chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
I love BJD おばさんドールにハマる https://blog.goo.ne.jp/doll-numa

ドール可愛い!ドール大好き! どんどん欲しくなる欲望を必死に抑えながらドールを楽しむ日々の覚書

lefranc
フォロー
住所
阿倍野区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/26

arrow_drop_down
  • 最後のドール到着!

    教習所生活も終わり、免許取得後は出来るだけ早く車に慣れる為、ほぼ毎日マイカーに乗ってます(๑•̀∀-)و今はすっかりマイカーライフに夢中ですが、去年の秋に限定ドールを申し込んでいた私。11月10日のブログにも書いてましたよ~(*^^*)日本のドール代理店DOLKと韓国のメーカーDOLLIPOPのコラボで、限定20体というとてもレアな鬼っ子ドール!メイクは韓国の有名アーティストが手掛けるということもあり、値打ちを持たせて翌年の7月に到着予定と書いてあったなぁ。つまり今月中に届くということやね(♡ω♡)車に気を取られ忘れかけてたけど、久々のドールはやっぱり楽しみだー!なかなか届かないというか、わざと勿体ぶって遅らせてるとしか思えない、Latiyellowとは違い、さすがDOLKはきっちりしてます★予定通り8ヶ月後の...最後のドール到着!

  • ★期間限定★教習所日記その15(最終回・免許取得)

    教習所卒業から5日後。残る本免学科試験を受けに、大阪府警察が管理する運転免許試験場へ。大阪には2か所あり、私は門真市にある通称「門真」試験場へ行きました。JR京橋から京阪電車に乗り換え、古川橋下車。そこから試験場行きのバスに5分乗ったら到着。思ったより近かった。免許更新の人が常時殺到する中、私のような教習所から学科のみ受ける人もかなりいて大混雑の門真。2階に行って、教習所で用意してくれた卒業証明書と書類2種類を提出します。がその前に!まず試験料を支払うのをお忘れなく!これが終わってないと、いくら受付の列に並んでもやり直し~(´・ω・`;)その後、視力検査(めちゃくちゃ簡単)をしたら試験番号発行へ。この間30分。その後試験を受けますが、指定された教室に入るまでまだ1時間ほど時間があったので、仕上げの勉強を。その間...★期間限定★教習所日記その15(最終回・免許取得)

  • ★期間限定★教習所日記その14(無事に卒業!)

    みきわめ3度目でGOサインを頂いてから、早速受けた卒検1回目。平日は午後からの開始。この日の受検者は6人。コースは4コースあるうち、みんなバラバラ、所内に戻り行う縦列駐車と方向変換は直前に言われました。私のコース2は今まであんまり走ってない記憶があったけど、道順はその都度試験官が指示してくれるので、車線変更以外は必要以上に気にすることもない。とにかく頑張ろう!この日の試験管は、つい先日みきわめで乗ってもらったばかりのテキパキした態度の童顔教官。あの時は結構厳しい評価だったから、何だか嫌な予感が~(´・д・`)私は最後の4番目だったので、その間かなり待たされ疲れも出てきた💦私の前に受けた女性は珍しく40代後半、金髪のショートカーリーが超個性的な気さくな人でした。あの髪型なら、待合室で見たことある~...★期間限定★教習所日記その14(無事に卒業!)

  • ★期間限定★教習所日記その13(みきわめ良好)

    長かった第2段階も残すところあと2時間となりました。これが終わるといよいよ卒検へのみきわめの時間に。名残惜しい最後の2時間は、自主経路設定を経験して来ましたよ。担当教官は学科で教わったことのある若手の人で、第2段階でも2度乗ってもらっているので緊張はなし(*^_^*)わりと話し方に特徴があるので、もしかすると好き嫌いが分かれるタイプかもですが、私には淡々としながらもどこか優しいテイストが合ってました。自主経路設定とは、地図をもとに教官から目的地を告げられ、その間の道を自分で決めて走ることです。お恥ずかしいことに、私は超のつく方向音痴で、来た道を平気で反対方向へ進むほどのレベル(*ノω<*)できる限り右左折の少ない、わかりやすいコースを選びました。ここがポイントらしい。いくら短距離でも、複雑に曲がる道は間違いやす...★期間限定★教習所日記その13(みきわめ良好)

  • ★期間限定★教習所日記その12(高速)

    ついに今週いっぱいで第2段階の技能も終わります。ハンドルが上手く回せなかった第1段階が遠い昔のよう。やっと私もここまでたどり着けたぞー!感慨深いですよ(´-ι_-`)シミジミ今日は自分の中で一大イベントだった高速教習でした。高速と言えば速度、スピード!阪神高速(環状線)では60km、それ以外では80km出さないと周りに合わずスムーズに走れないと言うこともあり、超高所恐怖症の私はちょっと心配(´・_・`)まぁ高さと速度は違うけど、とにかくジェットコースター大嫌いだからなぁ(ー̀﹏ー́)三半規管弱い系?でもやるしかないし、体験授業だから頑張りまっせー!今回も複数教習なので3人参加。担当教官は入所日の適性検査で一度当たった、所内一のイケメン。やったね(๑ᵒᗜᵒ)و̑✧一緒に走る仲間は、またもや男子大学生2人。最近女...★期間限定★教習所日記その12(高速)

  • ★期間限定★教習所日記その11(危険予測)

    先週から複数教習が始まりました。従来の教官と二人だけの技能教習はしばらくお休み、他の教習生と運転を交代しながら走る時間を体験します。前回の初めての複数は、教習所によってやる事が違うそうで、大阪ではここだけと言う、貴重なカーナビ体験をしました。この時は大学生の女の子と二人。マイカー購入後、ナビをどんな感じで使うのか知りたかっただけに、ある程度参考になりました(*´v`*)普段は進路変更で右左折の際、30メートル手前から合図を出すタイミングを信号の数から考えていたところ、ナビはどう教えてくれるのかな?これがわかりやすいとありがたいなぁと期待したのも虚しく、教官のように信号いくつ目で曲がって、というふうには言ってくれなかった(*ノω<*)アチャー「何百メートル先で右左折です」あまりに先過ぎて漠然としかわからない&#1...★期間限定★教習所日記その11(危険予測)

  • ★期間限定★教習所日記その10(縦列駐車と方向変換)

    6月に入り、技能教習もいよいよラストスパート。とは言っても週2回ぐらいのゆったりペースです。今週はタイトル通りの縦列駐車、方向変換のほか先に、駐停車の練習もしました。駐車は今後スーパーやホームセンター、モールなど大型施設の駐車場を利用する時に必要な技術。停車は卒検にもバッチリ出るので、どんな場所で、どんな幅で停めたらいいかをしっかり見極めないと減点になる。1時間だけど為になる時間でした。そして今日習った縦列駐車と方向変換。うちの主人的には最も難しい項目だと兼ねてから聞いていたので、どんな感じなのかワクワク&ちょっと緊張したけど、思いのほか自分では出来たかな~という感想⸜(*ˊᗜˋ*)⸝場内でガッツリ練習したので、このやり方をちゃんと頭に叩き込みたい。これは色んなパターンで応用出来ると思うぞ。じつはバックに関して...★期間限定★教習所日記その10(縦列駐車と方向変換)

  • ★期間限定★教習所日記その9(何とか見えて来た出口)

    ずっと鬱陶しい雨続きなので、いつもは満員御礼の技能教習(配車)のキャンセル待ちも殆ど無く、昨日も1時間多く乗れました!5月に入り、がむしゃらに乗っている内にいくつかの補習もクリア。このままいくと予約がオーバーしてしまうから少し減らすよう教官に言われ、来週はまるまるスケジュールが空いてしまった。けどそれだけ進んだということ?いつも初めてのコースはスムーズにいかず、その後の補習でA指導員によってしっかり直してもらうと言うパターン。いくら若い教官がついても、あれこれ言われると少し落ち着きのない運転になってしまい、なかなか道順も覚えられない(~ω~;)))でも隣にA指導員が座ると、それだけで安心して冷静に右左折、車線変更も出来る不思議!ありがたいやら困ったやら💦どんな教官になっても、ある程度リラックス出...★期間限定★教習所日記その9(何とか見えて来た出口)

  • ★期間限定★教習所日記その8(奥深い進路変更)

    早々と梅雨入りした大阪。ジメジメが不快です~💦💦路上も既に5回走り、右左折や車線変更の方法やタイミングもある程度分かってきました。それでもその日の交通量、その時々の信号、何よりまだ道順を覚え切れてないので、毎回違う走行状態になってしまう。まだまだたくさん走り込まないといけませんな^^;で、やっぱり一番緊張するポイントは進路変更。これに尽きる。これは無事に免許が取れた後でもずっとついて回る問題だろうな~。1日も早く苦手意識を克服する為にも、マイカーがやって来たら出来るだけ毎日乗って道を覚えていきたい!今日も2時間乗れました。新たにお気に入りに仲間入りしたB指導員はあれから1度も当たらず(><。)どうやら試験官の仕事がメインかな?技能教習で見掛けることは滅多にないので、今後も期待薄で...★期間限定★教習所日記その8(奥深い進路変更)

  • ★期間限定★教習所日記その7(やっと進み出した路上)

    5月も6月も車の予約は既にいっぱいで、キャンセル待ちに懸けて路上教習の時間を稼ごうとしている私。正直言って、そんな上手くはいきまへん。そもそもキャンセルって、よく出ても1時限に3人ぐらい。その狭き枠をゲットするために、毎時間平均6人は申し込んでいる。当然早いもの順だから、その分早くに現地到着しないと厳しい💦2日前にも3時間ぐらい粘ってみたけど月曜日ということもあり混雑していて全部無理だった(><)でもわざわざ電車で来たのに何もせずそのまま帰るなんて、あまりに虚しいではないのー(T‐T)何とか1つぐらいいいことがないと!大人しく引き下がる若い人もいる中、事務の人にスケジュールを見せて「まだ1時間しか乗れていない、もの凄く焦る、どうしたらいいのか!」と嘆き訴え、改めて念入りに調べて貰いラッキーにも3...★期間限定★教習所日記その7(やっと進み出した路上)

  • ★期間限定★教習所日記その6(キャンセル待ち)

    4月は最終的にたった1時間しか乗れなかったオーナー。何ともお粗末な数字になってしまいました(T-T*)理由は体調不良による2度のコロナ騒動。1度目の話はブログに書きましたが、その後もしつこくあったのです(汗)やっと初めての路上を経験し、その翌週は5時間乗れると意気込んでいた矢先のこと。夕食後、全身の関節が浮くような不思議な感覚になり、頭痛、筋肉痛と共にあっという間に37度以上の発熱が。1度目は熱がなかっただけに不安がよぎる中、とにかく早く寝るしかないとベッドで横になっている間も独特のゾクゾク感と身体の不快感は消えることなく、遂に38度まで上がってしまいました(๐_๐)〣喉や胸のあたりも熱っぽく、咳は出ないものの明らかに前回とは症状が違う。今回はかなりヤバい·····。万が一PCR検査で陽性なら、今の病院事情から...★期間限定★教習所日記その6(キャンセル待ち)

  • ★期間限定★教習所日記その5 (初めての路上)

    仮免取得から約2週間。その間学科の方は順調にこなせてましたが、肝心の車にはまだ乗れず。もともと春の教習所は混んでいて、なかなか車が取れない上に、たった2日にしろこっちが体調を崩したせいで余計期間が空いてしまった。入所日が同じで仮免も同じ日に取れたご縁のあるSさんは、すでに5時間ほど路上教習を進めており、その大変な経験を何度も聞いているだけに不安は募るばかり~(•́ω•̀,)そして今日、やっとやっと1時間だけ乗って来ましたー!指導員は出来れば、いや、ぜひぜひお気に入りのAさんに当たりたい!彼でなければ緊張してスムーズに運転出来ないもんなぁ💦もう7回も乗って貰っているとすっかりAさん依存性に(´^ω^`)特に路上の初日なので尚更そう思いながらロビーで待っていると、聞き覚えのあるいい感じの声!やったぜ...★期間限定★教習所日記その5(初めての路上)

  • ★期間限定★教習所日記その4 (応急救護)

