chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログのPVとAdsense収益の推移【2019年4月更新】

    このブログのPVとAdsense収益について 2018年9月から始めたこのブログも、4月で8ヶ月目。 1年が経つころまでに、何とか月間1万PVを達成したいところですね。 このブログの歩みを数字で明確化するために、この記事では PV数とGoogle Adsenseの収益の推移を、毎月まとめています。 2019年1月は私のブログが5ちゃんねるで晒されたりして(笑)PVが10倍になったりしたんですが、そこからは一旦PVは落ち着いて淡々と記事を書いていっています。 // 【5月1日更新】Adsense収益とPVの推移 PV数がやや上向いてきました。 Adsense収益は半減しましたが、今のフェーズはあ…

  • マッチングアプリで結婚できた人の7つの共通点

    (引用元:https://www.pairs.lv/happy/status/marriage/) 最近、マッチングアプリで出会って結婚したという話を以前より聞くようになりました。 これまで私は、マッチングアプリをやるならPairs1択、という話をしてきました。 昨年は売上こそタップルに負けましたが、累計会員数、成婚数はマッチングアプリの中でもいまだに国内ダントツです。 そんなPairsで成婚したカップルはのべ、100,000組(200,000人)以上。 これだけ母数が増えてくると、成婚できた人たちには何か共通点があるはず! ・・・と思ってPairsの公式サイトにある成婚レポートを見ていたら、…

  • 借金の現状と完済記録【2019年4月26日更新】

    <2019年4月末更新> 借金完済の記録をつけます どうも、まつしょうです。 本ブログを既にご覧になっている方はご存知の通り、僕は借金をしています。 ※借金をした理由についてはこちらの記事で書いています。 既に債務整理をしているため、殆ど利子は発生していない状態ですが それでも元本が約370万あったため、2016年から2年間愚直に返済を続けてきましたが残債が結構ある状況。 せっかくのブログなので、ここで2020年完済を目標として定期的に毎月の残債の状況を記しておこうと思います。 // 借金完済の記録をつけます 借金の返済状況(2019年4月末時点) 債務整理の重要性 固定費の削減 1.生命保険…

  • 【インタビュー記事】結婚相談所の中の人に会ってきた

    結婚相談所の中の人に会ってきました! みなさんは、結婚相談所についてどんなイメージがありますか? 敷居が高い、費用が高い、年齢層が高い、イケメン・可愛い人がいない、、・・・色々あると思います。私も実際そんなイメージを持っていました。 しかし、先日結婚相談所「イノセント」の永島さんにインタビューさせていただく機会をいただき、そこでお話を聞いて印象ががらっと変わりました。 ※イノセントの代表は坂田さんというTwitter婚活界隈では有名な方で、いつも参考にさせて頂いてます! 坂田啓太(結婚相談所の代表) (@innocent_bridal) Twitter 今回の記事の構成は、当日同様のインタ…

  • 【婚活バー】出会いがテーマのスナックsalon aeruが面白い!【キャンセル待ち?】

    普通に過ごしていたら出会いがない! 社会人になると、家と会社の往復でなかなか自然な出会いってありませんよね。 あるとすれば合コンや知人の紹介、社内恋愛など。 それでもなかなかいい人に出会えず、街コンや婚活パーティ、マッチングアプリや相談所などを使っている方が多いと思います。 ただ、そのどれもなかなか上手くいかないという人のために、昨日聞いてきた新橋にある「婚活スナック」というものが結構面白かったので紹介したいと思います! 普通に過ごしていたら出会いがない! 婚活スナックaeru@新橋 異性の会員プロフィールから良い人を選ぶ マッチングするとどうなるの? 上手くいかなくてもアドバイスがもらえる!…

  • 【実体験】スマホ端末を半額以下で購入する方法

    ハイスペックスマホを定価の半額で購入しました 先日、ビックカメラでスマホを購入しました。 4年使っていたGalaxy S7 edgeさんのバッテリーがお亡くなりになり、一時間で50%も電池が消耗するようになってしまったので、仕方なしの買い替えです。 僕は予算の43,000円分のLINE PAYを握りしめ、店頭でスマホを見ていました。 以前格安スマホ比較の記事も書いたのですが、スマホの予算は5万以内でおさえて一括購入したいんですよね。。 【OPPO、HUAWEI、ASUS】格安スマホを比較してみた - 金と女とアラサーと ところが。 やはり実機を見ながら販売員さんの話を聞いていくと、ハイスペック…

  • ブログのPVとAdsense収益の推移【2019年3月更新】

    このブログのPVとAdsense収益について 2018年9月から始めたこのブログも、3月で7ヶ月目に突入しました。 このブログの歩みを数字で明確化するために、 PV数とGoogle Adsenseの収益の推移を、毎月まとめています。 今後もこのブログの運営報告は毎月更新していこうと思います! 1月はバズりなんかもあってPVが10倍になったりしたんですが、今月は一旦落ち着いて これが今の現実かなあという数字に落ち着きました。 // 【3月31日更新】Adsense収益とPVの推移 2018/9 2018/10 2018/11 2018/12 2019/1 2019/2 2019/3 Adsens…

  • 【Pairs】【男性編】マッチングアプリのプロフィールの作り方【実際に付き合えた経験談】

    出会えるかどうかはプロフィールで決まる マッチングアプリをはじめてみたが、「なかなか上手くいかない」「いい人に出会えない」という悩みをよく聞きます。 でも、昨今のマッチングアプリは登録者数が非常に多く、業界最大手のPairs(ペアーズ)は東京だけで100万人以上の異性会員がいます。 それだけの数がいれば、自分に合う人は必ずいるはずです。 なのに何故出会えないか。 それはあなたのプロフィールが障壁となっている可能性が高いんです! マッチングアプリにもいくつか種類があって、 「婚活」「恋活」「遊び・パパ活」など用途ごとに分かれているんですが、 今回は「恋活」アプリで役立つプロフィールの作り方につい…

