chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
韓国まみれ女の独り言〜20代を彷徨ってみる〜 https://riy711.hatenablog.com/

就活をやめ大学卒業後に韓国留学を決めた女が日々を綴ります また韓国にそまった私が勝手にオススメの韓国のコンテンツ 韓国ドラマ・韓国映画・K-POPについて語ります。

韓国まみれ女
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/31

arrow_drop_down
  • 【韓国留学】「コロナの影響は??」

    コロナウイルス 2020年に入り今や世界で大流行しているコロナウイルス。 ちょうど流行し始めたころ、私は語学堂の冬学期の終わりごろでした。 大学側も慎重に対策を行い始めてマスクの徹底、大学職員の検温検診などを毎日行っていました。また、ちょうど学期の終わりだったので語学堂全校生徒で行う行事や修了式などは中止になり各教室で行うといった対応が取られました。 また大学寮ではどう行った対応が取られたかというと、私の大学寮は外国人専用寮と韓国人専用寮と2つあるのですが、私の住む外国人専用寮は急遽韓国に入国した中国人を隔離ささせる施設にするために、私たちは前日に韓国人専用寮への引っ越しを言い渡され、次の日急…

  • 【韓国ドラマ】「力の強い女トボンスン」感想・レビュー

    「力の強い女トボンスン」 キャスト:パク・ボヨン、パク・ヒョンシク、ジス 放送局:JTBC 初回放送:2017年2月24日 全16話 あらすじ ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益の為に使うと力は消えてしまうためその力を隠して生きてきた。夢はロールプレイングゲームを作って自分のキャラクターで思い切り戦うことだが、今は幼馴染の刑事グクド(ジス)に片思いしながら就活に進む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業の御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョク(パク・ヒョンシク)は自分のボ…

  • 【韓国留学】「釜慶大学語学堂の授業について」

    釜慶大学語学堂について 1学期を受け終えた私が授業について細かく説明していきたいと思います。 クラス、級について まずクラスですが、基本的に1級から6級までクラスが級ごとに分けられていて、希望者がいる場合に限り7級が開設される場合があるようです。 クラス分けは入学前に行われる選択形式のテストの結果で振り割れられ、入学した最初に限り、自分の実力とは違う場合に面接やテスト結果を参考にして希望の級のクラスに変更可能のようです。しかし定員人数があるので場合によっては希望クラスに移れないことがあります。一度その級から始めたら飛び級などはなくひと級ずつ上がっていかなければならないです。 教科書 釜慶大学の…

  • 「新学期って病む」

    こんにちは。 韓国留学もはや4ヶ月がすぎました。 毎日色々なことがあって新鮮で本当に楽しい毎日をすごしています。 でもただ、遊んでいるだけならいいですが、学校に通っていたり寄宿舎に通っていたりすると色々考えることがあって、、、悩みとかも多いですし。 なので韓国での日々の私の日常や思ったことについて、お話するのもいいかなって、というのも私も話し相手ができた気分になるので、、笑 これから時間がある時にやってみようと思います。よろしくお願いします。 さて、私は12月から新しい学期が始まり、新しいクラス、新しい先生になって授業を受けています。 はや、2週間ですね。。 本当に今回は、最初から愚痴になって…

  • 【韓国留学】「韓国の寮に入る人!絶対みてください。」結核診断書

    韓国の大学の寮に入寮する予定の方へ!! 韓国の大学や語学堂に入学する予定の方の中で、大学にある寮に入寮する方、たくさんいると思います。 学校によって手続きは違うと思いますが、大体エージェントに頼んでいる人は必要な書類さえ出せば最初の入寮手続きは勝手にやってくれます。 ※最初の入寮はです。 これに関してはいろいろと言いたいことがあるのですが、何よりも、言いたいことがあって簡潔にまとめさせていただきます。 必ず提出する「結核診断書」 韓国の大学や語学堂に入学する予定の方、どこの大学も結核診断書の提出を求められます。 私も詳しく知りませんが簡単に言うと結核にかかっていないのか検査をしてもらってその証…

