chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
I love BJD おばさんドールにハマる https://blog.goo.ne.jp/doll-numa

ドール可愛い!ドール大好き! どんどん欲しくなる欲望を必死に抑えながらドールを楽しむ日々の覚書

lefranc
フォロー
住所
阿倍野区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/26

lefrancさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,277サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
コレクションブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 7,500サイト
海外ドール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
ドール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 64,517位 1,034,277サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
コレクションブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 542位 7,500サイト
海外ドール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4位 105サイト
ドール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 50位 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,277サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
コレクションブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 7,500サイト
海外ドール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 105サイト
ドール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 最後のドール到着!

    最後のドール到着!

    教習所生活も終わり、免許取得後は出来るだけ早く車に慣れる為、ほぼ毎日マイカーに乗ってます(๑•̀∀-)و今はすっかりマイカーライフに夢中ですが、去年の秋に限定ドールを申し込んでいた私。11月10日のブログにも書いてましたよ~(*^^*)日本のドール代理店DOLKと韓国のメーカーDOLLIPOPのコラボで、限定20体というとてもレアな鬼っ子ドール!メイクは韓国の有名アーティストが手掛けるということもあり、値打ちを持たせて翌年の7月に到着予定と書いてあったなぁ。つまり今月中に届くということやね(♡ω♡)車に気を取られ忘れかけてたけど、久々のドールはやっぱり楽しみだー!なかなか届かないというか、わざと勿体ぶって遅らせてるとしか思えない、Latiyellowとは違い、さすがDOLKはきっちりしてます★予定通り8ヶ月後の...最後のドール到着!

  • ★期間限定★教習所日記その15(最終回・免許取得)

    ★期間限定★教習所日記その15(最終回・免許取得)

    教習所卒業から5日後。残る本免学科試験を受けに、大阪府警察が管理する運転免許試験場へ。大阪には2か所あり、私は門真市にある通称「門真」試験場へ行きました。JR京橋から京阪電車に乗り換え、古川橋下車。そこから試験場行きのバスに5分乗ったら到着。思ったより近かった。免許更新の人が常時殺到する中、私のような教習所から学科のみ受ける人もかなりいて大混雑の門真。2階に行って、教習所で用意してくれた卒業証明書と書類2種類を提出します。がその前に!まず試験料を支払うのをお忘れなく!これが終わってないと、いくら受付の列に並んでもやり直し~(´・ω・`;)その後、視力検査(めちゃくちゃ簡単)をしたら試験番号発行へ。この間30分。その後試験を受けますが、指定された教室に入るまでまだ1時間ほど時間があったので、仕上げの勉強を。その間...★期間限定★教習所日記その15(最終回・免許取得)

  • ★期間限定★教習所日記その14(無事に卒業!)

    ★期間限定★教習所日記その14(無事に卒業!)

    みきわめ3度目でGOサインを頂いてから、早速受けた卒検1回目。平日は午後からの開始。この日の受検者は6人。コースは4コースあるうち、みんなバラバラ、所内に戻り行う縦列駐車と方向変換は直前に言われました。私のコース2は今まであんまり走ってない記憶があったけど、道順はその都度試験官が指示してくれるので、車線変更以外は必要以上に気にすることもない。とにかく頑張ろう!この日の試験管は、つい先日みきわめで乗ってもらったばかりのテキパキした態度の童顔教官。あの時は結構厳しい評価だったから、何だか嫌な予感が~(´・д・`)私は最後の4番目だったので、その間かなり待たされ疲れも出てきた💦私の前に受けた女性は珍しく40代後半、金髪のショートカーリーが超個性的な気さくな人でした。あの髪型なら、待合室で見たことある~...★期間限定★教習所日記その14(無事に卒業!)

