chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mimi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 彼岸花とナガサキアゲハ

    9月22日 Hさんから「名島公園にヒガンバナが咲いている」という情報をもらって、小雨が降るなかを名島公園へ出かけてきました。 ヒガンバナはもともとヒガンバナの球根の毒を用いて、田圃の畔をモグラの浸食から守るために植えられたものだそうですが、ここ福岡・千早、名島には田圃がありませんので、ヒガンバナに出会うことが滅多にありませんでした。 名島公園の一角に数十株の赤と白のヒガンバナが咲いていました。 …

  • アンダンテ・ウォーク日記(2023年9月 NO.2 )

    9月17日 歩行歩数 5010歩 歩行距離 4.6KM 歩行時間 45分 今朝、空を見ると黒い雲が広がっていました。 雨かもしれないと思い、折りたたみ傘をもって出ました。 100年公園の上空からトビの「ピー・ヒョロロ」という鳴き声が聞こえてきました。トビの鳴き声を聴くのは久さしぶりです。 空を見上げると2羽のトビが翼を広げ、ゆっくりと空を舞っていました。 写真を撮ろうとザックから…

  • アンダンテ・ウォーク日記(2023年9月 NO.1 )

    9月2日 歩行歩数 3045歩 歩行距離 2.131km 歩行時間 28分 Teruが7月下旬、鉄欠乏性貧血を発症し、ヘモグロビン不足で酸欠に苦しめられ、思うように体を動かすことができませんでした。血色素量(ヘモグロビウン量)が6.9と正常値(10.6-14.4)の半分しかなく、体中が酸欠の状態で日常生活にも支障をきたしました。 ヘモグロビンは全身に酸素を運ぶ重要なはたらきをしています。しかし、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mimiさん
ブログタイトル
昨日・今日・明日
フォロー
昨日・今日・明日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用