chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャバティ64
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/12

arrow_drop_down
  • 【鬼部活最終】その超人は今も心に残る名言をくれた。

    こんにちは、チャバティ64です。 鬼部活3部作のつもりが4部作(笑) 今回がホントにラストですのでもう少しだけお付き合い下さい。 あらすじは「弱小バレーボール部員が根性だけで3年間部活を続けた」ってだけのお話です。 結構膨らませた感じでお送りしています(二度目) そう言っちゃうと身もフタもないですが例えれば、せっかくのレミパンなのに蓋もテフロン加工もない感じですね~ 毎日暗くなるまで頑張ったなぁ~ さて突然現れたOB、その名も「ガブ先輩(笑)」 ちょっとズングリ体型でゆるい感じの人。 背の高さはボク(168)と同じくらい。 ひょんなことから「ひと狩り行こうぜ!」ではなく「対抗戦やろうぜ!」とい…

  • 【鬼部活3】その男、ガブラ!

    こんにちは、チャバティ64です。 鬼部活3部作(笑) もう内容はすでに忘れてますね。 ザックリ言うと「弱小バレーボール部員が根性だけで3年部活を続けた」ってだけのお話です。 結構膨らませた感じでお送りしています。 あ~身も蓋もないですね~ あの日もこんな夕暮れを見ながら帰ったなぁ~ さてさて突然現れたOB、その名も「ガブ先輩(笑)」 ちょっとズングリ体型で少しゆるい感じの人 後で聞いたら5つ年上の大学2年生でした。 白いジャージの背中にはなんとかユニバースというこれ見よがしのネーム。 しかも現役の大学バレーボール部員でもありました。 【へぇ~バレー部なんだ、あの体格で?】 大変失礼なことを考え…

  • 【鬼部活2】いつの時代も出会いに感謝!

    こんにちは、チャバティ64です。 明日と言いながら明後日になってしまいました。 しかもせっかくいただいたコメントの返信を苦手なスマホでやったら老眼祭りで誤字脱字のオンパレード!(;´Д`) チキショー 大変失礼いたしました。 それでは続きです。 一昨日は部活のお話をしましたがバレー部じゃない感じでしたね。 一応バレーもやってたんですが、いかんせん弱かった。 原因は、みんな小さかったんですね(笑) ホントにバレーボールには向かないチームでしたよ。 一番背が高いのが173㎝、ボクは168㎝でした。 ちなみにセッターは163㎝、当時リベロなんてないです。 なんせネットの高さが240cmって決まってま…

  • 【鬼部活】心に残る学生の頃のお話

    こんにちは、チャバティ64です。 先日、かみさんがワクチンを打ちました。 ボクはまだ一度も打ってませんが二度目なんです。 副作用で熱が出たりしたらいけませんからアイスノンを冷やしておいたり食べるものを用意しながら様子を見ました。 その時に昔話をしていたのですが学生の頃の部活の話です。 本当に厳しい練習のわりに、スゴく弱いチームでしたがとてもいい思い出です。 その時に必死について行った体力が今を支えていると思えるほど自信になっています。 いまはこれでリハビリですけどね(笑) ボクは高校では三年間バレーボール部でした。 中学の2年の時に剣道部から移籍しました。 なんか武道に飽きたんですね。 バレー…

  • 【喉元過熱忘】熊本ガンバレ!熊本城が見られなかった

    こんにちは、チャバティ64です。 先日、九州方面に出張に出かけました。 途中で帰ることになり予定より短くなりましたがむのうなせいふのひじょうじたいせんげん前で良かったです。 今の世はコロナ一遍通りのようですが「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ようなのも報道の特徴です。 まゆ毛が白いよ! メディアは良きも悪きも目新しいものにのみ飛びつき大々的に報道して注目を集めます。 そして旬が過ぎたら放置ですね。 特に地域の災害はそういう傾向にあると思います。 どこへ行っても最終的に地元だけが一生懸命やっている印象です。 旅をしていると、どうしても目についてしまうんです。 みなさん、いま燃えてしまった首里城がどうなっ…

  • 【再会】筋トレじいちゃん達が帰ってきた

    こんにちは、チャバティ64です。 最近、とても顕著に思うことがあります。 それはこのコロナ禍において「ワクチンを打ったから」という安直な理由で(笑)ジムに再入会する人が増えていることです。 これは田舎の大型店舗にとって嬉しいことです。 会員にとっても喜ばしいことだと思います。 会員が減れば維持できなくてつぶれちゃいますからね。 そうするとトレーニングする場所が減りますから探すのも大変です。 今でさえ片道一時間かけて通ってるんです。 これはありがたいことだと思います。 そしてとても嬉しいことがありました。 コロナ前まで筋トレを一緒にやっていたおじいちゃん達が徐々に戻ってきたんです。 85歳の厚み…

  • 【悲報?歓喜?】ワクチンじゃない注射を2本打ちました(;´Д`)

    こんにちは、チャバティ64です。 先日、あまりにも左肩が痛いので一度レントゲンを撮ってもらおうと評判のいい愛知県の整形外科に行ってきました。 この歳になると肩の腱板が心配で一度確認した方がいいと思ったからです。 着いて見ると非常に洗練された建物が新しく、駐車場は満杯で第三駐車場に止めるという盛況ぶり。 こりゃ時間がかかりそうだなぁ~ 中に入ると席は満杯で、このコロナ禍では久方ぶりに見る光景です。 さすがにみなさんマスクをしてしゃべらずジッとしています。 むしろそれがシュールで怖い(笑) ナイスシャツ! さすがに帰ろうと思ったのですが、せっかく来たので検温してアルコール消毒ののち受付へ。 「どの…

  • 【潮時】旅から戻りました

    こんにちは、チャバティ64です。 ちょっと早かったのですが旅から戻りました。 途中で静岡の大事なお客様から納品の依頼があったからです。 急遽、スケジュールを変更したのですが、これが結果としては良くて静岡も蔓延防止が発令されたため、いずれにしても戻らざるを得なかったですね。 鹿児島の実家にも墓参りで寄りたかったのですが間に合わないので断念しました。 こんなご時世ですからあきらめやすくていいです。 えぇ、負け惜しみです(笑) オレにとって鹿児島はいつも泣いてた~♪ 初日、静岡から大分に行き、その足で鹿児島まで走りました。 当日は1350km程度です。 東へ行けば、静岡からなら青森を突き抜け北海道に…

  • 【宣言再開】旅に出ます

    こんにちは、チャバティ64です。 ぼくは旅するお茶屋さん。 南は沖縄から、北は北海道までおきゃくさんがいるよ。 たまに遊びに行くんだけど最近は新型コロナっていう悪い奴が邪魔をするんだ。 菌滅もお願いします(*‘∀‘)ザブトンイチマイ! このあいだも関東方面に約束した次の日にむのうなせいふから東京にきんきゅうじたいせんげんという意味のないたわごとを言ったせいでぜんぶダメになったよ。 今回は西日本、九州~広島~兵庫~大阪~和歌山~京都と回る予定だったけど 大阪にはきんきゅうじたいせんげん、兵庫、京都、福岡はまんぼうという魚まで放たれて最悪だよ。 約束して順番を決めるのって結構たいへんなんだよね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャバティ64さんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャバティ64さん
ブログタイトル
生きててよかった!−茶葉tea’s−
フォロー
生きててよかった!−茶葉tea’s−

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用