chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
honobono_fufu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/29

honobono_fufuさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,806サイト
株日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,742サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,806サイト
株日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,742サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,806サイト
株日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,742サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 株資産状況記録【2019年6月度】

    株資産状況記録【2019年6月度】

    最近ブログ書いていません 反省です 定例なので資産状況は書きます ・ ・ ・ ・ ・ と思いましたが なんと6月は株取引していません 超消極的な月でした いちおう唯一保有している みずほフィナンシャルグループの株価が じわじわまた上がってきています でも買値まで戻ってないのでもう少し保有することになるかと思います 私たちは10万円でスタートしているので 現在の株運用資産100,600円 今月はIPO計画が始動したので なんかやってる感はあったのですが こんな月も良いかなと思います 実はツマが最近なにやら 株の勉強を夜な夜なしています 知識を蓄えています そろそろ動き出すかもしれません オットは…

  • IPO【新日本製薬などいろいろ編】

    IPO【新日本製薬などいろいろ編】

    お久しぶりです この1週間も沢山IPOの当選発表がありました IPO記事ばかりで申し訳ありませんが 私のIPO挑戦記録でもあるのでお付き合いください 今回は以下の5件です ・インフォネット ・ヤシマキザイ ・あさくま ・新日本製薬 ・リビン・テクノロジーズ インフォネット SBI証券が主幹事の案件です こちらはSBI証券、SMBC日興証券からの挑戦になります 結果は ・ ・ ・ 落選 大丈夫です。全然想定内 ヤシマキザイ こちらは事前の評価があまりよくなかったので SBIチャレンジポイント狙いの挑戦になります。 結果は ・ ・ ・ 落選 チャレンジポイントGETです! あさくま こちらもSBI…

  • IPO【ブランディング テクノロジー/ピアズ編】

    IPO【ブランディング テクノロジー/ピアズ編】

    IPOラッシュがまだまだ続いています 今回は ・ブランディング テクノロジー ・ピアズ です ブランディング テクノロジー SBI証券が主幹事となります! 相変わらず多額の資金を注ぎ込む余裕はないので 主幹事ではありますが限られた範囲内で挑戦しました! SBI証券のみで挑戦します! 結果です ・ ・ ・ ・ ・ 落選 OKですOKです! 想定内の結果です 確実にチャレンジポイントを溜めていますw ピアズ 気を取り直してこちらです さてSMBC日興証券の口座開設も整い はじめてこちらの証券会社からの挑戦になります! 完全平等抽選ということでやっとお金持ちの人たちと 同じ土俵に立ちます そしてなん…

  • IPO【Sansan/日本グランデ編】

    IPO【Sansan/日本グランデ編】

    同日に2銘柄の当選発表がありました Sansan 日本グランデ どちらも損失リスクがある銘柄です! 怖いのでSBIチャレンジポイント狙いで SBI証券だけ参戦しようと思います! なので損失のことを考えたくないので 今回はむしろ落選希望です(強がりではない・・・) さて結果です! こういうモチベーションの時は 逆に当たってしまうかも ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 両方落選! やっぱそんなものなんですね そういうときに限って当たっちゃったりしちゃうかなと思いましたけど SBI証券当たらないよー! それにしても今回の2銘柄の初値は気になります 先日の大英産業は初値公募割れしたみたいです 今年は公募…

  • IPO【ユーピーアール編】

    IPO【ユーピーアール編】

    6月に入りました IPOの件数も多くなってきましたね 今回はユーピーアールという会社です 早速結果発表です ・ ・ ・ ・ ・ 今回ももちろん落選しております! もうあまりへこまなくなってきましたw というより今月からIPO計画が始動するので前向きな気持ちです! honobono-fufu.hatenablog.com この中でSBI証券はチャレンジポイント狙いです 当選できたら儲け物くらいのスタンスなのでもうへこみません 今回のユーピーアールはSBI証券からしか参加していません ポイントGETできた!とむしろ喜んでます(少し強がり) 今月からは新しく口座開設した証券会社からも 資金が許す限り…

