chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 2022年度JTUエイジスタンダード部門年間チャンピオンになりました!

    少し前に、今年のJTUエイジのロング部門のエイジチャンピオンになったと報告いたしました。この度、宮崎のワールドチャンピオンシップの優勝で、スタンダード部門(OD)においても年間チャンピオンになることができました。 こちらは、数多く開催される国内のJTUのオリン ピックディスタンスの大会において、優勝者を1000ポイントとして時間差でポイントが付与され、その上位4戦の合計で順位を競うものです。 そして、宮崎のレースは、特別に優勝者に1100ポイントが付与されました。 私のエイジは、宮崎のレースの時点で、既に満点が私を含めて3人いました。 つまり、宮崎のレースこそが、今シーズンのスタンダード部門の…

  • ナショナルチャンピオンシップ@宮崎 エイジ優勝!

    先週末は、今シーズンの最終トライアスロンレースということで、日本エイジグループトライアスロンナショナルチャンピオンシップ@宮崎に参加してきました。このレースは、今シーズン日本でおこなわれた公式のレースの優勝者、もしくは各エイジの獲得ポイント上位10名のみ出られる最終決戦のレースでした。そして、2位の方とは僅か1分16秒差で、エイジ優勝することができました スイム400m (海の状況がよくなくて短縮になりました) バイク40km ラン10km 2時間9分41秒 エイジ1位/9人 女子18位/73人 表彰式にて この決戦に勝ち、今シーズンの日本一が決定しました!やった~!!! まじで嬉しいです😂 …

  • 千葉シティトライアスロン、エイジ優勝しました!

    昨日は、今シーズン8戦目、千葉シティトライアスロンに参加してきました。 なんといっても近いし、優勝するとポイントが満点(4000点)になるので、参加を決めました。実際は、私の超苦手なバイクコースでした。どフラットで、なんとUターン(それも結構私にはせまい道幅(^^;)が23回もあるコースなんです…実は数日前から必死に代々木公園でUターン練習をしてきました。そしてなんとか本当にゆっくりだったらまわれる状態でしたが、実際コースでUターンしてみるまで不安でいっぱいでした。 結果は2:33:25 なんとかエイジ優勝(女子総合14位)できました!!スイムは、ここのところ毎日(今日で19日目)泳いでいる効…

  • 明日は千葉シティトライアスロン

    明日は、久しぶりのODのレース、千葉シティトライアスロンに参加予定です。 7月の2週目に野尻湖トライアスロンに出場してからなんと3か月振り。 その間、9月のはじめに佐渡国際トライアスロンという、ロングのトライアスロンに参加しました ロングとODは、同じトライアスロンでも全然違います。 ロングは持久力勝負ですが、ODはスピード勝負です。 トランジションの速さも大事です。 そしてなんと千葉シティは、Uターンの多いコース。 私はUターンが超苦手です(^^; 10月末には、今年度のエイジチャンピオンを決める大きな日本選手権のレースが宮崎で行われます。 今回はその2週間前、練習のための参加です。 今年度…

  • 2022JTUトライアスロンロングディスタンスのエイジチャンピオンになりました!

    2022JTUトライアスロンエイジグループ・ナショナルチャンピオンシップシリーズで、 前回(コロナで2019年度)に引き続きエイジチャンピオンになることができました! 2019年は、バラモンキングでエイジ優勝(女子総合10位)、佐渡Aタイプもエイジ優勝(女子総合5位)で、同じくエイジチャンピオンになりました。 あれから3年 コロナがあり、既に過去の栄光、あれは幻だったのでは???そう不安に駆られる日々でした。 果たして3年経過した今年も、同じように結果が出せるのか?衰えてはいないだろうか?練習の方法は間違っていないだろうか? 今年は、6月の諏訪湖トライアスロン(ミドル)でエイジ優勝、そして9月…

  • 彩湖でがっつりバイク練してきたよ!

