chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年度JTUエイジスタンダード部門年間チャンピオンになりました!

    少し前に、今年のJTUエイジのロング部門のエイジチャンピオンになったと報告いたしました。この度、宮崎のワールドチャンピオンシップの優勝で、スタンダード部門(OD)においても年間チャンピオンになることができました。 こちらは、数多く開催される国内のJTUのオリン ピックディスタンスの大会において、優勝者を1000ポイントとして時間差でポイントが付与され、その上位4戦の合計で順位を競うものです。 そして、宮崎のレースは、特別に優勝者に1100ポイントが付与されました。 私のエイジは、宮崎のレースの時点で、既に満点が私を含めて3人いました。 つまり、宮崎のレースこそが、今シーズンのスタンダード部門の…

  • ナショナルチャンピオンシップ@宮崎 エイジ優勝!

    先週末は、今シーズンの最終トライアスロンレースということで、日本エイジグループトライアスロンナショナルチャンピオンシップ@宮崎に参加してきました。このレースは、今シーズン日本でおこなわれた公式のレースの優勝者、もしくは各エイジの獲得ポイント上位10名のみ出られる最終決戦のレースでした。そして、2位の方とは僅か1分16秒差で、エイジ優勝することができました スイム400m (海の状況がよくなくて短縮になりました) バイク40km ラン10km 2時間9分41秒 エイジ1位/9人 女子18位/73人 表彰式にて この決戦に勝ち、今シーズンの日本一が決定しました!やった~!!! まじで嬉しいです😂 …

  • 千葉シティトライアスロン、エイジ優勝しました!

    昨日は、今シーズン8戦目、千葉シティトライアスロンに参加してきました。 なんといっても近いし、優勝するとポイントが満点(4000点)になるので、参加を決めました。実際は、私の超苦手なバイクコースでした。どフラットで、なんとUターン(それも結構私にはせまい道幅(^^;)が23回もあるコースなんです…実は数日前から必死に代々木公園でUターン練習をしてきました。そしてなんとか本当にゆっくりだったらまわれる状態でしたが、実際コースでUターンしてみるまで不安でいっぱいでした。 結果は2:33:25 なんとかエイジ優勝(女子総合14位)できました!!スイムは、ここのところ毎日(今日で19日目)泳いでいる効…

  • 明日は千葉シティトライアスロン

    明日は、久しぶりのODのレース、千葉シティトライアスロンに参加予定です。 7月の2週目に野尻湖トライアスロンに出場してからなんと3か月振り。 その間、9月のはじめに佐渡国際トライアスロンという、ロングのトライアスロンに参加しました ロングとODは、同じトライアスロンでも全然違います。 ロングは持久力勝負ですが、ODはスピード勝負です。 トランジションの速さも大事です。 そしてなんと千葉シティは、Uターンの多いコース。 私はUターンが超苦手です(^^; 10月末には、今年度のエイジチャンピオンを決める大きな日本選手権のレースが宮崎で行われます。 今回はその2週間前、練習のための参加です。 今年度…

  • 2022JTUトライアスロンロングディスタンスのエイジチャンピオンになりました!

    2022JTUトライアスロンエイジグループ・ナショナルチャンピオンシップシリーズで、 前回(コロナで2019年度)に引き続きエイジチャンピオンになることができました! 2019年は、バラモンキングでエイジ優勝(女子総合10位)、佐渡Aタイプもエイジ優勝(女子総合5位)で、同じくエイジチャンピオンになりました。 あれから3年 コロナがあり、既に過去の栄光、あれは幻だったのでは???そう不安に駆られる日々でした。 果たして3年経過した今年も、同じように結果が出せるのか?衰えてはいないだろうか?練習の方法は間違っていないだろうか? 今年は、6月の諏訪湖トライアスロン(ミドル)でエイジ優勝、そして9月…

  • 彩湖でがっつりバイク練してきたよ!

    突然お誘いされて、朝スイムのあと彩湖練に行ってきました。 コーチはAVENTURAの菅コーチメニューは アップ2周のあと 6周ビルドアップ 6周目平均時速34キロを目指して走り始めたけれど、4周目くらいでマックスに!あとはキープも辛かった(^^; そのあとコーンとコーンの間を体重×4Wで頑張り、あとは流す練習 もうおなかいっぱいの状態で、10分TT ×2セット 来月の千葉シティトライアスロンとか日本選手権の宮崎をターゲットに ODのペースでと言われたけれど、きつかった~(^^; さすがカメラマンの菅さん、とても素敵な写真をとっていた MYTREX|マイトレックス マッサージガン MYTREX …

  • 還暦サブスリー目指してみようかな

    先日、佐渡トライアスロンの打ち上げの時に、今日本に2人しかいない還暦サブスリーランナー目指してみたら!と言われました。 私にとってマラソンは、あくまでもトライアスロンの種目の1つで、マラソンに特化して練習したことはまだありません。 最初に参加したマラソンは8年前、2014年1月の勝田マラソン、まだトライアスロンのデビュー前でした。4時間33分59秒 2015年2月、3回目のマラソンとなった東京マラソンでサブ4を達成 2018年3月、6回目のマラソンとなった古河はなももマラソンでサブ3.5を達成しました。 そして11回目となる2020年1月の勝田マラソンで、3時間16分20秒という、現在のベスト…

  • 皇居まで走ってきた!

    久しぶりに国会議事堂を見たよ 今日は朝から伊藤塾で泳いだあと、ゆるジョグしてきました。佐渡トライアスロン後、足の水膨れから菌が入ってはれたり、爪がはがれそうになってたりとトラブル続きで、ランの再開は昨日、30分。 今日はもう少し伸ばして、1時間25分、14キロ。皇居まで走って、1周はせずに戻ってきました。 爪のはがれそうなところ、また段差でぶつけてしまって…で、かばいながらおそるおそる~前に皇居まで走ったのは佐渡前。バイク190キロ乗ったあと、フルマラソン走れるかなあ~と不安でいっぱいでした。 今日は佐渡も終わり、無事エイジ優勝できてまだ余韻にひたりながら~😊 やっぱりロングのトライアスロンは…

  • 人生折り返しまであと2年となりました

    またまた久しぶりの投稿になります。 昨日、無事誕生日を迎えることができ、人生の折り返しまであと2年となりました。 相変わらずトライアスロンの挑戦を続けていて、前回の投稿以降も多くの大会に出てきました。 6月12日 富士ヒルクライム 1時間34分53秒(女子45歳以上 26位/190人)昨年より7分PB更新。 6月19日 東京都トライアスロン渡良瀬大会 2時間39分28秒(エイジ1位/4人 女子4位/19人 総合38位/126人) 6月25日 諏訪湖トライアスロン 5時間14分38秒(エイジ50-59 1位/完走者14人 女子13位/完走者55人 総合120位/完走者507人) 7月10日 野尻…

  • 横浜トライアスロンと潮来トライアスロン

    石垣島トライアスロンに引き続き、今シーズン2戦目、3戦目と、2週続けて横浜トライアスロン、潮来トライアスロンに参戦してきました!結果は2週続けてエイジ優勝🏅🤗いずれも決して楽なレースではありませんでしたが、必死に頑張りました😊潮来トライアスロンの賞品はメロン🍈😊楽しみ❣️

