chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自分の将来

    介護福祉士の資格は取得済みのねむるちゃんです。自分の将来、そろそろしっかり考えいきたいな〜と日々考えてはいるものの、やっぱり考えてるだけよりも行動あるのみだよね〜という思考のループを繰り返しています。 介護福祉士は取得したものの、現在は介護の仕事をしていないのです。キッチンで揚げ物を揚げる仕事をしています。 一応2年続けたら調理師資格の受験資格が得られるみたい。 調理師免許があれば、就職にも有利ですし! しかし、未経験可の生活相談員として4年間勤務すれば、社会福祉士の受験資格が得られる...となると、やっぱり社会福祉士が安定しているのだろうか。 調理師やパティシエは、結構力仕事が多いし、ある程…

  • ハッピーバレンタイン♡

    って、職場の年下の女の子に言われてうれしいねむるちゃんです。 バレンタインは、父から2個のチョコレートと、姉から1個いただきました。 食べた動画でも撮れば良かったな...と食べた後に、いつも思うんです。ASMRの撮影してみたいなと思いつつ、何日か経ってしまいました。 時間の流れが本当に早くてびっくりする。 コスプレしたいねーって友達にLINEで言われたけども、口約束だけになってしまわないか心配。大人になると、口約束って増えちゃいませんか?行動するまでの時間がかかり過ぎて、後日「あぁ、そう言えばそんな約束してたよねー」みたいな。 なんでも、すぐにやる癖をつけたいものです。 フットワークを軽くする…

  • スマホゲーム

    今ねむるちゃんがやってるスマホゲームはね、 アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(略してデレステ)とマギアレコード(略してマギレコ)です。 すごい。カタカナ多いですね。 デレステでは、名前てふてふさんです。 智絵里ちゃんのかわいいお顔に癒されます。 デレステは音楽ゲームで、マギレコは戦う系?なんていうジャンルかわからないのですが、魔法少女まどかマギカの外伝だそうですよ。 どちらのアプリも、ガチャを回したくなったりしますが、課金せずに頑張って自力でやってます。どちらのゲームにも女の子キャラがたくさんいて、眺めても遊んでも楽しいって感じ☺︎ こういうゲームを作るのって、すごく大変…

  • ねむるちゃんです。

    この猫ちゃんは拾い画像です。 はてなブログでは、 すきなこと これからやりたいこと 楽しかったこと いろいろと、ゆる〜くマイペースに更新していきたいな〜と考えております。 一度ワードプレスでブログを立ち上げてみたものの、管理が手に負えなさそうなので、はてなブログから挑戦☺︎ noteでは、自分の病気(ナルコレプシー)のことを、過去を振り返りながらまとめています。 ひと通り自分で並べた文字を眺めていると、改めて日本語って難しいな〜と思います。(日本語以外はわかりませんが)この表現で伝わるかな?とか、読みづらくないかな?とか考えながら、スマホと向き合っています。 もうすぐバレンタインデーです。ここ…

  • 白い粉

    こんにちは。なるです(´ω`)白い粉が好きです。 ベビーパウダー お砂糖 小麦粉 塩 片栗粉 などなど とにかく白い粉を触るのが好きです。これは、なんだろう。 趣味というか好きなもの?うん。触っているだけでしあわせ。ホットケーキミックスとかも好きです。特にお砂糖は味も感触も大好き♡小さい頃からお砂糖が大好きで、お菓子が大大大好きでした!!角砂糖が家にあればそのまま食べちゃうくらい大好きです。お砂糖でも色々あるけど、 グラニュー糖 氷砂糖☆ 三温糖 きび砂糖 黒砂糖 角砂糖☆ どれでも大好き!!でも、なかなか共感してくれる人がいなくて、「白い粉が好き」って誰かに話すと、「覚醒剤とかやってんの?ヤ…

  • 小さいけど目標

    なるですヾ(o・ω・)ノ 自分がニートになり、働かない暮らしをしていると、だんだん自分は生きていなくても良いのでは?と思ってきます。そしてだんだんネガティブ思考になり、最悪死んでしまいたいという気持ちになることもあります。こういう気持ちになったとき、一人暮らしだと話し相手がいないし、落ち込むばかりになってしまうと思います。私は実家暮らしなので、家族に頼って生きています。世間から見たらナマケモノとかスネかじりって思われると思います。(自分でも思います)祖母いわく 「誰しも今生で生きる意味をもって産まれていている」らしいので 自殺しようなんて事は思いません。家族も、「頼れる人がいるうちに頼っておい…

