chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どん底マン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • ブラック企業に気をつけて!

    皆様、こんばんは。またまたお久しぶりになってしまいました。 新年度で仕事は少しバタバタしておりましたが 、前職や前々職に比べればとても平和で、感謝のあまり涙が出そうです。なんとかやっていけそうです。 再就職手当金の申請をするための離職票の発行を前々職の会社に再三していたのですが、全く送られてくる気配がありません笑 ハローワークに事情を説明し、離職票の発行をするよう連絡してもらいましたが、ハローワークに対しては「今日中に手続きをして郵送します」と言っていたらしいですが、一週間近く経っても離職票は送られて来ず... マジ、ブラック企業ですわ笑 働いている間も酷かったですけど、退職した後も酷い。離職…

  • 任意整理について~弁護士に辞任されてもあきらめるな~

    こんにちは。今日はすっかりと春めいて暖かい一日となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私といえば、ボートレースでちょろちょろと小金を失い続け、なかなかにストレスフルな休日でありました。 さて、前にも軽く触れたのですが、任意整理中の弁護士辞任についてお話しようかと思います。 私は任意整理の途中、というか業者と和解する前段階で弁護士に辞任されました。去年の春に弁護士へ整理依頼をしたにも関わらず、去年一年間、職が全く安定せず、整理に踏み切るためのハードル、弁護士費用13万円の積立(月3万の支払い5回)を一年ちかく経った3月までクリアできなかったのですからね・・・。 弁護士も依頼者の支払い能…

  • 離職票を送ってもらえない

    ヤバイ、マジヤバいぃぃぃーーー 実はワタクシ、こんだけ転職を繰り返していながら、失業手当、再就職手当を貰ったことがなかったんですよ。てか、再就職手当なんて貰ったところで微々たるもんだろう、と気にも止めてなかったんですな。 これが調べてみたところ、なかなかの額を貰えるようで、かなりあてにしていたのですが。 ワタクシ、この二年間で2回転職していまして。ブランク期間もありで。再就職手当をもらうには前職、その前、さらにその前の職場の離職票が必要なのですが、前々職は勤めた期間が短く、辞めた時の関係性も最悪で離職票を出して貰えなかったんですよ。 辞めた当時は、再就職手当も失業給付も貰う気がなかった為、その…

  • あああああ

    ボートピア行きてえ。マークシートに記入してえ。3連複で10倍前後位の微妙な所に1万賭けてえ。勿論1点。タバコの臭いがこびりついた喫煙室でタバコ吸いながらレース実況みてえ。ひりつきてえ。安いラーメンも食いてえ。 あああああ、禁断症状ぅぅぅーーー

  • あああああ

    ボートピア行きてえ。マークシートに記入してえ。3連複で10倍前後位の微妙な所に1万賭けてえ。勿論1点。タバコの臭いがこびりついた喫煙室でタバコ吸いながらレース実況みてえ。ひりつきてえ。 あああああ、禁断症状ぅぅぅーーー

  • 大人の言うことを聞け

    今の職場では、仕事中作業をしながらラジオを流していて、この曲が流れたのですが。「大人の言うことを聞け」笑 歌詞の内容とか曲名とかなんかコミカルですが、メロディライン、コード使いがメッチャカッコいい!久々に音楽を聞いて雷に打たれたような気持ちになりました。 親だとか、先生だとかバイト先の社員だとか。今になって考えてみれば、「ああ、こういうことだったんだなあ」と思うような言葉が多くあったような気がします。若い時って、そういう先人の言葉に反発してしまうものなんですよね。 ああ、20年くらい時間を巻き戻せたらなあ。身がちぎれるような気分ですなあ。

  • 勤務2日目

    フゥー。勤務二日目。無事に終わりましたよ。 ぶっちゃけて言うと、ワタクシが通っている職場は障害者福祉の施設なんですな。中でも主なものは知的障害、精神疾患。 私は今回、事務職の求人に応募しました。面接を受けてみると、「事務職で求人は出してるけど、利用者さんのこともみてほしいんだよね...」とのこと。まあ、あるあるですね。初めから分かってました。笑顔で「オッケーです!むしろウェルカムッす!」 まあ、受かりますよね。事務やりたい人なんて障害者、中でも精神系の人と関わりたくないですもんね笑 その辺も全部、予定調和。 今日も、研修とのことで、利用者さんたちと一緒にお菓子を作っていました。上の方からは「事…

  • 勤務初日

    今日は新しい職場の初勤務でした。 新しい勤務先は、何もない山奥にポツンとある福祉施設です。自然に囲まれ、静かにゆったりと時間が流れるような、とても良い職場でした。なんか分かりませんが、懐かしい感じがしました。ここのところ、ひどい職場ばかりだったので。この先、頑張れそうな気がします。 中年を過ぎてから退職に追い込まれたりすれば(借金とかあれば尚更)、焦って、いつも求人が出ているが給料が良いとか、そういった危険な会社に目が向いてしまいます。いくら給料が良くても、受かりやすそうでも、仕事を続けていけなければ、どうせまた地獄です。 転職で悩んでいる人がいるなら声を大にして言いたい!自分にやれる仕事を探…

  • ギャンブル依存の恐怖

    やばい。今日もスッカスカの金をボートレースに突っ込んでしまいました。 競馬とか競輪と同じく、ボートレースもネット投票が可能でして。前にネット投票でガンガン負けまくったのですが、

  • 生存報告

    皆さん、お元気でしたでしょうか?どん底マンでございます。 まぁ色々とありまして、ブログを更新する気力が沸かずにおり、長期にわたりブログを放置してしまいました。ここに訪れて下さった皆さま方へは申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなちゃい。 ~激動の1週間でした~ ・引っ越しバイト きつい。ただただきつい。普通の人が二人がかり、いや、三人がかりで持つような物を一人で持ち階段を駆け上がる毎日。狂気。ただ、一緒に働いた仲間たち(派遣先のバイト、社員のみなさま)はなかなかに良いヤツらでとても楽しかったです。皆、恐ろしく若い人たちばかりで、はじめのうちは冷たかったのですが、競艇だのパチンコだのギャンブル…

  • 日払い引っ越しバイト

    今日は朝もこっぱやくから引っ越しバイトでございます。車で小一時間かけて、雇い先の引っ越し業者の事務所の前までやって来ました。6時45分集合とのことで今は車で待機中。 引っ越しのバイトなんてはじめてやわー...どれだけ過酷なんだろう。不安でございます...

  • 女性差別問題についての考察

    なんか、テレビを観ていたら、~無職なのでテレビを観る時間が良くあるんですよ~女性の弁護士が、スキャンダラスな案件を次々と、壮快に解決していくといった内容のドラマをやっていたのですよ。 何やら、女性差別問題に係る案件について取り沙汰されており、竹内ゆうこら女性弁護士たちが、女性差別が横行する会社組織と戦っておりまして。それをみて、激しく違和感を覚えたのですよ。私。 「男だから得した」ことが一度もない。 まず、一度もないです。そんなこと自体を意識したのがそもそも社会に出てからなので、それは社会人になってからの記憶ではありますが。 あー、羨ましいなあ、オラも女に産まれれば良かったわあ。て思うことはあ…

  • 2019年 春の選抜 星稜・習志野戦

    ~無職になって良い事。ゆっくりとテレビで甲子園を観れる~ これまでの人生で、甲子園なんてほぼほぼ見ることはなかったのですが。やることが壊滅的に無くなった今、暇だしなあ、くらいの認識で試合を観戦しておりましたが、これが、なかなかに面白い! 今、星稜高校と習志野高校の試合を観ていたのですが。星稜高校の方が明らかに格上。投手、打線ともに猛烈に強く、下馬評では星稜高校の勝ちが濃厚。 しかし、試合が始まってみると、習志野高校が奮闘!てか、作戦が良いんですよね。試合前の取材で習志野の監督は、相手は格上、がっぷり組み合っても勝てないと言っており、奇策を次々に打ち出してくるんですよ! 私、野球はそれほど詳しく…

