chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sのフリータイム。 https://s-noheya.amebaownd.com/

個人ブログです!! 日常のこと、グルメやスイーツ、お酒、スポーツ等々…、好きなことを書いていこうと思います。 お手隙の時にでも見てください。

S
フォロー
住所
朝霞市
出身
北区
ブログ村参加

2019/01/30

arrow_drop_down
  • 社畜のように働く理由。

    日本って働きすぎと言われてますよね。海外の友達とかには、なんであんなに忙しく働くのかって言われます。 1人じゃなくてほとんどの人に…。純粋に給料と物価が釣り合っていないのと、払った後に手元に残るものが少ないんですよね。 日本人はゼロから創るのが苦手だと言われています。 逆に海外はゼロから創るのが得意なところもあります。 発想が違うんですよね。 考え方が違う。あと、海外の人はへんな世間体を気にしないのかなと感じてます。 日本特有の人の目を気にするってところ。 あるよね〜。 自分は最終的に心も身体も壊して今があるわけですが、もう少しいろんな意味で余裕を持てればよかったと思います。 後悔してもしゃー…

  • 何となく。

    特に何も目的を持たずに個人ブログを書くのなんて、いつぶりやろ。笑 久々ですね。自由気ままにこれから書いていくので、暇つぶし程度に見てくださいな。 では、これにて。にほんブログ村

  • 来月から。

    自分、携帯キャリアはauを使用しているのですが来月から始まる #auデータMAXプラン を使おうと思ってます。プランの変更も完了したので、楽しみです。もちろん不安材料も沢山あります。 WiFi環境がないので、少しの間その代わりになるのか実験です。データ容量の上限なしと言ってます。しかし、通信速度の制限はあります。 これについては条件付きです。 動画配信やストリーミングサービスなどの大量のデータ通信、または長時間接続をともなうサービスを利用の際に通信速度の制限を行うとのこと。 更には、一定期間内に大量のデータ通信の利用があった場合に混雑する時間帯の通信速度を制限する。まー、曖昧な表現なこと。笑 …

  • 久しぶりの更新。

    お久しぶりです。 更新があいてしまいました。何があったのか…。電気と携帯が止まり、復活してから大恋愛をしております。笑 ちょこっと興味ありますか??もうプライベート雑記ブログとなりそうですが、許してください( ´ ꒳ ` ) 自分は元々スポーツ選手を目指していました。 おそらく話したことあるでしょう。しかし上京後に怪我をして諦めて引退しました。 そして、フリーターとして仕事を転々。 地元にいた時から予兆のあった鬱病とパニック障害を本格的に発症しました。完治はしてないので、今でも電車がしんどい時あったり、普段から不安定でキツイです。 病院行く金もないので実質放置です。 でもしんどい時に多くの人に…

  • ふと撮ってみた。

    今回は、これ。ふと撮ってみました。 なんか幻想的に見えません?? 物って見せ方ひとつなんやなと思いました。誰か買ってくれる人がおらんかな。← 応援の気持ちでウン万円で買ってくれると助かるし、嬉しい。笑ま、そんな夢物語なんて言ってる場合じゃないな。生活カツカツやから頑張って稼がないと。 この写真のように明るいところに近づけるように。 今は外の暗いところやからな。 ほな、このへんで。 にほんブログ村

  • 全てはお金。

    今回は思ったことを書いていきます。← やっぱ何をするにもお金なんですよね。 何を今更って話ですが。笑生活するにも、仕事するにも、楽しむのにも…。働いたらお金を納めないといけない。 物を買うためにも必要。 食べるためにも必要り お金を稼ぐ為にも必要。お金ってなんなんですかね。 地域や国によって価値は違う。 物の価値も違う。 ただの紙とコインなのにね。キャッシュレスやと更に何なんやろなと思いますよね。 ただのデータですから。お金が無いと生きれないんですよ。 ゲームで言う体力ゲージみたいなもん。 減ったり増えたり。 無くなると死んじゃう。 働いて稼ぐにも、日本では80年生きたとして50年前後も働かな…

  • 【ネタブログ】咲く。輝く華。

    今回はこちら!! めっちゃ綺麗。 見つけた時に思っちゃいました。…誰が買うねん!! しかもネットで。笑でも紹介したくて、ブログに書いちゃおって。 アクセサリーや宝石ってイマイチわからんのですよね。 このリング、全てで8.200ctらしいんですが…。 パッと凄さが想像できない。センターに7.000ctの大粒ダイヤモンド。 周りに0.1ctを12石。豪華やな。華やかやな。 って思うんですが、感覚がわからないですよね。カラットって大きさではなく、重さ。なんですって。 1ct = 0.2g だそうで。 なのでダイヤモンドのカット次第では同じ大きさでもカラットが異なることがあるそう。ダイヤモンドのカット…

