chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャバティ64
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/12

チャバティ64さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,385サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小説ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,757サイト
短編小説 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 744サイト
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
アラフィフオヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 625サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,023サイト
仲良し家族 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,160サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,385サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小説ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,757サイト
短編小説 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 744サイト
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
アラフィフオヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 625サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,023サイト
仲良し家族 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,160サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,385サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小説ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,757サイト
短編小説 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 744サイト
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
アラフィフオヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 625サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,023サイト
仲良し家族 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,160サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 息子が結婚式を挙げました!(;´∀`)

    息子が結婚式を挙げました!(;´∀`)

    こんにちは、チャバティ64です。 ご無沙汰しています。 新茶作業によりずっと山に籠っておりました。 Wi-Fiもなく、携帯の電波も不安定な山深い場所で黙々とお茶を作っていました。 今年は新茶クイズが出来なくて心苦しいですがまた来年頑張ります。 さて、表題の通り、やっとというか入籍から半年、息子たちが結婚式を挙げました。 親として本当にありがたく嬉しいことです。 息子が結婚したことにより思ったのは、率直な気持ちとしてすごいことだということです。 何がすごいかって「ある日突然むすめが出来た」んです。 おはようございます☀️本日は息子たちの結婚式💍入籍を済ませても式が出来ないなんて辛かったね。その分…

  • 母の日限定ショートストーリー【カーネーションと、ばぁばと、ママ】

    母の日限定ショートストーリー【カーネーションと、ばぁばと、ママ】

    こんにちは、チャバティ64です。 新茶集荷で忙しく、みなさんのブログへ訪問できず寂しいです。 寝る暇も惜しんで新茶を作っています。 さて、明日8日は「母の日」です。 マザコンのボクには外せない(笑)64の名にかけて、このショートストーリーは毎年恒例にしたいんです。 それではなぜ毎年同様当日の投稿ではないかというと明日は息子の結婚式だからです。 まさか母の日を超えるイベントがあるとは思いませんでした。 ありがたいですね〜かみさんは忘れられない母の日になるでしょう! ちなみにボクは毎年実家にお花を贈ります。 おふくろ(83)には真っ赤なカーネーションの鉢植え。 祖母(97)には紫のカーネーションの…

  • 【ダイエット目的】プロテインは万能ではありません

    【ダイエット目的】プロテインは万能ではありません

    こんにちは、チャバティ64です。 久々の更新ですが、まずはお詫びからです。 今年の新茶クイズは開催いたしません。 毎年楽しみにしていた仲間のみなさんには本当申し訳なく思っています。 来年は開催出来るように一生懸命頑張ります。 今後ともよろしくお願いします。 書いてあったけどアップしていなかった記事です。 お時間があればお付き合い下さい。 昨今のフィットネスブームは、健康を意識する人が増加するとても良い傾向だと言えます。 しかし、コロナ禍による運動不足解消などの風潮で情報があふれ、適度な運動よりも糖質カットやファスティングなど、一般的な食事とかけ離れた内容を過大に評価した書籍や、それをすれば簡単…

  • 今日で東日本大震災から10年がたちました。「人ひとりに出来ることは悲しくなるほど小さいよ。だから人に頼るんだ!」

    今日で東日本大震災から10年がたちました。「人ひとりに出来ることは悲しくなるほど小さいよ。だから人に頼るんだ!」

    こんにちは、チャバティ64です。 本日は東日本大震災のあった日です。 テレビでも朝から映像を流しています。 しかし、昨年に比べ非常に少なく感じます。 風化して防災意識が遠のくのを防ぐため辛くても努力して欲しいです。 この記事は自分が忘れないために4年前に書いたものです。 これは毎年、この日に投稿したいと思っています。 地震大国ニッポンは、たびたび災害をもたらします。 「昨日までおだやかだった生活」 「昨日まで美しかった街並み」 「昨日までやさしかったあの人」 本当にひどいことをする。 世界の人智でも、いまだできない的確な予測 いつどこで、何時かわからない不安 突然襲う大地のうねり、本当に恐怖で…

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデンを全て見ました

    ヴァイオレット・エヴァーガーデンを全て見ました

    こんにちは、チャバティ64です。 みなさん「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ってご存知ですか? 少し前のお話なんですが、昨年末に下の息子から「オヤジ好みの子…いるよ」と、かみさんに内緒で紹介してもらったんですが...(笑) とても感動出来る素晴らしい作品でした。 かみさんの韓流ドラマのために入ったNETFLIX、アマゾンプライムビデオがとても役にたちました。 いやぁ〜探しまくって劇場版、外伝まで堪能しました。 間違いなく名作ですね〜 かみさん用のプロテインカフェを作ってます この作品をひと言でいいあらわすならば「まだご覧になっていない方にはぜひオススメ」としか言えません。 喜怒哀楽が全て詰ま…

  • 【ショートストーリー】バレンタインは魔女の味、ばぁば、これなぁに?

