chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆとり代表
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/25

arrow_drop_down
  • はてなブログPRO解約後のGoogleアドセンスや記事は一体どうなるのか?!

    私はこれまでずっとはてなブログPROを使ってきました。 けれど最近、PROを解約して無料版で続けていきたいと思うようになりました。 そこで気になるのが、はてなブログPRO解約後のGoogleアドセンスや記事は一体どうなるのかというところです。 いろいろと調べたことをまとめながら、せっかくなのでこれから解約する私が実証していきたいと思います。 3日後に解約するので、更新を期待していてください。 はてなブログPROを解約するってどういうこと? はてなブログPROを解約して無料版に戻すということです。 PRO契約で手に入れた独自ドメインが使えなくなり、はてなブログのドメインで再スタートすることになり…

  • ある日突然ニートになった人の気持ち

    これまでは、仕事をしたくない、専業主婦になりたい、ずっと家にいたいと思っていました。 しかし突然ニートになった今、仕事をしていたから休日が楽しかったのだと過去の私に伝えてあげたいです。 せっかくなので、ある日突然ニートになった人の気持ちを書き残しておこうと思います。 周りの人が仕事をしている中で何もしていない自分への苛立ちが募る 何もしてない自分と働いている人々を比べて劣等感を抱くようになる 劣等感から自ら友人を誘って出かけることがなくなる 何かしなければと試みるも気持ちが晴れず達成感が得られない スマホを開けばSNSでキラキラしている友人の様子を日々見せつけられる 自分とのギャップに落ち込む…

  • 【購入品レビュー】こだわりの一足!NIKE AIRMAX EXCEE(ナイキ エア マックス エクシー)

    私は最近ずっとスニーカーを探し求めていたのですが、ついにこれだ!と思えるスニーカーに出会えたのでご報告いたします。 それが、 『NIKE AIRMAX EXCEE(ナイキ エアマックス エクシー)』 // リンク 私は「買うのを躊躇う理由が値段だけなら迷わず買え、買いたくなった理由が値段だけなら絶対買うな」をモットーに購入品はかなりこだわりを持って選んでいます。 そこで今回はこのナイキ エアマックス エクシーを選んだ、私なりのこだわりポイントを3点ご紹介します。 ①色は黒色だけどソールは白色 黒色のスニーカーを選ぶのは、持っているバッグや服に黒色が多く、どんなファッションにも合わせやすいからで…

  • 【読書レビュー】『BEAMS ON LIFE LIVING, DINING&KITCHEN』BEAMS

    『BEAMS ON LIFE LIVING, DINING&KITCHEN』BEAMS // リンク 雑誌寄りのおしゃれな本です。 BEAMSスタッフの暮らしをたくさん紹介しています。 おしゃれな会社のおしゃれな社員はおうちにもこだわっていました。 読んでいるうちに共通点が見えてくるのが面白いです。 食器はやちむんや小鹿田焼 キャンパーかつホットサンドメーカー所持 Vita Craftの鍋 BALMUDAのトースターとケトル こだわりのディスプレイスペース アメカジテイスト 洋服はショップにあるみたいに畳んで重ねがち などなど。 なにかしら偏愛しているものがある方が多いように感じました。 好き…

  • 【読書レビュー】『傲慢と善良』辻村深月

    『傲慢と善良』辻村深月 // リンク 普段ぼんやりと感じていることが見事に言語化されているのが痛快で、とても面白かったです。 読んでいるうちに自分と重なり、グサグサと胸に刺さります。 タイトルが『傲慢と善良』なのも絶妙だなと思いました。 テーマである婚活が、人間は傲慢でもあり善良でもあるということを浮き彫りにしています。 特に私がそう感じたのは、主人公真美の母親に対してです。 彼女の小さい世界でしか物事を判断できないのに価値観を押し付けてくるところは側から見れば傲慢だけれど、彼女自身は真美のことを思って良かれと思ってしているので善良でもあるというところ。 私も知らないうちに傲慢になっているので…

  • もらって嬉しかった!センス抜群の結婚祝い具体例5選+定番編

    結婚祝いのプレゼントを考えるとき、わくわくする反面、何を贈ったら相手が喜んでくれるか悩みますよね。 私も何度か結婚祝いのプレゼントを贈ったことがあるのでその気持ちはとてもよくわかります。 そこで、今回は私がこれまでに実際にいただいた結婚祝いのプレゼントの中から、特に嬉しかったもの・センスが素晴らしいと思ったものを具体的に5つと定番4つに分けてご紹介します。 具体例5選 ①MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)の紅茶 紅茶の良いところは、軽くて持ち運びがしやすいところです。 そして当たり外れが少なく、誰もが楽しめるところもポイントです。 MARIAGE FRERESではウエディン…