    修検合格して中4日間はスケジュールがなく、その間にマイカー購入の準備などを進めワクワク感が増すオーナー。無事に仮免許を発行して貰いましたヾ(〃^∇^)ノ♪ちなみにこの写真は、昨年末教習所の申し込みに行った時撮影されたもの。教習原簿にも使われています。やっと1人前のライセンスを頂けて心躍るわぁ♪♪ここから折り返し地点、第二段階に向けてますます頑張らないとね!その第二段階に入って初めての学科は1時限だけ。悪天候になった時の対処法でした。交通ルールや標識などひたすら基本的なことを習っていた第一段階とは違い、内容がぐんと実用的に。この感じで実技、路上教習も進めていくんだろうなと思っていた翌朝。なぜか今までにないモーレツな首の痛みと肩凝り、変な息切れを感じ、気になりながらも駅まで行ったら、滅多にない電車の事故による遅延。...★期間限定★教習所日記その4(応急救護)

  • ★期間限定★教習所日記その3

    やったー!!2度目の修了検定、無事に合格しました\(*T▽T*)/苦手になりそうな安全確認や全体のコースを改めて補習でしっかりやり直し、ある程度手応えを掴んで臨んだ当日。それでも前夜はまた眠れず。初回のような独特の緊張感は無いものの、もしこれに落ちたらどうなるのかな~、ますます凹むかな、何よりスケジュールがずれていくのは嫌だから何としても通りたい!などと色んなことを考えてる内に目が冴えてきて(´×_×`)これはいかんと、無理やり目をつぶり何とか少しは休めました。やはり2度目はある程度手順がわかってるだけに、不思議と気持ちにゆとりが出来るもんですね(*^^)試験官にあの厳しいベテランが当たりませんように、それだけを祈りながら受付へ。前回は口頭でコースや順番の説明があったのに、今回は掲示板を見るようにとだけ言われた...★期間限定★教習所日記その3

  • ★期間限定★教習所日記その2

    悔しいーー!!悔し過ぎて帰宅後、ヤケ酒&ヤケ食いをしたところです(^_^;)そう、今日の修検は不合格でした。前日から学科の問題集をやり、忘れかけている項目は再度教本を見直したりして、もうやる気満々でした。夜も緊張というよりやったるで!の興奮からなかなか寝付けず、行きの電車内でも道路標識一覧をチェックするなど、かなり準備はしているつもりだったのに…。(あくまで学科はね)教習所到着後、受付で早速コースの発表があり、それをしっかりイメージしておくよう支持され9時に受験者集合。この日はみんなで6人(男4女2)。2台の車に分かれ、私は2番目に走ることに。指定された第2コースはいきなり難関のS字カーブとクランクが待ち構えており、そこをクリアすれば後はかなり楽になる感じ!なんか嬉しい^^*そのままひとつの教室に集められ、30...★期間限定★教習所日記その2

  • ★期間限定★教習所日記その1

    こんにちは(´▽`)ノ現在オーナーは50代にして人生初の教習所に通ってます。ちょっとこれって、すごいことだと思いませんか?ギネスまではいかなくても、この年齢としてはかなりの冒険!今までは通うのに必死で周りを見る余裕がなかったけど、運転を習いに来てる人は18歳〜20歳ぐらいのめちゃくちゃ若い人が8割、いや9割近くを占めてます。何だか30代でも遅い方のようで💦普通は18になったらいち早く免許が欲しいんだろうなぁ。オーナーも大学時代一度は取ろうとしたものの、バイトやら遊びやらでついつい通うチャンスを逃してしまいました。まぁ市内の駅近に住んでいれば車はほぼ必要ないのと、当時は車に乗せてくれるアッシーくん(もう死語ですな)が何人かいたので特に困ることは無かったのも理由でした(笑)しかし!今になってとにかく...★期間限定★教習所日記その1

  • チョーご無沙汰してます💦

    まぁ前回のブログから、なんとなんと4ヶ月もサボってました〜(•́ε•̀٥)Twitterと映画感想アプリはコンスタントに営業してると言うのに(^^;このブログはドールがテーマだけに、目新しいニュースがないということかぁ。寂しいもんです(´•̥_•̥`)久しぶりにアプリを開いてみたら、以前の投稿写真がサムネイルみたいに小さくなっててビックリ!今日のはちゃんと表示されるかなぁ。先日、阪急うめだ本店で毎年開催している「世界にひとつだけのブライス」を見に行って来ました♬︎♡今年はコロナ禍ということもあり、展示数は半分ぐらい、ショップも出ずかなり縮小されていたけど、やっぱりブライスは可愛いねぇ!この子が今回の目玉です。他にはこんな子達もいたよ!マスクブライスちゃん♡色々堪能して元気貰いました!これアップロードしたら大きな...チョーご無沙汰してます💦

  • 16センチキッズにクラクラ♡

    Latiyellowクッカちゃんのメイクが可愛くなって嬉しいオーナー。ぐっと撮影が楽しくなった!今日もLatiの16センチキッズを3人揃え、色々なアングルから撮ってみました~(´。•ω•。)っ📷お付き合い下さい。ジャングルガール♡インコに囲まれたちびひなちゃん。幼いながらもアップが眩しい✧(*´`*)✧健康体が自慢のクロエちゃん。そして可愛さアップしたクッカちゃん。ウェーブの掛かったブロンドがよく似合う!ワイルド&セクシー(,,・ω・,,)♡スリーショットにキュンキュンだ~~~!チャーリーズ・エンジェルଘ(*ˊ・ェ・`)ଓここからはそれぞれのアップです(☆∀☆)ちびひなちゃん可愛いなぁ(*´ω`*)斜めアングルも好き~♡あどけない表情はナンバーワン!クロエちゃんはぷっくりほっぺが魅力★綺麗だし可...16センチキッズにクラクラ♡

  • 生まれ変わったクッカちゃん

    メイクがあまりに薄くて物足りなかったLatiyellowのクッカちゃんが無事、メイク直しから戻って来たよ~~~。今日はたくさん撮影したいと思います♪♪まずリメイク前のお顔。チークとリップが控えめすぎませんか?元々がピーチ色の肌ということもあり、余計メイクがわかりにくいのかも。リメイク後です!ウィッグも変えて、めっちゃ可愛くなったよ~(*˘³˘)♡♡♡ピーチの肌も相まってエキゾチックな魅力が出てきたね!ついでに、来たばかりの小さなアニマルBJDのPoiちゃん。オビツ11のミニパンツを履かせてみたら様になったでしょ?サイズ感が伝わるかな~?こんなにちいちゃい(´^ω^`)再びクッカちゃん。こうしたらちびひなちゃんにも似てるね。というわけでちびひなちゃんとツーショット!最初に来たのに、Latiトリオの中で1番幼い雰囲...生まれ変わったクッカちゃん

  • ちょっとガッカリなアニマルCocoriang

    動物のBJDが欲しくて、人気の韓国メーカーCocoriang(ココリアン)にオーダーした可愛いこぐまのPoiちゃんが一昨日届きました。注文から3ヶ月、一体どんな感じかとワクワクしながら開けたのはいいけど…。あまりの小ささにへっ?ちょっと拍子抜けでした~(๑¯∇¯๑)まずはパッケージ。まるで茶筒♪可愛いけどね!証明書も可愛い。が、取り出したポーチが小さくて、この辺りから少し複雑な予感が^^;やっぱりちっこい💦Poiちゃんこんにちは~(^O^)このコロマルしっぽがいいなぁ!マグネットで取り外し可能。ベビーボーロみたいで可愛い♡コスミックなアイを取り付けます。ヘッドは縦半分に分かれてるんやね~。(ふつうは横半分)お目目入りました(✪ᴗ✪)まずはスノの洗礼を受けます(*>ω<*)お顔、表情が可愛い♡けど...ちょっとガッカリなアニマルCocoriang

  • 報告いろいろ

    最近ドールに関する話題に乏しいオーナー。ちなみにTwitterはスノがメインのアカ、プラス近況報告も兼ねているので必ず一日ごとにイン、あと趣味の映画記録のアプリも観る度にイン。それに比べこのドールブログ。完全にテーマがドール限定なので、ノッてる時は毎日だったり、何も無い時はひと月近く放置になったりと、不定期更新そのもの。それでもドールはやっぱり可愛くて、毎日眺めてはニヤニヤ、うっとりしているのは事実なんですよ~~!その辺はどうかご理解を(o・ω-人)前置きはさておき、最近いくつか報告する事項が見つかりました♪♪今日はふたつ書きます!まず、来てまだ日の浅いLatiyellowのクッカちゃん。どうもメイクが薄くて正直気に入らない。5ヶ月も待たせておきながら、こんな手抜きのメイクでいいのか?いくらベーシックバージョン...報告いろいろ

  • 爽やかな秋口のドールズと車のお話

    またボチボチ更新になりました^^;そんな私オーナーの近況報告としては、人生ラストチャンスの運転免許を取る為、来月から教習所に通う予定です。そして晴れて免許取得のあかつきには、嬉しい嬉しいマイカーを購入!(今までは主人が乗っていたが、事故を起こして以来、マイカーを手放した)今はどんな車種にしようか、飛び上がりそうなほどの興奮を抑えながら楽しく検討中です♪♪車購入の目的は、やはり愛犬スノ(スノーウィ)とのお出かけ!普通のお散歩では自宅周辺しか行けないし、たまに自転車のカゴに乗せて大きめの公園へ遠征してみるものの、移動距離はしれているしあんまり遠いとスノも飽きて疲れてくるだろうから(何より漕いでるこっちにも電動自転車であれ限界が)思い切った冒険は出来ない。その点車なら移動も楽々、乗ってるスノも窓から景色が見えて退屈し...爽やかな秋口のドールズと車のお話

  • ちょっと聞いて~!

    お久しぶりです(*^^*)しばらくLOLサプライズにハマり掛け、いくつかドールを揃えてましたが、それも何とか落ち着いてきた模様。多分あまりに種類が多く、あれこれ目移りするうちに整理が付かなくなり、そのまま他のことに時間を費やす内に冷静になってきたのかも。いつもそんなふうに違うことで購買欲をセーブ出来ればいいんだけど~(;^ω^)どうしても手に入れたいものもある!それが今回たまたまヤフオクで見つけてしまった中国のドールTinyFoxちゃん♡ずばり日本のボークスが誇るドルフィードリームに似てる。でも40cm以上あったら気にならなかった。30cm弱というコンパクトさに惹かれたのだ~‎(*´ч`*)こんな感じです♡fromタオバオまずお顔がドルフィードリームのようなアニメ顔、関節のジョイントも同じように取り外し可能タイ...ちょっと聞いて~!

  • 今日もLOL仲間たちのご紹介(*^^*)

    今日もニューフェイスを2人(正式には1人と1匹)紹介します♪♪LOLサプライズのレアちゃんがメルカリ便で届きました!なにこれ、はにわか!(爆笑)このヘアゴールシリーズは珍しく髪の毛がフサフサのドールなので、かさばるからこんなカバーなのかな?カラーは色々あるらしいけど、この子は土偶にしか見えない~(*ノ∀<。)σマスクを取ると!綺麗なお顔が見えてきた~♡ヘアゴールシリーズのレアっ子、グラマークイーンちゃんです!なんで髪の毛フサフサタイプのレアとして、この子が入ってるのかわからないけど!マリリン・モンロー風のゴージャス&クラシカルな可愛さ(๑♡ω♡๑)ニットのウェディング風ドレスも似合うね~(*´ω`*)♬♡マリリンちゃんにはこのアライグマ、バンディットバンディットちゃんが合いそう!髪がブロンド同士だからね~(*・...今日もLOL仲間たちのご紹介(*^^*)

  • 小さなLOLペットがやって来た

    じわじわと仲間が揃っていくLOLサプライズ。ひとまとめにドールもペットも欲しい!と爆発しそうな時期もありましたが、収納スペースのことを考えたら少し冷静になれた。もちろん、専用収納ケースもあるけどそうなるとキリがないからねぇ💦子供なら深いことは考えず、欲望のままにコレクションを作り上げるんだろうけど、大人はもっと現実的です。出来るだけコンパクトなファミリーにするつもり★で今日やって来た子はペット、それも小型です。こんなモールみたいなラッピング。可愛くて取るのが惜しいね~。それが~。取るのにかなり苦戦!粘着力強いし、むしり取るしかない。最後は水で洗い流したよ^^;もっと大きなタイプは大変だろうなぁ。それとも不具合?可愛いお顔が見えました(*´ч`*)サイズはもみまんキューピーちゃんと同じ。小柄なワン...小さなLOLペットがやって来た

  • 以前撮っていた創作ドールズ

    今年のゴールデンウィークはコロナの為、自粛期間中だったのでひたすらドールズの着せ替えや撮影を楽しんでました♪その時の記事がなぜか未公開になっていたので、引き続きアップさせて頂きます♡♡コメントはそのままで。ついお花のそばで写したくなるね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°そむちゃんはグリーンの中で。仲良しの2人可愛いなぁ~(*´³`*)チュッ♡♡夜はお部屋でパシャッ!p[◎]qω・´)♪★お菓子でもたべましゅか~(๑´ڡ`๑)♪♡ついつい手に取ってしまう~(-᷄ᴗ-᷅)♡♡まりもちゃん、すがすがしい可愛さになったのが嬉しいな!そむちゃんはとにかくキュート!ママは2人に似合うお洋服探しに忙しいよ~(ノ≧ڡ≦)テヘッ出演創作ドール困ったちゃんまりも創作ドールねむねむちゃんそむ今日も見ていただきありがとうございました(*´˘`*...以前撮っていた創作ドールズ

  • LOLリルズでおかあさんごっこ?