    突然お誘いされて、朝スイムのあと彩湖練に行ってきました。 コーチはAVENTURAの菅コーチメニューは アップ2周のあと 6周ビルドアップ 6周目平均時速34キロを目指して走り始めたけれど、4周目くらいでマックスに!あとはキープも辛かった(^^; そのあとコーンとコーンの間を体重×4Wで頑張り、あとは流す練習 もうおなかいっぱいの状態で、10分TT ×2セット 来月の千葉シティトライアスロンとか日本選手権の宮崎をターゲットに ODのペースでと言われたけれど、きつかった~(^^; さすがカメラマンの菅さん、とても素敵な写真をとっていた MYTREX|マイトレックス マッサージガン MYTREX …

  • 還暦サブスリー目指してみようかな

    先日、佐渡トライアスロンの打ち上げの時に、今日本に2人しかいない還暦サブスリーランナー目指してみたら!と言われました。 私にとってマラソンは、あくまでもトライアスロンの種目の1つで、マラソンに特化して練習したことはまだありません。 最初に参加したマラソンは8年前、2014年1月の勝田マラソン、まだトライアスロンのデビュー前でした。4時間33分59秒 2015年2月、3回目のマラソンとなった東京マラソンでサブ4を達成 2018年3月、6回目のマラソンとなった古河はなももマラソンでサブ3.5を達成しました。 そして11回目となる2020年1月の勝田マラソンで、3時間16分20秒という、現在のベスト…

  • 皇居まで走ってきた!

    久しぶりに国会議事堂を見たよ 今日は朝から伊藤塾で泳いだあと、ゆるジョグしてきました。佐渡トライアスロン後、足の水膨れから菌が入ってはれたり、爪がはがれそうになってたりとトラブル続きで、ランの再開は昨日、30分。 今日はもう少し伸ばして、1時間25分、14キロ。皇居まで走って、1周はせずに戻ってきました。 爪のはがれそうなところ、また段差でぶつけてしまって…で、かばいながらおそるおそる~前に皇居まで走ったのは佐渡前。バイク190キロ乗ったあと、フルマラソン走れるかなあ~と不安でいっぱいでした。 今日は佐渡も終わり、無事エイジ優勝できてまだ余韻にひたりながら~😊 やっぱりロングのトライアスロンは…

  • 人生折り返しまであと2年となりました

    またまた久しぶりの投稿になります。 昨日、無事誕生日を迎えることができ、人生の折り返しまであと2年となりました。 相変わらずトライアスロンの挑戦を続けていて、前回の投稿以降も多くの大会に出てきました。 6月12日 富士ヒルクライム 1時間34分53秒(女子45歳以上 26位/190人)昨年より7分PB更新。 6月19日 東京都トライアスロン渡良瀬大会 2時間39分28秒(エイジ1位/4人 女子4位/19人 総合38位/126人) 6月25日 諏訪湖トライアスロン 5時間14分38秒(エイジ50-59 1位/完走者14人 女子13位/完走者55人 総合120位/完走者507人) 7月10日 野尻…

  • 横浜トライアスロンと潮来トライアスロン

    石垣島トライアスロンに引き続き、今シーズン2戦目、3戦目と、2週続けて横浜トライアスロン、潮来トライアスロンに参戦してきました!結果は2週続けてエイジ優勝🏅🤗いずれも決して楽なレースではありませんでしたが、必死に頑張りました😊潮来トライアスロンの賞品はメロン🍈😊楽しみ❣️

  • 石垣島トライアスロン

    ブログ再開します! まずは今シーズン1戦目ってことで4月に6年ぶりとなる石垣島トライアスロンに参加してきました!まずはレースを開催してくださった関係者の皆様に感謝いたします。たったの3日間でしたが、いっぱいいっぱい知ってる方々にお会いできました😊レースでは、沢山の皆様とすれ違い、また追い抜き追い越され、パワーを頂くことが出来ました。いっぱい応援のお声がけもしていただきました❣️レースの後は4種目目10時間🤣3日目はのんびり観光ライド🚴からのまたまた🍺🍺🍺やっぱり石垣島はいいなぁ〜❣️今度はもっと長く滞在したいなぁ〜🤗 レースの結果は2.:41:49 総合172/912 女子19/205 エイジ…

ブログリーダー」を活用して、勝手にコナチャレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
勝手にコナチャレさん
ブログタイトル
大人の挑戦 120歳までパワー全開
フォロー
大人の挑戦 120歳までパワー全開

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用