  • ★期間限定★教習所日記その13(みきわめ良好)

    ★期間限定★教習所日記その13(みきわめ良好)

    長かった第2段階も残すところあと2時間となりました。これが終わるといよいよ卒検へのみきわめの時間に。名残惜しい最後の2時間は、自主経路設定を経験して来ましたよ。担当教官は学科で教わったことのある若手の人で、第2段階でも2度乗ってもらっているので緊張はなし(*^_^*)わりと話し方に特徴があるので、もしかすると好き嫌いが分かれるタイプかもですが、私には淡々としながらもどこか優しいテイストが合ってました。自主経路設定とは、地図をもとに教官から目的地を告げられ、その間の道を自分で決めて走ることです。お恥ずかしいことに、私は超のつく方向音痴で、来た道を平気で反対方向へ進むほどのレベル(*ノω<*)できる限り右左折の少ない、わかりやすいコースを選びました。ここがポイントらしい。いくら短距離でも、複雑に曲がる道は間違いやす...★期間限定★教習所日記その13(みきわめ良好)

  • ★期間限定★教習所日記その12(高速)

    ★期間限定★教習所日記その12(高速)

    ついに今週いっぱいで第2段階の技能も終わります。ハンドルが上手く回せなかった第1段階が遠い昔のよう。やっと私もここまでたどり着けたぞー!感慨深いですよ(´-ι_-`)シミジミ今日は自分の中で一大イベントだった高速教習でした。高速と言えば速度、スピード!阪神高速(環状線)では60km、それ以外では80km出さないと周りに合わずスムーズに走れないと言うこともあり、超高所恐怖症の私はちょっと心配(´・_・`)まぁ高さと速度は違うけど、とにかくジェットコースター大嫌いだからなぁ(ー̀﹏ー́)三半規管弱い系?でもやるしかないし、体験授業だから頑張りまっせー!今回も複数教習なので3人参加。担当教官は入所日の適性検査で一度当たった、所内一のイケメン。やったね(๑ᵒᗜᵒ)و̑✧一緒に走る仲間は、またもや男子大学生2人。最近女...★期間限定★教習所日記その12(高速)

  • ★期間限定★教習所日記その11(危険予測)

    ★期間限定★教習所日記その11(危険予測)

    先週から複数教習が始まりました。従来の教官と二人だけの技能教習はしばらくお休み、他の教習生と運転を交代しながら走る時間を体験します。前回の初めての複数は、教習所によってやる事が違うそうで、大阪ではここだけと言う、貴重なカーナビ体験をしました。この時は大学生の女の子と二人。マイカー購入後、ナビをどんな感じで使うのか知りたかっただけに、ある程度参考になりました(*´v`*)普段は進路変更で右左折の際、30メートル手前から合図を出すタイミングを信号の数から考えていたところ、ナビはどう教えてくれるのかな?これがわかりやすいとありがたいなぁと期待したのも虚しく、教官のように信号いくつ目で曲がって、というふうには言ってくれなかった(*ノω<*)アチャー「何百メートル先で右左折です」あまりに先過ぎて漠然としかわからない&#1...★期間限定★教習所日記その11(危険予測)

  • ★期間限定★教習所日記その10(縦列駐車と方向変換)

    ★期間限定★教習所日記その10(縦列駐車と方向変換)

    6月に入り、技能教習もいよいよラストスパート。とは言っても週2回ぐらいのゆったりペースです。今週はタイトル通りの縦列駐車、方向変換のほか先に、駐停車の練習もしました。駐車は今後スーパーやホームセンター、モールなど大型施設の駐車場を利用する時に必要な技術。停車は卒検にもバッチリ出るので、どんな場所で、どんな幅で停めたらいいかをしっかり見極めないと減点になる。1時間だけど為になる時間でした。そして今日習った縦列駐車と方向変換。うちの主人的には最も難しい項目だと兼ねてから聞いていたので、どんな感じなのかワクワク&ちょっと緊張したけど、思いのほか自分では出来たかな~という感想⸜(*ˊᗜˋ*)⸝場内でガッツリ練習したので、このやり方をちゃんと頭に叩き込みたい。これは色んなパターンで応用出来ると思うぞ。じつはバックに関して...★期間限定★教習所日記その10(縦列駐車と方向変換)

  • ★期間限定★教習所日記その9(何とか見えて来た出口)

    ★期間限定★教習所日記その9(何とか見えて来た出口)

    ずっと鬱陶しい雨続きなので、いつもは満員御礼の技能教習(配車)のキャンセル待ちも殆ど無く、昨日も1時間多く乗れました!5月に入り、がむしゃらに乗っている内にいくつかの補習もクリア。このままいくと予約がオーバーしてしまうから少し減らすよう教官に言われ、来週はまるまるスケジュールが空いてしまった。けどそれだけ進んだということ?いつも初めてのコースはスムーズにいかず、その後の補習でA指導員によってしっかり直してもらうと言うパターン。いくら若い教官がついても、あれこれ言われると少し落ち着きのない運転になってしまい、なかなか道順も覚えられない(~ω~;)))でも隣にA指導員が座ると、それだけで安心して冷静に右左折、車線変更も出来る不思議!ありがたいやら困ったやら💦どんな教官になっても、ある程度リラックス出...★期間限定★教習所日記その9(何とか見えて来た出口)

