chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
か め証券コツコツ支店 https://www.kamex0710.xyz

社会人5年目。手取り13万円アラサー喪女の日常を徒然なるままに記したブログ。米国株やってます。

1991年生まれ。ゆとり&さとり世代 アラサー独女のインドア会社員&ブロガー&個人投資家。 2016年からはじめた資産運用で、この世界の片隅で (笑)、配当金生活を夢みて日々活動中。 ・好きなこと 本 / ブログ / 資産運用 / カフェ / アート / 旅行 / 文学 / 哲学 / 図書館 / 音楽

か め
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/06

arrow_drop_down
  • 1ヶ月ぶりに帰呉しました。②

    【2019年9月8日】 ↓パート①は こちら。 www.kamex0710.xyz 前日に 呉市にて行われたイベントに参加後,呉駅近くのホテルに1泊。 それから 呉在住時に月1回通っていた美容院に行って,ヘアカットをしてもらいました。1年8ヶ月もの間通い続けた末,漸くスタンプカードが満タンになりました!! 商店街の中にある こじんまりとした美容室で,ベテランと思しき女性の方が1人で経営している,私的に 雰囲気よし,お値段よし,サービスよしの美容室です!! 新しいスタンプカードも貰いました。来月からも,呉の行きつけの美容院に通ってしまうやん (笑)。 プレゼントに,ヘアサロン専売品のシャンプーを…

  • レトロのかたまり・おのみち。①

    【2019年9月14日】 3連休初日。 「尾道ラーメン🍜が食べたい」一心で,ふらりと尾道に行ってきました。 尾道には,最寄駅から JR で10分ちょっとで行けます。 ↓駅の裏には,急勾配の坂が。城が 聳え立っています。もう少し 涼しくなったら,坂の向こう側にも行ってみたい。 駅から徒歩5分ほどで,商店街に辿り着けます。味のあるバエ写真が,たくさん撮れました🤳🏻。味のある街並みが洒落ているので,良いカメラが欲しくなるレベル。 ↓尾道本通り商店街の出入口。ここから散策スタート! ↓路地裏を抜けると…🐈 ↓お風呂屋さんをリノベーションした,カフェの外観。(店内撮影禁止の貼り紙があったので,上の看板?…

  • 1ヶ月ぶりに帰呉しました。

    【2019年9月7日】 今月も 呉市にて行われるイベントに参加するために,帰呉しております。 その前に シールラリーを兼ねた,呉海自カレーの腹ごしらえです! ↓シティプラザすぎや「ジャルダン・サントル・カフェ」にて提供している,呉海自カレー「輸送艦『おおすみ』カレー」(※サラダ・牛乳付) 前日から仕込むブイヨンと,あめ色玉ねぎ,揚げたじゃがいものコクと桃のピューレのフルーティ感,数種の調味料でスパーシーさが加わって,奥深いカレーに仕上がっています。 引用: 「2019 呉海自カレーガイドブック」より ↓食後の紅茶 ※本来 セットでついてくるドリンクは,牛乳がデフォルトです。けれども 私は牛乳が…

  • 2週間ぶりに帰呉しました。

    【2019年8月10日】 お盆休み1日目。新しい職場に配属されて3日間 *1 勤務した後の,9連休でした。 8月10日~11日は,つい最近まで住んでいた呉市にて行われるイベントに参加するために,帰呉していました。 この時,三原で毎年行われている「やっさ祭り」の開催期間だったので,三原駅周辺は,お祭り仕様で賑わっていました。 ↓お昼ご飯に,駅近くのインドカレー屋で食した「ナンカレーセット」。 ↓「瀬戸内マリンビュー」に乗って,呉駅に向かいます。 ↓「瀬戸内マリンビュー」の内装。 ↓「瀬戸内マリンビュー」からの景色。瀬戸内海が広がっていて,海が綺麗でした。 呉では イベントだけでなく,グルメも楽し…

  • いざ,行かん!

