chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夫がモラ夫になりました。

    夫の給料は以前より倍以上になった。子どももできた。夢にまで見た専業主婦にもなれた。新居は新婚の時住んでた家賃の倍以上するデザイナーズ物件。ずっとこういう生活を夢に見てた。 いつかこういう暮らしがしたい。 それが叶った。 でも、夫は変わってしまった。私のことを下に見るようになった。 料理が不味いと口をつけないor捨てる。料理教室にいけ!と言ってくる。 おめーって呼んでくる。 威圧的な言動。 話し合ったけど、『口答えするな!!』と… 私にイライラするから家に帰りたくない。と… 昔のブログ記事みて泣いた。 あの頃の夫はどこに行ってしまったんだろう。喧嘩しても、お互い納得できるまで話し合って仲直りした…

  • 子どもが出来て、人生を生き直してる。我が子には、幸せになって欲しい。妊娠中は、五体満足で元気に無事、産まれてきてくれたらそれでいい。って心から願った。出産してからは、早産で小さく産まれて、保育器に入ってる我が子をみながら、このままちゃんと大きくなりますように。そうなってくれたら、それ以上この子に何も求めません。ってお願いした。私は、幼少期からずっと淋しくて、母に対して「こんな放置するなら何で施設に預けなかったん?」って大きくなるにつれて思った。 愛されてないって思ってた。でも、自分が親になって、母は普通のお母さんとはかけ離れてるけど、ずっと私の味方で、ずっと口出しせず見守ってくれてて、それは今…

  • そういえば出産しました!

    2021年5月13日息子爆誕!!!(/・ω・)/おぎゃーーー結局、13日の朝、陣痛きたみたいで…薬もMAXだったからもう出しましょう!帝王切開で出産しました!35w6dの早産低体重児でした・・・が!!!!! 息子、順調に大きくなり、現在4カ月です(/・ω・)/かわいい 本当にかわいくて、ここまで親ばかになるとは想像もしていなかった・・・私は息子を産み育てるために生れてきたんじゃないのか・・('ω')とにかく、育児は本当に楽しくて幸せです(*ノωノ) 幸せすぎて怖いぞ!!

  • 切迫早産で入院になった話【入院当日~3日】

    5月8日 20時頃から、お腹の張り感じる。 寝ようとするが、生理痛のような痛みが定期的にくる。 「前駆陣痛ってやつかなー?」くらいに思って、その日はいつの間にか爆睡…… 5月9日 昨夜ほどではないが、お腹の張りと生理痛のような軽度の痛み。 セブンに散歩がてら牛乳買いに行く。 その途中、一応病院に電話→すぐ来てくださいと。 13時頃病院で、NST →かなり強い張りが10分置きにある為、即入院。 主人に連絡し、荷物持ってきてもらう。 リトドリン点滴するが、落ち着かず… マグセント追加し、数時間後やっと落ち着く… 副作用の震え、ほてり、血管痛がやばくて、 夜はほぼ寝れず…… って感じで、入院になって…

  • 後期つわりその後…

    分食してたけど、一向によくならない・・・日に日に悪くなる体調・・・ ・ゲップ止まらない・胃痛・胃酸逆流・気持ち悪い・食欲不振 産院で相談し、胃薬処方してもらった。少しはましになるといいけど・・ 最近思うことがあって・・・なんて言えばいいかわからないんだけど・・・聞いてもないアドバイスしてくる人疲れる...こちらからアドバイス求めたときのみ、応答してくれ・・・出産育児に関して、ほんとそういう人多い…私は私のやり方でやりたいし、ちゃんと考えてるし、調べてるんでほっといてくれ・・・私も気を付けようと思う・・人に意見求められてないのに『こうしたほうがいい!』『これが正しい!』みたいな発言はいけないな。…

  • 妊娠8カ月。後期つわりと対策。

    妊娠8カ月に入り、また気持ち悪さが復活・・・これが俗に言う後期つわりなんですね。赤ちゃんで胃が圧迫されて、食べれない、気持ち悪い、消化不良で胃酸上がってくる、げっぷ止まらない( ^ω^)・・・初期のつわりよりましだけど、結構辛いです。主治医の先生に相談したら、とにかく分食!!!(一度にたくさん食べないようにとのこと) 脂っこいものNG!!あと調べたら消化に悪いもの、柑橘類、香辛料もよくないらしい・・・対策として、分食が一番気持ち悪いのがましな気がする・・・ 朝8時・・・野菜入りオートミール、トマトジュース、ラブレ10時頃・・・ゆで卵・ヨーグルト12時頃・・・モズク納豆ご飯(ご飯は100g)、味…

  • もうすぐ妊娠8カ月。毎日いろんな事考える。夫の親...

    早いもので、もう妊娠後期です。実際自分が妊娠して、お腹がふっくらして、胎動感じて、ベビー用品購入して... 始めは出産の痛みが恐怖!とか考えてたけど、今はその恐怖より早く我が子に会いたい気持ち。 全員そうなのかわからないけど、私は今までにない気持ちと、メンタル最強!って感じです。 今日は夫の親のこと。夫は施設育ちです。 夫の父は置いといて、、、(多分この世のものとは思えないカス男っぽい) 夫の母はどんな気持ちだったんだろう... きっと妊娠中は我が子に会えること楽しみにしてたんじゃないのかな? 妊娠してから思うけど、妊娠中はマイナートラブルに悩まされるし、体系も変わる、 出産は命懸けだし(痛い…

  • 妊娠5ヶ月。セックスレスについて。

    こんばんは。今日はセックスレスについて。そういう話苦手な人はスルーしてください。(病んでます)妊娠5ヶ月。お腹も出てきて、体重も2.5kg増えました。妊娠してから、色々考えさせられることも多くて、母親の気持ちとか…色々。まぁとにかく体調は悪いけど幸せな日々を過ごしてました。体調も良くなってきて、性欲も復活!!(笑)って思った日のこと。旦那さんからね、 妊娠してからの私には全く発情しない。って言われたのよ。妊娠してるのもあるけど、毎日スッピンパジャマで、女として見れない。おばさんよ。って。 まぁ、確かにつわりで2ヶ月は毎日スッピンでパジャマで寝てたけど……それから毎日化粧して、服着替えてってやっ…

  • あけましておめでとうございます。2021年。

    クリスマスで安定期に入り、体調はかなり良くなってきた…… 昨日は安産の神社お散歩した。 そこの神社、絵馬が沢山飾ってあるんだけど、 ほとんどの絵馬に書いてあったのが…… 「赤ちゃんが元気に五体満足で産まれてきますように」 皆、不安だよね。 我が子が元気に健康で問題なく産まれてくるのか。 私だけじゃないんだなぁって。 本当、今年の神様へのお願いは夫婦揃って一緒。 「赤ちゃんが無事に五体満足で産まれてきますように」

  • 妊娠3ヶ月(11w)つわり……

    妊娠発覚してから、だんだんつわりが始まって、もう1ヶ月寝込んでる……(;∀;)初めのへんは食べづわりで、食べたら楽になってたから、お腹空く前にこんにゃくゼリーばっかり食べてたら、 ある日こんにゃくゼリー見るのも嫌になってしまった……(笑) 毎日、みかん、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、梅茶漬けをメインに生きてるけど、もう飽きるし、何も美味しく食べれんストレスで最近涙出たりする…… スーパー行ったらまじで体調悪くなるけん、買い物も行けない…… けど、お腹の中で赤ちゃんは着々とおっきくなってて…… ちゃんと生きてるかな?っていっつも気になる。 これはありがたい気持ち悪さなんだ……気持ち悪いってこ…

  • まさかの妊娠……こんなことある?

    旦那の借金の事件後、 「専業主婦なんかやっとる場合じゃない!次なんかあったらいつでも1人で生きていけるように正社員になる!!」 と、決意。3件見学と面接に行くことに( ˙꒳​˙ )てか生理来てない。 ずっと生理来そうな感じはあるのにこない…… また生理不順になったか…… 病院いったら、「妊娠の可能性」絶対聞かれるから、 とりあえず検査薬して陰性だったらまた 高プロラクチン血症の薬貰いに行く時に生理来ないって言おう…… え........( ̄▽ ̄;)2回検査したが。産科行ったらまじで妊娠してた..... エコーにもミジンコみたいなのがうつってて........ 私、不妊外来で体外受精しか妊娠でき…

  • 旦那の借金200万・・もう限界。

    旦那のことが大好き だけど、彼のお金に対する価値観が私と逆すぎて・・・・カードの請求が20万きたり、スマホで課金して10万請求きたり。。。。離婚の危機は何度も訪れた『もうしない』言ってるそばからカードの請求が38万きている。何回もくる謎の封筒。中にはアコムからの催告書。90万払えとのこと。今月の23日までに 今月は主人の転勤のため引っ越しで30万は安く見積もってもかかる。 問いただすと他にも30万の借金があるそう。全部結婚前の借金で言い出せなかった。 (言ったら結婚できないと思ったとのこと) まあ全部見積もって200万オーバーってとこなんか、生きるって何?生きててもしんどくてつらいことしかない…

  • 子なしについて未だに悩んだり落ちたりすることあるよ。

    不妊症宣告受けてから、夫婦でこれでもかってくらい話し合って体外受精はしない。もう不妊治療も辞めて子なしで生きていこう。 って決めたのに、時々やってくる。『本当にこのまま子なしでいいのか』発端は去年の秋。突然無月経の私に生理が来て、今日まで毎月生理が来るという謎の現象が起こっている。婦人科の先生には、『自然妊娠もあるかもね~』とか言われて、ほんの少し期待した自分がいた。でも、来月で生理きだして一年経つけど、一向に妊娠する気配はないwもう32歳か。35歳まで3年もないのか。もうリミットはすぐそこ。とか思ったら、どうしようもない気持ちになることがあって・・周りがどんどんお母さんになっていって、ふと家…

  • バイト始めました。

    FXはここ数カ月見事に損失出してます。。。 元金溶かしてないだけ偉いぞ!!でも専業でやっていきたい気持ちはある! だけど、このままでは貯金ができないので、バイト始めました。 一日5時間、週4日!(土日と平日)これならFXも今まで通りできるし、ストレスもたまらないはず!!!飲食店で、朝はやっぱりBBAばっかりで、やりにくいけど、今までの職場でBBAの扱いと対応については学会発表できるレベルなので、 今のとこ(まだ1週間ww)問題はないはず。。。ないと信じたい・・バイトでも正社員でもどの業種でも同じことが起こっている・・・・①人によって言うことが違う前の職場でも、人によってやり方違って、『誰に教え…

  • 霊とか呪いとか信じる??