  • 石垣島トライアスロン

    ブログ再開します! まずは今シーズン1戦目ってことで4月に6年ぶりとなる石垣島トライアスロンに参加してきました!まずはレースを開催してくださった関係者の皆様に感謝いたします。たったの3日間でしたが、いっぱいいっぱい知ってる方々にお会いできました😊レースでは、沢山の皆様とすれ違い、また追い抜き追い越され、パワーを頂くことが出来ました。いっぱい応援のお声がけもしていただきました❣️レースの後は4種目目10時間🤣3日目はのんびり観光ライド🚴からのまたまた🍺🍺🍺やっぱり石垣島はいいなぁ〜❣️今度はもっと長く滞在したいなぁ〜🤗 レースの結果は2.:41:49 総合172/912 女子19/205 エイジ…

  • 東京マラソン2021

    東京マラソン、走ってきました🏃‍♀️まずはこの時期に開催していただいたことに感謝いたします。そして、すれ違いの時とか、レース上とか、たまたま通りがかった方々にたくさんたくさんお声をかけていただき、元気をいただきました。ありがとうございました🙇‍♀️(ピンクの青トラウェア着て走ってよかった😅) 3時間18分50秒(2年前の勝田マラソンのベストタイム+2分30秒)、サブ3.5出来れば〜とのぞんだけど、走り出したら突っ込んでた💦後半すっかりペース落ちましたが、頑張りました😊 2年前の勝田以来、スランプに陥り、あの3時間16分という記録は幻だったのか〜と悶々と思う日が続いていました。 でも幻ではなかっ…

  • BEYOND参加してきました!

    昨日はBEYONDに参加してきました。 所属しているランニングクラブのイベントで、超フラットなところをペーサーがついて引っ張ってくれる、ベスト更新のためのレースです。 3時間16分20秒のベストを持つ私は、3時間15分切りのペーサーに着いて頑張りましたが、20キロ地点でフル完走に切り替え、結果3時間27分。 ベスト更新も3時間15分切りも達成できなかったけど、とりあえずサブ3.5はギリ達成😅 別府大分マラソン楽しく完走できるよう頑張ります👍 #BEYOND #別府大分マラソン #サブ35 #サブ315 #トライアスロン女子

  • 八峰マウントトレイルに参加してきました!

    先週の日曜日は、八峰マウントトレイルに参加してきました。 八峰マウントトレイルに参加するのは3年振り3回目。 そして八峰マウントトレイルの開催自体も3年振りでした。2年前は台風の被害により開催できず、昨年はコロナのために開催ができませんでした。 私自身、トレランのレースは八峰マウントトレイルしか経験がありません。 今回は今までとコースの一部が変更となり、トータル29キロ、でもずっとアップダウンの続くハードなコースでした。 ガチで行くか、ファンランにするか、最後の最後まで悩みましたが、今回は友人と一緒に楽しくファンランすることにしました。 といっても、総勢8人で参加したのですが、スタート直後のロ…

  • LDSSに参加してきました!

    新しいバイクを購入した話が途中でストップしていますが(^^;今日は、土曜日に参加してきたLDSS辰巳の大会のご報告です。LDSSというのは、長い距離を泳ぐ水泳の大会で、今回は辰巳の長水路でおこなわれました。スイマーというよりは、トライアスリートが多く参加します。 私の所属している青山トライアスロン俱楽部では、今回はリレーで7チーム、総勢28名が参加しました。 私はリレー以外にも、今回は3000mに参加しました。 LDSSで3000mを泳ぐのは3回目です。 1回目は2016年12月、57分19秒、50代で3位入賞でした。この時は、踵を疲労骨折していてランが全くできなかったのと、近所のインドアが毎…

  • 新しいTTバイクを購入しました!前編

    初めてロードバイクを購入したのは、今から12年前、最初にお台場アクアスロンに参加したあとのことでした。スイムもランもそこそこできたので、あとはバイクだ!と思って近所の自転車屋さんに行きました。まだトライアスロンを始めていなかったので、どこでどういう自転車を購入すればよいかさっぱりわからず、とりあえずロードバイクを置いている近所の自転車屋さんに行ったのです。 そこでは、私にあったロードバイクはこれしかない!みたいに、SPECIALIZEDのロードバイクを進めてくださいました。 そう、私は身長150cm、とても小さいのです。 それまでママチャリしか乗ったことのなかった私は、いきなり全然違う乗り物に…

  • 新しいTT

    新しいTT - mayutanicyan’s diary

  • 新しいTT

    新しいTT - mayutanicyan’s diary

  • 新しいTT

    新しいTT - mayutanicyan’s diary

  • トライアスロンデビュー戦まで

    さてさて、2013年12月に青山トライアスロン倶楽部に入会してからデビューまでを振り返ってみます。 スイムは、決して速くはありませんでしたが、マスターズ経験者でしたのでノンストップで2キロ、普通に40分位で泳げました。なのでとりあえず問題なし。 ランは、公式のマラソン大会にはでたことがありませんでしたが、2013年の「東京夢舞マラソン」で、途中休み休みでしたが42.195キロ走った経験がありました。子供の時から走るのは大好きでしたので、こちらもなんとかなりそう。 問題はバイクでした。とりあえず数年前に購入したロードバイクがありましたが、普段はママチャリでほとんど乗っていませんでした。 練習会は…

  • しろさとTT200 ノンストップでバイク200キロへの挑戦

    先週の日曜日、第2回しろさと200TTに参加してきましたのでそのご報告です。 城里にある自動車テストコースを貸し切って、LUMINAさん主催のバイクのタイムトライアルイベントに参加してきました。 200キロ部門、100キロ部門、50キロ部門がありましたが、なぜかのりで200キロ部門にエントリーしていました。 距離 200キロ弱? 時間 6時間15分38秒 平均速度 32km位 女子総合順位 7位/11人(でも私よりもはるかに速いけどトラブってとか、途中落車して棄権の方がいらっしゃるので実際は9位?) 果たして完走できるのか不安でしたし、その前の水曜日位には、雨で寒くなる予報で、棄権を何度も考え…

  • トライアスロンにあこがれてから練習を始めるまで

    私は7年前に99T(九十九里トライアスロン)でトライアスロンデビューを果たしました。 では、大学2年生の時に描いたトライアスロンの夢を、30年越しでどのように実現したのかを振り返ってみたいと思います。 私は大学を卒業後、普通に就職しました。富士通のSEになったのです。 当時は今と違って残業とか当たり前の時代でした。 男女雇用機会均等法とかで、女性も男性なみに働くようになってきたころで、私も男性に負けまいと頑張りました。 残業はもちろん、泊まり込みも何回かしました。 平日は働きまくり、確か土曜日の休日出勤は当たり前。 日曜日のみが休みという生活でした。 この頃全く運動していなかったなあ。 年に1…

  • 別府大分毎日マラソン2022出場権獲得しました!