    まだまだいくつか欲しい子がいるLOLサプライズ。コレクションの豊富さと、1つずつのクオリティの高さがすごいです!今日はベビーサイズのリルズを、創作ドールズのまりもちゃん&そむちゃんに抱かせてみたよ~♬︎♡リルズはちょうど2人!「はやくだっこさせてくだしゃい~!」先日届いたレアのベイビーグーグーちゃんです~(*´・◎・`*)リル・カンサスキューティーちゃんはそむちゃんと!赤ちゃんぺスカちゃんが眠っているところにゲリラ訪問のリルズ!無理やり腕に潜り込む2人Ψ(`∀´)Ψヶヶヶこうしてるとそむちゃんがすごくお姉ちゃんに見えるね~(*ˆᵕˆ*)抱っこも上手い上手い!オビツ11にジャストサイズなリルズd('∀'*)いい遊び相手が出来たねぇ♪♪ちびーず同士でポーズ★見るからにイタズラそうなリルズ、そんなところが可愛い~(*...LOLリルズでおかあさんごっこ?

  • 到着!LOLリル&ペット

    今朝、Amazonから届きました~♪♪LOLサプライズのリルちゃんとペット。カプセルからして可愛い!まずはベビーサイズのリルちゃんから開封してみよう!アイスパイシリーズということで、付属の虫眼鏡でヒントが見れるらしいのですが、さっぱりわからん~^^;1つパーツを開けたら?このシューズから探すのは時間が掛かるのでもう一つ。はい、これでわかった!この子も欲しい候補に入ってました~♡リル・カンサスキューティーちゃん。カバンが可愛いな(*´꒳`*)毎回感心するけど、小物が凝っているのはさすがですわ!イットベイビーちゃんと一番似てるかな?リルちゃんに付いているシューズはスタンダードサイズのドールが履けるよ~♪初めてのイットベイビーちゃんも、このリル・カンサスキューティーちゃんも上手い具合に欲しい候補だったので、かなり気を...到着!LOLリル&ペット

  • あっという間にLOLワールド?

    はじめてのLOLサプライズ、イットベイビーちゃんのお迎えから僅か1週間。当初は布製のお洋服も着せ替え出来ることだし、数人いたら十分満足するはずでした。ところがその可愛さと手軽さにすっかり味を占めたオーナー。調べれば調べるほど、膨大な種類を発見!ベビーサイズやペットまであって、それがまた可愛いんだから~(∩˃o˂∩)♡夢中になってどんどん集めたくなる子供たちの気持ちがよくわかるよ~(。'-')ウンウンも~大人買いしたろか♪♪って思ういけない欲望を極力抑えながら!メルカリさんやAmazon協力のもと、徐々に賑やかなファミリーが出来上がりそうですわ~(= ̄▽ ̄=)Vこちらは例え大所帯になっても、フィギュアのジャンルになるはずだから、それなりにハウスのようなスペースはあります★それをいいことに!(笑)しかし一番悩まされ...あっという間にLOLワールド?

  • LOLサプライズ初体験★

    昨日は久しぶりにホテルのランチビュッフェを楽しんで来たよ!バッグにこの子をしのばせて♡そむちゃん初めてのお出かけ♪可愛いディスプレイの前でポーズです!その後、前からずっと気になっていた子供に大人気のLOLサプライズ、これをついに買ってみました!ひとつ買ったらどんどんハマりそうであえて無視してたけど、メルカリでハンドメイドのお洋服を着せているのを見て、その可愛さに勝てなくなったのだ~^^;カプセルの中が全く見えないので、どんな子が出るのかわからないワクワク感があるものの、意外と高いのでそうたくさんは買えない!なので、メルカリなどに出品されている中身のわかった子をいきなりピンポイントでお迎えするつもりが、せっかくなので初めての子だけは自分でGETすることに♡何より、ワクワクしながら一からカプセルを開けていく楽しいス...LOLサプライズ初体験★

  • イーマリーちゃんを写す

    前回は初めてのイーマリーちゃんだった為、その距離感や適度なアングルが掴めずやたら平面的な画像になりました~(;^ω^)見直して子供みたいな写真に苦笑。素材的に立体感の出るドールちゃんではないものの、もっとましに撮れないものかな~。ちょうど18cmビッグベイビーのキアラちゃんに着せていたブラウスが、長さもデザインも合いそうなのでジョーヌちゃんに着せてみたよ~(。・∀・。)っほんとにピッタリ!リカちゃんサイズをワンピとして着れた★ジョーヌちゃん、実はアップも魅力的だとわかりました♡ブライス風アングルでヽ(・ω・。ヽ)チラッ!同じくリカちゃん用のパジャマの上を着てポーズ♪なかなかセクシーやん(^ω^)専用サイズの方がウェストから裾にかけてのラインが綺麗には出るだろうけど、しばらくは手持ちのお洋服でも楽しめそうですわ(...イーマリーちゃんを写す

  • イルメール・ハッピードール

    イルメールから出ている最近大人気のサプライズHAPPYDOLL、イーマリーちゃん。出たら即完売らしい。AからEマリーちゃんまであり、シークレット2種を入れると7色髪の色があるみたい。申し込んでもどのカラーが届くかわからないのもお楽しみの一つ。こんな子達です~♬︎♡着せ替え可能で、髪と靴の色だけ固定されてます。お洋服に関してはカプセルトイで買うことも出来るけど、売ってる所はきっと少ないからネット購入かな。今ではハンドメイドのお洋服がメルカリなどでたくさんGET出来るのでこちらも楽しい!というイーマリーちゃん。思わず私も欲しくなり、公式サイトで申し込んだのが7月1日。予約順に7月下旬から発送とのことで待つこと一月半、やっと到着したよ~(*´>∀<`*)オシャレなバッグ入り★中にはこんな可愛いパッケージ!アルミパック...イルメール・ハッピードール

  • 双子コーデ

    同じサイズのドール、それも同じメーカーの子が二人揃うとお揃いのお洋服を楽しみたい(*^^*)♪私の対象はオビツ11サイズの創作ドールズメインに、あとは16センチキッズ。この子たちにはお揃いというか、同デザインの色違いか、同じ布のデザイン違いを着せるのが大好き♡でもまったくのお揃い、つまり双子コーデと言われる物は着せたことがなかった。何となく欲張りな気持ちが働き、どこか少しでも違う物がいいと思ったのかな(^^;)この度16cmのLatiキッズのクロエちゃんとクッカちゃん用にオソロの服を探した。サイズは本当なら16cm用が間違いないのだけど、日本では16cmドールは一般的で無い為滅多に売られていない(><)なのでミディブライスちゃんが一番近いサイズになる。ただし胴体がかなり華奢なミディちゃんなので、ゆったりサイズを...双子コーデ

  • お盆休みもwithドール♡

    ウィズコロナじゃないよ!そっちも共存はしてますが、withマイドールズで楽しく乗り越えたい!考えたら5~6インチのウィッグ。16センチキッズやオビツ11の創作ドールズなど共通サイズが多い為、いつの間にか結構集まりました♪♪今日も新しいウィッグが来たので、少しみんなで被り比べしてみたよ(・ω・)ノ♡ダークブラウンって、今まで有りそうで無かったから新鮮!形も女の子らしくて可愛いな~(*^^*)ぺスカちゃんもなかなか似合うね(〃´▽`)vぺスカちゃんの場合、いつもはこのウィッグが多いです↓というのも一番頭が大きいぺスカちゃん、同じ5~6インチでも被れないものがあるのだ(^^;)このキャロット色お下げもみんな似合うスグレモノ★まりもちゃんも可愛いわ~!まりもちゃんかよく似合うピンクボブ、そむちゃんが被るとこんな感じ♡こ...お盆休みもwithドール♡

  • 改めてLati yellowの2人

    お盆休みに突入も、コロナの影響で人混みは避け、いつも通り大好きな映画館通いをする予定のオーナーです。映画館が再開された6月当初は、3つずつ座席の間隔が開けられていて何とも寂しい空間でしたが、今は1つ間隔に。それでも作品によっては座席が埋まらず、横の列は自分だけ、という状況も結構ありますね~(ˊᵕˋ;)逆にミニシアターのようなマニアックな場所になると、上映作の回転が早いのもありわりと賑わっています♪さて、先日来たばかりの16センチキッズ、Latiyellowクッカちゃん。肌の色が他のLatiキッズ、ちびひなちゃんとクロエちゃんの2人より小麦色が強い。その分健康的なんだけど、メイクが分かりずらいのが難点かなぁ。特にリップの色が薄すぎる~。まぁ公式サイトの画像で確認してもナチュラルピンクだったので仕方ないか(^_^;...改めてLatiyellowの2人

  • 久々のグリーン背景

    オビツ11サイズだと手軽な大きさなので、すぐに手元で撮影出来るのが良い。16センチキッズも殆どそんな感じ。創作ドールズのまりもちゃん&そむちゃんを久しぶりに木の上に置いてみたよ♪大掛かりな剪定からひと月、早くも葉がつき始めました。成長早い~!やっぱり緑のある所は気持ちいいね~!そむちゃんも伸び伸びしてる(﹡ˆOˆ﹡)/まりもちゃんも上手に座れたね(*・ω・)♭暑さでお花より葉が茂ってるけど^^;グリーンは可愛いお顔を引き立たせる♡♡何とかお花もありました‹‹(´ω`)/››さて、夜になり机の上でちょっと撮影★でもライトの光だと、思った感じに写せないのでこれだけ(^^;)自然光と違い、お顔が引き締まらないのが原因かな。全体にぼんやりしてる。やはり自然かつクリアに仕上がるのは、日光の下での撮影。一番可愛く見える!そ...久々のグリーン背景

  • カントリーガールズ

    梅雨明けしてやっと洗濯物が気持ち良く乾くのが嬉しい反面、今度は暑さが本格的になり外出が大変に^^;コロナ対策とはいえ、猛暑の中でのマスク装着はかなりキツイ!そんな中、夏でも涼しいお部屋で快適に過ごすマイドールズ♪♪お馴染み創作ドールズのまりもちゃんとそむちゃん、普段あまり着せていないアクティブなお洋服で登場~!ロディちゃんと一緒にポーズする姿はカントリーガール(°∀°)/(°ω°)/そむちゃん、乗馬やってみる?必死にしがみつくとこが可愛いよ(♡´艸`)まりもちゃんは余裕かな(´▽`)ノ暑い日は涼しいスタイルが1番!芝生に寝転がって気持ちいいねv(。・ω・。)前回、新たに動物のドールをお迎えするお話をしましたが、早速オーダーしたよ~♡やっぱり韓国Cocoriang(ココリアン)のアニマルちゃんが一番ポピュラーで可...カントリーガールズ

