chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楽しむオリーブオイル https://olive-koo.shop

南仏シャトーヴィランの3種のオリーブオイルを使ったレシピやオリーブオイルの効能を紹介しています。

kokochan
フォロー
住所
唐津市
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/17

  • 南仏の魚のスープ

    マルセイユがギリシャの植民地時代から食べられていた魚のスープ。 カサゴなどの小さな魚、鯛などを使って作ります。 野菜はお魚のスープに欠かせないフェンネル、トマト、ネギなどを使います。 通常の作り方はオリーブオイルで炒めた […] 南仏の魚のスープ スープドポワソン。トマトやフェンネル、サフランなどの香辛料が入った滋味深いスープ。 オリーブオイルで野菜をじっくり炒め旨みを引き出します。このスープに欠かせないルイユソースにもオリーブオイルを使います。

  • トスカーナ地方のカポナータ

    今年は畑に何にも植えていないのに、去年のこぼれ種から芽が出て、いつの間にかトマトがたくさん生ってきた。 その横には黄色い花を咲かせた蔓状のものがトマトの支柱に絡まっている。 これはきゅうりだろうか? 時々カラスがやってき […] 夏野菜で作る、カポナータ。ビネガーの酸味が心地よい

  • ギリシャ料理、サジキ

    オリーブオイルレシピ。きゅうりをヨーグルトソースで和えたサジキ。ギリシャ料理の1つです。

ブログリーダー」を活用して、kokochanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokochanさん
ブログタイトル
楽しむオリーブオイル
フォロー
楽しむオリーブオイル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用