  • 【韓国ドラマ】「ある春の夜に」感想・レビュー

    「ある春の夜に」 出演:ハン・ジミン、チョン・ヘイン、キム・ジュンハン 放送局:MBC NETFLIX 初回放送:2019年5月12日 全16話 あらすじ 春の夜、運命的な出会いを果たしたジョンイン(ハン・ジミン)とジホ(チョン・ヘイン)落ちたのは頬を撫でる春の風のようにやさしく温かな恋。一筋縄にはいかない大人の恋愛が、今静かに花開く。 ↓詳細なあらすじ(見たくない人はスワイプ) ジョンイン(ハン・ジミン)は図書館司書をしている35歳。自分が望む人生に最大の価値を置いて生きてきた彼女は長年付き合っている彼氏ギソクとの結婚の話が始まると彼との関係を振り返り、自分が夢見た恋をしていたのか、この愛が…

  • 【韓国留学準備】持ち物!必要なものといらないもの

    前にわたしの韓国留学の持ち物について書いたが、今回は留学して一週間経ち、日本からもっと持って来ればよかったなとか、逆に持ってくる必要なかったなと思うものがたくさんあったので今回は韓国留学で必要なものといらないものについてまとめてみた。 絶対に日本から持っていくべきもの 生理用品 これは絶対に必須。韓国の生理用品には発がん性物質が含まれてるとかなんとかいわれてるニュースを以前みたことがあったので、本当かどうか今はわからないけど一応怖いので持っていくべき。あとやはり日本の生理用品は良いらしい。そしてそして韓国に売ってる生理用品をみたのだがびっくりするほど高い!!日本の半分くらいのサイズで500円く…

  • 【韓国留学】釜慶大学寄宿舎に入寮!

    釜山到着! ついに留学する為に韓国に行く日がやってきました。 16時くらいに金海空港に到着。 そして私はピックアップ(大学の方に空港から大学まで送ってもらう)をお願いしていたのですが、空港に到着するとたくさんの大学の名前の書かれた紙?をもった学生たちがたくさんいました。 私はてっきり学校の事務の方とか、そういう方が迎えに来てくれるものだと思ったので戸惑ったのですが、無事釜慶大学の学生を見つけました。 どうやら釜慶大学では、学生のボランティアで韓国に留学する外国人を手助けするサークルがあるらしく、そこの方々がピックアップを行なっているようです。 空港の椅子まで案内されると、次にバスが来るのが18…

  • 【私の韓国留学準備】スマホのSIMロックを解除して、一時休止にする。

    留学まで5日、スマホをどうにかしにauショップに行ってきた。 私は今のスマホのSIMロックを解除して韓国でプリペイドSIMを購入して今のスマホを使うつもりである。 そのためSIMロックを解除しなければならない。また日本でスマホを使用しないために電話番号やメールドレスも使わないしデータ受信料も払う必要がない。 そのためにauショップにいってauとの契約を休止状態にする必要があった。 解約するという方法もあるのだが、そうすると電話番号とメールアドレスが消えてしまうため、ラインのアカウントも使えなくなってしまうということで休止することに決めた。 契約している通信会社によって色々と仕組みは違うのかもし…

  • 【私の韓国留学準備】韓国留学の持ち物をチェックする。

    一年の韓国留学、何が必要なのか何をもっていけばいいのか全くわからず必要と思われるものは全部買ってもって行こうとしたらキャリーバックに入らずにどうしよう。 そこで実際もっていってみないとこの持ち物がいるのか入らないのか、どうなのかわからないが、とりあえず私がもっていく荷物についてまとめてみた。 絶対絶対必要なもの 生活必需品で日本から持っていった方が絶対いいと思われるもの 家電系 自分的に持っていかなければならない必需品 現地で調達でいいかもしれないけれど持っていく生活必需品 現地でも調達可能だけれど何着か持っていく衣類系 いらないかもれないけれど持って行きたいもの 絶対絶対必要なもの パスポー…

  • 【私の留学準備】語学堂のレベルテストをオンラインで受ける。

    8月14日、語学堂からレベルテストに関するメールが届いた。 私の通う語学堂ではオンラインテストというネット上でテストを行う形のテストとオフラインテストという決まった日時に学校へ行きテストを受ける形式のもの2つから選ぶ形となっていた。 オフラインのテスト、実際に学校に赴きテストを受けたかったのだが、まずテストの日が8月21日と授業開始日から考えると割と早くてその日から寮に入れない為、テストの為に韓国に行ってテストを受けなければならなかった為に私はオンラインテストで受けることにしていた。 オンラインテストはメールに送られたURLにとびそのままテストを受ける形になっていた。 何も考えもせず私は送られ…

  • 【私の韓国留学準備】健康保険もろもろの手続きを済ませる。

    前に留学の際の健康保険や年金の手続きについてまとめた記事を出した。なので今回は私が実際どのような選択肢をとったのかについて簡単に説明したいと思う。 まず私は海外転出届を出さないという選択をとった。 理由としては健康保険には入っておきたかったからである。留学前結構病院にかかったこともあり、健康保険にはいらないことはかなりお金的に不安だなというのがあった。きっと一時帰国は一回はするであろうし、その時に病院にかかりたいなというのが合ったからである。 そうなるとそれぞれ手続きを取らなければならなかった。 健康保険 これについては父親の会社の扶養に入れなおしてもらうことにした。 必要なものは一点、退職先…

  • 【韓国留学準備】年金や健康保険はどのような手続きをとればいいのか?

