chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/03

arrow_drop_down
  • エノーラ・ホームズの事件簿 感想「若者の冒険&ロマンスでスッキリ楽しめる映画」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに エノーラ・ホームズの事件簿(映画)を観ました! Netflixで別のドラマみてたらねちっこくて辛くなってきたので、気分転換に楽しみに置いておいた「エノーラ・ホームズの事件簿」を観ました!「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンが出ているので楽しみだったんですよね。ただシャーロックの妹って・・・?という不安もあり、ストーリーはあんまり期待してなかったけど・・・スッキリ楽しめました...

  • 瞳の奥に 感想「真相が気になって面白いんだけど、私的地雷ありだった」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに 瞳の奥に(ドラマ)を観ました! Netflixドラマ「瞳の奥に」を観ました〜!その前にも暗めのドラマ見てたので明るい物にするつもりが…おすすめに表示されたからそのまま観たら、めっちゃ怖かったw前に「サイコだから大丈夫」(韓ドラ)を観る前に想像していたサイコってきっとこんな感じだろうな…っていう想像は外れたんですけど、その時の期待(?)を回収してくれそうなドラマでしたね。つまりサイコw ...

  • 国を売る人 感想「戦後混乱期のスパイになる女の話」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに 国を売る人(ドラマ)を観ました! Netflixドラマ「国を売る人」を観ました〜!その前に見てたスタートアップで心温まったので、今度は反対の方向にしたくって、「戦争がおわらないで欲しかった」なんて予告編でセリフが出てくる不穏なドラマに…。主演のEmma Appletonがとてもよかったです〜 全体の感想ネタバレなしでまとめ 国を売る人(ドラマ) 満足度 あらすじ第二次世界大...

  • スタートアップ:夢の扉 感想「ディズニーの映画みたいな韓ドラ」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに スタートアップ:夢の扉(ドラマ)を観ました! Netflixドラマ「スタートアップ:夢の扉」を観ました〜!全然どんな話かわからずただおすすめさレてたんですが、面白かった〜! 全体の感想ネタバレなしでまとめ スタートアップ:夢の扉(ドラマ) 満足度 あらすじ競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるべくビジネスを立ち上げた若き起業家たち。成功もロマンスも、す...

  • ニュー・ミュータント 感想「イリアナ役のアニヤが可愛いから見て欲しい青春映画」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに ニュー・ミュータント(映画)を観ました! Netflixドラマ「クイーンギャンビット」の主人公を演じたアニヤがとっても可愛くって、調べたらなんか楽しそうな映画に出てる!と「ニュー・ミュータント」を見ました。X-MENシリーズらしいのですが、シリーズとの関連性はほとんどないみたいで新規で若い世代を取り入れたいんだろうな〜という作品ですね! 全体の感想ネタバレなしでまとめ ニュー...

  • アンオーソドックス 感想「超正統派という世界と共感できるストーリー」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに アンオーソドックス(ドラマ)を観ました! Netflixがやたらお勧めしてくるから「アンオーソドックス」を観ました!精神的に辛い描写もありそうだなと思って覚悟してたんですが、そこまでハラハラしたりズタズタってほどにはならずに耐えられたかも!笑 でも結構辛くなって泣いちゃいました。 全体の感想ネタバレなしでまとめ アンオーソドックス(ドラマ) 満足度 あらすじ見合い...

  • レベッカ 感想「スッキリ見れて楽しかった」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに レベッカ (映画)を観ました! 古い時代を舞台にした映画って好きです。今とは違う世界でトリップ感もあるし、ファンタジーと違って舞台設定が頭に入った状態である程度見ることができるから、入り込みやすいですよね。だから時代劇って人気なのかな。さておき、今回はショートに何かを見たいなと思い映画「レベッカ」を見ました。昔のヒッチコックの作品を作り直したんですね!見た後から知りました。 ...

  • またの名をグレイス 感想「男尊女卑が産んだ魔性」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに またの名をグレイス (ドラマ)を観ました! 原作は小説なんですね。だからなのか、吹き替えの日本語訳がすごく洋書翻訳っぽい感じで、私は好きですw 字幕の方だと少し淡々とした翻訳でした。作業用に見てたんですが、気づいたら面白くなって引き込まれていきました。 全体の感想ネタバレなしでまとめ またの名をグレイス(ドラマ) 満足度 あらすじ19世紀のカナダで、精神科医が若...

  • エミリー、パリへ行く1 感想「パリの高揚感と目の保養ドラマ」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに エミリー、パリへ行くシーズン1(ドラマ)を観ました! 主演のリリー・コリンズが可愛くて好きだったので気になってた「エミリー、パリへ行く」!人気なようで気づいたらシーズン2配信決定してました。リリー・コリンズは「白雪姫と鏡の女王」が可愛すぎてチャーミングでっていう印象だったのですが、今回もそんな魅力もありつつ楽しめました〜。ただちょっと作品全体が下品だった・・・。 全体の感...

  • 賢い医師生活 シーズン1 感想「同期っていい…!」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに 賢い医師生活シーズン1(ドラマ)を観ました! 友達にすごく面白いからって勧められて観ることに!医療ドラマっていう苦手要素あるからちょっとドキドキしてましががハートフルで楽しめる感じで、終わった後の気持ちも晴れやかで…「カルテット」見た後にぴったりでした!w本当は吹き替えが出てから見たかったんですが、すごく評判良いらしくて…! 全体の感想ネタバレなしでまとめ 賢い医師...

  • カルテット 感想「秘密を暴くのは刺激的で楽しい」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに カルテット(ドラマ)を観ました! 久々に日本のドラマを見ました!日本人の恋愛ドラマとかってちょっと見てて照れちゃって(謎)、苦手だったんですが、面白いと言われたので見てみることにしたら…おもしろかった!恋愛って感じも薄めで普通に楽しめました。 全体の感想ネタバレなしでまとめ カルテット(ドラマ) 満足度 あらすじある日、4人は“偶然”出会った。 女ふたり、男ふた...

  • ストレンジャー・シングス 未知の世界3 感想「今回はヒューマンドラマ」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに ストレンジャー・シングス 未知の世界シーズン3(ドラマ)を観ました! ⚠️CANTION⚠️シーズン3の感想です! シーズン2でグロも増えてきましたが、話が気になるのでシーズン3を引き続き見ました!ちょっと連続で見てきたから疲労感もあるもののやっぱり楽しかったです。だんだんスケールが大きくなってく感じがしますね。シーズンいつまで続くのかな〜。次の展開ありきで進行していってるからか、少しもやっ...

  • ストレンジャー・シングス 未知の世界2 感想「異邦人の成長とシリーズのはじまり」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに ストレンジャー・シングス 未知の世界シーズン2(ドラマ)を観ました! ⚠️CANTION⚠️シーズン2の感想です! シーズン1が面白すぎて、シーズン2も引き続き観てしまいました!やはり楽しかったです。海外ドラマはシーズンを重ねると面白さが減ってくことありますが、まだまだストレンジャー・シングスの勢いが止まらない!ですね。そして…グロ度も増した(涙)でも面白いから観てしまいました〜。びっくりす...