    リハビリ室に入ったら先に来ていた高校生の男の子と理学療法士の方で水子の心霊スポットの話で盛り上がっていた。私は心霊スポットには行ったことがない。 そもそも行きたいとも思わないし、そんなところに行って何が楽しいのか昔から全く理解できない。二人が盛り上がっていた心霊スポットは私の地元にある水子供養の場所のことだった。私が中学生の頃、その心霊スポットが校内で話題になっており、私の同級生や先輩達は肝試しのような感じで行っていた。そこに実際肝試しで行った4人の同級生にどんなところだったか、当時の私は尋ねた。 『山の奥にあって、そこに行こうとしたら、おばあさんにそっちは行くなって言われたんだけど、行ってみ…

  • 久しぶりのブログ・・

    肩の手術も無事終わり、肩の調子と共にいつもの日常に戻りつつある。この一カ月、肩の手術から始まり、主人は体調不良のため一カ月の休職・・ 主人の体調は入院するほどでもなく、傍から見ればそんなに重症にみえないのも、一カ月休職で給料はどうなるのか?私は術後3カ月は仕事はできないもどかしさで夫婦の関係がかなりこじれていた。結婚してから初めて離婚の文字が頭をよぎり、そのあとはそのことばかり考えてしまい、私はかなり精神的に参っていた。 最近は離婚届を役所に取りに行かなくてもコンビニや自宅で印刷できることに驚いた。 『結婚も離婚も紙一枚』という言葉を思い出した。 考えてもどうにもならないこの状況と、私はこんな…

  • 最近のFX

    デモトレードで調子を取り戻したと思い、リアルトレードに切り替えた瞬間損失・・・・マーケットに慈悲など存在しないのだ・・・何度打ちのめされても、何度でもマーケットで勝負する覚悟です。そんなこんなで、先月からトレード成績は一向によくならず、、、(悪くはなってないはず)『利益あげんと意味ない!利益あげないにしろ、果敢にトレードして攻めていけ!勉強二割、実践八割!!』と、主人に尻を叩かれ、エントリーするも損失になり、悔しくて涙し、トレードの検証、毎日過去のチャートを見て、本を読み、わからないことをひたすらGoogle先生に聞き、YouTubeでFXのメンタルについて動画あげてるイケメンのお兄さんに励ま…

  • 母の日。

    GW、おうちで生クリームたっぷりパンケーキパーティーからの~ 天ぷらパーティーからの~チーズたっぷりピザパーティーからの~胃腸疲れてるのに食い意地で31アイスクリームという爆食で・・・胃痛 一週間たっても治らない・・・でもお腹はすく・・・食べる・・・痛い・・・胃腸の調子が悪い時こそ何か食べたくなるのなんで? 普通食べれなくなるよね??? 今日太田胃散買って飲んだらましになってびっくり! 基本市販薬信用してないけど、早くのんどきゃよかった・・・・ 母の日はコロナだし家に送り付けたよ! 酒がいいって言われたから、日本酒の詰め合わせみたいなの送っといた!で、デーブさんのツイートみてえらい共感した! …

  • 肩の脱臼で手術後、脱臼再発の話。②

    前回の続き・・・ hamunyaaa.hatenablog.com今日は病院に行ってMRIとって結局どうなのか先生が説明してくれた!!やっぱりまた靭帯?がはがれてるらしく、手術すすめられた・・・次は二点止め??にしましょう!ということです。『手術来週でもいいよ~』って、めちゃくちゃ簡単に言うてたWW前回の記事で、オペするのメリットしかないゆーたけど、いざオペするってなったら怖い・・主人は『内臓とったりするわけじゃないし、はよしとき~』っていうけど、全身麻酔の検査⇒オペ後1週間の入院とリハビリ(リハビリマジ怖い!)⇒退院後も三角巾&ほぼ毎日リハビリ・・・(ひつこいけどリハビリ怖い) 怖いーーーー…

  • 先週のFX。

    金曜日は雇用統計でしたね~歴史的な数字になる!とかみなさま盛り上がってたから、めっちゃ動くのか?もう価格に織り込まれてて、動かないのか? みたいな憶測が飛び交ってましたな。私はファンダメンタルズは意識はするけど、重要視したり、そこ狙ってトレードしたりはしてません。 ポジション持ってたら、決済するか、もつんならロスカット入れたりとかくらいは気を付けてる。前回の記事でも書いた通り、トレード恐怖症になってしまって・・・ 1ロットでも取引怖くて、、、、 『エントリーチャンス!』って思ってもエントリーできないって状態でした。私に今足りないことは実践だ。。。でもエントリーが怖い。ということで、久しぶりにデ…

  • 肩の脱臼で手術、再発の話。①

    肩の脱臼で悩んでる人がいたら参考にしてほしい。(おらんか)知恵袋とかで肩の脱臼について色々質問してる人多くてびっくり!肩の脱臼ってマジで痛いし、ほんといつ肩の脱臼するかわからん恐怖と一生隣り合わせだと思うと病む・・私の場合、中学生の時、チャリで川に落ちてを右肩を強打・・w そこからバトミントンしてたら肩脱臼したのが初めての脱臼でした・・・病院行ったんだけど、(痛くて)シップもらって、捻挫みたいなもの~とか言われたんだけど、そもそもそこが間違いの一歩・・まず、初回の脱臼はすごく大切。らしい。 3週間くらいは固定したりマジ安静にしないと肩脱臼の癖がつくらしいんよな。 そんなことは言われてないし、普…

  • 4月後半から毎日泣いてました。先月のFX

    4月前半までは順調にトレードしてて10万くらい利益でてて、『今月は20万越えか!??』とか思ってたらいきなり負け続き。。。 一回で6万とか2万とか順調に負け・・・・今月は-11781円でした・・・もうメンタルズタボロで負けては悔し泣き・・・悔しすぎてまた勉強&過去のチャート振り返ったり、手法、損切を振り返り反省し、何が悪いのか・・そして取引⇒損切⇒勉強⇒取引・・・・を繰りかえし、先月はメンタルやられてエントリーするとき手が震えてたwwwまだ損切地獄から抜け出せない・・・でも、つらいからってここで辞めたら勝ち逃げできるけど納得いかない。退場することになっても完全燃焼するまで辞めない!(保証金なく…

  • あんなに悩んでた休日の暴食が治った話。

    社会人になってから謎の食欲に悩まされ続けていた。。。。 hamunyaaa.hatenablog.com 2月から専業主婦でのんびり過ごしてて、ストレスフリーサイコー!!!!! って感じだったけど、相変わらず暴食は治らず。。。。朝ごはん食べて(ライ麦、卵、カフェオレ、トマトジュース) お昼食べて(適当にパスタとかうどんとか一人前) なんか物足りん、、、ってなってプロテインバーとか食パンとか餅とかおなかすいてないのに食べて、 夜は気持ち悪くて食べれない。。。みたいな生活してて、仕事辞めたのに暴食なおらんやん。 仕事のストレスで休日わけわからんくらい食べて体調悪くなったんや!って思ってたからもう手…

  • 今週のFX☆4/6~4/10

    今週は私の取引してる通貨では値動き大人しめ…… 金曜日から月曜日までニューヨーク&ロンドンがイースターの為お休みで、明日も期待値低め…… 先週があつかったんだけど、取引規制かけられてチャンスのがしちまったよ〜(´・ω・`) 今週は月曜日と木曜日に取引した! あとは取引なし! おかげで、FXの本2冊読めた!! 2冊ともすごくいい本だった。。。 杉田先生の本に、社会貢献をしましょうって書いてた。 【⠀社会貢献(ボランティアとか)はお金と心に余裕のある人がすること。私には関係ない!】って思ってたんだけど、 困ってる人がいたら声をかける。 とか、お金をかけなくてもできることがあるからまずはそういうとこ…

  • 悩んだ時には紙に書こう!!

    私は悩んだり、不安になりやすい。 結婚して、主人のおかげ??なのか昔より病むことがなくなった。 20代前半は水商売で彼氏も夜の店経営してたりでとにかく将来とか老後が不安で一睡もできなかったり・・ww とにかく急に不安になる。 特にお金のことになると病む。昨日は、主人の仕事がコロナの影響で激減するみたいで・・(給料半分くらいになるらしい)私もFXで利益でてるけど、それは使うためじゃなく、貯金のためなんよな。 主人は珍しく心配してるみたいで、私もまだ実際給料がすごく下がってないから危機感ゼロで。 昨日はずっとそのこと考えてて、夜中にトレードチャンスきたから結局3時半くらいまで起きてたwwで、ほんと…

  • 専業トレーダーになるために利益はいくらあればいい?税金は?