  • 動物始めました

    夏の冷やし中華みたい(笑)いきなり動物って何のこと?って感じですが。今までドールズにはそれぞれぬいぐるみを持たせ、ハッピーでさらに可愛い雰囲気を演出してきました♪でも主役はドールであり、あくまでもヌイの動物たちはドールを引き立てる為のアクセサリーでしかなかった。それが。なぜか突如「動物の形をしたドール」ってどんなんかな?と気になり調べてみたら。これが意外とイケる!私の中でアニマルドールと言えば、ぬいぐるみや編みぐるみのようなモフモフの柔らかいもの、それ以外はないと思っていたんだけど、レジンで出来た硬い造形アニマルもそれはそれで美しくて存在感があった!何よりやっぱり可愛い~(*゚▽゚*)こんな気持ち初めて♡ドールたちの仲間として、可愛いアニマルドール→アニマルBJDが欲しい!BJDなので球体関節人形のアニマル版ね...動物始めました

  • 新しいグラスアイとかお洋服とか

    早速ですが、前回予告通り、新入り16センチキッズのクッカちゃん用にオーダーしていたグラスアイが届いたので装着します!中央のラメがキラキラして綺麗でしょ?こんな感じでブルー系のパープルが欲しかったので嬉しい!ついでに、まりもちゃん用にもまた買ってしもた~(´罒`*)✧ブルーがきっと爽やかに映えると期待してます~o(*^▽^*)oではクッカちゃんから付けまショー!ウィッグも変えたので、子供らしい雰囲気に♪☆明る過ぎず、暗すぎず、ちょうどいい色合いとさり気ないキラキラ感が気に入りました(*^ー゚)bまりもちゃんのお目目はどうかなぁ?思ったよりブルーがハッキリしてたね。以前買った紺色があまりに黒に近かった為、つい明るめを選んだせいかな。ホントに目の色って難しい!これはこれで綺麗だけどね~(*’ω’*)それと!メルカリで...新しいグラスアイとかお洋服とか

  • 開封!Lati yellow 新入りちゃん

    前回はLatiドールについての前置きが長くなりごめんなさい!そして、読んでくださり感謝です(♡˙˘˙♡)クロエちゃんに続きLatiyellow第2弾、なおかつマイドール21番目になる、ベーシックHanaちゃんを本日無事にお迎えしました!クロエちゃん同様、注文から5ヶ月以上(汗)やはり前置き無しで突然送られて来たよ(^▽^;)韓国からなのに、なぜかローマ字と漢字がミックスされた器用な宛先にもびっくり。住所はまだしも、私の苗字はかなり珍しく日本人でもさっと読めない人が多いのに、わざわざ変わった読み方のフリガナを打って来たのが笑えた~!(間違ってたけど)なんか面白いメーカーだなぁLatiって♪余談はさておき。まずお馴染みの黄色いボックス。Latiyellowだからね~(*^-^*)証明書も付いてます!お布団素材のポー...開封!Latiyellow新入りちゃん

  • やっと届いたLati yellow!その前に

    初めてお迎えしたBJD、球体関節人形は16cmのちびひなちゃんだった。この子はノーブランド。まだ全く知識のない時に、単に可愛いからとYahooで購入。中国から届き、その後色々調べた結果、これは韓国のドールメーカー「LATI」のyellowシリーズと呼ばれる16cmサイズのコピーだと判明。こんな可愛い子の本物はどんなにいいだろう、ぜひ手にしたい!とLatiから直接お迎えしたのがクロエちゃんです。やはり本物は想像以上に素晴らしく、期間限定バージョンということもあり、メイクは特によく出来ていた!ノーブランドのちびひなちゃんと比べるとボディそのものがしっかりしてクォリティが高く、肌の色もバラ色で子供らしい。この一流の存在感に、お迎えして本当に良かったと満足している(*^ー^)その後撮影でポーズを取らせている内に、いつの...やっと届いたLatiyellow!その前に

  • 飽くなきお洋服探し

    ドール本体のお迎えも一段落。今はひたすら可愛い子たちのウィッグやアイ、お洋服を揃える日々。と言っても、もう2年近くその作業は続いているのですが、あらゆるサイズのドールズがいるとそんな簡単には落ち着かない^^;中でも最近はオビツ11サイズの創作ドールズ、まりもちゃん&そむちゃんのアウトフィット集めに専念中。主にメルカリさんのお世話になり、様々な作家様にお願いしたお陰でかなり集まりましたよ~♪♪まりもちゃん用のグラスアイも、一度パープル系を装着してみたくて海外eBayで買いました。爽やかなお姉ちゃん系になったかな?黒や紺などの濃い瞳の方が幼い子供顔にはなるかもね(。ơωơ。)どっちも可愛いです!そして、今回のお洋服もすっごーくキュートなのだ~(〃'∀')っニットのロンパース、そこに同じ色のアニマルなお帽子がセットに...飽くなきお洋服探し

  • 金髪が似合うまりもちゃん

    ウィッグの定番カラー。個人的には金髪に近いライトブラウンが一番ナチュラルでみんな似合うと思うのですが、ブロンドも素敵で可愛い♡が、意外としっくりこない子もいると思う。顔が浮く感じかな。16センチキッズのちびひなちゃんは残念ながらそんな状態に(^_^;)多分寝ているだけの赤ちゃんぺスカちゃんも似合わないはず。一方、大きいお姉さん組はきっとみんな綺麗に決まるよね!そんな雰囲気に出来ているから('∇')現在所有ウィッグの中で一番多いのは5~6インチサイズ。16センチキッズ、オビツ11の創作ドールズ、18cmぺスカちゃん、19cmリルちゃんに対応してます。そして近い内に到着予定の16センチキッズ、LatiyellowのHanaちゃん(オリジナル名)もこのサイズ。なのでバラエティーに富んだ色や形のウィッグを揃えたい!海外...金髪が似合うまりもちゃん

  • お久しぶりのミシェルちゃん

    MSD(ミニスーパードルフィー)サイズのミシェルちゃん43cm。今までミシェルちゃんにはブルー、蝶々模様のライトグリーン、オレンジなどいくつかアイを試したものの、なぜかバッチリ似合うものに出会えず(><)しばらくお迎えした時に付いていたデフォルトのダークブラウンを使ってました。ブラウンアイは誰でもナチュラルに可愛く見えるカラー。それはそれでいいんだけど、美しいミシェルちゃんにはもっと魅力的に見えるものがあるはずだ~!パープル系のキラキラなんか良さそう♪でもそれは見つけるのが意外と大変なので、とりあえず第2候補のグリーン系リアルアイを買ってみました★ちなみにオビツ製。なかなか素敵でしょ?光の角度でこちらがわかりやすいね(^^)すっかり気に入ったミシェルちゃんアイ。偶然同じような白のワンピに着替えたぺスカちゃんがそ...お久しぶりのミシェルちゃん

  • ふたりの天使ちゃん♡♡

    まりもちゃん&そむちゃんの創作ドールズに着せたかったお洋服。浴衣もですが、白いレース調の夏らしいものがずっと気になってました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎それをやっとGET出来た~!オリジナリティ溢れるお洋服を作って貰える作家さんを見付けたのです♪同じ白でも色や風合いの違う生地に、デザインも少し変えて(^_-)-☆生成色の生地に前は横レース、裾の広がったロンパースがすごく可愛い!オシャレでよく似合うよ~(。→∀←。)そむちゃんは白のコットン生地に前は縦レース、襟元の大きなリボンがキュート♡裾はブルーのボンボンがアクセントになってるねo(^▽^)o可愛い天使ちゃんや~♡♡それと、最近ミンネでミニチュアハートクッションを買いました~♬︎♡これがすっごく可愛くてよく出来てるのだ~(,,・ω・,,)♡お決まりのお外で撮...ふたりの天使ちゃん♡♡

  • 夏の定番★浴衣

    去年、オビツ11サイズで買っていた浴衣。まりもちゃんに着せて可愛かったので、今年はそむちゃんにもオーダーしました!イメージ的には去年の方がそむちゃんに合うので、新しい方はまりもちゃんに。いいねぇ(*^O^*)後ろ姿も可愛いよ~♪そむちゃんのはこれ(。>ω<)ノブルーにいちご柄がキュート♡作家さんが違うので丈と袖にゆとりあり。りんご飴いかがでしゅか~?と、ここでウィッグを新しいピンクのおさげに!ヨーヨーもあるよ!どちらもオーナー作なので雑だけど^^;2人並ぶと可愛さUPじゃ~(≧∇≦)♡♡りんご飴、子供の頃大好きだったなぁ♪やっぱり浴衣はいいねぇ•*¨*•.¸¸♬︎夕涼みのふたり♡♡ふたりだとしあわせ!出演創作ドール困ったちゃんまりも創作ドールネムネムちゃんそむ今日も見ていただきありがとうございました(*・ω・)...夏の定番★浴衣

  • この夏のお気に入り!

    毎日暑い中、いかがお過ごしですか?こうも暑いとドールズのアウトフィットも夏仕様にしたくなる~!というわけで、創作ドールズのまりもちゃんとそむちゃんに、夏用のお洋服を作ってもらいました♪♪今回お願いした作家さんは、球体関節人形第一号のちびひなちゃん用に初めてオーダーした方で、サイズはもちろん、デザインもかなり自由に作って頂けるのが嬉しい(*´▽`*)形がすごく気に入りました♡ノースリでもスタンドカラーに近い深めの襟がオシャレ!ボトムスだけ変えても可愛いね♪お布団みたいにふっくらした大きめリボンもキュートです‪(・∀・)b座り方が大人っぽいまりもちゃん。足を投げ出した感じが子供らしいそむちゃん(⊃ωー`)zzネムネムボックスソファーでまったり中~★このスペースもいいね!最後はお花とまりもちゃん(✿・ω・)お花とそむ...この夏のお気に入り!

  • 梅雨入りアンニュイ・キアラちゃん

    いよいよ梅雨入り。暑い上にジメジメベタベタ感が何ともうっとうしい~(´Д`)ハァ…しかも…楽しみにしていた今月末予定だったお馴染みドールグッズイベント「Doll'sMyth」がコロナの影響で中止になってるし(T-T)残念だけど、次回の10月開催に期待して!1週間ぶりのブログ。またまたキアラちゃんに目が止まりましたよ♬︎♡リアルアイが馴染んで子供らしい(〃´▽`)雨で何となくアンニュイ(_*´ω`)飲み物でクールダウン★コザクラちゃんと一緒に♡眠くなってきたね(。-ω-)zzz明日も雨予報`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、ゆっくり寝てね(ㅅ˘˘)おやすみ♡*.+゜出演BRUISLANDキアラ今日も見ていただきありがとうございました(*・ω・)*__))ペコリ梅雨入りアンニュイ・キアラちゃん

  • キアラちゃんのリアルアイ

    キアラちゃんの新しいアイが来ましたよ♪前回はアニメティックなアクリルアイ。その前のデフォルトアイはグラスアイ。それぞれに良さがあったけど、今回はアクリル素材ながらしっかりリアルアイなので今までと感じが違うかも~(^o^)ジャーン!日本製のアイだけにクオリティが高い!アクリルなのにツヤがありました★ちなみに前のアクリルアイはこれ。可愛いけどリアルさには欠けますな。その前のグラスアイも振り返ろう!グラスアイならではの輝きと、有りそうでないゴールドの色使いが何ともイキイキしてたね(✪∀✪)で、今度のは本格的なリアルタイプ。それだけに大人っぽい顔立ちの球体関節人形に使うと、見方によったら怖いかも?キアラちゃんはよく似合ってます♡この紫色も自然でしっくりくるね(*^ー゚)bデフォルトのゴールドアイは表情豊かに見えるけど、...キアラちゃんのリアルアイ

  • おチビさんたちのお部屋!

    先日ボックスソファーを購入した作家さんに、今度はドールハウスをオーダーしました!創作ドールズの為のお部屋でサイズもピッタリ(*^ー゚)bクッ゙作業机に置けて、撮影も楽々♪いい感じになったよ~!全体はこんな感じ。横30cm高さ27cm奥行20cmここにテレビ、スタンドライトを置くとお部屋らしくなりました★ソファーはアイボリーでベーシックかつ暖かい雰囲気に。クッションが可愛いよ(*´꒳`*)♡そむちゃんもくつろげるね(˘ω˘).。oOナチュラルな壁紙にしたけど、そのうち白っぽい夏仕様にしてもいいね♪ライトをつけるとムーディーに♡昼間は光の感じでまた違う印象。こんな空間いいね~(*ᴖᴖ人)✧このスペースなら16センチキッズも余裕で収まるね~o(*^▽^*)o出演創作ドール困ったちゃんまりも創作ドールねむねむちゃんそむ...おチビさんたちのお部屋!