  • 【OPPO、HUAWEI、ASUS】格安スマホを比較してみた

    格安スマホがどんどん日本にも上陸 スマホって数年に1度買い換えなきゃいけないですけど、高いですよね。 日本で最もシェアの高いiPhoneやGalaxyなどは、1台10万円以上します。 しかしここ1,2年で、その相場に待ったをかけているのが中国やシンガポールからやってきた格安スマホ。 彼らは日本のスマホ市場の既成概念をぶっ壊し、1台1万円台~でもちゃんとしたスペックのものが作れることを証明してしまいました。 そうなってくると僕みたいな消費者は混乱します。 高いスマホと安いスマホ、一体何が違うの!? どれを買ったらいいの!?自分にはどれが合うの? そんな悩みを解決するために、世界的にもシェアが高く…

  • 借金の現状と完済記録【2019年3月25日更新】

    <2019年3月末更新> 借金完済の記録をつけます どうも、まつしょうです。 本ブログを既にご覧になっている方はご存知の通り、僕は借金をしています。 ※借金をした理由についてはこちらの記事で書いています。 既に債務整理をしているため、殆ど利子は発生していない状態ですが それでも元本が約370万あったため、2016年から2年間愚直に返済を続けてきましたが残債が結構ある状況。 せっかくのブログなので、ここで2020年完済を目標として定期的に残債の状況を記しておこうと思います。 // 借金完済の記録をつけます 借金の返済状況(2019年3月末時点) 債務整理の重要性 固定費の削減 1.生命保険を解約…

  • 婚活イベントを企画してみて分かったこと

    恋愛マスターくじらさんの婚活イベントへ行ってきました 皆さんは恋愛マスターくじらさんってご存知ですか? 上の画像の方で、細かすぎて伝わらないものまねで人気のある太田プロの芸人さんなんですが、先日くじらさんプレゼンツの婚活ワークショップイベントに参加してきました💡 実はこの婚活ワークショップ、くじらさんのネットラジオ(Voicy)に出演させて頂いたときのお酒の席で出演者数人で企画したイベントで企画したものでした。 今回この婚活ワークショップを企画をするきっかけとなったのは、いわゆる一般的な婚活イベントに対してこんな課題があると考えていたからでした。 婚活イベントの課題 ・初対面で結婚を意識して会…

  • 【マッチングアプリ】知り合いに出会ってしまったエピソード3選【経験談】

    マッチングアプリで知り合いに見つかるリスク ここ数年でかなり市民権を得てきたマッチングアプリ。 かつては出会い系と呼ばれ、怪しい人が集まる場というイメージでしたが、最近では最も効率的な婚活のツールとして多くの人が登録しています。 アプリ人口が増えてくると気をつけたいのが知り合いに見つかるリスク。 実際に私も何回か知り合いに見つかったり、危険なアポをしていますw 今回は、そんな「知り合いに出会ってしまった話」をしようと思います。 マッチングアプリで知り合いに見つかるリスク 知り合いに出会ってしまったエピソード3選 転職活動を支援してくれたアドバイザー 元カノ 来月結婚するはずの同期 おわりに /…

  • 【OYO LIFE】初期費用たった2万円で家を借りる方法

    1人暮らしや引越しを検討している人に朗報! 家を借りるときって、どうしても初期費用が沢山かかってしまいますよね。 家を借りるときにかかる初期費 ・敷金(家賃1か月分) ・礼金(1~2か月分) ・仲介手数料(半月分くらい) ・家具/家電代 ・引越し代 とくに家具/家電代は実家暮らしの人が家を出るときには相当かかると思います。 住む場所や間取りにもよりますが、これだけ足し合わせても50万以上はかかってきてしまうのではないでしょうか。 実は今日、 そんな”当たり前”をくつがえすようなサービスをTwitterで発見してしまいました! 「OYO LIFE」でほんまに1週間で引っ越し完了した…・メールだけ…

  • 【ほんとに当たる!】タロット占いに行ってみた【体験談】

    当たると噂のタロット占い行ってきた 3/4に、渋谷で当たると噂の占いに行ってきました! 写真の人(一之瀬さん)に占ってもらいました(かなりイケイケ系でしたw) 会社の同僚5人で行ってきたのですが、結論から言うとみんな当たりまくりでした。 私はこのブログ名「金と女とアラサーと」にちなんで、お金と仕事と恋愛について、聞いてきました笑 当たると噂のタロット占い行ってきた 一之瀬先生のタロット占い 占いに対する当初のイメージ まつしょうの占い結果 仕事 金 結婚 今回の占いの詳細 おわりに // 一之瀬先生のタロット占い 占いに対する当初のイメージ 正直私は占いについて元々あまり興味がなく、今回もブロ…

  • 借金持ちであることを彼女に伝えるタイミング【体験談】

    隠し事は隠してる期間が長いほど相手を傷つける 借金に限らず、恋人に何か隠し事をしている人はいると思います。 でも隠し事をしていると、自分も辛いし隠していた期間が長ければ長いほど相手も傷つけてしまいます。 今回の記事は、実際に私が彼女に隠し事をカミングアウトした体験談の記事です。 付き合っている彼女に、借金持ちであることをどのタイミングで伝えたのか。 そして伝えた後どうなったのか。 失敗談も含めて、参考にしてもらえたらと思います。 隠し事は隠してる期間が長いほど相手を傷つける 借金持ちをカミングアウトしたタイミング Case1.付き合って2年が経った頃 Case2.付き合って3ヶ月 Case3.…

  • カップル共同貯金は投資で増やそうとすると失敗する【ベストな貯め方は?】

    彼女との共同貯金のために、楽天銀行で口座開設した 同棲する、婚約する、結婚式をする、新婚旅行へ行く これら全部めちゃくちゃお金がかかりますよね。特に僕のような借金持ちにとってはどれもかなり大きな費用で捻出が大変だったりします。 そこで2月のお給料から彼女と共同貯金をすることにしました。 毎月ひとり35,000円ずつ、2人で月70,000円。 まずは年内の同棲を目標に金額を設定しました。 ※こちらの記事で同棲するのにいくらぐらい必要か計算しています。 彼女と共同貯金を始めることにしました - 金と女とアラサーと 共同貯金を始めるにあたりまずは楽天銀行で口座開設してみたんですが、 ただの普通預金で…