    正社員を辞めて、パートの面接に落ち・・・ 主人の勧めでFXで利益を得ようと奮闘中・・・ どうせならガッツリ稼いでやる!と意気込むが、専業トレーダーになったら扶養外れるよね?? 外れたら税金いくら払うことになるの??税務署や市役所に電話して調べてみたよ!!!(私の居住地での話) ①FXの税金は? ②扶養はずれたら年金、国保いくら払うことになるの?? ③いくら利益だしたら得なのか?(計算はかなりおおざっぱです) ④専業トレーダーで生きていくにはいくら利益だせばいいの?? ⑤私の場合 ⑥330万FXで稼げるの?? ⑦結論 ①FXの税金は? 専業主婦の場合、令和2年より48万円までは何にも税金かかりま…

  • 義弟にイライラしてしまう話。

    このあたりからモヤモヤ・・・↓ hamunyaaa.hatenablog.com この後、妹夫婦は話し合い、『義弟の3月の投資の利益次第で投資資金出す』ってことで決着ついたそう。 3月の投資の利益はいかに・・・・・・・ +26円 まぁもちろん妹が納得するわけでもなく。。。。 保留に(笑)資金が10万から7万に減ってるらしい。 先日、妹の家に取りに行くものがあったのでお邪魔したんだけど、なぜか彼(義弟)もずっといるのね。 で、よくわからない投資の話してくるんよ。 今回ではっきりわかった。 奴はやばい。 特に気になるのが妹への発言。義弟『なんで安い時給でパートでいいように使われとんか理解できん。も…

  • GMO取引規制解除された話。

    前回の記事↓ hamunyaaa.hatenablog.comもうGMOから見放されたと思ってたら昨日規制解除された( ´∀` )ネットで調べまくったら規制されて解除されたって話がなかったから、解除はされないものと思ってた・・・ せっかくDMMに入金して使い方マスターしたのに!! GMOのほうが個人的にしっくりくるから今後どうしようか悩む。 ・誰が口座の管理をしているか ・口座の残高 ・最近取引した通貨etc.色々聞かれたけど返答しだいでは規制解除されなかったのか?? まぁよかった(^^)/ 昨日は私の見てる通貨では取引チャンスなくて残念。。。。今週は欧米ではイースターなんだね!!イースターっ…

  • 取引規制されてしまった話。

    一昨日、取引しようと思ったらなんと取引規制かけられてて、取引できなかった……(ちなみにお世話になってるのはGMO) 焦って電話したら、取引規制解除は2~1週間かかり、1週間たっても解除されてない場合はもうGMOで新規取引はできんらしい…… だいたい証券会社のコールセンターの人、すごく丁寧で感じがいいのに、この日担当してくれた人はほんま感じ悪すぎてびっくりした! 初めから怒ってるような物言い??;:(∩︎´﹏`∩︎):怖〜 とにかく! 一昨日ずっと待ってたエントリーチャンスのがしてしまったわ…… 今週ずっと待ってたのに。 デモで取引したら、6万弱の利益出てたのにくそーー! 悔しすぎた…… で!…

  • 今週のFX結果。

    ついにFX初めてからひとつの目標としている利益30万に!! 資金が80万→100万に!! 今週は初めてユーロ円で取引したんだけど、(こんなときに)もう飛びつきトレードしちゃって…… マイナス44400円 初めて大きく損してまじ萎え…… しかし、ずっと狙って作戦立ててたドル円で利益! 第二波もっと下がる予感してたけど全然ダメで、 マイルール破ってエントリーしたから、ヒヤヒヤトレードでした。 今週は本当に学ぶことが多かった…… 特にメンタル面で。 待てない……… 相場は待つもの。 来週からの課題ですな。

  • 仕事辞めたメリット。退職して1ヶ月半経ちました。

    退職してから、もう1ヶ月半経ちました〜(●´ω`●) 退職する前は…… ・辞めてお金大丈夫かな? (仕事のストレスとお金のないストレスどっちが辛いのか……) ・仕事しなかったらひまなんじゃないのか? (お金もあんまりかけれんしなー。) ・生活習慣が乱れるんじゃないのか? ・原因不明の不安 とにかく辞めたらどうなるのか……(´・ω・`)って感じでした! でも辞めてからわかった私のメリット&デメリット! まずはメリットから! GOGO〜 ①ストレスがなくなった (人間関係、長時間労働などの……) ②時間に余裕ができた (家がevery day綺麗!渋滞とかイライラしなくなった。など) ③暴食しなく…

  • 32歳の誕生日。面接落ちました。

    今日で32歳です。 面接落ちました(笑) 落ちる予感しかなかった…… 場違い感凄かった…… 受かってても、またオババにイジメられそう…… でもこれでもう決意決まった! もう仕事探すの辞める。 本気でFXしたい! 本当にお金がやばくなったら働こう…… 今のとこ利益でてるからいいけど、何が起こるかわからないのがそう場の世界…… とにかくパソコンとプリンターを今出てる利益で購入しようと思う! やりたいことってなかなかみつからないのに、みつけることができた! わくわくするし、楽しい😊 社会的信用とか安定とはかけ離れてるけど、主人も賛成してくれてるし、やってみようと思う。 最近主人の仕事が暇だから、色々…

  • 受け身な女はつまらない!

    最近、セックスレスの漫画読んでで、主人公の奥さんマジでかわいそうで泣ける…… https://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=135 私なら即離婚、もしくは浮気してしまうわ。 日本性科学会によるセックスレスの定義は「夫婦間で月に一度も性の営みをもたなかった場合」を指します。 もちろん病気や単身赴任、長期出張など個々の事情はありますが、「健康な男女で病気など特別な事情がない」にもかかわらず1ヶ月以上性交渉がないカップルを「セックスレス」と呼ぶのが基本の定義。 ふむふむ。 セックスって本当に大事だと思う! 8年付き合ってた彼氏とはレスだった。…

  • 法事、時々面接……子供のことを聞かれて……

    ホワイトデーは祖父の命日。 13回忌の法事でした~! 法事はご先祖さまに感謝するためにするんですよ~って坊さんがよーた。 うち、女系家族だから久しぶりに皆で集まるとガールズトークがおもろかった。(笑) で、今日は面接にいってきたよ! パートの事務のね。 面接苦手……吐き気…… 中身が舐めとるから、外見だけはちゃんとしていかなければ。。。 スーツでいったよ~ なんか事務の方、礼儀正しくてきっちりされてて、髪とか真っ黒だった(笑) 私、なんか雰囲気、違わん??(笑) 面接でね、 面接官「子供は?」 私「いません」 面接官「じゃあこれからですね!予定は?」 私「不妊症で治療は考えてません。」 面接官…

  • カステラ作ったり......勉強したり。

    ザラメ買おうと思ったら1キロしかなかった...... 明日は法事だからカステラ大量に作成f(^_^) 箱折るの楽しい(^.^) 4個作成~(U^ω^) もうレシピ見なくても作れる(笑) カステラ地味に難しいんよな........ 今回は今までで一番の出来( ^ω^ ) LAWSONのほうじ茶ラテアイスサンド。 ほうじ茶の味凄い❗ 美味しいけど好みのアイスではなかった........ 今週はコロナショックで相場荒れててトレードしてないんよなー。 こんなときこそ勉強してます。 まだまだ知らないことだらけだ...... とりあえずネックラインについての意識をより深める...... お昼寝したら勉強だ…

  • 投資信託の含み損が30万に……ネイルやってる場合じゃねーな。

    高校生のとき、初めてジェルネイルしたときは感動したなぁ~ 1ヶ月に2万弱、ネイル代に消えてたけど、心から満足してたな~(●´ω`●) 卒業してからは、 「男性はネイルしてない子のほうが好印象なんだ!」 って思い込んでて、全くネイルしてなかった! 歯科衛生士時代は、ネイル絶対ダメだったし爪も深爪だったから、退職して爪の形整えたくて伸ばしたよ。 で、面接もあるし!昨日ネイルサロンへ! なんか新規だと3280円でワンカラージェルネイルしてもらえた🙃 安~(•ө•)♡ 45分くらいで終わったよ。 早! 面接あるって言ったら凄くナチュラルにして下さいました🙃💜❤💙💚 面接落ちたら来月は可愛いネイルにしち…

  • 貯金はするな!投資しろ!!by義弟

    昨日は次女のおうちにGOGO~(U^ω^) 来週、パートの面接だからスーツ借りたよ( ・ω・) タグついてた(笑) あと義弟(次女の旦那)、ここ1年ホリエモンと与沢翼にものすごく影響うけててな、やばいのよ。 ・貯金はするな!投資しろ! ・40歳までに仕事やめる ・不労所得がすべてだ! これから家庭の貯金は義弟が運用するらしい( ´⊇`) 次女的には、これから子供も欲しいし義弟はマイホームも購入したいらしく最近はその話題で言い争うこともしばしば......(笑) あまりにも資産運用、資産運用うるさいからとりあえず10万渡したらしい。 お小遣いも投資に回してるらしい(毎月二万円くらい) 去年は仮想…

  • 正社員辞めて1ヶ月たちました~☆毎日幸せf(^_^)

    1月で約5年勤めた医院を退職しました。あっという間に1ヶ月たっててびびった😱☀️半年前から投資の勉強してて、辞めたらキャバ時代の貯金を投資にまわして、 小遣い稼げたらいいな~ってやってみたら......20万の利益でて自分でもビックリ(´_ゝ`) 主人『そーゆーのをビギナーズラックっていうんよ。そのうち大きい敗けを経験するよ』 はい。調子乗りません( ;∀;) コロナのおかげでNISAのほうはマイナス20万だけどね...... これからも勉強と実践積んで利益だせるようになりたい...... 相場荒れてるから当分静観かな...... あとはお菓子作りにも精を出してます! カステラ作りを極めてる.…