  • 気分が沈む時こそ体を動かす

    昨日、今日とジムに行き、体を動かしました。気持ちが沈み気味だったので、これはまずいと筋トレ&ランをした訳ですが。 やはり体を動かすのは良いですね。気持ちが冴えない時の対処法として、自分にとっては一番効果的な方法に思えます。ゲロ吐きそうかな?これちょっとヤバイかな?というギリギリの所までランニングで追い込むのが一番好きです笑 終わった後のスッキリ感ハンパないです! 仕事のことで鬱々していたり、人間関係で参っていたり、気持ちを病んでいる人は是非お勧めです!「ゲロ吐く寸前」っていうのがポイントです。 就職試験の結果が心配で心配で仕方がないです。面接官の話はかなり好感触なものだったのですが...ここの…

  • 自白

    本日両親へ、また離職したこと、今、転職活動中であることを伝えました。 この年になっての度重なる転職。ショックの色は隠せない様子でした。 しかし、今応募しているところが、中々によさげなことを伝えると少し安心した様子でした。 今、私が受けている会社のホームページを何度もみて、ここならいいんじゃないか?と何度も繰り返す姿に心が痛みまくりました。 連絡が来るまでの時間が地獄だ。頼むから受かってーーー あ、そういえば、引っ越しの単発バイトが何日か入りました!たすかるぅー!

  • 中年からの転職講座

    無事に就職試験&面接を受けてきました。手応えは上々でした。いや、マジで。英語とかちょちょいのちょいでしたよ!...まあ、数学は微妙でしたが笑 意外に私、面接得意で。てか、面接官と話してれば盛り上がっちゃうんですよね、いつも。前に面接した時なんて、面接官の人、感動して泣いてましたからね笑 数多くの短期離職については、50%建前、50%ほんとのこと位で、半分正直に話しました笑 あんまり上手い言い訳ばっかりしてもイヤらしいので。人間関係だのブラック企業だの、嫌で仕事やめてることくらい、みんな知ってますからね。 4月1日に間に合わせられたらいいんだけど、本部の決済に時間かかるから待ってて!ということで…

  • 本日、晴天なり

    なんて綺麗な青空なんだ。 多分、生きるっていうことは自分が考えるよりはもう少し、尊くて、美しいものなんだろうな。 はあ、これから試験&面接に向かいます。

  • 今自分にできること

    今日は日曜日ということで、一日中実家にいました。いつもどおり、一日中、月末の支払いのことで悶々と悩みました。もう悩むだけ悩みました。 払えない支払いについてウダウダ考えても無駄。今は明日の就職試験、面接のことだけを考えます。準備もします。今は前に進むことに全てをかけようと思います。 まずは面接を受け、両親にはすべてをゲロして、今は次の就職に向けて動いていることを伝えようと思います。 もう、だいぶ高齢になった両親。こんな自分が言うのはなんですが、多分、親の自分に対する養育は間違っていたと思います。「お前は良い大学に入って偉くなるんだ」「お前はなんでそんなにできないんだ?」「お前は親の期待をことご…

  • 新年号だってよ!

    ハッ!笑える。全く興味ない笑 しかもあれだ、安倍がしゃしゃり出て、自分で発表したいって?新年号は総理の意向が色濃く反映されたものなんでしょうね!「大日本元年」とか?笑 キチガイめ。 鈍底元年にしろ。どん底だ。 総理が望むような強くてたくましい日本なんてあり得ないですよ。当たり前だ。国を支える若者が絶望しきってるからね。国なんて大事でもなんでもないからね。 とにかく、鈍底だ。鈍底!鈍底元年、これ一択。

  • iPhone売った。泣けてきた

    結局、データ消すのにてこずったり、icloudからサインアウトできなかったりでてこずりまくって、さっきiPhone売りました。7,800円 笑 売りたくなかった... 帰りの車で泣けてきました。なんなん、この人生...もうヨレヨレで壊れそうです。月曜日は入社試験、面接だっていうのに、精神状態が最悪です。何とか持ち直さないと。 自分、従来どちらかと言うと楽天家というか、楽観的な人間でしたが、さすがにここまで墜ち果てれば、もう自分が生きてる意味を見出だすことができないです。明日が来るのが苦痛で仕方がないです。 どうすればいいんだろう。どうしたら這い上がれるんだろう。別に金持ちになんてならなくて良い…

  • 発狂そして大爆笑

    何か売れるものはないか?そんな考えがふと頭をよぎり、スマホを機種変する前のiPhone6を売ることに。 まずは、端末内のデータを消さないと。インストールしたアプリを消去し、次は電話帳。200件くらい入っていたのでこれは一気に消さないと...ん?どこを探しても一気に消せそうなボタンがない。 icloudに接続し、端末内のデータをリセットする方法があるようで試みるも、何度パスワードを入れても入れない...これはダメだ。 ググってみると、iPhoneは電話帳を一気に消すことができないとのこと。何か消すアプリはあるらしいけど、PCを使うとのことで無理。 1件ずつ手で消すことに。途中、一度発狂。その後訳…

  • あああ辛い金ない

    眠りから覚めた時に、現実が一気に襲ってくる瞬間が本当に辛い。朝っぱらからずっと鬱々......もう金のことで悩むの疲れた。 金策を考え過ぎて耳鳴りがする。心が折れそうになりますが、諦めちゃだめだ。生き残らないと

  • 痕跡

    今日は異常な程に書きたい欲が沸いてきますね。 何なんだ? 遺書的な?生きた痕跡的な!? イヤイヤイヤ、私、絶対に生き残りますので。それはあり得ない!かなり古い言い回しになりますが、僕は死にましぇんって奴ですね。武田鉄矢ですね。 先程、いつものようにアパートから実家に、あたかも仕事を終え戻ったかのように「ただいま」と帰ったわけですが。いつものように母親が「おかえり、お疲れ様」と迎え入れてくれるわけなんですな。 実家には全く戻らず、ただ一人、汚い築30年のアパートで借金と戦っていたあの頃。スーパーで売っている、生麺の焼きそば(3食入り)をじっくりと、時間をかけ、数日に渡って消費していたあの頃。平成…

  • 国、マジ使えねえ

    まあ、ここまでどん底に落ちたのは全部自分のせいであり、その事を棚上げしてこんなことを言うのもなんですが、行政機関ってマジで使えないんですね。 職を辞してからわりかし早い段階で、社会福祉協議会に福祉資金の貸付とか利用できないものか相談したんですよね。本当に困っていたし、万全な状況で就職活動をして、ちゃんとした会社に入りたいと思いましたし。 お話にもなりませんでした。借金があるという時点でハイ、終了ーって感じ。働いて、一刻も早く借金を返したいこと、早く仕事を見つけたいが携帯代を払うのも辛い、携帯が止まれば就活も厳しいことも話しましたが、なしのつぶてでしたね。態度もすげえ悪かったし。 今まで、アホな…

  • 降参、白旗

    先程、万舟を当てて僅ながらに息を吹き替えしたものの... まあ、あっという間に地獄に叩き落とされるのは分かってましたが。3連単1点あたり500円で勝負し始めたとたん外れる外れる。 あっという間に12,000円が消えてなくなります笑 分かってました。分かってましたけど、辛い。 気づけば 何をやってるんだ??もちろんバケ。 さらに7,000円を無くし再びボートピアへ...。もはや夢見心地。 ああ、もうダメだ。これ、1つも当たらないパターンだ...。 予想通り、2連単も3連複も綺麗に全てはずし、スッカラカンになりアパートへ帰宅。終了。 死亡。 ほんっとにヤバい。裸で戦場に投げ出され、アサルトライフル…

  • ひぃやーっほーい

    万舟!万舟やーーー しかし悲しいかな。今のワタクシの経済力では200円が限界でした...こんなときは当たるんですね。 わずかに息を吹き返しました。どうしようか、これからどうしようか!!!