  • はじめてこのブログを読みに来てくれた人のための10記事

    金と女とアラサーと・・ってどんなブログなの? っていう人のためにこれを読めば分かるって記事を10記事用意しました。 是非はじめに読んでみて下さい。 プロフィールから仕事の記事、マッチングアプリの記事、好きな映画についての記事まで、ここで紹介する記事には僕のアイデンティティが詰まっています。 金と女とアラサーと・・ってどんなブログなの? 「金と女とアラサーと」おすすめ10記事! 1.まつしょうのこれまで 2.借金返済記録 3.まつしょうは・・・何をされてる方なの? 4.このブログの実績推移 5.このブログで一番閲覧数(PV)の多い「Payサービス比較」の記事 6.大好きな「どんでん返し」映画のお…

  • スマホを無料でGETする方法を考えてみた

    まだスマホ代払ってるの?という煽り と、言うわけで、昨日の今日ですが早速書いてみました。値段相応の価値はあるはず。まだスマホ代払ってるの?~MNPでスマホを無料で手に入れよう~|広瀬 @late_hirose|note(ノート) https://t.co/eWeidMdcPe — miumiu広瀬 (@late_hirose) 2018年3月26日 スマホって、必ず定期的に発生する大きな買い物になってしまってますよね。。。 かつては各キャリアが「乗り換えで実質端末代0円!」などと消費者を煽っていましたが、それも景表法違反にあたる恐れがあるとして、消費者庁からの警告で消えていきました。 携帯電話…

  • マイナンバーの使い道と悪用の危険性について考えてみた

    マイナンバー、使ったことありますか? 突然ですが、皆さんはマイナンバーをこれまで使って便利だなと感じたことありますか? 私は正直、マイナンバーを活用できたことがありません・・・ そんな中、先日記事執筆の依頼を頂いた際に、マイナンバーの提出を求められました。 私は見ず知らずの方にマイナンバーを開示することに少し抵抗があり、結局その依頼は受けずに終わってしまいましたが、そもそもマイナンバー情報が漏洩するとどんな悪用リスクがあるんでしょうか? 今回は現状マイナンバーがどんなことに使えて、どんな悪用リスクがあるのか説明していこうと思います。 // マイナンバー、使ったことありますか? そもそもおさらい…

  • 【男性1ヶ月無料!】With(ウィズ)ってどんなアプリ?試しにダウンロードしてみた【他のアプリとの違いは?】

    マッチングアプリはもうPairsだけではない! マッチングアプリといえば、これまでPairs(ペアーズ)の一強と言われてきました。 実際に私も、ペアーズを使って彼女ができたわけですが、最近はペアーズ以外にも様々なアプリが台頭してきています。 ※ペアーズ以外にどんなアプリがあるの?という方はこちらの記事がオススメです。 最新版マッチングアプリ14選まとめ その中でも、特にいま一番勢いのあるアプリがWith(ウィズ)で、実際にいまGoogle検索で「マッチングアプリ」と最も一緒に調べられているアプリ名が「With」であることが分かりました。 (http://omusubisuggest.appsp…

  • LINE PAYを半年使ってみた感想

    LINE PAYを2018年8月から使ってます どうも、まつしょうです。 昨年10月に、5大Payサービスまとめという記事を書いたのですが、非常に多くのアクセスをいただいており、もう少しPayサービスについて掘り下げた記事を書こうと思い、今回は僕がメインで使っているLINE PAYの使用感について書いてみることにしました! ※前回書いた記事はこちら! www.matsusho.blog 結論から言うと、LINE PAYは超便利! 使える店舗も増えてきていて、今はほぼ毎日必ずLINE PAYを使用しています。 この記事では、具体的に何が便利なのか?を中心に書いていきます。 // LINE PAY…

  • 【どちらが得か?】家は買うべきか、借りるべきか

    「家」は人生で最も大きな買い物 どうも、まつしょうです。 最近彼女と将来に必要な資金の話をすることがあり、ひとり悶々とマイホームのことについて考えるようになりました。 これまで、マイホームを持つことが一つのステータス、夢として捉えられてきました。確かに住宅を買うことは今でも一大ライフイベントであると言えますし、一つの夢・目標として掲げている方も多くいらっしゃると思います。 しかし最近では、それに反対する声もちらほら聞かれるようになっています。例えば、ホリエモンこと堀江貴文さんは自宅を持たず、現在ホテル暮らしを続けています。著書の中でも次のような発言をされています。 僕は賃貸のマンションに住むこ…

  • 借金持ちの奥の手「個人再生」とは?

    最後の手段は自己破産だけじゃない どうも、まつしょうです。 このブログの過去の記事でも書いていますが、僕は任意整理をしています。 (任意整理って?という人はこちらの記事を読んでね!) 借りたお金は、本来借りたときに約束したルール通りに返すべきですが、首がまわらなくなってどうしようもなくなったときはそれができませんよね。 そういう時のための救済手段として、僕が経験した任意整理や、最終手段として借金の返済義務を帳消しにする自己破産などがあるわけですが、それ以外にも債務整理手続きの一つで「個人再生」という手段もあります。 個人再生とは 借金が大幅に減額される。適用に借金の原因は関係なく、持っている資…

  • Omiaiがあんまり使えなかった3つの理由

    Omiaiって何がダメなの? どうも、まつしょうです。 先日私のブログを読んで下さった方から 「Pairsが圧倒的に使い勝手が良かったとのことだったが、Omiaiと何が違うのですか?」 という質問をいただきました。 たしかに、これまでPairsについての記事は色々書いていましたが、Omiaiがどこがダメだったかという話はお伝えできていませんでした。 ということで今回は、具体的にOmiaiがPairsと比較して使いにくかったと思うところを 書いていこうと思います。 // Omiaiって何がダメなの? Omiaiの悪かったところ3選 スペックで検索がしづらい、絞りこみができない コミュニティ機能が…

