chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さと子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/15

arrow_drop_down
  • 棚の整理。

    ブログを再開したら整理したい欲が出てきまして。 ささっと片付けただけで上の部分が丸っと空きました(^ ^) (個人情報隠しました笑笑) この棚、2メートルくらいのところにあって天袋のように台なしでは届きません。 なにが入ってたかというと出産した時の申請書類とか光熱費手払いしてたときの領収書とか昔の給与明細などです。 給与明細は家のローン審査の時に過去何年分提出してくださいと言われた事から何かあった時に必要かもと捨てられずにいました。 (もう8年も前の話し 笑) もうローンを借りることはないから捨てました。 今は給与明細発行されなくなったのでペーパーレス。 いろんな種類の(進研ゼミとか光熱費とか…

  • 持ってる靴。

    今持ってるのは3足です。 ほぼ、毎日履いてるのはスニーカー。 adidasのスーパースターを愛用しています。 好きなところは。。。 1.レザーなところ。 2.ソールの厚みがあって歩きやすいところ。 3.黒でも三本ラインの白が軽く見せてくれるところ。 大人な私でも取り入れやすいです。 もう一足はローファーパンプス。 冠婚葬祭とかかしこまったとき用です。 この一年は卒業式、入学式、お葬式といろいろあったので重宝しました。 歩き方も悪いため結構クタクタ。 処分しても良いかもしれないなぁ。 また必要になるだろうけどそのときにまた買えばいい気がする。 最後はロングブーツ。 これもなんとなく所持しているも…

  • 持ってる鞄。

    持ってるかばん、5個です。 もうひとつはコレ↓ トートバッグ 無地【NOBRAND(ノーブランド) キャンバストート(S) ycs650】トートバッグ 無地 ランチバッグ キャンバス 綿 コットン マチ マチ付き 小さめ 小 シンプル カラフル カラージャンル: バッグ・小物・ブランド雑貨 > 男女兼用バッグ > トートバッグショップ: 無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店価格: 431円 1.ブルーのミニトート かっちりしてるので卒業式や入学式にも使いました。 もちろん普段も使います。 ミニサイズですが持ってる中では容量大きめなので遠出するときに使うことが多いです。 2.3.レオパ…

  • 今日のキッチン

    ご飯はお鍋で炊く! 適当に炊くからたまに失敗する。 30分あれば炊けるので炊飯器なくても困らない。

  • 今日のリビング

    テレビ周辺。

  • シンプルコーデ。

    今週のコーデ。 毎日黒Tシャツ、時々、ベージュTシャツ。 制服があるので毎日同じでも問題なし!

  • 約半年ぶり。

    とっても久しぶりに更新します。 仕事の方がちょっぴり忙しかったのと整理整頓が落ち着いていたので特に書きたい!っていうこともなく時が経ってしまいました。 前回は真冬のワードローブでしたが季節はもう夏。 只今全13着。 Tシャツ三枚、ブラウス一枚、カーデ一枚。 パンツ三本、スカート三枚。 アウター二着。 結構前と変わったかな?? 真冬に着ていたニットはカーデ以外手放してその代わりにTシャツを買い足してます。 パンツやスカートが結構増えてるかも。 一番最近でいえば白いパンツを買いました。 GUのものです。 薄手だけど、きちんと裏地も付いていて着心地が良いです。 冬物を除くと今着ている夏服は9着です。…

  • 平日コーデと手放すドットパンツ。、

    先週の平日5日間はこんな感じでした。 ライトグレーのニットはシミが取れないので処分してしまったので今はもうありません。 9月頃に買って期間的には4ヶ月と短かったかもしれませんがめちゃめちゃ着たので満足しています。 今もう1着入れ替えようと思っている服があります。 お気に入りのドットパンツ。 薄手で真冬は寒いので登場回数は減っているのですがまた春ごろ履くだろうと思っています。 なのですがそろそろ引退かなと考える時もあったり。 好きなのは変わらないのですが自分が着るのと好きとの距離が空いてきた気がします。 年齢があがるとそういう現象が起こります。 気に入っているけどしっくりこなくなる。 実物はもう…

