chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しーすーまま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/05

arrow_drop_down
  • 【2019】ムーミンバレーパークがオープン!ところでムーミンってなにもの?

    こんにちは。 2019年3月16日(土)に「ムーミンバレーパーク」がオープンするのをご存知でしょうか。 というか、そもそもムーミンのことどれくらい知っていますか?? 若い子はあまり知らないかもしれませんが、小説や漫画、アニメもやっていたりグッズもたくさんあるので知っている人のほうが多いでしょう。 わたしが小さいころはアニメをやっていたのでよく見ていました。 そこで今日はムーミンについてもっと知って、3月オープンの「ムーミンバレーパーク」を100倍楽しもう!ということで書いていきたいと思います。 ムーミンとは キャラクター紹介 ムーミントロール ムーミンパパ ムーミンママ スノークのおじょうさん…

  • 【Vチューバー】話題のVチューバーまとめてみたよ

    2018年から話題になっているバーチャルYouTuber。Vチューバーと呼ばれています。 流行語大賞にも選ばれ、今後も話題になること間違いなしですね。 YouTuberになってみたいけど、顔出しがちょっと‥という人はVチューバーをやってみてはいかがですか?? 2019年も動画市場は熱いですよ。 そんな注目度の高いVチューバーについて今日は書いていきたいと思います。 もくじ Vチューバーとは 人気Vチューバー キズナアイ 電脳少女シロ ねこます 輝夜月(かぐやるな) 人気Vチャーバーのグッズ キズナアイのグッズ ミライアカリのグッズ ねこますのグッズ 輝夜月のグッズ Vチューバーとは 2Dや3D…

  • 【バレンタイン】まるでフルーツ!と話題のヴァローナのインスピレーション

    こんにちは。 今日もおすすめのチョコレートの紹介をしたいと思います。 バレンタインが近いので(というか単にチョコレート好きなだけですが)チョコレートネタが続いていますが、どうぞお付き合いください(笑) 前回のおすすめチョコはこちら↓ www.tetoalo.net 昨年の9月に日本に上陸した、ヴァローナ社の「インスピレーション」。 すでに知っているっていう人もいるかもしれませんね。 有名なヴァローナが発売した「まるでフルーツ」というインスピレーションについて、今日は書いていきたいと思います。 もくじ ヴァローナ ヴァローナのインスピレーション ヴァローナのインスピレーションはどこで買える? ヴ…

  • 【バレンタインにも】ルビーチョコレートっておいしいの?

    こんにちは。 もうすぐバレンタインですね。 みなさんはルビーチョコレートって知っていますか? 2017年9月に有名なスイスのチョコレートメーカーのバリーカレボー社から発表された新しい種類のチョコレートで、美しいピンク色で、ストロベリー味のチョコレートのような見た目をしています。 ですが、このルビーチョコレート、着色料やフレーバーを一切使用していないんです。 着色料など不使用なのに、こんなに綺麗な色が出るなんて不思議ですねー。 もうすぐバレンタインということで、今日はそんな不思議なチョコレートのルビーチョコレートについて書いていきたいと思います。 もくじ チョコレートの種類 スイートチョコレート…

  • いま話題の激カワなコスメ「PUPA」って知ってますか?

    こんにちは^^ みなさん、可愛すぎるコスメ「PUPA(プーパ)」って知っていますか? いまSNSでも「可愛い!!」と話題になっているPUPAについて今日は書いていきたいと思います。 寒い日が続きますが、激かわコスメで気分を盛り上げていきましょう。 もくじ PUPAって?? PUPAの購入方法 PUPAって?? イタリアのコスメブランドで、激かわコスメの他にもスキンケア商品を豊富に取り扱っているブランドです。日本でもじわじわとファンが増えてきているので、SNSなどで目にしたことがあるって人も多いのではないでしょうか。 pupaってブランドのコスメ流れてきて気になったから調べたんだけど、何これめっ…

  • 【トミカ博2018in名古屋】混雑回避できる!おすすめ時間帯。

    こんにちは。 この間息子の希望でトミカ博に行ってきました。 大人気のトミカ。駐車場が満車だったり、アトラクションも2時間待ちだったりで激混みらしいですね。。。 ですがわたしが行ったときには車もすんなり止められて、アトラクションも最高25分待ち!! 行くならなるべく空いてるときに行きたいですよね? 今回はおすすめの時間帯とトミカ博の内容をサクッと教えちゃいます! もくじ 開催期間と開催時間 入場料 会場情報 スタンプラリー 吹上ホール周辺の駐車場 混雑回避できる時間帯 食事する場所 限定トミカをたくさんGETしよう! 開催期間と開催時間 開催期間:2018年12月14日(金)~12月24日(月・…