  • 配当金第二弾!三谷産業株式会社

    配当金第二弾!三谷産業株式会社

    楽しみにしていた配当金の第二弾!! 今回は三谷産業株式会社です。 企業から手紙が来るだけでテンションが上がる株初心者の我が家です。 株主総会への招集通知も一緒に入っているので、 私達も小さな額だけどしっかりと株主だったんだな。としみじみしちゃったり。笑 この三谷産業株式会社は、私達にしては長く保有した銘柄です。 そのため今回の配当金は嬉しさもひとしおです。 さぁ気になる金額は、、、 じゃじゃーん!! 450円!! 嬉しい!!! 一株あたり4円50銭の配当金で、100株所有していました。 この三谷産業さんは、株主優待で 陶磁器製品ももらえるので、こちらも楽しみに待っています。 現在、株取引の壁に…

  • 株資産状況記録【2019年5月度】

    株資産状況記録【2019年5月度】

    今月は記念すべき令和最初の月でした 2019年5月の株資産状況をお伝えします! 先に言います!今月は大敗です! 以下が結果です 損切り案件が3件続きました 損切り3兄弟ですw 先月からの繰越金で+7,520円 西松屋の配当金で+110円 このプラス分を損切り3兄弟が食いつぶしました-6,900円です 更にみずほさんは保有中ですが不調のため-930円です よって合計-200円です ここまで増やしてきた分がなくなりもとに戻りました いやむしろ少しマイナスです。。。 令和最初の月は上手くいきませんでした 市場を見てみても日経平均株価は右肩下がり 不調気味ですね。。。 ここまでビギナーズラックで増えて…

  • 過去の記事を手直ししたらどうなる?

    過去の記事を手直ししたらどうなる?

    ブログのアクセス数って気になりますよね。 私達夫婦も日々の励みになっています。 そんなアクセス数に最近変化があったんです。 ここ数日、googleからの検索流入が少しづつ増えてきたんです。 嬉しい!! アクセスの詳細を見たら、一番アクセスされている記事はこれでした。 honobono-fufu.hatenablog.com 単元未満株の記事。 私、ツマの書いた記事なので嬉しさも倍増。 『単元未満株』って私達も株取引を始めようとした際に、 すごく調べたキーワードだったので、検索してくれている方が見てくれているのでしょうか。 改めて読み直してみましたが、ブログを始めた当初に書いたブログだったので …

  • IPO計画始動!

    IPO計画始動!

    ついに我が家も本気でIPOに取り組みます! SBI証券は当たらない ライバルが多い 資金力で差がつく SBI証券は魅力的 増やした証券会社たち マネックス証券 みずほ証券 SMBC日興証券 基本的な挑戦スタイル チャレンジポイントを溜め続ける 主幹事の時は積極的に 援護射撃のマネックス 資金移動管理表 SBI証券は当たらない 今まではSBI証券のみでIPOに挑戦していました SBI証券でIPOを当てにいくのはかなり難しい なぜなら ライバルが多い 口座開設数が460万人を超えています 開設数が多ければ当然確率が下がります 資金力で差がつく SBI証券は資金が多いほど申し込み口数が増やせます 「…

  • IPO【大英産業編】

    IPO【大英産業編】

    大英産業IPOの当選発表がありました! もちろん今回も参戦しました! 北九州市に本社を置く会社で 福岡証券取引所に上場します さっそく結果を発表します ・・・ででん 落選 23連敗目です 23連敗して分かったこと 「資金力が無ければSBI証券でのIPOは当たらない」 という結論に達しました!(気づくの遅かった・・・) もちろんチャレンジポイントが溜まるので凄く魅力的ではありますが 普通に応募していたらSBI証券では当たらないと思います 一回の抽選にウン百万やウン千万もの資金を注ぎ込むライバルがいる中で 資金力がない私達が当たるのはかなり難しいと思います! よほどの運でもない限りは当たりません!…

