chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Natural Journey https://www.natural-journey.net/

関西でシーバス、ライトショアジギングの釣行記、釣りに関するブログです^_^

てぺ
フォロー
住所
奈良県
出身
奈良県
ブログ村参加

2018/10/04

arrow_drop_down
  • アルとナイとでは大ちがい!釣りの『便利グッズ』をご紹介!

    ルアーフィッシングをするにはもちろんロッド、リール、ルアーが必要ですが、それ以外にも釣行時にあると重宝する便利なグッズがあります。自分も釣りに行く際は、必ず持参しているものになります。 今回は「釣行時の便利グッズ」をご紹介させていただきます。 釣行時の便利なグッズ ルアーケース タックルボックス 結束道具 プライヤー フィッシュグリップ ワニグリップ ランディングネット メジャー グローブ ヘッドライト 偏光サングラス 魚を持ち帰る際に便利なグッズ クーラーボックス 水汲みバケツ ナイフ ストリンガー おわりに 釣行時の便利なグッズ ルアーケース ルアーにはフックが付いており針が刺さると危ない…

  • 「穴釣り」は誰でも簡単に魚が釣れる?!ハマる人続出?!

    いざ始めてみると手軽で楽しい穴釣り。ガシラ(カサゴ)やメバルなど釣って楽しい、食べて美味しい魚が釣れるのも魅力です。1年中を通して楽しめ、簡単に始められるので釣り初心者の方にもオススメな釣り方です。 穴釣りとは どんな魚が釣れる? 時期・時間帯 タックル・仕掛け・エサ タックル 仕掛け エサ 釣り方・ポイント 穴釣りをするときの注意点 穴釣りとは 穴釣りはテトラポッドや石畳の隙間に仕掛けを落とし、カサゴやメバルなどのロックフィッシュ(根魚)をターゲットにした釣り方です。 最初は「こんなところに本当に魚がいるの?」と思うものですが、半信半疑で仕掛けを穴に落としてみてください。意外と簡単に魚からの…

  • 武庫川一文字で飲ませ(泳がせ)釣りに初挑戦!

    最近ネットで青物の釣果を見ているとルアーでは釣れておらず、飲ませ(泳がせ)釣りでの釣果がほとんどですね。ほぉ~飲ませなら釣れるのか (´▽`)ということで禁断の飲ませ釣りに初挑戦するため、久しぶりにムコイチ(武庫川一文字)へ行ってきました。 久しぶりの武庫川一文字 神の手が!これは便利! さいごに 久しぶりの武庫川一文字 ■釣行日:2019年12月11日 ■釣行時間:5:00~12:00 ■天気:晴れ ■潮回り:大潮 12月になると朝晩はほんとに寒い(>_<) 釣りにいくのが嫌になるくらいですね。しかし釣行日は大潮!これは期待が持てる! 武庫川渡船さんの乗り場へは4時半に到着。ハイシーズンと比…

  • ディアルーナS100MHをライトショアジギング用に買ってみた!

    今まではコルトスナイパーBBを使用していましたが、新しくライトショアジギング用にシマノのシーバスロッド「ディアルーナS100MH」を購入しました。 ライトショアジギングではショアジギングロッドかシーバスロッド、どちらを購入しようか迷う方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方の参考になればと思います。 「ディアルーナS100MH」のスペック・技術特性 ディアルーナを購入にした3つの理由 ①予算は2万円前後 ②自重の軽さ ③よく行く釣り場の状況 シーバスロッドでもライトショアジギングはできるのか? さいごに 「ディアルーナS100MH」のスペック・技術特性 まず今回購入したディアルーナS100…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てぺさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てぺさん
ブログタイトル
Natural Journey
フォロー
Natural Journey

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用