  • ギャンブル、借金、後悔

    頭の中はネガティブな思考でいっぱいです!迫り来る月末への恐怖、今までしてきた愚行への後悔、お先真っ暗な将来への不安。 昨日の夜あたりがピークでヤバかったです。胸の奥からムクムクと涌き出て来て、体全体を縛り付けるような焦燥感、絶望感、悲しみが止まらなくて。まぁ、今もかなりヤバいですが。 どうすればいい...どうすればいいんだ??生き残る。絶対に生き残る。こんなクソみたいな人生でハイ終了とか絶対に嫌だわ。せめて一撃だけでも、このクソみたいな世の中に爪痕を残してやりたいです。 どうやって今の絶望的な状況を乗り切るか?頭が禿げ上がる程に考えておりますが、思いつきません。そもそも、パチスロだのボートだの…

  • 完全に追い詰められました

    昨日のボートレース、パチスロで完全に息の根を止められました。最終マークで3着の2号挺がずっと5着だった5号挺に抜かれるとか、シンフォギアで4連続最終決戦スルーとか、その負け内容もいつも通りの凄絶なものでした。何か当たった時でも、楽しいなんて感じる瞬間は皆無でした。ただ苦痛。ひたすら苦痛。当たったとしてもまた次、当てなきゃならんですからね。ただただ憂鬱。専業でスロ打ってる人とかマジ尊敬します。鋼鉄のメンタルですね。 とりあえず今は、絶望的に頭を抱えている状況でした。どうやって今月を乗り切るか。もうストレスによる頭痛が酷くて、きついです。 しかし、履歴書を送った所から連絡があり、来週、試験&面接が…

  • ハゲそうなんですけど?

    ~唐突ですが~ ワタクシ、番長3を打てばいっつもこのタイミングで子役引くんすよ。 一応なんか抽選してるらしいですけど、ほぼ意味ないですよね?これ。 その後はこうなって リプレイ→リプレイとひいて演出最終GにまたMBを引くという。 まあ、番長3を打てば、ほぼ必ずそういう感じなんですが、今日は小半日ずっと☝️のパターンを繰り返し続けました。 半日、ずーーーっと ~話は今日の朝イチに戻ります~ 昨日、職安でかなり良さげな(自分の経験、資格を活かせる)仕事を見つけまして。今日は朝からネカフェに行き、履歴書、職務経歴書の作成にあたってました。 昼過ぎには書き終えた書類を郵送し、さてどうしようか。 もう日…

  • マイボスマイヒーロー

    今日も朝早くから「いってきまぁーす」と出勤すると見せかけてアパートへ。 ちょっとスロだのボートだの打つ気力がなく、一日中部屋にこもっていたのですが。 なんか、元気が出るようなものを見たいと思い、なぜかスマホで「マイボスマイヒーロー」を見てました。 懐かしい...みんなほんとに若い。しれっと出てた仲里依紗が若くて可愛すぎ!!! 最近、年のせいや疲れのせいもあって、最終回が泣けて泣けて... ~それにしても思いましたが~ 今までの人生で色んな人間と関わってきました。中にはちょっとカタギから外れた人もいました。 そんな中で、こいつほんっとうにクズだなって思ったのはオール、カタギの中でしたね。特に会社…

  • ピエール瀧逮捕だってよ

    瀧が逮捕ですか。電気グルーヴは、まりんがまだいたときから好きでした。 ピエール瀧なんてミュージシャンですからね。最近、映画だのドラマだのに出てたのが違和感満点でしたが。それでも意外に良い演技してましたね。 ミュージシャンですよ?クスリくらいやるべよ笑 マスコミも、もっと他に取り沙汰するべきニュースだの問題だのあるんじゃないんですかね?笑 確かに俺は狂ってる。でも、世の中、狂ってんなー

  • この投票券のレースは確定しておりません

    すみません、しつこくて。あの、投票券を機械に入れて戻ってきた瞬間のざわざわ感が、どうしても忘れられなくて笑 ちょっと前に6万舟の300,000勝ちをした時も、シートの記入ミスだったので、そんなしつこく言うなよ~って思うのですが・・・ 2着に買った4号艇の前にいた2艇が綺麗にドボンして、うおおおってなったタイミングで、レース記入ミスってすごくないですか? 今までスロだのパチだの打って10年以上も50%をことごとく外し続けたとか、3%の突通引くとか、みんなでジャンケンすればみんなパーで俺一人だけグ―だとか、就職すれば必ずその職場のキチガイの一番近くにあてがわれるとか、そもそも、こんな人間に生まれた…

  • ハローワーク

    いやー疲れました。さっきの舟券買い間違いは、流石に疲れました。心のスランプグラフの上がり下がりがマジでハンパなかったです笑 下がった所で急上昇からの急降下ですからね。5分位の間に笑 結局今日も負け。早々にボートピアから出て、ハローワークに行ってきました。 実は、前に履歴書を送った所は、4月に開設予定の福祉系の小さい事業所だったんですよ。 そこから連絡が来たのが先々週のこと。どうやら、市役所に申請(私が行こうとした事業所は開設の際に市から認可を受ける必要があるんですよ)をする段でつまずき、4月からの開設は無理、さらに言えばいつ開設できるか分からない状況なので、とりあえず履歴書は返す、とのことでし…

  • ボートレース江戸川

    いやいやいや。 今ボートレースやってまして。江戸川の4R2連単2-4買ってたんですが。2の頭までは合っていたのですが、2着に予想した4が全然駄目!5着。2の頭は2着4までしか買ってなかったのでもう絶望的。ああ、またハズれか... それがまさかの2着3着がドボン! やったーーー!こんなことあるんだー!!!喜び勇んで換金しに行ったら、間違えて5Rの舟券を買ってました笑 もうダメだわ... にほんブログ村

  • マジでぐにゃあってなる1秒前

    死ぬ... 今日も昼近くからボートピアへ。苦しい。本当に苦しい。ボートレースなんて本気で勝ちにいくもんじゃあないですからね。 それでも序盤の江戸川、平和島でちょいちょい当てて浮いたり沈んだりを繰り返していたのですが、夕方にさしかかるにつれて急激に負けがこんで来て、ついさっきギブアップして帰ってきました。 あの手のギャンブルって軍資金が少なくなってくるにつれて買い目が狂ってきて、どんどん負けていくんですよね。よくあるパターンがガチガチの本命に片寄るとか。ボートレースとか、本命ばかりに張ってれば即死しますからね...。 それでも今日、派遣の会社から連絡が来て、データ入力の仕事にエントリーしました。…

  • 平和島ないすぅ

    オッス、オラどん底マン!今日はどんな試練が待ってるんだろうな!ワクワクすっぞ★ ~ボートピアへ~ 朝イチからは行かないです。朝イチレースとかマジあり得ないんで。 私が行ったボートピアでは、芦屋、平和島、江戸川のレースをやってました。 まずは今日の当選画像から行ってみましょー! ないすぅ~ 凄くないですか?このセンス笑 3連単ガン絞りの2点買いとか刺してますからね笑 ういちさんに見てもらいたいです! あ、ちなみにすごい勝ってるように見えますが、今日の収支はプラス5,000円ちょっとです。 江戸川でハズしまくりました...ぐぎぎぎぎぎ..くやしい... 江戸川燃えるんですよ。ついつい舟券買ってしま…

  • いつもどおり

    意味がわからん。最早、引きとかそういう次元の話ではないような気がしてきました。 ~朝からM店ニダ~ 手持ちが大分少なくなってきたので朝イチゾーンの強い台を狙います。 戦コレ2。この台の朝イチはなかなか強い。天国がなかったとしてもBの可能性が高いので(高設定はAが選ばれる確率が高い。どうせ低設定ばっかなので)まだマシか、と打ちはじめます。 投資3,000円で弱チャンスリプレイから鬼ヶ島に入りあっさり120コレを通りすぎる。中途半端に鬼ヶ島チャレンジが続いてB天井を追うことに。いつもどおり。 投資合計12,000円、B天井ちょい手前あたりで当たり。なんとか伸ばしたい。 敵男の黄色。いつもどおりのヤ…

