chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウルルン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/22

arrow_drop_down
  • 家売却 確定申告

    家売却で確定申告が必要になるのは、売却して得をした人と損した人の両方です。 得した場合だけじゃありませんよ! ちなみに課税される場合には所得税・復興特別所得税と住民税が発生します。 また、イータックでもできるけど、これは事前に申し込み手続きが必要なので面倒そうで私もやったことがありません。 家売却で損した人は、確定申告すればお得になります…

  • 家売却 火災保険

    家売却をしても火災保険のお金は戻ってきます。 でも、注意が必要なのはあなたから何も連絡しなければお金は戻りません。 あと火災保険を解約するタイミングは絶対に売却して名義が他人に移ってからです。 引き渡しの前日や当日に火事になることもありえますから、前もって解約してしまってたら火災保険は当然適用されません。 家は売れない・・・ 火災保険…

  • 家売却 いつ

    家売却 いつが良いのか?こうしたタイミングが気になる人は多いと思います。 今までに家を何度も不動産屋で売ってもらった私の経験からだと「いつ」ではなくて「1日でも早く売りに出す」です。 これは断言できます。 一般には春が家売却にベストな時期と言われてます。確かに春は買い手が増えますが・・・ 家の売買は賃貸物件と違…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウルルンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウルルンさん
ブログタイトル
家売却
フォロー
家売却

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用