  • 私が愛してやまないルミネの魅力

    ルミネの企業理念は「the Life Value Presenter お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす。」。 この言葉には、常にお客さまのニーズの半歩先を捉え、お買い物という日常生活の中で、新たな価値を提供していくことへの意志が込められています。 私はこの企業理念が大好きですし、これを体現しているルミネを愛しています。 ルミネのヘビーユーザーがここに爆誕です。 そこで私が愛してやまないルミネの魅力を2つに分けてお伝えします。 ①駅直結 駅直結なので雨や時間を気にせずに、気軽に立ち寄ることができます。 また店舗数も多く、主要な駅に店舗があるので、会社帰りでもおでかけ前でもふらっと寄るこ…

  • 歴史的な4ヶ月間の自粛期間を経て変わったこと

    自粛生活が4ヶ月目に突入し、もはや以前の生活に戻れる気がしないゆとり代表です。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 2020年はすでに世界的にも個人的にも大きなニュースばかりで そのうち絶対に教科書に載るでしょうし きっと将来子供に「お母さんはこのとき何してたの?」 と聞かれることでしょう。 これから先、そう聞かれても恥じない生活を送るためにも 忘れないうちに今の私をありのままに書き留めておこうと思います。 4ヶ月間の自粛期間を経て変わったことを並べてみた 自分のキャリアについて考えるようになった 海外移住を真剣に考えるようになった 投資に興味を持ち情報収集をするようになった 毎日日経新聞朝刊を…

  • 自粛期間中作品鑑賞に明け暮れた廃人おすすめの映画ドラマアニメ

    3ヶ月間にも及ぶおうち時間中に私が何をしていたかというと、主に映画ドラマアニメを観漁る日々を過ごしておりました。 時間があるのをいいことにNetflixやAmazon Prime、U-NEXTといった動画配信サービスに複数登録し、作品鑑賞に明け暮れました。 その数は100作品を優に超えます。 そんな廃人から贈るおうち時間に観てよかった作品達のご紹介です。 私の好きなジャンルは洋画、アニメ、韓国ドラマなので、最初からジャンルが偏っていますが、ご了承ください。 残念ながら、邦画のご紹介はありません。 ちなみに、全てNetflixで観ることができます。 色々な動画配信サービスを利用してきましたが、ど…

  • 本当に『世界はほしいモノにあふれてる』〜スージー・クーパー のトリオを手に入れると決意した回〜

    皆様は『世界はほしいモノにあふれてる』という番組をご存知でしょうか? 『世界はほしいモノにあふれてる』(通称せかほし)は、木曜日の夜10時半からNHK総合で放送されている、世界各地の美しい”モノ”を通してその街や景色、背景を堪能する新しいタイプの紀行番組です。 この番組では、様々なバイヤーさんが世界中で食べ物や雑貨などを買い付けをするのですが、買い付けるモノはもちろん、それまでの過程やその場所の文化、バイヤーさんやモノ作りをされている方々の熱意が毎回とても魅力的で観ているだけで心が躍り幸せな気分になります。 実はいつか私もこういう仕事が携われたら最高だなと密かに夢見ていたりします。 毎回とても…

  • 『そして、バトンは渡された』瀬尾まいこ

    久しぶりに本で笑って泣きました。 様々な愛のかたちに心が温かくなりました。 とても素敵な本に出会えたのでレビューせずにはいられませんでした。 私の個人的な感想です。 『そして、バトンは渡された』瀬尾まいこ この本は、父親が3人母親が2人いて4回も苗字が変わった森宮優子という少女の話です。 それだけ聞くと苦労話かと思いがちですが、それぞれの親がそれぞれの方法で優子に愛情を注ぎバトンを繋いでいく心温まるお話です。 特に森宮さんと優子の会話はくすっと笑える場面も多くあっという間に読み進めてしまいました。 卒業式前の向井先生からの手紙に「親が変わったってあなたはあなた」とかではなく、「あなたみたいに親…