    別府大分毎日マラソン2022 公認のマラソン大会にてグロスで3時間30分を切っている人しか出られない大会。 私は2018年11月のつくばマラソン、3時間28分分でその権利を獲得していましたが、2020年の大会はクリック合戦、飲み会に参加していた私は失敗して出られませんでした。 2021年は、大会自体がなくなり… 2022年は、サブスリーの方々は抽選なしですが、私は抽選の対象、きっと無理なんだろうなあと思っていました。 でも、今日、当選したことがわかりました! 今のマラソンのベストタイムは、2020年1月26日の勝田マラソン、3時間16分20秒です。 なんとか別大では3時間15分を切りたい! 練…

  • トライアスロン始めたきっかけ

    2014年にトライアスロンデビューして、なんと今シーズンは8シーズン目でした。 ではでは、なぜ私はトライアスロンを始めたのか、そのきっかけについてお話ししたいと思います。 私は子供の時から、運動が大好きな元気な子でした。 でも、なぜか3歳から始めたピアノに両親が?はまり、 桐朋こどものための音楽教室というのに通い、 音楽のスパルタ教育を受けました。 私自身はピアノはそんなに好きではなかった、というか、 あまりにも厳しく無理やり練習させられていたので、 好きなものも嫌いになってしまいますよね… もちろんピアノは毎日2~3時間、学校から帰ったら友達と遊ぶこともなく 弾いていました。 指を怪我しては…

  • エニタイムゆるラン20210520

    前の日の夜のバイク練がメチャキツかったんで悩みましたが、とりあえずエニタイムで走ってきました! 時速9キロ、6キロ、40分 アップとダウン合わせて7キロ、ゆるゆるです😅

  • 久保埜コーチオンラインバイク20210519

    5月19日夜は、久保埜コーチのオンラインバイクに参加しました! メニューはFTPの90%近辺を行ったり来たりするやつ! メチャキツかった💦

  • エニタイムゆるラン20210519

    横浜トライアスロン3日後の5月19日朝は、エニタイムで走ってきました! エニタイムは5月末退会なんでもうあと数回! キロ6ペースで5キロ走ったあと、VR達成のためゆっくり10分 トータル6キロ、往復入れて7キロ走りました!

  • ゆるzwift20210518

    なんともう随分投稿遅れてしまった💦 横浜トライアスロンの翌々日は、またまたトロンバイクゲットのゆるライドでした。 前日よりかなり元気で、1時間でしてが、11.4キロ、獲得標高534m 86w 67回転

  • ゆるzwift20210517

    5月17日、横浜トライアスロンの翌日は、いつものトロンバイクゲットのためのゆるいzwiftでした。 1時間 10.3キロ 獲得標高 450m 71W 65回転

  • 横浜トライアスロン20210516

    トライアスロン世界選手権横浜大会に参加してきました!今シーズンの初戦、3種目ちゃんとやるのは1年半振り、そしてなんとODは3年振り!エイジ2位入賞😊苦手なOD頑張りました〜👍 こんなご時世、直前までいろいろ悩みましたが、レースは全力で挑みました! いろいろ対策してご尽力いただいた運営の方々、ボランティアの皆様、そして現地にはいらっしゃらなくてもメッセージ等くださった応援の皆様、本当にありがとうございました😊 まだまだ課題も改善点もたくさんあるので、もっともっと強くなれるよう頑張ります👍

  • 赤坂御所ラン20190124

    目指せ!月間走行距離200キロ〜〜!!!! あと8日で45.5キロだ〜〜〜〜! って事で、少しでも走行距離を伸ばすべく、今日は会社の昼休みに、赤坂御所を2周走ってきました。 準備等含めてちょうど1時間コース。 天気もよく、風が強くてはじめは寒く感じましたが、走っているうちにちょうどよく、気持ちよく走れました! 6830メートル走ったので残りは 7日で38.67キロ! 果たして達成できるかなぁ? ちなみに今までの最高は去年の10月で187キロです💦

  • EVOLU練20190123@織田フィールド1キロベスト出た!

    そして昨日の夜は、あまり寒くなかったのでEVOLU練に参加してきました。 行く前はいやでいやでたまらないんだけど、行くとそれなりに楽しい笑 昨日は、まずアップ→身体の柔軟をたかめる体操→動き作り からの技術練習は、 坂でミニハードルを使って、フォアフットをミッドフットに矯正する練習 私にはぴったり? で、走練習はあまり時間がなく1キロ走1本でした。 そしてなんと!なんと!なんと! 3分54秒、自己ベストでました。 たぶん今までのベストは4分1秒くらい? あまりきちんと測ったこともないしよくわかりませんが、 それでも1キロを4分切って走ったのは人生初。 思えば運動を全くしていなかった中1の時、持…

  • ゴルフパーソナルレッスン20190123

    昨日は、会社昼休みを利用して、明治神宮ゴルフ練習場にてHプロのパーソナルレッスンを受けてきました。 今の私のテーマは、下半身をなるべく動かさないようにして、上半身の捻転をパワーに変えること。 以前は、左膝を内側に入れ込むことにより身体を捻転させ、体重移動していましたが、膝を動かさないようにすると窮屈、かつ体重移動がうまくいかず、まだ安定していません。 でも、だからといってここを改善しないと、いつまでも上達しないとのこと。 来週月曜日は友達とコースレッスンを受けることになっています。 心配だ~(^_^;)

  • LUMINA朝スイム20190123

    今日は朝、LUMINA朝スイムでした。 シーズンに向け、またコナに向け、これからは週2回は最低でも泳ごう!と 決心したのに、先週末泳げず1週間振りのスイムでした。 今月は泳ぎこみということで アップ 100 × 1 キック 25 × 6 ランスイム 50 × 1 バックキック 25 × 6 バックスイム 50 × 1 ブレ仰向けキック 25 × 4 アセンディング 3セット 50 × 9 アセンディング4セット 25 × 16 1個メ 100 × 1 ディセンディング 2セット 50 × 6 ディセンディング 2セット 25 × 6 ダウン 50 × 1 トータル 2050メートル 今日はあま…

  • エニイタイム20190122

    今日はケンズ朝練がジェクサー新宿の休館日でお休みなので、代わりにエニイタイムで走ってきました。 往復のアップとダウンを入れて10キロ走る予定が、8.5キロになってしまった😰 相変わらずの根性なしです💦 傾斜1パーセントで時速10.5からスタート。 少しずつあげて11キロ、最後500は11、5で早めに終了! 今日は夜練も行く予定です!

  • フロストバイト仮装して走ってきました❣️

    三男センター試験中ですが💦 親のできることは祈ること、見守る事🤲 ってことで横田基地を走るお祭り、フロストバイトに参加してきました。 ハーフマラソンです。 今回は同じチームのぼり友達と仮装、ハンバーガーとポテトになりました🍟 さすが、基地のアメリカ人は・ O h, humburgar! O h, french fries! と、たくさん応援してくれました😀 今日は一緒に楽しく!がテーマだったので、最後までキロ6ペース、おしゃべりしながら、ダメージもなく楽しみました❣️ レース後はハンバーガー🍔 そして 基地内のビール完売ってことでコンビニで 楽しかったよ❣️

  • EVOLU練20190119

    午後はEVOLU練でした。 今日はイベントデーで、いつもと違うメニューでした。 まずアップ 準備運動 動き作り からのサーキット7種+2分走を2セット この2分走は、ほぼキロ4分ペース からの10分走は レースより遅いペースと言われましたが 1キロが4分24秒 2キロが8分45秒 以外と速く走ってしまった💦 からの懇親会 オリンピックに3回出場された弘山晴美さんにたくさんお話し聞けました😊

  • 彩湖バイクラン練by河原コーチ20190119

    昨日の午前中は、青トラの彩湖バイクラン練に参加してきました! 彩湖は富士山が綺麗に見えました😊 まずはバイク練 冬は外のバイク練はなかなかできないので、貴重なチャンス。 行きは追い風、帰りは向かい風5キロコースを7往復。 折り返しのUターンでちぎられると一人旅💦 追い風は体重の軽い私にはかなり不利で、必死でした! 止まってる時もずーっと計測してたのでアベスピードは遅いですが、そこそこ頑張りました。 からのラン練 これは初めて芝生を走るコース。 途中トレランを思い出すのぼりあり。 明日一応ハーフ走るし、午後も練習あるんでゆるっと走りました!