  • 1月購入品

    ちょっと早いけど買い物予定もないので今月の購入品、締めちゃいました! 洋服編 GUの黒ニットとZARAのカーディガンの2着購入しました。 黒のニットは手持ちの黒カーディガンが薄手で寒いのでその代わりにと思って買ったものです。 薄手のカーディガンは春まで休ませて黒ニットを冬の着回しに取り入れます。 ZARAのカーディガンはライトグレーのGUのニットと入れ替えです。 ライトグレーのニットは小さなシミが取れなくて(11月から実はついていたんだけど^^;) ちょうどZARAのsaleで安かったのでこれを気に買い替えました。 小物編 お財布 買うつもりではいたのですがお正月に買おうとは思っていなくて。 …

  • ピアス5個。

    お正月にピアスを買いました。 街で↓こういう形のピアスをしている人を見て一目惚れ。 それからずっとアクセサリー屋さんを覗いていたのですが流行りじゃないから全く見つからず。 H&Mでやっと発見しました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ピアスは今5個持ってます。 1.小粒のダイヤ これは手放さず大切にしたい定番品。 フォーマルな場にも◎ 2.ビーズ(18Kフック) フックだけ活かしてモチーフを付け替えて楽しんでいます。 ※イメージ 3.フープ(プチプラ) シンプルなフープが欲しくて買いました。 大ぶりなのでシンプルでも…

  • 12月のワードローブランキングと今年の目標

    12月によく着た洋服のまとめです。 この6着と処分したベージュのニットを着ていました。 ↓↓ 着用回数ランキング トップス ダークグレーのリブニット 10回 黒のニット 8回 ライトグレーのニット 8回 ベージュのニット 5回 ボトムス ワイドパンツ 12回 スカート 11回 ドットパンツ 8回 トップスは途中断捨離したものもあるので色でざっくりとまとめた着用回数となっております^^; 偏りなく持ってる服をグルグル着ていました。 今のワードローブはかなりお気に入り。 何着ても私らしさが出てしっくりきます。 私の相棒BAG。 365日のうち、350日はこれ持ってる気がするw これは私の手に渡って…

  • お正月もいつもの服で。

    お正月は地元へ帰省中。 帰省には結局トップス3枚とパンツ一本、アウター一着で帰りました。 当初の予定は断捨離してしまった服で考えていたので、考える間もなくある服を持っていったって感じです。 3泊4日。 1日目と4日目は同じ服装、3パターンでやり過ごしました。 パンツが4日間同じだったのでトップスを3着と多めに持っていったので飽きずにすみよかったと思いました。 三賀日たっぷり家族と過ごしました。 元旦からボーリング行ったり、福袋買い逃したりw 普段質素に過ごしていてそれも満足しているのですがたまにはパーッと遊ぶのもいいなと思いました(^^)

  • さらに服を手放して。

    勢いがついて色々と処分することになりました。 結局ニットは3枚、スカートは1枚捨てました。 もちろん捨てただけでは服がなくなってしまうので買いたしました。 服の総数は変わっていませんが購入したばかりの服を捨てることになってとっても反省しています。。。 良いと思って買ったけど、悩んで買ったけど、駄目だったんだなぁ。 今回買ったものは自分のベースとなる形を忠実に守って買ったもの。 トップスはピッタリでボトムスはゆったり。 これがマイルール?スタイル? なのです。 それを寒いからといってゆったりしたニットを買ったり、可愛いからといってタイトスカートを買ったりして、一時はいいんだけれど段々気に入らなく…

  • 小ぶりのバッグ

    私が持っているバッグは2つで、2個とも小ぶりなもの。 ショルダーにもなるハンドバッグと ショルダーバッグ。 (紐がちぎれてしまい壊れている。。。直す予定です) 普段は荷物が少ないので充分な大きさなのですが仕事が変わってお弁当持参になり、このバッグではどうやっても入らないので一回り大きなバッグを買い足そうか迷いました。 これ、買おうとしてました↓ 【RTG直営】ルートート(ROOTOTE)/【2018新作】RT LT.A4(アーキャトル).クロコ-A(全2色) トートバッグ レディースジャンル: トートバッグショップ: ルートート ギャラリー 楽天市場店価格: 3,456円 とりあえずはA4サイ…