  • ストレンジャー・シングス 未知の世界1 感想「幅広い世代の視点が楽しめてワクワクするSF(微グロ)」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに ストレンジャー・シングス 未知の世界シーズン1(ドラマ)を観ました! なにこれ超面白い…!!と今なってるドラマです。結構有名みたいなんですが、SFなのであんまり友人で見てる人はいないみたいで…布教したくて仕方ないです。ただSF(たまに怖い)だから観る人選びますよね。私は怖いので一人では観ませんw でも楽しくてそこまでして観ちゃうんですよ…!それに音楽がいい…80年代の古い感じもたのしい…やっぱSF...

  • パラサイト 半地下の家族 感想「後味の悪さと考察を楽しむ映画」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに パラサイト 半地下の家族(映画)を観ました! なんで観ちゃったんだろう…っていう後味の悪さ…すごく賞とかとってて話題だというけれど、観なくてもよかったな…と思いました。人間って綺麗なものを見てる方が脳が喜ぶそうですよ…。わざわざ気分が下がることしなくてもよかったのにね…そうとは知らず… 全体の感想ネタバレなしでまとめ パラサイト 半地下の家族(映画) 満足度 あらすじ半...

  • 梨泰院クラス 感想「視聴者選ばず楽しめそう」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに 梨泰院クラス(ドラマ)を観ました! 外出自粛中は「梨泰院クラス一気見」がはやってるとか聞いていたものの〜…実は第一話の本当に冒頭あたりで挫けてたんですが、あまりにも周りに面白いとおすすめされるのでちゃんと観ることにしたら面白かったです〜流行り成功ストーリーと、ロミジュリみたいな恋愛もあり、テンポよく楽しい感じですね! 全体の感想ネタバレなしでまとめ 梨泰院クラス(...

  • FEEL GOOD 感想「逃避や依存への説明できない感情がよく描かれてる」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに FEEL GOOD(ドラマ)を観ました! 前回可愛らしいティーンの青春ドラマ(ベビーシッターズクラブ)を観たので、次は暗い感じにしようって思い、「FEEL GOOD」にしました。薬物依存症を抱えた主人公のドラマとあらすじにあったので、きっとどん底から幸せを見つける感じだろう(楽観的)と思ってたんですけど…そうでもなかったw これはエンディングがハッピーかどうか不明でしたね。 全体の感想ネタバ...

  • ベビー・シッターズ・クラブ 感想「若いエネルギーに明るく気分転換できそう」

    はじめに ベビー・シッターズ・クラブ(ドラマ)を観ました! 「ブリジャードン家」がなかなか熱いベッドシーンがあるドラマだったので、次は爽やかなものを観たい…と、評判が良いらしい「ベビー・シッターズ・クラブ」を観ることにしました!個性豊かな女の子たちの日常を明るく追いかける感じかな? 全体の感想ネタバレなしでまとめ ベビー・シッターズ・クラブ(ドラマ) 満足度 あらすじア...

  • ブリジャードン家 感想「今のところティーン向けダウントンアビー」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに ブリジャートン家(ドラマ シーズン1)を観ました! 韓ドラを2連続で見たので、次は海外ドラマがいいな〜と思い、マイリストを彷徨った結果、可愛い女の子が気になったので「ブリジャートン家」を見ることにしました〜。今(2021/1/17時点)ではシーズン1まで配信中。多分これ続きがあるんじゃないかなと思います。つまらなかったわけでもないんですけど、うーーん、って感じ。続きがあるなら今後おもしろい展...

  • 愛の不時着 感想「運命感を楽しみたかったけど長くてちょっと疲れちゃった」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに 愛の不時着(ドラマ)を観ました! 韓ドラデビューしたし話題のドラマを見ようかなっと、「愛の不時着」観たんですけど、率直に言ってとても長かった・・・ 楽しかったと想うんですけど、あんまり肌には合わなかったみたいで・・・。期待値が高かったのかも〜。吹き替えで見てたので日野さんの声が聞けて楽しかった〜。 全体の感想ネタバレなしでまとめ 愛の不時着(ドラマ) 満足度 ...

  • サイコだけど大丈夫 感想「よくまとまっててサイコと韓ドラ感が楽しめた」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに サイコだけど大丈夫(ドラマ)を観ました! 韓国ドラマを実は初めて見ました。韓国ドラマのイメージって、恋・運命・愛・号泣って感じだったんですけど…それはあながち間違ってなかったかもw友達にすごく勧められて観たんですが、意外と楽しめました!w(何様の言い方なんだろうw)これを機に流行りの韓ドラとか観てみようかな〜って思います。 全体の感想ネタバレなしでまとめ サイコだけど...

  • クイーンズ・ギャンビット「深く考えても考えなくても楽しめるドラマ」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに クイーンズ・ギャンビット(ドラマ)を観ました! Netflixのオリジナルドラマで何をみようかな〜って探してたら女の子が可愛かったので気になった「クイーンズ・ギャンビットを観ることにしました〜!とっても楽しかった〜!!評判も良さそうだし、好きな年代の話だし・・・これは絶対楽しそうと思ってたけど、裏切られなくてとっても満足しました。チェス知らなくても楽しめます。しかしながら観る前はNetflixの...

  • La La Land感想「久々に良い映画を見た」(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに La La Land(映画)を観ました! こんにちは!前回のプロムがちょっと不完全燃焼だったので、ミュージカルを見たい・・・と思い今更ながら「La La Land」を見ました!まさかあんなに号泣することになるとは思いませんでした・・・本当に・・・映画だし、ミュージカルだし、フィクションの世界なんだけど、すっと現実のナイフが刺さってくるような・・・とにかく泣きました・・・。 全体の感想ふわっと...

  • ザ・プロム感想(※途中からネタバレ含まれます※)

    はじめに ザ・プロム(映画)を観ました! とっても久しぶりにブログを書きます〜。気分転換になるかな〜っとCMで気になった「ザ・プロム」をみるためにNetflixに登録しました〜。想像してた話とは全然違いましたが・・・感想書いてみます〜。支離滅裂になりそうだな〜。 全体の感想ふわっと全体まとめてみた ザ・プロム 満足度 なんとなくグラフみたいな しんみり泣く30% 差別とか偏...

  • DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO 諏宮篠宗 攻略感想(※ネタバレ注意!)

    はじめに DYNAMIC CHORD feat.Liar-S諏宮篠宗の攻略感想です。 こんにちは!ようやくKYOSOに入り、ダイナー三作目です。今回誰からクリアしたらいいのか聞いたら、特に順番はないけど篠宗を先に終わらせた方がいいかも、と言われたのでその通りにやったんですけどね。クリアするの辛かった〜w しんどいとかじゃなく…このルート必要あるのかしら?って気持ちでいっぱいです。なので、このキャラ好きな方には大変申し訳ないく...

  • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 感想「好きなものが詰まってた!」(※途中からネタバレ含まれます※)

    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(映画)を観ました! こんにちは〜!あんまり映画観ることないんですけど、今まで気になってたけどそういえば忘れてたもの観ようかなって感じで、今昔の映画をみているところです。今回は『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を観ました。エヴァ・グリーンが好きで気になってたんですよね。あと”異能者”とか”20世紀前半の雰囲気”が好きで…!そういう設定のところも刺さりそうでワクワク...

  • シャドーハウス 感想「舞台設定・先が気になって面白い…」(※途中からネタバレが含まれます※)

    シャドーハウス感想 こんにちは〜「王様のブランチ」観てたらおすすめ漫画で出てきた『シャドーハウス』!絵が可愛くってこれで面白いなら…と期待して読んだら期待以上でした!なので気になった方は読んで楽しめる んじゃないかなって思います。ぜひ読んでみて欲しい〜 全体の感想ふわっと全体まとめてみた 満足度 なんとなくグラフみたいな この先しんどくなるかも20% 真相...

  • Disney 声の王子様 ライブ感想(※ネタバレ?が含まれます※)

    Disney 声の王子様Voice StarsDream Live 2020感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!今日は声の王子様のライブ(ニコニコ生放送)の感想です!といっても、見た人にしか伝わらないような感想になっちゃいそうです…!本当に観れてよかった…ライブなくなった時は悲しかったし、全通予定だったので、途方にくれましたが、このご時世で配信やってくれるなんて本当にありがたいことですよね…。さす...

  • DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 未プレイの方へ(総評・攻略順・ネタバレなし感想)

    DYNAMIC CHORDfeat.rêve parfait未プレイの方へおすすめ ネタバレがある場合は隠して紹介します〜。 こんにちは!『DYNAMIC CHORD』シリーズ一作目の「rêve parfait」の総評です〜。こちらはシリーズ一作目というだけあって、ダイナー入門編って聞いていました!ただし…私、一人攻略途中でLiar-Sの方やっちゃったんですけどねw フルコンするまで時間がかかってしまいましたが、とくに3人目攻略あたりでとても楽しくなってきま...

  • DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 百瀬つむぎ 攻略感想(※ネタバレ注意!)

    DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 百瀬つむぎ(CV.木村良平)の攻略感想です。 こんにちは!つむぎルートは一年以上かけて終わらせることができました(長い…)やっぱり最初に攻略するのはどう見てもタイプなキャラの方がいいのかもって最近思いました…が、玲音ルートのあとに振り返るのは辛かったですw 目次クリックすると各項目へジャンプします。 ルート満足度 あらすじ&感想(※ネタバレ...

  • エイラと外つ国の王 感想(※ネタバレが含まれます※)

    異種族ラブストーリでファンダジーな世界!ちょっとダークな闇もあってこの先が楽しみ! エイラと外つ国の王感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!今日は最近楽しみにしている『エイラと外つ国の王』の感想を書こうかなって思います。まだ完結してないので、1巻と2巻それぞれ分けて感想書こうかな! 全体の感想ここはネタバレなしで! エイラと外つ国の王 ...

  • 青楼オペラ 感想(※ネタバレが含まれます※)

    そういえば完結してた『青楼オペラ』読みました!フレーバー萌えができるかどうかって作品でしたね。 青楼オペラ 感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!そう言えば完結してた(そればかり)ので『青楼オペラ』を結構前に最後まで読みました。半分くらい読んでなかったみたいで、結構時間かかりましたね。少女漫画ってついつい途中で新刊読むの忘れちゃうんですよねー…。今回はちょっと...

  • 椿町ロンリープラネット 感想(ネタバレなし)

    椿町ロンリープラネット 感想 この記事にネタバレはありませんどんな傾向かはわかっちゃいます。 こんにちは!乙女ゲーやらない時は漫画読んでることが多いんですが、意外と少女漫画読まないんですよね。やはりファンタジーとかが好きで、読んでも花ゆめとかが多い~。ですが、今日は完結したよ、と教えて貰ったロリプラを読んだのでその感想を書きます。 全体の感想ふわっと全体まとめてみた ...

  • 鏡界の白雪 攻略感想(※ネタバレが含まれます※)

    鏡界の白雪攻略感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 ネタバレなしはこちら こんにちは!昔攻略したゲームを振り返ってます。今回は鏡界の白雪!こちらも乙女ゲー復帰した頃序盤にやったようなのですが、なんでこんな序盤に割と濃いめのゲームをやったのか、自分に聞きたいですw何を求めてやったのか思い出せませんが、このゲーム…人を選ぶよね? 全体の感想ふわっと全体...

  • ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 攻略感想(※ネタバレが含まれます※)

    ニル・アドミラリの天秤帝都幻惑綺譚攻略感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!ちょっと昔の感想をUPしてるんですが、とうとうニルアドの番に!ニルアドは確か乙女ゲー復帰して序盤の方にやった作品ですね。「今の乙女ゲーで人気な作品やりたいな〜」と言ったら、「カラマリかニルアド」と言われたので、悩んだ末こちらになりました。だってさとい先生の絵が素敵すぎて…結果としてどちらもやっ...

  • 黒蝶のサイケデリカ 攻略感想(※ネタバレが含まれます※)

    黒蝶のサイケデリカ攻略感想 ⚠️CANTION⚠️この記事はネタバレが含まれる感想です。 ネタバレなしはこちらから こんにちは!私の乙女ゲー復帰作品に近い『黒蝶のサイケデリカ』、これが幸運にも面白かったことで、今多分ここにいるんだと思います。総評記事はアップしてたのですが、好き放題言ってるバレを含む感想は出してなかったので、ちょっと綺麗にまとめることにしました。よかったらご覧ください。 ...

  • しらつゆの怪 攻略感想(※ネタバレが含まれます※)

    しらつゆの怪攻略感想 この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!すごーく昔にやったゲームの感想発掘してブログにアップしてみる3弾目!今回は『しらつゆの怪』です。これもPSPからVITAに移行する頃にでたオトメイトのゲームですね。なんかちょっと怪談ぽいかんじで怖かったらどうしようって思いながらプレイしました。 発売当時日野さんが好きですぐにやろうと思ったら、予想以上に発売後評判微妙だったので...

  • NORN9 ノルン+ノネット 攻略感想(※ネタバレが含まれます※)

    NORN9 ノルン+ノネット攻略感想この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは〜昔の感想をちょっときれいにしたい気分の私です。さて今回はノルンノネット〜(PSPです)ちょうどPSPからVITAに移行する頃に出たゲームですよね!確かこの頃は…吉野さんとか杉山さんとかを目当てにやったような気が…?? 全体の感想ふわっとまとめ 満足度 なんとなくグラフみたい...

  • Black Wolves Saga -Last Hope- 感想(※ネタバレなので注意※)

    Black Wolves Saga -Last Hope-攻略感想この記事はネタバレが含まれる感想です。 こんにちは!随分昔にやったブラウル(PSP)の感想を発掘したのでちょっと綺麗にして、ブログにアップしちゃいます〜 いやぁ、何年前だろ?テンションが若い感じなのはお見逃しくださいね。どうやら当時このゲームをやるためにPSP買ったみたいなんですよ。たしかにこのゲームが出た頃の乙女ゲーってメリバ暗い系ってすごく少なくて…このブ...

  • DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 香椎玲音 攻略感想(※ネタバレ注意!)

    DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 香椎玲音(CV.江口拓也)の攻略感想です。     こんにちは!とうとうラストの玲音ルートに!(つむぎは前にプレイしてたので)ここまでながかったような?短かったような?言い忘れてましたが、私はVitaとPCどっちもあります。なぜかと言うとつむぎはPCでクリアしたのですが、PCってめんどくさいよね…それでおまけもついてくるかもVitaに変えました笑過激シーンはマイルドになってるそう...

  • DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 香椎亜貴 攻略感想(※ネタバレ注意!)

    DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 香椎亜貴(CV.広瀬裕也)の攻略感想です。 こんにちは〜!久遠ルートでわくわくした亜貴ルートを終えました。今の気持ちを一言、亜貴がヒロインでした。こう言う感じだとは予想してませんでしたw 彼の心を救いにいくんだろうな〜とは思っていましたが、あんまり猟奇的でもなく、少しずつ積み重ねてくっていうストーリーだったのかなぁ。全然嫌いとか出ないんですけど、久遠から進めると…...

  • DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 月野原久遠 攻略感想(※ネタバレ注意!)

    DYNAMIC CHORD feat.rêve parfait 月野原久遠 (CV.鳥海浩輔)の攻略感想です。 目次クリックすると各項目へジャンプします。 ルート満足度 あらすじ&感想(※ネタバレになるので注意※) 最後に DYNAMIC CHORD feat.Liar-S月野原久遠√満足度 個人的主観で星5つで満足度を評価してます。 バンドのリーダーを務めていて、メンバー想い。 面倒見がよく、話し上手なので、と...

  • DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 檜山朔良(CV.寺島拓篤)攻略感想(※ネタバレ)

    DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 檜山朔良(CV.寺島拓篤)の攻略感想です。 こんにちはー!ライアーズもとうとうラストの朔良くんをクリアしました! 全然興味なくて攻略できないかも〜って思ってたのですが、楽しかったです。ここから先は、ざっくり振り返りながら盛大にネタバレが含む感想なので、お気をつけください。 ※注意※今回はライアーズだけでなく、『Blackish House SideA』、『Blackish House SideZ』のネタバ...

  • DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 榛名宗太郎(CV.斉藤壮馬)攻略感想(※ネタバレ)

    DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 榛名宗太郎(CV.斉藤壮馬)の攻略感想です。 こんにちはー!ライアーズの三人目は芹の後にやるといいらしいハルちゃん! ハルちゃんはずっと仁菜のことを優しく見守ってくれてたので、私の好感度が高い状態でスタートしました。 あと顔面が一番好き!\( ˆωˆ )/ 目次クリックすると各項目へジャンプします。 ルート満足度 あらすじ&感想(ネタバレ) 最後に ...

  • DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 結崎芹(CV.柿原徹也)攻略感想(※ネタバレ)

    DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 結崎芹(CV.柿原徹也)の攻略感想です。 こんにちはー!ライアーズの二人目にずっとやりたかった芹くんを選びました。 だけど思ったより萌えられず、どうやら推しにはならないようです。 というわけで、なんで推しにならなかったかっていう感想を書こうと思いますw ※注意※今回はライアーズだけでなく、 『Blackish House SideA』、『Blackish House SideZ』、『AMNESIA』のネタバレ...

  • DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 珠洲乃千哉(CV.岡本信彦)攻略感想(※ネタバレ)

    DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 珠洲乃千哉(CV.岡本信彦)の攻略感想です。 こんにちはー!ダイナーやるやる言っててはや一年以上進まなかったんですけど、刺激をもとめて二作品めのライアーズを初めてしまいました。しかしなぜか絶対にしんどくなさそうな千哉くんが気になってしまい・・・彼から攻略することに。しんどみはお預けです〜ここから先はネタバレ入りますので、お気をつけください。 目次...

  • DYNAMIC CHORD feat.Liar-S 未プレイの方へ(総評・攻略順・ネタバレなし感想)

    DYNAMIC CHORD feat.Liar-S未プレイの方へおすすめ ネタバレがある場合は隠して紹介します〜。 こんにちは! もう乙女ゲーもどってこないんじゃないかなって思ったんですけど、 昨今の外出自粛生活で刺激を求めてしんどいゲームをやりたくなりました。 「そうだ!ダイナーをやろう!w」 ダイナーって何って人にプレイ前の私が説明すると… しんどいキャラいて楽しいよって勧められたゲームです(雑 ...

  • リジェフェス2020!1日目お昼の感想(リジェットの漂白剤の威力)

    Rejet Fes. 2020へ行ってきました! Day1のお昼の感想です。 こんにちは!この土日はリジェフェス全通しておりました〜!リジェフェスは初めての参戦だったのですが、本当に楽しかったです…!円盤を見ててずっと行きたかったので、チケット当選した時は本当に嬉しかったですね…そして推しが大活躍されてて…本当に良かった…リジェフェス1日目の感想を書いて行くんですが…ほぼ推しの感想となりますのでご容赦ください……私一人の脳...

  • バレンタイン大勝利報告!FGOマンドリカルド(CV 増田俊樹)待望のフルボイス!

    バレンタイン大勝利報告! ‎Fate/Grand Orderマンドリカルド(CV 増田俊樹)待望のフルボイス! こんにちは! 先日はバレンタインがありましたね!現実では美味しいお菓子をいただきましたが、2次元では萌が補給される素晴らしいイベント! だがしかし!今回私の好きな増田さん演じられるキャラのバレンタイン関係なくない!? ないよね!? だって、アイナナは昨年とは違ってセカンドライブのイベントだし、あ...

  • 贅沢すぎる乙女ゲーかと思った朗読劇『天つ風、飛鳥に散る花~蘇我入鹿の物語 陽/月~』感想(※途中からネタバレ)

    『天つ風、飛鳥に散る花~蘇我入鹿の物語 陽/月~』 今更ながら感想を! こんにちはー!かなり今更になるのですが、昨年(2019年)の9月かな?に行ってきた、初の朗読劇の感想を書きたいと思います。 あの頃なぜ書かなかったかって?…増田俊樹さんの新作とか旧作とかに追いかけるのに忙しかったんです~今は少し振り返りたい気持ちなので、こうして感想書きに来ました~。 『天つ風、飛鳥に散る花...

  • 「増田俊樹・古川慎のごりやく研究所 第3回研究発表会」夜の部感想!

    「増田俊樹・古川慎のごりやく研究所」 第3回研究発表会昼と夜の部行って来ました〜! 今回は夜の部の感想?です。 お昼の部で腹筋は鍛えられた!と思っていましたが、夜の部はもっとやばかったwwオープニングからあんなにフルスロットルとは思いませんよね…! 謎のゴリラソングが会場に響く…(再)ごりごりごりごり…ごりごりごり…♪ お昼の会で聞いたアレがくるぞ…くるぞ…と待っていると聞こえてきました...