    多分ほんとに海外留学に行くなどの経験をしない限りこれらの手続きなどに関する知識は全くないと思うし、未知であると思う。 もし日本を長期間空けてしまう場合には、基本的には健康保険や国民年金などを払わなくする方法がある。払わなくすることで出費を抑えることもできるがそれによって発生してしまうデメリットもあるのだ。選択肢があってそれぞれにメリットとデメリットがあって、それを見極めた上で自分で選択をしなければならない。 今回はそんな長期間海外に行く時、健康保険や国民年金などはどうすればいいのか、どのような選択肢があるのかわかりやすくシェアしていきたいと思う。 海外転出届けを出す場合(住民票なくなる) 海外…

  • 【私の韓国留学準備】ビザの申請、受領まで。

    ビザの申請、受取まで。 事前に色々確認。 申請に行く。 ビザの交付、受取に行く。 まとめ 事前に色々確認。 入学許可証が届いたので早速、ビザの申請をしてみた。 私は東京に住んでいたので麻布にある駐日大使館領事部にいった 。 しかし一つ問題。 ビザの申請は平日の9時から11時30ふんまでに領事部に行かなければならないと言うこと。 これは管轄地域の領事館によって違うのだが私の行った駐日大使館領事部の概要はこちら↓ ★駐日大使館領事部 住所:東京都港区西麻布1−7ー32 TEL:03-3455-2601 管轄地域:東京都、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県 ビザの受付時間:(月)〜(金) ビザ申…

  • 【韓国留学準備】VISAの申請の必要書類と注意点。

    私が申請したのは韓国一般研修ピザ(D-4)である。 提出書類として準備したのはこちら。 査証発給申請書…私の場合留学エージェントが用意してくれたが、韓国の大使館のホームページからもダウンロードできるし、韓国大使館へ行けばもらうこともできる。しかし事前に書いて持っていくことをおすすめする。 パスポート原本…有効期限を確認すること。6ヵ月以内有効なもの。 顔写真1枚…3.5㎝×4.5㎝で背景が白いもの、3ヵ月以内に撮影したもの。 留学先の教育機関の事業者登録証の写し又は固有番号証のコピー…どんな書類かなどよくわからないが入学許可証とともに学校が送ってくれる。 標準入学許可書原本…留学先の語学堂で発…

  • 【私の留学準備】留学エージェントに手配をお願いする。

    留学する約、3ヵ月前になり留学準備の最初の一歩、留学エージェントに手配をお願いしに行った。 私は入学手続き+滞在手配パックを申し込みサポート料金約25000円、また申し込み書類を持ち込み担当者の方にわからないことを相談しながら、契約を進めていった。 そして契約をお願いする時、提出を求められた書類は以下の通り。 顔写真…入学申請書に貼るもの。サイズ3×4センチ。証明写真はビザ申請や韓国の学校に提出もしなければならないので背景は白で多めに準備するのが良い。 お申し込み大学の入学申請書…基本的に英語または韓国語で作成。参考までに私の通う学校の申請書 修学計画書…学校での目標、どのように学校生活を送り…

  • 【韓国留学準備】個人手配?エージェント?

    韓国に留学しよう。そしていきたい学校や期間が決まった。そうすると次、「よし、手続きを始めよう。」 そうなった時、まず考えるのが留学会社に手続きをするのか?または自分でやるのか?だと思う。 私は以前ソウルで一ヶ月の超短期留学をした時は、学校との入学手続きなどを個人で手配して、住む場所はどうしようもなくてその手配だけ留学会社にお願いするという形をとった。 また今回行く1年の釜山留学ではほとんど全てを留学のエージェントにお願いする形にした。 そこで今回は個人手配とエージェントでの手配どちらも経験がある私が、学校や住む場所の手配を個人手配とエージェント、どちらでするべきかについて記事を書くことにした。…