  • 失敗したニット選び。

    服を2着処分します!! 厚手のニットの暖かさに感動して11月に買い足したばかりでしたがそのニットが気に入らなくなってしまいました。 私はハイゲージのシンプルなタイプが体型的にも好み的にも合っているのですが暖かさを優先してローゲージにしたらなんかしっくりこなくて。。。 (最初は良かったのですが) ハイゲージのニットを着ると「そうそう、これだよ〜」と再確認しました。 やっぱり私はハイゲージニットなんだ!! 失敗しちゃったなぁ。。。 たった一ヶ月でお役ごめんにしてしまいました。 自分に合うのはハイゲージニット!って分かっていたけど考えて選べばローゲージもイケると思ったんですよね。 Vネックとか編み目…

  • ピアスをあける!!

    年末なのに大掃除もせずにピアスをあけました。 初めてあけたのは18年前。 両耳に1つずつ、計2つあけました。 出産してピアスをしなくなると片方の穴がいつのまにか塞がってしまいました。 下の子が幼稚園に入ったタイミングで左に2つ、右に1つあけたのですが左に2つあけた方の1つが気付いたらまた塞がってしまいました。 両耳に1つずつ、バランスも良いし不満もなく過ごしていたわけですがピアスのもつ意味や運気について得た情報に揺さぶられたのです。 たかがピアス、されどピアス。 ざっくり私が噛み砕いて解釈したことをまとめてみました。 ピアスをあけること自体、よくない。 穴から運気が出ていってしまうらしい。 耳…

  • 3泊4日の服を考える。

    ちょっと早いけど年末の帰省時の服について考え中。 私にとって地元に帰ることは小旅行気分! 非日常になるのでウキウキしてしまいます。 年末年始はさらに初売りや福袋で賑やかだし、買う買わないにしろ楽しいんですよね。 田舎でありながらお買い物する場所には困らないし、普段車を持たない私達は車の便利さに感動します。 家を出てちょうど人生の半分を過ぎたところです。 地元は懐かしいけどもう私の居場所ではなくなりました。 別に悲しいことではなく、当たり前のことで自分の居場所を自分で開拓できたんだと思っています。 さて、話は戻って持っていく洋服のこと。 今回は3泊4日の旅。 上と下と2着ずつ、計4着。 いや、下…

  • 冬の着回し

    冬の着回し。 トップス4着と、 ボトムス3着。 基本的には何をどう合わせてもOKなのですが自分の中でお気に入りの組み合わせがあります。 ここ2週間くらいの記録です↓↓ 黒×黒のコーデもたまにやっちゃうんですけど、夏のブラックコーデより重たくなっちゃうのでここ最近はやりません。 ダークトーンな色合いにこの白いスニーカーがいい感じで効いてくれます。 送料無料☆ アディダス オリジナルス スニーカー adidas Originals スーパースター ファンデーション J ホワイト×ブラック SUPERSTAR FOUNDATION J C77154 レディース 白 黒 トレフォイルジャンル: 靴 >…

  • コスメ記録2018年12月

    最新スタメンコスメ。 ETVOS 下地 the saem コンシーラー ETVOS タイムレスファンデーション ETVOS UVパウダー(詰め替え) KATE アイシャドウ KATE アイライナー opera マスカラ KATE アイブロウ ちふれ チーク(大理石シート) CHANEL 口紅 メンソレータム リップクリーム アイシャドウを買い替えました。 【ネコポス専用】カネボウ KATE ケイト ブラウンシェードアイズN BR-3 セピアジャンル: 美容・コスメ・香水 > ベースメイク・メイクアップ > アイシャドウショップ: IKOI TIME価格: 1,080円 セピアというカラー。 去…

  • ニットだけで着回す冬。

    先日GUに行ったら790円で売っていたこちらのニット。 試着したらとても可愛かったので買っちゃいました。 どうやら昨年のものみたい。 その売れ残り。 オンラインでは水色しか残っていなかったけど近くの店舗ではダークグレーのSサイズのみですがありました。 ふんわりした袖だったりウエストにデザインのあるものは普段選ばないのですがワンサイズ下げると着膨れしなかったのでいいなと思いました。 着回すトップスはすべてニット。 ライトグレーと、 黒と、 グレージュと、 今回買ったダークグレーのものと合わせて4着となりました。 3着でも着回し的にちょうどよかったのですが、ニットの傷みが激しいので4着で負担を軽減…