  • 絶品カレーパン天馬

    お昼、会社の方が買い物ついでに、天馬のカレーパンを買ってきてくださいました😀 久々にめちゃめちゃ美味しい❣️❣️❣️ 外はカリッと 中はチーズがとろーり〜〜 http://www.omote-sando.info/gourmet/24513

  • ケンズ朝練20190118

    今朝はケンズ朝練by河原コーチでした。 なんかいきなり陰と陽とか獣の話とかされて???笑 独特な感性を持たれてます(^.^) ということでメニューもいつもと少し変わってました。 まずバイクは 100~130回転を30秒ずつ2セット からの 45回転で重いギヤ2分30秒+30秒レストを3セット からの ペース走5分 ランは 獲得標高チャレンジとかで、傾斜×速度=60になるように設定し 20分、200メートル獲得ま頑張るということでした。 これ、傾斜をきつくして速度をおとせば落とすほど楽で 最初傾斜8% 時速7.5キロ 途中ずっと傾斜7.5% 時速8キロ 最後だけ傾斜6% 時速10キロ からの10…

  • 赤坂御所ラン20190117

    昨日の夜はまたまた北風が強く、EVOLU練をサボってしまったので💦 今日は会社の昼休みに赤坂御所ランしてきました。 1周3.3キロなので3周で10キロ 迎賓館も通りましたが、おのぼりさんのようで恥ずかしくて写真撮れませんでした💦 途中写真撮ったり、携帯見たり随分立ち止まったりしたけどキロ6分ペース、お天気もよく暑いくらいでした😀 【49%OFFクーポン利用で2019円】連続楽天1位SNS大人気aiaiさん絶賛!プリーツスカート フレア スカート マキシスカート マキシ ロングスカート ウエストゴム ふんわり メール便 2018秋冬新作 【lgww-af1001】【予約販売:1月29日/3月5日…

  • ゴルフパーソナルレッスン20190116

    そして昼休み ゴルフのHプロのパーソナルレッスンを受けてきました。 パーソナルは4人で1時間ですが、 1人でみっちり! でもあっという間の1時間でした。 先週は寒くて手もかじかみ、初めて早く終わって~~と思いましたが、 今日は暖かく、気持ちよかったです。 今日の私のテーマは 1.左膝をなるべく動かさない 2.アプローチは左に行きがち クラブが重いから早く返りやすいとのこと いろいろ修正点は次から次へと出てきて奥が深い! とにかく目標は週に1回は必ず通い続けたいです。

  • LUMINA朝スイム20190116

    今朝は朝スイムby理紗コーチ 珍しく距離泳ぎました! アップ 100 × 1 キック 25 × 6 ランスイム 50 × 1 バックキック 25 × 6 ランスイム 50 × 1 平泳ぎの手とバタ足 25 × 4 イージー50 × 1 ハイポ3 400 × 1 ハイポ5(無理笑) 300 × 1 アセンディング 200 × 1 イージーハード 100 × 1 個人メドレー 100 × 1 ハードイージー 300 × 1 潜水スイム 100 × 1 トータル 2150メートル 理紗コーチは3月末で出産のためにお休みに入るようです。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)/

  • フロストバイトで仮装するよ~(^^)/

    item.rakuten.co.jp 今週末、三男はセンター試験ですが、私はフロストバイトに参加します。 フロストバイトとは、横田基地を走るハーフマラソンですが、仮装する人が多く、ちょっとしたお祭りです。 マジで走ろうかなあとも思っていましたが、 前日飲み会が入ってしまいましたし、 ここはしっかり楽しもうということになり、 現在一緒にエントリーした友人と仮装を検討中です。 ガチャピンとムック? いやいや、せっかく横田基地だからハンバーガーとフライドポテト? なんだかわくわくしてきました!せっかくなんでう~~んと楽しんできます(^^)/ 東京マラソンもコスプレしちゃおうかな~笑

  • ケンズ朝練20190115

    今日はケンズ朝練BYつかのコーチでした。 バイクは まず2分間で80回転から120回転まであげ 柔軟して 1分シッティング1分ダンシングを2セット からの3分×5セット 100回転でだんだん負荷をあげる 100回転は、普段あまり回転数をあげない私には結構きつい! からのランはファットバーナー 傾斜1%から4%まで、20分間 時速11キロで走りました。 もしかしたらもう少しあげられた???

  • 歌のレッスン20190114

    今年は3月にソロのデビューをするので、歌のレッスンを受けてきました。 逗子の阿部先生のお宅に伺って。 お天気もよく、江ノ島もよく見えました。 富士山はうっすら頭だけ。 写真には写りませんね💦 歌は難しいです〜〜 少しずつ上達してるとは思いますが、録音聴くとダメダメ😰 3月の本番までになんとか恥ずかしくない程度に仕上げないと💦 頂いている曲目はロッシーニの約束。 歌も頭とのこと! 頭使って頑張ります💦

  • お墓参りラン20190114

    今日は父のお墓へお墓参りランしてきました! お世話になっているお寺に、年会費をお支払いに!そして今週末の三男のセンター試験の成功をお願いしに! ジョグでのんびりと! 走ると身体は暖まりましたが手がかじかみました💦

  • SSL低酸素トレーニング20190113一人トライアスロン💦

    3200泳いだ後! SSL低酸素トレーニングでした💦 すでにスイム3200 バイクは、中野往復+バイクシューズ忘れたので無駄な往復がありすでに20キロ走っている状態からのトレーニングでした。 なのでバイクはダメダメ😰 いつも16から19まで上げるのに、 今日はずっと16、最後だけ17 でもランは、10→10.5→11→11.5 今までで一番頑張った? トータル、スイム3200、バイク48、ラン7 ODのレースは超えてますな😜

  • LUMINA日曜朝スイム泳ぎこみ20190113

    そして今日は朝から頑張りました‼️ まずはLUMINA日曜朝スイム泳ぎこみby井上コーチにホントに久しぶりに参加しました‼️ 泳いだ泳いだ アップ 50×3 キック 25×4 からのいきなりプルハイポ3 700×1 はい〜〜!? メイン 50×6+300を3セット はじめはディセンディング 次はアセンディング 最後はイーブン そしてイージー 100×1 ダウン プルハイポ3 350×1 トータル3200 同じコースの競泳の方が速くて、だんだん離されて必死でした〜〜! これは実にいい練習、でられる限り参加したい‼️と思いました!

