searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

まとさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
のろのろにじげんにっき
ブログURL
http://necomenecon.blog.fc2.com/
ブログ紹介文
乙女ゲームを中心に漫画やアニメや音楽の感想を書いています。ネタバレは注意喚起or非表示設定つき。
更新頻度(1年)

37回 / 365日(平均0.7回/週)

ブログ村参加:2018/10/03

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、まとさんの読者になりませんか?

ハンドル名
まとさん
ブログタイトル
のろのろにじげんにっき
更新頻度
37回 / 365日(平均0.7回/週)
読者になる
のろのろにじげんにっき

まとさんの新着記事

1件〜30件

  • DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO 諏宮篠宗 攻略感想(※ネタバレ注意!)

    はじめに DYNAMIC CHORD feat.Liar-S諏宮篠宗の攻略感想です。 こんにちは!ようやくKYOSOに入り、ダイナー三作目です。今回誰からクリアしたらいいのか聞いたら、特に順番はないけど篠宗を先に終わらせた方がいいかも、と言われたのでその通りにやったんですけどね。クリアするの辛かった〜w しんどいとかじゃなく…このルート必要あるのかしら?って気持ちでいっぱいです。なので、このキャラ好きな方には大変申し訳ないく...

  • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 感想「好きなものが詰まってた!」(※途中からネタバレ含まれます※)

    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(映画)を観ました! こんにちは〜!あんまり映画観ることないんですけど、今まで気になってたけどそういえば忘れてたもの観ようかなって感じで、今昔の映画をみているところです。今回は『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を観ました。エヴァ・グリーンが好きで気になってたんですよね。あと”異能者”とか”20世紀前半の雰囲気”が好きで…!そういう設定のところも刺さりそうでワクワク...

  • シャドーハウス 感想「舞台設定・先が気になって面白い…」(※途中からネタバレが含まれます※)

    シャドーハウス感想 こんにちは〜「王様のブランチ」観てたらおすすめ漫画で出てきた『シャドーハウス』!絵が可愛くってこれで面白いなら…と期待して読んだら期待以上でした!なので気になった方は読んで楽しめる んじゃないかなって思います。ぜひ読んでみて欲しい〜 全体の感想ふわっと全体まとめてみた 満足度 なんとなくグラフみたいな この先しんどくなるかも20% 真相...

  • Disney 声の王子様 ライブ感想(※ネタバレ?が含まれます※)

    Disney 声の王子様Voice StarsDream Live 2020感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!今日は声の王子様のライブ(ニコニコ生放送)の感想です!といっても、見た人にしか伝わらないような感想になっちゃいそうです…!本当に観れてよかった…ライブなくなった時は悲しかったし、全通予定だったので、途方にくれましたが、このご時世で配信やってくれるなんて本当にありがたいことですよね…。さす...

  • DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 未プレイの方へ(総評・攻略順・ネタバレなし感想)

    DYNAMIC CHORDfeat.rêve parfait未プレイの方へおすすめ ネタバレがある場合は隠して紹介します〜。 こんにちは!『DYNAMIC CHORD』シリーズ一作目の「rêve parfait」の総評です〜。こちらはシリーズ一作目というだけあって、ダイナー入門編って聞いていました!ただし…私、一人攻略途中でLiar-Sの方やっちゃったんですけどねw フルコンするまで時間がかかってしまいましたが、とくに3人目攻略あたりでとても楽しくなってきま...

  • DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 百瀬つむぎ 攻略感想(※ネタバレ注意!)

    DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 百瀬つむぎ(CV.木村良平)の攻略感想です。 こんにちは!つむぎルートは一年以上かけて終わらせることができました(長い…)やっぱり最初に攻略するのはどう見てもタイプなキャラの方がいいのかもって最近思いました…が、玲音ルートのあとに振り返るのは辛かったですw 目次クリックすると各項目へジャンプします。 ルート満足度 あらすじ&感想(※ネタバレ...

  • エイラと外つ国の王 感想(※ネタバレが含まれます※)

    異種族ラブストーリでファンダジーな世界!ちょっとダークな闇もあってこの先が楽しみ! エイラと外つ国の王感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!今日は最近楽しみにしている『エイラと外つ国の王』の感想を書こうかなって思います。まだ完結してないので、1巻と2巻それぞれ分けて感想書こうかな! 全体の感想ここはネタバレなしで! エイラと外つ国の王 ...