  • 真綿で首を絞められるような日々

    今日は朝イチで車の免許更新をしに行ってからM店へ。 なにやら、まどマギとかギルティクラウンとか、アルゼ台が集まっているシマが賑やかな様子。 朝イチ状態の、まどマギ2に座ります。こんな状況でも、みんなまど2には座らないんですね。きっついですもんね...。 投資3,000円でスイカからすぐにマミさんの対決演出。 文字が花火柄!!!赤7来いやーーーー ポイピピピピピピピ マギカラーーーッシュ ※どうせすぐに終わる、写真を撮るモチベーションが上がらないんですよ笑 また、うっすい所引きますね。しかも設定差もバリ高い所 笑 しかも弱チェの引きもハンパない。 程なくしてマギカクエスト突入!やたらとマミさんの…

  • スイカマン

    どうも、スイカマンです。今日もモリモリスイカを引きました!どの台を打ってもスイカだけはアホみたいに引きます。 ちなみに強スイカは全く引きません!だから弱スイカマンですね。 ~今日はk(クソ)店の旧イベント日~ 最近、k店にだけは絶対に行かないようにしていました。確実に負けるので。 低確のスイカが刺さった!とか、設定差がある何かを沢山ひいた!とか、これ高設定じゃね?っていう台がよくありますが、100%負けます。財布的にも大打撃ですが、精神的にも相当やられます。いつもですからね。朝、良い動き→昼前には爆死パターン。 旧イベント日は、いくらか客足も増えるのですが、やっぱり出てないんですよね。きっと皆…

  • あのときと同じだ

    ~昨日の出来事です。1日遅れですみません~ 朝イチ、図書館で用事を足して、昼近くからJ(地獄)店へ。 何を打とうか...。AT、ARTはきついな。なるべく引きに左右されない台で勝負したい所。 バーサスの、昨日ジリジリ一日中揉んで最終的にちょい浮きの台。まだ回されていない。昨日設定2→今日設定6でオナシャース!と打ちはじめると、投資5,000円でリーチ目。幸先がいい!...しかし、バケ。 持ちコインでもう一発リーチ目!...やっぱりバケ。 いい加減にしてくんねえかな?マジでバケしかこねえんだけど? 意気消沈で打っていると持ちコインで再度リーチ目。 これはさすがにビックだろ?右リール滑ってないし.…

  • マジでぐにゃあってなる5秒前

    ~昨日の稼働やで ~ 朝イチからD店へ。 今日も勝たないとマジでヤバい。キリキリと痛む腹を押さえながらパチンコのシンフォギアに座る。実はこの店のシンフォギアは結構釘が空いてまして。もう四の五の言ってられないので、朝イチから苦手なパチンコ稼働です...。 ある程度余裕があるときは、ゆとりを持って、というか落ち着いた稼働ができるものですが、切羽詰まってしまえば、行動がちぐはぐになってしまう... 10,000円入れて212回ったのでそこそこいけるとも思ったのですが、当たる気がせず止めてしまいます...。 ハナビへ移動。考えてみたらこの日は7のつく日。パチスロの方が良いのでは??と上げ狙い! これが…

  • ヒキ損

    ~昨日の出来事~ いつものように、朝出勤するとみせかけて実家を後にし、パチ屋へ向かうどん底マン。慣れない。どうしても慣れない・・・。 朝イチからD店へ行きエウレカ2を打ちました。これが意外に良さげで、大きなハマりもなくトントン拍子でボーナスを引きます。しかし、初当たりから即ATはなく、モンスーノバトルも突破できません・・・。ジリジリと16,000円が入ります。何回目の当たりだったか忘れましたが、ボーナス中にリリチェを引きモンスーノバトルに入り、弱チェ×2、押し順正解×2でAT突入!ここしかない。ここで刺さなきゃ!!! 2セット目の後半あたりに強チェを引き80G乗せをし、さらにボーナス当選!そこ…

  • 歪んだヒキ、いびつな人生

    昨日、今日とみっちり稼働してました。疲れる。ひたすら疲れます。凄まじいヒキを見せましたが全く勝ちきれませんでした。 ~それでは昨日の稼働から~ 朝イチからBT(便所にトイレットペーパーがない時がある)店へ。 絆の設定狙い。前日、揉んでちょいプラで終わっていた台の高設定不発据え置き狙い作戦! 打ち始めてすぐに、推定低確の巻物が2回連続でBCに繋がりますが、朧の頭上の月はほっそい三日月。ですよねー。 台移動。前日、爆死台。抽選してんの?と聞きたくなるくらい何もひかない。 台移動。前日、2,000枚くらい吹いてからまっすぐ全ノマレの台。弱チェリー⇒弾正屋敷⇒すぐに巻物⇒外れ。超高確じゃなかったのかな…

  • マジできつい

    パチスロ、マジきつい。きつすぎ。 ~昨日の稼働~ いつものk(クソ)店へ。犬夜叉。かけらの揃いが良く、チャンスゾーンにバンバン入りARTにもつながる(上位CZが多かった)。気を良くして打ち続けるも、初当たり5回中、1回だけ4連であとは全部単発。現代ステージスタートで活劇に4回入ってモノにできたのは1回だけ。しかもはじめからレインボーでした。ベルを3回ひけば良いだけなのに全部2回止まり。一体どうなってんだ?ベルの落ちが異常でした。マイナス36,000円でギブ。 その後、バーサス、ハナビ等を打って、さらにマイナス16,000円。 ~今日の稼働~ さすがにk店にはもう行く気がしなくなり、某チェーン店…

  • 乱れ打ち

    ふぅ...今日も朝から稼働しておりました。 結果から言えば4,500円とビスコ、カルパス、おかきを手にすることができました。時給に換算すれば400円と少し位でしょうか。完全に最低賃金を下回ってますね! +4,500円という収支だけを見れば小さくまとまっているように見えますが、その内容は壮絶な乱れ打ちでした。それでは、今日一日の動き振り返ってみようと思います。 ~いつものようにk(クソ)店へ~ クソなんだったら行くなよ、俺。 意気揚々と大好きな、これはゾンビですかに着席。設定が入っていないのもあるとは思いますが、ボーナスがクッソ重い。 あっという間に18,000円消滅。ビック2回にバケ1回。いず…

  • まどマギのびっくりマーク3つっていったい・・・

    昨日は就職の面接へ向けての勉強やらなにやら準備をしておりました。私は社会復帰できるのでしょうか・・・ 今日は朝イチから某巨大チェーン店Mへ。いつもどおり、舐め回すように前日のデータを見て周り、座った台が もはや台のデータを見てる意味がねえ 笑 こんな、今にも消えそうな5号機に設定入いんねぇよ・・・。なぜかこういう意味のわからない台を打ってしまう・・・。 しかしこれが・・・ 投資2,000円で何も引いてないのにチャンスゾーン当選!そういえばこの台、チャンスゾーンに当たるゾーンがあるとかなんとか言ってましたね。 これが星2つとかのクッソ強い相手だったにもかかわらず、ベル、レア役を引きまくり、見事A…

  • 津 9レースは私の人生で忘れられない思い出になりました

    あ…ありのまま今日起こったことを話すぜ! 「いつものようにK(クソのK)店でエウレカAOの設定狙いをしていたと思ったらいつのまにかボートピアにいた」 な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 今日はヤバかった。マジでヤバかった。 今、某インターネットカフェにてこのブログを綴っております。それでは、今日一日に起きた出来事を克明に記そうと思います。 昨日MNPで得た金のうち30,000円を財布に入れ、いつものK(クソ)店へ。舐めまわ…