  • 11月の購入品、洋服&コスメ

    11月に買ったもの。 洋服 ニット2着購入。 寒くて慌てて買いました。 コスメ アイシャドウを1年振りに買い替えました。 シャネルを使い切りKATEにチェンジ。 またシャネルを買うつもりだったのですが試したところとても気に入ったので♪ 【ネコポス専用】カネボウ KATE ケイト ブラウンシェードアイズN BR-3 セピアジャンル: 美容・コスメ・香水 > ベースメイク・メイクアップ > アイシャドウショップ: IKOI TIME価格: 1,080円 それから乾燥が気になってきたので口紅よりも色付きリップをよく使っています。 お気に入りだったKATEのリップクリーム、MODE PINKのカラーが…

  • 少ないワードローブ、よく着たアイテム。

    転職して生活がガラリと変わった11月。 時間がまだうまく使えずBlog更新止まってました。。。 記録だけはしていたので11月よく着た洋服をまとめてみました。 私の冬のワードローブはこちら。 記録は抜けたところもあり26日分です。 トップス編 第一位 黒のニット 着用回数9回 第二位 グレーのニット 着用回数7回 第三位 ベージュのニット 着用回数5回 黒のニットは印象に残りにくいから何度も着がちw 手抜きアイテムが第一位となりました。 グレーのニットは黒ボトムしか持たない私の 必須アイテムです。 ノーマルな形でカットソーのように使いやすい。 中旬頃に買って追い上げを見せたベージュのニット。 グ…

  • こだわりのニット。

    ミニマルな生活を好むようになって変わったこと。 それはこだわりが強くなったことです。 物でも服でもコスメでも。 Tシャツ一枚買うだけでも何色?形は?素材は? と、チェック項目がたくさん。 toratoratora200610.hatenablog.com 妥協は禁物。 試着して360度チェックして一人でじっくり考える。 腕のあたりもたついてない? 肩がいかつくみえてない? 顔がくすんで見えてない? 少しの違和感も見逃さない。 誰かと一緒に買い物したならば「安いんだから買っちゃえばいいのに」と飽きられますw 千円だって一万円だって一着は一着。 迎え入れることにはとっても慎重になります。 ニットを…

  • 黒髪の良さ。

    私は黒髪です。 染めていません。 染めたことがないわけではなく、むしろずーっと茶髪でした。 仕事で染めてはいけなかったので仕方なかったのですが初めは主人も子どもからも不評でした。 だって出会ってからずっと染めてたから。 今じゃ茶髪時代を知らない友人も多いので黒髪が似合う、で通っています。 個人的には持って生まれた髪色が似合わないわけないと思っていますがヘアカラーしていると垢抜けたりファッションとよく合っていたりおしゃれに見えるのも確か。 次のカラーはどんなのにしよう?とか、流行りや季節で楽しめますし。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−…

  • 満足のいく生活を送るために服を買う

    薄手のニットと春先のカーディガンで凌いでいた秋。 先日冬のニットを購入してその暖かさに感動しました。 toratoratora200610.hatenablog.com いや、厚手ですから暖かいのは当たり前のことなんてすけど(^_^;) ヒートテック的な暖かさが加工されてるとかではなくただただ普通の厚手のニットです。 薄手のニットだってインナー着込めばいいや、アウター羽織ればいいや、と思っていましたが暖かさが全然違う。。。 ミニマルに暮らしていると既存のものでどうにかしようという癖(思い込み)があるんですよね。 それで満足できれば良いのですがなんか違うなと思いながら過ごすのはとてもストレスにな…

  • 買い足しニット、冬の服

    先日断捨離したため服を買い足しました。 toratoratora200610.hatenablog.com 寒いので少し厚手のニットを。 骨格ストレートタイプなのでVネック、ジャストフィット、オーソドックスな形を選びました。 色は迷わず黒。 これで今のところ、服はオールシーズンで10着。 秋冬はこの中から次の8着□ ①グレーのニット ②黒のカーディガン ③黒のニット ④ドットパンツ ⑤ワイドパンツ ⑥黒のスカート ⑦カーキのアウター ⑧ダッフルコート ③のカーディガンと④のドットパンツが春夏向きの素材でやや寒いので暖かインナーと組み合わせて冬は着たいと思います。 コートはまだ出番なし。 街には…