  • ツマの決意表明

    ツマの決意表明

    今月損切り三連続をしてしまった我が家の保有株は現在、 (株)みずほフィナンシャルグループ(8411)のみです。 あまり大きく動かない銘柄なので、しばらくは保有することになりそうです。 今年1月から始めた株取引も 最初の頃に運よく続けて利益を出すことが出来ましたが、 最近はGW明けからの相場の乱高下には全く歯が立たず、 連続で損切りをしてしまいました。 今思えば、1月~3月頃は株の相場が全体的に上り調子でしたし、 利益を出せたのはビギナーズラック的なものだったのかなと思います。 元手資金10万円からはじめた株取引でしたが、 当初の利益を今月の損切りが食いつぶしてしまったため、 現在、プラスマイナ…

  • オットがIPOに本気になってきた。

    オットがIPOに本気になってきた。

    今年の2月からIPO(新規公開株)に挑戦中ですが、 絶賛22連敗中です。。。 なかなか当選しないことはわかっていましたが、 こんなに当たらないと落選慣れしてきてしまって、 私はIPOのことは期待せずあんまり考えてなかったんです。 しかーし、オットは違いました。 悔しさにメラメラと闘志を燃やしていたみたいなんです。笑 ある晩思い立ったように「IPOのために口座をもっと作ろうと思う」と宣言し 早速マネックス証券の口座開設をしました。 以前にも検討していたことですが、 やはりIPOは色んな証券会社に口座を開設し挑戦している人が多く、 今までSBI証券だけで挑戦していた私達も、 当選率をあげるべく 以…

  • あーあ、損切り三連続

    あーあ、損切り三連続

    先日、決算発表をきっかけに購入した銘柄 「技研ホールディングス(株)(1443)」 本日も株価が下がり とうとう損切りラインに達してしまいました。 5月20日に決算発表があり、好決算な内容だと判断し 5月21日に248円にて購入しました。 しかし、5月21日からズルズルと株価は値下がり、 とうとう本日、我が家の損切りルールの-10%に達してしまったため、 223円にて成行売りが執行され、224円にて売却となりました。 取引結果は、-2400円です。 ショック!!!! honobono-fufu.hatenablog.com 先日のブログにも書きましたが、今回も色々学ぶ点がある取引でした。 一言…

  • IPO【バルテス編】

    IPO【バルテス編】

    久しぶりのIPOです! 久しぶりとはいえやはりIPOはワクワクします 令和一発目のIPOということもあり 今回はかなり注目度も高いのではないでしょうか 今回の銘柄は バルテス(4442)です 主幹事がSBI証券ということもあり 挑戦する人もかなり多そうです しかも公募価格も安めというところがあり SBI証券からかなりの数を申し込む人も多いのではないでしょうか 私達はお金が無いので少なめの申し込み口数となります(悲) Twitterとかを見ていてもいつもより当たっている人が 多い気がします そんな中私達のIPOは当たったのでしょうか? では早速結果です ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・…

  • 決算が良かったからといって

    決算が良かったからといって

    株価が上がるわけではない 今回は決算が発表され、業績が良かった銘柄に投資してみました その銘柄は 技研ホールディングス(1443) 昨晩ツマと決算発表があった銘柄について調べました この技研ホールディングスは 昨日(5/20)の19:55に決算が発表されました つまりは昨日の株式市場が閉まった後です 「19年3月期の連結経常利益は前の期比78.7%増の7.5億円に拡大し 20年3月期も前期比8.8%増の8.2億円に伸びる見通しとなった。」 とのことだったので昨晩は これは「上がる!」と予測を立てました 急騰した場合を考えての成行注文は怖かったので 昨日の終値の248円で指値注文で仕掛けてみまし…

  • LINEpayからタダで実質1000円もらえるキャンペーンが始まったよー!!

    LINEpayからタダで実質1000円もらえるキャンペーンが始まったよー!!