  • どん底マンの生還

    ふぅ・・・、とりあえず助かりました。 先ほどは秘策などと大きなことを言いましたが、ただのMNPです・・・。自分的には、まだやってるんだ??って感じでマジびっくりでした。この困窮した苦しい状況だったので、本当に良かったです。 某巨大チェーン家電量販店に行ってまいりました。自分はauでアイフォン6を使っていたのですが、ソフトバンクに乗り換えて、機種はAQUOSになりました。 今どきのMNPは、機種代0円てのはもうないみたいで・・・。私のような金融事故野郎は分割払いのための審査でスカスカ落とされてしまうんですよね!そこでどん底マンが打った奇策とは・・・ ママの名義で契約しましゅ。 まさかのオカン登場…

  • 生還作戦

    皆さん、おはようございます、Good morning。どん底マンでございます。 私、今なかなかに追い詰められた状況です。まあ、世の中にはもっともっと追い込まれてる人いるんですがね... 具体的には、家賃二ヶ月分、知人への返済、弁護士費用、携帯代、自動車保険、そんな所です。 そんな途方に暮れていた昨日、秘策を思いついたんですよ!多分一度っきりしか使えない手だと思います。名付けて、どん底マン生還作戦 笑 今日、このあとから動き出そうと思います。 絶対に生き残るぞーーー にほんブログ村

  • 今が人生の底であると願いたい

    こんばんわ、どん底マンです。色んなことが限界に近付いてきました。今日もほんと疲れました 笑 朝、銀行へ行き前職の給与がいくら入ったかチェック!通帳の残高は14,000円と少し。バイト代(週2ペースでしか入っていないのでスカスカです)の残りと合わせて26,000円。とてもスロ打ちに行ける金額ではないですが行くしかない・・・。 某巨大チェーン店Dへ。絶対に負けられない。喰らいつくように前日データグラフを見て回り、選んだ台は・・・! ※画像は使いまわし またこれ?なんでだよーーー。もう自分で自分がわからない 笑 もともと初当たりは深めの台。チャンス子役のヒキの弱さもありどんどん投資がかさんでいく・・…

  • やばい

    あー、やべ。マジやべえ。支払い間に合わね。あーやっば。どうしよ?どうすればいい?もう無理?あああ、どーしよー、マジやばいってー!やばいーーー!!! 自分の中のやばいマンが大暴れ!メンタルを保つのが難しいーーー! 明日、給料がいくら入ってるか見て、勝負にいけそうな金額なら稼働だわ、こりゃ。ちょっとずつ。わらしべ長者作戦やー 神さまたすけてーーー にほんブログ村

  • 蜘蛛の糸

    皆さんんコンニチワ。まだ2月だというのに、すっかり春めいてきましたね。今年は冬の終わりが早そうな気配です。 明日、前にいた職場の給与(かなり少しですが)が振り込まれる日なのですが。今まで給与計算に関わる業務に携わることが多くありましたが、その職場ごとの日割り計算のルールがあって、同じ日数勤務しても金額が結構違ったりするんですよ。いくら入るんだろう・・・。祈るような気持です。 今月の支払い、金足りない。なんて言っても自分の借金なんてチンケなもの。これが事業主とかで、従業員に支払う給料分確保できない、先月の部材分の支払い不渡り出そう・・・ウン百万円足りない、なんて頭を抱えている人たちは一体どれだけ…

  • 月末の乗り切り方~メンタル編~

    皆さん、こんばんは。どん底マンです。ちょっとひさしぶりの更新になってしまいましたが、皆さんはお元気にしておりましたでしょうか? ドライバーのバイトはなかなか大変ですが、パチスロを打ってぐにゃあってなってるよりはよっぽど良いです。 しかし、このままのペースで稼いでも、支払いがまったくおっつかない状況です・・・。もう月末は目の前。マジで困った!明らかに金が足りない 笑 月末を目の前にして、ストレスがハンパないです! それでも、もう随分長いことこの生活を続けているので、だいぶ慣れてはきました。辛いのは辛いですが。 このブログを読んでいる皆さんの中にも、今月の月末が憂鬱な方がいるかもしれませんね。それ…

  • 人生のリセットボタン

    最近、朝目覚めて意識が徐々にはっきりしてきて、今の現実を認識した瞬間が一番辛いです。 「もしも人生のリセットボタンがあるなら」 使い古された言い回しですが、自分なら躊躇なく押しますね。てかむしろ、リセットボタンを押しながら電源を切りますね。ええ、ドラクエです。ファミコンです。 このまま死にたくないなー。この人生をひっくり返すことができたならなあ。 気の利いたことが書けません。すみません。

  • 初出勤

    こんばんは、どん底マンです。 今日はドライバーとして、初出勤でした。おっかない人いっぱいいるんだろうなあ...とビクビクしながら今日一日仕事をして思った事は... ここ最近勤務した職場で一番ちゃんとしてる。 教育係の人は丁寧に仕事を教えてくれる。話をしても凄くしっかりしてる。女の子たちもみんなちゃんと挨拶してくれて、気遣ってもくれる。こっちが恐縮してしまう程に。 「病院で勤務してます」 「風俗関係で勤務してます」 世間一般の目はどちらをまともと判断するか。言うまでもないでしょうね。 でも、自分が病院で経験した事は、とてもじゃないですが、常識の範囲を遥かに超えてました。それが大の大人がすること?…

  • 千葉県野田市小学生虐待事件

    みなさんコンニチワ。 ドライバーのバイトは明日からということで、今日は家(実家)でのんびりしていたワケですが。 ~今日は少し真面目な話を一つ~ 千葉県野田市の小学生が虐待で亡くなったあの事件、未だにニュースに出てますね。この手のニュースはいつも速攻で忘れ去られるのに、珍しい。まぁたぶん、来週くらいにはもうメディアで取り上げられることもなくなるのでしょうが。 実はワタクシ、虐待された子どもや虐待をした保護者と関わることが仕事でした。 いやぁ、ほんと色んなケースを見てきました。ただの親子喧嘩で家出してきただけ、みたいなライトなケースから、子どもの命に直で関わるほど危険で警察が介入したようなケースま…

  • 採用

    コンバンワ、どん底マンです。やりました。ワタクシ、デリヘルドライバーとして採用が決定しました。てか、決定が早い 笑 やるからにはナンバー1を目指しますよー!どん底マンじゃなきゃ仕事前、テンションが上がらない、そんな存在になれるよう頑張る次第でございます。 このブログを始めた当初(1か月も経ってませんが)は、ギャンブルを辞める、というのがこのブログのコンセプトではあったのですが、まぁブレるブレる。はっきり言って今くらい追い詰まった状況になれば、ギャンブルなんてどうでも良いです。辞めようがやめまいが。ただ、生き残りたい、それだけです 笑 自分でもこの先の展開が全く想像すらできないです。自分の人生な…

  • 面接してきた!

    こんにちは。借金持ち無職、どん底マンです。行ってきましたよー、面接! どんな人々がいるんだろう...メッチャ不安で心臓バクバクでした。 ああ、☝️こんなかんじの人が来るんだろうなー。怖え。マジ怖えよーーーーー! 約束の時間に指定の場所に行き、待つこと数分。黒塗りの車に乗った、男性がこちらを見ている。 「面接の方ですかー?」 すごく感じの良い人でした。まあ、ヤンチャ系の方でしたが。 面接中、終始感じの良い方で、とても丁寧にデリヘルドライバーの仕組みについて教えてくれました。自分が勤務できる曜日、時間帯等を伝えると、好感触な様子! 頑張らなくては。幸せを掴みとるんだ。

  • バイトの面接

    こんばんは、どん底マンです。 もうパチスロを打てるような状況ではなくなりました。てか、もうお腹一杯です。金があってもホールに行く気はもうないです 笑 それでも月末になれば色々と支払いがある訳で。かなり追い詰められた状況になった訳で。つぎの就職先を探すのと並行して日銭を稼ぐバイト、日払いのバイトも探さなければ・・・だいぶ焦っていたのですが。 私が住んでいるのはとある田舎町。東京なんかとは違って日払いのバイトはそうそうないんですよね。ネットでだいぶ探したのですが、なかなか見つからなくて・・・。 それが、今日ついに見つけたのですよ!すぐに電話をして明日、面接のアポをとることができました。 デリヘルド…

  • 中段チェリーの価値

    参ったッスわ。まどマギ2の中段チェリーはワルプルとマギカクエストの割合が1:1らしいです。当然のようにワルプルは来ず、結果が☝️です。5Gって笑出玉は即飲まれ、ガンガン投資、いつも通りぐにゃあってなって残り手持ちが10,000円になったところでギブアップ。どうしようか、途方に暮れていました笑困ったなあ。

  • うおおおおお

    うおおおおおおおお!!!!!投資3,000円!!!やったる、今日はやったるでえーーー!!!履歴書は無事書き終えたし、運が向いてきたかも!