  • ジャンクフード

    ジャンクフード。 子どもの頃食べすぎて嫌いになった(笑) マック、カップ麺、インスタント食品、コンビニご飯。 うち、母子家庭で母親がコンビニで働いてたからまじで毎日ご飯ジャンクフードだったわ(笑) 大きくなって、その反動でジャンクフード一切食べなくなった。 なぜが先週、 グラコロくいてー! UFOくいてー! 菓子パンくいてー!⸜( ‵_′ )⸝ 食べたんよな。 胃もたれ……やばい(´・Ω・`) 結果、ジャンクフード食べない期間が長すぎ?老化??で、身体がうけつけなくなってた(笑) 体調かなり悪くなって、ジャンクフードって本当にやばいんだなー。って実感したわ。 またクリーンなご飯を食べよう。 早…

  • そーいえば、自力で生理が12年ぶりにきた話

    ご存知の通り、私は不妊症で無月経です! 18歳から27歳までピル服用。 ↓ ↓ ↓ 高プロラクチンの診断受け、ピル服用中止。 高プロの治療開始。 ↓ ↓ ↓ プロラクチン正常になるが無月経。 ↓ ↓ ↓ 不妊外来受診し、多嚢胞性卵巣症候群と診断。 ↓ ↓ ↓ ホルモン治療するが、排卵せず。 薬飲まなかったらまた無月経に。 ↓ ↓ ↓ 不妊治療中断。ピル再開。 ↓ ↓ ↓ ピル服用中断。(3ヶ月経過観察) ↓ ↓ ↓ なんと、一ヶ月後に生理きた(笑) 何も服用してないのに! 始め、何かの病気かと思って焦った😅 先生も子宮癌の可能性もあるから検査しましょう!みないな感じで…… でも、癌じゃなかった…

  • 🍅トマトジュースを飲み続けた効果🍅

    健康診断を受け出した6年前から、ずーーーーーーっと高脂血症(ToT) 2017年の悪玉コレステロール→2042018年の悪玉コレステロール→187※基準値は139以下(笑) 「そろそろほんまに病院いきなー」By先生 だるいよ~(´・ω・`) どーにか自分で出来ないのか!? ってことで今年入ってからトマトジュースを飲み出したのです٩( 'ω' )و 詳しくはこの記事⤵︎⤵︎⤵︎hamunyaaa.hatenablog.com ⤴ 朝晩飲んでたんだけど、朝のみ飲むようにしてました︎︎︎✌︎ で、9月に血液検査しなくちゃいけなくて、何故かコレステロール値も測られてた(笑)↓ ↓ ↓ ↓ 結果すげー下…

  • 鬼滅の刃にはまってます!

    DTVで久々めっちゃオモロいアニメ発見😍 ハマりすぎて漫画全巻セット購入(笑) ※まだ完結してないけどね! ニート主婦になったら、アニメと漫画また始めからみてやるーーー•*¨*•.¸¸♬︎ 私は富岡義勇様推し(●´ω`●) ↓ 旦那さんは胡蝶しのぶ様推し(●´ω`●) ↓ ↓ 旦那さんが暇だったから書いた鬼滅。 ↓ ↓ めっちゃ上手い(゚∀゚)━! Σ(⊙ω⊙)<ただの中卒と思ってたら…… 「幼少期ずっと写し絵してたんよー」 だ、そうです。 ひたすら褒めた(笑) 鬼滅の刃、本当におすすめ(⊙ө⊙)!!! 息子がいたら炭治郎みたいな子に育って欲しい…… 来年の映画化が待ち遠しい……

  • お散歩がてら紅葉みにいったよー!

    1人では絶対行かないけど、旦那さんとは行きたいお散歩☺ いっつも行ってくれんけど珍しく今日は 「お散歩いく?」 (・д・)<行く行くーー!💜❤💙💚 近所の神社。 なんかなんかいい感じに紅葉‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪ 七五三の子ども達がいた( ´ω` )/

  • 退職します。

    久しぶりの更新。 2020年1月で約5年間、正社員として勤めた会社を退職します。 今の専門職に就いて約6年。 専門学校3年。 歯科業界トータル9年。 今思えばあっという間だったけど、ずーっと『この仕事、なんか違う。』って思ってて........( ´△`) でもお金のためとか、お金出して学校までいったんだから、安定してるから......とかでズルズル不満だらけで働いてた。 でも、ある時急に《辞める神、降臨(*ノ´□`)ノ》ってなってすぐに退職を申し出た! 実はやりたいこともみつかった。 それもこれも全部旦那様のおかげ。 感謝しかない。 やりたいことをやるってことは、リスクがあるということで。 …

  • 家で起こる奇妙な事件の話。Part2

    そして昨日のこと。 主人は早めに帰宅。 18時半頃、インターホンが鳴ったらしい。 宅配便だと思った主人はパンツ一丁(笑)だったため、すぐにTシャツとズボンを履いてドアを開けたが、そこには誰もおらず。 外に出て周辺を見回したが、誰もいなかったそう。 ついでに玄関の前でタバコを吸ったが、その間も誰も居なかったらしい。 その後19時過ぎに私が帰宅。 話を聞いたあと、インターホンの画像を確認すると、画像には男性の姿。 しかし、顔が映っていない。 顔が映らない位置からインターホンを押したようだ。 明らかに不審者!! 今までインターホンを押した人で、顔が映ってないのはこの男のみ。(宅配の人は必ず写ってる)…

  • 家で起こる奇妙な事件の話。Part1

    あれは先月の終わり。 休日に時計をつけて出かけようとすると… 時計がない!(☉。☉)! (ショパールのハッピースポーツ75万) 時計はこの10年、一回も無くしたことがない。 家中探す…が、 ない!!!(´;ω;`)(´;ω;`) ここまでは、「私がどっかなくしたのかなー?」ってかんじだったけど、なんと箱と保証書までない!!(中には革ベルトも入ってた。) これは…明らか誰かに盗まれてる… でも誰だ? 主人?? いや、今はお小遣いも充分渡してるし、何より時計の価値をわかってない。 空き巣…?? 警察に通報?? いや、でも時計、キャバ時代にお客さんに買ってもらって、全く気に入ってなかったやつだし、製…

  • 子無し夫婦★2連休でした。

    お久しぶりです。 ブログ放置してました。 「寝る前の日記が認知症予防になる」 という記事を拝見し、ブログの存在を思い出しました! 昨日、今日と私も主人もおやすみでした。 昨日は主人はパチンコ。 私は家のことして、アニメ(魔法少女サイト)みたりしてて・・・ 主人「焼肉いこう!」 と、ラインしてきた。 まぁ今週はボーナス入るし(私の)オッケーしました! パチ屋まで迎え行ったら… 「今出だしたわ!」 ・・・(^ν^)え? とりあえず、迎えきちゃったし、主人の隣の席で私も初パチンコ!(笑) ルールとか全然わからんかった。 リーチになったらボタン押すらしい。 赤保留っていうのを2回外したらしく、主人は一…

  • 職場のBBAがうざすぎる。解決編。

    せっかくGWモードなのに昨日は平成最後の仕事。 うざいBBAと二人っきりで。 もう憂鬱すぎて、行きたくなさすぎた。 朝、出勤すると、うざいBBAの態度が急変していた。 無視するわけでもなく、吐き捨てるような挨拶や返事をするわけでもなく、攻撃的な言葉を投げかけてくるわけでもなく。 元通り。 びっくりした。 私も普通にしたけど。 てか、なんなん? 人をあれだけ攻撃しといて、自分の機嫌が治ったら、一言もなく、ただ普通に戻る。 私はやっぱりクソババアじゃなー。って思った。 自分は絶対にあーゆーBBAにはならないと心に誓った。 どーせまた、気分で無視したり、意味わからん攻撃してくるんじゃろ? もう貴方と…

  • 職場のBBAがウザすぎる。反撃編。

    金曜日の夜。 モヤモヤ‥… 寝れない\(^o^)/ 私が大人になればいい話。 挨拶無視されても、言葉を吐き捨てるように言われても。 スルーしていつもどおりの対応をすれば、そのうちことは収まる。 でもね。 やっぱり。 なんであんなBBAに私がそんな態度とられて我慢してストレス溜めんといけんわけ?? 舐められたいないんだけど。 あんなBBAに。 という結論に達し‥…… 昨日は挨拶や業務に関する必要な会話のみして、あとは無視した\(^o^)/ 私がミスしたことを指摘したくてしょうがないのがヒシヒシ伝わる。 人のこと気にしすぎて自分がミス連発(笑) なんなん?!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ とりあえず何か私…

  • 職場のBBAがうざすぎる!妹の名言に救われる。

    久しぶりに更新。 もー仕事やらなんやらバタバタでブログの更新忘れてた。 職場のBBAとまた揉めた。 BBAから喧嘩ふっかけてきた! 私「おはようございます」 BBA「無視」 私「ありがとうございます」 BBA「無視」 私「お疲れ様です」 BBA「無視」 ………(^o^)うぜーな。 上司に言って注意してもらったら 泣きながらBBA 「今、メンタルやられてるんです。」 だとよ。 仕事にメンタル持ち出すんじゃねーよ。 ……\(^o^)/シゴトヤメロ。 今日もBBAの態度が悪すぎて… 「BBAの態度が直らないんだったら私がやめます。」 …………\(^o^)/私、イキってるー! いらつきすぎて、妹に電話…

  • 米美味い。DV男の話。

    今日のお昼ごはん。 左上→鶏もも肉の豆板醤炒め 左下→マグロアボカド丼(チョー美味しい!) 右上→春キャベツと新たまねぎのサラダ 右下→ワカメスープ 米おかわりした。1合食べちゃったテヘ。 その後ピノ8個とパルム1本、チョコチップクッキー5枚とカフェオレ飲んで、満腹幸せー。 米久しぶりに食べたけど(゚д゚)ウマー 何かを制限すると、いつか必ず爆発するね。 だめって言われたらやりたくなるのが人間よな。 で、本題! 知り合いのアラフォーちゃんからラインがきました。 「別れさせ屋の知り合い居ない?」 私「おらんなー。なんで?彼氏と別れるん?」 「うん。次のボーナス貰ったら本気で考えてる。今、アザだら…