  • ★期間限定★教習所日記その8(奥深い進路変更)

    ★期間限定★教習所日記その8(奥深い進路変更)

    早々と梅雨入りした大阪。ジメジメが不快です~💦💦路上も既に5回走り、右左折や車線変更の方法やタイミングもある程度分かってきました。それでもその日の交通量、その時々の信号、何よりまだ道順を覚え切れてないので、毎回違う走行状態になってしまう。まだまだたくさん走り込まないといけませんな^^;で、やっぱり一番緊張するポイントは進路変更。これに尽きる。これは無事に免許が取れた後でもずっとついて回る問題だろうな~。1日も早く苦手意識を克服する為にも、マイカーがやって来たら出来るだけ毎日乗って道を覚えていきたい!今日も2時間乗れました。新たにお気に入りに仲間入りしたB指導員はあれから1度も当たらず(><。)どうやら試験官の仕事がメインかな?技能教習で見掛けることは滅多にないので、今後も期待薄で...★期間限定★教習所日記その8(奥深い進路変更)

  • ★期間限定★教習所日記その7(やっと進み出した路上)

    ★期間限定★教習所日記その7(やっと進み出した路上)

    5月も6月も車の予約は既にいっぱいで、キャンセル待ちに懸けて路上教習の時間を稼ごうとしている私。正直言って、そんな上手くはいきまへん。そもそもキャンセルって、よく出ても1時限に3人ぐらい。その狭き枠をゲットするために、毎時間平均6人は申し込んでいる。当然早いもの順だから、その分早くに現地到着しないと厳しい💦2日前にも3時間ぐらい粘ってみたけど月曜日ということもあり混雑していて全部無理だった(><)でもわざわざ電車で来たのに何もせずそのまま帰るなんて、あまりに虚しいではないのー(T‐T)何とか1つぐらいいいことがないと!大人しく引き下がる若い人もいる中、事務の人にスケジュールを見せて「まだ1時間しか乗れていない、もの凄く焦る、どうしたらいいのか!」と嘆き訴え、改めて念入りに調べて貰いラッキーにも3...★期間限定★教習所日記その7(やっと進み出した路上)

  • ★期間限定★教習所日記その6(キャンセル待ち)

    ★期間限定★教習所日記その6(キャンセル待ち)

    4月は最終的にたった1時間しか乗れなかったオーナー。何ともお粗末な数字になってしまいました(T-T*)理由は体調不良による2度のコロナ騒動。1度目の話はブログに書きましたが、その後もしつこくあったのです(汗)やっと初めての路上を経験し、その翌週は5時間乗れると意気込んでいた矢先のこと。夕食後、全身の関節が浮くような不思議な感覚になり、頭痛、筋肉痛と共にあっという間に37度以上の発熱が。1度目は熱がなかっただけに不安がよぎる中、とにかく早く寝るしかないとベッドで横になっている間も独特のゾクゾク感と身体の不快感は消えることなく、遂に38度まで上がってしまいました(๐_๐)〣喉や胸のあたりも熱っぽく、咳は出ないものの明らかに前回とは症状が違う。今回はかなりヤバい·····。万が一PCR検査で陽性なら、今の病院事情から...★期間限定★教習所日記その6(キャンセル待ち)

  • ★期間限定★教習所日記その5 (初めての路上)

    ★期間限定★教習所日記その5 (初めての路上)

    仮免取得から約2週間。その間学科の方は順調にこなせてましたが、肝心の車にはまだ乗れず。もともと春の教習所は混んでいて、なかなか車が取れない上に、たった2日にしろこっちが体調を崩したせいで余計期間が空いてしまった。入所日が同じで仮免も同じ日に取れたご縁のあるSさんは、すでに5時間ほど路上教習を進めており、その大変な経験を何度も聞いているだけに不安は募るばかり~(•́ω•̀,)そして今日、やっとやっと1時間だけ乗って来ましたー!指導員は出来れば、いや、ぜひぜひお気に入りのAさんに当たりたい!彼でなければ緊張してスムーズに運転出来ないもんなぁ💦もう7回も乗って貰っているとすっかりAさん依存性に(´^ω^`)特に路上の初日なので尚更そう思いながらロビーで待っていると、聞き覚えのあるいい感じの声!やったぜ...★期間限定★教習所日記その5(初めての路上)

