chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひろし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/06

arrow_drop_down
  • 大腸がんはいつか無くなる?

    こんにちは! 大阪大学などの研究グループは、大腸がん初期の 関連細菌を特定することに成功した、とのニュースが ありました。 日本で一番多いがんが、大腸がん。 人生100年時代にまさに突入していくような 嬉しいニュース。 健康ブームに乗って、これからも健康にまつわる ビジネスが益々活性化していくのではないかと 思います。

  • 「片手ドリンク」持ち歩く人が急増の理由とは?

    こんにちは! 今や空前のタピオカブームになっている状況。 街には若者がドリンクを片手に持ち、歩いている人が 急増。 その理由とは? 1位 「飲む場所がない」 2位 「時間短縮のため飲みながら歩く」 3位 「おしゃれ・かわいい」 テイクアウトの店が多いことも理由だが、中にはかわいい ペットボトル型のものもあり、再利用して、容器だけで 持ち歩く人も。 ファッションアイテムとして…

  • 40代男性が描く、自分の理想像とは?

    こんにちは! あるアンケートによると、何歳からおじさんか? という質問の平均値は44.3歳とのこと。 40代男性へのアンケートでの理想の自分像とは? の質問のトップ3がこれだ。 1、精神的に強い 2、誠実な 3、周囲への気遣いや配慮ができる 20代、30代のトップ、仕事のできる、はなんと7位。 年功序列、終身雇用が完全に崩壊したこの時代、 40代のおじさんは自分の生き方について大きく…

  • ホットヨガ 初体験してきました♪

    こんにちは! 先日、業界最大手LAVAさんのホットヨガ ベーシックコースの体験レッスンを受けてきました~。 日曜の夕方ということもあり、25名くらいのうち、 3割ほどは男性でした。 意外と男性もいるんだなぁという印象。 室内は37度、湿度60%の環境の中、60分間休まず 40種類のポーズを取り続けました。 汗がじわじわと出てきて、結局1.5リットルほど水を 飲みました。 身体を柔らかくしたい…

  • 高齢者ドライバー問題

    こんにちは! 連日、高齢者ドライバーの事故をメディアで 取り上げられていますね。 全く罪のない方々が不運の事故に巻き込まれる、 そんなことはなくなってほしいですよね。 一人一人が考えること、個人任せではもう難しい。 コンピュータ制御ができるようになってきているが、 全ての車輛に対応するのはまだ時間がかかるため、 年齢制限を設けざるを得ない時期に差し掛かっていると 思います。 …

  • 全仏オープン 錦織圭 ナダル選手に力及ばず。

    こんにちは! 2019全仏オープン、錦織圭は絶好調に見えた。 しかし、度重なる5セットの連戦の疲れは 体力、身体への影響は計り知れない状況となっていた。 玉を追う姿勢、振られた時のスイングの軸などが、 体力的にかなり厳しいものになっているのは明らかでした。 トップ4に勝利をするためには、下位の選手との戦いを どう体力を使わずに勝てるか、というのが今後のカギに なりそうですね♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろしさん
ブログタイトル
健康、動画、住まいを中心にお届けする40代のお気楽
フォロー
健康、動画、住まいを中心にお届けする40代のお気楽

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用