  • 「増田俊樹・古川慎のごりやく研究所 第3回研究発表会」昼の部感想!

    「増田俊樹・古川慎のごりやく研究所」第3回研究発表会昼と夜の部行って来ました〜! 今回はお昼の部の感想?です。 楽しすぎた…楽しすぎて…ずっと笑ってました…そして一緒に行ってくれたお友達の手を笑いすぎてパシパシしてました…だって本当に面白かったんだもん…w昨年末、私生活がばたついてて、オタ活気力がゼロになっていたのですが、さすが「ごりやく研究所」、とっても元気になりました。一緒に行ってくれたお友達には感...

  • ヒプマイの影でパラライ(Paradox Live)を語りたい!

    ヒプマイの影でパラライ(Paradox Live)を語りたい! 予想以上に好感触!さすがavex… こんにちは! 先日avexからリリースされたParadox live (パラライ)について話したくてブログ書きます~。話す相手が見つからないので紹介させてくださいー! 発表当時「ヒプマイのパクリ?」程度にスルーしてたんですが、思った以上に良かった!さすがavexさん! よかったポイント 1.曲がHIPHOPでもダンス寄りで聞きやすい 2.中の人...

  • 虚無だと話題のイノサンmusical観てきた!

    虚無だと話題の『イノサン musical』観てきた総評&感想 途中まではネタバレなしです! こんにちは〜。 先日『イノサン ミュージカル』へ行ってきました~。 Twitterで『イノサン』と検索に入れると「虚無」が出てくるんですよ。 そんな舞台がどんなだったか今日は書きますが、かなり辛口なのでお気をつけくださいませ~。 『イノサンmusicale』ネタバレなし総評 シナリオを個人的...

  • 渋谷地下にIDOLiSH7(アイナナは次元超えて来る)

    実は初日にいってたみたいです〜。 渋谷地下マルキュー前がアイナナにジャックされた! DHC様ありがとう! こんにちは〜 アイナナが最近現実をジャックしてくるから…ほんとにみんなが身近にいるような気がします… 今回もDHC様コラボの「ハツコイリズム」が渋谷駅をジャック…! アイナナ×DHCの渋谷展示 11/25からだよ!つまり今週から! #DHC薬用ディープクレンジングオイル...

  • あんスタ!「スカウト!エキセントリック」総評&ネタバレ感想

    あんさんぶるスターズ!「スカウト!エキセントリック」総評&感想 途中まではネタバレなしです! こんにちは〜。 あんスタが闇が深くて楽しいよ~闇を踏み台にした明るい未来が尊いよ~。 今回は五奇人のストーリーの記事です。 とりあえず一言、最高だった。 目次クリックすると各項目へジャンプします。 ネタバレなし総評 あらすじ&感想(ネタバレ) 最後に ...

  • Nintendo TOKYOに行ってきた〜!ついつい色々買っちゃった!

    Nintendo TOKYOに行ってきた〜! 新PARCOはサブカルチャー感 こんにちは〜 Nintendo TOKYOに行ってきた〜!よ〜! プレオープンに応募してたのですが…当たらず、 でも平日都合ついたので入れました! 入場規制してたけど、そこまで並ばずに 気づいたらお買い物できるくらいの待機時間でした〜(時間帯によるかも) これは…!Twitterに流れてたモニュメント!! と、テンション上がった写真...

  • あんスタは沼じゃなくて、闇が深い!!

    あんさんぶるスターズ!沼じゃなくて闇が深い カタルシスの宝庫か こんにちは! あんスタってよく知らない時は、エキセントリックなキャラ萌えゲームかなって思ってたんですよね。 ところがどっこい、とんでもない闇のゲームなんですよ。(語弊が…) なぜこんなにも不遇なキャラクターが集まった、この学院大丈夫か。 正直こんなにキャラクターがいるのに、暗い境遇のバリエーションが被らないの、すごい!! という...

  • あんスタ!「追憶*それぞれのクロスロード」総評&感想

    あんさんぶるスターズ!「追憶*それぞれのクロスロード」総評&感想 途中まではネタバレなしです! こんにちは~ あんスタ熱が冷めやらないのでイベントの感想を延々と書いていくことにしました笑 需要があるかはわかりませんが笑 いつも感想書くセオリーにのっとり、総評→ネタバレに向かいます。 ネタバレ始める頃にはアラートさせて頂きますね! あんスタ勢の方々にこのアラート必要ないかもしれないけ...

  • アニスタありがとう②Knightsが抱える革命の傷跡という落とし穴

    あんスタKnights アニスタありがとう2 Knightsが抱える革命の傷跡という落とし穴 こんにちは~ あんスタの記事二回目~、朔間零というとんでもない男が切り開いてったKnightsの話をしないと気が済まないので、前回の続きです笑 「いやいや、朔間零とKnightsほぼ関わらなくない?」と聞こえなくもないですが、ほら朔間零のブラコン追いかけた果てにKnightsがあるんですよ(遠い目) 朔間零に落ちる前から、「Kn...

  • あにスタありがとう!①朔間零というとんでもない男が降ってきた

    あんすた沼!とっくにおまえもこっち側だよ! あんスタ沼に沈んだ話 とっくにお前もこっち側だよ(CV増田俊樹) こんにちは〜 お元気ですか? ブログ更新全然してなかったのですが、元気です。 ※元気にオタ活してます。 更新滞った半年以上ですが、来訪頂いてる方々がいらっしゃるようで、大変嬉しく思います😌 Twitterまでいらしてお声がけいただいたり、ありがとうございます! さてさて、久しぶり...

  • ゆのはなSpRING!直昌攻略感想(※ネタバレ)

    ゆのはなSpRING!  直昌√攻略感想 ネタバレあらすじ ゆのはなSpRING!直昌ルート こんにちは!ゆのはなSpRING! 直昌くん(2人目)の攻略感想です! ゆのはと運命感じすぎた金太郎を攻略できたおかげで、他のキャラも攻略できる気がしてきました! で!二人目にもなるとゆのはなの明るさにも慣れてきますね。だから厳しいツッコミも控えめになったはずです。(一人...

  • ゆのはなSpRING!金太郎攻略感想(※ネタバレ)

    ゆのはなSpRING! 金太郎√攻略感想 ネタバレあらすじ ゆのはなSpRING!金太郎ルート こんにちは!ゆのはなSpRING! 金太郎くん(1人目)の攻略感想です! うーん、ブログ書くの久しぶりです! 本当はオトパに向けてサックサクと乙女ゲーをプレイしている予定だった今年の前半でしたが、色々あってここ最近プレイしてなかったんですよ〜。 それも少し落ち着いて、さすがに何かクリアしなければ…! ...