  • 理想と現実

    こんにちは~なるです(´ω`)有名な写真加工アプリ SNOWあまりにも現実との差があるので、フィルターをかけた自撮り写メと、iPhoneカメラで撮ったフィルター無しの自撮り写メと比較をしたいと思います。こんな感じ。ちなみに肌をキレイにしてくれるフィルターのみ。肌が発光してるみたいで、ちょっと不自然な白さ?ていうか、元の画像が肌黄色過ぎですね(´ω`) 加工後の毛穴ゼロの白肌になりたいです。 やっぱり自撮りするときはSNOWのほうがやっぱりテンション上がりますよね。何年か前までは友達と遊ぶと、必ずと言って良いくらいプリクラを撮ったけど、今は加工アプリがたくさんあるから最早プリクラは必要ないのでは…

  • ナルコレプシー つづき

    こんにちは〜なるです(*'ω'*)自分が病気なんだと気づいたきっかけは、訪問介護のお仕事を1日お試しで働いてみない?と知人が誘ってくれたので、やってみることに。訪問介護のお仕事内容は、ヘルパー3人(わたしを含めて)で障がいのある女性を介助して、目的地まで一緒に行き、用事を済ませて自宅まで送るという内容でした。 緊張しすぎてなのかわからないけど、いつもよりも眠気が激しく、利用者さんとバスを待っているときに、うとうとして多分眠ってしまいました。 そして、一緒同行についていてくれたベテランのヘルパーさんが、知人に報告してくれたので自分が異常なことに気づけました。後日、 「病気がないかどうか調べたほう…

  • ナルコレプシー

    私はナルコレプシーっていう病気です。 この病気は、一言で言うと眠くなっちゃう病気。 最近は服薬しているので、起きていられるけど、病気だってわかるまでの日々は今考えると大変でした! 授業中も眠い、ご飯のときも眠い(-_-)zzz 眠くて授業中はほぼ居眠りしていました。 そして、自分の異常に全く気づかずに20年生きていました。まず、勉強が頭に入らずテストも酷い点数でしした。友達は塾に通ったりしていたので、私も塾に憧れていましたが、「塾に行っても寝てたら意味ないよ〜」って母親に言われました(笑)自分は公立の高校に合格できないかもしれないと、結構不安な日々で、通信簿もボロボロで、母親によく叱られました…

  • なかよし

    なかよしの今月号の付録は、さくらちゃんのポーチだったので、購入しました(。・ω・。)実は、クリアカード編は漫画を購入していないので、お話がまだわからないんです:;(∩´﹏`∩);: だからと言ってアニメから観るのも微妙かなと思って、まだ観れてないです。 今月号は、なんだか意味深な感じだったので、早く最初から読みたい!!ちなみにクロウカード編と、さくらカード編は読み終わってて、アニメも全部観ました。 さくらカード編の最終巻は、中学生になって、制服も変わって少しだけ大人っぽくなったさくらちゃんが出てきて終わっちゃうから、寂しいなと思っていました。大好きな漫画やアニメが終わっちゃうのって本当に悲しい…

  • はじめまして

    ぷにっと*と申します。 ナルコレプシーでニートで介護職員でした。 日常のこと、好きなことなど、いろいろとまったり投稿していけたらな〜と思います。 💫好きなこと💫 *かわいい女の子を眺める(しかし友達は2人しかいない) *YouTubeを観る(YouTuberさんに憧れてます♡) *コスメを試す(あまり上手ではないがメイク💄好き) *スライム *ロリータファッション *インテリア *アニメ *漫画 *ブライス 💫好きな人💫 *深澤翠さん(ロリータファッションのモデルさん💫) *しらいちゃん *まあたそさん(YouTuber) *ゆうこすさん(YouTuber) *河西美希さん(YouTuber)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷにっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷにっとさん
ブログタイトル
ぽにぽにBLOG
フォロー
ぽにぽにBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用