  • 借金持ちを見分ける方法

    借金持ちは隠れている どうも、まつしょうです。 皆さんはマッチングアプリや合コンで会った人や普段会っている友達が借金をしているかどうか、分かりますか? その人が借金してるかどうかって、なかなか見分けがつかないものです。 でも借金をしている人の割合はクレカなどのライトなものから住宅ローンなどの重いものまで含めると3人に1人だそうです・・・(ソースはこちらです) ※消費者金融から借りてる人は20人に 1人らしいです。 そこで、今日は借金持ちにありがちな特徴をまとめてみました。 これから仲良くなろうとしている人、付き合おうとしている人がこれらに当てはまらないかどうか、ぜひチェックしてみてください!w…

  • あなたの借金の残債に合わせた解決方法を考える

    借金をしてしまった時に取りうる手段 どうも、まつしょうです。 このブログの読者さんだったらご存知の通り、僕は任意整理をしています。 (任意整理って?という人はこちらの記事を読んでね!) でも、借金をしている全ての人が任意整理をするべきだ、というわけではないし、場合によっては自己破産や個人再生の方が良い場合もあります。 ということで、今回は借金をしてしまった人の残債に合わせた解決策を、一緒に考えていきたいと思います! // 借金をしてしまった時に取りうる手段 あなたの残債に合わせた借金解決法 借金50万円以下のケース 借金100万円~200万円のケース 借金200万~400万のケース 借金500…

  • 彼女と共同貯金を始めることにしました

    共同貯金を始めることにした どうも、まつしょうです。 マッチングアプリで出来た彼女と付き合って1ヶ月半、ちょっと将来の話をするようになりました。 気持ち的にはすぐにでも一緒に住みたいくらいなんですが、現実を考えると借金返済が先。。 でもそこまで先延ばしにすることも出来ない・・・ ということで2人で暮らす資金を共同貯金で貯めることにしました。 // 同棲を始めるには必要なものがたくさん。。。 同棲をはじめるにあたって、必要なものとかかるお金をざっくりまとめてみました。 初期費用89万円 家賃・敷金礼金など:48万 家電:26万 家具:15万 ざっくりこれくらいはかかるかなあと思ってます。 住む場…

  • 【Voicy】女性の市場価値のピークは25歳!?【アラサー男性恋愛座談会】

    Voicy収録会第2弾! どうも、まつしょうです! 先日記事にした「Voicy文字起こし」の第2弾! 今回も結婚に関する話題中心に「女性の市場価値のピークは?」などいくつかのテーマでトークした様子をダイジェストでお送りします!( くじら (@Quddila) Twitter)のVoicyです アラサー男性の恋愛座談会という内容で、26歳から32歳までの男性4人が結婚に関する話題について一軒目酒場で飲みながら語らうという面白い企画でしたw (Voicyでは既にアップされてますので、音声で聴きたい方はこちら!) voicy.jp // Voicy収録会第2弾! Voicyアラサー男性恋愛座談会…

  • 【Voicy文字起こし】結婚を意識する瞬間は?【アラサー男性恋愛座談会】

    Voicy収録に参加してきました! どうも、まつしょうです! 昨日は会社の飲み会で更新出来ませんでしたが、ちゃんと3ヶ月90記事チャレンジは続けていきますよ! Twitterでは告知してたんですけども、僕は昨年12月に恋愛マスターくじらさん( くじら (@Quddila) Twitter)のVoicy収録に参加してきました。 アラサー男性の恋愛座談会という内容で、26歳から32歳までの男性4人が結婚に関する話題について一軒目酒場で飲みながら語らうという面白い企画でしたw (Voicyでは既にアップされてますので、音声で聴きたい方はこちら!) voicy.jp Voicyは全部聴くにはアプリ…

  • 投資初心者が知っておくべき6つのこと

    投資がしたいけど初心者すぎて手を出せない・・・ どうも、まつしょうです。 今僕は28歳ですが、アラサーになると既に結婚・出産・車・マイホームなど高額な出費を経験した人、またそれらの出費に不安を感じ始めている人が多いと思います。 この漠然とした不安を解消するために貯金をされている方は多いと思いますが、銀行の定期預金で貯蓄しても年利はMAXで0.2%。 これは、仮に100万円貯金していたとしても、1年で2,000円しか増えない計算です。 https://www.woman110.com/200807/ そうなると、効率よくお金を増やしていく方法として投資が登場してくるわけですが、当然これまでやった…

  • 借金の現状と完済記録【定期更新】

    借金完済の記録をつけます どうも、まつしょうです。 本ブログを既にご覧になっている方はご存知の通り、僕は借金をしています。 ※借金をした理由についてはこちらの記事で書いています。 既に債務整理をしているため、殆ど利子は発生していない状態ですが それでも元本が約370万あったため、2016年から2年間愚直に返済を続けてきましたが残債が結構ある状況。 せっかくのブログなので、ここで2020年完済を目標として定期的に残債の状況を記しておこうと思います。 // 借金完済の記録をつけます 借金の返済状況(2019年1月時点) 固定費の削減 1.生命保険を解約した 2.携帯を格安SIMにした おわりに 借…

  • 奢り奢られ論争はもう終わりにしよう

    たびたび挙がるデートでの奢り奢られ問題 デートで男性が女性に奢る行為・・・これに対して色々な議論が勃発しています。。 Twitterで婚活アカウント界隈というのがありまして、主に婚活をしている男女が裏アカウントで日々の出会いについての愚痴や悩みを共有している界隈なんですが、そこで何度となく議論になっているのがデートのときの奢り奢られ問題。 この問題に踏み込むとたいてい炎上するんですが、Twitter見てたら色んなスタンスの人がいて面白かったので記事に書くことにしました(笑) // たびたび挙がるデートでの奢り奢られ問題 デート代を割り勘にする男は実は少数派 奢り奢られ問題のスタンス 「男性が奢…