  • BTSにパラサイト…韓国エンタメ躍進の秘密

    昨年末いとこに布教されて以来、BTSにのめり込んでいるゆとり代表です。 思えば、私は母の影響で小さい頃から数々の韓国ドラマを観て育ってきました。 そして今になってまた韓国エンタメブームが再燃しているのは私だけではないはずです。 そこで、今回は韓国エンタメの躍進の秘密について考えていきます。 ①韓国エンタメのグローバル化 それにしても最近の韓国エンタメの躍進は凄まじいですね。 例えば記憶に新しい『パラサイト 半地下の家族』は、アカデミー賞で英語以外の作品として初めて作品賞を受賞しました。 私も大好きなBTSは、ポップスの本場アメリカのビルボード・ミュージック・アワードのトップソーシャルアーティス…

  • 1ヶ月間の自宅待機中にしたいこと6選

    社会人のあなたがもし1ヶ月休暇を取れるとしたら何がしたいですか? 最高の1ヶ月にするためには何をしたら良いのでしょうか? 本来ならば、社会人になると長期休暇を取るのが難しいですよね。 しかし!!! 今のご時世、自宅待機の毎日で ほぼ1ヶ月休暇のような日々をお過ごしなのではないでしょうか。 一週間や二週間ならまだしも、1ヶ月間も時間があると 何をしようか迷ってしまうのではないでしょうか。 そろそろ飽きてしまったという方もいらっしゃるかと思います。 そこで、私が以前から1ヶ月休暇が取れたらしたいと考えていたことから 今できることに絞ってお伝えしたいと思います。 せっかくの機会なので、有意義な1ヶ月…

  • 新型コロナウイルスに伴う自宅警備の日々で思ったこと

    新型コロナウイルスの影響は凄まじい。 特に今年卒業予定の皆様は 色々な節目のイベントを自粛せざるを得ない状況で 辛い思いをしているのではないだろうか。 感染拡大とか 世界経済とか 日本経済とか 弊社の行く末とか 心配事は尽きないけれど 私たちにできるのは手洗いうがいマスク規則正しい生活をして免疫力を高めること、終息を祈ることくらいなのが心苦しい。 私の近況はというと、 新型コロナウイルスに伴う自宅警備の日々が続いている。 具体的には、 好きな時間に起きて推しのライブ映像や動画、アニメを好きなだけ観て犬の散歩をして戯れ、好きなときに好きなものを食べて存分に寝る悠々自適な日々を過ごしている。 元々…

  • 2019年にしたかった33のことの振り返り

    そろそろ2019年の11月が終わり12月になろうとしています。 そしてもう2020年が目の前まで来ています。 2019年にやりたかったことは果たしてどのくらい達成できたのでしょうか。 ざっくり振り返ります。 2019年にしたかった33のことの振り返り 自分の想いや考えを積極的に発信する→努力はしている。でももっとできる。SNSもうまく使いたいな。 好きな人と会う→できた。 周りの人に感謝を伝える→家族に関してはできた。 さっさとお風呂に入って早く寝る→これが全然できない。 「買うのを躊躇う理由が値段だけなら迷わず買え、買いたくなった理由が値段だけなら絶対買うな」を実行する→できた。最近この精神…

  • 健康な私が通勤中突然のめまいを感じ立ち上がれなくなった話【迷走神経反射】

    すこぶる元気で健康な私ですが、 先日電車の中で突然めまいがして しゃがみこんだまま起き上がれなくなりました。 立ちくらみのようにサーッと血の気が引いて頭がクラクラし、 手足が冷たくなり、変な汗をかき、呼吸が荒くなりました。 これって何か深刻な病気なのだろうか… 自律神経失調症? 脳貧血? パニック障害? 検索履歴に不穏な文字が並びます。 結論から言うと、この症状は【迷走神経反射】によるものでした。 原因に心当たりがない この病気で怖いのは、全く心当たりがないことです。 原因がわからないのです。 私は朝ごはんも毎朝しっかり食べますし、睡眠時間も確保しています。 特にストレスもありません。 健康診…

  • 断捨離すると自分らしさが残る?!