  • もしも、余命宣告されたら。

    某女優さんが舌癌を公表した。 大学病院には沢山の患者さんが押し寄せてるらしい。(大学の先生が言ってた) そーいえば、教科書に舌癌は癌の中でも1〜2%って書いてあったな。 少し前から左側の舌縁が荒れてる?口内炎みたいな痛みも少しあり。 ただの口内炎だったらいいけど、もし舌癌だったら… とか考えてしまった。 (2週間たっても治らなかったら歯科受診をおすすめします☆) 歯科従事者でも不安になる(笑) 一般の人はもっと不安になるわな。 で、もし余命宣告されたら。 私は何をするんだろう。 この世からいなくなる。 無になる。 やっぱり1番に頭に浮かんだのは旦那様。 まずはお金の整理(笑) 保険金の受け取り…

  • 【完】旦那様、今までにないくらい元気がない。

    14時、旦那様起床。 疲れてるんだね。 急に元気なかった理由を語りだした。 金曜日にトレーラーを自分の会社のトレーラーにこすってしまったらしい。 その後、主人は嫌いな上司に罵声浴びせられ、殴られたらしい。 で、その嫌いな上司に土曜日にご飯連れて行かれ、18時〜深夜1時まで大声で延々説教されて、チーーーーンってなったらしい。 上司曰く、 「殴ったのはお前のこと、息子だと思ってるからだ!」 とか言われて殴りたくなったけど我慢したんだって。 頼むから殴らんでな。 高くつくから(笑) ってお願いしといた。 私だったら、その上司に言ってしまうな。 「ご指導して頂けるのは有り難いですが、就業時間外の指導、…

  • 旦那様、今までにないくらい元気がない。

    金曜日の夜。 旦那様、あきらかに落ち込んで帰宅。 ご飯食べるときも無言。 え?? 私なんかした? いつもと様子が違いすぎて聞いたんだが… 違うよ。 とのこと。 絶対、何かあったみたいだけど それも言ってこないし、聞かないでオーラでてる〜。 昨日は上司とご飯いくことになったらしく、 私は先に就寝。 今日起きたら隣で寝てた。 只今13時。 まだ寝てる。 私は朝からコンフィデンスマンみてる! アイス食べながら! NYチーズケーキアイス。 (゚д゚)ウマー

  • 妹の結婚を祝う会。チョコプレート大成功!!

    先週、土曜日は妹夫婦の結婚を祝う会だったー。 身内で集まるのは私の結婚祝い以来。(1年半年ぶり) 妹が私の誕生日プレゼント買ってくれてた。 かえるの置物。 (左の2個くれた) かえるは縁起がいいし、可愛い! かえる集めしよーかな。 冷蔵庫のかえるは主人に似とると思ってえらんでくれたらしー。 ......( ・ω・)ニテル で、肝心のケーキ。 タルトの上にチョコプレートとりあえずのっけた。 こんな感じになった。 ......(U^ω^)エエヤン その後皆に噛られてた。 妹の旦那様とうちの旦那様、仲良くならんじゃろーなーって思ってたけど、まあまあ話してた。 心の中ではうちの旦那様を下にみとるんかも…

  • ランチは度々平。デザートはコムクレープ!

    昨日は職場のママとランチ。 度々平。 1600円。 お刺身美味しかった。 こういう和食は家ではなかなか食べれんから 嬉しい! 『醤油とたまり醤油です。』 たまり醤油。 ...........(・∀・)ウスターソース? うん。 ウスターソースだね。 間違えたのか? 醤油とソース間違えるか? デザートはわらび餅でした。 コーヒーうま! その後、新しく出来たクレープ屋さんに! コムクレープ 店員さんおすすめのクリームブリュレのクレープ! カスタード?のようなクリームがうまい! 皮もモチモチでした。 クレープ久々に食べた! 最近食べ過ぎー! ちゃんと調整しないとな。 今週は外食やばい! 明日は送別会。…

  • 本日、誕生日。

    31歳になりましたー! 希望休だしてないのに休みです。 くるんだね。 誕生日が嬉しくない時が(笑) 嬉しい!パーリー!\(^o^)/ という気持ちはなくなったが、母に対して、 「今日私を出産するの痛かったんだろーな。元気に産んでくれて本当にありがとう。」 って思うよーになった。 31歳。やっと親に感謝できるように(笑) これからは親孝行していこう! ・・・・(・∀・) 親孝行って何すればいいの? はい!次! 旦那様、ラインくれた! 誕生日おめでと(^^)運転しよたけん12時にライン出来なんだ^^俺は今山口着いた〜。今年は安心出来る年になるように俺頑張るなー^_^年末旅行行けたらいいな(^^)産…

  • 妹が嫁ぎました。チョコプレート作ったよ!

    この間の休み。 朝4時に起きてケーキにのせるチョコプレート作ったよ! まずは下書き。 ふなっしー。 妹が好きなキャラ。 私もすきっ! 名前入り。 セレニティー&エンディミオン。 母がセーラームーン押しなんよな。(笑) チョコはセリアで購入~。 はい!!!!! やってみよー。 まず縁取り。 いい感じ~。 色塗って冷蔵庫で固める。 ........( ´△`)折れとる もう一回はじめから。 チーン........ 成功した~!! まさかのチョコプレート、滲んでる! チョコの温度が高いとそうなるらしい。 ........( ´△`)もう疲れたよ 上からなぞった(笑) 二度手間! セーラームーンどうな…

  • 誕生日プレゼントはFURLA。

    この間、17歳のとき財布とセットで買ったCHANELのキーケースがついに壊れた........ CHANELのマークの所の黒いのが取れた........ しょぼーーーーん( ´-`) で。 今月誕生日だから旦那様が新しいの買ってくれるって。 わーーーい(*ノ´□`)ノ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚* CHANELさん。 13年間ありがとう。 ほんまよく頑張ってくれた!笑 キーリングが可愛い! 君に決めた! 大人っぽい色にした! で。 ずっと欲しかったリュック2個買ってくれた。 ........うるうる( ;∀;) 合計65000円。 いい買い物出来た! 一生大事にします! ジェラート買っ…

  • 今日のデザートは【ハーゲンダッツ アーモンドキャラメルクッキー】

    AM2時半起床。 ........バーサン(U^ω^) AM3時半。 朝食。 デザートはハーゲンダッツ! ハイカロリー。 300カロリー。 パカーーーン。 パクパク........( ´△`) 甘ーーーーーーー。 上のがサクサクしてて( ゚Д゚)ウマー アーモンドの味、めちゃくちゃします。 こないだの抹茶より美味しい! ........アイスクリームサイコー( ´△`) その後........ カーテン洗ったり、家の掃除を念入りにしたり、断捨離して整理整頓したり~ 只今AM8時。 ........( ´・ω⊂ヽ゛ネミー でもお布団洗ったからねれない。地獄。 買い物と銀行行かないと。 漫画も借り…

  • ハーゲンダッツ【抹茶チーズクッキー】食べたよ!今日は寝不足........

    昨日、白髪を1本見つけてショックを受けています。 ......老化((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こうやって年老いていくんですね。 旦那様が買ってきてくれたアイス! 抹茶チーズクッキー 見た目からうまそー。 栄養表示。 脂質高め。 パカッ...... いっぱい乗っかってるー。 カチカチで食べられませーん。 ちょっと放置して柔らかくなったらクッキーと一緒に...... パクパク........( ´△`) ( ゚Д゚)ウマー 抹茶とバニラのアイスと上のクッキー。 合う! ご馳走様でした。 昨日は久々に東京の友達と電話して気分転換になった。 仕事でマジでモヤモヤすることあって、 聞…

  • 旦那様の給料が転職して約倍になりました。

    旦那様、転職して4ヶ月。 給料が前の糞ブラック会社の約倍に!! 前の糞会社のときは週6~7勤務、 朝から晩まで働いてMAX28万!(笑) ボーナスなし(笑) 通常は20万くらいだった。(週6ね) 転職して41万。(週休2日) 旦那様曰く、ここからまだまだ上がっていくけん!ってよーたけど。 ......( ・ω・) 温かくみまもるわ。 去年は私のキャバ時代の貯金とボーナス全部家庭に費やしたけんな。 本音は100万ちょっと貯金崩したけん、早く補填したい。(笑) 去年の不幸な話は↓ここからどーぞ。 hamunyaaa.hatenablog.com でも手取りで40万越はありがたやーーーー。 感謝(=…

  • 炭酸水大好き。KUOS の炭酸水がマジうま( ^ω^ )

    炭酸のジュースは苦手。 炭酸水は大好き。 いろんな炭酸水飲んできたけど この炭酸水最強。 KUOS 左から...... アップルフレーバー グレープフルーツフレーバー シリカ入り ラムネフレーバー ノーマル もうひとつビアフレーバーっていうのがあったんだけど 酒の味、マジ無理...... 職場の方に差し上げました! (社交辞令かもしれんけど美味しかったってさ) 個人的にやっぱりノーマルが一番( ゚Д゚)ウマー 苦味とか酸味?が気になる炭酸水多いんだけど これはスッキリ飲める。 炭酸も強炭酸。 値段もお手頃。 最強( ^ω^ ) 楽天で箱買い。 [http://www.(SALE).com/ 強…

  • 今日のおやつはシャトレーゼ。

    休みはまじで常になんか食べてる。 やばば\(^o^)/ 今日のおやつはシャトレーゼ。 いちご大福とみたらし団子。 シャトレーゼ安くておいしい。 最近和菓子にハマってる。 特に大福。 気になってた雪見だいふく生チョコレート。 当たり前に(゚д゚)ウマー ご飯もおやつもたくさん食べて満足! 用事で実家へ。 動物って癒やされる〜。 ちゅーしてくれる! か、かわいーーーー\(^o^)/ 犬はなついてくれない。 いっつも噛みつかれそうになるからこえー。 遠くから見守る。 。。。。。(._.)ジー 今日は旦那様、仕事で帰ってこない。 さみしー(._.)