  • ★期間限定★教習所日記その4 (応急救護)

    ★期間限定★教習所日記その4 (応急救護)

    修検合格して中4日間はスケジュールがなく、その間にマイカー購入の準備などを進めワクワク感が増すオーナー。無事に仮免許を発行して貰いましたヾ(〃^∇^)ノ♪ちなみにこの写真は、昨年末教習所の申し込みに行った時撮影されたもの。教習原簿にも使われています。やっと1人前のライセンスを頂けて心躍るわぁ♪♪ここから折り返し地点、第二段階に向けてますます頑張らないとね!その第二段階に入って初めての学科は1時限だけ。悪天候になった時の対処法でした。交通ルールや標識などひたすら基本的なことを習っていた第一段階とは違い、内容がぐんと実用的に。この感じで実技、路上教習も進めていくんだろうなと思っていた翌朝。なぜか今までにないモーレツな首の痛みと肩凝り、変な息切れを感じ、気になりながらも駅まで行ったら、滅多にない電車の事故による遅延。...★期間限定★教習所日記その4(応急救護)

  • ★期間限定★教習所日記その3

    ★期間限定★教習所日記その3

    やったー!!2度目の修了検定、無事に合格しました\(*T▽T*)/苦手になりそうな安全確認や全体のコースを改めて補習でしっかりやり直し、ある程度手応えを掴んで臨んだ当日。それでも前夜はまた眠れず。初回のような独特の緊張感は無いものの、もしこれに落ちたらどうなるのかな~、ますます凹むかな、何よりスケジュールがずれていくのは嫌だから何としても通りたい!などと色んなことを考えてる内に目が冴えてきて(´×_×`)これはいかんと、無理やり目をつぶり何とか少しは休めました。やはり2度目はある程度手順がわかってるだけに、不思議と気持ちにゆとりが出来るもんですね(*^^)試験官にあの厳しいベテランが当たりませんように、それだけを祈りながら受付へ。前回は口頭でコースや順番の説明があったのに、今回は掲示板を見るようにとだけ言われた...★期間限定★教習所日記その3

  • ★期間限定★教習所日記その2

    ★期間限定★教習所日記その2

    悔しいーー!!悔し過ぎて帰宅後、ヤケ酒&ヤケ食いをしたところです(^_^;)そう、今日の修検は不合格でした。前日から学科の問題集をやり、忘れかけている項目は再度教本を見直したりして、もうやる気満々でした。夜も緊張というよりやったるで!の興奮からなかなか寝付けず、行きの電車内でも道路標識一覧をチェックするなど、かなり準備はしているつもりだったのに…。(あくまで学科はね)教習所到着後、受付で早速コースの発表があり、それをしっかりイメージしておくよう支持され9時に受験者集合。この日はみんなで6人(男4女2)。2台の車に分かれ、私は2番目に走ることに。指定された第2コースはいきなり難関のS字カーブとクランクが待ち構えており、そこをクリアすれば後はかなり楽になる感じ!なんか嬉しい^^*そのままひとつの教室に集められ、30...★期間限定★教習所日記その2

  • ★期間限定★教習所日記その1

    ★期間限定★教習所日記その1

    こんにちは(´▽`)ノ現在オーナーは50代にして人生初の教習所に通ってます。ちょっとこれって、すごいことだと思いませんか?ギネスまではいかなくても、この年齢としてはかなりの冒険!今までは通うのに必死で周りを見る余裕がなかったけど、運転を習いに来てる人は18歳〜20歳ぐらいのめちゃくちゃ若い人が8割、いや9割近くを占めてます。何だか30代でも遅い方のようで💦普通は18になったらいち早く免許が欲しいんだろうなぁ。オーナーも大学時代一度は取ろうとしたものの、バイトやら遊びやらでついつい通うチャンスを逃してしまいました。まぁ市内の駅近に住んでいれば車はほぼ必要ないのと、当時は車に乗せてくれるアッシーくん(もう死語ですな)が何人かいたので特に困ることは無かったのも理由でした(笑)しかし!今になってとにかく...★期間限定★教習所日記その1

