chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「読書」都合の良い部分だけを信じればいいんじゃない?

    本をたくさん読んでくると、同じような分野で違う観点(正反対?)の意見を書いているものがあります。 正直言って、混乱します。実際どちらもある部分をとればもっともらしいことを言っています。 たとえば。。。 ダイエットの食事制限で、 →食事はバランスが大事で、脂質、たんぱく質、糖質、ビタミン、食物繊維をバランスよくとる。方法① →糖質を取らない分、お肉をいくら食べてもいいよ。方法② 両者は明らかに反対のことを言っています。 (どちらも聞いたことがあるのではないでしょうか) 恐らく、どちらもやればある程度の効果があると思います。 では、どうすればいいの? どちらも正しいなら、どちらを実践した方がいいで…

  • とりあえず信じてみる

    本をたくさん読んだ方が、人生において、プラスαになることが多い。 知っている知識が多いだけで、人との会話の話題が増えますし、そこから仕事につながる可能性だって考えられる。 ただ、たくさん読んでいるうちにこういった問題にあたることがあります。 本当かなと思うことがある 小説だとそんなことはないのだが、心理学、健康法などの本について、本当かな、絶対嘘でしょ!?と思うものがどうしてもあります。 論文については、嘘はかけないのですが、本屋で売っている一般的な書物は、根拠が弱く主観だけで書いてるものはあります。仕方がないことです。日本には言論の自由があり、本人がそう考えたのであれば、本は出版できるのです…

  • 持ちたいカバンBest3

    ビジネスで持ちたいカバンベスト3を発表します。 基本的に、ビジネスの場面に合うもの、見て格好いいものを選びます。 条件整理 値段:40000円〜80000円 色:黒 材質:本革 形:ブリーフケース 第3位 ペッレモルビダ / PELLE MORBIDA / Capitano - キャピターノ レザー 2Way ブリーフバッグ (1ルーム) / ネイビー 【日経マガジンスタイル 掲載】【送料無料】 ca013-navyジャンル: クラッチバッグ・セカンドバッグショップ: Legare価格: 58,320円 プリズムとよばれる牛革に水シボ柄の型押しを施した、傷が目立ちにくいレザーを使用。メインの収…

  • 人生の生きる目的

    根本的になことを考えたことがありますか。 自分を成長させるためには、自分の目的を明確にしていかないといけないと思います。 さらに、自分の目的はとはなんなのかは、まず生きる目的を知らなければならない。 生きる目的とは お金持ちになることですか。 いいえ、それは手段でしかないのです。 結局、幸せになりたいのです。 人間にとっての幸せはなんでしょうか。 最近読んだ本で、答えが乗っていたので紹介したいと思います。 「肉体、知性、精神」の全てを満たすことです。 まさにそうだと思いました。 この3つをバランスよくすることで幸せを感じるのです。 ここでふと昔友達との会話を思い出しました。 ちょっと下世話な話…

  • 年間300冊の本を読むことは可能か。

    答えは可能です。 速読をマスターしている方であれば、何馬鹿なこと言ってんだよ。 もっと読めるよ。って言われそうですが、 あいにくの私はまだマスターしておりません。 勉強中ではありますが、コツをまだ掴んでおりません。 絶対マスターはしますから!!! それが無理なら、速読と言う方法がある。 以前の記事でも書きましたが、この方法なら、 1日1冊はいける。 まずは、オーデイブックについてですが、色々なサイトがあって 自分にあるものを探せばいいのですが、私はこれを使用しております。 オーディオブック OTOBANK Inc. エンターテインメント 無料 聴き放題プランであれば、そんなにお金をかけずに、色…

  • ナスD素晴らしすぎる。

    正月番組で、たまたま無人島生活を見ました。 すごいね。ナスD!! よゐこは昔から見てましたので、面白いとわかっていましたが、 ナスDもっと面白いと思ってしまった。 なにより、心意気がすごいと思いましたね。 マイナスな気持ちが一切ない。 完全に自分を信じきってますし、迷いがないし。 ビジネスマンとしても、最強だと思います。 見習いたいですね。 もともと、テレビのバラエティ番組はあまりみないのだが、 ナスDの出てる番組なら、勉強になるに違いない。 マイナスの思考を全部吹き飛びそうな勢いです。 ユーチューブでアップしてるみたいなので、チェックしてみましょう。

  • フルマラソンを走りたい。

    お題「2019年に挑戦したいこと」 あけましておめでとうございます。 初のお題記事です。 2019年に挑戦したいことということで、丁度いいかなと思いました。 2019年は平成の終わりです。あと私は30歳になる年です。大きな節目ですね。 30歳はただの数字でしかなく、挑戦したい気持ちを忘れてはいけない! ということで、やりたいことはこの通りです。 1.ハーフマラソン3本、フルマラソン1本走ります。 2.読書300冊読破 3.一級建築士合格 4.知り合いを増やす。(10人増やす。仕事は除く) 5.体重五キロ減らす。 細かいとこやりたいことはもっとありますが、現在はっきりしているのはこれらです。本3…

  • モテるカバン選び

    できるビジネスマンは見た目も大切です。スーツ、シャツ、靴、ベルト、財布、ネクタイと色々あります。 安物もありますけど、いいものを使って、それに見合うようなに人間になろうとする気持ちが大切です。 前回はいい財布をネットで購入した。(まだ到着していませんが) 次はカバンを手に入れたいと思います。 ビジネスカバンはどんなものがいいか まずは、どんなカバンがビジネスに向いているかを知らないといけません。 立たないカバンは使わない。 機能面 そもそも、ビジネスのカバンは机の上に置くものではないのです。もちろん椅子も同じです。基本的に地面に置くものです。 そのため、地面に置くとき、立っていられるものの方が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だーしんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だーしんさん
ブログタイトル
魅力のある自分をつくるために
フォロー
魅力のある自分をつくるために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用