  • 当選。落選。

    今回は東京五輪のチケットについて。 本日、チケットの抽選結果が発表されました。当選したからもいれば、多くの枚数に対して応募したのに全て落選した人もいるようです。メールでも抽選結果の連絡を行っているみたいですが…、やはり詐欺が多いそうで。 ニュースでも注意喚起しています。 ホームページでは、公式チケット販売サイト内の『マイチケット』で結果確認をするように書かれています。 当選された人は7月2日までに支払い手続きを済ませないといけません。 支払えなかったら全てキャンセルとなります。いつもの様にかなり混むことが予想されます。 本日から購入手続きは行えますので、余裕を持って行うことをオススメします。 …

  • 暑い夏にこそ。

    今回はカレーの具材について。 そろそろ沖縄の梅雨が明けそうですね。 6月も後半。 7月。そう暑い夏が目の前に来ています。暑い夏にこそ…、カレー!!!カレーは飲みものなんて言われるほど、サラサラ食べれるし皆さんも好きですよね。 定番の具材は… じゃがいも、人参、玉ねぎ、肉 が定番では。変わった具材や好きな具材はありますか?? 個人的には牛すじやキャベツにさつまいも、豆腐なんかが好きです。具材を絞ってシンプルに作ってもよし。 色んなものを入れて具材たっぷりで作るもよし。夏には夏カレー。 夏野菜をたっぷりいれるのもいいですね。 ナス、獅子唐や万願寺とうがらし。ゴーヤやズッキーニにトマト。 もう種類が…

  • ファーストフード店の新たな試み。

    今回はマクドナルドの新たなサービスを紹介し、少し考えていきたいと思います。 マクドナルドのサイトを見れば書いてあるのですが知らない人だらけでしょうね。『モバイルオーダー』という新システム。レジに並ばない。 アプリでオーダーして支払いを行う。 お店でスマートに受け取ろう。って言うシステムです。お店で食べても良いし、持ち帰りもOK。 店で食べる場合はカウンターで受け取るか、席まで届けてもらうか。 持ち帰りの場合はカウンターで受け取るようです。 使い方としては…専用のアプリをダウンロードし、ログイン。 利用店舗を選びメニューを選択。 アプリも利用できるみたいです。その後に受け取り方法を選択。 持ち帰…

  • 一人旅。

    今回は自分の欲求です。笑 旅をしたいのです。 一人旅。目的があっても良いし、無くてもよし。 日本でも海外でもいい。なんだかんだと高校卒業してから効率悪く、ガムシャラに働いてきました。 なので若くして30万程もらってました。 代償と言ってはなんですが、身体と心を壊しました。あと2年で30代を迎えます。 今の身体と心の状態で稼ぎたいなと。 そして、そろそろゆっくりしたい。知らない世界を見てみたいのです。 お金を稼げて、貯めれたらNY行こうかなと。 まずはNY。 先輩が行っているのです。 来たら世界が変わるぞ…、と。嘘か本当かは分かりませんが。 きっと自分次第なんでしょうね。どんな世界を見るか。触れ…

  • 暑い夏に飲みたくなる。

    今回はカサーシャについて。【あす楽】 カシャーサ51 40度 700ml価格:1134円(税込、送料別) (2019/6/18時点) ピンガ、カサッシャとも言いますね。 サトウキビを原料として作られる、ブラジル原産の蒸留酒です。 ラム酒に似ています。 同じ部類と言う声や、別物と言う声もあります。 飲み方としては、ストレートやロックにソーダ割りもいいですが…、カクテルが最高です。 代表的なカクテルが『カイピリーニャ』です。 カイピリーニャはブラジル語で田舎者と言う意味。 作り方は… ライムをカットしグラスに。グラニュー糖(砂糖)も一緒に入れて、ライムをすり潰します。 そこにカサーシャを加えてマド…

  • 先日立ち寄ったBAR。

    今回は先日立ち寄ったBARについて。 埼玉県は朝霞市。 東武東上線朝霞駅近くのBar NOW&THEN。今月(6月)新規オープンされたお店のようです。 ご新規のお客様には、ビールorワインorスパークリングワインを1杯サービスで提供しているとのこと。(6月いっぱいのみ。)今は現金のみの支払いのみのようで、7月頃からクレジット払いも対応されるようです。 カウンター6席。テーブル席1 (2名がけ席)。 計8席と小さなお店ですが、落ち着いた雰囲気で1人で飲める感じです。 木が多く使われていて、ドアを開け入ったとこから香りがします。朝霞にはあまりないオーセンティックなBARに近い雰囲気。マスターは優し…

  • 初めに。

    S と申します。ブログの方向性が定まってなかったのですが、結局好きなように自由に書いていこうと思いました。気の向くままに、いろんなジャンルのことを書いていくので時間が空いた時にでも読んで頂けると嬉しいです。 自己紹介といきましょうか。30歳を手前にする関西出身で現在は関東在住の元スポーツマンです。ずっとスポーツの道で来たものの、高校卒業後は調理関係の道と悩みました。 食べることや作ることは大好きです。 もちろん選んだのはスポーツなので、数年前までは陸上競技をやっていました。 投擲種目以外は出来ます。あとは趣味で娯楽(パチスロ等)もやります。 時間があったり、余裕がある時だけですが。今は稼ぎがほ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sさん
ブログタイトル
Sのフリータイム。
フォロー
Sのフリータイム。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用