  • 靴とかばん。

    私の靴、5足とかばん2個。 靴で一番履くのは黒のスーパースター。 休ませる為に時々白。 服が上下まっ黒のときも白を選ぶかな。 タイツを履くと本当にまっ黒けになってしまうのでw ロングブーツは履きやすくてリペアしながら丸4年履いています。 ひと冬で数回しか出番はないのですが (脱ぎ履き面倒だしちょっとお出かけっぽいし) それでも毎年必ず履く自信があります。 このロングブーツよりも手に取りやすいのがマーチンのスリーホール。 コロンとした形が決して大人っぽいとは言えないのですが安定したソールと履きやすさは流石です。 かばんは小ぶりのトートとショルダーバックの2つ。 出勤に使うのはトートの方。 財布と…

  • 手放す服。

    それは突然やってきました。 私のワードローブは枚数が少なくプチプラばかりなので劣化がとても早いです。 なので1年以上着ているものは数少ないのですが。。。 このデニムのワイドパンツ。 ちょうど一年くらい前に買いましたがついにクタクタに。。。 仕事の日や地元で着るには気にならなかったのですが都内へ出る時に気づいてしまいました。 着ていて恥ずかしいと。 本当に使い勝手が良かったので普段着として置いておこうかな?と思ったのですが気分のあがらない服を着るのもなあと思い買い替えることにしました。 買い替える予定ではいますが冬の間デニムを履くことが少ないので必要になるまで買いません。 そしてもう一着。 こち…

  • 骨格診断とパーソナルカラー

    骨格診断とパーソナルカラーってもう一般的になっているかと思いますが私も結構参考にしているうちの一人です。 私は自己診断でストレートタイプのサマー。 www.fashion.or.jp ストレートタイプのキーワード ジャストフィット きれいめ シンプル かっちり 上質 サマーのキーワード グレイッシュでソフトなカラー allabout.co.jp 骨格診断とパーソナルカラーを知ったときはこの通りの物を買わなきゃ!ってなっちゃって自分の好きではないコーデをしたことも。。。 自分のクローゼットを見ても無難過ぎてつまんなくて。 言われた通りにしたのにー!!って悲しくなるし。 結局は試着が大事 なんだか…

  • 服の断捨離の仕方

    まだ着られる服の断捨離の仕方 手に取ってみるけど結局着ない、シーズンものなのに全然着ていない、でも捨てられないって服ありますよね。 紙袋やダンボール等、別の場所に移して存在を忘れてみる。 一度目は処分に踏み切れなくても、2度目考えたときに気持ちの整理がついていることが多いです。 そして一度移動したことによりクローゼットがすっきりするわけですからそのすっきり空間をなくしてでもその服を戻したいのか考えます。 それでも戻したい!と思ったらすぐに着て出かけてみる。 “捨てないで良かったな” “あれ、やっぱりなんか違う” その気持ちに従って最終決定すればいいと思います。 (私の場合ほとんど後者) 焦らな…

  • 服の断捨離理由。

    ここ2ヶ月くらいで断捨離したものを前回ちらっと載せました。 今日はもう少し詳しく書いていこうと思います。 手放したもの11点はこちら。 黒のTシャツ2枚。 1枚はGUのもので3年着て生地が透けそうなくらい伸びていたので捨てました。 もう一枚はZARAで買ってひと夏で着倒しました。 ZARAの夏物って、生地薄くないですか? でも、可愛いので買ってしまいます。 白のノースリブラウスはグリーンレーベルリラクシングのもの。 3年くらい着て黄ばみが気になったので捨てました。 シワになりやすいのも気になっていました。 赤いTシャツはこの夏に買ったばかりでしたが完全に衝動買いで、何度か着たら満足したので手放…