  • 青楼オペラ 感想(※ネタバレが含まれます※)

    そういえば完結してた『青楼オペラ』読みました!フレーバー萌えができるかどうかって作品でしたね。 青楼オペラ 感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!そう言えば完結してた(そればかり)ので『青楼オペラ』を結構前に最後まで読みました。半分くらい読んでなかったみたいで、結構時間かかりましたね。少女漫画ってついつい途中で新刊読むの忘れちゃうんですよねー…。今回はちょっと...

  • 椿町ロンリープラネット 感想(ネタバレなし)

    椿町ロンリープラネット 感想 この記事にネタバレはありませんどんな傾向かはわかっちゃいます。 こんにちは!乙女ゲーやらない時は漫画読んでることが多いんですが、意外と少女漫画読まないんですよね。やはりファンタジーとかが好きで、読んでも花ゆめとかが多い~。ですが、今日は完結したよ、と教えて貰ったロリプラを読んだのでその感想を書きます。 全体の感想ふわっと全体まとめてみた ...

  • 鏡界の白雪 攻略感想(※ネタバレが含まれます※)

    鏡界の白雪攻略感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 ネタバレなしはこちら こんにちは!昔攻略したゲームを振り返ってます。今回は鏡界の白雪!こちらも乙女ゲー復帰した頃序盤にやったようなのですが、なんでこんな序盤に割と濃いめのゲームをやったのか、自分に聞きたいですw何を求めてやったのか思い出せませんが、このゲーム…人を選ぶよね? 全体の感想ふわっと全体...

  • ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 攻略感想(※ネタバレが含まれます※)

    ニル・アドミラリの天秤帝都幻惑綺譚攻略感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!ちょっと昔の感想をUPしてるんですが、とうとうニルアドの番に!ニルアドは確か乙女ゲー復帰して序盤の方にやった作品ですね。「今の乙女ゲーで人気な作品やりたいな〜」と言ったら、「カラマリかニルアド」と言われたので、悩んだ末こちらになりました。だってさとい先生の絵が素敵すぎて…結果としてどちらもやっ...

  • 黒蝶のサイケデリカ 攻略感想(※ネタバレが含まれます※)

    黒蝶のサイケデリカ攻略感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 ネタバレなしはこちらから こんにちは!私の乙女ゲー復帰作品に近い『黒蝶のサイケデリカ』、これが幸運にも面白かったことで、今多分ここにいるんだと思います。総評記事はアップしてたのですが、好き放題言ってるバレを含む感想は出してなかったので、ちょっと綺麗にまとめることにしました。よかったらご覧ください。 ...

  • しらつゆの怪 攻略感想(※ネタバレが含まれます※)

    しらつゆの怪攻略感想 この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!すごーく昔にやったゲームの感想発掘してブログにアップしてみる3弾目!今回は『しらつゆの怪』です。これもPSPからVITAに移行する頃にでたオトメイトのゲームですね。なんかちょっと怪談ぽいかんじで怖かったらどうしようって思いながらプレイしました。 発売当時日野さんが好きですぐにやろうと思ったら、予想以上に発売後評判微妙だったので...

  • NORN9 ノルン+ノネット 攻略感想(※ネタバレが含まれます※)

    NORN9 ノルン+ノネット攻略感想この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは〜昔の感想をちょっときれいにしたい気分の私です。さて今回はノルンノネット〜(PSPです)ちょうどPSPからVITAに移行する頃に出たゲームですよね!確かこの頃は…吉野さんとか杉山さんとかを目当てにやったような気が…?? 全体の感想ふわっとまとめ 満足度 なんとなくグラフみたい...

  • Black Wolves Saga -Last Hope- 感想(※ネタバレなので注意※)

    Black Wolves Saga -Last Hope-攻略感想この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!随分昔にやったブラウル(PSP)の感想を発掘したのでちょっと綺麗にして、ブログにアップしちゃいます〜 いやぁ、何年前だろ?テンションが若い感じなのはお見逃しくださいね。どうやら当時このゲームをやるためにPSP買ったみたいなんですよ。たしかにこのゲームが出た頃の乙女ゲーってメリバ暗い系ってすごく少なくて…このブ...

  • DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 香椎玲音 攻略感想(※ネタバレ注意!)

    DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 香椎玲音(CV.江口拓也)の攻略感想です。     こんにちは!とうとうラストの玲音ルートに!(つむぎは前にプレイしてたので)ここまでながかったような?短かったような?言い忘れてましたが、私はVitaとPCどっちもあります。なぜかと言うとつむぎはPCでクリアしたのですが、PCってめんどくさいよね…それでおまけもついてくるかもVitaに変えました笑過激シーンはマイルドになってるそう...

  • DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 香椎亜貴 攻略感想(※ネタバレ注意!)

    DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 香椎亜貴(CV.広瀬裕也)の攻略感想です。 こんにちは〜!久遠ルートでわくわくした亜貴ルートを終えました。今の気持ちを一言、亜貴がヒロインでした。こう言う感じだとは予想してませんでしたw 彼の心を救いにいくんだろうな〜とは思っていましたが、あんまり猟奇的でもなく、少しずつ積み重ねてくっていうストーリーだったのかなぁ。全然嫌いとか出ないんですけど、久遠から進めると…...

  • DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 月野原久遠 攻略感想(※ネタバレ注意!)

    DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 月野原久遠 (CV.鳥海浩輔)の攻略感想です。 目次クリックすると各項目へジャンプします。 ルート満足度 あらすじ&感想(※ネタバレになるので注意※) 最後に DYNAMIC CHORD feat.Liar-S月野原久遠√満足度 個人的主観で星5つで満足度を評価してます。 バンドのリーダーを務めていて、メンバー想い。 面倒見がよく、話し上手なので、と...

  • DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 檜山朔良(CV.寺島拓篤)攻略感想(※ネタバレ)

    DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 檜山朔良(CV.寺島拓篤)の攻略感想です。 こんにちはー!ライアーズもとうとうラストの朔良くんをクリアしました! 全然興味なくて攻略できないかも〜って思ってたのですが、楽しかったです。ここから先は、ざっくり振り返りながら盛大にネタバレが含む感想なので、お気をつけください。 ※注意※今回はライアーズだけでなく、『Blackish House SideA』、『Blackish House SideZ』のネタバ...

  • DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 榛名宗太郎(CV.斉藤壮馬)攻略感想(※ネタバレ)

    DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 榛名宗太郎(CV.斉藤壮馬)の攻略感想です。 こんにちはー!ライアーズの三人目は芹の後にやるといいらしいハルちゃん! ハルちゃんはずっと仁菜のことを優しく見守ってくれてたので、私の好感度が高い状態でスタートしました。 あと顔面が一番好き!\( ˆωˆ )/ 目次クリックすると各項目へジャンプします。 ルート満足度 あらすじ&感想(ネタバレ) 最後に ...

  • DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 結崎芹(CV.柿原徹也)攻略感想(※ネタバレ)

    DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 結崎芹(CV.柿原徹也)の攻略感想です。 こんにちはー!ライアーズの二人目にずっとやりたかった芹くんを選びました。 だけど思ったより萌えられず、どうやら推しにはならないようです。 というわけで、なんで推しにならなかったかっていう感想を書こうと思いますw ※注意※今回はライアーズだけでなく、 『Blackish House SideA』、『Blackish House SideZ』、『AMNESIA』のネタバレ...

  • DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 珠洲乃千哉(CV.岡本信彦)攻略感想(※ネタバレ)

    DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 珠洲乃千哉(CV.岡本信彦)の攻略感想です。 こんにちはー!ダイナーやるやる言っててはや一年以上進まなかったんですけど、刺激をもとめて二作品めのライアーズを初めてしまいました。しかしなぜか絶対にしんどくなさそうな千哉くんが気になってしまい・・・彼から攻略することに。しんどみはお預けです〜ここから先はネタバレ入りますので、お気をつけください。 目次...

  • DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 未プレイの方へ(総評・攻略順・ネタバレなし感想)

    DYNAMIC CHORD feat.Liar-S未プレイの方へおすすめ ネタバレがある場合は隠して紹介します〜。 こんにちは! もう乙女ゲーもどってこないんじゃないかなって思ったんですけど、 昨今の外出自粛生活で刺激を求めてしんどいゲームをやりたくなりました。 「そうだ!ダイナーをやろう!w」 ダイナーって何って人にプレイ前の私が説明すると… しんどいキャラいて楽しいよって勧められたゲームです(雑 ...