  • 素材で変わるドールアイ

    ドールズのイメージを変えるものは?まずお洋服♪それにウィッグ♪この2つでかなり雰囲気が変わります!そこにアイを加えると、さらに表情も楽しめる~(*´∀`*)私は必ずアイも複数揃えてます★今回18cmキアラちゃんに初めて新しいアイを海外から買ってみたよ!こんな感じになりました~(ˆoˆ)ゞで、前のはこんな感じ。色がゴールドからダークブルーに変わったのもあるけど、どこか違うのだ(-ω-?)前の方が動きがある✩.*˚きっと素材の違いかも!初めのはグラスアイ。文字通りガラス製なのでツヤツヤです。新しい分はアクリル樹脂から作ったアイ。軽いし、プリントしやすいからデザインは多いけど、グラスアイに比べると輝きがないしどこかアニメティック。お花模様が入ってるから余計ですが。これはこれで可愛いけど、困り顔かどうかあんまりわからな...素材で変わるドールアイ

  • ゴージャス キアラちゃん★

    その名の通り、キラキラ輝く大きな瞳がチャームポイントの18cmキアラちゃん。新しく来たウィッグがこれまたバッチリ似合って嬉しいオーナー!これは9インチでもかなりキツキツ、他にもサイズの合う子がいそうだけど、このスタイルが様になるのはキアラちゃんしかいない~♪ペコちゃんみたいで可愛いね(๑❛ڡ❛๑)ちなみに、みんなで10種類近く表情があるBRUISLANDドール。ズバリ、ペコちゃん顔の子もいるよ!かなり可愛い~(´艸`)でもやっぱりキアラちゃんの困り顔が1番(♡*∀*♡)/ボディペイントがあるせいか、裸でも全然不自然さが無いね!この派手なプリント柄も髪型とマッチして夏らしい★スノに見せたら速攻でかじりつかれた(^^;危ない危ない…。どうやらお団子ヘアに惹かれたみたい!「おだんごがたべたいでちよ~♡」次回はオーダー...ゴージャスキアラちゃん★

  • 新しい背景★

    今日もドル活!ドールとの楽しい生活。それは私にとって日々の潤滑油、いやパワーチャージの泉!癒しと元気をたくさん貰え、コロナの自粛生活だって楽しく過ごせた~╰(*´︶`*)╯すべてこの子たちのお陰です!ありがとう、マイドールズ(ˆoˆ)♡さて、最近ドール撮影が同じ背景(もっぱらお庭のグリーン)なので、何とか変化を付けたいと思い、メルカリでボックスタイプのソファーを買ってみました♪小さい子にはいい感じ!まずぺスカちゃんをさりげなく置いたら。ピッタリ収まった~♪♪18cmでボリューミーなぺスカちゃん、1人なら十分イけるよね(´∀`)bでも、このサイズはやっぱりこの子達の出番でショー(*^O^*)♪なめこの額も付けてみたよ‎Σd(ゝ∀・)楽ちん楽チンd(⌒o⌒)b♪まったり出来てそむちゃんも大満足!早速眠の世界へ~✩(...新しい背景★

  • ちびっ子パワー健在!

    オビツ11サイズの創作ドールズを筆頭とする子供のドールたち!私の最も得意とするカテゴリーです♪♪今日は16センチキッズが登場!ちょっと久しぶり~ヾ(*´▽`*)ノツーショットがあんまり上手く撮れずに1人ずつだけど見てね♡♡ちびひなちゃんピース(*^^)vノーブランドだけに、だんだん手足のゴム部が緩くなって立たせるのが難しい💦球体関節人形第1号なのに悲しい~(´;ω;`)グラスアイを赤にしてみたよ★ウサギさんみたいで可愛いね!しっかりしたボディを誇る健康体のクロエちゃん(*^ー゚)b来月には同じメーカーのLatiyellowちゃん(21体目)が届くかな~♪やっぱり安心してポーズを取らせたいから、クロエちゃんにお友達は必要だと思ったのです♡さらに子供のキアラちゃん、新しいリバティ柄のオフショルブラウ...ちびっ子パワー健在!

  • 大好きオールインワン!

    色んな種類があるドール服の中で、特に大好きなのがオールインワン!ロンパースとも言うかな~♪赤ちゃんっぽさがツボ!可愛くてたまらない~(⸝⸝˃ᵕ˂⸝⸝)これが良く似合うのは当然キッズたち!中でもオビツ11サイズが探しやすいので、前から気になっていた作家様にお願いしました~(*º▽º*)ノ"創作ドールズのまりもちゃん&そむちゃんの為のオールインワン★よく出来てます╭(・ㅂ・)و̑̑グッ!これは2人並ぶとさらに可愛い♡♡あらゆる角度から眺めたい!生地も可愛いし、裾のシルエット、萌え袖、フードが付いてるのも最高♪♪文句の付けようがない出来ばえ(ㅅ´∀`*)ベティちゃんも気に入ったよ~♬︎♡パンダのぬいぐるみが模様にしか見えない(≧▽≦)素敵なものに出会えましたo(*^▽^*)oただ…この撮影中にまたもや落としてしまっ...大好きオールインワン!

  • ラブリーかぼちゃパンツ♡

    じつは最年少18cmぺスカちゃん、お迎えして4ヶ月が経つのに未だ下着パンツが無いまま^^;本当は赤ちゃんらしく専用オムツが欲しかった!でも残念ながら製作終了の為、普通のパンツを探すしかない中、ロンパースを着せていたのもありパンツ無しで何とか過ごせてました。でも先日ワンピースを着せてみたら、やっぱりお尻が見えて可哀想(><)こりゃいよいよパンツ買わにゃ~!とやっとメルカリでノーマルタイプとかぼちゃパンツをGET♪かぼパンは2つセットだったので、次に年少のビッグベイビーキアラちゃんにも履かせたよ~╰(*´︶`*)╯キアラちゃん、新しいギンガムチェックのワンピを来て♬︎♡帽子はかなり小さかった(;^ω^)もともとKIKIPOP!マーブルちゃん用に買ったものだから、キアラちゃんに合わなくて当然か~。この下にかぼちゃパン...ラブリーかぼちゃパンツ♡

  • 可愛い妹のお世話?

    マイドールズの最年少は、ほぼ赤ちゃんのぺスカちゃん。体はなかなかむっちりな18cm。この子に合うサイズのお洋服、じつは意外と見つけにくい^^;16センチキッズ並みの体型だろうと簡単に考えていたのが甘かった。もっと腕や足が太くお尻も大きい。赤ちゃんだもんね~(*´罒`*)しかも足が付け根以外曲がらないから特殊な状態。これらを考慮して、ピッタリなお洋服を探すのはなかなか難しいかも。もちろん、これから少しずつ探していくのも楽しみではありますよ~(๑´ᗨ`๑)♪頑張ります!そんな赤ちゃんのお世話、まりもちゃんとそむちゃんは出来るかな?頭は同じサイズなのに、体は倍近くありそうなぺスカちゃんを囲む創作ドールズ♡♡ただ寝ているだけなのに、すんごく癒されるわぁ~(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡「あかちゃんはかわいいけど、おもくてちょ...可愛い妹のお世話?

  • ひたすら待ちわびるハロスイの復活

    自粛生活をまったり楽しむオーナーが昨年夏から愛してやまないアバターアプリのハロスイ♡正式名は「ハロースイートデイズ」キティちゃん始めサンリオキャラが多数登場するこのアプリ。とにかくアバターが最高に可愛い!お洋服はもちろん、髪型や目の種類が豊富なだけでなく、動きや表情も繊細でホントに可愛いのです♪同じメーカーの代表的アバターSNSと言えばポケコロでしょうが、ハロスイの方がユーザー同士の絡みが殆ど無く、自分だけの世界を楽しめるのも気楽でいい!9ヶ月間も遊んでいると、いつの間にかこのアバターがマイドールのように感じられ、自分好みのお洋服やメイクのガチャ(ここではハッピーバッグ)をGETするのに躍起になり、すっかり愛着が湧きまくるアプリだったと言うのに!事件は昨日の朝起こりました。前日の夜まで普通に遊べていたのに、普段...ひたすら待ちわびるハロスイの復活

  • まりもちゃんのアイ、どれがいい?

    里帰りでメイクを変えてから、ホントに可愛くなったまりもちゃん♡似合うアイも変わってきました。前はこのキラキラが好きだったけど今はどうかなο(^_^)οワクワク綺麗な輝きだけど、もっとシンプルでも良さそうかも~!プレーンな濃い目も可愛いね~(*^^*)♬︎そむちゃんは眠り目ゆえ、アイの変化はあまりわからないね(^_^;)この黒い目で大丈夫。写真が濡れた~*💧*💧*💧SNOWでね。パンはいかが?ミニチュアフード作り、一時ハマったな~。またそのうち新しいもの作りたい~^^*柵に乗って遊ぶお転婆そむちゃん♡いつの間にかまた眠ったよ~(。ρω-。)「はいはい、先輩!今日はこのへんでお開きにしましょう。タクシー呼びましたから」酔っ払いを介抱するまりもちゃん?(笑)全然似合わな...まりもちゃんのアイ、どれがいい?

  • 贅沢な背景?(いや顔ぶれでしょ!)

    コロナ自粛中で今までに無い、何とも閉塞感のあるゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?オーナーの私は大好きな映画のDVDや配信サービスを観たり、セルフジェルネイルを楽しみ短い自爪にポリジェルで長さを出したり、今まで手を付けなかった、現在高齢の母の趣味だった庭を新しくしたりと、自分なりに充実した時間を過ごせてます(^-^)そんな中、ドールファミリーと遊ぶことも忘れてないよ~!ドール沼にハマった初期はひたすら自分好みの色々なドール探しに夢中になってたけど、それが落ち着いた現在は、揃ったファミリーに新しいウィッグやお洋服を探すのが改めて楽しい♬︎♡アイテムを変えることで、ドールズの様々な雰囲気を楽しめるこの世界!本当に素晴らしい~(´+(エ)+`)今はドール沼第2期に入っていると感じてます!私のお気に入り、創作ドー...贅沢な背景?(いや顔ぶれでしょ!)

  • The キッズ

    見てるだけで可愛い~♡めちゃくちゃ癒される(,,´ㅅ`,,)私にとって愛犬スノーウィとコザクラインコ3兄弟、そしてドールズはハッピーホルモンの素なのです♪♪今日は18cmビッグベイビーのキアラちゃんと創作ドールズまりもちゃん&そむちゃんが合流~!ミントブルーのウィッグが爽やかなキアラちゃんよろしくね(*´∀`)ノ可愛いお友達と!体のサイズは全然違うけど、この子たちは同じぐらいの年かキアラちゃんがまだ妹なのですよ~(ˊ>ᴗ<`)੭まりもちゃんのツインお団子ウィッグ、以前はあまりしっくり来なかったけど、メイク変えてからすごく可愛いな~!キラキラのグラスアイも似合う♪ここで久々に登場!19cmリルちゃん♡ポポを膝に乗せて^('Θ')^リルちゃん、ウィッグを変えてお庭に出てみたよ★アンニュイな雰囲気が大好き~(˘³˘)...Theキッズ

  • 大型連休もドールな日々

    今年の大型連休はコロナのせいでどこにも行けない。小池都知事が言われた通り、ゴールデンウィークではなくステイホーム週間!自宅で過ごす時間が増えたので、お家で楽しめる趣味のある人は俄然有利になってきたねっ(*^^)v改めてドールズと向き合う時間をかみしめるオーナーです(ˊᵕˋ)♡今日も可愛くなったまりもちゃんをたくさん撮ってみたよ~♪♪ついお花のそばで写したくなるね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°そむちゃんはグリーンの中で。仲良しの2人可愛いなぁ~(*´³`*)チュッ♡♡夜はお部屋でパシャッ!p[◎]qω・´)♪★お菓子でもたべましゅか~(๑´ڡ`๑)♪♡ついつい手に取ってしまう~(-᷄ᴗ-᷅)♡♡清らかな可愛さになったのが嬉しいな!そむちゃんはとにかくキュート!ママは2人に似合うお洋服探しに忙しいよ~(ノ≧ڡ≦)テヘッ出...大型連休もドールな日々

