彼女を作ると文化の違いは必ず起きるということを知っていましたか? メキシコ人の彼女と付き合い始めた頃、僕もそれは感じました(´⊙ω⊙`) 小さなことから大きなことまで幅広く沢山あります笑 逆に日本にいる頃はそんなことも考えもしないので面白いですよね(o^^o) 今回は僕とぼくの彼女の中で起きた文化の違いについて紹介したいと思います! 1.付き合うという関係になるまでが日本と異なる件。。 2.言語が違う件 3.空気を読むという能力はない事件 4.食文化が違う件 今回は文化の違いが多すぎたのでPart1とPart2に分けて紹介しますね!…

  • 「挫折」が僕の人生を変えた。

    皆さんこんにちわ! 今回は僕が留学を決断した道のりについて紹介したいと思います。 僕は高校を卒業するまでの18年間、みんなが選ぶ普通の道で勉強や部活を普通の人並みにしていました。 特に何かを成し遂げたわけでもなく、良くもなく悪くもない通常の道歩んできました。 そんな僕にある日 「挫折」 という壁が立ちはだかる事になります。 僕は高校生活の間ずっとサッカー部に入っていたので勉強はテスト週間の1週間しか勉強しないような高校生をしていましたが、 ある友達が愛知県の私立文系の中では一番頭がいいと言われる南山大学を目指し始めたことをきっかけに、 最初、僕は冗談で「俺も南山いくわっっ!!!」って言い始める…

  • 「挫折」が僕の人生を変えた。

    皆さんこんにちわ! 今回は僕が留学を決断した道のりについて紹介したいと思います。 僕は高校を卒業するまでの18年間、みんなが選ぶ普通の道で勉強や部活を普通の人並みにしていました。 特に何かを成し遂げたわけでもなく、良くもなく悪くもない通常の道歩んできました。 そんな僕にある日 「挫折」 という壁が立ちはだかる事になります。 僕は高校生活の間ずっとサッカー部に入っていたので勉強はテスト週間の1週間しか勉強しないような高校生をしていましたが、 ある友達が愛知県の私立文系の中では一番頭がいいと言われる南山大学を目指し始めたことをきっかけに、 最初、僕は冗談で「俺も南山いくわっっ!!!」って言い始める…

  • 海外コメディ映画最高に面白いから紹介しよ。。

    HANGOVE/ハングオーバー The Package /パッケージ Bad neighbours/ ネイバーズ 皆さんは映画は好きですか?? 僕は昔から映画が大好きで中学生の頃はピークで家の近くにGEOがあるので毎日一本はみてました笑 最近はずっとネットフリックスで映画を見ているので最近見た面白い映画を今回紹介したいと思います。 ネットフリックスで僕が見る映画はコメディが多いので完全にコメディに偏っていますが、そこはご了承ください(;´∀`) というわけで、今回はコメディ映画を中心に紹介していこうと思います!! ですが間違いなく面白いのでオススメしたいです!! それではさっそく第1位の紹介で…

  • 僕が本気でオススメするネットフリックスのドラマTOP3

    皆さんお待たせしましたっっっ!!!! 僕が本気でオススメするNetflix内のTOP3についてドラマ部門、映画部門に分けて紹介したいと思います!!! 今回の記事ではドラマについての紹介です!!! ・ドラマ部門 STANGRER THINGS 13 R E A S O N W H Y/13の理由 TITANS/タイタンズ ・ドラマ部門 第一位は、、、、、、 STANGRER THINGS あらすじ ある日突然ある少年が姿を消します。それから様々な不可解なことが彼らに町で起こるようになるのです。破壊的な超常現象、不思議な女の子。 それらの不可解な小さな町に隠された謎を解いていくというストーリーです…