  • リジェフェス2020!1日目お昼の感想(リジェットの漂白剤の威力)

    Rejet Fes. 2020へ行ってきました! Day1のお昼の感想です。 こんにちは!この土日はリジェフェス全通しておりました〜!リジェフェスは初めての参戦だったのですが、本当に楽しかったです…!円盤を見ててずっと行きたかったので、チケット当選した時は本当に嬉しかったですね…そして推しが大活躍されてて…本当に良かった…リジェフェス1日目の感想を書いて行くんですが…ほぼ推しの感想となりますのでご容赦ください……私一人の脳...

  • バレンタイン大勝利報告!FGOマンドリカルド(CV 増田俊樹)待望のフルボイス!

    バレンタイン大勝利報告! ‎Fate/Grand Orderマンドリカルド(CV 増田俊樹)待望のフルボイス! こんにちは! 先日はバレンタインがありましたね!現実では美味しいお菓子をいただきましたが、2次元では萌が補給される素晴らしいイベント! だがしかし!今回私の好きな増田さん演じられるキャラのバレンタイン関係なくない!? ないよね!? だって、アイナナは昨年とは違ってセカンドライブのイベントだし、あ...

  • 贅沢すぎる乙女ゲーかと思った朗読劇『天つ風、飛鳥に散る花~蘇我入鹿の物語 陽/月~』感想(※途中からネタバレ)

    『天つ風、飛鳥に散る花~蘇我入鹿の物語 陽/月~』 今更ながら感想を! こんにちはー!かなり今更になるのですが、昨年(2019年)の9月かな?に行ってきた、初の朗読劇の感想を書きたいと思います。 あの頃なぜ書かなかったかって?…増田俊樹さんの新作とか旧作とかに追いかけるのに忙しかったんです~今は少し振り返りたい気持ちなので、こうして感想書きに来ました~。 『天つ風、飛鳥に散る花...

  • 「増田俊樹・古川慎のごりやく研究所 第3回研究発表会」夜の部感想!

    「増田俊樹・古川慎のごりやく研究所」 第3回研究発表会昼と夜の部行って来ました〜! 今回は夜の部の感想?です。 お昼の部で腹筋は鍛えられた!と思っていましたが、夜の部はもっとやばかったwwオープニングからあんなにフルスロットルとは思いませんよね…! 謎のゴリラソングが会場に響く…(再)ごりごりごりごり…ごりごりごり…♪ お昼の会で聞いたアレがくるぞ…くるぞ…と待っていると聞こえてきました...

  • 「増田俊樹・古川慎のごりやく研究所 第3回研究発表会」昼の部感想!

    「増田俊樹・古川慎のごりやく研究所」第3回研究発表会昼と夜の部行って来ました〜! 今回はお昼の部の感想?です。 楽しすぎた…楽しすぎて…ずっと笑ってました…そして一緒に行ってくれたお友達の手を笑いすぎてパシパシしてました…だって本当に面白かったんだもん…w昨年末、私生活がばたついてて、オタ活気力がゼロになっていたのですが、さすが「ごりやく研究所」、とっても元気になりました。一緒に行ってくれたお友達には感...

  • ヒプマイの影でパラライ(Paradox Live)を語りたい!

    ヒプマイの影でパラライ(Paradox Live)を語りたい! 予想以上に好感触!さすがavex… こんにちは! 先日avexからリリースされたParadox live (パラライ)について話したくてブログ書きます~。話す相手が見つからないので紹介させてくださいー! 発表当時「ヒプマイのパクリ?」程度にスルーしてたんですが、思った以上に良かった!さすがavexさん! よかったポイント 1.曲がHIPHOPでもダンス寄りで聞きやすい 2.中の人...

  • 虚無だと話題のイノサンmusical観てきた!

    虚無だと話題の『イノサン musical』観てきた総評&感想 途中まではネタバレなしです! こんにちは〜。 先日『イノサン ミュージカル』へ行ってきました~。 Twitterで『イノサン』と検索に入れると「虚無」が出てくるんですよ。 そんな舞台がどんなだったか今日は書きますが、かなり辛口なのでお気をつけくださいませ~。 『イノサンmusicale』ネタバレなし総評 シナリオを個人的...

カテゴリー一覧
商用