    先日、思い切って服を断捨離しました。 断捨離の基準 私の断捨離の基準は3つです。 ・古びている ・1年以上使っていない ・今後も使いたいと思わない これらに当てはまるものは捨てることにしました。 迷うものは捨てません。 別に今無理をして捨てる必要は全くありません。 断捨離、気持ち良くてクセになりそうです。 気分すっきり。 断捨離すると自分らしさが残る?! 断捨離した服と手元に残した服を見比べると 自分の好みがわかってきました。 断捨離って、自分にとって大切なものを 「厳選」することなのかもしれません。 私の手元に残った服の共通点 ①シンプル 凝ったデザインや奇抜な柄の服は そのときは良くてもす…

  • 社会人がポケモンGOをするメリット

    私は小さいときに弟にマリオカートでボコボコにされて以来、 きれいさっぱりゲームというものに対する興味がなくなりました。 しかし、そんな私がポケモンGOを始めて もうすぐ3年になります。 なぜ一切のゲームに興味がなかった私が 社会人になった今 ここまでポケモンGOにはまってしまったのでしょうか。 恐るべきポケモンGOの魅力について考えてみたいと思います。 ポケモンGOの3つの魅力 ①ポケモン世代である 言ってしまえば、誰もがポケモン世代なのです。 特に、私を含めた若手社会人の皆様の多くは ポケモンをアニメでゲームで映画で最も楽しんできた世代なのではないでしょうか。 そしてその上の世代の方々も子供…

  • おひとりさまで楽しむ夕方からの沖縄国際通り

    出張の合間に短時間で沖縄を満喫したいけどどうすればいいんだろう。 おひとりさまで手っ取り早く沖縄を感じたいけどどこがおすすめなんだろう。 もうかれこれ10回以上沖縄に来ている私の おひとりさま用夕方からの沖縄満喫モデルコースをご紹介します。 ちなみに、エリアは国際通りです。 近くに泊まる際はぜひ参考にしてください。 「カルビープラス沖縄国際通り店」の限定スイーツで小腹を満たす まずは腹ごしらえからです。 カルビープラス沖縄国際通り店にはここでしか味わえない限定メニューがあります。 中でもおすすめなのがこの『スイートポテりこ』です。紅芋が使われており、特に揚げたてはホクホクしていてとてもおいしい…

  • 【パリ6日目】急遽当日オペラ座鑑賞からの爆買いショッピング

    2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! www.yutoridaihyo.net パリ6日目は オペラ座(見学後、急遽鑑賞!) ギャラリーラファイエットで念願のショッピング の2本立てです。 オペラ座(見学後、急遽当日鑑賞) パリでは毎日オペラ座を目印に行動していたので そのオペラ座内部はとても気になっていました。 想像以上に豪華でした。 オペラ座の客席のほかにも見どころがたくさんあります。 オペラ座内から見るパリの景色も素敵です。 極め付けは、オペラ座客席の天井画 シャガールの「夢の花束」です。 最初は暗くて見えなかったのですが 明るくなりシャガールの天井…

  • もし1ヶ月休暇が取れたらしたいこと6選

    社会人のあなたがもし1ヶ月休暇を取れるとしたら何がしたいですか? 最高の1ヶ月にするためには何をしたら良いのでしょうか? 社会人になると、長期休暇を取るのが難しいですよね。 一週間や二週間ならまだしも、1ヶ月もの長期休暇があると何をしようか迷ってしまうのではないでしょうか。 でもせっかくの機会なので、最高の1ヶ月にしたいところです。 そこで、ここからは1ヶ月休暇の最高に過ごし方6選をご紹介します。 ①旅行 まず真っ先に思いつくのは旅行なのではないでしょうか。 特に海外旅行は長いお休みがないとなかなか行けないので、 ぜひこの機会に行っておきたいですね。 旅行と言っても、 いつもは行けないような場…

  • エポスゴールドカードのインビテーションを最短で手に入れるには

    エポスゴールドカード最強説 私は気が付いてしまいました。 エポスゴールドカードが最強だということに。 海外旅行保険は手厚いし、空港ラウンジが使えるし、ポイントアップショップが選べるし、家族カードが作れるし、海外キャッシングができるし、VISAだし… しかし本来、エポスゴールドカードの年会費は5000円です。 もし一度でも年間の利用金額が50万円を突破すれば、それ以降は永年無料となります。 でもこれでは最初に少なくとも5000円分の年会費がかかってしまいます。 この5000円すら惜しい! と思っている方に朗報です。 インビテーションを受け取ることで、年会費永年無料のゴールドカードを手に入れること…