  • 【韓国ドラマ】「恋するアプリ Love Alarm シーズン1」感想・レビュー

    「恋するアプリ Love Alarm」 出演:キム・ソヒョン、チョン・ガラム、ソン・ガン 放送局:NETFLIX オリジナルシリーズ 初回放送 2019年8月22日(全世界同時配信) シーズン1 全8話 あらすじ 自分に思いを寄せている人が半径10メートル以内に近づくとアラームが鳴るアプリが開発されて、世の恋愛事情は様変わり。その中で同級生たちのように恋愛に夢中になれない事情を抱えた一人の女子高生、キム・ジョジョ(キム・ソヒョン)がいた。一方、海外から帰国した元モデルのファン・ソノ(ソン・ガン)は幼馴染で親友のイ・ヘヨン(チョン・ガラム)に会いに行き、イ・ヘヨンが好きな女の子を目にする。そこか…

  • 【韓国ドラマ】「相続者たち」感想・レビュー

    「相続者たち」 出演:イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、キム・ジウォン、クリスタル、カン・ミンヒョク、カン・ハヌル、パク・ヒョンシク 放送局:SBS 韓国初回放送:2013年10月9日 全20話 あらすじ 海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。帝国グループの御曹司で眉目秀麗で何不自由ない環境に見えるが愛人の子と疎まれ、親愛の兄からも邪魔者扱いを受け、逃げるようにアメリカに留学、空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカにやってきた。…

  • 【私の留学準備】事前に両替をすませる。

    外国で生活するとなったら一番心配なのはお金の管理ですよね。 留学となると生活費やら何やらで現地でもこまめにお金がかかってくるし、どうやって管理するのかというは悩みどころだと思います。 そしてなにより「両替」 そんな多くのお金がかかるのに、外国の通貨にしなければならないという問題があるんです。 韓国だと、旅行するとなるとみんな到着した空港で両替したり、慣れている人は街中のレートの良い両替所などでまとめてする人が多いと思うのですが、なにせ留学ですからね、、、。 大金を換える訳だし、あまりレートの悪いところ、空港で換えたくはないし、街中で換えるにしても現地に到着してすぐお金は必要な訳で時間もないし、…

  • 【留学準備】語学堂選び

    語学堂選び 韓国留学を決めたらまずはじめに行うのが語学堂選びだ。 まずは場所。 ソウルにするのか、釜山にするのか、大邱や仁川などの外れた場所に行くのか。 そして学校。 文法重視の学校にするか、会話重視の学校にするか。 人それぞれにあった学校を選ぶはずだ。 そして私もまずは語学堂選びから始めた。 インターネットでどんな学校があるのか片っ端に調べた。 そしてわかった。 どこの学校も多くの違いがないということ。 授業内容についてはどこも似たようなもので、教科書も延世大学の教科書を使っているところも多かった。 そうなったらどこの学校にすべきかわからなくなり、私は一度留学エージェントに相談することにした…

  • 【韓国ドラマ】「青い海の伝説」感想・レビュー

    「青い海の伝説」 出演:イ・ミンホ、チョン・ジヒョン、イ・ヒジュン、シン・ウォンホ、ソン・ドンイル、イ・ジフン、シン・ヘソン 放送局:SBS 韓国初回放送:2016年11月16日 全20話 あらすじ 1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村人に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃してあげる代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。 時は流れ、現代の…

  • 「フリーター」とは

    「フリーター」とは 「フリーター」はなんで「フリーター」なのか。 これをひたすら考えている毎日である。 なぜなら私はただいま、大学を3月に卒業し、アルバイトのみを行う、そう、「フリーター」だからである。 フリーターになって今私が思うこと。 「不安」「焦り」「ギャップ」「自由」「社会不適合者感」 感じていることはたくさんある。 「学生」という肩書きがいかにありがたいものであったのかというのを存分に思い知らされているのだ。 親戚に「大学卒業したよね。どこに就職したのー?」と言われ、 私 「就職せずアルバイトしてお金を今貯めてるのー❤️フラフラしてるよー。」 この会話で沢山の人に心配をかけている私。…

  • 「学生」が終わる

    それはあたりまえのように始まり、気づいたら終わっている。 人生で最も重要であり、そしてまたあっというまに終わっていく学生期間。 私はそんな「学生」というものがどれだけ恵まれた肩書きなのかということを大学卒業間近にして身に沁みるほど感じている今日である。 学生というだけで、なんでも安くなるしなんか得した気持ちになるし、なんなら世間は「大学生か!偉いな」みたいな感じてみてくれるし、土日平日構わず友達とすぐ連絡が取れてどこへでも遊びにいけるし、この小学生から大学生までの約16年間、勉強したり、部活したり、友達と遊んだり、少し悪いことをしてみたり、とりあえずやりたい放題の毎日が送れていたわけだ。 しか…

