chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒビノクラシヲ https://www.sawamixblog.com/

溢れたモノを処分しながら、日々の暮らしを整えていきたい。丁寧な暮らしを目指していく、そんなブログです

中学生の息子と2人暮らし。 アラフォーシングルマザーです。 雑記ブログですが、楽しんでいただけたら幸いです。

サワミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/04

arrow_drop_down
  • 【中2男子】塾事情

    こんばんはー サワミです 現在中2息子、現代っ子よろしく塾内通いをしています。去年の今頃、1年生の時に通っていた塾が閉校となり、2年生からは新しい塾に通い始めました。 2020年1月 www.sawamixblog.com 随分前に記事を書いたのですが、コロナの時期のタイミングで入ったこの塾がどうにも馴染めない。 2020年7月 www.sawamixblog.com 何度も変えてもいいし、辞めてもいいよ、と言ってはいたものの『勉強が目的だから馴染めなくても別にいい』ってスタンスなのか?本人なかなか辞めるとも言わない。 もちろん、簡単に辞めるのをオススメしてるわけでもないから、本人がやれると言…

  • 丸1年溜め込んだ気がしなくもない

    段ボール。。。 おはようございます サワミです いつからの量なのか?? 溜めに溜めて、溜めるつもりなくて溜まって、年末の資源ゴミの日に出そうと思ったらビニール紐がなくて、さらに溜めた(溜まった)段ボール。。。 もしかしたら、去年1度も出してないかも?? 出したかな??出したかもしれないが記憶にないくらい。 段ボールですが【紙】を溜め込むなんてキケンですよねぇ。コレがお金だったらいいのに。でもゴミすら捨てれないなんて典型的にお金が貯まらないタイプ?? お金が貯まる人って、キレイな家に住んでるっていいますもんね。古さとか関係なく、必要なモノでキレイに暮らしてるってやつ。 いや、一つだけいい訳すると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サワミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サワミさん
ブログタイトル
ヒビノクラシヲ
フォロー
ヒビノクラシヲ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用