  • Pairsでの失敗アポ3選

    Pairsでの失敗アポ3選 どうもこんにちは。まつしょうです。 今僕は、Pairsで知り合った彼女がいます。 2018年の9月からPairsを始めて、3ヶ月間続けた結果、12月に付き合うことができたのです。 たった3ヶ月ではありましたが、この間に色々な人と会う機会がありました。 もちろん、全ての活動が上手くいっていたわけではありません。 中には思い出したくないアポもありましたw 今日は、そんな自分の中でやばかったアポ3選を思い出して書いていこうかなと思いますw // Pairsでの失敗アポ3選 シルエット写真に踊らされ・・・ 好きな人の話を延々とする女 帰してくれない女 おわりに シルエット写…

  • 誰でもなれる!オンライン日本語講師の審査に落ちた

    オンライン日本語教室「ジャパトーク」の講師審査に落ちた オンライン日本語教室「ジャパトーク」の講師審査に落ちた 同じような人がいないか探してみた おわりに どうもこんにちは。まつしょうです。 昨年の10月に、オンラインで日本語教える副業が今後面白いのではないかということで記事を書き、同時にリクルート傘下だった「ジャパトーク」に講師として登録申請を出しました。今日の記事はその後日談的な記事です! オンラインで日本語教える副業について - まつしょうのブログ それからメールが来ないな~と思っていたら年が明け、もしやと思い見てみたらGmailの迷惑メールフォルダに振り分けられてました(^ ^)/ ま…

  • ブログのPVとAdsense収益の推移【定期更新】

    このブログのPVとAdsense収益について このブログをちゃんと始めたのは2018年9月。 今月で5ヶ月目ですね。2月で丸半年です。 そろそろちゃんとブログの歩みをどこかに記していかなきゃな~と思いまして PV数とGoogle Adsenseの収益の推移を、ここにまとめていこうと思います。 今後もこのページは毎月更新していこうと思います! 正直まだまだたいしたことはないんですけど、今月は数字に変化があったので その辺も説明しようかなと思います! 【1月26日更新】Adsense収益とPVの推移 12月からPV数が10倍に増えていますw そして、Adsense収益はついに4桁突破! (Adse…

  • 【3万円は高い?】結婚式のご祝儀について【世界のご祝儀事情】

    結婚式のご祝儀について 20代後半になってくると周りの友人や仕事仲間がどんどん結婚し始めます。 それに伴って、結婚式に招待されることもかなり多くなります。 そんなときにネックになってくるのがご祝儀。 まつしょう 学生時代は仲良くしていたし、祝いたい気持ちは山々だけど今月結婚式が重なっててご祝儀貧乏・・・申し訳ないけど欠席にしよう こんな理由で欠席にしてしまう人も少なくないんじゃないかなって思います。 ご祝儀は一回3万円で、二次会も含めると4万円くらい。 遠方から来てる人だと、お車代は出るけど二次会まで行ったら泊まらなきゃだから何だかんだで6、7万一回で飛んじゃうんじゃないでしょうか。。 百歩譲…

  • 【体験談】3ヶ月間Pairsを使ってみた結果【料金は?いいね数は?会えた人数は?】

    Pairsで彼女ができました 今回の記事は、過去に書いたこの記事のアンサー記事となります。 【実践】Pairsで彼女は作れるのか? - まつしょうのブログ 実は2018年12月、Pairsを3ヶ月間頑張って使った結果、彼女ができました!! 今回の記事では、Pairsでどんな活動をしたのか、何が良かったのか、振り返ってみようと思います。 Pairsで彼女ができました Pairsとは?? 利用期間と出会った人数・いいね数など ※ブーストとは? 使ったお金 出会った人たち おわりに Pairsとは?? Pairsとは、これまで15万人以上の男女をカップリングさせた実績をもつ人気マッチングアプリのこと…

  • 【2019年版】最新kindleを徹底比較してみた!【paperwhiteとoasisどっちが良い?】【8GBと32GBどっちが良い?】

    本を読むことの大事さ 私は人生のことで悩んだら、とりあえず本を読む。そして本を2、3冊読めば、問題は解決しちゃうんだよね。本は私の道標。物凄く助けられている。自分と同じ悩みを既に解決してる人はたくさんいる。先人の知恵が全部書いてあるんだよ。本を読む習慣を人生に取り入れるだけで、人生よくなるよ。 — ゆり@経済的自立 (@iionna_business) 2018年11月26日 その通りだなと思い引用させていただきました。 とは言いつつも、僕自身なかなか本を読むことを習慣化できていないのも事実。 本ってかさばるし重いから、出来るだけ持ち歩きしたくないんですよね。 ・・・そんな悩みを解決してくれる…

  • Twitterアカウントが凍結されました

    Twitterアカウント凍結された どうも、まつしょうです! はい、この度私は1月10日、Twitterアカウントを凍結されました\(^-^)/笑 「アラサー桃李くん」というアカウントを運営していたのですが、10日未明にTwitterを開いたら突然、こんな画面に… タイムラインも読み込むことができないし、1,300人弱いたフォロワーも0人になっています。 気になって本垢(リアルな知り合いと繋がってるだけのアカウント)も開いてみたところ、同様に凍結されていました笑 理由をTwitter社に聞いてみた 突然前触れもなく凍結されたので、Twitter社に異議申し立てをすることにしました。 Twitt…

  • 【株初心者向け】NISAとは?メリット・デメリットをわかりやすくまとめてみた【どこで口座開設すれば良い?】

    初心者ワイ、投資について興味を持つようになる どうも~、まつしょうです。 突然ですが、みなさんはNISAって聞いたことありますか? ”投資で得た利益が非課税になる制度”というざっくりとしたイメージを僕も持っていたんですが、ちょっと先の未来への貯蓄がしたくて僕も少しNISAについて気になり始めました。 なので、今日は自分の頭の整理も含めて初心者向けにNISAについてまとめていきたいと思います! こんな人向けに書いてます ・最近投資に興味がわいてきた ・投資をちゃんとやったことはない ・ほとんどNISAを知らない ・効率良く貯蓄したい 初心者ワイ、投資について興味を持つようになる NISAとは (…