  • 「飲み会が嫌い。」

    「飲み会が嫌い。」 そう思っている人は非常に少数派ではないだろうか。 私はそんな少数派のひとりである。 飲み会に全く参加しないかというと、そうではないのだが、行きつつもいつもこの時間は必要なのか、とか、家に帰った方が有意義だな、とかお金が勿体無いなとか、いつも思ってしまう。 私がどうして飲み会が嫌いなのか。 お酒が苦手 まず前提としてお酒が苦手なによりもこれ。まずそこまでお酒が得意ではない。少し飲んだだけでも頭が痛くなってしまう。酔いながら話すのは楽しいし、陽気になるのはすごく良いというのはわかるので、もっとお酒につよかったら飲み会も楽しいんだろうなとは思っている。 2.集団が苦手 そしてこれ…

  • 【韓国ドラマ】「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」感想・レビュー

    「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」 出演:パク・ソダム、アン・ジェヒョン、チョン・イル、イ・ジョンシン(CNBLUE)、チェ・ミン、ソン・ナウン(Apink) 放送局:tvN 韓国初回放送:2016年8月12日 全16話 あらすじ 継母と継姉から疎まれ、自分の大学費を稼ぐために昼夜バイト生活を送っている苦労人の貧しい現代版シンデレラ・ハウォン(パク・ソダム)。ある日突如ハヌル財閥の後継者であるカン・ヒョンミン(アン・ジェヒョン)との出会いがきっかけで、会長の目にとまり、ある破格のバイトを提案される。それはハヌルグループの御曹司3兄弟とハヌルの家に住み、自分勝手な彼ら3人を改造することであった…

  • 【韓国ドラマ】韓国ドラマの魅力とは?「演技力の高さ」

    韓国ドラマの魅力 韓国ドラマって、ハマってしまうとほんと沼でどうしようもない。どうしてこんなにも惹かれるのか。 というのを私は大学の卒論のテーマにしていた。 なのでこのブログでちょこちょこ韓国のドラマの特徴であったり魅力を日本のドラマなどと比較しつつ発信していきたいと思う。 大前提としてある「演技力の高さ」 韓国ドラマのどの点に惹かれるかを考えたとき、まずどのドラマにも共通して言えることは"役者の演技力の高さ"である。 たしかに韓国ドラマをみていて、 「この俳優演技下手だな」「演技下手すぎて物語に入れない」 なんてことは微塵たりとも思ったことはない。(吹き替えなどでいつも見ている人はわからない…

  • 【韓国ドラマ】「花郎」感想・レビュー

    「花郎(ファラン)」 出演:パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、Ara、ミンホ、V、ト・ジハン、チョ・ユヌ 放送局:KBS第2テレビジョン 韓国初回放送:2016年12月19日 全24話 あらすじ 新羅時代、賎民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は生き別れた家族を探したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と都に潜入するがマンムンは禁軍に追われて命を落としてしまう。ムミョンはマンムンの本名"ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きることを決意する。 一方新羅第24代王の真興王(パク・ヒョンシク)は摂政の母である太后の命令れ世間に顔を明かさず身を潜めて生きている。不眠に悩む真…

  • 【韓国ドラマ】「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」感想・レビュー

    「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」 原題:「月の恋人驚心:麗」 出演:イ・ジュンギ、IU、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ベクヒョン(EXO) 放送局:SBS 韓国初回放送:2016年8月29日 全20話 あらすじ ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は湖に溺れた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますとそこは高麗時代。コ・ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。そこで出会ったのは8人の美しい皇子たち。優しい第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)と惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)に幾度となく危機を救われたへ・スはワン・ソ…

  • はじめまして。自己紹介します。

    はじめまして ここらで自己紹介をしようと思います。 私、都内の大学に通う4年生、22歳です。もうすぐ卒業です。 生まれはださいたま。 ブログでわかる通り韓国が大好きなよくいる大学生です。 趣味は韓国。 K-POP、韓国ドラマ・映画、韓国ファッション・雑貨、韓国コスメなどなど、、 おしゃれやメイクをすることが大好きです。 韓国以外にも日本の史跡巡りなど渋い趣味も持っています。 自分の性格は芯が強くて頑固であると思っています。良い意味でも悪い意味でも。 顔がきつく、服装も黒いせいか、周りからはよく怖くて近寄りがたいと言われます。 1人大好きで集団行動が苦手で飲み会は一番嫌いな場所です。 家にいるの…