  • 祝!まりもちゃんのご帰還★

    前回はスノにほっぺを噛まれ、今回は庭で擦れてこれまたほっぺにキズのまりもちゃん。その都度慌てて私がパステルで直してみるも、その不器用さに返って仕上がりが悪化、結局はメンテに送り込まれる羽目に。2度目の里帰り、行先は北海道。約10日で可愛く生まれ変わって来ました!まずはまりもちゃんお顔の遍歴~★お迎え当時。シンプルな幼さが魅力でした♡1回目のメンテ。ほっぺのお直しと、アイラインが少し濃く長めに入ってます♡そして今回、擦れてしまったほっぺに何度もチークを塗っては消し、塗っては消しを繰り返した結果·····。何ともムラのある気の毒なお顔に(^_^;)その後里帰りし、無事にメンテが済んだ新生まりもちゃん♡(向こうで撮影して貰った写真)びっくりするぐらい垢抜けて可愛くなったでしょ~~o(>∀<*)oではいよいよ帰って来た...祝!まりもちゃんのご帰還★

  • 新鮮なふたり

    コロナウイルスが猛威を振う中、ついに緊急事態宣言が出ましたね。不要不急の外出は自粛していたものの、まだしばらくそれ以上規制された生活が続くのかと思うと気が滅入る~(´-ω-`)せめて家の中では楽しく過ごしたい!ドールズには何かとお世話になります♡まりもちゃんとそむちゃんの創作ドールズにカジュアル系、ドレッシー系など色んなタイプのお洋服を揃えたけど、今回は今までにない感じのワンピを新調しました♪シックな色合いとレースのスタンドカラーに目を引かれて(*^_^*)裾のデザインも可愛い!毎度おなじみグリーンの背景ですがお許しを~(。>д<)人気に入ってるのだ!お花と一緒の子供たち♡♡下のそむちゃん、蝉みたい(≧▽≦)木の上は気持ちがいいでしゅね~(ρω-).oOあっという間に眠りモードZz(´-ω-`*)言い遅れました...新鮮なふたり

  • 可愛いプリンセス

    やっぱりドールには定番のドレスを1度は着せてみたい!裾がフリルやレースになっていて、長め丈の憧れのドレス(*˙˘˙)♡フリフリドレスと言えば、まずミニスウィーツドール=あまむすちゃんが頭に浮かぶ♪しかもヘッドドレス付きね!逆に言えば、あまむすちゃんにカジュアル服という観念がほとんど無い。もちろん、素敵に普段着を着こなすキュートなあまむすちゃんをインスタで見掛けたことはありますが、大半はおしとやかドレスのイメージだろうと思う。前置きが長くなりましたが、あまむすちゃん用にデザインされたフリフリ可愛いドレスを創作ドールズが着たらどうなるかな?きっと似合うよね~(*˘︶˘*).。.:*♡というわけで、まりもちゃん&そむちゃんにドレスをオーダーしてみました!人気の作家様なので、3週間近く待って届いたよ~♬︎★まだお着替え...可愛いプリンセス

  • ベイビーズな休日

    いつもドール保育園の世界ですが、なぜか特に小さいベイビーのドールを触りたくなった日曜日の昼下がり。うちには2人いますよ♪♪規格外スタイルのビッグベイビー18cmキアラちゃん、そしていつも枕元に置いている同じく18cmの眠り目ぺスカちゃん。この子たちと戯れよう~(。-∀-)♡キアラちゃんこんにちは(^-^)オーナー手作りの黒フリルスカートがはけて良かった~♬︎ぺスカちゃんも登場!スヤスヤ~★はじめまして~!眠っているぺスカちゃんに戸惑う、ちょっとだけお姉ちゃんのキアラちゃん^^;怖々やね(´^∀^`)ミルクあげてみる?可愛いよね~♡赤ちゃんに戻るキアラちゃんo('@')oバブゥツーショットしてみよう(*^^)vシナモンも合流♪ぺスカちゃんかわええ~(*´ч`*)ピンクのクマちゃん抱いて(´・(エ)・`)また2...ベイビーズな休日

  • 3度目の正直!

    まりもちゃんに施したプチメイク。色んな困ったちゃんをインスタで見て、やはりつけまつ毛は半分ぐらいより、全体に置く方がカワイイと判断。早速やり直しました♪これでどうかな?前回は端寄りにしてました。まぁ…はっきり言って自己満足の世界ですけどね( ̄▽ ̄;)でもまりもちゃんが可愛くなったからすごく嬉しいよ~♡次はもっと濃いグラスアイをオーダー中!このお下げウィッグもよく似合ってる♡ウィッグと言えば、そむちゃんも左のツインテールが一番合うと思うオーナーです!ゆっくり寝てね~★おやすみなさい(。-ω-)zzz出演創作ドール困ったちゃんまりも創作ドールネムネムちゃんそむ今日も見ていただきありがとうございました(*u᎑u)感謝♡3度目の正直!

  • プチメイクはつづく

    まりもちゃんの二重のラインを少し長くしてみました!そむちゃんのチークも再度濃い目に!まりもちゃんの二重ライン、前は短くて幼いイメージでしたが、長くすることでちょっとお姉ちゃん?ちなみに以前はこれ。シンプルさが可愛かったけどね(*´`)そむちゃんのチーク、写真では目立たなかった~^^;まりもちゃんは目に深みが出たね♪♪スノのお鼻が見えてるよ(o´罒`o)わかるかな?オレンジが可愛さを引き立ててる~★あたちのおめめ、かわいくなったでしゅか?そむちゃんは子供らしくね~(•⌄•)これからも可愛くいこうね(*・ω・人・ω・*)出演創作ドール困ったちゃんまりも創作ドールネムネムちゃんそむ今日も見ていただきありがとうございました(*u᎑u)感謝♡プチメイクはつづく

  • プチメイクで可愛さアップ!

    常々からまりもちゃんについて思っていたこと。このままでも十分可愛いけど、どこかに何かプラスしたら更に良くなる!(当たり前ですが)変えてみたい!大袈裟になったけど、早速やってみたよ♪幼かった目元に少しつけまつ毛をプラス★小さくカットしたこれをピンセットで装着するのだ~。はい、出来上がり(*´▽`)ノ可愛くなったねぇ(*´﹀`*)♡まりもちゃんも嬉しい?じつはそむちゃんのチークもプラスしたけど、わかりにくいかな^^;ふたりでまったり~(๑´ω`๑)調子に乗ってお外に出しました~(ö)/目に動きが出たね(*^^)vまつ毛はやっぱり可愛いよ~!もう夕方、お家に入りましょ~♡♡出演創作ドール困ったちゃんまりも創作ドールネムネムちゃんそむ今日も見ていただきありがとうございました(*u᎑u)感謝♡プチメイクで可愛さアップ!

  • お野菜とキッズたち

    コロナ騒動にも関わらず、先週IKEAに行ってきました♪そこで見つけたおままごと用のおもちゃ。可愛いでしょ~?くたものバージョンもありました。今回はおやちゃいで(*´∇`*)これ、ひとつずつがしっかり可愛く作られてます!特にレタスがお気に入り★さっそく創作ドールズのまりもちゃんとそむちゃんを投入~!2人ともお野菜しっかり食べてるかな?まりもちゃんのアイを薄いブラウンに変えました。可愛いけど、もう少し濃い感じが欲しいな~(•ᴗ•)そむちゃんはお野菜をクッションにしてまったり中♡ひたすら写真を載せますが、どうか飽きずにご覧下さいm(*__)m今日はまりもちゃんが多いね♬︎♡仲良しツーショットで!このお野菜縫いぐるみ、大ヒットかもね(๑-∀•)次は16センチキッズを遊ばせよう!出演創作ドール困ったちゃんまりも創作ドール...お野菜とキッズたち

  • 規格外な2人、緑と戯れる

    また同じ背景かいな、と思わんといて!お部屋での撮影もいいけど、少しグリーンがあるとドールズもみずみずしく写って可愛さが引き立つのです(*ˊᵕˋ*)今日もいいお天気で眩しいぐらい!19cm華奢なボディのフィオナちゃんと18cmビッグベイビーなキアラちゃん登場です~♬︎♡お花と一緒に!フィオナちゃんは羽のように軽いから、カゴに入って楽々移動!一方キアラちゃんは何倍もの重さがあるし、何より頭が大きいのでうっかり落としたら大変(^_^;)慎重にお運びします!それでも木に登れるよ~♪♪枝が折れそう(*>ω<*)子供らしいねぇ(*´∀`*)フィオナちゃんはスタイリッシュに✩.*˚カワウソのプリントワンピ、気に入ってます♡なかなか難しいツーショットをどうぞ!やっぱりキアラちゃん、相当な規格外やね!でもそこが好きなのだ~(^_...規格外な2人、緑と戯れる

  • お久しぶりのちい姉ちゃんたち

    ここのところ、ずっとオビツコンビか16センチキッズの幼児たちばかりだったので、たまには次のお姉ちゃん=ちいねえちゃんを呼んでみましょ~♬︎♡19cmリルちゃんこんにちは(*´∀`*)ノお庭に出て遊ぼう!木の上は楽しいよね~(^^♪日差しがまぶしいリルちゃん(ノw`*)もうひとりは26cmのチルちゃんです★横顔がステキなお姉ちゃん(˶ˆoˆ˵)アップが美しいね!日が暮れ始めて差し込む西日がノスタルジック~°✧(*´`*)✧お菓子のように甘いチルちゃん♡コロナに負けないで!気をつけながら乗り切りましょう(。・ω・)ノ゛出演MuDollBeBeリルLUTSHoneyDelfチルチル今日も見ていただきありがとうございました(*・ω・)*__)Thanks❣❣お久しぶりのちい姉ちゃんたち

  • 夜の親指姫ごっこ

    オビツコンビのウィッグを変えてみたので、夜なのに撮影しました。日中の方が自然光でクリアかつナチュラルに写るけど、たまには白熱灯の下もいいよね!色違いのロングウェーブ、ちょっとレディーな雰囲気で嬉しそう♡♡バラと一緒に撮ってみよう♪親指姫になった気分でね~(*・ωー)vここでお洋服を変えました~♪★なぜかミス・アメリカのイメージが浮かんでしまったまりもちゃん(o^∀^o)「わたちをえらんでくれて、みなさんありがとうございましゅ~」パチパチパチグリーンが爽やかそむちゃん(*^^*)親指姫アゲイン!「バラってきれいでちね~♡」バラのトゲが刺さったそむちゃん(>︿<。)「いたいけどなかないでしゅ!グスン」お花と遊ぶのはやめられないね(ㅅ*´︶`*)♬スリリングな冒険ですっかりお疲れの2人(´-ω-`)ゆっくり休んでね★...夜の親指姫ごっこ

  • 続・木登りする子供たち

    今日もいいお天気で風が無いので、今度は16センチキッズをお庭に出してみたよ!いつも仲良し(*^^)/(^^*)いきなり木登りモード全開♪2人とも高い所は怖くないのかな?超高所恐怖症のオーナー:(´ºωº`):あちこちから顔を出すちびひなちゃんとクロエちゃん(´▽`)ノちょっと休憩~♬︎♡夕方になり、まったりと風を感じる2人。どこか寂しそう(。•_•`。)遠くを見つめるクロエちゃんに哀愁を感じて(´艸`)可愛くたそがれるちびひなちゃん✩.*˚また遊ぼうね~(*´꒳`*)੭⁾⁾出演16cmBJDちびひなLatiyellowlimitedクロエ今日も見ていただきありがとうございました(*・ω・)*__)Thanks❣❣続・木登りする子供たち

  • 木登りする子供たち

    コロナウィルス予防の為、お外は出来るだけ控えるように言われているキッズたち。それでも退屈だから遊びたいよね!家の周りなら大丈夫(´∀`)b早速緑の中に飛び込むオビツコンビ♪♪今日はお日様が気持ちいいけど風が強いから気をつけて!木登りを始めたそむちゃん。まりもちゃんも楽しそう!ここならコロナも追って来ないよ(*˃ᴗ˂*)そむちゃん、またまた気持ちよさそうにお昼寝かな?風があるのでちょっぴり不安げなまりもちゃん^^;お花の横で!だんだん風が出てきたから、高い場所はやめようね(^_^;)いい感じにたそがれるそむちゃん♡そろそろお部屋に入りましょ!おかえり~★楽しかったね!ゆっくりお昼寝してね~(♡˙˘˙♡)出演創作ドール困ったちゃんまりも創作ドールねむねむちゃんそむ今日も見ていただきありがとうございました(*・ω・)...木登りする子供たち

  • オビツコンビの駄菓子屋さんへ行こう!