  • 人生でやりたい100のこと

    <2019年1月8日更新> 年始ということで、やりたい100のことを見直してみた! どうも!まつしょうです。 この記事を最初に書いたのは2018年10月。たった3ヶ月しか経っていませんが、やりたいことが達成できたか、変わっているかの確認で記事を更新してみました。 すると、、意外と3つも既に達成しているものが!!!! この調子で半年に1回くらいは、やりたいことリストを更新していきたいと思います! 年始ということで、やりたい100のことを見直してみた! 今このとき、やりたいと思ってることを書き出してみる 中身は変わっていい 達成済み 人生でやりたい100のこと ◎行ってみたい ◎生活 ◎スポーツ …

  • 【質問箱の250超の質問を整理!】婚活している女性の悩みはどんなものが多いのか?【Twitter×質問箱】

    Twitterで婚活アカウントをやってます どうも、まつしょうです。 2018年の10月からTwitterで婚活専用のアカウントを開設しました。 Twitterには婚活アカウント界隈というのがあって、女性8割、男性2割くらいの割合で日々の婚活の記録やそれぞれの価値観を共有しています。 これが意外に面白くて、これまでも2年前くらいからちょこちょこ見ていたんですが昨年秋、ついに自分も参戦したというわけです。 (アカウントはアラサー桃李くん🌤️ (@koikatsu_touri) Twitter) そして、僕はこのアカウントの中で質問箱というサービスを利用しています。 質問箱というのは、匿名で質…

  • 【ブログ初心者向け】ブログの書き方のコツを教わってきた【月商250万:CJ社長】

    ブログコンサルを受けてきました! どうも、まつしょうです。 実はね、2018年の11月にブログコンサルを受けてきました!! 正直まだまだ始めたてのブログで、まだ行き詰っている段階でもないのにコンサルを受けるのは早いと思ってたんです。 でも前々からフォローしていて大好きだったCJ社長がコンサルを始めたということで、すぐ食いついてしまいました(笑) みーこ えっ、そのCJ社長って誰なん? まつしょう プロゲーマーの方で、ネットビジネスで出来た1000万の借金をブログでたった1年で完済し、今やブログ収益月250万のプロブロガーさんだよ! 実際には、CJ社長のブログでどんな人か見てもらった方が早いと思…

  • 【どんな内容?】ストレングスファインダーやってみたので結果を晒すよ!【やり方は?評判は?】

    ストレングスファインダーのWeb診断のアクセスコードが付いてる本 ストレングスファインダーって何? ざっくり言うとストレングスファインダーは、 ・アメリカのギャラップ社が1998年に開発したもの ・自分の強みについて学ぶことができる ・人々に共通する34の資質を言語化 ・172の質問に答えることで自分がもつTOP5の資質を知ることが出来る というものです! 現在までストレングスファインダーは20ヶ国語以上に翻訳され、数百万人以上の人が経験しています。 僕はストレングスファインダーを、会社の上司から教えてもらいました。 僕の所属しているチームではメンバー全員がストレングスファインダー診断を受けて…

  • 【Pairs(ペアーズ)】実際に会える!2通目以降のメッセージの送り方【体験談】

    Pairsとまつしょう(筆者)のこれまで みーこ 今年の9月ごろからPairsを始めて、3ヶ月近くが経とうとしてるな。実際調子はどうなん? まつしょう 最初の1ヶ月は会う前にメッセージ途絶えたり、デートドタキャンされたり、なかなか厳しい日々が続いたよ。でもあれから僕の経験値も貯まって、メッセージが途絶えることはかなり減るようになった! マッチングアプリを始めてまず最初に悩むのは、 「マッチングしたはいいが会うまで何をやり取りすればいいの?」 「メッセージのやり取りどのくらいしたら会う流れにすればいいの?」 といったメッセージのやり取りに関する話。 もちろん綺麗な方、人気の方となかなかマッチング…

  • 【転職したい人必見】iDeCo(イデコ)って何?メリット・デメリットは?【節税】

    確定拠出年金の制度は会社によって違う あなたの会社には確定拠出年金制度がありますか? 確定拠出年金とは そもそも、日本の年金制度は「国民年金」「厚生年金」「企業年金」の3本柱から成り立っていますが、それだけでは定年後に月々もらえる年金は22万円ほど・・これじゃ有意義な余生を過ごすには少し心もとない・・・ということで3本柱に上乗せする制度として2001年から新たに加わった制度が「確定拠出年金」です。 私の場合、前職では企業型確定拠出年金制度があったのですが、2018/8に確定拠出年金制度未加入の会社に転職をしました。 そうすると、これまで加入していた制度は強制脱退となり、これまで積み立ててきたお…

  • 20代男性におすすめ!マッチングアプリ3つを徹底比較!【体験談】

    マッチングアプリで当たり前に出会う時代 1.Pairs(ペアーズ) 2.タップル誕生 3.Omiai おわりに マッチングアプリで当たり前に出会う時代 数年前はネットでの出会いなんて誰にも言えなくて、セフレや売春の温床となっていたようなイメージがありました。 しかし、ここ3年くらいでマッチングアプリが台頭してきて、呼び方も 出会い系⇒マッチングアプリ と変わって行ったことにより、後ろめたさもなくなり、 いまや最大手のPairsには800万人ものユーザーが登録するまでになりました。 【実践】Pairsで彼女は作れるのか? - まつしょうのブログ かくいう僕もマッチングアプリを10月から本気でスタ…

  • 普通×普通×普通はもはや希少な人?