  • ここ数日のコーデと狙っている冬物。

    ここ数日のコーデです。 連日同じ服の日もあります笑 あ、Tシャツとかのトップスは洗濯するので連日は着ないですよ! 羽織とかボトムスの話です、念の為。 イエローのカーデが季節感あるので気に入ってよく着ています。 まっ黒コーデにいいスパイス。 私の9着のクローゼット。 昨日はすごくいいお天気で外を歩き回ったのですが途中暑くてカーデを脱いで半袖になったくらいです。 まだTシャツ活躍中。 Tシャツが要らなくなったら新しい服を一着買おうかなと思っています。 今の所の候補はニットワンピです。 【全品29%OFFクーポンあり】ニットワンピース / ざっくり可愛い ロングワンピース レディース トップス ワン…

  • 10月購入品(服、小物類)

    10月の購入品 今月買った服はゼロでした。 服は買いませんでしたがピアスを買いました。 まん丸じゃなくてドロップ?っていうのかな? とうしても、この形が欲しくて。 ピアスは3つ持っていましたか一番右の物と交代しました。 それからお財布。 極薄財布! 以前は3年位前に買ったマイケルコースを愛用していましたが買い替え。 買い替えといっても一時的に使う予定なのでプチプラの物を買いました。 きちんとしたお財布はゆっくり気長に探したいのです。 でも薄手で軽くて使いやすいので気に入っています。 ずっとこのままだったりしてw 9月の購入品 9月は何の服を買ったかなーと思い返したらニットと靴を買ったのを思い出…

  • 秋の羽織り、そろそろ真冬のコート。

    秋の9着。 秋物に衣替えして1ヶ月半くらい経ったでしょうか。 多少の飽きはありますが好きな服ばかりなので満足しています。 暑かったり寒かったり気温の変化も不安定でしたがこの少ない枚数で乗り越えて来ましたw 冬になればアウターで隠れてしまうトップスを楽しむ束の間の時期♪ しかし10月も後半になってくると上着なしでは肌寒く感じる事も増えてきました。 そんな時大活躍なこの2着。 カーキのアウターは120センチくらいのロング丈なので羽織るだけでおしゃれに見えます。 マスタードイエローのカーデはざっくりしていて画像よりもう少し袖がドルマンになってます。 ざっくりオーバーめなニットも流行りみたい。 意外と…

  • ETVOS。

    お気に入りのETVOS ETVOSで初めて買ったのはこちらのお試しキット。 エトヴォス(ETVOS)公式ショップ ミネラルファンデーション お試し「ミネラルファンデーションスターターキット/SPF30PA++」【etvos】【未開封のみ8日間返品可】ジャンル: 美容・コスメ・香水 > メイクアップ > その他ショップ: 国産ミネラルファンデの【ETVOS】価格: 2,484円 このブラシ、すごく良かった(^^) お試しキットの後、扱いやすい固形のパウダーファンデーションに変えてもう4〜5回リピートしています。 リフィルが4000円ちょっとなのでミドルコスメより少し高いですが下地やコンシーラーで…

  • 臨時の服は借りる

    ここ数日はアクティブに過ごしており1日中外にいました。 アクティブに過ごす日は何となくデニムに手が伸びてしまいます。 左のコーデは運動会を見にいった時のコーデです。 とてもいいお天気でカーキのアウターを羽織りましたが要らない位の暑さでした。 右のコーデは登山の時のコーデです。 左のワイドパンツでもいいかなと思いましたがワイドパンツは足の動きを結構邪魔するのでスキニーにしました。 この日のアウターもカーキのやつ。 実はトップスもボトムスも息子のものw(リュックも!) だって、持っていないんですもの。 toratoratora200610.hatenablog.com 年に1、2度しか登らないので…

  • メイク用品。多い?少ない?

    季節やお肌の調子で変わることもありますが今のメイク用品はこんな感じです。 日焼け止め(Biore) 化粧下地(ETVOS) コンシーラー(the saem) ファンデーション(ETVOS) パウダー(ETVOS)※ピンクの詰替えケース アイシャドウ(CHANEL) マスカラ(opera) アイライナー(KATE) チーク(ちふれ)※大理石シート貼付 口紅(CHANEL) グロス(CHANEL) リップクリーム(KATE) 3つの増やさないコツ季節によってベースメイク変えたり、アイシャドウやリップの新色買ったりして膨れがちなコスメ。 近所にドラッグストアがあるのでつい欲しくなってしまいます。 買…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さと子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
さと子さん
ブログタイトル
wishing on the same star
フォロー
wishing on the same star

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用