chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るんびぃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/19

arrow_drop_down
  • だるまさんは(^^♪

    今日はお仕事がお休み。 嬉しい。 お天気もいいし、気分が上がるなあ。 昨夜、海吉がいれてくれたカプチーノ。 とってもかわいらしい雪だるまさんが浮かんでいた。 だるまさんカプチーノ 「わあ!! かわいいねえ!!」 と、私が感動していたら 「飲んでごらん」 と。 いつものように、味わいながら少しずつ頂く。 すると・・ だるまさん2 ↑ だるまさんは、動くことなく笑顔で浮かんだまま。 更に飲み進めても だるまさん3 ↑ やっぱり、だるまさんは、穏やかに笑っている。 かわいいなア、と思いながら、 私が、カップの中を見つめていると、 海吉の穏やかな声が聞こえてきた。 「だるまさんって、すごいよね。 転び…

  • 集中度は成績に

    バラっぽい♡ この模様は、バラの花っぽい。 タイトルなしで提供してもらった海吉特製、デカフェカプチーノ。 母には、バラに見えた。 同じものでも、その時の気分で見え方が変わるもの。 この時は、気分がとっても良かったようだ(笑) 海吉は試験勉強。 三学期の期末試験のための。 あの集中力はいったいどこから出てくるのだろう。 周りがうるさくても、全然気にせず、問題を考えている。 自分の部屋でやる時もあれば、リビングでやる時もあるけれど、どちらでも、集中度は変わらない。 弘法、場所を選ばず・・・。 ナミコは、 「ここは集中できない」 だの 「一人だと、気が散る」 だの言っていたから、やっぱり、結果に表れ…

  • ついうとうと

    モンステラ 今日も、疲れました。 つい、ソファでうとうとして・・ 気づいたら、お~、もうこんな時間! これは、昨日の夜に海吉がいれてくれたカプチーノ。 モンステラの葉のつもりらしい。 作りたての時は、葉脈がもっとくっきり出ていたそう。 マッチョな人の、シックスパック的な?? 今日もいれてくれたおいしいカプチーノ。 癒されつつ過ごす夜のひと時・・。 その写真は明日載せたいな。 海吉が毎回、夜に作ってくれるカプチーノは、最近不眠気味の私のためなのか、デカフェの豆+ミルクたっぷりタイプのもの。 こういう気づかいが、嬉しい。 ナミコは、そういうの、ゼロなので。 「あんまり寝られない」 と私が言っても、…

  • 笑顔で(^^♪

    笑ってる いつも、海吉がいれてくれるカプチーノの上には、笑顔が浮かんでいる。 海吉自身が、いつも笑っているからかな? 笑顔って、人を幸せにするなあ。 海吉の笑顔と言動には、いつも癒される。 ナミコが海吉を追いかけまわすのには理由があるのだと思う。 海吉が校外学習で出かける時も、付いていっていい??とほとんど本気で聞いているナミコ。 心の中では「来るなっ!!」と思っているんだろうけれど、 「え~~、ナミちゃん、来たいの~??」 と優しく返答する。 ナミコは、そばにいてほしいみたい。 海吉の笑顔は、レッドブル、翼を授けるっ!的な勢いで、海吉、元気を授けるっ!と、普段から思っているんだろうな。 将来…

  • 受験票届く

    二次の受験票が届いた。 一応、出願は無事にできていたようだ、ほっ。 ナミコは、二次の試験を必死でやっている。 一方、母は、仕事で疲れ、心配事は募り、全く冴えない週末の夜を迎えている・・。 情けないね。 今朝は、四時から寝られなかった。 なんか、色んな悩みが出てきて。 はあ・・。 しんどい。 更年期の症状だなあ。 多分また海吉がいれてくれるであろう、おいしいカプチーノ飲んで、 12時までには寝ようと思う。 お布団の中が、一番安らげるわ。 幸せなの、あの温かさが。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 嬉しい週末♪ 明日はゆっくり寝ていられるかな、少しは。

  • 魚由来のと集中力

    人気のサバ缶。 これと、キノコ類を使って炊き込みご飯を炊くと、とってもおいしい。 大好きな料理だ。 ある時気づいたのは、 この料理でたくさんのカルシウムと食物繊維をとらせると、翌日ナミコの集中力がぐうんと上がるということ。 笑ってしまうけれど、毎回そうなのだ。 ナミコは驚くほど、単純機能搭載型人間なの。 ということは、二次試験まで、毎日三食食べさせればいいのか!! もっと早くそうすればよかった! カルシウムやDHA、EPAに加え、食物繊維で腸内フローラを増やすのも、なんか、集中力に関係しているように最近思う。 自分においても。 まあ、思い込みなのだと思うけれど、食べた翌日の集中力がすごいの。 …