  • 恐怖

    みなさん、こんにちは。どん底マンです。 今日こそは朝イチから図書館へ行き、用事を済ませようと思っていたのですが、考えてみたら図書館に行ってもパソコン、それに繋がっているプリンタってあるのかな・・・?と思い、やはり某ネットカフェに来ました。 用事は履歴書、職務経歴書の作成です。職務経歴書の作成にどうしてもPCが使いたくてネカフェに来ました。 履歴書書くのって、本当に嫌いです。転職歴が増え、嫌さ加減も倍増です。 あと、志望動機の欄を記入すれば履歴書完成です。その後はまた綱渡りに行かなければなりません。月末の支払い時期がどんどん近づいてきてます・・・。 あああ、嫌だー。またぐにゃあってなりたくないー…

  • 奇跡の綱渡り

    駄目だ、もう精神的に限界かもしんないッス笑 今日は朝イチから図書館に行ってやりたいことがあったのですが。実家を朝早くに出て図書館に着いたのが8時過ぎ。開館時間を見ると9時半...結構ゆっくりなんですね...1時間半も待ってられないよー!気づくとパチ屋に...いつもは行かないS店。Sは砂漠のSだ。いっつもだーれも箱使ってなくてなんか砂漠みたいな店です。なんでそんな店に行くんだ?駄目だ、もう疲れてきてるかもです。戦コレの家康を打ちます。これがなかなか初あたり軽めに来るのですが、全っ部単発。緑来ても全部単発。家康の緑、1回も突破できたことないです。50パーって...気づけば20,000近くサラリと…

  • 2月12日 総括

    コンバンワ☆どん底マンです。 ワンピース読んできました!実は私、ワンピースに関してはずっとアンチだったんですよ。自分的には、もっとリアルな人間の内面を描く、それこそえぐるような作品を好んで読んでいたので。 しかし、ワンピースもなかなか良いです!年を取って色んな意味でキャパが広がったのかもしれません。良いことです。 ワンピースを読んでいて、今後の人生の選択肢が少し広がりました! ・会社等組織に属する、いわゆるサラリーマンに戻り、社会復帰を果たす。 ・企業する。 ・パチスロを打ち続ける。 ・海賊王になる。←←←←←【追加】 確率的に、海賊王が一番マシな気がするのがとても悲しい。 今日の収支を報告し…

  • どん底マンの目押力

    こんにちわ、どん底マンです。ただ今、無職です。 今日はとても早めのブログ更新となりました。今は、某ネットカフェにてくつろいでおります。 ~某大手チェーン店へ~ 昨日の修羅の刻の大連チャンがふと頭をよぎり、K店に行きそうになりましたが、今は爆裂AT機など打っている場合ではありません、某業界最大手チェーン店 Mへ。そう皆さんもよくご存知のMです。 向かう道すがら、車の中では、坂本竜馬の「ちゃっちゃっちゃっちゃー」が頭の中に鳴り響いていましたが、店に着きジリジリと台選びをしているうちに修羅の刻のことは頭から消えました。 選んだ台はバーサス。連日、客側のマイナス台。お願い、神様。勝たせて!レバーオン!…

  • どうなってるんだ?

    あ…ありのまま 今日 起こったことを話すぜ! 「いつものようにK(クソのK)店でハナビの設定狙いをしていたと思ったらいつのまにか修羅の刻を打ってた」 な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 遠隔だとか裏ロムだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ… ホールデビューしてから随分たつと思うのですが、修羅の刻。ビックボーナスをはじめて引きました。自分のイメージでは「1日に何回かしか引けない。しかも引くのは全部バケ」でした。 が、今日のこいつは何かおかしい。全くはまらないのですよ。前任者が一気に3…

  • どん底マンの夢のお話

    ふぅ...今日は久しぶりに何もない平和な一日です。ずーっと綱渡り続けていたので、こんなにゆったりと時間が流れるのが、えらく久しぶりに感じます。 〜ここは夢の話でも一つ〜 こんなどん底野郎にも、いっぱしに夢がありました。 どん底マン誕生の歴史では触れなかったのですが、ワタクシ、中学生の時分からギターなどを弾いてましてロックに没頭しまくっており、バンドで食っていくっていうのが、一番の目標でした。今になって夢という言葉を使っていますが、当時は夢なんて言葉は絶対に言うことはありませんでした。夢って寝て見るものですからね。 社会人になって、借金まみれのクソまみれになっても、月1~2回のライブは必ずやるよ…

  • どん底マンの休日(雑記)

    おはようございます。どん底マンです。 日曜日のためゆっくり寝ていられます。(※今、実家に身を寄せているため、年老いた両親を心配させないため、仕事を辞めたことを知られないように毎朝職場に出勤しているかのようにパチ屋に通っているのですよ!)まぁ、無職でも生活リズムだけは正常に保っているだけまだマシと考えるようにします。 久々にちゃんと眠れたような気がするのですが、連日の稼働があまりにスリリングすぎて疲労感がハンパないです・・・。後頭部が痛い。 今日は、意味のある一日にしよう

  • 1/16384の7.8%

    こんばんは、どん底マンです。今日も綱渡りしてきました!これからは「稼働」ではなく、「綱渡り」と呼ぶことにします。 ~あさイチ~ 昨日ちょっと調子よさげなコードギアスCCの据え置き狙いをしました。 これが投資8,000円で黒ビックをひきまして。7を揃え、ほっと胸を撫でおろす。 「ん?」 ふと気づくと、なんか『ビック10回達成』みたいなダイアログが画面右上に出てきました。今日1回目のビックだよね?なんで?? 据え置きやー 今日は精神的にちょっとは楽な勝負になるかな?とぶん回すと、なかなか調子良くコインが増えていきまして。 でも・・・。なんか、タイミングよくRT終了直後にうまくビックを引けてコインは…

  • ぐにゃあ

    皆さん、こんばんは。ぐにゃ男です。 まわりくどく引っ張るのは嫌いなので結果から。今日はプラス7,500円でした。 それでは、どのような過程を経てプラス7,500円と相成ったか、記していこうと思います。 〜まず朝イチ〜 ハナビ設定上げ狙い。これが3,000円で赤ビック。珍しく幸先良い!いつもバケばかり引くので。RT中のハズれも良い感じ(前半3回、後半2回)。さあ、頑張ろう。 出玉が飲まれかけたところでバケ。持ちコインでリーチ目、バケ。2,000円追ってバケ。飲まれ4,000円追ってバケ。飲まれる。 バーサスに移動。4,000円入れたところでリーチ目、バケ。 いつも通りかよ、クソ野郎。いい加減にし…

  • 雑記

    明日も人生賭けてパチスロかあ...。ウンザリっすわ。あの、ヤバくなってきた時の「ぐにゃあ」って感じ、あれが堪らなく辛い... 真っ当に働いて、借金返していこうって頑張ってたのになぁ...。なんでこんなことになるのか、なんでよりによって俺が社会不適合者なんだ。怠けようなんて考えてなかったし、頑張ろうってずっと思ってたんだけどなあ。 んー、駄目だ。ネガティブになってると全てが悪い方向に行ってしまう!とにかく、ぐにゃあってなるのだけはマジで勘弁。お願い、神さま 笑

  • 死闘。マジ死闘 笑

    どうも、どん底マンです。今日もヘトヘトです。マジでヘトヘトです 笑 ~今日の稼働~ 今日も朝イチから。絆の設定狙いでもできれば、ブログとして良いネタを提供できるのかもしれませんが。ちょっとヒキが悪くてバジリスクチャンスひけなかった☆って感じのが1回くれば即死、サドンデスな状況。Aタイプ、あってもA+RTくらいか、とシマを見回す・・・。 ダンまちかよ・・・。この台、結構ヒキ勝負なんだけど・・・。 額に汗を浮かべながら打つ。途中、よさげなステージ(RT抽選の良いG数と高確率?が被ったらいくヤツ)に行きますが、そんな時は子役が全く引けず。抜けたらすぐに子役引きまくる、いつもどおりのヒキ弱展開です。6…

  • 戦国コレクションとかマジでありえないんですけど?

