chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初めての北京生活 https://ayuzu5296.hatenablog.com/

2018年10月から北京で駐在妻。 野球観戦、中国語勉強、バドミントン、水泳、新しいことに挑戦中!

ひなたぼっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/26

arrow_drop_down
  • 朝風呂半身浴

    おはようございます。 こちらに来てまだ1週間経ってないんかー。 7時前に送り出してから、まんぷくを見て加湿器が部屋の湿度30%以下ですよーというお知らせを見てげんなりしたので、朝から半身浴をしてみることにしました!15分でめっちゃ汗かいてる😓 ところで、昨日ついにチャイナモバイルでSIMカード買えました!VISAの期間ではなくパスポートの残存期間が問題みたい!まぁちゃんと買えたからよかった。 聞き取りは全く出来ないけど、知ってる単語で頑張って話したら相手も頑張って伝えてくれようとしてくれるので少しずつ勉強していこうと思えます😌 とりあえずは最初の1ヶ月を乗り切ろー!頑張り過ぎないー!

  • 北京4日目

    ついに北京に来ました。 思ったより寒くない。天気はいい。 1日目 別送品申請書のハンコもらうまでに時間がかかり、結局着いてから1時間後に出れました。 2日目 中国用携帯購入! GALAXY8に。元々日本語がついてるのでこの方が便利かなと。3999元💸 SIMカードが買えず、別日に。今の私のVISAが3ヶ月の短期らしく、買えないかもしれない疑惑が。しかし知り合いに聞いたら短期でもゴリ押ししたら買えた!との情報があるので頑張ってもらおう。 3日目 公寓にあるプールへ。ちゃんとした水泳は中学生以来。小学校中学年まで習ってたから大丈夫だと思いきや、衰えを感じた。笑 なかなか25mが泳ぎきれない。クロー…

  • あと4日

    引っ越し作業も無事終わり、後は出発日を待つのみです。 今回はANAで行くぞ!と意気込んでましたが、エアチャイナとの共同運航便らしく結局エアチャイナなのか、、と肩を落としています(o_o)共同運航便って何なの? エアチャイナも親切だし困ったことは今までないのですが! 何を持っていくかスーパーをぐるぐるして悩んでいます!向こうで何が手に入って何が買えないのかなー? 不安もありますが、楽しみです^ ^ お家にやってきた、ちょっといい1人用のイスです

  • 北京友達

    こんばんは^ ^ 北京掲示板とゆうもので中国人の友達が出来ました! 北京に行った次の週末は1人で過ごさないといけないことが発覚したので、危機感を覚え友達作りに邁進してます。笑 誰かがいないと生活できないのは困るし、あまり持ち合わせていない社交性を集結させて頑張る〜! ↑8月北京行った時出会った猫ちゃん

  • カウントダウン

    旦那さんの転勤で10月から北京で生活することになりました。 まだ日本にいますが、日々の記録をつけていこうと思います☺︎

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひなたぼっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひなたぼっこさん
ブログタイトル
初めての北京生活
フォロー
初めての北京生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用