chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鈴木むちこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/08

arrow_drop_down
  • 今年は花粉シーズン早いらしい

    こんにちは。まだまだインフルエンザと風邪が続く季節ですがもう既に花粉にやられている方がちらほらいるみたいです。花粉飛散量は例年通り~それよりやや多いことが予測されていますが、花粉症を発症する方は例年より少し早いみたいです。 スタートが遅れてしまいましたが今日はアレルギーのお薬の話をしていきます。 もくじ 風邪とアレルギー性鼻炎の症状は違う アレルギーのお薬(内服薬) まとめ 風邪とアレルギー性鼻炎の症状は違う 鼻風邪なのかアレルギーなのかいまいちわからない時はまず症状を見てみましょう。 アレルギー性鼻炎 ・くしゃみがよくでる ・鼻水はさらっとしている ・目がかゆい ・花粉飛散の時期に発症する(…

  • 意外と知らない妊娠検査薬

    お久しぶりです。サボっていました。 妊娠検査薬って使用する機会がないと接する事がありませんよね。男性は特にそうだと思います。 今日は妊娠検査薬と排卵検査薬についてお話ししていきます。へーそんな感じなんだ程度で見てくださるとありがたいです。 目次 妊娠検査薬の仕組み 使用方法 こんな妊娠検査薬があります 排卵日検査薬 まとめ 妊娠検査薬の仕組み そもそもどうやって妊娠したかを判断しているのでしょう? 妊娠検査薬は尿中にhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)というホルモンがあると陽性を示す仕組みになっています。 受精卵が着床し約4日で、胎盤の元になる絨毛がつくられ始めると、分泌されて尿中に出ます。ほと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鈴木むちこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鈴木むちこさん
ブログタイトル
街のおくすり屋さん
フォロー
街のおくすり屋さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用