    どうも、どん底マンです。あまりの辛さでブログの更新すら手につかない状態でした 笑 ~一昨日の出来事~ 今日も勝たねばと気合いを入れて朝イチからパチ屋へ。何せ、仕事をしている体になっているので朝イチで家出なきゃならんのですよ笑 狙いは高スペックのなるべく荒れない機種。上乗せ特化ゾーンとかないような、なるべくヒキに左右されない台。AプラスART、コードギアスのCC Ver.とかいんじゃね?と思い、いざ入店。 が、なぜか・・・ 戦コレ2に座っている自分・・・。 ヒキ次第では低設定でも大爆発、荒波使用のAT機。前に随分打ったが、クソほど単発くらって死ぬだけ負けた台。 追い詰められて頭が狂ったようです。…

  • 借金飯

    今日は1日穏やかにすごしておりました。 久しぶりになんか料理でも作ってみようかなと思い立ち、野菜炒めを作ってみました。どうですか、この出来栄え! それではレシピ紹介を。 ~どん底マン特製野菜炒め~ ①キャベツを切る ②ニンジンを切る ③肉を切る ④みんな炒める 以上! あんまり美味しくないんだよなぁ。塩コショウしか入れないからかな。

  • んんー!辛い

    コンニチワ。どん底マンです。 いやぁ、なかなかにつらい状況です。 ワタクシ、ずっとアパート暮らしをしていたのですが、今年の夏頃、福祉系の職場を3か月で退職した時点で生活が苦しくなり、実家(同じ市内ですぐ近く)に転がり込んだのですよ。アパートは契約したままで、たまに様子を見に戻ったりしている状態でした。 いい年して職を転々としている自分のことを両親は本当に心配な様子で、仕事から戻ると「今日の仕事どうだった?」「大丈夫か?」「続きそうか??」と毎日のように聞かれました。 もうこれ以上は心配をかけるわけにはいかないなぁ・・・。結構な高齢になってきたし・・・。と、仕事の状況が芳しくないことは必死で隠し…

  • 借金まみれ中年男が無職になりました

    そもそも、このブログを始めた時、精神的に限界間際でした。先週あたりから、めまい、吐き気に襲われて仕事を休み、今日上司にもう勤務を続けることが困難である旨伝えました。 自分の教育係っていうのがキチガイみたいな野郎で。先輩に「今までアイツに何人潰されてきたかわからないから気をつけて」って勤務初日に言われました。そんな風に言ってくれる人がいてくれるだけでも嬉しくて。頑張らなきゃって踏ん張ってたんですけど、駄目でした。本当に弱い人間です。 絶望的な状態に追い込まれたにも関わらず、もうあのパワハラに晒されなくてもいいって思えば、少し安心してる自分もいます。本当に酷かった。とても悔しいですが、自分に強さ…

  • モチベーション

    こんばんは、桂文珍です。 いやあ、仕事は苦痛、借金は減らない、またパチスロ打ってしまった、とストレスが重なり、人生に対するモチベーションが全く上がりません。ここに来てくれるみなさんは、生きるモチベーションが全く上がらない時(そんなことない方もいらっしゃるかもしれませんが)とかどうしてますか?良い対策法があるならば聞いてみたいです 涙 今日、久しぶりに漫画を読んだんですよ。 なんでヤンキー漫画よ 笑 若いころに買った漫画を引っ張り出して久しぶりに読んでみたのですが。「クローズ」「WORST」で有名な、高橋ヒロシ先生の「キューピー外伝」です。クローズなどに比べてこのキューピーは、ちょっとしんみりし…

  • 転職 天職

    コンバンワ、どん底マンです。 今日はワタクシの転職失敗談義などをしてみようかなと。 ここ最近、就活をする者にとって世の中は売り手市場だ、とよく聞きます。確かにワタクシが大学を出たばかりの頃は、本当に求人が少なく、ハローワークなんか行っても、いっつも同じ求人ばかりだった記憶があります。 しかし、中年になってから転職のため、求人広告やハローワークの求人票を見るようになって、企業の求人の多さに本当にビックリしました。自分、住んでるところってなかなかの田舎なのですが、それでも求人は目に見えて増えてました。「ウッヒョー!求人いっぱい!どこに行こうかしら☆」なんて、心踊りました。 だがしかし。 就活を続け…

  • 心の隙間

    やってしまいました。パチスロ。いやぁ、相変わらず全っ然面白くなかったです。なんでやるんだか・・・。自分でも、もう完全に理解の範疇を超えてます。クソの番長3を打って、通常からの番長ボーナスやら引き戻しやら引いて、珍しく設定入ってんのかな?と思いましたがクソほども出なかったです 笑 熱くなって気が付けば5万近く入れてました。 今日は心の隙間について、ワタクシが思うことを書こうかと思います。 ギャンブルは麻薬と同じ。一度脳が「勝つ→気持ちいい」という刺激を覚えてしまえば二度と忘れることがないらしいです。もうやらないぞ!→しばらくパチ屋行ってない。そんな打ちたいと思わないし。もう大丈夫かな!、みたいな…

  • 幸せ

    こんばんわ、毎日寒いですね。皆さま、お風邪を召したりなどしていないでしょうか?インフルエンザも流行っております。体調管理にはお気をつけてください。 さて、今日は幸せってなに?というお話を一つ。 この年になって、幸せっていったい何なんだろう?なんて考えることが増えた気がします。 同世代の友人たちが、結婚して、子どもを作り、家を建てて、人としてまっとうな人生を歩んでいる中、自分はフラフラと気ままに生きているからでしょうか、久しぶりに同世代の友人らと飲めば「お前、いつまでも若く見えるな」「楽しそうでうらやましい」など言われることが多いです(友人は借金のことは知らない)。心の中では「いやぁ、なかなかし…

  • どん底マンがみんなに伝えたいこと

    こんばんわ。どん底マンです。仕事終わって家帰ってちょっと飲んだらもうフラフラ 笑 今日も1日、散々だったわ。 今日は、ワタクシがこのブログをはじめたきっかけについて、話そうかなと思います。 まぁ、トップブロガーになる目的ではじめた「どん底マンの借金返済の日々」ですが 笑 ほかにも大きな目的がありました。 自分に対しての戒めです。もしもまたパチ屋に行きそうになったとき、「あれだけ皆にパチ辞めようぜって言ってたのに俺いくんだー」っていう気持ちになれるからです。パチ屋に行く。この、自分の生活の中で当然になり切った行動に対して、摩擦がほしかったんです。ちょっとでもいいから。 ちなみに、もしも自分に負け…

  • 任意整理日記~弁護士辞任には気をつけろ~

    今日は仕事休み。以前から、任意整理のことで弁護士のところへ行くアポをとっていたため、午前中に行ってきました。 今年の春先に法テラスへ連絡し、紹介してもらった弁護士さんです。見た目がまんま「バカボン」で、メッチャ挙動不審な人で、大丈夫なのか??と思ったのですが、まぁ大丈夫そうです。 てか、大丈夫じゃないのはワタクシなわけで。最初に事務所に伺ったのが3月末。そこから新しい仕事をはじめて軌道に乗り始めた5~6月頃から積み立て(月3万)を始めましょう、ということになったのですが(まずは弁護士の着手金9万円ちょっとを無事に積み立てることができたら整理の手続きに入るという流れ)。6月の末あたりには仕事を辞…

