chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/17

arrow_drop_down
  • レバ5倍以下は快適

    先日大きな損切りをしてから、レバレッジを5倍以下に保ってるんですが、かなり快適です。 精神的にめちゃくちゃ楽なんですよね。 今までがレバレッジ10倍前後でやっていた時期が長く、精神的に張り詰めてたんだなぁと実感しました。 先週は何度も乱高下してましたが、そんな時もポジションを1~2枚しか増減させていなかったので、利益は1日5000円とかでしたが、コンスタントに取り戻せていて大満足です。 とはいえ、年次収支もまだマイナス40万円ほどあるので、今年はこれが若干でもプラ転して終われるように頑張ります!

  • 一旦トレードをお休みします

    証拠金維持率は400%超えているのでロスカットとかは大丈夫なんですが、自分で設定していたラインである時価評価総額110万円に迫ったので一旦ポジションを整理しました。 トータルで60万円ちょっと損切りして、安いところで買えたと思っているポジションだけ残した形です。 それでもまだ現時点で含み損が16万円程あって、時価評価総額は約128万円になりましたので、一旦今回残した6枚のプラ転を待ちながらスワップを受け取るだけのタームに入ります。 更に1000pips下がってもロスカットされないレバにしたので、フラッシュクラッシュのようなことが起こって更に500pipsとか動くことが無い限り、しばらく新規のト…

  • 大損失

    先日からのクロス円大暴落につき、大損失を抱えています。 含み損が60万円を超え、時価評価総額が140万円を切りました。 AdSense広告のために、色々と修正を加えていたところでしたが、一旦、このブログもFXも見直すべき時期が来たんだと思います。 耐えるか、損切りするか、きちんと決断して、また年次プラス収支をめざせる状態になって戻ってきます。 今年もまだ3分の2が残っているので、まだ何とかなるはずと信じて…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haruさん
ブログタイトル
ハルの投資日記
フォロー
ハルの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用