  • 現金は損をする?主婦も必見、PayPayの次はLINEPay

    こんにちは^^ 連日ニュースで特集されていたPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」も終わってしまいましたね。 キャンペーン期間は、12月4日から翌年の3月31日までの予定だったのに、わずか10日間で100億に到達してしまうとは…。はやかったですねー。 しかし現在のPayPay株式会社のHPにはこんな記載が! また新たなキャンペーンの予定があるみたいですねー。 これは期待して待ちたいと思います。 そしてPayPayのキャンペーン終了と入れ替わるようにキャンペーンが始まったのが LINEPay! みなさんLINEPayのことは知っていますか? LINEは知っているけどLINEPayのこ…

  • 【2018年】買ってよかったおすすめの掃除道具!

    こんにちは^^ 年末!ということで大掃除の時期ですね~。 毎日寒いので掃除も億劫ですけどがんばってやっちゃいましょう。 さて、うちは家を購入して早5年。 毎日こつこつ掃除をやっているわけですが、今年購入した掃除道具で 「これ買ってよかった!!」と思うものを厳選してご紹介したいと思います。 本当おすすめのものばかりなので、お掃除好きなママさんやパパッと掃除を済ませたい多忙なママさんも必見です! 1.激落ちふきん(10枚入り)【激落ちレック】 激落ちふきん(10枚入)【激落ち(レック)】 楽天で購入 安定の激落ちくんシリーズ。マイクロファイバーの布巾なんですが、洗剤を使わなくても汚れをふき取ってく…

  • ボーネルンドの世界。話題のキドキドってこんなところ!

    こんにちは。 今日は、先日家族で遊びに行ってきた「キドキド」というボーネルンドショップが運営している室内遊び場についてご紹介します。 わたしも初めて行ったのですが、たくさんのおもちゃや遊具があってとてもいいところでしたよ。もちろん息子は大喜び! もくじ キドキドとは? どこにあるの? 何歳から入れるの? 料金は? タカシマヤゲートモール店 営業時間 遊具 ボールプール 周辺の便利な設備! ボーネルンドのおすすめ玩具 おすすめ玩具を使っておうちで遊んでみよう ボーネルンドで世界のおもちゃを使って遊んでみましょう キドキドとは? キドキドとは、世界中の玩具を販売しているボーネルンドショップが運営し…

  • 離乳食をはじめる準備!必要なものは結局これだけだった!

    こんにちは^^ 慣れない育児にバタバタと忙しい毎日を送っていたら、気が付けば赤ちゃんももう5か月!ついこの間出産したばかりなのに・・。本当にあっという間に感じますよね。 いままでは、母乳やミルクだけで過ごしてきた赤ちゃんもついに離乳食デビュー。 やっとママの手作りご飯を食べられるようになります。 そこで気になってくるのが「離乳食はいつから初めていいの?」「始める前になにを準備しておいたほうがいい?」などのこと。悩んでいるママもいるのではないでしょうか。 今回は離乳食を始めるにあたって、買っておいて正解だったものや結局あまり使わなかったものなど、わたしの経験をもとに書いていきたいと思います。 も…

  • 大掃除を楽に!話題のお掃除洗剤で毎日こそうじしよう!

    こんにちは。 最近は「年末」「忙しい」ばかり言ってますが、今日も年末ネタで書いていこうと思います。年末といえば、そう大掃除。みなさんの大掃除の予定はいつでしょうか。 今日は大掃除に役立つ、話題のお掃除洗剤について調べてみました。 もくじ 汚れの正体って? ナチュラルクリーニングとは? 重曹 クエン酸 セスキ炭酸ソーダ 人気のお掃除洗剤 ウタマロクリーナー オキシクリーン ハイホーム 茂木和哉 子育てで大掃除の時間がない!? 汚れの正体って? おうちのキッチンやお風呂などについている汚れ。ずっと放置しておくとこべりついて掃除が大変になりますよね。そもそも、この汚れって一体なんだと思いますか? 油…

  • 【お正月にもおすすめ】おもてなしにぴったり!豊洲市場の新鮮食材をお取り寄せ!