    話題のスマホ決済「LINE pay」が総額300億円をプレゼントするキャンペーンをはじめました。 今朝は情報番組「スッキリ」などでも取り上げられたりと、初日から一気に知名度が上がった同キャンペーンですが、少しキャンペーン内容が複雑で、戸惑っている人も多いようです。 私はキャンペーン初日に、夫婦で2000円分のLINEpayボーナスをgetしたので、 今日はそのやり方を説明します。 今回のキャンペーンはLINE側としては、 LINEpayのアクティブユーザーの拡大、 そしてLINEpayの送金機能の認知が狙いのように感じます。 そのため、少し手続きが面倒なのです。 まず、今回のキャンペーンの恩恵…

  • はじめての配当金が入金されました

    はじめての配当金が入金されました

    初めて買った私達の株は 西松屋チェーン(7545)です 当時は株取引が初めてということもあり ビビリながら買った西松屋チェーンの株 10株です たった3ヶ月前なのに凄く昔のように感じます honobono-fufu.hatenablog.com 2月に利益確定を迎えたこの株の配当金が入金されました! 入金額は 110円です (少なっ!) 金額は置いといて 初めて配当金が入ったということが嬉しいです! (10株なので株主優待はありません) 西松屋チェーンさんから郵送物も届きました! 企業からこのように郵送物が届くのも初めてです 結構嬉しいです! もうこの株は売却してしまっているのですが 改めて株…

  • 臆病者の勝負士魂の結果

    臆病者の勝負士魂の結果

    昨日ストップ安にて購入した ピクセルカンパニーズ(2743) 今日はきっと上がると予想しておりました honobono-fufu.hatenablog.com 結果です。 ・ ・ ・ な ん と 下がっちゃいました! かなりショックです やはり素人が勝負に出るには早かったと実感しました 私達は株を買うときは調べるとはいえ 割と感覚的に買っていますが 株を売るときは機械的に売っています 利確と損切りは感情に左右されないためシビアに行います 取得価格より 10%上がったら売却 10%下がっても売却 というやり方です SBI証券のOCO注文を活用しています honobono-fufu.hatenab…

  • 臆病者の勝負師魂

    臆病者の勝負師魂

    市場が開いているときは Yahooファイナンスのアプリを使って 気になる銘柄を観測しています 今日もいつものように気になる銘柄を見ていたら めっちゃ下がってる銘柄がありました ピクセルカンパニーズ(2743) 以前お世話になった銘柄です 安いときに買って10%の上昇時に売るという 理想的な形で利益確定させて頂いたこの銘柄 なんと今日このピクセルカンパニーズが ストップ安に達しました! (※画像はイメージ) 前日終値291円から一時211円への下落 恐ろしい!! 持っていなくて良かったです 何かと値動きが激しいこの銘柄 決算が影響しているのでしょうか? 調べてみましたが結局のところ なんで下がっ…

  • 株式市場は大荒れ!株初心者はどう動く?

    株式市場は大荒れ!株初心者はどう動く?

    こんばんは。 今日も株式市場は大荒れでしたね。 7日連続で日経平均株価は続落 市場は全体的に元気がありません。。 私達夫婦が10万円という資金で株取引に挑戦を始めてから、 こんなに長い間、株式市場が下落し続けることはありませんでした。 小心者の2人は正直ビビッてます。 ただ、唯一の救いは現在保有株が無いこと。 でも、このままじっとしている訳にはいきません。 この後はどう動くべきか。 今日はオットも休みだったので、2人で朝から株会議です。 気になる銘柄はいくつかありますが、 どれも軒並み株価が下がっています。 色んな銘柄の株価を見ていても世界経済の不安要素が大きく、 株初心者としては、どうしてい…

ブログリーダー」を活用して、honobono_fufuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
honobono_fufuさん
ブログタイトル
30代夫婦の株はじめて物語
フォロー
30代夫婦の株はじめて物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用