  • 自分の人生を振り返ってみて

    「どん底マン誕生の歴史」を書きながら、なんか冷静に自分の人生を振り返ることができました。んー、冷静?客観的という言葉の方がしっくりくるかもです。そして、客観的に振り返り思ったこと。 ワシ、生きている意味あんの? 毎日働き、パチンコ屋に金を貢ぐ。日々ただその繰り返し。パチ屋のために(+サラ金に払う利息のために)働き続けた10余年。てかバイトも合わせれば20年とか?ありえね、マジでありえねー!!!ああ、考えれば鬱になってくる、止めよう。 人生を俯瞰してみて、「自分にとってのパチスロ」が大きく変化していったことに気づきました。 ① まず、パチスロをはじめたばかりの頃。自分にとってのパチスロとは? 夢…

  • 焼き鳥で-2,200円とみせかけて実は+38,800円な件について

    おいっすー!どん底マンです。今日は危なかった。マジで危なかった!!! ~今日のどん底マンの気持ち(8:35)~ 明後日は給料日、明日は仕事休み。でも・・・まぁ安月給だし、借金ありますし。給料が入ったからと言ってそれほど生活が潤うわけではない。しかし、しかし・・・。今、全財産が41,000円。今日は仕事がいくらか早く終わるし、10,000円くらいパチスロ打ってもいいのでは?どうせ今日の仕事もクソ苦痛。それくらいのご褒美があれば頑張れるのでは???よし、今日は仕事終わりに10,000円だけパチスロ打とう。 ~今日のどん底マンの気持ち(13:45)~ スロかぁ。勝てるかなぁ・・・。でも、手堅くAタイ…

  • どん底マン誕生の歴史⑦

    ~最終章でございます~ 任意整理した借金を返し切ったものの、パチスロ熱はおさまらず、生活は一向に楽になりませんでした。当時は5号機にもそれなりに爆発的な出玉を見せる機種が出始め、ギャンブル性が高くなっていた記憶があります。彼女に捨てられ、一人で安アパートに住むようになったわけですが、家賃など生活費までパチスロに入れるようになります。 そうなってくると、また借りる訳ですね。なにせ病人ですから・・・。金融事故を起こした人でも借りれるような、審査の甘い街金からちょっとずつ借りるようになります。過去に大手サラ金から借りまくった頃に比べて、借金が増えるスピードはだいぶマイルドになりましたが、確実に借金は…

  • どん底マン誕生の歴史⑥

    ~続きでございまぁす~ 知人の紹介で新しい職場へ。まぁ、色々と大変ではありましたが、前にいたブラック職場に比べれば随分良いところでした。理不尽な八つ当たりをする奴がいなければ、社会人としての常識をちゃんと教えてくれる上司もいました。 さあ、頑張って新しい人生を歩きださなきゃ!・・・意気込んでも借金は減りません。支払いが矢継ぎ早に襲ってきます。どうする?どうやって乗り切る?金がない。パチスロで勝てれば・・・ 仕事が終わってから、休日、空いている時間があれば常に打ってました。勝たなきゃ借金が返せない、毎日冷や汗をかきながら青い顔をして打っていました。ちょうど4号機が終末を迎え、ホールから姿を消し始…

  • どん底マン誕生の歴史⑤

    ~続きです~ ある日、実家に戻り(当時はほぼ彼女のアパートで生活してましたが、たまに実家に戻っていました)そこで一泊し、出勤したのですが。突然、実家から携帯に電話がきたのですよ。何かあったのか?心配になり電話に出ると母親だった。 どうやら、サラ金ATMで金を借りた時の利用明細をポケットから落としたらしく、それを見られたようで。今日は絶対に実家に戻れとのことでした。 もう完全に感覚が麻痺していたんですね。サラ金ATMから金を借りることが、あたかも自分の通帳から金を下ろすような感覚になってました。そりゃあ明細の扱いも雑になるわけです。 この日は仲の良かった友人(大学で一緒にパチスロ打ってたヤツね …

  • どん底マン誕生の歴史④

    ジムに行ってまいりました。 強靭な精神は強い肉体に宿ると聞きました。今はメンタルを強く保たなければならないので、暇を見つけてはジムに行ってます。 ~続きです~ すぐに5万を返済したものの、負けてまた借りてを繰り返し、あっという間に20万は使い切りました。でも、あっさりと枠が50万(だったかな?よく覚えてません)とかになった記憶があります。それもすごい勢いで食いつぶしていきました。なにせ設定を入れてるまともなホールなんて皆無でしたから。設定発表とか全くない地域(条例かなんかで禁止されていたような・・・)だったもので。もうホール側はやりたい放題ですね 笑 たまにまぐれで、まとまったコインが出ること…

  • どん底マン誕生の歴史③

    みなさん、こんにちは。どん底マンでございます。久々の二日酔いからようやく復活しました・・・。最近、めっきり酒弱くなりました 涙 ~続きでございます~ 大学在学中はひたすらバイトしてその金でパチスロ打ってました。大学時代の友人もパチスロにハマりまくり、朝起きてパチ屋にいけば普通に「おはようございます」といった状態でした。「また、学校サボっちまった・・・。明日は学校行こう」と話しをしても次の日の朝には何事もなかったように皆でパチ屋に登校してました 笑 花火。この台でパチスロを覚えました。 アステカ。この台もどれだけ打ったか分からないです。 ほんっとうに無駄な時間を過ごしましたが、借金に手を染めるま…

  • どん底マン誕生の歴史②

    ああ、仕事終わったわー。なかなかブラックな職場で大変です。その辺も追々書いていきます 笑 ~続きを~ 一年の浪人生活を経て、地元の国立大学に合格しました。なんで合格できたのか、未だに分かりませんが。でも一つ言えること。確実に言えることは、大学に合格していなかったら、自分の人生、もうちょっとマシでした 笑 大学生活がはじまり、バイトしたり、酒飲んだり、合コンしたり、彼女できたり。ま ぁ、ふつうの学生って感じでした。ほんっと楽しかったなあ。 2か月もすればほぼ学校には行かなくなりました。週2コマとかしか出席してなかった記憶があります 笑 自由な時間が腐るほどあったワケで。そうなれば・・・まぁパチ屋…

  • どん底マン誕生の歴史①

    あれはワタクシ、19歳の時だったでしょうか。大学受験に失敗して、いわゆる浪人生でした。周りに仲の良い仲間が数人いて、勉強もろくにせずウダウダしていた記憶があります。まあ、チンカスですね! その中の一人が、誰に教わったのか、パチンコ屋に行くようになりまして。そうなると、「お、いってみるか?」ってなりますよね笑 当時のパチ屋は、今とは少し雰囲気が違いました。建物は狭く、中は薄汚い。タバコの煙で霧がかったような店内に入ると、負のオーラ全開のオッサンたちが「何しにきたんだ、こいつ?」って感じの視線を向けてくる。といった状況。もうまるで別世界でした笑 ドッキドキしながら初めて打ったのは羽根モノ。ブンブ…

  • はじめまして。どん底マンです。

    自分がいままで経験してきた地獄のような日々が、取り返しのつかない失敗の数々が、きっと誰かの役に立つのでは?誰かを勇気づけることができるのでは?そんなことを思いつつ今、キーボードを叩いています。 借金がある人、借金なんてない人。恋人と辛い別れをした人、素敵なパートナーと順風満帆な人。仕事がうまくいかず思い悩んでいる人、夢に向かって毎日が充実している人。様々な人がいると思いますが、私の日々を読んでいただき「世の中にはこんなクソ野郎がいるんだー☆彡自分なんて全然マジじゃーん!」と、少しでも安心できればこれ幸いです。 借金のきっかけ。ありきたりですがギャンブルです。パチンコだのパチスロだの。はじめてパ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どん底マンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どん底マンさん
ブログタイトル
どん底マンの借金返済の日々
フォロー
どん底マンの借金返済の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用