  • 【韓国ドラマ】「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」感想・レビュー

    「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」 原題:쓸쓸하고 찬란하神 - 도깨비 出演:コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ、ソンジェ 放送局:tvN 韓国初回放送:2016年12月2日 全16話 あらすじ 幼いころより幽霊がみえる女子高生チ・ウンタク(キム・ゴウン)はある日”トッケビ”(コン・ユ)と出会い自らがトッケビの花嫁であることを知る。そのトッケビは高麗時代に謀反の冤罪で処刑された武将キム・シンがこの世に想いを残すあまり剣が刺さったまま現世に留まっておりトッケビの花嫁のみがその剣を抜くことができる。しかし剣を抜くということはトッケビがこの世から消えることを意味する。そんな運命にあ…

  • 【韓国ドラマ】「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」感想・レビュー

    「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」 原題:力道妖精キム・ボクジュ(역도요정김복주) 出演:イ・ソンギョン、ナム・ジュヒョク、キョン・スジン、イ・ジェユン 放送局:MBC 韓国初回放送:2016年11月14日 全16話 あらすじ ハノル体育大学の学生の重量挙げ部の期待の星キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)と水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)の物語。あるトラブルがきっかけでジュニョンはボクジュが小学生の同級生で自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんであることに気づき、ボクジュのことが気になって仕方なくなる。そしてそれが恋心であるということを知り、ジ…

  • 【韓国】わたしの韓国まみれへの始まり

    全ての始まり 私がいつから韓国が好きになったのか。 それは多分自分の人生をずっと辿って行ったら小学生の頃に遡る。 記憶は定かでないのだが、私が始めて韓国にであったのは小学生低学年の頃である。 その頃は2002年か2003年、日本では「冬のソナタ」が放送され第一期の韓流ブームが到来した頃だ。 私はその頃、小学生にして「天国の階段」というチェ・ジウ主演のTHE・韓国ドラマという感じのとってもとっても残酷で重いラブロマンスのドラマを観たのを覚えている。 その頃はこのドラマ以外にも色々観ていたようで、(覚えていないのだが)その頃はその頃、有名だっが韓国俳優をよく知っているというのを友達に自慢していた記…

  • 【韓国ドラマ】「サムマイウェイ」感想

    「サムマイウェイ」 出演:パク・ソジュン、キム・ジウォン、アン・ジェホン、ソン・ハユン 放送局;KBS第2テレビジョン 韓国初回放送:2017年5月22日 全16話 あらすじ 高校時代、テコンドー選手として活躍したがあることをきっかけに引退し、ダニ駆除の仕事をしているコ・ドンマン(パク・ソジュン)とそんな彼の20年来の幼馴染でアナウンサーの夢を諦めてデパートの案内役として働くチェ・エラ(キム・ジウォン)。そんな同じアパートに暮らす2人の友達以上恋人未満の関係や若者たちが夢に向かって奮闘する姿を描いた物語。 感想・レビュー 見る前はただただ幼馴染の関係から恋人にかわる過程を描いた単純なドラマであ…

  • 【韓国ドラマ】「キム秘書がなぜそうか」感想・レビュー

    「キム秘書がなぜそうか」 出演:パク・ソジュン、パク・ミニョン、イ・テファン、チャンソン、カン・ギヨン 放送局:tvN 韓国初回放送:2018年6月6日 全16話 今までの韓国ドラマと違う 「よくある韓国ドラマと何か違う。」 そう思わせてくれるドラマであった。 財力、顔、スペックなど全てを揃えている自己愛で固まったナルシストの御曹司の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)とそんな彼を9年間の間、完璧に補佐してきた秘書のレジェンドであるキム・ミソ(パク・ミニョン)とのロマンスを描いたドラマだ。 Webドラマが原作ということもあってかコメディ要素が強く、とにかく面白い掛け合いが多い。 主演2人の掛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、韓国まみれ女さんをフォローしませんか?

ハンドル名
韓国まみれ女さん
ブログタイトル
韓国まみれ女の独り言〜20代を彷徨ってみる〜
フォロー
韓国まみれ女の独り言〜20代を彷徨ってみる〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用