  • はあ・・・

    子どもって思うようには、育たないものだなあ。 ナミコを見ていると、時々、そう思ってしまう。 育てにくい子どもと、育てやすい子どもがいるとしたら、ナミコは、絶対、前者。 海吉は、間違いなく後者だ。 なんだろう、ほんと、疲れることばかり。 ああ、しんど。 発言がね、 脳内を疑うようなことばっかりなの。 頭の中、いつも、春爛漫~~ って、なんとなくいい響きだけど、頭の中だからね? それにさ、 あんたに春はまだ来てないんだよっ!! 海吉と足して二で割ったら、ちょうどいいのかな?? もう、なんかよくわからなくなってきた。 もうね、恥ずかしくて、人様に公開できるような内容ではない発言を、ナミコが今日しまし…

  • 勉強

    二次の勉強、急に頑張り出した。 とりあえず、見守る。 あんまり考えすぎないようにしている。 なるようになると思うしかない。 ジャガー横田さんの息子さんの中学試験する様子を、スッキリが、密着で追っていた。 頑張っていたから応援していたけれど・・・。 前向きに努力した彼に大拍手!! すごく冷える三連休だったなあ。 にこにこカプチーノ お仕事お疲れ様 と言って、海吉がいれてくれたカプチーノ。 おいしい、とっても。 心まであったまるな。

  • もう少しあせってクダサイ

    まだまだだと思っていたけれど、結構近い。 二次試験。 本人は、いつもののんびりムード全開で今日もお昼を迎えようとしている。 雪降るかな~~、なんてのん気な発言連発で。 合格最低点を見ながら、ナミコの点数を改めて計算してみた。 二次試験の出来がやはり左右するわけで、センターだけではなんとも言えないけれど、不安だな。 あの志願者数。 なにアレ。 昨日も朝、私はナミコに怒りそうになる場面があった。 こらえて言葉を飲み込み、仕事に行ったけれど。 もっと必死になれ!!! と、思う。 真剣さが、まったく感じられないのね。 なんでだろう。 がけっぷちにいるのよ。 なんでよ?? みんな必死なのに、なんでそんな…

  • 出願者数・・ギャア~~( ゚Д゚)

    ギャア~~~。 産声じゃないよ、悲鳴。ワタクシの・・。 ハイ、先ほど、つい、上げてしまいました・・・。 志望した大学の出願者数、締め切りになって、怒涛の急上昇⤴⤴ ナミコと海吉から聞いて 私の身体は恐怖で太い棒状態になって、廊下に倒れ込んだよ。 「冷凍マグロ!!」 って、海吉には突っ込まれたけどね。 仕事で疲れた身体と心を、ものの見事に打ちのめしてくれたありがたくない報告。 こんなになんで増えるんだあ。 どないしょ~。 安全な判定だと思ったけれど、あくまでそれは、第一希望として出した人だけで割り出した数字。 もっと上の学校を志望していたけれどセンターで振るわず、悩んで悩んで降りてきた人は含まれ…

  • 疲れた

    昨日から仕事。 もう、ほんと、めっちゃ疲れた。 こんなにしんどいものだったっけ??働くのって。と思う夜。 二年前から更年期で足がしびれるから、ツラさ倍増なのよね。 なんか気分も沈む私。 思っていた数倍しんどかったから。 コマーシャルでおなじみのオンポウのピンク(私のビタミンカラー)いれてどぼ~~んとつかったら、しばらく動けなかったくらいだ。 数日、緊張の中にも、どこかワクワクしている自分もいたんだけれど。 どうやら、あの感覚は、間違っていた模様(苦笑)。 ナミコの二次試験近づいてきているけれど。 疲れて勉強進み具合を聞く気力もない。 そういえば、大学の出願者数、どんどん増えて、ほんと戦々恐々と…

  • 写真はどうする

    受験票や志願表などに貼る写真を、浪人生は何を着て撮るんだろう。 今更だけれど。 制服を着て撮ろうかな、などと訳の分からんことを言っていたナミコだったけれど、結局、白シャツと紺のジャケットで撮影してきていた。 私のジャケットね。 みんなはお化粧とかするのかしら?? ナミコは普段ノーメイクだから、そのままで取っていたけれど、やっぱり証明写真用に少しは盛って撮影に臨んだ方が良かったかなあ。 ま、いっか。 写真で合否が決まる訳じゃあなし。 二次試験、怖いね。 私は、日々、ドキドキしながら送っているよ。 でも、ナミコは、もう半分くらい、受験は終わった気でいる。 終わったのはセンターだけだっ! 一番大事な…

  • 二次試験出願者数

    二次試験の出願者数が毎日、更新される。 ドキドキするね。 定員割れ、なんて嬉しいこと、ないよなあ・・・。 この大学に出願する? でも、点数にだいぶん余裕あるしなア。 そうだな、センターリサーチ、すっごく良い判定出てたし、もう一ランク上に挑戦しよっか!! などという嬉しい会話がどこかで繰り広げられてないかしら。 今のところ、出願予定の学科は出願者数少な目。 そりゃそうね、月曜に受け付けが始まったのだから。 駆け込み出願もあるから、今の時点での人数なんて当てにはならないのを分かっていながら、このまま増えないといいなアと祈るワタシ。 定員割れなどというものを淡く期待しておる。 お恥ずかしい。 一年前…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るんびぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るんびぃさん
ブログタイトル
浪人母娘、海原を行く
フォロー
浪人母娘、海原を行く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用