  • 豊永利行さんのライブへ行ってきた〜!(千葉公演レポート2019.5.6)

    豊永利行さんのライブへ行ってきた!! 来年も行きたい!!なんで円盤化しないの!? こんにちは\( ˆωˆ )/ そしてお久しぶりです。 実は昨日、豊永利行さんの「光」千葉公演へ行ってきましたー! 思えば昨年の12月末、ディアヴォのモモチを紹介されて、秒でハマった豊永さん! 好きな声優さんは沢山いらっしゃいますが、ライブは初めてっていうか、昨年にオタ活始めたから何もかも初めて!!笑 ドキドキしな...

  • 表参道がアイナナにジャックされた!!特大ポスター見て来たよ〜!

    ツイッターで流れたから秒で行ってきた!(嘘だけど)アイナナのみんながっ特大ポスターで眼福でした〜!! 表参道がアイナナにジャックされた! DHC様ありがとう! こんにちは〜 アイナナのイベントのエキスパが難しいよー!左の親指が連打に対応してないよー!笑 私の周り音ゲー得意って方多くて、その指スキル分けて欲しいですね!ランキングなにそれ、美味しいの? アイナナ×DHC...

  • アルコール強ッ!シャレマニオトガ二回目!※超楽しかった

    シャレマニの引きが良すぎるし、女神が降臨しまくるし、酔っ払ってなくてもテンション上がります〜〜!! シャレマニオトガ二回目! 女神とミズキさんカクテルでノックダウン こんにちは〜 もうシャレマニのコラボカフェは一回でおしまいかな? って思ってたんですが、機会があってまた行くことができました❤️ ひろちゃんありがとう! 現在は後半戦になっているため、チケットも取りやすくて...

  • ナナライのドキュメンタリー映像観れた〜!まっすー喋ってください!w

    まっすーがもっと喋って欲しい!とやはりこちらでも思いました!今年はたくさん喋ってくれますように!!w やっと観れたよ!ナナライドキュメンタリー ナナライが楽しみすぎる! こんにちは! 最近ほんっっっっとに乙女ゲームしてないので、ツイッターのプロフィールを「乙女ゲーマー」から「乙女ゲームが好き」のジョブチェンジ?してきました。 さてさて、今日はようやくナナライのドキュメンタリー(B...

  • 泣いた…さすがアイナナ!コミカライズ読んだよ!『Re:member』

    泣きました。侮ってました。続編が楽しみすぎて、やはりアイナナってなにやっても沼しかないなって思いました。 アイナナコミカライズのRe:vale読んだ〜! めっちゃよかった…侮ってた… こんにちはー! アイナナ関係は軽率にポチっております! そんなわけでなぜかポチり忘れていたコミックを読んで見ました〜! 完全に侮っていたために、泣くわ泣くわ… それでは途中まではネタバレないのでよ...

  • 祝発売!まっすーのCD買ってきたよ〜!インタビューを読んでほしい!!

    こんにちは〜 増田俊樹さんアーティストデビューおめでとうございますー!🎉 とうとう発売されましたね! 楽しみすぎて夢に出たくらいです。 今回はまだ店舗特典とか集まってないので、買いに行ってきたタワレコの様子を〜!    まっすーを応援しまっすー! 公式発信だよ! タワレコ渋谷店 四階のエスカレーター上がってすぐにまっすーコーナーがドーン!! パ...

  • シンジュクおめでとう!T.D.Dが気になりすぎるヒプマイの今後!

    麻天狼優勝記念CD シンジュクおめでと〜🎶 こんにちは〜 ヒプマイ発売されてすぐ聞きたかったんですけど、多分何かに夢中(恐らくまっすー)でようやく聞けました! 曲の方は先に聞いてたんですけどね! ドラマパートで1時間弱あるんだもん〜 そんな感じで、早く消化しなきゃ、なんて低テンションで突入したドラマパートが、萌の萌の萌ー!! なんでかって? T.D.Dのドラマパートだったんだよ!! 寂雷と乱...

  • まっすーがUR覚醒して、まっすーが私たちのセンターすぎる件について

    増田俊樹さんにハマって三ヶ月目、あまりに沼が捗りすぎる状態を表したくて、こんなものをつくってしまいました!バカなんです! アイナナカード風に声優さんへのハマってるレベルを表してみた 私なにやってるんだろw第一回は増田俊樹さんです。 こんにちは〜! 今日のブログは違うこと書こうと思ってたんですけど、思いついたらやりたくなってしまってふざけたものを作ってしまいましたw そう!声優さんへの...

  • 今年もオトパ全通決定!やっぱりJTB最強か…💸

    オトパクエストはなにも作品をクリアすることだけではない!出演される声優さんへの思いを特訓だ!(完全に逃げた) 今年もオトパ全通決定! VISAとJTBで行くよー🎫 こんにちは〜 今週末の金曜と土曜はオトメイトパーティーの当落&申し込みでした! あっ念の為に補足すると「オトメイトパーティー」とは年に一度の乙女の祭典でして、オトメイトの作品を生で朗読を聞けたり、甘いセリフを聞いたり、バラエ...

  • バベルの塔でひたすらアイナナ!2月のオタ活報告

    シチュCDの山(通称:バベルの塔)に引きこもってひたすらアイドリッシュセブンをしていました!供給の多さで生きる糧が多過ぎて溺れそう!そしてタイムリーに四部公開されて、ありがとうございます! めっちゃ充実した2月〜! 全力でアイドリッシュセブン! こんにちは〜! 二月ってあっという間ですね〜。 日数が少ないのもなんですが、私はアイナナに全力を尽くしていたので、気づいたら過ぎ去っていま...

  • オトメイトキャラポップストアのナンジャタウンへ行ってきたー!

    ナンジャタウン、オタクになってから初めて行ってきたよ、ナンジャって、なんじゃー!(※ミニイベント的な、オトメイトキャラポップストア開催してるよ!) ナンジャタウンへ行って来た〜! オトメイト キャラポップストア開催中 こんにちは〜 フォロワーさんが行かれてて気になってたナンジャタウン〜! 今月(二月)は池袋に行けてない気がして、つら...

  • おにーさん面白いよ!「RADIO STATION “Twelve Hits!”」感想(ネタバレ)

    大和のRADIO STATION “Twelve Hits!”聞きました!お兄さんはトークがうま〜い!ビールがのみた〜い! 二階堂大和 アイドリッシュセブンRADIO STATION “Twelve Hits!” テーマソング「Wonderful Octave」(CV.白井悠介) 【音楽情報】アイドル達がラジオパーソナリティを務める『RADIO STATION “Twelve Hits!”』より、二階堂大和くんの『Wonderful Octave』が2/14に発売となります!ラジオパート・テーマ...

  • アニソンを隠すおすすめアプリ(for隠れオタク)

    こっそりアニソンを聞きたい、誰かにプレイリスト見られても問題ないよう、オタク曲と普通の曲を分けるのにオススメなアプリをまとめました! 隠れオタクは偽装が大変! 堂々とスマホにオタ曲入れても安心したい! こんにちは! 最近はもはやオタクであることを隠し…きれないくらいの熱量になってきていますが、やはりオタクであることを隠している交友関係だったりはあるもので、 そんな時にどきどきし...

