chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初めての北京生活 https://ayuzu5296.hatenablog.com/

2018年10月から北京で駐在妻。 野球観戦、中国語勉強、バドミントン、水泳、新しいことに挑戦中!

ひなたぼっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/26

arrow_drop_down
  • 【798芸術区】五方陶冶DIY陶瓷体验绘馆

    年明け前ですが、798芸術区にある五方陶冶DIY陶瓷体验绘馆行ってきました。 元々は軍事機器や半導体を作っていた旧国営工場があった工場群。政府により閉鎖されて空き家状態になっていたものをリノベーションしたそうです。 今はギャラリーやカフェ、レストランなどが立ち並ぶお洒落スポットになっています。 ▼798艺术区 地址: 酒仙桥厂房(近子桥) 电话: 1- http://www.dianping.com/shop/4692412 日本っぽい食器が欲しいということで、中国人の先生に連れられて五方陶冶DIY陶瓷体验绘馆という食器屋さんに行きました。 外から見たら開店しているのかな、、?と不安になる佇ま…

  • 好久不见!新年快乐!

    好久不见!新年快乐! 久しぶりの更新となりました。。。 ざっと振り返ってみたいと思います。 ▼12/25 香山に山登り 糖分が必要!ということでサンガリアのジュースを購入! ピンクと黄色の鮮やかな着色料でした!笑 ▼年末年始はシンガポールに行きました 北京より日本人が多かったです!笑 めっちゃ暑い!-7℃からの30℃!! 色の見かけによらず美味しかった! 年が明けてから38℃超えの高熱にやられて、初病院へ 第一三共の薬をもらえて安心しました いざという時どこに電話をかけたらいいかなど確認するいい機会になりました ▼1/19 ジブリの音楽会 思ってた以上にちゃんと演奏していた 春節時期より早く日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひなたぼっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひなたぼっこさん
ブログタイトル
初めての北京生活
フォロー
初めての北京生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用