    【ショートストーリー】バレンタインは魔女の味、ばぁば、これなぁに?

    こんにちは、チャバティ64です。 明日はバレンタインデーですね。 毎年かみさんから送られる恒例のジャイアントコーンが、まだ買い置きされていないことにそわそわしています。 お返しが大変なんですけどねぇ~(*´Д`) 毎年恒例の過去ログリライト4年目の熟成ショートストーリー(笑) バレンタインデー特別読み切りで、あの二人が帰ってきます。 あの二人をご存じない方ばかりだと思いますが、季節のイベントごとに現れます。 ハロウインはこちら ↓↓↓ ハロウィン限定ショートストーリー 「祖母が悪魔になった夜」をお時間がございましたら、ご参照下さい。 tyabatea.hatenablog.com せめてほうき…

  • 【偽善も善のうち】おばあちゃんの横入り (゚Д゚)ノ コラー!!

    【偽善も善のうち】おばあちゃんの横入り (゚Д゚)ノ コラー!!

    こんにちは、チャバティ64です。 先日、病院に定期検診に行った時のお話です。 検査、診察が無事に終わり会計に向かいました。 以前はここでものすごく混んだものですが、今ではセルフ式でとてもスムーズになりました。 機械も五台並べられ一度に五人が清算出来ます。 ご年配でもお子さんでもわかりやすく、診察券のカードを挿し込み、指定のお金を過不足なく機械に入れればお釣りと一緒に次回の予約券まで出てきます。 しかもスピーディーな反応で処理速度もバツグンです。 高いんだろうなぁ~ カップ麺・サンドイッチ・おにぎり・コーヒー (絶飲食で入院している時に眺めていたものを健診時には必ず食べ健康を噛みしめます) いや…

  • 【節分必見!】歳の数だけ豆を食べられなくなったら... 福豆茶のススメ!

    【節分必見!】歳の数だけ豆を食べられなくなったら... 福豆茶のススメ!

    こんにちは、チャバティ64です。 明日は節分です。 今年こそは厄もウイルスもキッチリ祓いたいですね。 毎年恒例にしようと思い、リライトで失礼しますm( _ _ )m みなさん、節分に備えて豆は買いましたか? 縁起物とはわかっていても毎年増える歳の数だけ食べる義務(笑) 絶対豆メーカーの策略だと思いますが、それを苦痛に感じるそこのあなた!(´д` ) 今年からは「お茶」にしてくつろぎませんか? とくに、ご年配がみえるご家庭では喜ばれると思いますよ。 年に一度の縁起ものですので、少し手を加えて 「福豆ほうじ茶」を作ります。 水色も緑色ではなく、おめでたく 「光り輝く金色」を目指しますよ。 うま…

  • 【そんなことあるの2】ドコモ公式オンラインショップに注意下さい!

    【そんなことあるの2】ドコモ公式オンラインショップに注意下さい!

    こんにちは、チャバティ64です。 昨日の続きです。 タブレットを機種変更のためドコモオンラインストアで購入し息子に設定してもらったら、なんと!携帯の回線が切れていたんです! なんてこったー!仕事にいけねー!(汗) 電話したくても電話が使えません。 あるのはタブレット二台(笑) まいったなぁ~ オンラインストアもアウトーーーーー!!!!!! 仕方がないので行きたくないですがドコモショップへ 「たのも~、予約は無いけどかくかくしかじかで~」 平日の朝なので空いているようでした。 予約なしでもショップの方はとりあえず対応してくれました。 「え~っ、そんなことってあるんですか」 「とりあえず聞いてきま…

  • 【そんなことあるの?】ドコモ公式オンラインショップに注意下さい!

    【そんなことあるの?】ドコモ公式オンラインショップに注意下さい!