    普通×普通×普通はもはや希少な人? 自分の存在価値を高めよう 普通×普通×普通はもはや希少な人? すごい。170cm以上の大卒で、土日休みの定職に就いている人は単純計算だと16.9%しかいないのか。普通×普通×普通はもはや普通の人じゃないってことね。 — アラサー桃李くん☁ (@koikatsu_touri) 2018年11月11日 このツイートがバズっていたので普通について真剣に考えてみる。 [保存版]日本人男性の平均スペックがどんな物なのか調べてみました - 婚活の読みもの こちらのサイトにてそれぞれの割合をみてみると 170cm以上の男性は59%いることがわかる。 大卒の男性は55%。ま…

  • 【要点まとめ】ホリエモンの多動力を無料で読んでみた【Amazon Audible】

    Audibleで多動力を読みました 先日ご紹介したAmazonのAudibleで堀江貴文さんの多動力を読みました! Audibleはこちらの記事で紹介しています! 音声メディアのオススメ3選 - まぐろんのブログ 「多動力」はそのまま流すと3時間13分の再生時間になりますが、1.5倍速で読んだので2時間ちょっとで読むことが出来ました。 ※最大3.5倍速まで速められるので、いわゆるスピードラーニングみたいな勉強法にも使えると思います! 普段から本を読むのが遅い自分に取っては、かなりスムーズに読めたな、という感覚です! また、音声で本を読むAudibleはブロガーとかなり相性がいいと思いました。 …

  • Pairsの女の子とマッチングしたら情報商材屋だった

    Pairsで出会った1人の女性 女の子のプロフィール Pairs内でのトーク 1回目アポ ~カフェにて~ 2回目アポ ~胡散臭いおっさんキターーーー!~ 女の子の師匠との面会 おわりに Pairsで出会った1人の女性 以前も記事にさせていただいた、国内会員数800万人を誇る圧倒的No.1人気のマッチングアプリ、Pairs。僕も愛用しています。 今日はそこで出会った1人の女性から、情報商材の勧誘を受けた話をしたいと思いますw マッチングして、メッセージして、アポ取り付けて、彼女の師匠にも会って。。。 この流れをトークにしましたので是非ご覧ください・・・(笑) もう僕のような被害者が出ないように、…

  • 【スマホで聴ける!】ラジオアプリおすすめ3選【人気急上昇】

    音声メディアがじわじわきてる! 音声メディアおすすめ3選 1.Voicy 2.Podcast 3.Audible 音声メディアがじわじわきてる! 皆さんは、普段音楽を聴かれますか? 作業中や通勤中、外出時などでもイヤホンをされてる方はかなり見かけるのでみなさん何かを聴いてる時間は結構あるんじゃないかなと思っています。 特に、通勤電車の時間って手はつかえないけど特にやることなくて手持ち無沙汰、みたいなことありませんか? そんな時に今僕が聴いてるのがVoicyです! 3月くらいから聴いてるんで、ききはじめてはやくも8ヶ月が経ちます! ふと思い返すとこんなに続けて聴いてることに驚き!かなりハマってま…

  • 保険やめて浮いたお金で投資がしたい

    毎月節約したお金をどう使えばいい? 時間に働いてもらう、という考え方 とはいえ、長期的な運用はしたくない SBI証券で口座を開設してみた 20代が少額からできる投資 ロボアドバイザー 代表的なサービス:ウェルスナビ 投資信託でプロに任せる 積立FX おわりに 毎月節約したお金をどう使えばいい? 債務整理をした後、月々の支出を色々見直ししてます。 先日、生命保険を解約した話をしました。これで毎月15,000円浮きます。 参考:生命保険・医療保険はいらない - まぐろんのブログ 他にも、スマホ代をキャリアから格安SIMに変えたことで月1万円浮いてます。 僕は、まずはそれを返済にまわすのが先決なんで…

  • 【損をしているかも?】生命保険・医療保険はいらない【体験談】

    生命保険を解約しました!! 生命保険は不要だと思う理由 発生確率が高いリスクに対して保険はミスマッチ 高額な治療費は、公的制度で何とかなる 積立て保険は入った時点で絶対に損をする 家のローンが残ってようが保険は必要ない 逆に必要な生命保険はあるの? 小さな子どもがいる場合の掛け捨て生命保険 おわりに 生命保険を解約しました!! 僕は、つい1週間前生命保険を解約しました。 社会人1年目から入っていたので、実に5年間以上保険料を毎月支払っていたことになります。 22歳から25歳までの3年間は掛け捨てで月々4,000円払い続けていましたので 4,000円×36ヶ月=144,000円 144,000円…

  • 【3度目の正直】Google Adsense審査通過のためにやったこと【体験談】

    Google Adsenseに受かりました Adsense通過のためにやったこと 1回目落ちてから2回目審査まで プロフィールを充実させた 問合せフォームを設置した 記事数を4⇒8記事に増やした 2回目落ちてから今回の審査まで プライバシーポリシーを設置 記事を全文表示から一覧表示にした 検索エンジン最適化をはかる 忍者Admaxを導入した 記事を8記事⇒24記事に おわりに Google Adsenseに受かりました 本日、GoogleからAdsenseの承認メールが来ました! 10月22日週に審査依頼を出したので、約2週間かかりました。 今年の3月頃から競馬ブログを開始し、その時に初めてA…

  • 債務整理をして分かったこと

    債務整理をして良かった! ※債務整理って? 債務整理をして分かったこと 月々の返済額を自分で設定できる クレジットカードは一切作れない・使えなくなる 借り入れしませんか? 50万、100万貸しますという郵便がたまに届く おわりに 債務整理をして良かった! 債務整理をした夏から早くも2年が経ちましたが、本当に債務整理してよかったと思っています。 リボ地獄に苦しんで借金が300万を超えた話は、以前記事で書かせてもらいました! 関連:借金地獄から抜け出すために - まぐろんのブログ 借金を減らすためにやった5つのこと - まぐろんのブログ MAXの320万借金があったときは、その借金に年利18%くら…

  • 沈黙のWebライティングのポイントまとめ①

    沈黙のWebライティングを読んで 【🔰SEOとかブログの書き方覚える入門書】・沈黙のwebマーケティング・沈黙のwebライティングサクッと全体の仕組みから、わかりやすい文章の書き方まで❗️本が苦手でも会話形式で漫画みたいに読めちゃうよ😊 pic.twitter.com/DLOS7pEMvS — はる (@haru_nailist) 2018年10月31日 Kindleで購入した特に面白かった本。ブログ初心者に超有益。心構え~運営の仕方までストーリー形式で。今ならKindleで半額なので、1冊文のお値段で2冊買えます。期間限定なのでお早めに。沈黙のWebマーケティングhttps://t.co/J…