    「しんがたコロナがこわいので、お外にでたらいけないそうでちよ」柴犬さんとお散歩して来たまりもちゃん♡「でもちょっとだけあそびにいきたいでしゅ~」つまらなさそうなそむちゃん。「すこーしだけならいいとおもいましゅ」「まりもちゃん!いっしょにつれていってくだしゃい!」わからないように?お着替えしたまりもちゃんとそむちゃん♪「これならママにもみつからないでしゅ!いきましゅよ~」駄菓子屋さんの前でハイテンションの2人!ヤッタネヽ(。>▽<。)ノ「おだんごがたべたいでちねぇ」「あまくておいちい★しあわせでしゅ~」だんだん眠くなってきたそむちゃん(-.-)zz「そむちゃん、はやくおきてくだしゃい!かえらないとママにおこられましゅよ」今日は2人で冒険楽しかったね~♬︎♡♬︎♡出演創作ドール困ったちゃんまりも創作ドールねむねむち...オビツコンビの駄菓子屋さんへ行こう!

  • 風の中の43cmレディたち

    今日は久しぶりに冷えますね!ちょっと43cmミニドルフィードリーム(MDD)のナナキちゃんと球体関節人形(BJD)のミシェルちゃんをお外に出してみたら、あまりの寒さにカチカチに^^;↑カメラマンがですよwwそれでも久々だから撮影しました♪二人とも寒かったかもね💦真っ赤なイヤーマフが白黒ケープ付きワンピにバッチリ映えるね!マフなしだと風に髪がなびく~((°ω°))そんな髪の感じがまた好きなオーナー♡お花を背景にラブリーナナキ(´,,•ω•,,)と、調子に乗って夢中で撮影してる内にうっかり落とした赤のイヤーマフ、そばにいたスノがすかさずGET!みるみる無惨な姿に(*_*)さらばイヤーマフ(ノД`)気を取り直して!次はミシェルちゃんの番~♪★この帽子は絶対に落とせまへん!シクラメンとのツーショットは可...風の中の43cmレディたち

  • 世界にひとつだけのブライス2020

    今年も阪急うめだ本店で開催のイベント「世界にひとつだけのブライス」初日に行って来ました!詳細はこちらよりブライス公式サイト blythedoll.com新型肺炎ウィルスの影響で去年より人が少なかったけど、それでも可愛いオリジナルブライスちゃんがたくさん並んでいるのを見たら!元気貰えたよ~٩(*❛▽❛)۶阪急に入っている各ショップブランドがヘアアクセサリー、ファッション小物でスタイリングしたオリジナルブライスちゃんたちをどうぞ!ここで今回のメインビジュアル、大阪をイメージしたネオンキラキラなブライスちゃんに注目~♡ブルースでも歌い出しそうな夜の歌姫みたいo(^_^)oまだまだいきますよ~♪♪白やナチュラルテイストから個性的でキュートなビビットカラーまで、どんなスタイルでも様になるブライスちゃん!長年根強い人気を誇...世界にひとつだけのブライス2020

  • お花と16センチキッズ

    ちびひなちゃんとクロエちゃんの16センチキッズ用にお願いしていた色違いワンピが届いたよ!ひな祭りも近付いて来たことだし、今日も背景をピンクにしていってみましょ~♬︎♡身ごろが同じ茶色、スカートはお菓子の柄になってます(*^^*)スイトピーがとっても可愛いね!お菓子をどうぞ~(*´▽`)_花びらを見上げるキッズたち(*´ェ`*)スノを抱くクロエちゃん♡チュッ(*˘³˘)♡バラとツーショットもステキやね✩.*˚最高キュートな2人に(^^)/▽▽\(^^)乾杯!出演16cmBJDちびひなLatiyellowlimitedクロエ今日も見ていただきありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣お花と16センチキッズ

  • 言葉はいらない美しきウェンディさん

    久々の登場になる、我が家きっての美のミューズ、31cmウェンディさん♡説明不要の美しさ満開!今、ひたすらアップの写真を並べたい気分なのです~(^_−)★ジャ~ン!♫•*¨*•.¸¸♪無造作にソファーに置いただけなのに、バッチリ決まる美しさ\(^o^)/やはりお顔にカメラが吸い寄せられる~!ちょっとセクシーに(๑•ε-๑)...♡ここからは連続アップで~!お洋服チェンジ★ピンクの背景がはんなり感UPでいい感じ~ウェンディさん、あなたは(σ´∀`)σ最高!!!出演MiyaDollLMウェンディ今日も見ていただきありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣言葉はいらない美しきウェンディさん

  • 姫たちのペアルック

    というか、色違いのセットですが。16センチキッズとオビツ11コンビに新しいセットが来ました~♪♪とその前に、可愛い羊毛フェルトのペットも仲間入り!うちのスノに似てるでしょ?スノと並んで撮影会だ!ミディブライスサイズのロンパース、ピッタリで可愛いね(*´﹀`*)子供らしい~♡ちびひなちゃん「スノちゃん可愛いね!」クロエちゃんに抱っこされて(•ᴗ•)オビツコンビのクーファンに入る16センチキッズ。キチキチかな~(^_^;)お次はオビツ11コンビ、創作ドールズのまりもちゃんとそむちゃん★初のニットワンピ、すっごく可愛い!おやゆび姫みたいなまりもちゃん(♡´艸`)そむちゃんは眠れる森の美女の子供版チビオーロラ姫(๑´ㅂ`๑)スヤスヤ~(u.u)スノを従えてエラそうなそむちゃん!「ママ、このわんちゃんかってもいい?」わん...姫たちのペアルック

  • クーファンが似合う2人組

    少しご無沙汰でした!先月末に行った感動のクイーンat京セラドームのライブから2週間。今もその興奮と余韻に浸る元ロック少女のオーナーです(✪▽✪)音楽は絶対に洋楽、こよなく洋画を愛し続ける私の大好きなドールは、なぜか可愛いキッズばかり(o^^o)まぁ決まりがあるわけじゃないし、ハッピーならそれでいいと思ってます♪ひと月前からオーダーしていたドール用のクーファン(赤ちゃんのかご)が届き、その中で安らかな眠りにつくオビツキッズの姿をどうぞ~♡可愛いでしょ~?パステル生地とクマさん耳の背もたれがなんともドリーミー!サイズも2人余裕で入るのが嬉しい(^^*)以前から香水やボディミスト、ファブリックミストなどのフレグランスものが好きなオーナー、しばらく室内フレグランス以外使ってなかったけど、再び自分の好きな香りを追求し始め...クーファンが似合う2人組

  • ぺスカちゃんと16センチキッズ

    先週韓国から届き、今はオーナーの枕元に置かれている眠り目ぺスカちゃん。予め海外のetsyで購入していたパジャマを着せてみたよ。ベビーピンクが鮮やかで可愛いんだけど、少しピチピチかな(;^ω^)この子はかなりガッチリしていて、健康的な赤ちゃんボディが魅力ではありますが、ほぼ同身長の16センチキッズのお洋服も少しキツめだろうなぁ^^;このロンパースもちびひなちゃんの方がジャストサイズだと思うので、後から着せてみよう♬︎♡キッズのクロエちゃん、何でも似合って可愛いねぇ(*´ェ`*)ぺスカちゃんのおしゃぶりが気になるクロエちゃん(*^^*)ありゃ~!取ってしまったの~_~;ピンクのチュールスカートがちょっとお姉さん気分のちびひなちゃん♪さっきぺスカちゃんがきつめだったこれを着てみると~?思った通り!これはちびひなちゃん...ぺスカちゃんと16センチキッズ

  • 最後の20体目到着!

    ご無沙汰しております。最近あれこれとバタバタしており、あまりドールファミリーを構っていなかったので久々のブログ更新です(*^^*)昨年秋に最後のドールとして注文していた、韓国メーカー36.5℃のOndoちゃんが到着、キリよく20体目となりました。名前はぺスカちゃん。イタリア語で桃の意味なのです。このぺスカちゃんは眠り目で、今オーナーが最も母性本能をくすぐられ癒されるタイプとして期待大のドールちゃん♡こんな可愛い箱で届きました♪♪待ってましたの哺乳瓶とおしゃぶりも!これってなかなかドールグッズとして見つからないから嬉しいし貴重品(´∀`)bいよいよリボンをほどきます~((✧σ‪ωσ)可愛いしっかりしたアンヨが見えてるよ!きゃあ可愛い~(๑••๑)♡ようこそぺスカちゃん!ほっぺが鮮やかなピンク♡綺麗なメイクしてくれ...最後の20体目到着!

  • オビツ11コンビを囲んで♪

    オビツ11サイズである、創作ドールのまりもちゃんとそむちゃん。すっかり2人中心のドールライフになりつつある2020年。今日も新しいお洋服を着せてみました♡♡パジャマっぽいけどオシャレ着です★まりもちゃんにはピンクね(^-^)そむちゃんはグリーンが爽やか!スヤスヤ寝てるけど(笑)ベビーシッターの?リルちゃんが来てくれたよ~♪嬉しいね(*´∀`*)お馴染みコザクラインコのマリンちがわざわざ隣の部屋からご挨拶!可愛いでしょ~(*´艸`*)はんなりした表情のリルちゃん大好き!2人いるだけで和みます~♡♡このアングルがお気に入り(o´罒`o)まりもちゃん可愛いねぇ(๑••๑)♡そむちゃんはひたすら眠るお顔を見ていたい(*˘︶˘*).。.:*♡シュガバニのくろうさに甘えてみよう!久しぶりにミニ・ドルフィードリームのナナキち...オビツ11コンビを囲んで♪

  • 新年パジャマパーティー

    あけましておめでとうございます!2020年もドールと癒しの空間を楽しんでいきたいと思います♡どうぞよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙新年早々まりもちゃんのパジャマが届いたので、ちびっ子たちでパジャマパーティーだ~!オビツ11コンビ、やっぱりロンパースがよく似合うね๓(。•∀•。)๓そむちゃん、すでに眠りの世界へ(笑)16センチキッズもキャミソールパジャマでポーズ!白熱灯の下は暖かいテイストに写るね♪「今年もよろしくおねがいちまちゅ」頑張って立ちながらポーズのそむちゃん。手ぬぐいでくるんだらもうネムネムに♡ヒョウ柄マットにヒョウ柄パジャマのまりもちゃん、今年も困り顔でいこうね!2人の髪飾りが重なるとハート型に♡♡気合いで立ったけど、眠気に勝てず行き倒れるそむちゃん(ᵔᗜᵔ*)次はピンクのひざ掛けで撮影♬︎★斜め...新年パジャマパーティー

  • 今年最後のご挨拶

    いよいよ明日は大晦日。今日は2019年最後のブログになります。振り返ると、なんという勢いでドールが増えて行ったことか!自分でも記録していないと詳細がわからないぐらいのペースだった^^;もちろん、お迎えの順番はしっかり言えるけどね!その中で最終的に一番扱いやすいサイズはオビツ11と16cmキッズだと実感。特にオビツ11はお洋服の種類が多いのも嬉しかった~♪来年は、20体目の眠り目ドールちゃんの到着を待つだけとなりました。やっぱり眠り目の子は、ヒーリング効果バツグンの可愛さがありますからね~(♡>艸<)2019年ラストもやはり困ったちゃんとねむねむちゃんコンビで!いきなり裸ですね(*>ω<*)なぜかとゆーと、パジャマを着せる前にオビツ11ボディの比較をしたかったから!まず、先に来たまりもちゃん。ナチュラル(ノーマル...今年最後のご挨拶

  • ちびっこ達のクリスマス★

    2019年も残すところあと1週間。このドールブログを始めて早くも1年が経ちました~!去年のクリスマスは所持するドールが少なく、撮影もお粗末なものでしたが、気付けば今や19ドールズという大所帯(*^▽^*)ドールと共に楽しく慌ただしく過ぎた1年でした。来年は一体どんなドールライフをおくるのか。マンネリにならないことを祈って。今日はクリスマスイブ、それにふさわしい素敵なプレゼントが届いたよ~♪♪まりもちゃんにお友達がやって来ました♡「どんな子なのか楽しみでしゅ~」「おねんねしてまちゅねぇ」可愛いまどろみのドールちゃん、ねむねむちゃんが仲間入り~!お顔はまりもちゃんの困ったちゃんベース、その眠り目バージョン✩.*˚名前はそむちゃん。フランス語で一眠りのことをソムsomというんだって(。-ω-)zzz可愛い響きで気に入...ちびっこ達のクリスマス★