  • NO LIFE NO NETFLIX 🤘

    HELLO GUYS!!! 今日は僕が大好きなNETFLIXについて紹介します!! ・Netflix とは?? なんでネットフリックス?? ・ネットフリックスを勧める理由 ・Netflix とは?? ネットフリックスとは動画配信サービスのことで、これ一つで映画、ドラマ、アニメなど、ほぼ何でも見れるコンテンツのことです! 現在、月額900円ほどなので映画、ドラマ、アニメ好きの方にはとてもお得なのでおすすめですね!! 日本ではそこまで有名ではないかもしれませんが、ここカナダではほぼすべての家庭がネットフリックスを利用しています。(テレビ番組が日本みたいにおもしろくないからかな。。笑) とりあえず、…

  • 名古屋飯がやっぱ最強説

    一刻堂の台湾まぜそば!←ココが一番美味しいです!笑 現在カレッジ(短大)に通っているのですが、カレッジに入学する前に1ヶ月ほど地元名古屋に一時帰国していました!! やっぱ名古屋最高だった、、🤤 とりあえずご飯が何倍もおいしく感じます笑 バンクーバーに住んでいる時はホームステイをしていたので、そこでご飯を食べていましたが美味しくもなくまずくもなくって感じだったので(;^ω^) やっぱり地元って最高ですね笑 地元の友達みんなとほぼ毎日遊んでました笑 今回は名古屋の美味しい食べ物について紹介していきたいと思います!!! 歌志軒 高校の時は行き過ぎるくらい通っていて、スタンプカードがあったのですが油人…

  • 20年ぶりの大雪 in Victoria

    皆さんこんにちは!!! 最近寒いですね、、、🥶 僕が住んでいるのはビクトリアというバンクーバーの隣にある島なのですが、 いきなり寒くなったと思ったら、いきなりここ5日間くらい大雪でした😂 外に出るのが危ないという事で、学校も3日連続で休みになることになりました。笑 日本でもあそこまでの大雪は経験したことがなかったのでびっくりしました!!( ̄▽ ̄) バス待ちも雪の中…🥺 雪は膝くらいの高さまで積もりましたっ笑 夜に近所の子供達に誘われてみんなで雪合戦☃️👊 めちゃ楽しかったです😂 でもやっぱりネイティブの子達と話すとまだやっぱりちょっと緊張します。。。笑 というのも、ネイティブの子供達の英語はス…

  • 自炊こそ最高の節約方法✨

    どうもこんにちは!!そらです!!!(≧∀≦) 今日は留学生活での自炊について紹介したいと思います!!! 留学生活での節約を考えているなら、自炊は絶対だと僕は思います!!!🙆‍♂️ 僕は今カナダに住んでいるのですが、外食をするとびっくりするほど高いので驚きますね、、 普通にご飯を食べるなら昼も夜も10ドル以上かかるのは当たり前です(日本円で1000円以上)!!!😭 しかもこれプラスチップと税も払わないといけないのでもっと高くなるし、、(だいたいチップは10〜15%くらいかな) 日本の食事が恋しい、、、(´Д`)泣 日本の外食は他の国に比べてほんっっっっっとに安いです!!!! カナダじゃ考えられな…

  • カナダ留学一か月めにして外国人の彼女ができた話

    皆さんこんにちは!! 今回のブログでは海外の彼女ができた話についてシェアしていきます。 突然ですが、皆さんは海外の彼女ほしいですか?笑 僕は留学に来るまでずっと外国人の彼女が欲しいと思ってました、、 僕は最初、バンクーバーの語学学校に通っていました。 最初は緊張していたし英語も全然話せなかったので、友達ができるのか不安でしたが、 語学学校では様々なアクティビティなどがあって、比較的に友達が作りやすかったので、たくさんの友達を作ることができました。 そこで!!! 僕は一人のメキシコ人の同い年の女の子に出会いました。。💕 というのも、始めメキシコ人たちの仲いいグループの中で昼ご飯や遊びに行ったりな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Blue-Blue000さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Blue-Blue000さん
ブログタイトル
BLUE‐BLOG
フォロー
BLUE‐BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用