    【2019年7月29日】 2017年11月17日。転職を機に,この日に呉市に引っ越してきました。 ↓この頃は,心身ともに元気だったなあ。。。 www.kamex0710.xyz それから約1年8ヶ月経った 今年7月29日,住み慣れて大好きになった呉を,(一旦) 離れることになりました *1 。因みに 2019年9月現在,同じ広島県内の「三原市」という クソ田舎に,仕事の都合により飛ばされました異動になりました。 こういう時 日本の転勤制度は,異動に伴う 時間的・経済的・精神的なコストがかかりすぎる点から,メリットが全くない 昭和の悪しき制度なので マジで滅○れば良いのにと,つくづく思います。 …

  • ひとり眼科

    【2019年7月22日】 呉市から転居する1週間前のこと。 前年の職場健診にて,視力異常を指摘されてから約1年。重い腰を上げて (?),漸く 人生初の「ひとり眼科」デビューを果たした。 こちらの眼科でも,視力検査をしてもらったのだが,職場健診の時とは打って変わって,結果は良好だった。ここ5年以上 眼科に行っていなかったので,ついでに 眼科で行われる CT, MRI 検査も受けさせてもらった。こちらの検査結果も良好。今後 3〜5年に1回は,検査を受けるよう勧められた。 更に 現在かけているメガネが5年以上前に作ってもらったものなので,ボーナスが出た このタイミングを利用して,新しいメガネを作って…

  • オリックスから優待品が届きました^^

    【2019年8月4日】 オリックス (8591) から,「株主優待」の象印ボトルマグが届きました^^ ↓じゃーーーーーん!! ↓優待カタログが届いた時の記事は こちら。 www.kamex0710.xyz 上の写真のピンクと一緒に,色違いのブラックのボトルマグと2本セットで届いて,合計 ¥5,000 相当です。ブラックのボトルマグは予備用で,ピンクのボトルマグに,家で作ったお茶を注いで,職場に持ち歩きすることで,ちょっと良いモノを使った節約生活ならぬ「優待生活」を満喫しております (^ω^) ♪ 来月は 稲葉製作所 (3421) の,配当金 & 優待受け取りの月です。また 私の誕生月でもありま…

  • 8月 株式投資の記録

    お待たせいたしました。 8月は 1社から配当金を頂きましたので、以下にまとめます◎ 1. 総資産公開!! 2. 株式投資 (1) 国内株 ⚫︎ 稲葉製作所 (3421) ⚫︎ オリックス (8591) ⚫︎ 楽天 (4755) (2) 米国株 ⚫︎ コカ・コーラ (KO) ⚫︎ プルデンシャル・ファイナンシャル (PRU) ⚫︎ アップル (AAPL) ⚫︎ エクソンモービル (XOL) ⚫︎ ジョンソン・エンド・ジョンソン (JNJ) ⚫︎ スリーエム (MMM) ⚫︎ 【New!】メドトロニック (MDT) 3. 配当金 (1) アップル (AAPL) 1. 総資産公開!! 2018年5月…

  • 8月 か め式家計管理術

    読者の皆様,,,どうもー「か め」です。2019年度が始まって6ヶ月目に入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨年 本格的 (?) に始動させた「節約ソロプロジェクト」。 我ながら文章量が多く,今年から,家計管理と資産運用を分けて投稿しています。 前置きは このくらいにして,8月の家計管理状況を公開いたします。 ↓先月ブログはこちら。 www.kamex0710.xyz 1. 8月の運営報告 (1) 8月の最終結果 (2) 支出分析 (3) 【New!】8月に獲得した楽天ポイント 2. 9月の目標 (ゆるめ) 1. 8月の運営報告 さて 恒例の「運営報告」です! (1) 8月の最終結果 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、か めさんをフォローしませんか?

ハンドル名
か めさん
ブログタイトル
か め証券コツコツ支店
フォロー
か め証券コツコツ支店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用