  • EVOLU練20190112

    昨日の夕方は、EVOLU練に参加してきました! 雪予報で、中止にならなあかなぁと願っていましたが💦 結局途中から小雨の降る中の練習でした。 風がなかったのと厚着してたのとで、あまり寒さは感じませんでした。 EVOLU練は今年初めて! だけでなくかなり久しぶり💦 アップ2周してからの体操、柔軟、動き作り、ドリルからの 走練習は私は初めて、60秒頑張って90秒レストを7本 最初はよくわからず少しサボり目に250メートルくらい ラスト2本は280メートルくらいまで頑張りました。 かなり辛かった💦 このくらい頑張らないとなぁ😰

  • 青トラランスイム練@お台場20190112

    今日はお台場で、ランとスイムの練習会がありました。by河原コーチ ホントは彩湖のベジタブルマラソンにエントリーしてましたが走る気力なし笑笑 で、DNSで青トラの練習会に参加。 雪のちらつく中、まずはラン練。 お台場の海岸沿いを、アップとかドリルした後走りました。 サボりサボり5キロ弱💦 からのスイムは アップ 50×1 キック 25×8 プル使って片手クロール 50×6 プルハイポ345 50×8 イージー 50×1 ダッシュ 25×6 イージー 50×1 メイン2分20秒 100×10 イージーダッシュ 25×2 トータル2250 頑張りました😀

  • 体重が戻りません(>_<)

    今日は鏡開き、お正月もあっという間に過ぎ去りましたが… 年末年始、頻繁にある忘年会、そしてお正月とたくさん飲んで食べ過ぎました… 増えた体重が戻らない~~!!! 確かに毎日運動してるからを言い訳に、朝昼晩、そして間食も食べまくっています。 マラソンは1キロにつき3分速くなると言われてます。 ということは、1キロ太ると3分遅くなるということです。 現在ベスト+1.8キロ ということは、実力よりも5分遅くなる? 私のタイム、この5分が大きい! たった1.8キロと思うのですが、これが減らない!!! そしてまた新年会等が続けてある~~今のうちに戻さなければ!!! と、反省し、すこ~しお菓子を控えようと…

  • エニタイム20190111

    今日は1月11日、ジェクサー新宿の休館日でケンズ朝練もお休みってことを すっかり忘れて、しっかりジェクサー新宿行ってしまいました~~ いつも入館前に列ができているのに誰もいない?あれ?早い?あれ?あれ?今日何日だっけ?? まさか11日!休館日!が~~~ん! ってことで早速自宅に戻り、代わりにエニタイムで走ってきました。 アップとダウンの往復1キロ、エニタイムで9キロ、合計10キロラン 傾斜1% 速度は最初時速10キロ、少しずつあげて8キロ走った時点で時速10.9キロ そして最後1キロは時速13キロで頑張りました!

  • 中国柳洲70.3アイアンマンエントリー完了

    今年も3回連続、宮古島トライアスロンにはずれました。 普通3回目はうかるって聞いていたのに… きっと同じ世代で常連さんがたくさんいるんだ…私には回ってこないんだ… ちょっと頭にきたので、同じ日に行われる中国柳洲のアイアンマン70.3に エントリーしてしまいました。 これは、今年のコナが狙える最後のレース。 いや、まだまだ実力足りませんのでコナは無理だとは思いますが、 自分の実力がどのくらい足りないのか ちょっくら調査に行ってまいります。 悩んでいましたが、思い切ってエントリー 楽しんできます!

  • アイアンマン柳州昨年の結果調べてみました!

    今年コナのスロットをねらってエントリーした4月の中国柳州のアイアンマン70.3 本当にコナ狙えるの?と思って昨年の結果を調べてみました。 私は来年カテゴリーがあがり、55~59になります。 と、昨年は 1位 6時間00分 2位 6時間17分 私の予想?目標は スイム40分 バイク3時間 ラン1時間50分 トランジッションはありますが、5時間30分位でいけるのではと… と、と、なんと余裕でスロットがゲットできる??? ただスロット1ってことは、すごく速い人がたまたま出場されるってこともあるらしく、運悪くゲットできないこともあるらしいです。 スイムとランはぶれなさそうですが、 バイクは風が強いとチ…

  • そういえば、テレビに出ました!!!

    そういえば、月曜日の夜、ほんの少しテレビに出ました。 知ったのは翌日、トライアスロンのFBのグループで、私がテレビに出ていると投稿があり、学校の元PTAのライングループでも同じく投稿があり、友人から個別にメッセージをもらい、知りました。 インタビューを受けたのはもう1か月以上も前に銀座で、お食事会のあと友人と二人で帰ろうとしていたところを声をかけられました。 番組は「とんねるずのたいむとんねる」 お題は「ハイレグ」 聞いたことのない番組だったのと、まさか本当に放送されるわけないと思っていたのとで、もうすっかり忘れていました。 あなたはハイレグを着てましたか?恥ずかしくなかったですか? みたいな…

  • エニタイムさぼった20190110

    罪悪感~~~ 昨日は北風のあまりの寒さにEVOLU練をさぼり… 代わりに今朝4時30分起床でエニタイム、5キロランを予定してましたが… やはり寒さで断念… 今日1日走ったからっていったいどのくらい速くなるの??? って言い訳しながら布団で5時までぬくぬくしてしまいました~(*_*) 東京マラソンまであと2か月をきってますが、 そしてこれから毎日寒いはずですが、 気持ちを入れ替えねば(^_^;) と、罪悪感&反省の今日です…

  • ゴルフパーソナル20190109

    今日は久しぶりにゴルフパーソナルレッスン受けてきました。 明治神宮外苑のゴルフスクール、Hブロです。 タイミングが合わず3週間振り? 年始に長男と回った時に、アプローチの距離感がダメダメだったって話からアプローチメイン。 でもでも、とにかく寒さにやられました💦 はじめはちょっと寒いくらい、いつも寒い中走ってる私には楽勝!! なーんて思ってたら、じわじわ💦 1時間のレッスンですが、半分過ぎた頃から手がかじかみ、なんか思うように身体が動かない😰 えっ!? いつも寒い中運動してる私が⁉️ どんなに暑くても平気だった私が!? なんだか最後は早く終わりますように〜〜 からの急いで会社に戻り、熱いカフェオ…

  • EVOLU練サボりました〜〜😭

    あまりの寒さに💦 絶対行こうと思っていたEVOLU練サボりました〜〜😭 そして今、家ですでに飲んじゃってます😭😭😭 この意志の弱さ〜〜💦💦💦 明日の朝、4時半起きでエニイタイム、5キロランします〜〜😰 寒さに弱いんです〜〜😰

  • LUMINA朝スイム20190109

    スイム、やる気が出てきました~~~!!! 理由は~ 1.3月末に久しぶりにLDSSに参加、リレーで400泳ぐのと、2年振りに3000にエントリー、前回57分代とタイムがよかったので、更新できるよう(それは無理かな?)頑張りたい! 2.4月の中国柳州アイアンマン70.3でコナを狙いたい! ということで、去年は少しさぼっていましたが、今年は最低でも週2回は泳ぐぞ~~! で、今日は朝からLUMINA朝スイムに参加してきました。 なっなんと、理紗コーチおめでた~~ 全然太っていないのに、なぜかお腹が?? そう、5か月とのことでした。 おめでとうございます!!! なんと、生徒さんとご結婚されたとのこと、…

