chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【新社会人必見!】入社1ヶ月目で絶対にやっておくべきこと

    【新社会人必見!入社1ヶ月目で絶対にやっておくべきこと】 新社会人の皆さん、入社後の1ヶ月目はどのように過ごすべきでしょうか。この記事では、新入社員が入社後1ヶ月間で意識しておくべきことや、どのような行動が重要なのかを解説します。 まず最初に理解しておくべきことは、会社は人で成り立っており、人は感情で物事を理解し判断するということです。もちろんスキルや知識は大切ですが、それだけでは最後の決定権にはなりません。 【1ヶ月目のポイント:愛想を良くする】 入社後1ヶ月目に新入社員がやるべきことは、愛想を良くすることです。 「おいおいそんなことかよ」と思うかもしれませんが、最初の1ヶ月間では、パフォー…

  • 【これから社会人になるあなたへ】危険を感じたら逃げる勇気を持とう

    これから社会人になる同志の皆さまへ この記事では、私がこれまでの経験を踏まえて、これから社会人になる同志に伝えたいことを短い文章ではありますが、ちょっと偉そうにお話ししたいと思います。細かなテクニックやキャリア論などではなく、今回は一番大事だと感じていることをご伝えします。 私自身もアラサーという年齢になり、転職経験も含めてさまざまな職種や会社で働いてきました。新卒で入社した会社は創業100年を超えているコテコテの日系大手企業、現在はフレックス制度が導入されているようなIT企業で働いています。それらの経験を踏まえて、みなさんに伝えたいことがあります。 危険を感じたら逃げていい お伝えしたいこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひよこっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひよこっちゃんさん
ブログタイトル
Hiyoco Words Blog
フォロー
Hiyoco Words Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用