chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
犬と人との幸せ暮らし https://www.inuhitogurashi.com/entry/inuhitoshiawase

本当の意味で幸せな犬を増やすために。うちのお犬様息子との暮らしに乗せて、お送りします^^

これから犬と暮らそうと思ってるひとに読んでもらいたい記事です。 https://www.inuhitogurashi.com/entry/2019/02/19/090000

いぬひと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/12

arrow_drop_down
  • プールの練習。

    こんにちは(*^^*) いぬひとです。 そろそろ(やっと)梅雨が明けるのか、急に真夏になりました。 水不足の心配はもう無いと思うので、このままカラリと明けてほしいと願っています。 にこにこ笑顔の夏にしたいでしね♡ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 足の筋肉を付けたくて、プールを購入してみました。 1.2×1.2の正方形のものです。 いきなりお水を入れてぼっちゃん…なんてコタロウさんには酷過ぎるので、バギーの時と同じ様に、まずは存在を認識して好きになってもらおうと画策中。 丁度物怖じしないクリップ君が来てくれる日があったので、そこに合わせて組み立て…ていたら、クリップ君お姉さんが手伝って…

  • こんな時だからこそ。

    こんばんは(*^^*) いぬひとです。 豪雨災害の被害に合われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます…。 家から見える一級河川も、いつものお散歩コースが水に浸かっていました。 いただきもの写真ですが… いつも↑この階段から下に降りるのですが、コタロウさん、しばらく無言でここを眺めていました。 そしてふっと「トイレは他にもありましから!」と言わんばかりにキリッとしたお顔で、歩ける道を歩いてくれました。 コロナもまた広がりつつ有り、不安は募りますが… 私の不安はコタロウさんに伝わるので、自分に出来る事をきちんとして正しい情報だけを選び、心を強く持とうと思っています。 安心して眠れるって幸せでしよね …

  • 災害時の準備。

    おはようございます(*^^*) いぬひとです。 大雨で被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます…。 広島も、2年前に酷い被害を受けました。 お陰様で我が家は無事ですが、まだまだ爪痕は残っており、近くを通り掛かる度に胸が痛くなったりしています。 人は勿論、犬や猫などの動物たちの恐怖はいかばかりであったろうかと思うと… 今ある平穏に甘えず、もしものための準備をしっかりして、日々コタロウさんを大切に大切にしていこうとまた身の引き締まる思いです。 これ以上の被害が出ること無く落ち着きますように ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もしも災害に見舞われてしまった時のために、どんな準備をし…

  • コタロウさんの足。

    おはようございます(*^^*) いぬひとです。 気づけばもう7月…早すぎませんか。 コロナもまだまだ気が抜けないまま、夏がやってきてしまいましたね。 みなさんはお変わりないでしょうか? 新しいハーネスの可愛さに悶える私。 名前入れて正解ほんとかわいいやばい最高…と、語彙もやられるレベルです笑 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さてさて。 気温が上がったにも関わらず、コタロウさん、足の痛みが冬と変わらない様子。 湿気も勿論あるだろうけど、それだけじゃなさそう。 お医者さんに相談したところ、 「お薬や注射だけで痛みをコントロールするのが難しくなっているのかもしれない。 僕のところはレントゲ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いぬひとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いぬひとさん
ブログタイトル
犬と人との幸せ暮らし
フォロー
犬と人との幸せ暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用