  • チョーご無沙汰してます💦

    チョーご無沙汰してます💦

    まぁ前回のブログから、なんとなんと4ヶ月もサボってました〜(•́ε•̀٥)Twitterと映画感想アプリはコンスタントに営業してると言うのに(^^;このブログはドールがテーマだけに、目新しいニュースがないということかぁ。寂しいもんです(´•̥_•̥`)久しぶりにアプリを開いてみたら、以前の投稿写真がサムネイルみたいに小さくなっててビックリ!今日のはちゃんと表示されるかなぁ。先日、阪急うめだ本店で毎年開催している「世界にひとつだけのブライス」を見に行って来ました♬︎♡今年はコロナ禍ということもあり、展示数は半分ぐらい、ショップも出ずかなり縮小されていたけど、やっぱりブライスは可愛いねぇ!この子が今回の目玉です。他にはこんな子達もいたよ!マスクブライスちゃん♡色々堪能して元気貰いました!これアップロードしたら大きな...チョーご無沙汰してます💦

  • 16センチキッズにクラクラ♡

    16センチキッズにクラクラ♡

    Latiyellowクッカちゃんのメイクが可愛くなって嬉しいオーナー。ぐっと撮影が楽しくなった!今日もLatiの16センチキッズを3人揃え、色々なアングルから撮ってみました~(´。•ω•。)っ📷お付き合い下さい。ジャングルガール♡インコに囲まれたちびひなちゃん。幼いながらもアップが眩しい✧(*´`*)✧健康体が自慢のクロエちゃん。そして可愛さアップしたクッカちゃん。ウェーブの掛かったブロンドがよく似合う!ワイルド&セクシー(,,・ω・,,)♡スリーショットにキュンキュンだ~~~!チャーリーズ・エンジェルଘ(*ˊ・ェ・`)ଓここからはそれぞれのアップです(☆∀☆)ちびひなちゃん可愛いなぁ(*´ω`*)斜めアングルも好き~♡あどけない表情はナンバーワン!クロエちゃんはぷっくりほっぺが魅力★綺麗だし可...16センチキッズにクラクラ♡

  • 生まれ変わったクッカちゃん

    生まれ変わったクッカちゃん

    メイクがあまりに薄くて物足りなかったLatiyellowのクッカちゃんが無事、メイク直しから戻って来たよ~~~。今日はたくさん撮影したいと思います♪♪まずリメイク前のお顔。チークとリップが控えめすぎませんか?元々がピーチ色の肌ということもあり、余計メイクがわかりにくいのかも。リメイク後です!ウィッグも変えて、めっちゃ可愛くなったよ~(*˘³˘)♡♡♡ピーチの肌も相まってエキゾチックな魅力が出てきたね!ついでに、来たばかりの小さなアニマルBJDのPoiちゃん。オビツ11のミニパンツを履かせてみたら様になったでしょ?サイズ感が伝わるかな~?こんなにちいちゃい(´^ω^`)再びクッカちゃん。こうしたらちびひなちゃんにも似てるね。というわけでちびひなちゃんとツーショット!最初に来たのに、Latiトリオの中で1番幼い雰囲...生まれ変わったクッカちゃん

  • ちょっとガッカリなアニマルCocoriang

    ちょっとガッカリなアニマルCocoriang

    動物のBJDが欲しくて、人気の韓国メーカーCocoriang(ココリアン)にオーダーした可愛いこぐまのPoiちゃんが一昨日届きました。注文から3ヶ月、一体どんな感じかとワクワクしながら開けたのはいいけど…。あまりの小ささにへっ?ちょっと拍子抜けでした~(๑¯∇¯๑)まずはパッケージ。まるで茶筒♪可愛いけどね!証明書も可愛い。が、取り出したポーチが小さくて、この辺りから少し複雑な予感が^^;やっぱりちっこい💦Poiちゃんこんにちは~(^O^)このコロマルしっぽがいいなぁ!マグネットで取り外し可能。ベビーボーロみたいで可愛い♡コスミックなアイを取り付けます。ヘッドは縦半分に分かれてるんやね~。(ふつうは横半分)お目目入りました(✪ᴗ✪)まずはスノの洗礼を受けます(*>ω<*)お顔、表情が可愛い♡けど...ちょっとガッカリなアニマルCocoriang

ブログリーダー」を活用して、lefrancさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lefrancさん
ブログタイトル
I love BJD おばさんドールにハマる
フォロー
I love BJD おばさんドールにハマる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用