  • 水天宮の節分祭で豆まきをしよう

    ちょうど去年の今頃 私は年女として今年絶対に豆まきをするんだ! と一年前から決めていました。 そして一年越しの願いが叶い、 去年2018年に水天宮の節分祭に参加し、 年女として豆まきをしてきました。 このことをふと思い出したので、みなさんにおすすめします。 水天宮のアクセス 水天宮はかなりアクセスがいいので気軽に参加できます。 アクセスは以下の通りです。 東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅(5番出口)より徒歩1分東京メトロ日比谷線 人形町駅(A1出口)より徒歩6分都営地下鉄浅草線 人形町駅(A3出口)より徒歩8分都営地下鉄新宿線 浜町駅(A2出口)より徒歩12分※東京駅八重洲口からはタクシーでおよ…

  • 海外旅行前の準備に大活躍の各バッグ別持ち物リスト

    私は海外旅行に行くとき、いつもバッグを3つに分けて持って行きます。 斜めがけポシェット(小) 肩掛けバッグ(中) スーツケース(大) です。 小さい順に大切で使う頻度の高いものを入れています。 私は毎回海外旅行に行く前に忘れ物がないか不安になってしまうので、各バッグごとの持ち物リストを作ってみました。 3つのバッグの使い道詳細 斜めがけポシェット(小) パスポートやお財布などの貴重品。 絶対に失くしてはいけない。 ポシェットを掛けてこの上から上着を着れば防犯対策もばっちり。 肩掛けバッグ(中) ガイドブックや歯ブラシ、メイクポーチや充電器など使う頻度が高いもの。 機内持ち込み用。 リュックサッ…

  • ほとんどのショッピングセンターが閉店してしまうクリスマス当日のホノルルでの過ごし方

    クリスマス当日をハワイで迎えられるなんて素敵! と思うじゃないですか。 私もそう思っていました。 ですが、そこには大きな落とし穴があるのです。 お店が全然やってない! 本当に冗談抜きでどこもやっていません。 あの天下のアラモアナショッピングセンターが閉まっているのだから驚きです。 というか非常に困ります。 もちろん探せば数軒のお店は開いてますし、 ワイキキまで行けばDFSやロイヤルハワイアンセンターなどは開いていました。 そう。 つまり、ハワイのクリスマスはおうちで家族や大切な人とゆっくりと過ごすための日であって、決して爆買いショッピングをする日ではないのです。 そんなことも知らずに、クリスマ…

  • 2019年にしたい33のこと

    今週のお題「2019年の抱負」 大晦日から風邪を引き、散々な2019年の幕開けとなりました。 でも、家族と一緒にお家で紅白を観てお雑煮とお蕎麦を食べて年を越し、あけおめを言い合えたのでなんだかんだ幸せです。 それにしても新年早々寝過ぎて眠気もないのに横たわって天井を見つめているのは辛いものがあります。 せっかくなので、2019年も充実した1年にすべく、33のしたいことを考えてみました! (こちらの写真は、先月行ったグアムの恋人岬より) 2019年にしたい33のこと 自分の想いや考えを積極的に発信する 好きな人と会う 周りの人に感謝を伝える さっさとお風呂に入って早く寝る 「買うのを躊躇う理由が…

  • 【パリ5日目】念願の日帰りモンサンミッシェルツアー

    2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! www.yutoridaihyo.net パリ5日目だけは自力で行くには少し遠いので観光バスツアーを利用して、日帰りで念願のモンサンミッシェルへ行ってきました。 私たちが参加したのは、日本の個人旅行会社みゅうのモンサンミッシェルツアーです。 こちらのツアーでは、ノルマンディーの田舎町を訪れた後にモンサンミシェルへ向かいます。 ノルマンディーの田舎町でこんなスローライフを送りたい! おまけに立ち寄ったノルマンディーの田舎町が思っていた以上に素敵な場所でした。 いたるところに花が咲き乱れていてのどかでパンがものすごくおいし…

  • TOHOシネマズ新宿で『ボヘミアン・ラプソディ』の応援上映に行って来た

    お題「最近見た映画」 今大人気の映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行きたいねという話を母としていたところ、Queen大ファンである父が「せっかくなら応援上映に行きたい!」と言い出したので、家族で『ボヘミアン・ラプソディ』の応援上映に行って来ました。 応援上映とは 応援上映は、拍手OK!手拍子OK!発声OK!映画本編の歌曲部分に英語字幕をのせた応援可能な特別バージョンの上映のことです。 応援上映は場所と時間が限られている上、人気なのですぐに売り切れてしまいます。 私たちはTOHOシネマズ新宿で指定席を予め予約して行きました。 TOHOシネマズ新宿『ボヘミアン・ラプソディ』応援上映の場内の雰囲気…