  • 口元を手で隠してるキャラはだいたい推し!

    口元を手で隠してるキャラって防衛本能だったり、何か隠してたり、推しの香りしかしない!笑 こんにちは〜 みなさんキャラデザ見ただけで推し予想できます? 私だいたい外します笑 でもね、 口元を手で隠してるキャラはだいたい推しになれる!笑 って最近思ってるんです。 (※年齢ビジュアルがクリアしてる上で) 自分の体の前に手とかを持ってくる仕草って防衛本能だったり、何か隠してたり、と...

  • THANATOS NiGHT Re:Vival デュラン(CV豊永利行) 【感想(途中からネタバレ)】

    THANATOS NiGHT Re:Vivalのデュラン(CV豊永利行)です。やはり安定のキャストトークで豊永さんを補給できます!あとは今回のキャラソンの方が好きかも〜!前も素敵だけどね! ダミーヘッド官能ロックTHANATOS NiGHT Re:Vivalデュラン(CV豊永利行) 二期の第六弾 デュランの感想です〜。 こんにちは〜! オトパの作品発表ありましたね〜 豊永さんがいない…!! ...

  • 推しにバレンタインをあげたら?っていう妄想

      推しにバレンタインをあげたい!( 2019ver.) ネタバレは非表示になってます〜見てくれる方はボタンをクリックしてね! こんにちは! 今日はハッピーバレンタインー!💝 推しにあげられたら最高だよね。 そんなわけで推しにあげたらどうなるかっていう妄想を書いた酷い記事です笑 ※ヒロインが渡したらね! 今日も推しが尊い! 旬な推しから妄想していきます( ˇωˇ ) みんなもレッツ妄想! ...

  • 私のオトパクエスト明るすぎる件(避けてた作品勢揃い☆)

    オトパ⚔クエスト 今回は少なくて楽勝と見せかけて苦手ジャンル(明るい)ばかり こんにちは〜 まだオトパのチケット取れてないのに、「オトパクエスト〜!」と盛り上がってます。 みんなもそうでしょ?w 昨年は6作品クエストがあったんですけど、今年はなんと3作品! 乙女ゲーに復帰して一年、積みゲー崩しを頑張って来た甲斐があります! と、思うじゃん… でも今回のクエストが私の苦手な明るいジャンルばかり...

  • 推しが隣にいるスピーカー!Bose SoundWearがめっちゃ良い!

    Bose SoundWearは臨場感がすごくて、ゲームにも音楽にもシチュにもなんでも使えて最高でした! Bose SoundWearがめっちゃ良い! 良いことづくしで布教したくなった! こんにちは〜! 最近アイナナに忙しくて、ふと顔上げたら世はバレンタインモードですね。 早い〜 さて!今日はどうしてもオススメしたいのがあって! ツイッターで一度叫んでたんですけど、もう少し深く描きたくて、記事にしました。 ...

  • アイナナはじめました&無事に三部まで終了!(最高&最高っていう報告です)

    最高&最高!アプリ初心者もさっくさく進めることができたアイナナ、圧倒的ストーリーとキャラクターの作り込みに脱帽しました。 アイドリッシュセブンをはじめました! 現在三部終了したので、四部待機! アイナナしようぜ! こんにちは〜! アイドリッシュセブンを無事に3部までクリアしました〜! 超よかった…! それぞれの感想はちょっとひとまず置いて、終わったことをただ報告するネタバレなしの...

  • オトパの出演作をまとめてみたよ!オトパクエストがんばろー!

    豊永さんがでることに希望をかけていたけれど、無理だった上に、花江さんも石川さんもいない〜!!そんな絶望の中楽しみを思い出すために書いて見ました! オトメイトパーティー2019! 作品発表されましたね!シナリオの傾向や、評価をまとめたよ! こんにちは〜のほほんとお昼を食べてたらTLでオトパの出演作品が発表された発表されてました〜! 今回好きな作品が多くて…喜びたいんですけど、...

  • 「諭吉吹き飛ぶ一月の風」1月のオタク活動報告

    1月のオタク活動報告 諭吉吹き飛ぶ一月の風 こんにちは〜 あっという間に今年初めの月が過ぎ去ってしまいました。 今月のオタク活動報告〜! 諭吉が一月の強風で飛んでいったwww それと、 ・グッズは集めない ・アプリはやらない という戒めをことごとく破った一月でしたLet's Go Road to Ruin! もし宜しければお付き合い下さいな〜💜 相変わらず何かに追われるように活動しております( ˇωˇ ) ...

  • THANATOS NiGHT Re:Vival セス(CV逢坂良太) 【感想(途中からネタバレ)】

    THANATOS NiGHT Re:Vivalのセス(CV逢坂良太)ですが、前回のセスは行方不明です。リジェットさん大迷走中。いやむしろ走ってもいない。 ダミーヘッド官能ロックTHANATOS NiGHT Re:Vivalセス(CV逢坂良太) 二期の第四弾 セスの感想です〜。 タナトスの二期を折り返し!もう期待することをやめてますよね? つまり、キャラクターソングに添えられたシチュ的ボイスを楽しみましょう?っていうシリーズ...

  • THANATOS NiGHT Re:Vival オリバー(CV森久保祥太郎) 【感想(途中からネタバレ)】

    THANATOS NiGHT Re:Vivalのオリバー(CV森久保祥太郎)、シリーズ2作目ですがストーリーの展開を期待すると裏切られます。リジェットさんが放り投げています。 ダミーヘッド官能ロックTHANATOS NiGHT Re:Vivalオリバー(CV森久保祥太郎) 二期の第三弾 オリバーの感想です〜。 こんにちはー! タナトス2期は省エネシチュCDのため、もう期待はしないで聞くことにしている…わけですが、キャラソンとキャ...

  • シャレマニコラボ中のオトガに行ってきたよ!(推し迷走問題解決編)

    CharadeManiacs (シャレードマニアクス)」× オトメイトガーデン池袋の期間限定のコラボカフェに行ってきました。   シャレマニ中のオトガに行ってきたよ! CharadeManiacsコラボ! こんにちは! 今日はフォロワー様のご好意でシャレマニカフェへ行けた話です〜。 本当にありがとうございます!! コラボカフェの話ですが、シャレマニの思い出を語りますので、未プレイの方は回れ右して...

  • THANATOS NiGHT Re:Vival ニア(CV増田俊樹)【感想(途中からネタバレ)】

    THANATOS NiGHT Re:Vivalのニア(CV増田俊樹)はまっすーのキャストトークで名言連発で大爆笑しました笑 最高楽しい笑 ダミーヘッド官能ロックTHANATOS NiGHT Re:Vivalニア(CV増田俊樹) 二期の第二弾 ニアの感想です〜。 こんにちは! みなさん2月ですね〜今月はバレンタインイベントをがんばろ〜くらいに思っていたら、オトパの続報待ちだったり、アイナナが四部出...

