chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タカシ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/03

arrow_drop_down
  • 【保護者様向け】子どもが中学入学前に勉強すべき3つのこと

    〇「いよいよ子どもが中学生になるが、勉強のさせ方がわからない」 〇「勉強が苦手な子どもが授業についていけるか不安」 〇「勉強はさせたいけど、なるべくお金をかけたくない」 このような疑問・悩みに、元塾講師が答えます。 ☆今回のテーマ 【保護者の方向け】中学生になる前に勉強すべき3つのことと、その取り組み方 ☆はじめに 中学生になる前に力を入れるべき科目は、ズバリ「数学」と「英語」です。 どちらも小学校の内容とは比べ物にならないほど難しくなります。 最初につまづくと、3年間数学と英語が分からないということにもなりかねません。 よって私は、この2科目の土台をきちんとつくることこそ、中学生になる前にす…

  • 2019年春、弟が中学生になる。

    今年の春、10歳以上年下の弟が中学生になる。 中学生になったら、勉強が一気に難しくなるよね。 僕の弟はあまり勉強が得意ではない。ついていけるか少し心配。 だから、元塾講師でもある自分が、これから少しずつ中学校の勉強を教えていこうと考えている。 このブログでは、主にその勉強の進捗状況を発信していこうかなと思う。 どうぞよろしく。 タカシ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タカシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タカシさん
ブログタイトル
タカシのハナシ
フォロー
タカシのハナシ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用