  • ブロガーのYoutube進出が目立つ件について

    今のYoutube これからのYoutube Youtubeでコンテンツを作るメリット おわりに 今のYoutube Googleが運営するYoutubeは、日本では2007年からサービス開始しています。 つまり、今年で11年目のサービスなんですね。 Youtuberとしてはヒカキンやはじめしゃちょー、ヒカルやレベゼン地球など主に中・高生から20代あたりに人気のYoutuberが有名ですが、彼らは主に商品のレビューをしたり、他のYoutuberとコラボしたり、イベントに参加したり、面白い(突拍子もない)企画を考えて街へ出て実践してみたりといった内容の動画が中心です。 他にも歌ってみたや演奏動画…

  • どんでん返し!ラストが秀逸な映画7選

    ※そもそもこの映画にどんでん返しがある、ということ自体を知りたくない!という方がいらっしゃるのも認識しています。そういう方はここで戻るをタップしちゃってくださいm(_ _)m どんでん返し映画大好き! みなさんはどんなときに、この映画面白かった~って感じますか?? ここの尺度は本当に人それぞれだと思うんですが、 僕はその映画のラストで 「えっ、そういうこと!?」 と良い意味で裏切られたときに面白かったな、と感じます! 今映画鑑賞が趣味で年間100本弱くらい観るんですが、そんなに映画にハマるきっかけになった1作もあるどんでん返し映画。 今回はこれまで観てきたどんでん返し系映画の中で僕の記憶に色濃…

  • 【iKanzi】6,000円で買ったワイヤレスイヤホンが最高な件。

    【2018.11.1更新】 AmazonイヤホンカテゴリNo.1商品「iKanzi」を買いました iKanziのいいところ 1.めちゃめちゃコンパクト! 2.没入感がしっかり得られる 3.充電持ちがすごい! 4.ペアリングが楽、操作が直感的 5.多機能 iKanziの悪いところ Bluetooth通信が途切れる おわりに AmazonイヤホンカテゴリNo.1商品「iKanzi」を買いました こんばんは! この記事は前回の記事の続きですので、もし良ければ前回の記事もお読みいただけるとうれしいです!! www.matsusho.blog 前回の記事で1万円台のワイヤレスイヤホンを特集したんですけど…

  • 【5,000円から買える!】コスパの高いワイヤレスイヤホンのおすすめ5選【充電は?音質は?】

    有線イヤホンはもう使いたくない・・・ ワイヤレスイヤホンには2種類ある 【左右一体型】 【完全分離型】 【完全分離型】ワイヤレスイヤホンおすすめ5選! 1.Air Pods 2.Anker Zolo Liberty+ 3.EARIN M-1 4.JBL FreeX 5.ERATO VERSE 番外編:1万円以下で買いたい人に! おわりに 有線イヤホンはもう使いたくない・・・ 有線イヤホン線がダラダラなるのダサいし持ってるBluetoothイヤホンも首にひっかけるタイプでダサいしワイヤレスイヤホン欲しいな — みはや (@Mihaya_8810) 2018年10月27日 今回なぜこの記事を書くか…

  • オンラインで日本語教える副業について

    Skypeで自宅で受けられる英会話教室が人気 私の会社でオンライン英会話を受けられる福利厚生がありまして、レアジョブというオンライン英会話を受けています。 毎日好きな時間25分で、PCさえあればどこでもネイティブスピーカーとの1:1の英会話が出来るということで、ビジネスマンには非常に人気なようです。 また、自分の英語レベルに合わせて講師や内容も選べるのでオススメです! 会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」 レアジョブの講師の人は主にフィリピンで厳しい審査を受け、その中でさらに人気な講師がコマをたくさんもらっている状況ですが、専属ではなく副業でやってる講師もい…

  • 【実践】Pairsで彼女は作れるのか?

    人気マッチングアプリPairsで彼女は作れるのか 今日は、巷でカップルがどんどん誕生していると話題のPairs(ペアーズ)について触れていきたいと思います。 ペアーズとは?? 世界のマッチングアプリの現状 ・マッチドットコム:1995年からアメリカでサービスを開始している大手出会い系サービスで会員が2005年には1,500万人を超え、ギネスにも登録された。 ・LOVOO:ドイツのマッチングアプリ。EU圏で7000万人のユーザがいる。 Pairsと他のアプリ、何が違うの? 実際にまぐろんも使ってみた ペアーズとは?? ペアーズとは、これまで15万人以上の男女をカップリングさせた実績をもつ人気マッ…

  • やってはいけない副業5選

    世の中は副業ブーム 1.バイナリーオプション 2.情報商材アフィリエイト 3.Youtubeに動画をアップロードするだけで儲かる、という話 4.不動産投資(マンション経営) 5.株の自動売買 おわりに 世の中は副業ブーム 激務して年収1,000万目指すのもいいけど週3勤務で年収500万+副業年収500万で年収1,000万を目指すのもありだよ。自分の時間を提供して猛烈に働くのも大事だけど、サラリー以外の収入チャネルを確保できる時代だし稼ぐ力は将来的に役立つから磨いておいて損はない。働き方改革は自分の中でもすべきよ。 — moto (@moto_recruit) 2018年9月24日 「サラリーマ…

  • まぐろんって何者?僕がブログをはじめた理由

    22歳 お堅い年功序列企業に入社 23歳 風俗にどはまりして散財 24歳 クレカリボ地獄で月のお利息が大変なことに 26歳 副業に興味を持ち始める 27歳 転職活動をして、ITベンチャーへ 現在 ブログをはじめる おわりに どうも、リボ地獄・風俗・ネットビジネスで借金300万のまぐろんです! 現在借金返済中、残高130万と悪戦苦闘中の毎日を送っています笑 この記事では、なぜ僕がこれほどの借金を抱えているのか、何でこのブログを始めたのかを書いていければと思います! まぐろん 要は自己紹介記事ってわけです! それでは簡単に、これまでの借金人生の経緯からお話していきます! 22歳 お堅い年功序列企業…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まつしょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まつしょうさん
ブログタイトル
金と女とアラサーと。
フォロー
金と女とアラサーと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用