  • スマホアプリだけでできる年賀状の簡単な作り方

    お題「年賀状」 みなさん年賀状はもう出しましたか? 私は毎年クリスマスの時期になると両親から急遽年賀状を作れとの指令を受けます。 手伝ってではなく急に投げられます。 こうして私は年賀状を廃止したのに、なぜかいつも両親の年賀状作りに追われる羽目になります。 今年もこの時期が来たかという感じです。 毎年急ピッチで試行錯誤しながら年賀状を作っているうちに、私は簡単な年賀状の作成方法を体得しました。 簡単に年賀状を作成するにはスマホアプリ『はがきデザインキット』を使おう パソコンを開くとどうしてもアプリのインストールに時間がかかったりスマホからパソコンに写真を保存したりとどうしても時間がかかってしまい…

  • 松山に来たら道後温泉とセットで行きたい酒蔵直営店『にきたつ庵』

    私は富山に続いて愛媛も美味しい食べ物がいっぱいで大好きです。 www.yutoridaihyo.net その中でも私がわざわざ2回松山に行き、その2回とも足を運んだのが『にきたつ庵』です。 にきたつ庵 〒790-0848 愛媛県松山市道後喜多町3-18 089-924-6617 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび [{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/mw2tjbn40000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddres…

  • 富山きときと空港から行く食い倒れ金沢旅行

    今回は友人と富山きときと空港から始まる1泊2日の金沢女子旅をしてきました。 おいしく楽しく幸せな大充実の2日間だったのでご紹介します。 今回の金沢女子旅の目的 目的はズバリ!「食い倒れ」です! おいしいものに目がない私たちは毎回食べることに重きを置いています。 食べてばかりです。 なので、先に言っておきますが、金沢女子旅と言えば着物を着た可愛い女の子や21世紀美術館のプールや金箔ソフトの写真をお待ちかねかと思いますが、そういったものはすっ飛ばしています。 とにかくおいしいものを食べること。 旅の目的はこれに尽きます。 富山きときと空港からスタートする金沢旅行 実は富山と金沢は結構近いです。 な…

  • 『一平寿司本店』で富山湾鮨を食べるためだけにでも富山に行く価値がある

    私が富山で出会ったとてつもなく美味しいお寿司屋さん『一平寿司 本店』をご紹介します。 一平寿し 本店 〒930-0083 富山県富山市総曲輪2-3-17 3,000円(平均)3,000円(ランチ平均) 076-421-1458 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび [{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/naehfhvj0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","addressCountry":"JP","…

  • 【2018年ドイツミュンヘンクリスマスマーケット】素敵すぎるミュンヘンのクリスマスマーケットに行ってきた

    今回のミュンヘンではオクトーバーフェストに引き続き、クリスマスマーケットに参加してきました。 大盛り上がりのミュンヘンのオクトーバーフェストについてはこちらです↓ www.yutoridaihyo.net www.yutoridaihyo.net 2018年ミュンヘンクリスマスマーケット この時期ドイツでは色々な場所でクリスマスマーケットが行われています。 その中でも私はミュンヘンのクリスマスマーケットに行くことができたのでその様子をお伝えします。 ミュンヘンでは11月の最終日曜日から12月24日のクリスマスイブまで、マリエン広場を中心にクリスマスマーケットが行われています。 さすが世界でも有…

  • 【パリ4日目】パリの流行発信地マレ地区でおすすめのペットショップ『La Niche』と雑貨屋さん『La Petite Epicerie』

    2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! www.yutoridaihyo.net 映えの聖地エッフェル塔で存分に撮影大会をし、おいしいフランスコースのお料理をいただいた後は、憧れのマレ地区へやってきました。 www.yutoridaihyo.net おしゃれな人おしゃれなお店ばかりのマレ地区 パリの流行発信地と言われているマレ地区。 おしゃれなお店が立ち並び、おしゃれなパリジェンヌ達が行き交います。 なんかもういるだけで目の保養です。 雰囲気もゆったりしていて、居心地がいいです。 パリ市庁舎の前で子ども達が大道芸人が作ったシャボン玉で遊んでいたりします。 こ…