  • LDLコレステロール。健康診断結果!!!

    はい。 健康診断の結果きました。 今年もどうせD判定(要治療)なんだろ? ......( ・ω・)!?!? 去年(2018年) LDLコレステロール(悪玉) 187 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今年(2019年) 130!!!!!!!! 57も下がってる!!!! 運動で下がった? たまにスクワット、夜ストレッチくらいしかっしてないから考えにくいなー。 昔からやってるし。 トマトジュース? 続けてるけど、まだ一ヶ月もたってないしなー。 そんなすぐ効果でる? 糖質制限やめたから? 2016年くらいから糖質制限してて 脂質かなり摂ってた。(動物性) 去年から糖質摂りだして、脂質控えめにした。 やっぱり、バラ…

  • 引きこもり子なし夫婦。めんたいパークにい行く。

    めんたいパークにいった。 旦那様は着いてソッコー 『おにぎり食べる!』 私は明太子肉まん。 ピンクだー。 明太子だから?? がぶり........( ´△`) ヨクワカンネー( ^ω^ )( ^ω^ ) サービスエリアで塩大福。(三木SA) クリーム入りでめちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマー 上りにしか売ってなかった気がする。 車内が粉まみれ。 神戸マロン。 パクパク........( ´△`) 栗と白餡。 ( ゚Д゚)ウマー お取り寄せもできるらしい。 栗が大きくてめちゃくちゃオイシー。 食べごたえあった。 写メないけどソフトクリームも食べた。 SA寄ったら絶対食べたくなる! 帰宅後、赤福。 賞味…

  • 自分の意見はハッキリ言う!

    私って昔から自分の意見が中々言えない子で… 仲良しの友達。 「え?なんそれ?嫌味?バカにしとん?」 と、思うことがあっても口に出さず。 。。。モヤモヤ 。。。。イライラ でも、関係崩したくなくてヘラヘラしてた。 無理して仲良くしてた。 結局、その子達とは現在音信不通。 今思うと、そんな気持ちになるのは友達じゃない。 だから早く離れたらよかった。 まぁ若さよな。 今までの彼氏もそう。 だから別れたんだけどな(笑) 水商売時代も、時給の交渉とかできなくて。 「もっと稼ぎたい!」 「でも私にはそんな価値ないんじゃないか」 ちゃんと時給交渉したらよかった。 私は、誰よりも頑張ってたし、結果も出してた。…

  • アートメイク眉。初挑戦したら痛かった。

    はい。 朝ごはん食べてからずっと下痢です。 アラサー女子ならおわかりだと思いますが むかーしむかし、さかのぼること17年前。 流行ったよね。 ........( ´△`)細眉 写真見返すと皆こんな眉毛でこっわ。 ........((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル この頃は自分のやりたいことしかしてなかったな。 楽しい思い出しかない。 『ちゃんと勉強しとけば........はぁ』 とか聞くけど、私は全くそれないなー。 毎日リア充でした。 勉強嫌いだったし興味なかったから 10代勉強してたら本当に後悔してそー。 ........イマノワタアシハ?? ........スキナコトシテル? …

  • 芋屋銀次郎のチョコがけいもけんぴがうますぎ!!

    芋屋銀次郎 この時期限定でチョコがけいもけんんぴが発売されてる。 バレンタインデーにいただきました! ホワイトチョコ&ミルクチョコがけ。 パクパク........ ポリポリ........ ヤバい。 めっちゃ( ゚Д゚)ウマーーーーーーーー はまる美味しさ。 一瞬でなくなる。 スゲーーーカロリーだと思われる。 50グラムくらいにしといたけど 普通のいもけんぴで50グラム250カロリー。 プラスチョコ(笑) 500カロリーありそー。 筋トレとストレッチしてねよ。

  • 子なし夫婦の日曜日。予定なんてないさー。私達は行き当たりばったりが好きなんだ!

    はい。 私、先週から風邪引きまして。 体調不良です(U^ω^) 喉いたいー。 体だるいー。 食欲はあります。 熱はない。 ........( ´⊇`)インフルジャナサソー 今日は夫婦揃って9時起床。 朝ゴパン食べてコーヒータイム。 私『誕生日ケーキ買いにいこう!』 いつものケーキ屋に徒歩で向かう夫婦。 お散歩しながら旦那様のお小遣いアップの話になり........ 途中から私は無言........ ケーキ買ってルンルン帰宅。 ケーキの写メ撮るの忘れた........(´_ゝ`) ・イチゴタルト ・ダブルチーズケーキ ・チョコレートケーキ 全部美味しい!! でもダブルチーズケーキが最高。 ※私は…

  • バレンタイン。旦那様、聖誕祭。

    バレンタインデー。 旦那様のバースデー。 偶然休み。 旦那様、名古屋にお仕事........( ´⊇`)ガビーン 三女と二女のウエディングケーキ物色しにいこー!!!! GOGOーーーー(U^ω^)徒歩で。 まずは腹ごしらえ。 お好み焼き&ねぎ焼き ねぎ焼きうめー。 七味ぶっかけたらもっと( ゚Д゚)ウマー テクテク........ さみー。 ........((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ケーキ屋到着。 ウエディングケーキ、15人用、一番シンプルなやつで 16000円!!!! 諭吉1人くらいかと思ってた........(笑) せっかくだから今度ケーキ屋巡りだ! 今日はケーキの…

  • 雪だ!妹夫婦とランチに行こう!

    起きたら雪だー。 初雪。 積もってる。 妹が先月入籍した。 借りてたワンピース返すついでに ランチ誘ったら、妹の旦那さんもきた! 夫婦で雪だるまさん作ったらしい。 ホッコリ。 新婚らぶらぶうらやまぴーまん。 うちの旦那様は仕事で来れず。 3人でお粥ランチ。 【石の音】 昨日ラーメン、唐揚げガッツリ食べたから 今日は海鮮で!! 平日はサラダ、スープ、ドリンク付なのに 休日は海鮮オンリー(笑) お粥いっぱい食べよー。 メニュー変わってる。 お芋のお粥…… なくなったんだね。 (´・ω・`)ショボーン とりあえずお粥5杯食べた\(^o^)/ その後、コーヒーとデザートを求めて 斜め前のカフェへ! …

  • 子なし夫婦。今日は【ベトコンラーメン】食べいった!

    やっと休みー。 2連休。 ヤッホーーーーイ(U^ω^) 今日のデートは........ 家の近所に県内でも超ーーーーー有名な ラーメン屋があるらしく行ってきた。 着いたら行列........ 2時間待った........ まずは........ベトコンラーメン。(醤油) ニンニクたっぷりラーメン。 野菜たっぷり美味しい。 麺太め。 ちょっと辛め。 これもオススメらしい鶏の唐揚げ これで3個(笑) 骨付き肉。 ザクザクです。 とりあえずでっけーーーーー。 調子のってゲソ天も。 でっけーーーーーなーーー。 ラーメンだけでよかったかな。 はむにゃ夫婦。 結論。 美味しかったけど........ ライ…

  • 休日はドラマ《隣の家族は青く見える》やっとみた。

    dTVで配信始まったから、やっとみれた。 リアルタイムで観たかったんだけど ちょうどこの時期に不妊外来通院中で 精神的に参ってて気持ち的に観れなかったんよな~。 重ね合わせてしまいそうでね........ 松山ケンイチが旦那様と被って涙でた。 旦那様も松山ケンイチと同じよーなこと言ってくれて 何回も泣いてぎゅーーーって抱っこしてくれたなー。 思い出したら自分で言うのもなんだけど 優しい旦那様だなーっておもう。 ほんま支えてもらったな。 治療中もそのあとも。 私は深田恭子とは正反対の嫁です(笑) 旦那様すまん(笑) 奈々(深キョン)強いなぁ........ 私は体外受精のスケジュール聞いただけで…

  • 節分だよー。今日のお昼はチーズドック作ってみた。

    今日は旦那様がどうしても都会で話題の 《チーズドック》が食べたいらしく作ってみたよ。 竹串に、さけるチーズ、とろけるチーズをさして~ ホットケーキミックスで作った生地をつけて~ パン粉つけて~ 揚げる! じゅ〜。 めっちゃ膨らんだ。 できあがり。 美味しかったけど、本物食べたことないから よくわからなかった夫婦でした。 夜は手巻き寿司。 サーモンだいすき。 たまごにツムツムのシール貼ってあった。 カワ(・∀・)イイ!! 私はお昼のチーズドッグでお腹すかない。 明日たーべよ! 10年後も20年後も こうやって、ふたりで平和に節分に 手巻き寿司パーティーできたらいいな。 もふもふ。 引きこもり夫婦…

  • ピル。休薬期間、生理こない......無月経について。

    無月経。 妊娠希望のない私はピルを服用している。 先月、飲み忘れのため2粒一気に飲んだが不正出血。 生理のような出血はなかった。 今月は飲み忘れもなく休薬に入ったが 生理の来る気配なし。 ........ドウシテ(´_ゝ`) 主治医は出血がないのは 薬がよく効いてる証拠。 とかよーたけど。 職場の病院かかってるんだけど なんか信用できん(笑) もう私は自力で生理もこないんだろうか。 なんか悲しくなってきた。 ピル。あと1シートあるから、それ飲み終わって 生理来なかったら大きい病院で一回診てもらお。 ずっとモヤモヤしてる........ 生理こないと骨粗鬆症とか病気のリスクが高まるらシー。 .…

  • 帰宅したらウォーターサーバーが........