  • もし神 未プレイの方へ(総評・攻略順・ネタバレなし)「もし、この世界に神様がいるとするならば。」

    もし、この世界に神様がいるとするならば。 のネタバレなしの感想です!みんなのトラウマリジェット兄さんは伊達じゃないw もし、この世界に神様がいるとするならば。未プレイの方へおすすめ この記事はネタバレはないよ! こんにちは! 去年の年末、仲良しのモッチと「来年は年明け早々やばいゲームやろうぜ!」なんて話していて始めたゲームがこちら! リジェットの「もし、この世界に神様がいるとするな...

  • 東浦家の休日 VOL.2 父と叔父編 【感想・レビュー】

    にやにやぬくぬくなシリーズ!糖分や、リジェみの間の休憩にとてもオススメです〜!お父さんに溺愛されよう! 東浦家の休日vol.2 父と叔父編おすすめ 途中まではネタバレなしでオススメしてます! こんにちはー! シチュCD消化しないと、積み上がってくCDがバベルの塔になりそうです( ˇωˇ ) さて、東浦家は最高!ってVol.1と3を聞いて思っているのですが、今回はお父さんと叔父さんという斬新...

  • 東浦家の休日 VOL.1 兄と弟編 【感想・レビュー】

    にやにやぬくぬくなシリーズ!糖分や、リジェみの間の休憩にとてもオススメです〜! 東浦家の休日vol.1 兄と弟編おすすめ 途中まではネタバレなしでオススメしてます! 東浦家はやばい!! こんにちは!挨拶より先に叫びが出てしまいました。 あのですね、東浦家はやばいんです( ˇωˇ ) シチュCDって糖分過多なところあるじゃないですか、あとはリジェットだと被虐的だったり笑 こちらは...

  • 乙女ゲー界でのツイッターの使い方まとめた!(Twitter1周年記念)

    ツイッター1周年を迎えまして、その間に覚えた乙女ゲー界隈のツイッターの使い方?をまとめてみたよ!趣味の話がしたいっとくすぶってた過去の自分に教えてあげたい気持ちで書いてみました。 Twitter 一周年を迎えました! 仲良くしてくれてありがとう!一年間で覚えた乙女ゲー界のツイッターHow toまとめたよ! こんにちは〜! いつもブログを読んでくださってる方、そしてツイッターで仲良くしてくださる...

  • 例の兄(マサト)√感想【もし、この世界に神様がいるとするならば。】

    もし神 マサト√攻略感想 ネタバレあらすじ もし神マサトルート こんにちは!もし神1人目の攻略感想です! 目次クリックすると各項目へジャンプします。 初めに(いまここ) あらすじ(スチルバレ!) 各エンディング(スチルバレ!) 最後に(プレイ後の気持ち) 目次から各項目へ飛べるようになってます〜 初めにプレイ前の気持ち マサトルート入りました!まずはプレイ前...

  • THANATOS NiGHT Re:Vivalのイザヤ(CV羽多野渉) 【感想(途中からネタバレ)】

    THANATOS NiGHT Re:Vivalのイザヤ(CV羽多野渉) ダミーヘッド官能ロックTHANATOS NiGHT Re:Vivalイザヤ(CV羽多野渉) 第二弾 イザヤの感想です〜。 こんにちは! 今日はタナトスナイトの2期目、リバイバルの感想なんですが、今回は辛口です。 買うのを迷ってる方がいらっしゃったら、途中まで読んでもらいたい。っていうのも、かなり内容が薄かったんですよね。 私はコンプ目的と中の人...

  • THANATOS NiGHT デュラン(cv.豊永利行) 【感想(途中からネタバレ)】

    THANATOS NiGHTのデュラン(CV豊永利行)は優しさに震える一枚でした。切なさと優しさで予想外の展開でとてもよかった〜! ダミーヘッド官能ロックTHANATOS NiGHTデュラン(CV豊永利行) 第六弾 デュランの感想です〜。 こんにちは〜! 豊永さんが好き過ぎてつらい…豊永さんのリジェットは全部集める〜なんて息巻いてたら、ゆめキャス教えてもらったり、ご本人名義に手を出してたり、フレフレにゃーにゃーし...

  • 一織可愛い!「RADIO STATION “Twelve Hits!”」感想(ネタバレ)

    一織のRADIO STATION “Twelve Hits!”聞きました!かわいくて転がりそうになる〜! 和泉一織 アイドリッシュセブンRADIO STATION “Twelve Hits!” テーマソング「Wonderful Octave」(CV.増田俊樹) 聞きましたー!感想だよ! こんにちは〜 私はしれっとアイナナを始めました!笑 アプリはやらないって言ってたんですけどね、ライブDVDが見たくて見たくて…そうなると物語も知らなければならない!...

  • シュリ√感想【もし、この世界に神様がいるとするならば。】

    もし神 シュリ√攻略感想です。梶さんキャラでも萌えられなかったら、もし神に推しはできない(絶望)そんな気持ちでスタートしました。 もし神シュリルート こんにちは!もし神4人目の攻略感想です! ここまでもし神やって来て、どう思ってるか話してもいいですか? 長い\( ˆωˆ )/ エンディングが4つあるんですけどね、これのうち二つは共通バッドにしてシナリオを半分にして欲しかったですね☆ 限...

  • ディアラバのコラボカフェに行って来た!(コウくんお誕生日おめでとう2)

    乙女ゲームでバッドエンドを迎えることでカタルシス感じてたのかなwそう思うとエンディングたくさんあるから安心感もあるし最高だよね! ディアラバコラボカフェに行ってきたよ! コウくんお誕生日おめでとう🎉 こんにちは〜 コウくんの誕生日が1/28ということで、ディアラバのコラボカフェがイベント開催中〜💜 これは行くしかない!! とコウくんのお誕生日をお祝いしてきました! ...

  • ディアラバ コウの思い出(お誕生日おめでとう!)

    1/28はコウくんの誕生日っということで、小悪魔&木村良一さんの扉を開いてくれた偉大なる?コウくんの思い出を振り返って見ることにしました。 HAPPY BIRTHDAY コウくん! 1/28は無神コウくんの誕生日だよ〜 こんにちは! 今日はコウくんの誕生日ですね〜! コウくんはディアラバが楽しく感じられるようになったきっかけのキャラクター! 彼のおかげで色々と好みのタイプも広がりを見せた...

  • THANATOS NiGHT リアム(cv.鈴木裕斗) 【感想(途中からネタバレ)】

    THANATOS NiGHTのリアム(CV鈴木裕斗)は静かなるリジェみという感じでした!中の方がお好きな場合はダミヘキャストトークはぜひ聞いてたら幸せになれそ〜と思います。 ダミーヘッド官能ロックTHANATOS NiGHTリアム(CV鈴木裕斗) 第五弾 リアムの感想です〜。 こんにちは〜 タナトスナイトの第一期も残り少なくなって来ました〜 今回はリアムくん! まだ残念ながら中の人の扉が開く気配が全くしないの...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まとさん
ブログタイトル
のろのろにじげんにっき
フォロー
のろのろにじげんにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用