  • まりもちゃんの新しいかぼちゃパンツ

    まりもちゃんや16cmキッズには可愛いお洋服を着せたい♡ドールイベント以外では、普段メルカリや海外のストアを利用しているオーナー。今回もメルカリで2度目のご縁を頂き、まりもちゃん用のつりズボンを作って頂きました✧⁺⸜(•⌄•)⸝⁺✧前にオーダーしていた小鳥プリントのTシャツと合わせたらピッタリ!黄色いコザクラインコの編みぐるみ、こじゃぐるみたんと一緒に(*^^)vこじゃぐるみのお帽子を被ってみたよ!と、またまた撮影中に本物のコザクラズが登場です⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾好奇心旺盛なジョジョ(緑)とマリンちまりもちゃんの頭上で壁紙をかじり出したよ~^^;なかなか楽しそうな2人(2羽)♪♪「インコちゃんたちも可愛いでしゅけど、わたちのほうもみてくだしゃいね~」少しゆったりなインコTシャツを上に着て...まりもちゃんの新しいかぼちゃパンツ

  • ブライス撮影で壁にぶつかる

    基本、ドール撮影はサイズが小さい方が上手くいくのは当たり前。背景や小道具もコンパクトにまとめられるし、どこで写してもそれなりに様になる。が、背の高いドールになると背景作りから苦戦する(>_<)まず小物の配置が難しいし、部屋の一部に置く場合もなかなかいい感じにセッティング出来ない!なんで??InstagramやPinterestで見るドール写真はどれも惚れ惚れするほどよく出来ている(✪▽✪)ドール本体を引き立てる背景作りが素晴らしい!小物も凝っているし、とにかくおしゃれ!以前はカメラそのものに問題があると思っていたが、新しい一眼レフにしてからは満足しているし、やはり背景の設定が最も難しいのだ。今日はドールに目覚めるきっかけになったブライスちゃんを出してみたけど、いつもの小さい子達に比べ、なかなか満足な画像にならず...ブライス撮影で壁にぶつかる

  • お蔵入りアイテムの登場!

    ドールズに着せたくてあれこれ買い集めたアイテムたち。中には1回使用したきりで、そのままタンスに眠っている可哀想なものも多々あります。今日はそんな中からふと思いついたお蔵入りアイテムの再登場!ちびひなちゃん用にオーダーで作って頂いたロンパース、かなりキツキツだったのでまりもちゃんなら着れるかな?きゃ~!可愛すぎる(⑉°з°)-♡サイズもピッタリじゃないの~♪ふくふくでペンギンさんみたいなシルエットが最高!いつも一緒にいるスリーピングベイビーTまりもちゃん、お母さんになった気分かな?赤ちゃん同士なのに(*´艸`)「ねーむれ~♪ねーむれ~♪わたちがうたってあげまちよ」このロンパースはこれから大活躍決定!まりもちゃんにパジャマ買ってあげるつもりだったけどこれがナイスΣd(ゝ∀・)もう一つのお宝は~。ミニーちゃん帽子♪ち...お蔵入りアイテムの登場!

  • 消えた投稿

    なぜかなぜか、前回の「ちびひなちゃんワンマンショー」の投稿が消えてしまい困惑のオーナーです(๑•́•̀๑)最近ちょっとこのブログアプリの操作反応がおかしいような気もして(;´・ω・`)うっかり触れない~!せっかくアップした画像もすべて消え、意味不明なんですけど…。残念ながら、現在はこの画像しか残っていないので記録としてあげておきます。一体どうなったのやら(˘•ω•˘)今日の記事も無くなりませんように!出演16cmBJDちびひな消えた投稿

  • ちびひなちゃんワンマンショー

    今日の夜、いつもの定位置にみんなで仲良く並ぶちびひなちゃんにふと目が止まった。そしてやけに可愛く感じ、何度も立ち止まって眺めているうちに、撮影せずにはいられなくなった~o(>∀<*)oなので急遽やります!BJD第1号、ちびひなちゃんオンステージ∠('ω')/クリスマスデコを背景に、ひたすら写してみたいの~(*´ω`*)ゞエヘやっぱり手のひらショットはいい感じ~!お着替えついでに大サービス(ˆˆ)/♡ウィッグもお洋服もチェンジ~ヽ(*^^*)ノストリート系でキメます!ちびひなちゃん、ノッてるね(*ˆ﹀ˆ*)vしめじトレーナー、よく似合うわ~✩.*˚ストレートウィッグに戻して!これが一番ちびひなちゃんらしいと思うオーナーです(。'-')ウンウンピンクのテディベアちゃん、気に入ったみたいやね~ヾ^_^♪ニット帽もカッ...ちびひなちゃんワンマンショー

  • ニューねんどろいどどーる

    というタイトルで、またもや新しいドールのお迎えか?と思われそうですが。ねんどろいどの新しい髪とお顔パーツを仕入れたとゆーことです(^_−)−☆ベリーちゃんにつけてみたよ♪ロングヘアなのにボーイッシュに見えるのは、つなぎのせいかな。ライムたんと一緒に!撮影中に珍しがってまたもやコザクラズ乱入~!ジョジョ兄ちゃん♡マリンち♡19cmリルちゃんも雪だるまの横で(*^^*)アンニュイなリルちゃんの切れ長目が大好き~(^з^)-☆キラキラがよく映える~.。゚+.(・∀・)゚+.゚場所を変えて。女優のエマ・ストーンみたい!彼女可愛いもんね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♡と、ここでカメラマンの頭に乗っていたジョジョとマリンち再登場♪♪再びライムたん、羊毛フェルトのポポとツーショット!定番の手のひらショット♡ベリーちゃんも!なぜか手のひらで...ニューねんどろいどどーる

  • クリスマスデコで撮影★第3弾

    そろそろクリスマスデコもネタ切れになりそうな中、ちびっ子トリオで撮影会♪今日のちびっ子モデルは?16センチキッズのちびひなちゃんと、相棒のクロエちゃん♡まだ準備が出来てない様子~(^^;はい!お着替え完了(⑅•ꙍ•⑅)トリオということで、残る一人は?このところ、我が家で超売れっ子のまりもちゃんです٩(o❛∀❛)۶ありゃ、まりもちゃんもまだ着替えてないの?(≧∇≦)「はずかちいでちゅ…もぅカメラやめてくだちゃい!」ごめんごめん(;^ω^)ちゃんと可愛くなったとこ載せるからね!抱いてるのは?スノを型どったマグネットやね‎(*^^)v可愛いよ~♪腰に手をあてて!珍しいまりもちゃんのモデル風ポーズ♪「これからクリスマスツリーの紹介をしたいと思いまちゅ」「これはこのままでもきれいでちね~」ライトがついたよ!ほんのり優しい...クリスマスデコで撮影★第3弾

  • クリスマスデコで撮影★第2弾

    今日はシンプルに撮影です!モデルがかさばるサイズなので(^^;43cmMDD(ミニドルフィードリーム)のナナキちゃんを探す、ビッグベイビーキアラちゃん♡カフェの前で待ち合わせかな?クリスマスのおリボン可愛いね!ちょっと不安になるキアラちゃん。ナナキちゃんが来たよ~♪今日はカジュアルにキメてるね(*^^)vクリスマスリボンつけてます✩.*˚ナナキちゃんのパーカーを羽織ってもらったキアラちゃん、ブカブカ(`^3^´)仲良くポーズね!ちょっとだけクリスマス(✪ω✪)ベッドでまったりポーズ!ナナキお姉さんちょっぴりセクシー♡ここからはナナキちゃんお外に出るの巻~スノがやってきてハムハム♬︎♡木の上で♪手で持ち上げました(´^∀^`)やっぱりナナキちゃんはアップばかりになったね~(。•ᴗ•。)♡出演BRUISLANDキア...クリスマスデコで撮影★第2弾

  • クリスマスデコで撮影★第1弾

    オーナーがクリーニング店でバイトしていた頃、季節に応じて店内のディスプレイに気を配るよう、上司からうるさく言われたものだった。当時はとにかく面倒でたまらなかったが、それは仕事だから(^^;自分の為なら、もっと楽しく飾り付けに励めていたに違いない。今がそうだと思う!ドール撮影の際、あれこれ小物や素材を用意し、背景作りを工夫するのは最高に楽しい♪クリスマスシーズンなのでセリアさんで素材集めして来ました~(*^^*)サンタ帽を被ったあまむすメティちゃん!久々の登場~✩.*˚この帽子が被れるのは4インチヘッドのメティちゃんだけ!ご機嫌にポーズしてくれました♡まりもちゃんは黄色のポムポムプリン模様のツナギで、ってわかりにくいけど!手にはトナカイさん♪キラキラアイをブルーにしたよ★よく似合うねぇ(*´ч`*)オビツ11同士...クリスマスデコで撮影★第1弾

  • チュール生地で背景を♪

    ドール撮影の背景設定は毎回悩ましい。1番確実にクリアかつ綺麗に撮れるのは、一面を白で囲むこと。専用の撮影ボックスも市販でありますが、自分で適当に作ることも可能(^-^)ただ、やっぱり白オンリーは殺風景だから周りに色んな小道具を置きたいね♪今日はバレエのチュチュやドレスのパニエに使う、チュール生地を敷いて撮影してみました!普通の生地と違い、チュールは折り目が目立たない上、ふんわりしたムードが演出出来るので撮影には期待大です♪まりもちゃんに新しいボブのウィッグ!子供らしくてかわええ~(º﹃º♡)白のうさぎさんシューズもいいでしょ?ペロペロキャンディが小道具のレギュラーになりそう(・ω<)-☆リルちゃんには、まりもちゃんのピンクモヘアウィッグを被ってもらいました!ふんわりアンニュイな雰囲気だからよく似合ってるよ~✩....チュール生地で背景を♪

  • 改めてまりもちゃんに夢中!

    メンテの里帰りをしてから、まりもちゃんが一段と可愛くなったのは言うまでもない!さらに、Instagramで人様の色んな困ったちゃんを見るうちに、ますますうちのまりもちゃんへの愛が深まったのも事実♡もう可愛くて可愛くて仕方ない!そもそもねんどろいどどーるから始まったオビツ11コレクション。途中にあまむすちゃんを加えながら、最終的に困ったちゃんのまりもちゃんで落ち着いた。これからはまりもちゃんを一層可愛くする為に奔走する所存です(`・ω・´)ゞビシッ既に新しいキラキラアイ、靴、ウィッグなど注文済みなので到着が楽しみ~♪♪今日はまりもちゃんのアイをチェンジ!前のよりピンクのキラキラです✩.*˚ますます困り顔に磨きがかかったね♪クロエちゃんもウィッグを変えて可愛い!リルちゃんのアイもキラキラに。元がアンニュイなお目目...改めてまりもちゃんに夢中!

  • 仲良し困り顔コンビ

    Instagramを開けば見ない日は無い、大人気の創作ドール困ったちゃん。みなさん、マイ困ったちゃんをこれでもかというほど思いっきり可愛くしていて、とっても参考&刺激になります!今日はメンテから戻ったばかりのマイ困ったちゃんのまりもちゃんと、同じ困り顔のビッグベイビー、キアラちゃんが再会したよ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝「まりもちゃん、元気にしてまちたか?会えて嬉しいでちゅよ~!」喜ぶキアラちゃん。今日は2階で遊ぼうね!この部屋の守り神、テニスベアーズがお出迎え♪背中にはテニスプレイヤーで元世界ランキングナンバーワン、レイトン・ヒューイットのサイン入り!2002年のジャパンオープンで貰いました。そんなお値打ちベアと一緒に撮影だ~!お布団の上でまったりな二人(*ˊᗜˋ)お天気が良くて気持ちいいね!ベランダに出てみよう('...仲良し困り顔コンビ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lefrancさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lefrancさん
ブログタイトル
I love BJD おばさんドールにハマる
フォロー
I love BJD おばさんドールにハマる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用