    こんにちは、チャバティ64です。 なかなかお伺い出来ずご無礼いたしております。 本題は少し長くなるので二回に分けてお話しますね m( _ _ )m フトメハカワラズ... 先日、4年前に買ったタブレットがアンドロイドのバージョンが古いため(古いと言っても4年)はてなブログのアプリが対応しなくなりました。 動きもずいぶん遅くなり調子もいまいちです。 アプリも続々と対応しなくなると思い買い替えを考えました。 こういう機器の多くは、ほんの数年でサービスが終了したり、対応できなくなる商品ですね。 実にいかがわしい。 世の中がリサイクルだのなんだの言う割には消費を求めてくる不思議なものです。 しかし、…

  • 本年もよろしくお願いします!

    本年もよろしくお願いします!

    こんばんは、チャバティ64です。 みなさま明けましておめでとうございます!(^^)/ 旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いします。 年末はチーズ味で新年はうすあじで攻めました! もう4日からは節制します。 ホントです(笑) ダイエットされる方、一緒に頑張りましょう! 今日のお話はここまでです。 あなたの今日がステキな一日でありますように! チャバティ64でした。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショップも趣味で運営しています。 tyabatea.base.shop よろしくお願いします。 にほんブロ…

  • 今年もお世話になりました!

    今年もお世話になりました!

    こんばんは、チャバティ64です。 今年も一年お世話になりました。 つたないブログにお付き合いいただき感謝申し上げます。 来年もよろしくお願いします(笑) みなさま良いお年をお迎えください。 今日のお話はここまでです。 あなたの今日がステキな一日でありますように! チャバティ64でした。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショップも趣味で運営しています。 tyabatea.base.shop よろしくお願いします。 にほんブログ村

  • 年末クイズについて

    年末クイズについて

    こんにちは、チャバティ64です。 恒例年末クイズにご参加いただきありがとうございました。 正解は3と3でした。 今年はツイッター連動のため思ったより正解者が多く完全抽選となります。 29日より随時発送しますが当選は発送をもって代えさせていただきます。 何卒ご了承下さい。 愛葉園店主 今日のお話はここまでです。 あなたの今日がステキな一日でありますように! チャバティ64でした。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショップも趣味で運営しています。 tyabatea.base.shop よろしくお願いします。 にほんブログ…

  • 第何回?年末クイーズ2021!(゚Д゚)ノ ハジマルヨー!

    第何回?年末クイーズ2021!(゚Д゚)ノ ハジマルヨー!

    こんにちは、チャバティ64です。 さて、いきなりですが年末クイズです! 今年は時間が無くて一日のみで二問です。 毎年の通り超難問です(予告したような...w) ちなみにこちらが8kgです 〇 クイズを二問出します。 正解者の中から抽選で賞品を差し上げます。 ブログコメント欄、ブクマ、ツイッターからお答えください。 Q1.これからダンベルプレスを行います。 ダンベルの重量(片方)は何キロですか? 1.5kg 2.8kg 3.12.5kg Q2.ダンベルプレスは何回上がったでしょう? 1.1回も上がらなかった。 2.やっと3回あがった。 3.7回もぶち上げやがった! www.youtube.com…

  • 年末クイズを開催します!

    年末クイズを開催します!

    こんにちは、チャバティ64です。 年末ですね~先回愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。 少し気が晴れたような晴れないような(笑) それよりもこの季節は「お茶の愛葉園 年末クイズ」でしょ? 今年は「ゆったりくつろぎティータイム」がコンセプト!「超希少静岡県産日本在来品種紅茶」と、抗アレルギーの代名詞メチル化カテキン含有の「べにふうき茶」をミシュラン店納入名人茶師と、へっぽこパワーゴリラが絶妙にブレンドした(ご...ゴリんなさい)「和紅茶三角ティーバッグ20個入り」と、年商数百億の有名店から引き合いがあり「賞味期限を少し伸ばして欲しい」という要望を受け、お茶屋なのに「バターの風味が損な…

  • 【愚痴】もう12月ですね。

    【愚痴】もう12月ですね。

    こんにちは、チャバティ64です。 今日は愚痴です。 少し前に書いたのですが投稿していませんでした。 お嫌いな方はそっとブログを閉じて下さいm( _ _ )m 最近、PCの調子が悪いのか特定の人にブクマが付けれなかったりスターがつけられない事象が続いています。 タブレットからも同じような症状があったり、なんなんでしょうね。 携帯のガラスはダメになるし、すげぇ困る(゚Д゚)ノ ジゴウジトクダコラー!! もうひと月で令和3年も終わります。 あまりにも早すぎると思いませんか? 年々時間が加速しているのか驚くばかりです。 人は、ハイハイで前後に進むことから始まります。 よちよち歩きで大地を踏みし…

  • 【悲報】みなさんドライブレコーダー大丈夫ですか?