    昨日、帰宅したらウォーターサーバーが........ ........これ、どしたん( ^ω^ ) 旦那様がお留守番中にウォーターサーバーの営業マンがきて 2週間無料だからって置いていったらしい。 10代のときに働いてたキャバクラの社長に勧められ、 ウォーターサーバー契約してたんだけど、 なんせ水の置き場に困る。 ベランダに水置いてた(笑) 宅配もいちいちめんどくせーし なんか配達のおっさんがあり得なくて........ 『誰か女の子紹介して』 毎回言ってきて、ついには電話してきて 卑猥な事言われて社長に言ってキモくてすぐに解約した(笑) ........( ´⊇`)キモイ サーバーあると便利…

  • ダイエット。おすすめの本はエリカアンギャルさんの『世界一の美女になるダイエット』

    この間、この本読んだ。 2000カロリーって摂りすぎじゃね? ダイエットするなら1日1000カロリーくらいにしないと! そんな考えだったから(つい最近まで........)不妊症になったのかも。 若いときはマジでカロリーばっかり気にしてたな。 この本、簡単に言うと.... 2000カロリー食べてもいいよ! でも、お菓子とかジャンクフードで2000カロリー食べたら太るよ! ちゃんと栄養バランスのとれた食事を 3食しっかり食べて、おやつも200カロリーくらいならオッケーよ! ご飯食べずにお菓子食べるとか、 欠食もいけません! という内容でした! 今までダイエット本、めちゃくちゃ買って実践してきたけ…

  • トマトジュース。毎日飲んだら高脂血症治るかなー。

    トマトジュース飲みだして1週間。 血圧も下げるし、善玉コレステロールを増やす。 私、健康診断を受ける度........ コレステロール値高い.... 要治療。 毎年どんどん数値上がってます。 今回こそは........( ´△`) で、色々調べてたらトマトジュースがでてきた。 カゴメ株式会社 > もっと知りたい トマトと野菜 > トマト大学 > 医学部 Amazonで箱買いしました。 安い........(´_ゝ`) 飲み方としては........ 朝と夜に200ml飲むだけ~。 トマトジュース好きだから余裕で続いてる。 何事も続けないと意味ない。 旦那様はトマトが大嫌いなので一人でがんばる!…

  • 久しぶりにスコーン作ってみた。そしたら食べ過ぎた。吐き気。おえ。

    今日は朝Wi-Fiの工事に立ち会わないといけなくて その間にスコーン作った。 簡単。 ( ゚Д゚)ウマー チョコたっぷりスタバ風スコーン。 レシピはいつもこれ。 ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品 こないだアイハーブで買ったプロテインパンケーキミックスでスコーン作ってみた。 見た目一緒...... でもやはり、味は全然違う。 ホットケーキミックスのほうがおいしい! 当たり前か......( ^ω^) 調子のってパクパク........ 食べ過ぎた。 きもちわりー。 ベットで昼寝。 ........( ´⊇`)デ…

  • 職場でインフル大流行。風邪にオススメのドリンク【カツジン】

    本日休みー。 朝4時に目覚めて、どーしようかと思った。 もっかい寝ましたけど。 先週の新年会で心身共に疲労困憊し、 今週は疲れをひこずってた。 シンネンカイハイシキボウ......( ´⊇`) 職場ではインフルと体調不良が猛威を振るっている。 今日だけで4人インフル発覚したらしー。 有給使えるならインフルなりたいけど 使えないならなりたくないなー。 職場って...... 学級閉鎖的なやつになったりせんのんかなー(U^ω^) 皆インフルで休む。 ↓ 負担増える。帰るの遅くなる。 だりーなー。 明日は土曜日。 患者多いのに人おらんとか最悪やな。 給料変わらんのに。 とイライラする心狭い最低アラサ…

  • おいCべりー食べながら......昨日の新年会について思い出すだけで吐き気。

    おいCベリー。 このイチゴめちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマーイ 普通のイチゴよりいっぱいビタミンC入ってるらしー。 ビタミン大事(=゚ω゚=) 今、インフルエンザ大流行らしいね。 こえー。 ぱくぱく...... ビタミンCたっぷりだけど めちゃくちゃ甘い! 練乳とかいらんやつ\(´O`)/ おすすめです。 ここからは...... 昨日の新年会について...... ただの愚痴......( ^ω^) 人関わることが苦手なので、会社の集まり的なやつ苦手。 今回の新年会。 委員だったため二次会まで強制参加。 そして司会者...... 思い出しただけで吐き気。 気を使ったり....... 愛想笑いしたり.…

  • アイハーブで買った❰frap Jacked ❱パンケーキミックス。パンケーキシロップと共に......

    ずっと気になってたプロテインパンケーキ。 781円もしたよ。たけーーー。 大奮発。 プロテインで作るパンケーキとどう違うのか検証。 https://jp.iherb.com/pr/FlapJacked-Protein-Pancake-and-Baking-Mix-Buttermilk-12-oz-340-g/66118?rcode=WAK5869 カロリーは水で作ると200カロリー。 糖質23グラム。 パンケーキと比べると低い。 クッキー、ワッフルも作れるみたい。 (英語だから作り方わかんない......) とりあえず...... 卵と水適当に入れて作った! 朝ごはん完成。 ぱくっ( ´△`)…

  • 賞味期限ぎりの生クリームでアイス作ったら食べ過ぎた。

    パンケーキパーティーのために買った生クリーム。 生クリーム大好き。 なかなか出来ず賞味期限切れまであと1日。 そうだ! アイスクリームを作ろう(^-^)/ ミキサー。ミキサー。ハンドミキサー( ´△`)ドコイッタ。 このミキサーはババ(母上)が結婚したとき買ったらしー。 30年選手。 まずはメレンゲ。 ういーーーーーーーーーん。 生クリーム。ういーーーーーーーーーん。 ( ^ω^)ウマソー。 砂糖の代わりにパルスイート。 エリスリトールだとガリガリになるの。 メレンゲと合体。 ボール洗うんだりー。 そのままぶっこむーーー。 卵黄。ういーーーーーーーーーん。 全部混ぜて冷凍庫へGO......…

  • ウチカフェ【カッサータ風ケーキアイス】食べながらダイエットについて考えた。

    昨日から食べ過ぎて浮腫みまくり。 最近めちゃくちゃ食べてる。 今日は昼ご飯、豆餅食べた。 よくみたらカビはえてた。 ( =^ω^) チャーハンも食べた。 お腹いっぱい。 健康診断こえー。 ........ぷるぷる。 ダイエットてなんなんだろう。 ネットでは色んな情報が飛び交う。 ○○が痩せる! みんなそれに飛び付く。 その時は痩せるけど飽きてやめたらリバウンド。 ずっと同じもの食べるとか無理よ。 1日1食とか無理よ。 スーパー糖質制限も一生は無理。(経験者) 私もいままでずーーーーっと色んなダイエットしてきた。 当たり前だけど、一生続けないと意味ない。 リバウンド or 健康損ねる ダイエット…

  • 美味しいケーキ屋みっけ!【ル・ソレイユ】正月行けなかった墓参りに子なし夫婦で行く。

    正月に仏壇も拝んでないので、私の本家に夫婦でGO。 ご先祖様を大切に。 うちではこの教えに背くことはできないのじゃ。 なんかあったら身内みんなで........ 「じーちゃんが守ってくれた(る)」 ていうかんじで、じーちゃんはすごいんです。 もちろん私もじーちゃん教だよ。( ^∀^) 仏壇のお供えとデザート買って行こー。 家の近所に気になるケーキ屋あっていってみた。 開店と同時に行ったのに車の多い........ 中には入るといいにおーーーい。 ででん!!!! めっちゃうまそー。。 テンション上がるー。 全部食べたい........( ´⊇`) シュークリームとチーズタルト購入。 シュークリー…

  • 成人の日。アイハーブ購入品届いた!あけてみよー。

    アイハーブ大好き。 基本、食品しか買わない。 わくわく。 じゃぁーーーーーーん。 プロテインだけ買うつもりが........ 色々買っちゃった。 ( ^ω^ )ムダヅカイ??? 1番気になってたこのコーヒー。 マドレラブ カフェセップス オーガニックコーヒーで、冬虫夏草と霊芝入り。 免疫力アップ・アレルギー軽減・生活習慣病予防etc... 良いことしかないらしい。 メラニン入りだから、夜も飲める。 (カフェイン入りだけどほんまか?) 冬虫夏草と霊芝は漢方らしい。 普通に買ったら高いらしい。 レビューみてたら........ 味は好みがある。 コーヒーとは違う きのこの香り きのこの香り?( ^…

  • 旦那様のお土産【ブリュレ・ド・サンク】バウムクーヘン食べたよ。

    今日から2連休。 ひゃっほーーーーーーぃ( ^ω^) 先週は週6勤務で死んだ。 ちーーーーーん。 ブログ毎日更新したいことあるのに、 仕事から帰ったら死んでるから無理。 ........( ´⊇`)アマエテル?? 無理できないの。 話変わって...... バームクーヘン大好き。 旦那様は運送業。 おっきいトラックで 色んな県に行ってるらしいよ。 で、たまーーーーーにお土産買ってきてくれる。 今回はコレダ! 【ブリュレ・ド・サンク】 バウムクーヘン 開けてみよー。 写メブレブレーーーー。 ん? ........(´_ゝ`) 旦那様........ 味見しとるがな。 カロリー爆弾。 全部食べれるけ…