  • ケンズ朝練20190108

    そして今日も、ケンズ朝練に行ってきました! 今日も原田コーチがいらしてました… 昨日はたった二人でしたが、今日は6人位いました。 今日のメニューは昨日と一緒 バイクは、 柔軟したあと 20分間自分のペースで回す練習 今日は軽いギヤで100回転をずっと保つように頑張りました。 からのランは、 自分のペースで23分位 今日は時速12キロから入り、2分毎に0.1キロずつあげてましたが、 塚野コーチに、最後10分はキロ4分30秒で走ってみて~ と言われ、時速13.3、キロ4分30秒で10分頑張りました。 これ、私にしては結構頑張った!! 東京マラソンでなんとか3時間20分を切りたいのですが~ でもその…

  • ケンズ朝練20190107

    そして今日は、ケンズ朝練に振替で行ってきました! 原田コーチがいらしてました… そしてなんと今日はたった二人! ランでもう一人の方が帰ってしまったので最後は1人でした~~ 今日のメニューは まずバイクは、 くるくるまわして、柔軟したあと 20分間自分のペースで回す練習 からのランは、 これまた自分のペースで23分位 私は時速11キロから入り、少しずつあげて最後は時速13キロ、キロ4分35秒位まで、しっかり走りました。 そしてなによりも今日の収穫は、 原田コーチにスロットのことをいろいろ教えていただけたこと! https://www.coachcox.co.uk/ironman-world-ch…

  • SSL低酸素トレーニング20190106

    昨日は、本当は霞ヶ浦バイク練の予定でしたが、時間的にちょっと厳しいってことで 急きょ予定を変更SSL低酸素トレーニングをしてきました。 まずはバイクから。 負荷を前回と同じく16→17→18→19 いつもよりちょっと頑張ったと思うのに、走行距離は意外といつもと一緒で 25.5キロ 箱根駅伝を見ながらでしたので、いつもより楽に楽しく感じました~ からのラン 前回よりも速い速度で。 時速10→10.5→11→11.3 傾斜1 これまた箱根駅伝をユーチューブで見ながら、巻き戻したり早送りしたりと、あっという間の40分でした!

  • 中国柳洲70.3アイアンマンエントリー完了

    今年も3回連続、宮古島トライアスロンにはずれました。 普通3回目はうかるって聞いていたのに… きっと同じ世代で常連さんがたくさんいるんだ…私には回ってこないんだ… ちょっと頭にきたので、同じ日に行われる中国柳洲のアイアンマン70.3に エントリーしてしまいました。 これは、今年のコナが狙える最後のレース。 いや、まだまだ実力足りませんのでコナは無理だとは思いますが、 自分の実力がどのくらい足りないのか ちょっくら調査に行ってまいります。 悩んでいましたが、思い切ってエントリー 楽しんできます!

  • 大人の挑戦、今年の目標

    今年も早いもので、もう6日となりました。 年末からの10日の休みも今日が最終日。 年賀状、大掃除から始まり、年始は初詣、ゴルフ、ロングライド、七福神ラン、 そして初スイム、間に携帯をなくすという大トラブルもあり、 ばたばたと… 今日は久しぶりにのんびりとした朝です。 そこで、今年の目標をまとめてみようと思います。 1.マラソン ・3時間20分切! 昨年はグロスでサブ3.5(3時間30分切)を達成しています。 今年はなんとか20分を切りたい! まずは東京マラソンで狙います。 ・100キロマラソンに挑戦 100キロマラソン、そしてサブ10(10時間切)を目指す。 2.トライアスロン ・JTUロング…

  • 初スイム20190105

    みなと七福神巡りランの後は、慌ててお台場学園にゆりかもめでワープ からの河原コーチの初スイム まずはキック 50 ×3 片手クロール 50×7 イージー 50×1 プルブイ 50×11 イージー 50×1 クロール以外+クロール 25×8 メイン 100×14 ダッシュ 25×2 トータル 2800メートル! よく頑張りました〜〜💮

  • 初ネイル

    午後は初ネイル〜〜 今年も気持ち新たに❣️

  • みなと七福神巡りラン

    今日は朝から、青山トライアスロン倶楽部主催の港七福神巡りランしてきました。 赤羽橋駅集合し、愛宕神社まで。 まずは宝球院 素晴らしいスポット からの 熊野神社 からの十番稲荷神社 からの大法寺 美味しい甘酒と お神酒をいただきました。 最後愛宕神社の出世階段を上った後は新橋駅までガチ走り笑 お台場学園のスイム練に向かいました。

  • ケンズ朝練20190104

    今日は早速ケンズ朝練が始まりました。 河原コーチ。 年始ということもあり、ゆったりと有酸素運動! てことで、まずは身体があたたまるようくるくる回し 2分で回転数を100から130にあげ エアーペダリング 1分 × 3 ストレッチ からの20秒ずつ立ちこぎとシッティングを5セット からの3-1インターバル レースより少し遅め と イージー からのランは1-1インターバル 2分イージー キロ6分 傾斜0 2分ハード キロ6分 傾斜2.5 を5セット で、途中から少しずつあげて 最後はキロ5分30秒でイージーハード トータル3キロ強 気持ちよい汗でした!

  • 携帯紛失事件!!!

    1月2日、息子と大厚木本コースを回っている時、携帯を紛失いたしました。 なくしたことに気づいたのは、昼ごはんの時。 いつも入れている小さいバッグに、2台持ちの携帯の1台が入っていませんでした。 あわててカート、ロッカーを調べましたがなく、 フロントに落とし物届いてないか確認しましたがないとのこと。 もしかして電車?送迎バス?いろいろ考えて電話もしましたが… おそらくバッグに入れた時1台しかなければ気づくはず。 やはり間違いなくゴルフ場でなくしたと思われる… そのまま後半も終えましたが結局出てきませんでした。 Iphoneを探せをすると、パスワードが違うとできず…これ、後でわかりましたが、その端…

  • 初ロングライド@物見山

    そして3日の昨日は、青山トライアスロン倶楽部のメンバーと 物見山へ初ロングライド 彩湖まで車で行き、 彩湖から物見山へ40キロ弱 それなりに速い速度で向かい 物見山を3周回 そして彩湖へ戻り トータル91キロ走りました。 楽しい?というにはそれなりにハードでしたが、 よい練習になりました。

  • 初ゴルフwith長男@大厚木本コース

    1月2日、初ゴルフをなんと長男とまわってきました。 当初主人と長男と3人でまわる予定でしたが、 なんと主人が指を怪我!てことで、長男と二人でまわってきました。 大厚木本コース東西 それまでのベストは長男が112、私が111 いい勝負!! 結果は、長男110(パー73だったので109)でベスト更新、 私は117(同じく116)と平凡な記録でした。 長男は、さすが球技はセンスがあります。 水球で国体に行っているような子なので、 パワーはあるし、パットもセンスを感じます。 あっという間にかなり上手になりそう! しかも落ち着いていて冷静で、さすがでした。 そしてなによりこの日のトラブルは、私が2台持ち…

