chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ファミコン】天地を喰らう2諸葛孔明伝 攻略

    ぼちぼち進めているファミコン天地を喰らう2諸葛孔明伝。 第六章荊州平定も大詰めを迎えました。 本作は三国志演義ベースのストーリーですが、ここではオリジナルストーリーになっており、呂布が生存している設定です。 桂陽にて趙範の謀略により暗殺されそうになる孔明。そこに呂布が助けに入る。 その後、呂布に桂陽の守備を任せ、荊州の平定に向かう劉備軍。 しかし、天下取りの野望を捨てきれない呂布に裏切られ、桂陽を乗っ取られる・・・ 呂布との3連戦を収録した動画をあげました。

  • 最近ハマっている レトロゲームについて【ファミコン 天地を喰らう2 諸葛孔明伝】

    最近ハマっているレトロゲームはというと ファミコン 天地を喰らう2 諸葛孔明伝です。以前、秋葉原の駿河屋で天地を喰らう1と2の裸ソフトを購入していましたが、最近になってやっと2の方をプレイしはじめました。 画像は天地を喰らう1の方のパッケージです。 因みにプレイ動画をYouTubeに上げてますので よろしければ、ご覧ください!

  • 駿河屋さん@秋葉原 ファミコン福袋開封レビュー

    秋葉原にある駿河屋さんのゲーム館に行って来ました。 店頭にファミコンの福袋が1000円で置いてあったのでブログのネタにでも、と一つ購入。 さて、早速中身は・・・ まず、一本目! ゲゲゲの鬼太郎2 ケースが緑色の前作は、子供の頃持っていたけれど、2もでていたんですね。知らなかった。 続いて二本目 エキサイトバイク うんうん、昔やったなぁ。なちぃ(笑) 三本目 バンゲリングベイ あー、近所の兄ちゃんが持ってたなぁ。ゲームの目的が理解できなかった思い出が・・・(笑) 四本目! ゼビウス おっと、これはうれしい。 五本目。そろそろインパクトあるやつ来ないかなσ(^_^) ハイドライド3 ハイドライドシ…

  • 駿河屋さん@秋葉原でビックリマンシール購入

    今ビックリマンシール七神帝外伝を集めているのですが、なかなかコンプできません(/_;) あと4種でコンプなのですが、最近スーパーやコンビニの店頭で見かけなくなってきたのもあり、自分としては早くコンプしてスッキリしたく・・・ というわけで、七神帝外伝のコンプを目指し、秋葉原まで欠品シールを買いに来ましたー。 今持ってないのは、次の4枚。 08 増力!一本釣神帝 14 魔幻型を破壊せよ! 23 一本釣帝 特1 聖戦士主夢対決 この4枚のシールを手に入れるのが本日のミッションです。 まず事前にリサーチして、駿河屋さんかまんだらけさんに行けばあるんじゃないかと・・・ まんだらけさんは12時オープンなの…

  • 100均で買ったビックリマンシールがぴったり収まる収納ボックス

    最近シールが増えてきてかさばるので、何か良い収納がないかと探していたところ、見つけました! 100均ショップSeriaセリアで購入したこの一品商品名:0TRAY サイズ 外寸:縦57mm横57mm高さ57mm 内寸:縦50mm横51mm高さ54mm48mm角のビックリマンシールが丁度収まります。シールを入れるとこんな感じ。 たっぷり収納できそうです。 尚、この商品は縦に積み重ねることができないトレイタイプですが、他に積み重ねられるボックスタイプもあります。まぁ、高価なシールなどはキチンとシールポケットに入れて、アルバムに綴じたいですね。 今回購入した収納は、テンポラリとしては十分使えそうです。

  • 裏ビックリマン購入レビュー

    『裏ビックリマン』なる新商品が発売されているとの情報を得て、早速近所のイオンに買いに行ってきました。 裏ビックリマンについて 里崎智也が選ぶビックリマン下克上シール、全20種。 『裏』とは天使と悪魔の設定が入れ替わっているとのこと、コレに関しては新しい企画ですね。期待していいんかな?里崎さん。 まぁ、ともかく全20種なので一箱買えば揃うだろうと、とりあえず買ってみました。 開封結果 左列 手前から 1 サタンマリア2 鬼ガシ魔3 ブラックゼウス4 十字架天使5 天スーパーデビル6 小助セブン7 聖フェニックス8 ヤマト王子9 ヘラクライスト(緑)10 お化ちゃ魔11 ヘッドロココ12 桃太郎天…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uareshock1999さんをフォローしませんか?

ハンドル名
uareshock1999さん
ブログタイトル
アラフォーの趣味的ブログ
フォロー
アラフォーの趣味的ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用