  • 厄年には長い物を貰う!母からヨガマット貰ったよ。ストレッチ大好き。

    うちでは三姉妹みんな母上のことを《ばば》って読んでる。 孫いないけど........ ばば(笑) 53歳。蛇年。AB型だから変わり者。 私、今年から厄年。 ばばが長い物をくれるって。 ばば「財布かアクセサリーにする??」 私「いらんよ。アクセも財布もあるし。」 ばば「じゃーどうするん。」 私「じゃぁ........ヨガマット。」 ばば「ヨガマットってなんでー??」 私「。( ´⊇`)」 で、調べてくれたみたいで........ 2日前に楽天から届いた! おーーー。 何か今のより重い。 敷いてみよー。 うぉぉぉッッッッッッッ。 何かおしゃんてぃー。 のびーーーーーーー。 ストレッチ。 大好き。 …

  • ホンダで福袋貰った。改めて母って偉大。

    HONDAに半年点検とオイル交換に行ってきた。 引っ越したから、車購入した店まで45分かかる。 遠いーーーーーー。 今の家の近くに行こーかな。とか考えてたけど 営業のお兄さん(27歳独身)がいい人で真面目。 知らない人にまた気を使うのもだりーから とりあえず営業電話くれたし行ってきた! (朝だるすぎてキャンセルしようかなやんだYO) セツ子(車のあだ名)異常なし! オイル交換を勧められたからとりあえず交換しといた。 車のことよくわからんから、あんまり1人で車屋行きたくない。 将来は車なしの生活に憧れるわー。 維持費........高いよ! でも田舎だから便利なとこに住まない限り 車のない生活は…

  • ダイエットにはおから蒸しパン。ヨーグルトで作ってみたらチーズケーキ風になった。

    もう2年くらいおからにはまってる。 TVでおからパウダーの番組放送あってから おからパウダー値上がりするし、売り切れだし........ 個人的に蒸しパンは生おからで作るのが好きー。 生協のヨーグルト沢山貰ったから 蒸しパンに入れてみた! 生協のヨーグルト、生乳と砂糖しかつかってないらしい。 ( ゚Д゚)ウマー 目指せ。チーズケーキ風蒸しパン! 卵まぜまぜ........ 洗い物増やさないためにタッパーでつくるのが基本。 生おから50グラムとヨーグルト、エリスリトール入れてまぜまぜ........ ラカントは高いから料理にはエリスリトール使用。 色々なエリスリトール使ってみたけど、このエリスリ…

  • 子なし夫婦。休日前はスーパーカップ《ショコラオランジュ》食べながら二人で夜更かし。

    私たちはお酒を飲まないので基本飲み物はコーヒーとかカフェオレ。 そしてつまみの代わりはデザート&お菓子( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) 旦那様、5スロで勝ちました。 アイスを買ってきてくれました。 アイス大好き。 でも。。。。 私は正月太りでジーンズぱんぱんなのでデザートは痩せるまで我慢。( ´⊇`) 今月健康診断もあるしな。 なので今日は主人がレポしてくれたよ( ^ω^ ) 自称《神の舌を持つ男》らしー。よくわからん。 今日のデザートは........ スーパーカップ ショコラオランジュ 220円なりー。 カロリー爆弾。 私「カロリーやべーーー」 旦那様「冷凍したらカロリーゼロになるらしいよ☆」 …

  • 連休最終日。〆は、セブンイレブンの大学芋アイス。

    今日まじでやちゃった( ^ω^ ) カロリー2000こしたかも。 連休最終日だし、暴食したわけじゃないからよしとする。 明日からは嫌でも通常運転。 ちっ........( ´⊇`) 今日のデザート........ セブンイレブン 和のワッフルコーン 大学いも 見た瞬間かごにいれた( ^ω^) 食べごたえありそー。 カロリー、糖質共にやべーーーやつ。 注:写真の手。私じゃないよ。主人です。 ほぼ糖質や( ^ω^) いつもなら絶対買わんやつー。 正月マジックやー。 こえーーーーー。 何かコーンがピンクだ!! かわいー(´・∀・) 注:これも主人の手な。後ろの手は私。写っちゃった。 いただきまー。 …

  • 3時のおやつは〖えだまりこ〗と〖雪見ぜんざい〗

    今日はコンビニにおやつ買いに行くことしかしてない。笑 連休最後のおやつは........ えだまりこ 糖質制限のブログで紹介されてて食べたいなーって思ってたやつ! 糖質14.7g (ちなみにじゃがりこサラダ味の糖質は40g) いっただっきまーーーー。 ガリガリ........。 ( ゚Д゚)ウマー 味も美味しいし。 じゃがりこや!! 一瞬で食べた。 じゃがりこ食べたくなったらコレだ!!! お次は、冬といえばこれ! 雪見だいふく。 ずーーーっとやってみたかった雪見ぜんざい。 こないだ作った低糖質ぜんざいに雪見だいふくIN。 ちょっと食べてしもーた。 へへへへ( ^ω^ ) これ。 うますぎる!!…

  • 子なしの理由。なぜうちに赤ちゃんがこないのか。

    連休最終日。 幸せ........ それも今日までか。 ................( ´⊇`) 今日は義母と娘のブルースでもみながら........ なぜうちに赤ちゃんがこないのか。 というデリケートな話。 (ちょっと長いよ) 子供の話って大人になればなるほど 気を使う話だと年々感じる........(´_ゝ`) 昔は子供いないのに結婚する意味なくね? 結婚=子供 子供は欲しい時にできるとおもってた。 自分が不妊症だと知る前は........ 私的に子なし夫婦には大きく2つのパターンがある。 ①子供が出来ない ②子供を作らない うちは両方です。 不妊の原因は私。 主人は何の問題もない。 …

  • バルミューダ。ザ・レンジで焼き芋作ってみたよ。

    ひきこもり。 食べることしかしてない(笑) 体重あきらかに増加。 旦那様『焼き芋して』 焼き芋........(´_ゝ`)? スーパーで買った普通のさつまいも。 オーブン。 160℃で90分。 低温でじっくり。 アチーーーーーーー!! 出来た! ほくほく。 パクパク........ 旦那様『うめーーーーーー!』 時間かかるけどめっちゃおいしくできました( =^ω^) 安納芋的なやつだったらもっとおいしいんだろーな。 また作ろ。 バルミューダのレンジ。 お気に入り。 使いやすいし........ かーわーーいーーーーいーー(´・∀・) みるだけで気分が上がるーーー!!

  • ぜんざいが食べたい!じゃあ、低糖質なぜんざい作ってみよー!

    お正月と言えばぜんざい。 あんこだいすき。 ぜんざい、太るイメージ。 小豆の糖質は? 100グラムあたり40.9グラム。 今回は200グラム使うから約82グラム。 低糖質ではないな。 これに砂糖と餅入れたらDEBUまっしぐら。 小豆のカロリーは? 100グラム339カロリー。 200グラムで678カロリー。 あずきは低カロリーらしい。。 小豆は美容と健康にいい! 煮汁には解毒作用あり タンパク質も豊富 食物繊維はゴボウの3倍 ビタミンB群豊富 ポリフェノール豊富 カリウム豊富 低GI(45) 小豆って栄養価高くてめちゃくちゃ体に良い。 アンチエイジングの効果が高い。 体にはいいんだね!! よし…

  • 子なし夫婦はこんなふうに正月過ごしてるよ!

    うちの守り神けろたん。 蛙は無事カエルという縁起の良いものらしい。 第2の母に頂いた。 あけました! 一応今年は喪中けろー。 年越しは家に引きこもってテレビ観たり~ ゴロゴロ~( ´⊇`) 私はayuのカウントダウン。 旦那様はボクシング。笑 一緒にいるけど自由だーーーーー(U^ω^) お互いに引きこもり大好き。 イベント系、盛り上がれない夫婦。 今日は予定なんもなくて、 暇すぎて近所の初詣行くことに。 運動不足解消の為に徒歩で行った。 今年は前厄。 こえーーーーー。 なんにもありませんように。 なかよしです。 帰宅後、雑煮でも作るか~。 スルメきろー。 チョキチョキ。 ほうれん草立派。 正月…

  • 絶対おすすめ!早瀬豆腐店の豆腐。食べたら幸せになった。

    ここの豆腐が美味しすぎて........ 夫婦でファンです。 年末に宅配お願いしました! 12月30日に届いた。 わーーーーい( ^ω^) ジャーーーーン。 あげと豆腐2個づつ注文した。 そしたら、、、 おからとおからと厚揚げをサービスで入れてくれてた! 嬉しーーーーー(U^ω^) この豆腐はすき焼きにおすすめな豆腐をお願いしたら ウルトラトーフが来た!! B'zの稲葉さんの地元だから、ウルトラソールとかけてる? さっそくすき焼きに!! 相変わらず写真が........笑 インスタばえとか難しいね。 うん。 しっかりしてて( ゚Д゚)ウマー ずっしりした絹豆腐。 すき焼きのわりした。 糖質高い…

  • ダイエットにはたんぱく質!オススメプロテイン。ビーレジェンドのキャラメル珈琲。抹茶。ミルキー

    ダイエットと健康のために2年前からプロテインを飲んでる。 (インスタの人みたいにジムでトレーニングしてないよ) たんぱく質を摂らずに減量したら筋肉も落ちる。 痩せたけど、ふにゃふにゃになった経験が........ 1日体重×2グラム たんぱく質を摂るように意識してる。 その補助としてプロテインをのんでるよー!! どんな時、飲んでるかというと........ 夜は必ず 食べすぎた次の日の置き換え 甘いものが食べたいとき たんぱく質を摂るように意識しだして、 明らかに太りにくくなった。 たんぱく質とってなかったときは、食べたらすぐ太ってた。 ダイエットには絶対たんぱく質必須。 (もちろん摂りすぎた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はむにゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はむにゃさん
ブログタイトル
30歳。たまに幼児化してみたり。
フォロー
30歳。たまに幼児化してみたり。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用