  • 【パリ4日目】パリのシンボルエッフェル塔周辺は映えの宝庫だった

    2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! www.yutoridaihyo.net 怒涛のパリミュージアムパス2日間が終了し、パリ4日目からはゆるり旅が始まりました。 www.yutoridaihyo.net パリ4日目の予定はこんな感じです。ゆるめです。 エッフェル塔で撮影大会 フランス料理のコースランチ マレ地区でショッピング パリのシンボルであるエッフェル塔周辺は映えの宝庫だった パリのシンボルといえばエッフェル塔ですね。エッフェル塔に近づくにはセキュリティーチェックを受けて制限エリアに入らなくてはいけません。 エッフェル塔に登る場合も同様にセキュリティ…

  • OBOG訪問を受ける側の社会人が準備しておくべきこと

    なんと私、初対面の後輩ちゃんから突然OG訪問を受けることになりました。 しかし、ピンチです。 たった2年前のことなのに、就活生がOG訪問に何を求めているのか思い出せません。 一体OG訪問を受ける側は何を準備していけばいいのでしょうか。 根はまじめな私、真剣に将来を考えている若者の思いを無下にはできません。 せっかくだから何か持ち帰ってもらいたい。 私も真剣に向き合うために、過去を掘り起こし今の自分を見つめ直してOG訪問を受けて来ました。 OBOG訪問を受ける側のデメリット 正直、OG訪問を受ける側にはデメリットの方がはるかに多いです。 基本的にはボランティアだと思います。 時間を取られる 交通…

  • 【パリ3日目】『Au Lys D'Argent』で絶品ガレットとクレープとシードルをいただく理想のランチ

    2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! www.yutoridaihyo.net シテ島ランチ【絶品ガレットとクレープとシードル】 ノートルダム大聖堂とサントシャペルの観光を終えてお腹が空いてきた私たちはシテ島の隣にあるサンルイ島で美味しいランチを探し始めます。 www.yutoridaihyo.net 私たちには理想のランチプランがありました。 NHKのドキュメンタリー「2度目のパリ~ちょっとディープな海外旅行~路線バス黄金ルート編」で出てきたようなランチです。 それは、地元のおしゃれなおじいちゃん達が通うこじんまりとした歴史のあるお店でバターをたっぷり使…

  • 【パリ3日目】ノートルダム大聖堂・サントシャペル教会を限られた時間の中で効率良く観光する方法

    2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! www.yutoridaihyo.net パリ3日目はバトビュス(水上バス)に乗って ノートルダム大聖堂 サントシャペル教会 シテ島ランチ【絶品ガレットとクレープとシードル】 オルセー美術館 を巡って来ました。 バトビュスについては↓ www.yutoridaihyo.net パリミュージアムパス(この日はノートルダム大聖堂・サントシャペル教会・オルセー美術館で利用しています)については↓ www.yutoridaihyo.net ノートルダム大聖堂屋上の時間指定整理券を取ってからサントシャペル教会観光へ ユネスコ世界…

  • ふるさと納税で赤いサイロを手に入れる

    カーリング女子の影響で人気に火がつき、今や売り切れ続出の「赤いサイロ」ですが、どうしたら手に入れることができるのでしょうか。 「赤いサイロ」とは 北海道北見市の銘菓「赤いサイロ」。 北見の創業83年の老舗菓子店「清月」が作るチーズケーキです。 もぐもぐタイムでカーリング女子日本代表が美味しそうに「赤いサイロ」を食べていた光景は記憶に新しいですね。 「赤いサイロ」は発売以来圧倒的な人気を誇っており、 JALのスーパーシート茶菓に採用 テレビ朝日の人気番組シルシルミシルのお菓子‐1グランプリ優勝 Google検索ランキング2011北海道版で第1位獲得 このように多くの高い評価を得ている逸品です。 …

  • 【パリ3日目】バトビュス(水上バス)に乗ってセーヌ川クルーズをしながらモンパルナス観光

    2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! www.yutoridaihyo.net バトビュスとは セーヌ川沿いの主要観光地を周遊している水上バスです。 9か所の主要観光スポットに停留所があり、どこからでも何度でも乗り降りが可能です。 詳しくは↓ Official Web Site of Batobus de Paris バトビュス(水上バス)のすすめ バトビュス(水上バス)がおすすめの理由は以下の通りです。 観光地から観光地への移動に便利 セーヌ川から見たパリの景色が綺麗 何度でも乗り降り可能(1DAYパス) 予約不要 約20分ごとに運航している 何と言って…