  • 初ラン@エニイタイム20190101

    昨日の朝、早速初ラン@エニイタイム! 朝6時 誰もいない笑 往復含めて10キロ 時速10.2からの最後時速11キロ 今年も頑張ります😊

  • 明けましておめでとうございます😊

    今年も楽しく頑張ります😊

  • 今年の練習量総括

    先ほどのランニングで、今年の練習はすべて終わりました。 そこで、総括。 過去と比べてみよう!!! 私は2014年にトライアスロンを始めました。 2014年 スイム 119キロ ラン 560キロ バイク 1164キロ 2015年 スイム 112キロ ラン 637キロ バイク 2904キロ 2016年 スイム 184キロ ラン 820キロ バイク 2908キロ 2017年 スイム 222キロ ラン 979キロ バイク 4480キロ 2018年 スイム 138キロ ラン 1437キロ バイク 4393キロ 昨年は前半骨折で全くはしれなかったため、その分泳いだりと、いろいろな要因があって公平には判断で…

  • 走り納め@エニイタイム20181231

    今年の走り納め‼️‼️‼️ エニイタイムで走ってきました。 ようやくトレランの筋肉痛もほぼ治り 往復のアップとダウンを含めて10キロ! キロ6分、傾斜1パーセントで走りました。 今年は年始に捻挫をして1ヶ月走れませんでしたが、目標のサブ3.5をグロスで達成。 まずまずの1年でした。 次は3時間20分切りが目標!

  • エニイタイム20181230

    そして今日もエニイタイム行ってきました! 今日はアップとダウンの往復含めて7キロ。 時速9.2キロ、傾斜1%。 昨日よりも筋肉痛はだいぶ楽になりました。 階段も普通に降りられるようになりました。 帰宅してから、昨日に引き続き大方付けと大掃除。 今日はこれから、珍しく家族そろっての外食です!!

  • エニイタイム20181229

    そして昨日はエニイタイムに行ってきました。 目標は往復のアップとダウンを含め10キロでしたが… まだまだ足が痛く 6キロで終了… 時速9キロ、傾斜1%で頑張りました。 さあ、今日も今からエニイタイム行ってきます!

  • ケンズ朝練20181228

    そして一昨日28日は、ケンズ朝練に参加してきました。 今年最後のケンズ朝練、なんと原田コーチ でもでも、相変わらずの筋肉痛… メニューはデュアスロン3回 バイク6分 ラン7分 バイク7分 ラン6分 バイク7分 ラン6分 ランは、最初時速8キロ →8.5キロ →9キロ これでいっぱいいっぱいでした…

  • 会社忘年会@ トラットリア カザーレ・デル・パチョッコーネ

    27日木曜日は、会社の仕事納め。 午後から大掃除の後、 忘年会@トラットリア カザーレ・デル・パチョッコーネ 仕事、わがまま聞いていただき、たくさんおやすみ、中抜け党認めていただき感謝しています。 来年もよろしくです❣️

  • 松崎鍼灸整骨院20181227

    少し前のことになりますが… トレランから3日後の木曜日、まだまだ筋肉痛がひどかったので 再び松崎鍼灸整骨院に行ってきました。 マッサージとパルス 施術後は若干よくなるのですが、 その後仕事でまたずっと座っていると… なかなか治りません…

  • 泳ぎ納めLUMINA朝スイム20181226

    今年の泳ぎ納め~~ 一昨日の八峰の後遺症でひど~い筋肉痛ですが、 頑張ってLUMINA朝スイムに参加してきました。 理紗コーチはお休み、代わりにまごちゃんでした。 足は筋肉痛、全身疲労はたまっていますが、 ちょっと変わったメニューで、楽しい泳ぎ納めとなりました。 まずアップ(スイムキックプルスイム) 200 × 1 ドリル2種 50 × 2 だんだん速く 50 × 4 ひたすら泳いでういてる(20分位) 250? ドリル2種 50 × 2 プルだんだん遅く 50 × 5 へんなリレー笑 50?笑 トータル1150? たいして泳いでないけれど、筋肉痛のひどい私には ちょうどよいアクティブレストに…

  • 松崎鍼灸整骨院20181225

    クリスマス🎄🎅🤶 でも子供が高校生、大学生、社会人男子となると全く関係ありませんね💦 昨日のトレランのせいで、今日は筋肉痛ハンパないです。 というわけで、朝、松崎鍼灸整骨院に行ってきました。 朝からマッサージと電気あててもらいましたが〜〜 イヤイヤ、そんなものではまだまだききませぬ😅 とにかく前モモが激痛💦 歩くのも辛い💦 なんでいい大人がこんなに頑張ってるのかなぁ〜〜笑 いつもの感じだと明日はもっと悪化、マックスを迎えます💦 辛すぎる〜〜😭

  • 八峰マウントトレイル

    去年に引き続き今年も、八峰マウントトレイルにチームの仲間総勢18名で参加してきました❣️ 結果は、やった〜〜‼️去年よりも17分タイムを縮めて目標の6時間切りを達成😛一応年代別4位💦 とにかくかなりの斜度、登って下って登って下ってをひたすら繰り返すタフなレース、参加前は本当に嫌で嫌でDNSもチラつきましたが、完走したあとのビール特大ジョッキのそれはそれは美味しいこと❣️ お誘いくださった稲田隊長、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました😊トレラン苦手だし下り嫌いだけど、来年も出ちゃうかも⁉️

  • 青トラランスイム練@お台場

    昨日の煩悩スイムからのイヤーエンドパーティからの~今日も朝からお台場のランスイム練by河原コーチのレッスンに出てきました。 さすがに機能5000メートル泳いでいる疲れで、身体のあちこちは筋肉痛(^^; ただ、メンバーもっ全員昨日の煩悩スイム、イヤーエンドパーティに参加したメンバー ということで、河原コーチもそこは考慮してくださり、 ランはゆるくあっちいったりこっち行ったりのラン お台場ではもう何回も走っていますが、今日初めて反対側の方とか、ちょっと島みたいなところとか、探検しました。 走行距離は5390メートル からのスイムは~覚えている限りだと アップ 100 × 1 スカーリング 150 …

  • 青トラ煩悩スイム

    エニイタイムの後は、お台場学園で青トラ煩悩スイム 1分サークルで108本‼️ の予定でしたが、60本を越えたあたりからかなりギリギリになっていき〜〜 前の方が1本休む〜〜とかでペースを乱され 〜〜 いや言い訳笑? で、途中となりのコースで25メートル40秒サイクルに混ぜてもらってまた戻ったリー と、結局多分100本くらい? 5000メートル? いや悔しいわ〜〜

  • エニイタイム20181222

    今日は青トラのラン練+煩悩スイムに参加予定でしたが、何と雨降ってないのに雨でラン練中止に! しょうがない!エニイタイムで少し走ってくるかってことで、エニイタイムで走ってきました。 いつものように往復でアップダウン1キロ エニイタイムでは 最初の2キロを時速10.3キロからの 500メートルごとに 10.7→11.2→11.7→12.2 傾斜1%

  • ケンズ朝練20181221

    今朝はケンズ朝練に参加してきました! コーチは河原さん。来週は河原コーチいらっしゃらないということで、ケンズ朝練河原コーチは今日が今年最後でした。 メニューはバイクは ほぐしペダリングからの 100回転から130回転まで30秒ずつであげてくのを2セット からの重いペダルで2分、イージー1分を3セット からの早く回すの10秒、イージー20秒を8セット ランは 2分キロ5分、1分キロ4分17秒、から最後4分8秒まであげて7セット からバイクに戻ってスプリント3本でした。 今日もランはガッツリ頑張った感じです。

