chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自分の将来

    介護福祉士の資格は取得済みのねむるちゃんです。自分の将来、そろそろしっかり考えいきたいな〜と日々考えてはいるものの、やっぱり考えてるだけよりも行動あるのみだよね〜という思考のループを繰り返しています。 介護福祉士は取得したものの、現在は介護の仕事をしていないのです。キッチンで揚げ物を揚げる仕事をしています。 一応2年続けたら調理師資格の受験資格が得られるみたい。 調理師免許があれば、就職にも有利ですし! しかし、未経験可の生活相談員として4年間勤務すれば、社会福祉士の受験資格が得られる...となると、やっぱり社会福祉士が安定しているのだろうか。 調理師やパティシエは、結構力仕事が多いし、ある程…

  • ハッピーバレンタイン♡

    って、職場の年下の女の子に言われてうれしいねむるちゃんです。 バレンタインは、父から2個のチョコレートと、姉から1個いただきました。 食べた動画でも撮れば良かったな...と食べた後に、いつも思うんです。ASMRの撮影してみたいなと思いつつ、何日か経ってしまいました。 時間の流れが本当に早くてびっくりする。 コスプレしたいねーって友達にLINEで言われたけども、口約束だけになってしまわないか心配。大人になると、口約束って増えちゃいませんか?行動するまでの時間がかかり過ぎて、後日「あぁ、そう言えばそんな約束してたよねー」みたいな。 なんでも、すぐにやる癖をつけたいものです。 フットワークを軽くする…

  • スマホゲーム

    今ねむるちゃんがやってるスマホゲームはね、 アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(略してデレステ)とマギアレコード(略してマギレコ)です。 すごい。カタカナ多いですね。 デレステでは、名前てふてふさんです。 智絵里ちゃんのかわいいお顔に癒されます。 デレステは音楽ゲームで、マギレコは戦う系?なんていうジャンルかわからないのですが、魔法少女まどかマギカの外伝だそうですよ。 どちらのアプリも、ガチャを回したくなったりしますが、課金せずに頑張って自力でやってます。どちらのゲームにも女の子キャラがたくさんいて、眺めても遊んでも楽しいって感じ☺︎ こういうゲームを作るのって、すごく大変…

  • ねむるちゃんです。

    この猫ちゃんは拾い画像です。 はてなブログでは、 すきなこと これからやりたいこと 楽しかったこと いろいろと、ゆる〜くマイペースに更新していきたいな〜と考えております。 一度ワードプレスでブログを立ち上げてみたものの、管理が手に負えなさそうなので、はてなブログから挑戦☺︎ noteでは、自分の病気(ナルコレプシー)のことを、過去を振り返りながらまとめています。 ひと通り自分で並べた文字を眺めていると、改めて日本語って難しいな〜と思います。(日本語以外はわかりませんが)この表現で伝わるかな?とか、読みづらくないかな?とか考えながら、スマホと向き合っています。 もうすぐバレンタインデーです。ここ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷにっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷにっとさん
ブログタイトル
ぽにぽにBLOG
フォロー
ぽにぽにBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用