chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 咳エチケット

    くしゃみや咳をする時には口元を抑える。 それが咳エチケットと呼ばれるもの(マナー) なおその際は手のひらで口を覆うのではなく、肩口や肘の部分で受け止めるように覆うのが良いとされる。 理由は言わずもがなで、手のひらっていろんなものを触るでしょ? 咳・くしゃみを受け止めたその手のひらで、いろんなところに接するんでしょ?という。 だからこそ人に触れたり、ものに接したりしにくい部位で咳・くしゃ…

  • 中居くん。。

    中居くんがジャニーズ事務所を退所されると。 SMAPが解散してもう3年以上経つというのも改めて驚きましたし、いきなりの発表でしたね。 ご本人なりにいろいろ機会を伺っていたり、周りとの兼ね合いやらがあったんでしょうけれど、発表できたということでスッキリできたのかなぁと思います。 司会業も抜群にこなせてますが、「俳優・中居正広」もわたしは好きなので、またいつか見たいなぁ。 ちと脱線しますが、SMAP…

  • 小春日和

    小春日和、という言い方が適切かはわかりませんが、今日は暖かかったですねぇ。 東京は4月上旬並だったとか。 久しぶりにマフラーいらずで外出ができました。 朝は少し雨に降られましたけどねw 冬の寒さってやつは出不精の我が身としては拍車がかかるので、多少暖かいのは大歓迎です。 四季折々の風景は日本人としては堪能しつつで日々を過ごしていきたいですが、最高気温22度・最低気温15度くらいが個人的には最高…

  • 節分

    本日2020/02/03は節分。 豆を撒いて恵方巻を食べてと過ごす1日。 恵方巻という習慣が全国的に広まったのって近年だったような気がするのですが (わたしが小さい頃はあんまし耳馴染みがない食べ物でした。地域によって差があったんだと思うけど)、金額帯から使用食材までお店によってピンキリでした。街中みてみたら。 あれって最高級食材使ってお高いお店のを買ったなら、一体おいくら万円になるのでしょうね? 金粉と…

  • 風邪に、コロナウイルスに、真冬の寒さに

    ただでさえ真冬なこの季節に、中国ではとても大変という昨今。 街中からはマスクが消えてきたり、クレベリンがなくなってたりと、風邪・インフルエンザ対策の商品がえらい勢いでなくなってます。 日々のニュースみてたら不安にもなりますけどもね、そりゃ。 ただ、マスクが欲しくて手に入らなくて困ってる人に高値で売りつけるような転売屋は、どうかと思うわけですよ。 不安だから欲しい。多少高くても予防したいから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はっきーさん
ブログタイトル
はきだし日記
フォロー
はきだし日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用