  • がん検診

    今日はがん検診を受けてきました。 仕事の関係で主人の扶養から外れたので、今年は区の無料のがん検診のみの受診しなりました。 午前中は胃がんのバリウムと肺がんのレントゲン、午後は乳がんと子宮がん。 問診票を書いていて気づいたのですが、私は母方の祖父も父も肺がんなので、肺がんのリスクが高いのかな? とにかく朝から何も食べられないっていうのが苦痛で、何度も無意識に物を口に入れようとしてしまいました〜〜 しかもトレッドミルで走ったから喉もかわくかわく😢 頑張りました‼️ 健康には自信がありますが、それでもやはり検診、早期発見、避けられるもの、対処できることはきちんと‼️が、モットーです。 結果は来年との…

  • エニイタイム20181220

    昨日の夕方は、EVOLU練サボってしまいました〜〜💦 なんか急に行きたくなくなった〜〜😢 で、今日は健康診断で朝から水も飲めず、食事も取れない中、頑張ってエニイタイムに行ってきました。 往復のアップとダウン約1キロ エニイタイムでは4キロ 最初の2キロは時速10.2キロからの500メートルごとに 時速10.7→11.2→11.7→12.2 いずれも傾斜1% 前回よりもまた全体的に時速0・1キロ速くしてみました。

  • LUMINA朝スイム20181219

    今日はLUMINA朝スイムに参加してきました。理紗コーチは年内今日が最後 ってことで、総まとめ的なメニューでした。 アップ 100 × 1 キック 25 × 6 ランスイム 50 × 1 バックキック 25 × 6 イージー 50 × 1 バッタキック 25 × 2 バッタドリル(3回に1回呼吸) 25 × 4 バッタクロール 50 × 1 バックドリル(両手バック) 25 × 4 バッククロール 50 × 1 平泳ぎドリル(片足キック) 25 × 4 平泳ぎクロール 50 × 1 クロールドリル(グー) 25 × 4 メイン1(キックプルスイムキックプルスイム) 50 × 6 メイン2(ゆっ…

  • 歌のレッスン20181218

    昨日はコーラスの先生の個人レッスンを受けてきました。 4月、9月に続き3回目。 現状鼻の横で響かせることはできてるけど、さらにおでこで響かせるようにしましょうと言われました。 そのあとのコーラスのレッスンでもおでこを意識。 おでこ、おでこ、おでこ〜〜 なんと3月22日の新人さんのための発表会への参加を勧めされました。 緊張するだろうな〜〜💦 マラソンと一緒、トライアスロンと一緒、はじめの一歩が肝心かと思います。 出ちゃおうかなぁ〜〜😥

  • ケンズ朝練20181114

    そして記録残さないうちにメニュー忘れてしまった先週金曜日のケンズ朝練 コーチは河原さん バイクは〜〜 うーむ何も覚えていない💦 からのランは 2分ジョグと2分少しあげてを6セットだったかな? 時速11キロから始めて、確か最後12キロまであげたような〜〜 やはりすぐに書かないとダメですね💦

  • ケンズ朝練20181218

    昨日に引き続き、今日の朝も、ケンズの朝練に振替で参加してきました。 そしてメニューも昨日と一緒! バイクは ストレッチ からの2分で回転数を80から130位にあげるやつ からの 2分速い回転、2分重いギヤ、2分普通 × 3セット18分 昨日よりは負荷をあげて頑張れたので、昨日はほとんどかかなかった汗を今日は少しかきました。 からの ランは -0.5から3%までの傾斜を25分間走り続けるメニューで、昨日はキロ5分でしたが今日はキロ4分50秒で頑張りました。 ラッキーなことに昨日も今日も原田コーチがいらしていて、なんと最後に褒められた〜〜😛 いつでもレース出られますね!と。 走り方もいいし、速度も…

  • ゴルフ@大厚木本コース

    昨日は早朝から車を運転して、友人とゴルフ⛳️🏌️‍♀️でした。 前からいつか一緒に回りたいねって話していた友人とも初ラウンド。 あさはキレイな朝焼け見ました。 スコアは相変わらずパッとせずに117 前半64後半53 冬のラウンドは初めてでしたが、グリーンが凍っていてビックリ‼️ ボールがグリーン上をツーってものすごい勢いで滑るんです💦 お昼はカキフライ定食。 一体いつ110切れるのか💦 練習頑張ります💪

  • ママ友とクリスマスパーティー

    先週土曜日の夕方からは、三男の学校のママ友11名でクリスマスパーティー❣️ おひとりの方のステキな事務所?別宅?で、メインはケータリング! あとはステキなシャンパン、ワイン等差し入れていただき、パンやパテを購入してとてもステキなパーティーでした🎄 翌朝5時半から運転予定でしたので、少しだけお酒控えました😅

  • SSL低酸素トレーニング20181215

    土曜日は朝から、先週に引き続きSSLにて低酸素トレーニングでした。 まずはランから 前回と同じメニューです。 時速9.5→10→10.5→11 淡々と走ることができました。 からのバイク 負荷を前回と同じく16→17→18→19 今日は前半ねぎしさんというお知り合いと一緒で、おしゃべりしながら頑張れました。後半は知らない人と一緒でしたが、なんとか… 今年の低酸素トレーニングは度指で終わり!また来年頑張ります。 からのラン

  • ケンズ朝練20181217

    順不同ですが備忘録!! 今日の朝は、ケンズの朝練に振替で参加してきました。 どうやらバイクは、このままずっとメーターがつかないとのこと…なんか負荷がうまくかけられず、さぼり気味になってしまうんですよね…今日のメニューは バイクは ストレッチ からの2分で回転数を80から130位にあげるやつ からの 2分速い回転、2分重いギヤ、2分普通 × 3セット18分 からの ランは キロ5分で-0.5から3%までの傾斜を24分間走り続けるメニューでした。 これ傾斜3%、結構きつかった!朝からよい練習になりました!

  • クリスマス&お正月ネイル

    土曜日は、3週間に一度のネイルデー❣️ 今回は、クリスマスとお正月が間に入るので、ちょっと華やかに、どちらでも通用するネイルを選びました❣️ これでハッピーにメリークリスマス&ハッピーニューイヤー🎄🎍

  • クリスマスディナーショー

    いろいろありすぎて投稿あいてしまいましたが、少しずつ整理しながら〜〜 まずは金曜日のディナーショーのこと。 三男の学校のママさんコーラス関係で、教えてくださっている先生、お手伝いにいらしてくださってる芸大の学生さんのディナーショーがありました。 ドレスコードがフォーマルか和服ってことで久しぶり、そう三男の七五三以来13年ぶりくらいに着物を着て参加してきました。 会は、まず先生の生徒さん、すなわちママさんコーラスの先輩ママさんたちのソロのコンサートから始まりました。 プロ並みにお上手な方もいらしてビックリ‼️ 私もいつか歌ってみたいですが、それにしても緊張して声が震えそう💦 からのステキなディナ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、勝手にコナチャレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
勝手にコナチャレさん
ブログタイトル
大人の挑戦 120歳までパワー全開
フォロー
大人の挑戦 120歳までパワー全開

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用