    おはようございます。 いよいよ12月に入ってしまいましたね。いやー、なにも進んでいない(笑) みなさんは大掃除をいつやるとか決めましたか? うちはなかなか決まりそうにないですが・・。でもいいお掃除グッズだけは目を付けているものがいくつかあるので、早めにご紹介したいと思っています! その前に今日は、なにかと忙しいお正月に新鮮食材をお取り寄せして親戚におもてなししちゃいましょう! ということで今年10月11日に開場した「豊洲市場」のお取り寄せ食材についてご紹介していきたいと思います。 豊洲市場が開場したのは10月11日ですが、一般公開したのは10月13日でしたね。早2か月近く経ちますが、まだまだ大…

  • 【主婦の方におすすめ】すきま時間でお小遣いGET!時間の有効活用!

    おはようございます。 ご訪問ありがとうございます^^ 今日は昨日とは打って変わって暖かい~!暖かいと気分がいいので、朝から張り切って掃除することができました。家事が捗ります(笑) 午前中に家事などのやらなくてはいけないことが終わると、午後から自分の時間ができるので嬉しいですよね。 実はいま、家事や育児の合間にできた隙間時間で自分のお小遣い稼ぎに夢中になっています。現在は仕事をしていないので、お目当てのコスメやスキンケアグッズなどをゲットするためにコツコツやっているのです。 わたしはどういった方法でやっているかというと、大きく分けると二つあって、 アンケートに答えるとポイントがもらえるものと 携…

  • 【2018年】加湿器の選び方!おすすめの加湿器はこれ!

    おはようございます^^ ご訪問ありがとうございます!! 気づけばもう11月も終わりですね。毎日バタバタして何もできていないので、気が付けば年末にかけてやることが山積みになってました。 しかもわたし寒さに苦手なので、いつも以上にやる気がなくなって家事が捗らない(笑) 朝は特に寒くなりましたよね。寒くなってくると乾燥も気になるところです。 わたしが気管支が弱いからか息子もよく咳が出ます。乾燥しがちな冬や季節の変わり目が特にひどくて、咳き込んで夜中に目を覚ますこともしばしば。なので、うちでは乾燥対策として加湿器をフル稼働しています。 いま使っている加湿器は3代目になるんですが、すごく気に入っています…

  • 【クリスマス】子どもに贈りたいちょっと変わったプレゼント♡

    こんにちは。 【速報です】 今日は息子を保育園へ送っていくときに、出かけ間際に娘がう○ちをしましたorz オワタ\(^o^)/(笑) 育児あるあるですね~。 疲れがドッと押し寄せてきましたよ。まだ朝なのに。 ていうか朝が一番忙しくて大変ですね。 いまは育児休暇中なので余裕があるほうだと思います。 忙しいママさんなんてもーっとたくさんいるのに、こんなことで 疲れたとか言っていたら怒られそうですけど(笑) さて前回おすすめのクリスマスプレゼントサイトを紹介したんですが 今日は前回とは違って、少し変り種のクリスマスプレゼントを紹介したいと思います。 珍しくて面白いプレゼントがたくさんありますので、一…

  • 【子供用】誕生日やクリスマスプレゼントのおすすめサイト♡

    こんばんは。 もうすぐクリスマスですね。 わが家では、最近息子に「サンタさんにお願いするプレゼント決まった?」と 聞いています。 今年3歳になって自分の意思を伝えられるようになったので、参考までに本人の希望を聞くようにしました。 聞くたびに違うものを要求してくるのであくまで参考です(笑) みなさんのおうちではクリスマスプレゼントはどうやって選んでいますか? プレゼントをあげるイベントって年に何回かあるじゃないですか。 しかも子供の数だけプレゼントの数が増えますよね。 考える楽しみもあるけど意外と大変。 なるべく一人ひとりの年齢や個性にあわせて、喜んでくれるものをプレゼントしてあげたいですよね。…

  • 【年賀状】子育てママにおすすめ♪外出しなくても全部自宅でできます。早割もあり!

    こんにちは。 日に日に寒くなってきましたね。 毎日バタバタしていて 一週間があっという間に過ぎていきます。 今日は何曜日?ってよく言っている気がします^^; ついこの間お盆だったはずでは(汗) 日々の育児に追われていると お盆を過ぎたらあっという間に年末で さらに大忙しになりますよね。 みなさんは年賀状の作成は自分でしていますか? 私も以前は自宅で作っていました。やり方もなんとなくでよくわからず(笑) 便利なようで 実は結構時間がかかるんですよね。 私のような機械音痴でパソコンにも詳しくない人は余計に時間がかかってしまいます。 気が付けば夕飯の時間・・orz 誰か代わりに作ってくれないもんかな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しーすーままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しーすーままさん
ブログタイトル
サバイバルマザーのブログ
フォロー
サバイバルマザーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用