    【悲報】みなさんドライブレコーダー大丈夫ですか?

    こんにちは、チャバティ64です。 昨日、制限速度80kmの国道バイパス追い越し車線を走っていると、猛スピードで近づいてくる黒いクラウンをミラー越しに確認できました。 前も詰まっていて、走行車線側にも車がいます。 そういう方は後ろについたらあれしかありませんね。 えぇ、あおり運転です。 今時どうかと思ったのですが、こちらとしては善処のしようがありません。 取り急ぎ、安全運転に努めました。 少し走行車線側が空いたので寄ろうと思ったら、後ろの車両はウインカーも出さずに左に移動。 そして二台前の車一台分のすき間に滑り込み。 当然、前の車は驚き急ブレーキ。 その後ろにいたボクも急ブレーキです。 ホントに…

  • 【むくみ改善・痩身?】KーPOPアイドル御用達「アイドル水(モデル水)」を知ってますか?

    【むくみ改善・痩身?】KーPOPアイドル御用達「アイドル水(モデル水)」を知ってますか?

    こんにちは、チャバティ64です。 寒いですね~ブルブル震えちゃいますね。 夏は汗をかくんですけど、水分が抜けるだけで痩せにくいです。 サウナがいい例ですね。 でも冬は、汗も出にくいのに体脂肪が減りやすいんです。 知ってましたか? 冬は寒くて震えたりしますが体温を維持するために身体が頑張っているんですね。 それがカロリー消費につながります。 したがって冬はヤセやすい環境なんです。 風邪ひかない程度に薄着はありですね。 ボクは寒いのが苦手なので腹巻までしてますけどね(笑) どれを使おうかなぁ~ さて、この冬ですが体脂肪は減りやすいのですが、水分が抜けないためむくみやすくなるのも特徴です。 水分を取…

  • 【催事】ボクの目の前をつらそうな顔で横切るんじゃない!

    【催事】ボクの目の前をつらそうな顔で横切るんじゃない!

    こんにちは、チャバティ64です。 ボクの仕事はお茶の販売員です。 日本中を旅しながらお茶の試飲販売を行います。 フーテンの寅さんとはちょっと違いますが、旅することは好きです。 コロナ禍における非常事態宣言等があり、ここ2年催事を行っていませんでした。 最近、宣言が解除になったこともあり、先月から試飲以外の販売が可能になりました。 今は必死に催事場所を確保すべくアタックしています。 長野駅での催事風景 やっと再開した思いもあるのですが久々の催事で制約もあり、お声がけも近づいてきた人のみ小声でという、なかなか売りにくい販売方法です。 試飲が無いため「お茶の香り、水色、お味」を、お伝え出来ない。 し…

  • 【2021.11.17 結婚30周年記念】結婚はしてもしなくても後悔する

    【2021.11.17 結婚30周年記念】結婚はしてもしなくても後悔する

    こんにちは、チャバティ64です。 最近PCを開かない生活が板につきそうです。 伝えたいことはブログで、気付いたことはツイッターで。 そんな棲み分けが自分の中でうまく出来るとありがたいです。 さて、私事ですが本日、結婚して30年目の記念日です。 来月、上の息子が入籍します。 こんなご時世ですが、ありがたいことに良いことが続きます。 じゃぁ、なんだこのタイトルは?と、お嘆きの貴兄姉に(笑) これはギリシャの哲学者ソクラテスの言葉を簡略化したものです。 実際には、悪妻を持つことで有名なソクラテスは結婚について聞かれた際に「結婚したほうがいいのか、それともしないほうがいいのかと問われるなら、私はどちら…

ブログリーダー」を活用して、チャバティ64さんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャバティ64さん
ブログタイトル
生きててよかった!−茶葉tea’s−
フォロー
生きててよかった!−茶葉tea’s−

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用