  • 【パリ2日目】超有名で大人気のルーブル美術館を効率よく観光する方法

    2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! www.yutoridaihyo.net パリの代表的な美術館であり、超有名で大人気のルーブル美術館を効率よく観光するためには、ルーブル美術館を一日の最後に持ってくることがポイントなのです。 そこで、まずはオランジュリー美術館から観光します。 オランジュリー美術館 オランジュリー美術館に向かって歩いている途中に初めてエッフェル塔が見えたので撮影大会をしました。 オランジュリー美術館で大好きモネのあの睡蓮を観ました。 惜しげもなく一番最初に睡蓮が登場するので心の準備が必要です。 大きすぎてほかに持ち出せず、ここでしか観る…

  • 【パリ2日目】自力でベルサイユ宮殿へ

    2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! ベルサイユ宮殿はオペラ駅から遠いので、日の出前に出発します。 と言っても、この時期の日の出はとても遅く、朝8時くらいにようやく明るくなりますが、それまでは真っ暗です。 私たちはツアーではなく個人でベルサイユ宮殿に向かいました。 そのため、ベルサイユ宮殿までの行き方は全て事前に自力で調べていました。 が、事件が起きます。 知らないフランス人のおじさんに突然違う電車に案内されたのです。 順調にベルサイユ宮殿に向かっている電車の中で、突然見知らぬフランス人のおじさんに「この電車ここで止まるから降りるよ!着いてきて!」っと言わ…

  • 【パリ2日目】パリミュージアムパスのすすめ

    2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! www.yutoridaihyo.net パリミュージアムパスとは パリミュージアムパス利用可能な施設(約60の美術館)を好きなだけ見学することのできる共通入場フリーパス券です。 2日間、4日間、6日間の3種類があります。 パリミュージアムパスがもう本当におすすめ!!! 今回の旅行では使い倒しました。 ありがとう、パリミュージアムパス。 詳しくは↓ www.parismuseumpass-japon.com パリミュージアムパスがおすすめな3つの理由 パリの観光スポットを網羅しているこの1枚で、パリの主要な観光スポット…

  • 【パリ1日目】空港からパリまで楽に早く安全に移動できるロワジーバスのすすめ

    2018年10月9日〜2018年10月16日7泊8日の母娘パリ旅行記!!! www.yutoridaihyo.net 10/8 11:45 羽田空港発。 ちなみに、私の機内での過ごし方は寝てるか映画を観尽くすかどちらかです。 映画は機内だとハラハラしたくなくて、邦画を観がちです。 今回は「君の膵臓をたべたい」と「恋は雨上がりのように」を観ました。 特に「君の膵臓をたべたい」はとってもいい映画で号泣してしまいました。あと、北村匠海くんとその役が完全にどタイプでした。 「恋は雨上がりのように」は小松菜奈ちゃんがさすがの美しさでした。好き。 10/9 17:10 シャルルドゴール空港着。 シャルルド…

  • 制県レベルとbeenで目指せ全国制覇!世界制覇!

    最近話題の制県レベルとbeenで全国制覇・世界制覇を目指そう!というお話です。(雑) 私がポケモンGO並みにはまっているので紹介します。 私のような旅行好きの方は絶対好きだと思いますのでぜひやってみてください。 制県レベル 制県レベルとは、日本全国の都道府県の経験値を数値化したものです。 制県レベルはこちら↓ JapanEx 制縣等級 zhung 制県レベルの目安 最高レベルは、235レベル(47都道府県×5レベル=235レベル)。 全部の県に泊まった場合は、188レベル(47都道府県×4レベル=188レベル)。 ちなみに私は、169レベルでした。 残すは、未踏の3県。 青森 福井 島根 …

  • 【2018年ドイツオクトーバーフェスト】現地ミュンヘンで民族衣装ディアンドルを着たい!!!

    オクトーバーフェストに参加することになった私は、どうしてもなんとしても、現地ミュンヘンで民族衣装ディアンドルを着たい!!!という強い思いがありました。 そこで、オクトーバーフェストを目の前にして現地ミュンヘンでディアンドル探しの旅が始まりました。 2018年ドイツオクトーバーフェスト編はこちら↓ 【2018年ドイツオクトーバーフェスト】本場ミュンヘンのオクトーバーフェストに行ってきた - 社会人2年目のゆとり代表ブログayakamaru.hatenablog.jp ディアンドル探しの旅 オクトーバーフェストの時期のミュンヘンには、至る所に民族衣装のディアンドルとレーダーホーゼが売っています。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆとり代表さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆとり代表さん
ブログタイトル
社会人2年目のゆとり代表ブログ
フォロー
社会人2年目のゆとり代表ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用